PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

病院はツライよ

週末は、ブブでお出かけだったポタン。


au11-1
マンションの地下駐車場。 なんかカビ臭い~。



行き先は、ポタンの大大大好きな…



au11-2



予防接種&久々の血液検査をするために、
御存じ、マヘンドラン大王のクリニックへ行ってきました。


病院に行く時は、とって~も気合いを入れなくてはいけません。
なぜって。 ポタンにとって、パラダイスですから、病院は。

たくさんの他のワンコに会って大興奮。


au11-3re
なんと薄顔。私ちょっと親近感を覚えてしまいました。


たくさんの人に会って大大興奮。


au11-4
流行りのカツラ。  …なわけないね。乗せ技はやっぱり得意。



極めつけは、大好きな大王に会って大大大興奮。


au11-5
濃い人苦手なはずなのに、大王の事はなぜか大好き。



そして今回のポタン。
採血と注射が終わって、さあ帰ろうと思った瞬間、


au11-7
インドで初めてブルドッグを見たよぉ~。


外で待っていたこのお方に大大大大興奮し、
慌てて押さえようとしたクリ夫さん、


再現イメージ。
au11-8
助けようともせず大笑いする妻と、恐れおののいて取り囲むギャラリー。



家に着いた時は、クタクタでした。


au11-6
パパもママも疲れ果てたんですが…。


ふーっ。
もうマヘンドラン大王には、しばらくお会いしたくないです…。



がですね… 血液検査の結果。

実はポタン、これまで何度検査しても、
必ず肝臓の数値が基準より高めに出てたんです。

病気ってほどではないと言われていても、やっぱり心配で。
ポタンのゴハンを手作り食に変えたのも、実はそれがあったから。


au11-9
インドで売ってるフードは、かなり酸化が進んでいるのです。


久々となった今回の検査、めでたく肝臓は初ノーマル数値に収まったんですが、
白血球がビミョーに高かったので (でも基準範囲内)、
念のため、尿検査もすることになりました。


インドに居ると、人間でも尿に細菌感染がしょっちゅう起こるので
検査自体はあまり心配してないんですが、

明日は平日。 ひとりで病院大好き爆走犬を連れ…



au11-10
既に興奮気味の犬。



シッコをこぼさず、持って行けるかなぁ (涙)。



まずは採尿でも、手こずりそうな予感。
m23バナー
クリックよろしくお願いします!

| ポタンの日々 | 00:05 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おぉっ、クリ夫さんも転倒ですかv-12
実は凛パパも大転倒して、明日の通院待ちの状態なんです(涙)
明日にでも、結果が分かり次第UPする予定ですが。

それにしても、インドで暑さに弱いブルちゃんはきっとツライでしょうね・・・。

ポタンの検査結果肝機能クリアよかったですね。シッコ検査、男の子は足をあげたときに採尿かな?
女の子はどうしたらいいのかな?
そう言えば、昔職場で採尿した利用者さんのおしっこを病院に届けるのに、密閉容器がなくて紙コップに入れてビニール袋の口を縛って、車のドリンクホルダーに入れて運んだことをお乱して、今ちょっと思い出し笑いです。こぼさなくてヨカッタv-46

| りんぽんママ | 2008/08/11 00:17 | URL | ≫ EDIT

あ、スイマセン、
お乱して→思い出して、です。
最近誤字脱字が多くて、年かな~(涙)

| りんぽんママ | 2008/08/11 00:19 | URL | ≫ EDIT

クリコさんお疲れさ~ん!
そしてくり夫さんお気の毒ぅ~♪
ジャックもパピーの頃肝機能の数値が高くて心配しましたが
大きくなったら普通に戻る子が多いから「大丈夫ちゃうかなぁ」って先生に言われて
要観察してたけど
先生の言った通り立派なオッサン犬?!になり、おかげさまで普通値になりましたよぉ
ポタンくんも普通値になってよかったね

採尿の時ベタベタにならないようにねぇ~
頑張ってぇーーー!

| KAO | 2008/08/11 00:22 | URL | ≫ EDIT

転倒して笑ってられたという事は、ケガはなしね。良かった良かった。
クリ夫さんお疲れさまでした。
ポッタン、大好きな大王なのに、尻尾が無くなってる後ろ姿が何とも言えないです。明日も大王のところにいけて良かったね♪
クリコさんがポッタンと無事帰還する事を祈ってます。
・・・チッコをこぼさずに・・・(-人-)i-201

| PQ | 2008/08/11 00:52 | URL | ≫ EDIT

ああ・・・。インドって。。

ワールドニュースよりもクリコさんのおかげで、インドの日常が手に取るように判り、王様夫に自慢してる私です。
ポッタンさん、肝臓数値ですか。そうかあ。劣化進んでるフードしかないなんて。。。インドで健やかに暮らすって本当に難しいですね。苦労お察しします。ウチポメも6歳から10歳の4年間肝数値が高く療養食でおやつも禁止してました。未だにおやつ禁止なのは、本当に安全なおやつなのか調べようがないので。手作りなんて、私には自信がないのでしてないんです。たんぱく質がアミノ酸やケラチンへなど変化する時他のナニが必要になるのか?など考えてしまうのです。試行錯誤してる間にアレルギーが出たら?シュウ酸結石が出来てしまったら・・・と、私が便秘になりそうで(汗
あ、尿はとれたら15~20分以内に持参したほうがいいですよ。20分ほどで尿が変化していくので正しい数値が出ないそうです。ウチポメは3回ほどしくじりました(汗

| えとえと | 2008/08/11 01:52 | URL | ≫ EDIT

良かったですぅ。

クリコさん、そして、ポタンちゃん、肝臓の数値がはじめて平常値になって良かったですねー!!おめでとうございます!本当にクリコママの手作り愛情ご飯のおかげですね!普段はワンコ友達にあえないんですか?インドにはドッグパークなんてないんですよね。。。それはポタンちゃん、たくさんのワンコ、しかも初対面のブルドッグちゃんに会えて、興奮だったことでしょう。クリ夫パパも大変でしたねぇ。。。明日の検査、無事に終わることを祈ってまーす!ちなみに家のハルは毎日漢方を飲まされています。(BY とうちゃん)ハルママより

| ハルママ | 2008/08/11 02:55 | URL | ≫ EDIT

濃い人が苦手なのに、大王は大好きって不思議ですね。
肝機能ノーマル数値でよかったですね。シッコ容器といい、タッパーといい、密閉系が弱いの?インドって。
クリ夫さん、怪我は無かったんですか?
「恐れおののいて」って、それはクリ夫さんに?
それとも…大興奮してるポタンくんにですか?

| ふろーら | 2008/08/11 03:08 | URL | ≫ EDIT

^^毎日見てます。

家の10歳になったラブも肝臓の値が高く、春先には・・・なんと900まで上がってしまいました。

でもとっても元気なんです。とりあえず病院でくれたフードなんですが、ここのところボタンくんのご飯見て手作りに挑戦してます。
なんかいいんです(^-^)やっぱり手作りですかねぇ・・・
頑張ってみます!!

| ちいママ | 2008/08/11 06:24 | URL | ≫ EDIT

うちも病院は嫌いなのに・・・今の病院は 待ち時間が2時間以上もあるのに 結構好きだと言ってました(笑)
待ち時間に 沢山のワンを観察できるのが楽しいらしいです
_・)ぷっ

ポタンちん 肝臓の数値が戻ってよかったですね~
クリコさんの愛情のおかげですねん♪
よかった よかった

クリ夫さん お大事・・・(__)/'チーン

| モッピ〜 | 2008/08/11 08:23 | URL | ≫ EDIT

検尿未経験なHARUです

ポタン君って、本当に病院LOVEですよね~*^m^*
本当に羨ましいなぁ
HARUは病院ってだけでブルブルだもんなぁ。。。
検尿ってHARU未経験なんです、どうやって採取するのぉ?
と思ってしまいます
ヒトみたいにカップ当てて「はい、シッシー」って出せる
訳でもないだろうし^_^;
今までクリコさんブログで登場した様々なインドの容器
ゆる~く、あま~くってのが鉄則でしたよね(大爆)
尿が、容器から漏れてビニール袋が最終容器になりそう
ってな予感が(^・^;)

| HARUママ♪ | 2008/08/11 08:44 | URL | ≫ EDIT

再現イメージ・・(笑)
ポタンの顔が”やれやれ~”って感じで
可愛いです。(^_^)

腕曲氏のリンク貼らせて頂きましたので
暇な時にでも見にきて下さいね~♪

| tax | 2008/08/11 08:46 | URL | ≫ EDIT

夜の気温12度のキャンプから灼熱の街トーキョーに戻ってまいりましたぁ。あぢぃ。
そんなクリ家。
クリ夫さんの転倒やらポタンの大興奮やらで楽しそうですねー。クリ夫さん大丈夫でしたか?
採尿って結構大変よね・・・anさんの場合、すんごい腰を落とすので、容器を割り込めないし。
あ!!そー言えば。最近layさん、足あげるんです。目覚めちゃったのかしら…
ポタン、またまた大好き先生に会えるのね♪大興奮再来☆

| anlaymama | 2008/08/11 10:26 | URL | ≫ EDIT

ちょっぴりこぼしちゃうに1票☆なんてね(笑)
でも、病院大好きなんて羨ましすぎるわ~☆
あ、でもでも大王様ならウチもまるも大丈夫だったりして。
お胸毛様と濃いお顔はムテキですから(って意味ワカラン)。

白血球は心配だけど、
肝臓の数値が基準値に達して、ホント良かったです♪

| MARU吉 | 2008/08/11 10:32 | URL | ≫ EDIT

無事かちら?

ポタンに怪しまれつつもちゃんと手にシッコかかりながら採尿して、ハイパーなポタンを叱ったりなだめたりしながら病院へ行ったんではなかろうか。。。笑

クリちゃんがクリ夫さんを助けへんかった罰が当たって見事に”ずでっ”ってなってへんとええんやけど。心配だわぁ。

| momama | 2008/08/11 12:34 | URL | ≫ EDIT

クリ夫さん、お疲れ様でした。
クリコさん大笑いって(笑)
周りもドン引きだったのですね~

でも、ポタン君は大満足~(*^_^*)
よかったね!!

ポタン君への手作り料理には深い訳があったのですね。
クリコさんの愛情を感じます。

病院頑張ってくださいね!
シッコ容器気になるな~

| RYOJI | 2008/08/11 12:58 | URL | ≫ EDIT

クリ夫さん、クリコさん、ポタンくん
病院お疲れ様でしたぁ~
病院は本当に疲れますよね・・・
我が家も病院はどーっと疲れる
しっかしぃ~ クリ夫さんの転び方お笑いのお手本の様な転び方ですね♪♪

ポタンくん・・・心配ですね。
クリコさんの愛情たっぷりのご飯で
きっと全ての数値が下がりますよぉ
チッコがどうか上手に採れますますように・・・
決して、クリコさんの手がビショビショになりませんように・・・

| マリー | 2008/08/11 13:25 | URL | ≫ EDIT

あははは~

病院好きのポタン面白いですネ~
大転倒、私も見たかったわ~
でもクリ夫さんのあまりの濃さに
顔をそむけちゃうかも☆うひ
(ごめんなさい。だって目が隠れてても濃いのが伝わる・・・)

おしっここぼさないように頑張って
クリコさん♪

| sai | 2008/08/11 16:12 | URL | ≫ EDIT

お、お久しぶりです(汗)
最近、携帯読み逃げしてました~

おお!クリ夫さん・・・お怪我はなかったのかしら・・・
そんなに派手に転んだら、そら注目浴びるよね・・・
しかも転んだあとも絶対なんか叫んだはず。
クリ夫さんうるさそう目立ちそう・・・(笑)

| りえっぺ | 2008/08/11 20:24 | URL | ≫ EDIT

転倒再現写真 クリオさんのお顔が『オモロー!』な人に
見えちゃったのは私だけでしょうか?

我が夫は、病院送迎アッシー君にはなるものの、中には全く足を踏み入れませんv-388なので、他のワンさんに大興奮のレノを抑えるのは、いっつも私。
レノ以外のワンさんは、みんなおとなしく、いつも恥ずかしい思いをしています。
(でも先生の前ではおとなしー)

| レノママ | 2008/08/11 20:44 | URL | ≫ EDIT

採尿は難しいですよね。ましてや男の子は。
最初からその容器に入れようとせず、もっと大きな物で受けたらいかがでしょうか?洗面器とか?
不純な成分が混じるおそれがあるからダメかしら?
手が濡れてもかわいいポタン君のだから平気ですよね。

私はナツの尿を、古いしょう油さしで採ったことあります。(もちろん濡れまくり)
フタが割れてなかったので、ラップして、ビニール袋に入れて持っていきました。
すっげぇアバウトでしょ。

| mi-goro | 2008/08/11 20:56 | URL | ≫ EDIT

心配ですね・・・転んだクリ夫さん、いやいや、ポッタンちゃんの白血球値。
あくせるはず~~~~と、とっても高かったです。検査し始めたときから・・
晩年の高さは、アカラスと耳だけれど、若いころは耳しか悪くなかったのに・・・
だから、すぐに具合が悪くなりましたよ。決定的ではないけど、なんだか元気ないな~ってかんじ。

| あくせるの母 | 2008/08/11 23:22 | URL | ≫ EDIT

v-22りんぽんママさん
パパさん大丈夫!?相変わらず凛ちゃんのページ、なぜか開かない事が多くて、パパさんのその後が読めないよぉ~(涙)。採尿、足上げで採るのはかなり大変なので、家の中でのしゃがみシッコを狙ったのですが…ポタンは一枚上手でした~。うちも採取後は、ジプロックとかに入れないと大惨事になりそう(笑)。

v-22KAOさん
そかぁ、パピーの頃は高くなりやすいのね。ポタンももしや先天的に肝臓が悪い??とか思ってすごく心配してました。でもゴハンを変えてから、ウンタン自体もすごく良くなったし、肝臓ちゃんも普通になってくれたのかな♪採尿失敗(涙)。明日は手びしょびしょ覚悟で、何とか取るぞぉ。

v-22PQさん
クリ夫さん、大袈裟ですからいつも(笑)。絶対だいじょぶなはず。大王の事は大好きな癖に、診察台に乗せるとガタガタッて震えるポタンです。高いのは怖いみたい。台の上で大王&助手おっちゃんの顔ベロベロ舐めるけど♪明日はチッコシャワーを浴びることになりそうよぉ。

v-22えとえとさん
もし王様がお仕事の関係でインドへ…てなってもこれで余裕ね(爆)。ポメさんも肝臓で苦労したのですね。肝臓ってなかなか症状が出ないみたいだし、血液検査はいつもドキドキです。このままずっと正常でいてほしいな。チッコ20分以内!?ムリそうだよぉ(涙)。

v-22ハルママさん
普段は近所のワンコに運が良ければ散歩の時に会えるくらいで、色んな種類の子に出会えるのは病院くらいかも。ドッグランとかもないし。ブルちゃんは私達も同じくらい興奮しちゃった(笑)。ハルちゃんは漢方飲んでるのね。もしどこか悪くてもいわゆる薬ってできるだけ避けたくて。漢方やハーブなんかはいいなぁ♪

v-22ふろーらさん
密閉系めちゃ弱いです~。アレ?でも中国もそれ系甘そうなイメージなんだけど、意外にしっかりしてるのかちら♪クリ夫さん無傷でした。でも…大声出してたので、周りの人は猛犬風ポタンと怪しいアジア人に、ほんとドン引きしてました(笑)。

v-22ちいママさん
ちいママさんちのラブちゃんも数値が高いんですね。ポタンは元々はお肉を減らしなさいって言われました。前からインドのフードの匂い(おえっぷとしそうな匂いがするんです)には不安を持ってたので思い切って全部手作りにしちゃいました。サプリとかで色々補わないといけないけど、ウンタンはgoodです♪

v-22モッピ~さん
モップ君えらいよぉ~。ポタンだったら2時間ずっとハイテンションで疲れ果て、血液検査とかありえん結果が出ちゃいそう(笑)。また標準値じゃなかったらどうしようって、実は検査をするのが怖かったんだけど、これでちょっとホッとしました~♪

v-22HARUママさん
病院に行くとほんと興奮しまくって、アホ犬で有名なの。検尿は大変ですよ~。足上げシッコの時はかなり難しいので、おうちでのしゃがみシッコを狙います。あの容器は全然当てにならなくて、前回もそぉっと持って行ったのにモレまくってたよぉ(涙)。

v-22taxさん
実際はクリ夫さんが大声を出し、ポタンは血眼になってジタバタしている…という世にも恐ろしい図でした(笑)。お陰で周りの人はポタンがどんな猛犬かとおののいてました。ザジちゃんは病院でもおりこうさんそうだな♪ポタンは病院だけはホントだめ~。

v-22anlaymamaん
ま、またキャンプかい!(爆)ポタンのしゃがみシッコも、いつもタマタマちゃんが地面についてて可愛いですよ。足上げの時は採尿かなり難しいので、しゃがみを狙いますぅ。layさん足上げですか!?やっぱりキャンプ三昧でワイルド化してるのか!?

v-22MARU吉さん
まるちゃんの肝臓も早く標準値に収まるといいですね!毎日チクッとで辛いけど、頑張ろうね。大王はすごい犬オーラが出てるので、まるちゃんも安心して診てもらえるかも♪白血球は去年もこの時期少し高めだったんで、やっぱり細菌ブラザーズのせいなのかなぁ。。

v-22momamaたん
うぇぇん。手にシッコかかる所にすら、到達しなかった…。ポタンの頑固さには困っちまうよぉ。明日は手、びしょぬれ覚悟で絶対採取するわよ~!ポタンのもんなら、ウンタン手づかみもヘーキだから、シッコくらい何でもないぜっ(もちろんK夫さんのはムリ)。

v-22RYOJIさん
ポタンがほんとに大暴れで猛犬に見えたのと、クリ夫さんが派手に這いつくばって押さえるもんだから、みんな笑うもんだと思ってたのに、真顔で硬直してました(笑)。シッコ容器、ほんとビミョーです。ぎゅって押さえたらバキって行きそうだし(爆)。

v-22マリーさん
やっぱり大きいと色々力もいるし、ほんと疲れますよね。とは言え、同じく大興奮だったお空のポチオ犬は病気になってからすっかり静かに診察されるようになってしまったので、大暴れしててくれる位がいいのかな♪て気もしてます。シッコ、取り損ねちゃった。。明日の朝こそ頑張るぞ!

v-22saiさん
病院のドアを立って自分で開けようとしたんですよこの子。そのくせ診察台に乗るとプルプル震えてるんですけどね(笑)。クリ夫さん、てっきりギャグでコケたんだと思って爆笑してたんだけど、マジコケでした。インド人を引かせるとは、相当だよほんと♪

v-22りえっぺさん
無傷だったのはよかったけど…ええ、もちろん絶叫よ(笑)。ポタンは血眼だし、濃いアジア人はひっくり返りながら叫んでるし、さぞかし皆さん怖かったんだろうなって(笑)。やっぱり何でもオーバーアクションっちゅうのがポリシーの模様です。

v-22レノママさん
ぎゃはー!私も思った!!ちなみにクリ夫さんはそのお方の事知らなくて、日本から来たDVD見ても「なんやねんこのおっさんは」て言ってました(笑)。レノ君も病院は大好きなのね。もしや普段オットリちゃんは病院ではじけやすいのか!?

v-22mi-goroさん
洗面器を差し出そうもんなら、絶対シッコしてくれなそうです。以前トイレシーツ不足になって、できるだけ洗面器で取ってトイレに捨てて節約しようってやったんですが、断固拒否(笑)。あと培養試験なので、別の容器に入れて細菌ブラザーズ繁殖しないかな??と思ったり。醤油さしはすごすぎ(爆)。でもちょっとやってみたい~♪

v-22あくせるの母さん
ポタンは6000~17000ノーマルの所、16300でした。よく考えると去年も同じ時期同じ感じだったので、季節のせいもあるのかなぁ。やっぱり白血球値が上がるとしんどくなっちゃうんですね。ポタンも若いからって油断せずに、やっぱり血液検査は時々しなきゃなって思います。

| クリコ | 2008/08/12 01:35 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pochioindia.blog111.fc2.com/tb.php/414-638a305f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

