PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

逆立ちと頭立ちとヨガな休日

朝日の中、肩を並べ何処かへ向かって歩く兄ちゃん達…


jl31-1
5人10人の集団になっている事も、多いです。


早朝、必ず見られる光景なのですが、
この方たち、一体何をしに行くのでしょうか。



答えは、


jl31-2
しかも連れウンタン♪


実はこの先に、窪地になった荒地があり、
仮設レンガ小屋に住む工事現場のおっちゃん達の、
巨大屋外用足し場となっているのでした。

腰巻はお尻隠しに、ペットボトルの水はウォシュレット代わりに。
独りで行きゃぁいいのに、必ず連れウンな所が、
意外に可愛いインドのおっちゃん達です。 しかも規則正しく出て羨ましい。




さてさて、いきなりのウンタンネタになってしまいましたね。
申し訳ないので、話題を変え…


jl31-3
TVを見るママの視界に割り込み中の犬。


今日はちょっとおかしな、ポタンのウンタン話を。

ポタンはこう見えても立派な男子。 
外シッコの時は必ず足を上げるんですが、


jl31-5


ウンタンの時まで、ついつい足を上げちゃうんです。
というか、シッコのつもりで上げてみたら、
うわぁ違った…(汗) みたいな感じです。

プルプル震えながら、慌てて足を下ろしウンタンをする姿、
何とも情けなく、オマヌケなんですが
一度だけ、コレがびっくりするような事態に発展したことがあって。



それはある晴れた日の事でした。
いつもどおりに、マーキングに勤しんでいたポタン…



     ** 以下、かのPQ画伯の再現イラストにて、お楽しみください **



    jl31-4


      勢いよく足を上げてシッコをしようとしたら…

    
      jl31-6


      慌ててアンヨを下げようとしたら、なぜかっ!!


     jl31-7


      逆立ちしとるがな…(汗)。



     ***PQ画伯私のメチャメチャな下絵から、絶妙な再現イラスト、ありがと~!***



なんと、逆立ちしながらウンタンしちゃったんです。
あの貧相なポタンが、前足だけで、32キロを支え、踏ん張ったんです。

いやもうビックリ。
さすがPYC、略してポタンズヨガットキャンプ隊長。


jl31-8

最近はPYC、不定期更新な上、隊長はどっちにしてもいつも寝てるだけかと思っていましたよ。




というわけで、今日のサンデーポタン劇場は、

実はすごくデキなポタン隊長に、逆立ちのポーズならぬ、
以前も紹介した、「頭立ちのポーズ」 を、
指導監督してもらおうと、思います。

隊長っ、よろしくお願いします!



※本日のクリ夫レベル0.0。 でも奇声出ます、そーりー(恥)。。




わ、わざとじゃないからね。



ワンコとヨガは、てえへんだぁ~。
PYCバナー
クリックよろしくお願いします!

| サンデーポタン | 00:05 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

喜び犬って言葉がぴったりなの動画でしたv-238

| ぶりぶり | 2008/08/10 00:40 | URL | ≫ EDIT

スゴイ・・夜中なのに・・笑ってしまい。
目が覚めてしまいました(^-^)
クリコさんがスゴ~イと思いながら見ていたらぁ~ポタンちゃんにもすごい事が起きてしまいましたネ。
ポタンちゃん大丈夫でした?

PQ画伯のイラスト可愛いです。
我が家は 前のPQ画伯のポタンちゃんのイラストも好きで気に入っているのです(*^_^*)

| みろろん | 2008/08/10 01:13 | URL | ≫ EDIT

イラスト、めっちゃかわいいですね~
肩震わせながら読みましたよ、夜中だけに。

でも、動画に完敗です(笑)
私も夜中なのに大笑いしてしまいました。
皆、起きなかったかな・・・。
クリコさんの攻撃は、見事にポタン君にクリティカルヒット!!
大丈夫~ポタン君?

| RYOJI | 2008/08/10 01:32 | URL | ≫ EDIT

ははは

動画最高でした。ぺろぺろ攻撃。さぞヨガがやりにくかったことでしょう、はははv-290

| たかこ | 2008/08/10 01:49 | URL | ≫ EDIT

ヨガって・・・

ヨガって自分との戦い(私には 笑)とおもってましたが、まさか、ぽたん君との戦いだったとは!!(´▽`*)アハハ
めちゃめちゃわらえましたーーー!絵もかわええ(´∀`*)ポッ
でも、クリコさん、すごいですね~!!
私も何度かホットヨガってのにかよってみたんですが、体が硬くて(いや、肉がじゃましてるのかも(-_-;)、イタタタになるわ、終わったら、ウンタンハイにもにた、ヨガハイになります。ん~、でもクリコさんめざして、つづけてみよっかなあ~。

| あめだま~♪ | 2008/08/10 01:56 | URL | ≫ EDIT

また涙です。。。。

クリコさん!おもしろすぎます!びっくりです!まず、連れウンタンお兄ちゃんって本当ですか?すごい文化ですね!あらかじめズボンは脱いで腰布を巻いていくんですね。工事の人だけでなく、これは一般人もするのでしょうか??そして、ポタンちゃんにもびっくり!あたふたして両足頑張ってあげちゃった様子が目に浮かびます。。。おっかしー!ポタンちゃん、可愛すぎます!さらに、クリコさんの頭立ちのポーズにも感動しましたぁ!ちょっとトライしてみたいです。でも、一人ではこわいので、主人が帰ってきてからにしておきます。私もハルに舐め舐め攻撃されそうなので。。。本当にいつも笑いと涙(笑い涙)をありがとうございます!ハルママより

| ハルママ | 2008/08/10 02:20 | URL | ≫ EDIT

PQ画伯のイラストも動画も面白すぎです~~!
ポタンくん両足上げてどうする!思わぬ展開に気が動転したの?
頭立ちのポーズ、すごいですね~。ポタンくん大丈夫?クリコさんも大丈夫でしたか?

| ふろーら | 2008/08/10 03:08 | URL | ≫ EDIT

昨日の晩(か、今日の朝方)見た夢で、何故かクリ夫さんとご対面してて、「いやぁ~想像どおり濃い顔ですね~」とか暴言を吐いて感心した相手の顔はインド人そのままだった...、という寝覚めの悪い不思議な夢を見たんですが、何故そんな夢を見たのかと検証した結果、きのうたまたま旦那くんといっしょに昨日の記事を見てたときに、旦那くんが「インド人そのままぢゃないか!本当に日本人なのか」と感心していたのが、記憶に残っていたと思われます。

クリコ先生原作のストーリーにPQ画伯の絵、すばらしいコラボです。色使いもとっても素敵。2人で組んで4コマ漫画しませんか?

絵といい、ストーリーといい、動画といい、またしばらく腹筋痛そうです。

| Purdy | 2008/08/10 05:38 | URL | ≫ EDIT

ぎゃはぁっ!!
早朝、一発目の大笑い~~~
ありがとうございました。
一日が気持ちよく過ごせますっ(笑)
頭立ちのポーズ、本当に凄い。
ポタンくんに「キーック!!」・・・
ポタンくん大丈夫だった!?
クリコさんも・・・
ポタンくんの逆立ちウンタンの姿が見たかったぁ
どんなよぉ!!でも、ポタンくんらしいわぁ~

| マリー | 2008/08/10 06:26 | URL | ≫ EDIT

私も去年からヨガを始めたんですが、
頭立ちのポーズ、難しいですよね。
私は壁がないとまだできません。
クリコさんスーっと足が上がってすごいですね。
ポタン君のペロペロ攻撃も、しばらく耐えてましたよね。
最後のキック、ポタン君も驚いたでしょうが
クリコさんもびっくりしたんじゃないですか。

| きよぽん | 2008/08/10 07:23 | URL | ≫ EDIT

逆立ちウンタン、すごっ・・・で大爆笑!
イラストも上手で状況がとてもよくわかりますね。
クリコさんの下書きも上手だね^^
ポタン隊長のヨガ指導も舐め舐め攻撃あり~でなかなかおもしろいですぅ(爆)
今日のサタデーポタン劇場も楽しかった~
クリコさん、ポタンちゃんはちょっと痛かったね。

| nenne | 2008/08/10 10:13 | URL | ≫ EDIT

初めまして!

初めまして!
かなぼーって言います♪
ポタンちゃん可愛いーー!!><:
でも凄い…凄すぎる!
逆立ちしながらうんPをするだなんて…!!@w@:
ワタスだって逆立ちするだなんて無難の技なのに!!
ポタンちゃん凄い!パチパチ
もしかして体操選手になれちゃうんじゃないかな?^^

ヨガの動画見ました!!
凄い激戦です!!><:
クリコさん凄い!
ポタンちゃんに勝つだなんて♪
しかもその勝ち方…かっこよかったです♪^^*

これからもどうぞ宜しくです♪^^*
またボチボチ来ますので☆
ワタスのブログにも是非遊びに来てくださいね♪

| かなぼー | 2008/08/10 10:23 | URL | ≫ EDIT

すごいぞぽたん!逆立ちでウンタン!まねできません。大体重力にも逆らっています。ポタン、逸話が多いなあ。いいなあ。

| uta | 2008/08/10 14:29 | URL | ≫ EDIT

逆立ちうんぴー すご過ぎです!
さすがポタン君!!

クリコさんのヨガもすごいですねぇ!
普通の逆立ちもままならない私。本当にびっくりです。
ところでクリオさんはヨガはできるのでしょうか?

もし『クリオさんヨガ教室』があったら・・・。
ものすごい痩身効果が期待できそう。

| レノママ | 2008/08/10 14:29 | URL | ≫ EDIT

夜中に1人で見て、辛かった!

一度、昨夜(両親&HARUが寝静まって)1人で動画を
見ちゃったんです・・・
必死で大爆笑の声を殺すのが辛かった~(T_T)
反則技だ~わ~!!
あれって、カメラ設置で撮影ですか?
クリコ&ポタンで漫才デビューしてもいい感じですよ♪
ポタン君の橋のポーズ、す、すごい!
ウンタン、逆立ちしつつできちゃったとはっ!!
HARUもたま~に、オチッコするつもりが出たのはウンタン
だったぁーどーちまちょー、どーちまちょーと焦った
表情で片足上げつつってのはありますが…逆立ちとはっ!!

| HARUママ♪ | 2008/08/10 14:47 | URL | ≫ EDIT

PQ画伯のイラスト最高~♪
ポタンくんの「あれ!!!困ったぁ」って感じが、よ~く伝わるよぉ

それにしても、最初はポタン隊長優勢だったのにねぇ
最後に、ママの天然?!ボケに負けてしまったねぇ
エッ?ボケたつもりはないいてぇ?、ギャハハハ
クリコさんも てっきり関西化してきて、
体張ったボケを習得したものかと(爆)

| KAO | 2008/08/10 15:49 | URL | ≫ EDIT

逆立ちうんPとはすんばらしい?!

でも足が汚れないようにきっとポタンなりに一瞬で考えての行動だったに違いない。イラストもサイコーでっす。

ポタン隊長負けちゃったけど、最初のキックはさすがv-12
クリコさんが飛ばされちゃうよ~~~

| りんぽんママ | 2008/08/10 19:36 | URL | ≫ EDIT

うわあ

途中まで、ワカルワカルと見ていたのですが、まさか、そう来るとは。
バスキアも、脚上げうんうんはやります。で、低い『ブロック柵の上』にうんうん落としたことがある。
なかなか不思議なシロモノですね。イヤ、回収しましたが。
一瞬、町の七不思議として取っておこうかと思いましたよ。
あと、ヨガポーズはねえ、全部やります。
特にソファから前足のびー、後ろ足のびー、は、得意です。

| ひより | 2008/08/10 20:34 | URL | ≫ EDIT

ぷぷっ

輝く光の中に向かっていく逆光気味の二人・・
キラキラしてる・・・
インドの人たちは並んでするのに全く抵抗ないみたいですね♪
人としてナチュラルなことだからかちら?
忘れもしない、プーリーの○んち浜辺(有名だよね)
朝行くと遠浅な砂浜の波打ち際に・・・点在するウンタン。
そこでのお魚は結構です!でした(笑)
PQ画伯のイラストかわいい♪
クリコちゃんの下絵もかわいかったよ。
PYCはポタン隊長の厳しい攻めに負けちゃったね。
どんな状況でもやり遂げなければ・・りゅりゅ~♪

| じゅじ | 2008/08/10 22:25 | URL | ≫ EDIT

ポタン君、器用…ですね(笑)。
逆立ちウンタンなんて…オリンピック級ではないですか!

再現イラストのウンタンが『どや!』と言ってるのをみて、力強さを感じました(笑)。



ポタン君可愛いなぁ~♪

| ミルト | 2008/08/10 23:53 | URL | ≫ EDIT

クリコさん、ヨガ動画、最高~!
馬鹿笑いしてたら、キウイが走って来て一緒になって大興奮!でした。
真夜中だったのでちょっと大変でした(笑)
ポッタンの絵、使っていただけて光栄です☆
それにしても、こんなにおしりばっかり描いたの初めてだよ~v-8

| PQ | 2008/08/11 00:46 | URL | ≫ EDIT

ふふ

またもや、超笑いました~
ニヤニヤしてるときにお客がきました(受付嬢なので)
あはは~

いや~でもポタンって穏やかだけじゃなくて
実はすごい力を潜めているのかもしれないですね☆
ウン○逆立ち現象からすると・・・

動画は爆笑!!
ポタン&クリコさん最高☆

| sai | 2008/08/11 09:58 | URL | ≫ EDIT

お返事遅くなってゴメンナサイ~。
お盆休み前なので、何だか仕事がバタバタですぅ…。
その上少年Pが頑固で、色々…。



v-22ぶりぶりさん
さすがのポタンでも、ヨガとかラジオ体操を目の前でやると、あんな感じになっちゃいます。でもね、飽きるのも早くて、この動画の後何度もヘッドスタンド続けてたんですが、最後の方は見向きもせずに寝てました…(涙)。

v-22みろろんさん
ヘッドスタンドって視線を一点に合わせて集中しないとできないので、目隠ししてるとすごくやりにくくて、転倒しちゃってビックリでした~。ポタンは頑丈ですから(笑)、何のこれしきって感じです。完全に遊んでるって思ったみたいで大喜び♪

v-22RYOJIさん
アイマスクしてたので、何がどうなってるかさっぱり分からなくて、焦りました。でもポタンにはあのくらいへでもないみたいで、ますます喜んじゃってあの後大変でした(笑)。小型犬だったら怪我しちゃうかもだから、ポタンで助かった。。

v-22たかこさん
ヨガもラジオ体操も、ポタンの前でやるのは厳禁なんです。すぐ喜んじゃうから。その分飽きるのも早いけど(笑)。犬のポーズなんてしたら、犬のポーズ返しされちゃうんですよ♪

v-22あめだま~♪さん
ワンコの傍でヨガはかなり大変ですよ~。遊んでるって思って大興奮ですから(笑)。ホットヨガて暑い所でやるヨガなんですよね!それは辛そうだ~。インドでさえ、暑い時にはヨガはしないんですよ。でもヨガそのものは気持ちええですよね♪頑張りましょ~♪

v-22ハルママさん
腰布の下はパンツも履いてません♪男の人でもしゃがんでオシッコする事も多くて、何だかフシギです。逆立ちウンタン、ほんと2・3秒の出来事だったんですが、びっくりしちゃいました。ヘッドスタンドはハル君に直撃せぬよう、頑張ってね~♪

v-22ふろーらさん
ほんの数秒の出来事でしたが、私も「え??」て幻覚を見たような気分になっちゃった。ポタンも「ち、ちがいますぅ」て焦ってたんだろな(笑)。頭立ちは目隠しすると集中できなくてすごーくやりにくいですぅ。でも二人とも無傷でした♪

v-22Purdyさん
ぎゃはは。夢の中のクリ夫さんの顔が見てみたいよぉ~!10年前のクリ夫さん、ほんと雰囲気も独特で、恐らく日本人からもびびられていたのではないかと思います(笑)。画伯作のゴジラブでTシャツ作りたいなぁなんて、実は密かに夢描いてます♪

v-22マリーさん
ポタンはこれくらいではびくともしないですよ~(笑)。余計に喜んじゃって、あの後大変でした♪逆立ちウンタンはほんと一瞬の出来事だったんだけどビックリ。小型犬では逆立ちしてウンタンする子の話を聞いたことあるけど、このデカさでやっちゃうポタン、実は運動神経いい??

v-22きよぽんさん
ヘッドスタンド、私もできるようになるまで時間かかったんですが、1回できれば急にできるようになっちゃいますよ♪でも目隠し付はきつかったですぅ。ポタンのベロベロ、前が見えないだけに最初何かと思ってビックリしました。ひっくり返った時もビックリだったけど(笑)。

v-22nenneさん
私の下絵だと、あまりにも貧相&下品だったので(笑)、画伯に味のある絵を描いていただきました♪ポタンはヨガとか体操をすると、遊んでるって勘違いするようで、いつも大興奮。そんなわけで家では運動できないの~(と、いいわけしてみる。笑)。

v-22かなぼーさん
コメントありがとうございます♪逆立ちポタンはあれが最初で最後なんですが、ほんとビックリしちゃいました。写真撮る余裕もないくらいあっという間だったけど。ブログ、お邪魔しました。かなぼーさんちのももちゃん、綺麗な色ですね♪可愛いなぁ。かなぼーさんは中学生か高校生なのですか?また遊びに来てね♪

v-22utaさん
私も目の錯覚かと思ったくらい、わけわかめな光景でしたよ~。しかもほんの2・3秒だったし。お空のポチオ犬なら運動神経抜群だったので何となく想像つくんですが、あのポタンだもの(笑)。重力にも意志にも反して体が動いちゃったかな♪

v-22レノママさん
JRTなら逆立ちとかできちゃいそうなイメージなんですが、レノ君ももしやできちゃうかも♪クリ夫さんは運動禁止なのでヨガもダメなんです。まあOKだったとしてもあの性格なので、ゆったりやるヨガは「しんきくさいねん」とか言って逃げ出しそうです(爆)。

v-22HARUママさん
カメラを椅子の上に置いて撮りました(笑)。逆立ちウンタン、小型犬の子ではTVかネットかで見たことがあります。必ず逆立ちしてウンタンするのその子♪HARU君も密かに逆立ちしてたりして♪ポタンは脳がボケっとしちゃって、足に間違った指示が行ったくさい(笑)。

v-22KAOさん
ほんとはね、画伯のイラストを動画みたいにして出すはずだったんだけど、なんかしっくりくる音楽がなくて、断念しちゃったのでした。アイマスクでヘッドスタンド、バランスが取りにくくて転倒しまくりでした~。ボケちゃうて(爆)。

v-22りんぽんママさん
いやいや~、きっと足を下ろそうとしたのに、ポタンの頭ってばぼけっとなっちゃって、足あげちゃったような気がしますよぉ(笑)。ポタンの両足キックは確かにすごいかも♪それにしてもどうして私ばかり蹴られるのかちら…。

v-22ひよりさん
分かる分かる♪ポタンの茂みの上とかにも器用にウンタン乗っけたりしてます(笑)。バス君のブロックウンタン、取ってしまうのはちと惜しいですねぇ。オブジェのようにずらりと並んでほしいわ(笑)。PYC日本代表はバス君にやってもらおうかちら♪

v-22じゅじさん
ぎゃはは。プーリーの浜辺。しかも肝炎の人の白~いウンタンが多いという噂まであるよね(爆)。あと列車に乗ってると、朝みんな線路脇でウンタンするよね。通過しつつ目とか合っちゃって可笑しい。ポタンが居ても集中したままヨガをやれるようにならねばなぁ(笑)。

v-22ミルトさん
逆立ちウンタンは、この時が最初で最後。しかもほんの2・3秒の出来事で、最初は幻覚かと思いましたよ(笑)。きっとポタンもわけわからなくなっちゃって焦ってたはず♪ぼーっとしてるのに、時々びっくりするような事をしてくれちゃう、ポタンです。

v-22PQ画伯
ほんと色々描いてくれてありがとね~!動画作戦、上手くいかなかったのが心残りでした。。お尻も得意分野の画伯ですから、これからのイラストはちゃんともれなくタマタマも付けてくださいね(笑…あ、プル君はノータマ!?)。次回お会いする時は、逆立ちウンタンTシャツでキメていこうかちら♪

v-22saiさん
saiさん受付嬢さんなんですか♪超美女を妄想しておりますぅ♪逆立ちウンタンは単に頭がパニック&ぼーっとなって、下げろの指示が上げろになっちゃった臭いです(笑)。でも時々びっくりするような事をしてくれるので、意外にすごい??(笑)

| クリコ | 2008/08/11 15:09 | URL | ≫ EDIT

プルはタマ付き。。。はっ。誘導されて言っちゃったあ(照)
ついでにキウイのはあるけど、長毛だから見えないのだ。あっはっは。

| PQ | 2008/08/12 00:23 | URL | ≫ EDIT

あれあれあれ!!そうだったの!?
ぷーきゅーはタマ族だったのね♪いぇ~い!!

じゃあなおさら、バッチリ描いてね(笑)。

| クリコ | 2008/08/12 00:26 | URL | ≫ EDIT

タマ族って(爆)
はい。がんばります。
プルさんの、描いた事ないのよ~ヽ(〃∇〃)ノてへへ

| PQ | 2008/08/12 00:29 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pochioindia.blog111.fc2.com/tb.php/413-5b3b34c6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

