PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新説シャンプーハイ

ポタンに忍び寄る、恐ろしい影…。


au8-1
しかも決まって雨のあと、ソイツはやって来る…。



あ。 紛らわしかったですね、クリ夫さんじゃありませんよ (笑)。
コイツらです。


久々に登場っ。
au8-2
顕微鏡で見ると、このように見えます。


とにかく何にでも細菌が繁殖しやすいインド。
服なんて着てるうちに匂ってきたりして。全身ファブリーズ浴びたい気分です。

そんなわけで雨の多いこの時期、
ポタンも湿疹はひどくなるわ、体はくちゃ~くなるわ。
何とも可愛そうな状態が続いており (涙)。

毎日の塗り薬&こまめなシャンプーが欠かせません。


今日も薬用シャンプーですっきり♪
au8-4
覗きませんからごゆっくり。



そしてシャンプー後はお決まりのコチラ。



au8-3


バスローブを着せた途端、家中猛ダッシュ。
皆さんご存じ、シャンプーハイです。


 ちなみにポタンにはもう一つ、「ウンタンハイ」 というのがありまして。
 ウンタン後にもシャンプー後と同様、大暴れします。 


さてさてシャンプーハイのポタン。
おかしな事に、張り切りたおして散々暴れた挙句、


au8-5
ランデブーちゃうで~。


何だか妙にカッコまで、つけるんです。


そんなポタンを見ていると、今まではこのシャンプーハイ、
綺麗になって嬉しくて興奮してるのかと思っていたんですが、

もしかして…



au8-6
永吉さん、フェブ吉さん、ヘタレでごめんなさい…。


お風呂の中で散々ヘタレだった自分を、
誤魔化してるつもりか!?

風呂上がりにジャンプしまくることで、
凹みすぎて、浴槽ジャンプすらできなかった自分を、
誤魔化してるつもりか!?


au8-7
プールがトラウマになったのか、最近やけにシャンプーブルーな犬。


そんな新たな説を、考えてしまうのでした。





え? じゃあウンタンハイはどうなんだって?


決まってるじゃぁないですか、アレは…



au8-8
なんだなんだなんだ??




au8-9



自慢♪


いいブツが出ると見せたくなる…気持ちは分かるが。。
au8バナー
クリックよろしくお願いします!

| ポタンの日々 | 00:06 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

スイッチ

マーシーも何かの刺激でスイッチが入りますが
確かにシャンプー後にもスイッチが入ります。
もしかして同じ理由なのかしら?

我が家の場合お風呂からマーシーのお部屋に行くのに、お外に一旦でます。
そしてお部屋で完全に乾かすのですが・・・・・
外に出た瞬間にスイッチが入った時は大事です・・・
あとは考えたくない・・・・(泣)

でもそちらの気候はワンにとっても、人間にとっても大変な事も多いのでしょうね。

| RUN | 2008/08/08 00:19 | URL | ≫ EDIT

おおぉ クリ夫さん、おヒゲでか・・シャープなイメージに♪
(この一言、世渡り上手なコツよ~~ってかぁ)
ポタン、シャンプー時はめっちゃブルーなのね(^u^)プププ
ポタンにバスローブ着せたらブルブルってしないのかちら?
ねえねえ、ウンタンハイの見返りポタン、お空のポチオ犬に少し似てない?
湯気が出るほどのホヤホヤでないと意味がないのね。
だから「どどどどどどど・・」とやってくるのよ。

| じゅじ | 2008/08/08 00:23 | URL | ≫ EDIT

今、クリ夫さんと同じ位ヒゲ伸びてます♪
若い頃は、伸びるまで時間かかってたんですけどね~
最近めっちゃ早いです。

クリコさん、毎日のシャンプー&塗り薬頑張ってはるんですね!微生物との闘いとは(笑)イメージおもろすぎ(爆)
シャンプーハイ家中暴れて凄いですね~アルも凄いっすよ~
ポタン君のウンタンハイには質・量ともに負けます(笑)

| RYOJI | 2008/08/08 06:55 | URL | ≫ EDIT

住む土地の環境で苦労があるんですね。

それにポタンちゃんの湿疹は可哀想だね・・・
こまめなシャンプーも重労働だし大変だなぁ。
たとえポタンちゃんのシャンプーハイのわけがへタレの誤魔化しだったとして、それはそれでポタンちゃんの努力は可愛いね^m^
・・・なにをしてもポタンちゃんは可愛い。。。チャチャおばちゃんはそう思います・・・ハイ!

| nenne | 2008/08/08 08:16 | URL | ≫ EDIT

やった!クリ夫さん、にあいまっせ~(←これ、あってます?)。いい感じじゃないですか。そうです、インドの「濃さ」に対抗してがんばれ!家の中でエアコンかけても微生物繁殖するんですね。シャンプーがんばれ~。

| uta | 2008/08/08 08:21 | URL | ≫ EDIT

ハタチの上に独身なんだ?

どこまで調子こいちゃってるのかちら?そこの奥さん(笑)

シャンプーズ・ハイ。なるほどねー。
anさん、拭く時にすっごい擦りつけてくるのってこれの一種?
インド並みにムシムシの我が家、皮膚が弱いanさんテキメンでくちゃくって。
ウチも1週間ごとシャンプーですよ。
メンタルのハイアンドロー。キャンプの後には地獄が待ってる。
ポタンみたいに「黙ってぶらんでー」ではありませんがね。
ポタンのウンタンハイ。すっげー嬉しそうなんですけど(笑)
よっぽどまきまき加減がびゅーてほーだったのかしらん?

いけないいけない。
ブログ巡りばっかしてないで筋トレ筋トレ。その前に仕事仕事!

| anlaymama | 2008/08/08 09:31 | URL | ≫ EDIT

かわいい~

ポタンの大暴れなんて想像ができないですぅ~
だって大暴れしてても、顔はなんだか穏やかに
見えるので☆童顔だからかな☆

それにしても、ポタンのバスローブ姿今まで見逃して
いたのかしら!!なんだかとっても新鮮☆
超可愛いですよ~~~

クリ夫さんのバスローブ姿と並んでほしいです!!

| sai | 2008/08/08 09:37 | URL | ≫ EDIT

うふふ、高倉犬様

アチチになってみたいわん♪

優のカイカイもひどくて、夏バージョンに毛が薄くなってます(泣)
マメにシャンプーと言われますが、私がこ・こ・腰が~~~(すなわち、腰痛)になるので優パパの休みの時に洗ってます。
シャンプーハイは照れ隠し説なーるほどです。でも、優は鼻息荒くして「ご褒美(おやつ)早くくれーーー!ぶんすか!!」な感じですよ。

| 優ママ | 2008/08/08 10:08 | URL | ≫ EDIT

♪ウンタンまきまきウンタンまきまき~♪

そんなにまきまきが嬉しかったのね!
あっでもそーいえば私も幼稚園の時に、もう完璧なまでのまきまき具合なウンタンをして大好きな先生に見て欲しいなって思ったことを思い出しました。それ以来まいてないなぁ・・・。

シャンプーハイなポタンの後姿がヨーダみたいや。笑

追伸:クリ夫さんの髭伸びはったね~
    サイドは伸ばさはらへんのやろか?

| momama | 2008/08/08 12:08 | URL | ≫ EDIT

喜ばしい快便ちゃん♪

快便って、とってもHAPPY♪なこと!
ってHARUの小さい頃からトイレで排便したら
しこたま褒めてました「よかったね~スッキリ
したね~!おりこうだったね~!!」って(爆)
だから今でもHARU、ポタン君みたいに嬉しそうに
報告来てくれますよ(^^)片付けをすぐできるし
助かりますよね♪クリコさんも褒めていたのでは?
だからその名残というか、ママに褒めてもらえる♪
って思ってすっとんで来てくれるのかも?
シャワー・ハイ☆の“P吉”って大爆笑!!
うん、タオルを肩から掛けてとっても似合うのは
矢沢とポタンだぜいっ!!ですね(大爆)

| HARUママ♪ | 2008/08/08 12:10 | URL | ≫ EDIT

ぽったんのおっとりしたイメージしかないので、
躍動感あるお写真にびっくりです(笑)
シャンプーハイ。。。
恐るべし。
快便うんP、うらやましいですねぇ。
わん族には便秘ってないんだろうなぁ。。。

| さとー | 2008/08/08 13:22 | URL | ≫ EDIT

ぽたん。。。カイカイなんだね可哀そうv-406 にっくき微生物どもめ一箇所にあつめてアルコールかけてハイターをぶちまけてやりたい気分ですね。ぷんすか!でもシャンプーハイのぽっちゃんめっちゃ楽しそう。

↓ぽっちゃんお姫様抱っこした~い!!来年の旅行はインドにしようかしら。。。(結構マジに妄想中v-398)

家の周辺の雨は短時間に局地的に降ってます。浸水するほどじゃないですが2・3時間大量に降って終わりって感じです。しかも車で10分ほど行ったところは全然降ってなかった・・・とかなんですよ~~

| ぶりぶり | 2008/08/08 15:35 | URL | ≫ EDIT

カーテンしめて頂けますか?のポタン可愛い~♪
私は振り向いて様子を伺う顔に弱いです。(笑)

ところで、7月27日の日記でポタンの肘曲げの謎についてですが、
Zazieも同じです~。
その事について日記にアップしようと思っていますが、
記事にリンク貼ってもよろしいですか?
よろしくお願いします。m(__)m

| tax | 2008/08/08 15:36 | URL | ≫ EDIT

ポタンくんに忍び寄る影は
てっきり、お髭をたくわえた男前のクリ夫さんかとぉ(爆)
ポタンくんもクリコさんも、お髭慣れてきたぁ?

シャンプーハイ=誤魔化し説のP吉くんかわいい
あんな様子でモジモジしてたら
こちらもビショビショになるけど思わず抱っこしてしまうよね

犬は「自慢」するする
確かに、こちらも「えらいぞ~♪」って思ってるんだけど
そんなに自慢げな顔しなくても(汗)って時々おもうわぁ(爆)
ポタンくんかわいいぞぉ

| KAO | 2008/08/08 18:05 | URL | ≫ EDIT

クリ夫さん、少しやせて見えますね。
お鬚がそうさせるのでしょうか。

息子がポタンくんを細菌にするのは可哀想だと申しております。

うんたん、まきまきですか。
手作りだとそうかも。。。

ハイでも、ポタンくんはかわいい。

| ソフィマリア | 2008/08/08 20:41 | URL | ≫ EDIT

クリ夫さん、ダンディーなお髭ぢゃないのよ~♪

ぬはははは~~~~~~~!!
ポタンくん、ハイテンションなりね~~~~♪
キャ~!!アチチになりたいでつ~~~♪むふっ

ポタンきゅん!
ホットでロックなぶっ飛びダンスィングちようなり~!ベイベーーー!!!
by フェブ吉

| SUCI | 2008/08/08 20:43 | URL | ≫ EDIT

毎回毎回、本当にポタンちゃんには癒されますぅぅぅぅ。本当に可愛い!バスタブの中のショボン顔のポタンちゃん、最高!そして、その後のハイ!ハルもお風呂の後に狭い部屋を駆け回ります。てっきりすっきりして嬉しいからかと思っていましたが、もしかして、ポタンちゃんと同じでごまかそうとしているのかも。。。。。ポタンちゃんのお洋服は本当にどれもこれも魅力的です。日本で買われたんですよね?バスローブもですか?あのテロリン系の涼しげなお洋服たちはどこのブランドですか?毎日のお風呂、大変ですね。クリコさんも頑張ってくださいね!ハルママより

| ハルママ | 2008/08/08 21:40 | URL | ≫ EDIT

v-22RUNさん
やっぱりシャンプーハイになる子が多そうですよね。お空のポチオ犬は明らかに嬉しそうだったけど、ポタンはお風呂そのものドンヨリなので、やっぱり別に理由がある?とか思っちゃいました。お外でスイッチオンは泣きそうですね~でもどうにも止められないですよね、あのハイは♪

v-22じゅじさん
クリ夫さんに言ったらニヤけてたわよ♪でもほんと顔は痩せた気がするのよね。体はアララて感じだけど(笑)。ポタンのブルブルは、お風呂中がマックスで。もう全身びちょびちょ半裸で洗ってるわよ~(笑)。そう、ウンタンはタイミングが大事(笑)。

v-22RYOJIさん
おぉ、RYOJIさんもオヒゲーズなんですね♪クリ夫さんは意外に伸びが遅く、ようやく真っ黒っけっけになってきた感じかな。暑いのは嫌だけど、暑くて乾燥してた時がポタンのお肌、一番調子良かったなぁとか思って、早く治ってほしいですぅ。

v-22nenneさん
シャンプーは意外に苦じゃないですよ♪ポタン、嫌がって逃げるわけでもなく、ひたすらどんよりちんまりだし(笑)。でも塗り薬は、毛の間を細かく見て一つ一つ塗ってるので、時間もかかるし結構大変。ポタンごろごろするし(笑)。

v-22utaさん
あってまっせ~♪でもね、意外にヒゲを伸ばしてからの方が薄い??みたいな気もしないでもなくて。なんか無口そうに見えるの(笑)。まあでも中身は変わるわけないので、今まで以上にやかましさが際立っちゃってるんだけどね(涙)。

v-22anlaymamaん
ハタチは譲っても、独身は譲りたくないわよぉ~!ポタンも拭くときスリスリやる!しかも興奮し過ぎて肛門腺発射したり(→おケツ洗い直し。涙)。ポタンは草アレルギーぽいので、キャンプ行ったらえらいことになるかも…。あ、でも日本の草はだいじょぶだったりして♪

v-22saiさん
ポタンの大興奮…ポタンらしく収まるのも早く、フト気付くと寝てます(笑)。バスローブ2ショット写真!ありますぜ♪こちらをどうぞ!クリ夫さんが着ると濃いけど、ポタンが着るとちょっとスターウォーズみたいです♪
http://blog-imgs-18.fc2.com/p/o/c/pochioindia/f21-9.jpg

v-22優ママさん
浴槽がもっと高い位置にあって、まっすぐ立ったまま洗えたら楽だなぁ。うちはあの姿勢がかなり血管ちゃんに悪そうなのでクリ夫さんはお風呂係から外されてますぅ。優ちゃんもお風呂はあまり好きじゃないのね。ラブでも泳ぎとお風呂は別って子が多いのかなやっぱり。

v-22momamaたん
♪すくって包んでトイレにポイ♪ポタン、お尻をかなり低くしてウンタンするので、マキマキ率結構高し(笑)。洋式トイレはすぐにジャプンて行っちゃうから、マキ作り難しいよね。和式ならお尻回して作れそうだなぁ~(うっとり)。クリ夫さん、これでも2週間に1回くらい散髪してるでー。

v-22HARUママさん
ウンタンハイがない時も時々あるんだけど、冷た~くなったウンタンが後で発見されちゃうので、やっぱり知らせてほしいですよね♪ポタンは「ウンタンしたの!!」て言うとさらに喜んでくれます♪P吉、タオルもボロボロだし…貧相すぎるぅぅ(笑)。

v-22さとーさん
時々すごいんですポタン♪でもね、持続性はないので、今まで走ってたと思ったら寝てます(笑)。ポタンも今まで便秘は一度もないなぁ。それどころか1日3回くらい、ゴハンの度にしてます。ちなみにインドも便秘率低い国ですよ~!

v-22ぶりぶりさん
薬浴とかでいいのがあったらなぁなんて思ったりもするんだけど、インドのはあり得ない匂い&色なので何か怖くて使ってません。インド旅行!!是非ともそうして~♪夜も添い寝しますから(笑)。もちろんあのTシャツで空港から出てきてね(爆)。

v-22taxさん
カーテンポタン、この時はまだ水がかかってなかってので、なかなか余裕の表情でしょ?(笑)その後は様子伺いどころかホントぬれ鼠って言葉がぴったりに。コメ欄にも書きましたが、ザジちゃんのマゲッと術、楽しみにしてますよ~♪

v-22KAOさん
何気にクリ夫さんの顔あまり見てなかったりして(笑)。でもね、ヒゲがある方が無口そうに見える!実際はそうじゃないから余計に悲しいんだけどね(涙)。ジャック君は何の自慢するのかな♪コマンドとか完璧だし、ジャック君はばしばし自慢していいよ~。

v-22ソフィマリアさん
痩せた上、顔色悪く見えて、だだだいじょぶ??て思ったんだけど、やっぱりお髭のせいみたいで、お腹はすごいデカイままです(笑)。手作りゴハンにしてからウンタンの硬さも完璧で、まきまきなままティッシュでこそっと取れちゃうのよ(爆)。

v-22SUCIちゃん
ヒゲのせいで少し無口に見えるのよ!!まあ見えるだけなんだけど(涙)。P吉、フェブ吉っちゃんとはえらい違いだよ~。泳いだ後のバスタオルってより、おぼれかけて救助された人みたいだもの。フェブたんみたいにゴーグルかっちょよくキメられたら、ロックに転向かちら♪

v-22ハルママさん
ハル君はお風呂好きですか?お耳が大きいからブルブルッてしたら可愛いだろうなぁ♪ポタンの服は、日本(右のバナーにあるぽちスカさん)とバリ(dogstailさん)のが半々です。お気に入りっす。バスローブは日本のアイアンバロンっていうレトリバー専門店。これは本当に重宝してるんですよ♪

| クリコ | 2008/08/09 00:55 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pochioindia.blog111.fc2.com/tb.php/411-4172befd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

