PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

元気になあれ

au15-1
しんどいだろうに、いつもと同じくしょーもないイタズラ中のポタン。



ポタンの事、ご心配下さって、本当にありがとうございます。
インドで正直色々心細いのですが、力が湧いてきました。

血液検査の結果、
肝酵素の値が少し高めだったくらいで、
特に問題はありませんでした。

やはり細菌性の急性腸炎のようです。
顔の腫れは、一時的にアレルギーが出たようで、今は引いています。



au15-3



大王がニコニコしていたので、安心して家に戻ったのですが、
帰るなりひどい血便&嘔吐で、またまたしょんぼり。
注射が効いていないみたい。

今夜また病院に行くことになりました。



せっかくの楽しいお盆休みに、こんなお話ゴメンナサイ。
取り急ぎ、心配して下さった方々に、検査結果のご報告まで。

ポタンが元気になってから、元気な記事をアップさせて下さい。
クリ家を挙げて、喜びの舞をしますから。



au15-2



ポタンはポチオ犬の分も生きなければならない子。
こんなことでへこたれるハズはないと、信じてます。



au14バナー
クリックよろしくお願いします!

| ポタンの日々 | 00:05 | comments:80 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ポタンちゃん、がんば~だよ~
クリコさんも~。
早くよくなりますように~
お大事に。

| nenne | 2008/08/15 00:13 | URL | ≫ EDIT

ポタン。。。ゼッタイ、ゼッタイ大丈夫だよ^^

クリコさんポタンが元気になったら元気なお顔見せて下さいね~~。

ポタン!!元気になるんだぞ~~パワー送っときますよ!!!

| ぶりぶり | 2008/08/15 00:14 | URL | ≫ EDIT

バイキンバイバイ

ポタン君が心配で、勝手に1日ソワソワしちゃってました(汗)
今はいっぱい寝んねして、早く良くなって、クリ夫パパとクリ子ママとたくさん遊べるようになってね!
ポタン君をいぢめる悪いバイ菌は、オバチャン?がやっつけてやるぅ!
ヽ(`へ´)/ぷんすか☆

| ゆうこ | 2008/08/15 00:18 | URL | ≫ EDIT

寝る前にどうしても気になって来たら残念!画像見れなかったよ( ̄ω ̄;)

でも良くはなってないんだね...

心配で仕方ないだろうけど、きっと直ぐにまたいつも通りのぽたん君になるからね、きっと!!!

ガンバレ~、ガンバレ~(ノ゜O゜)ノ

では、おやすみにょろよ~(´・ω・`)ノツ

| ゆるさく@ケ~タイ | 2008/08/15 00:21 | URL | ≫ EDIT

頑張れ~!

 ポッタンの様子が気になり、きっと状態が少しは良くなって
UPする余裕ができている、と祈る気持ちで記事がUPされる
のを待っていました。
 人間でも腸炎になれば、菌が体内から出て行くまでちょっと
良くなったと思ったら、またげりぴ~を繰り返すので、気長に
ムリせずゆっくり治していってください。
 ポッタンはにいたんの分まで幸せに長生きする子だと私も信
じていますよ~~~~!!

| tae | 2008/08/15 00:22 | URL | ≫ EDIT

気になってまたまた来ちゃいました。
まだ調子戻らないんですね。。。ちょっと元気ないお顔してます~

頑張れポタン君~!
お腹の菌をやっつけて、クリコさんの美味しいご飯食べようね。

| りえっぺ | 2008/08/15 00:32 | URL | ≫ EDIT

お医者様を信じるしか・・・

今はお医者様の検査の結果はさほど悪くないという言葉を信じて体力を戻す事と細菌を撲滅する事に勤めてください。

ぽたん、細菌なんかに絶対負けるな!!!!

クリコさん体調に気をつけつつ、ポタンのそばで奮闘してあげてください。
今はどう言葉をかけてあげればいいのかわからないのですが、きっとお医者様が大丈夫といってくだされば大丈夫!!!

元気なクリコさんとポタンの姿をお待ちします

| RUN | 2008/08/15 00:38 | URL | ≫ EDIT

元気になあれ!

ぽったん、見るからにショボ~ン…で心配ですね。
大概のことはガマンするワンコが元気がないと
心底心配しますよね~。
具合の悪いときってしゃべってくれたらどんなにいいかと、
いつも思います。普段からしゃべられたら困りますが。

一家総出の喜びの舞い、期待してますよ!
トーキョーからもパワー送るけん、がんばれ~!
クリコさんもファイト!U^ェ^U

| こじこじ | 2008/08/15 00:39 | URL | ≫ EDIT

元気になぁれ♪

ポタンくん、ゆっくりおやすみ★

早く元気になるにこしたことはないけど、焦ってもいいことじゃないからね。

また、笑顔が見れるのを、楽しみにしとりまする~

(*´▽`*)

| 鈴 | 2008/08/15 00:44 | URL | ≫ EDIT

元気になったら私も喜びの舞をまいたいです。


ポタン君、大王もママもパパも元気になるように頑張ってくれるからね!
ポタン君も(既に頑張ってるけど)がんばろうね。


ポタン君は強くていい子!

| ミルト | 2008/08/15 00:44 | URL | ≫ EDIT

大丈夫!!大丈夫!!大丈夫!!
ポタンちゃんもクリコさんも大丈夫ですよぉ!!
病気になったらぁ・・ゆっくり治しましょうネ。
お空のポチオ君も守ってくれるよぉ。
ポタンちゃんが 元気になるのを ゆっくり待っていますネ。

| みろろん | 2008/08/15 00:44 | URL | ≫ EDIT

早く元気になってね!!!

ポタン君、クリコさん、クリオさんがんばってください!!!
具合が悪いのに、いたずらをしてしているポッタンがクリコさんに大丈夫だよ~と言っているようでいじらしいですね。
私には祈ることしかできませんが、クリ家の喜びの舞を本当に本当に楽しみにしています!!!
ポッタン無理せずがんばってね~!!!

| くぅの友 | 2008/08/15 00:50 | URL | ≫ EDIT

元気になるよ♪

ぽちおくん、がんばってるね!えらいえらい!!

わんたは以前たれおが手作りしたチリソース(当然激辛)をキッチンにぶちまけ、ついでに味見したらしく、3日血便・・・原因が解っていたので、胃にやさしく過ごして回復しました。

その前は、3泊4日でお泊りに行かせたら、たれおに会った瞬間血便・・・。獣医さんの所だったので、すぐさま治療開始!これは治るのに1週間くらいかかったっけ・・・。

シンガでは、口元を蜂に刺されたらしく、夜中に全身が腫れ上がって、お顔は「お岩さん」。たれお真っ青・・・。救急病院で注射して、といろいろやらかしてくれています。

ぽちおくん、今はちょっとしんどいけれど、きっとお薬とパパママの愛情のダブル効果で元気になるよ♪

| tareo | 2008/08/15 01:23 | URL | ≫ EDIT

はじめてコメントさせていただきます。ポタン君しんどいと思うけど、クリコさんクリオさんがついていてくれるから、きっと安心してますよ~ 遠い京都から元気の念を送りますね!

| べべ | 2008/08/15 01:25 | URL | ≫ EDIT

ハーディも腸炎のときは上を下への大騒ぎでしたよ(ハーディじゃなくて、おなかが。)一番ひどい2、3日は遊びもせずにご飯も食べずに、ずーっと丸くなって寝てましたが、体力温存で寝るのが一番だと思います。(でも見てる人間のほうは心配で心配でしょーがないんですよねー。わかりますよ。よーくわかります。)クリコさん、すぐには治らないと思うけど、1週間の辛抱です。がんばって!

| Purdy | 2008/08/15 01:38 | URL | ≫ EDIT

私が心配してるよりも何倍も近くにいるクリコさん達が心配だと思います。だから、無理しなくていいんですよ~。

今は更新とか心配せずに、ポタン君にいっぱい一緒にいてあげてくださいね。

元気になったら、み~んなで一緒に喜びの舞を華麗に踊りましょう~~~。ねっ♪だから、みんなでがんばりましょ~!

| あめだま~♪ | 2008/08/15 02:08 | URL | ≫ EDIT

毎日来てるのにコメントはご無沙汰しています。。。

ポタンは絶対に大丈夫!! イケナイ物を全部出してしまえば、必ずもとの元気でオチャメなポタンに復活するはず!!! 家族でポタンの歌を歌って応援してます~

ポタンもですがクリコさんが心配。。。 だいじょうぶ、だいじょうぶ。。。 ポタンは絶対だいじょうぶ。。。 だって、クリコさんが毎日愛情たっぷりのごはんで、大切に育ててきた子ですもの! お空からポチオ犬も、守ってくれてるし! クリオさんも熱い愛情で包んであげてるし!!
こんな強力メンバーのサポートがあれば、どんな菌も逃げて行きますよ~
だから、だいじょうぶ!!!!!

| だいずママ | 2008/08/15 02:14 | URL | ≫ EDIT

元気になりますように。

ポタンちゃん、頑張ってばい菌をやっつけてね。クリコママも本当に心配でしょう。。。。心痛いです。一日、ポタンちゃんのことが気になってしまいました。はやくいつものご飯もりもりポタンちゃんに戻りますように。遠いアメリカより祈っています。祈りよ届け~!ハルママより

| ハルママ | 2008/08/15 02:33 | URL | ≫ EDIT

大王がニコニコしてたんなら大丈夫ですよ。
それにクリコさんとクリ夫さんがついてるんだから!
それより、クリコさんたちこそ無理しないでくださいね。

| ふろーら | 2008/08/15 02:36 | URL | ≫ EDIT

はじめまして!

いつも読み逃げしておりますが、毎日楽しく拝見させて頂いております!

ポタン君の様子を見て、ちょうど1年前に実家のラブラドールが下痢&嘔吐で大変だった事を思い出しました。
彼はポタン君とは違い、お医者さんが不用意に出した薬にあたったのだと思いますが、それは見ていて大変だったそうです。
初めは軟便が、そのうち血便に変わり・・・  別のお医者様に診て頂いたらただ一言、『水しかあげちゃダメ』。でも、父がそれでは辛かろうとフードをふやかしてあげたら更に悪化。結局、家族みんなが
心を鬼にして断食をさせました。(胃腸というものは、ほんの少しでも水以外のものが入ると動いてしまうそうなのです)でも、なかなか血便・嘔吐が治まらず、何も食べていないので出るのは胃液と粘膜のような血便で・・・、私も一日何度も様子をメールで確かめました。
そしてやっと、『少しずつご飯をあげて良いですよ』とお医者様の許可を頂いたのが、なんと下痢が始まってから2週間。その間に3度程点滴をしただけです★
でも、本当に彼は頑張りました。30キロ以上あった体重も26キロまで落ちましたが、今では32キロまで戻り、元気に走り回っております☆

人間だとなかなかこうは行きませんが、やはり彼らは私達よりもずっと強靱な生命力を持っているのではないでしょうか?
だから、きっとポタン君も大丈夫です!
『早く良くなります様に~』っておまじないをかけながらお腹をさすってあげるのもかなり効き目があるようですよ♪

どうか一日も早く良いウンチがでます様に。。。

| やすこ | 2008/08/15 03:13 | URL | ≫ EDIT

はじめまして。
いつも拝見させて頂いていながら、コメントするのは初めてです。
ご心配でしょうと思います。
うちのまっくす(ダックスですが)も、先日夜中に血便と嘔吐を繰り返し、泣きながら病院に駆け込みました。
ドクター曰く、「便にも尿にも異常ありません。胃腸炎でしょう。」との事で、一日断食で胃薬を飲ませたらすぐに良くなりました。
犬にはフードや環境の変化やストレス等で、よくある事だそうです。
日本の病院でもこの程度の治療でしたので、ポタン君もクリ子さんとクリ夫さんが付いてるから大丈夫ですよ!

因みに食事もジャガイモをチキンスープで柔らかくにた物なんかが消化にいいそうです。
不調な筈なのに、ひもじそうな顔をみると泣けますよね。。。

「ポタンのうた」を歌いながら、一日も早い回復をお祈りしてますね。りゅりゅぅ~♪

長くなっちゃいました。
余計なお世話話なので、非公開で送ります。

| まっくすママ | 2008/08/15 03:19 | URL | ≫ EDIT

クリコさぁ~~~~ん、心配だね(涙)
我が子が病気になって「心配すんな」てのは
無理な話だけど心労でクリコさんがダウンしませんように…

喜びの舞、一緒に踊れるように急いで練習しておきます。

| maddi | 2008/08/15 04:04 | URL | ≫ EDIT

血液検査の結果がたいしたこと
なくて一安心ですね。
ポタン君、クリコさん、クリオさん
大変だと思いますが、がんばってください。
早くクリ家の舞が見られますよう
お祈りします。

| きよぽん | 2008/08/15 06:38 | URL | ≫ EDIT

ポタン君が気になって気になって、朝一で来ちゃいました。まだ元気になってないですか・・・。
クリオさんパワーで大王のお尻を叩いて、バシッと効く薬などがもらえるといいのに・・・。
インドでとても心細い思いをしていらっしゃると思いますが、たくさんのポタン君ファン、クリ家ファンが日本から応援してますから、どうかクリコさんまでダウンしないで下さいね。

ポタン君、頑張れ~~!!!

| ティオ松 | 2008/08/15 06:54 | URL | ≫ EDIT

クリコさん、こんにちは。
いつも楽しく読ませていただいてます!
今回初めてコメントします。

ちょうど、うちのラブ(1歳8ヶ月)も今週酷いゲリピーと嘔吐で病院にいきました。
診断は細菌性腸炎(カンビロバクター)で、検便の結果を画面
で見せてもらったら螺旋状の菌?が活発に動いていました。
ちなみに犬の体にはもともと存在するみたいですが、数が多くなって悪さしたみたいです。
やはり、夏バテで抵抗力落ちていたのと拾い食い?の影響みたいです。
抗生物質と整腸剤を出してもらい、手作りおかゆを食べさしたらすぐに快方に向かいました。
ポタン君も同じかはわかりませんが、早く治るよう祈っています!!

| scarab | 2008/08/15 07:09 | URL | ≫ EDIT

ポタン君、頑張れ!
クリコさんもどうぞお大事に。
今夜の注射が効きますように、お祈りしています。

| そら | 2008/08/15 07:15 | URL | ≫ EDIT

元気になあれ!!!!!

注射合わへんかったんかな。。。
見てるだけで辛くてしんどいやろけど
昨日の”笑って笑って”を忘れんと、クリちゃんがニコニコで撫で撫でしてたら、
きっと自然治癒力UP↑してちゃーんと元気になるよ。ね。

ポッタンのお腹っ!悪いヤツに負けてんとやっつけろv-217

| momama | 2008/08/15 07:54 | URL | ≫ EDIT

ポタン心配だな・・。
ゆっくり休んで、早く良くなると良いですね。
我が家からもパワーを送ります!

| tax | 2008/08/15 08:13 | URL | ≫ EDIT

クリコさんまで看病で倒れないようにしてくださいね。
絶対良くなりますから!
はやくポタン君が完治するように祈ってます!!

| B犬 | 2008/08/15 08:41 | URL | ≫ EDIT

早く元気になりますように!

| ハレオ | 2008/08/15 09:19 | URL | ≫ EDIT

クリコさん、ゆっくり、のんびり看病してあげて下さいね。
大丈夫よ~ワンコ達って命の塊みたいじゃないですか・・・
今は回復へと体力温存してるんですよ。

クリ家の皆さん、お大事にしてくださいね。

優も胃腸炎(?)になった時は、ひたすら寝てて、自分でも「治そう、治そう」としてるのかな~と思いました。動物の本能でしょうね。ポタン 頑張れ!

| 優ママ | 2008/08/15 09:26 | URL | ≫ EDIT

初めましてデス。

毎回楽しく拝見させて頂いております。
ワタクシ大阪人のしん。と申します。(顔はのっぺりサンです)
いつもお仕事中にニヤニヤいやニコニコしながら拝見しているのですが
人見知りのゆえ毎回コメントを送りたいけれど…
ちょっと恥ずかしい…なんて思いつつ今日にいたっておりました。
が、ポタンちゃん心配なあまりに思い切ってコメントさせて頂きました!!早く元気いっぱいでやんちゃな姿のポタンちゃんが見れるように祈っています。

| しん。 | 2008/08/15 09:38 | URL | ≫ EDIT

血便&嘔吐は注射が聞く前にもう腸にいたやつさ!!
クリコさん、あかんあかん。
ポチオの分まで生きないといけないなんて。。。
そんなこと考えないの。
気をしっかりもって、母なら気丈にふるまえる。

ポタン、早くむしゃむしゃとご飯たべれるようになあれ!!

| あくせるの母 | 2008/08/15 10:47 | URL | ≫ EDIT

良かったですね!

はじめまして!  グリさんのところから伺いました。
いつも楽しいブログ拝見させていただいています。
昨日から心配しておりましたが、急性腸炎とのこと、まずは、難しくない病気で一安心ですね。でも、おなかの病気はしんどいので、しばらくは、ポンタくん、食事に気をつけなければいけませんね。家にも、イエローラブがいますが、飼い主のちょっとした不注意から、病気をしたり、怪我をしたり、ちょこちょことアクシデントがありました。反省しきりですが。暑いので冷房の冷えすぎから、体調をくずすことありますから、注意してあげてくださいね。

| すのうどろっぷ | 2008/08/15 10:59 | URL | ≫ EDIT

ありゃ。。。
ポタンくん心配ですねぇe-263

暑い地方はいろいろと大変ですよね~。。。

ポタンくん、早くよくなって、
ママやみんなを安心させてね♪



| ココプル母。 | 2008/08/15 11:28 | URL | ≫ EDIT

クリコさん。
ポタン君は体力もありどうすれば自分が良くなるかも本能的にわかっていると思います。ポタン君自身の回復力を信じましょう。数日おとなしくしていればきっと良くなります。
心配のことと思いますが、クリコさんクリ夫さんもどうぞご自分のお身体ご自愛下さい。
ポタン君が元気になることをお祈りしています。えよかい。
 

| えよかい | 2008/08/15 11:40 | URL | ≫ EDIT

子供の頃、病気で朦朧としてた時、母が普段と違って(笑)やさしくしてくれたことを思い出しました。
何度も嘔吐下痢で汚れた体をきれいに拭いてくれました。
体は苦しかったけど、すごく嬉しかったです。
ポタン君も、クリコさんやクリ夫さんの優しさを感じて、安心してられるんじゃあないかなって思います♪
体はしんどいだろうけど、いつも以上に甘えん坊やイタズラしたくなったりして(笑)

ポタン君の快復を祈っています!!
バナーに念をぎゅうぎゅうに(牛乳じゃあないです)込めて毎日ポチッっと押しますね!
(こういう時はお返事不要ですからね)

| chocooo | 2008/08/15 11:53 | URL | ≫ EDIT

はじめまして。毎日楽しく拝見してます。
ポタンの大ファンです。先日のプレゼント抽選会の時も応募しようか迷ったのですが勇気がでずコメントできませんでしたが、今回あまりにも心配だったのでコメントさせていただきました。
急性腸炎とのこと・・・病名はわかってもそばで見てるとクリコさんもつらいですよね。もう少し時間はかかるかと思いますが、負けずに頑張ってくださいね。ポタンが早く元気になってクリ家総出の喜びの舞が見れるのを楽しみにしています!
クリコさん、クリオさん、そしてポタン!!東京の空から応援してます!!頑張れ!!

| ちょびんこ | 2008/08/15 11:57 | URL | ≫ EDIT

初めまして~いつも読んで楽しませてもらっています!!

ん~~ぼったん 大変だけど多分日にちが薬だと思いますよ~

血便は人間でもなりますが あとは結構良くなりますから大丈夫ですよ!!
兎に角 絶食と徐々にスープ(油抜き)からになるでしょうが頑張って下さいね!!

喜びの舞 練習しときますからね♪

| シオマネキ | 2008/08/15 12:04 | URL | ≫ EDIT

遠い日本から応援してますよ
ポタンも、クリコさんもがんばって。

きっと良くなるから。
早く元気になってほしいけど、ゆっくり、しっかり治してね。

代われるものなら代わってあげたいですよね。
クリ家みんなで頑張ってください。

| りんぽんママ | 2008/08/15 12:10 | URL | ≫ EDIT

ポッタン、がんばれ~! さくまま&さくちゃん

| さくまま | 2008/08/15 14:16 | URL | ≫ EDIT

大丈夫ですよ

ボタンちゃんはきっと大丈夫だからあまり心配しすぎないでね。

| たかこ | 2008/08/15 15:29 | URL | ≫ EDIT

ポタンくん、元気になーれ、一日も早く元気になーれ!
回復を祈っておりますね。
喜びの舞い、待っております。

  亜美&茶壺&伽羅

| 柴田亜美 | 2008/08/15 15:38 | URL | ≫ EDIT

はじめまして!
いつも楽しく拝見しております。
ポタンのうたは1度聴いて覚えました、いい歌ですね、りゅりゅ~♪
私もうちのラブラドール(現在13歳♂)が幼い頃、いくつかテーマソングを作って歌っていました、ポタン君を見るとあの頃を懐かしく思い出します。
ポタン君、がんばれ~!
埼玉から応援してます!!

| risa | 2008/08/15 15:45 | URL | ≫ EDIT

ポッターン!!がんばれ~
優しいパパとママと、たっくさーんの応援しているお友達がいるからねv-238ただ、ゆっくりと体を休ましててね。
クリコさん、元気だしてね。みんなのコメント読んでると、すぐには、回復!というわけにはいかないかもしれないけれど、必ず元気になれるから。こんなことで、へこたれるライアッ子達のわけがないでしょ(^v^)あんまり心配しすぎて、クリコさんが倒れたら、大変です。
ポタンが良くなること、心よりお祈りしてます。

| まおらはは | 2008/08/15 16:38 | URL | ≫ EDIT

oh~no~

なんで~~なんで~~
ポタンも夢ちゃんも元気になって~~(泣)

クリコさんめげないで~
遠い空から応援してるからね~~
インドに行ったら遊びにいくし~(妄想)

早く元気になるよう祈ってます☆

| sai | 2008/08/15 17:10 | URL | ≫ EDIT

大丈夫だよ!
ポタン君は若いから体力もあるし。
1週間もすれば元気になるよ!
大丈夫!
どんなに笑顔で接していても心配してくれているの
ポタン君は見抜いてますよ。
だからいっぱいいっぱい話しかけてあげれば
安心するはず。
日本からも早く元気になるように祈ってます。

| okei | 2008/08/15 18:32 | URL | ≫ EDIT

ポタンくん 本当に心配しています
大丈夫?
がんばれ~菌なんて やっつけちゃえいっ!

クリコさんも体調には、気をつけて下さいね

明日から我が家は、タイに行きます
ちょっとでもポタンくんに近づくので
さよならバイ菌パワー おくりますっ!

どうぞお大事に☆

| 陸まま | 2008/08/15 19:07 | URL | ≫ EDIT

ニコニコしてガンバだよ♪

ちょっと私が忙しくしているうちにポタンたら・・
ちょっとインド夏バテしたのねん。
クリコちゃん、不安がポタンに伝染しないように
いつもどおり、ぷっぷくぷ~でね~~
細菌性の腸炎は大丈夫だよ。薬が効くよ~
なんたってマヘンドラ大王なんだもん(-^〇^-)
喜びの舞・・みんなの期待を浴びてるみたいだね~~
サリー来てヒンズーミュージックで踊りまくってもいいんじゃない?Ψ(`∀´)Ψ
またまた大分から濃い(関西魂入ってます)~~念を送るよ~~~

| じゅじ | 2008/08/15 20:18 | URL | ≫ EDIT

ポタン、しばらく辛いだろうけど頑張ってね。
早く元気なお顔にもどれるよう、サンダルをおもちゃにしてないで、しっかり身体を休めてね。

クリコさん、クリ夫さんも元気だしてくださいよ~。

| 687s | 2008/08/15 20:29 | URL | ≫ EDIT

うえぇぇん(涙)

みなさん本当にありがとうございます。
お返事できなくてゴメンナサイ。

ポタンは今朝も胃液を吐いちゃったので、
病院に行ってきました。

もし明日の朝までにまた吐いたら、一度レントゲンを撮ってみようとのことでした。今までもポタンは2度、同じような細菌性の腸炎になったんですが、注射と薬でいずれも2日くらいで治っていたので、他の病気or誤飲の可能性もチェックしてみようとのことです。

食べてないので痩せちゃって、大顔ちゃんがやつれて可愛そう。
でも食欲はあるみたいなので、ちょっと安心です。早く美味しい物を食べさせてあげたいな。

インドも金土は祭日です。
でも大王は祭日返上で診察してくれて、ありがたい限りです。

早く元気な姿をお見せできるように、ポタン頑張ります。
本当にありがとうございます。ご心配おかけして、ごめんなさい。


| クリコ | 2008/08/15 20:36 | URL | ≫ EDIT

異国の地で物言わぬ動物の病気だけに不安でいっぱいでしょう。
ポタンくんも察しのいい子です、クリコさんも辛いかもしれませんが
こういう時こそ笑顔で接してあげてください。
ポタンくん、クリ家の方々には毎日元気パワーと笑顔をいただいているのに
こんな時何もできない、気の利いた言葉すらかけてあげられない自分が歯がゆい限りです。
せめてみなさんと一緒に”元気にな~れビーム”を精一杯送り続けます!
喜び犬ポタンくんだもん、きっと大丈夫!
一日も早い全快を信じて…fightです!

| まっくる | 2008/08/15 20:49 | URL | ≫ EDIT

ぽたん心配・・・・
ちょっとでも具合が悪いと普段元気なことが
どれだけありがたいことか実感しますよね。
がんばれぽたん!おなかイタイイタイ飛んでけー!!

| どきん | 2008/08/15 21:09 | URL | ≫ EDIT

ガンバ!!

ぽたん君ガンバやで!!
ファイト!ファイト!!ファ~イト!!!

ぽたん君、早よクリコさんとクリ夫さんに元気な姿見せたってや。
それから多くのファンの方にもね。

| RYOJI | 2008/08/15 21:41 | URL | ≫ EDIT

ポタンちゃん 頑張れ~!

早くお薬効いて良くなりますように! 栃木からも念を送りますっ!

((((((-人-)))))) 早く良くなぁれ~


| ぐりやん | 2008/08/15 21:41 | URL | ≫ EDIT

ほんとに何の役にたたなくてもどかしいんだけど、
パパも大王も付いてくれてるんだから大丈夫ですね!
早く良くなるように神戸からも念を送るからね!

| ぱんだんて | 2008/08/15 21:53 | URL | ≫ EDIT

ポタン君、がんばって~絶対に良くなるからね!!
クリコさんも辛そうなポタン君のそばで大変だと思いますが、がんばってくださいね
ポタン君、食欲はあるんですね^^
まだ、今は食べられないと思うけど良くなったらたくさん美味しいもの食べさせてもらってね
↑クリコさん、お返事の事なんて全然気にしないでくださいませ
みんながポタン君が元気になることを祈っていますのできっと大丈夫です!

| ポチ子 | 2008/08/15 22:00 | URL | ≫ EDIT

毎日祈ってるよ!!

「早く元気になりますようにっ!!」
って祈ってるよっ!!ポタン君!!

HARUも肝臓の数値が高値時、血便下痢、嘔吐と繰り返し
してたんです
だから本当に不安になる気持ち分かります
症状は一緒っぽいけれど、原因は分からないからなぁ…
HARUも原因がハッキリした訳でないけど
・ウルソ酸(熊の胆成分とか)
・半夏瀉心湯
の2つを毎日、毎食飲ませ始めて今落ち着いているん
だけど…
何か私にできることあったら、クリコさんメールして
下さいね(^_-)

| HARUママ♪ | 2008/08/15 22:15 | URL | ≫ EDIT

クリコさん、大変なときでしょうに、
状況を知らせて下さって、ありがとうございます
ポタンちゃん、食欲がある!
なんて嬉しい知らせだこと~きっと良いシルシですよ、頼れる大王もついてるし

”元気にな~れビーム”神奈川からも送らせてもらいます!

| えだえだ | 2008/08/15 22:16 | URL | ≫ EDIT

がんばれ~ポタン君!!

ポタン君大丈夫だよ~ 
あなたにはパパもママもポチオ兄ちゃんも日本のお父たんもお母たんもついてるんだから。 絶対治るからねっ!! 
がんばれ~~!!ポタン君~~~!!!

| JANE | 2008/08/16 00:47 | URL | ≫ EDIT

え゛---------!!!!!!!!!
しばらくご無沙汰のうちにポッタンちゃん大ごとじゃぁぁ!!!大丈夫???クリ家の皆様、大丈夫ですか?
さぞ心を痛めていらっしゃることでしょう。v-406
遠く離れた日本から皆さん祈ってますよ~。パワーがポッタンに伝わりますように……。

| カメワン | 2008/08/16 00:55 | URL | ≫ EDIT

心配すぎて何書いていいのかわからないです。。。
まだ快復してないんですね。
原因が特定できて、はやく辛いのから開放されますように。
ポッタン、クリコさん、クリ夫さん、応援してます。
元気になりますように!!

| PQ | 2008/08/16 01:04 | URL | ≫ EDIT

ぽったん、マシュウもがんばってるよ~♪
ポタンもがんばれ~♪
インドネシアよりインドの方が医療的には
かなり進んでいるんだから大丈夫ですよ。
それにポタンは強いコだしな~♪
おばちゃんはポタンの復活を信じているよ。
めでたく復活の際は、やっぱりお約束のアレ、
お願いしまっせ~♪(ポタンの歌 Part2♪)

| 田尾たんぼ | 2008/08/16 01:26 | URL | ≫ EDIT

ぽたん君にはよくなる力があるはずですし、
それを後押ししてくれるぽたん君への愛が、沢山沢山送られ届いているじゃありませんか。
こりはすごいパワーですよ。

ぽたん君を信じて 見守っててあげてください。
ポチオくんもついててくれるはずです。
ママとパパが心配しすぎると ぽたん君はそっちの方が
気がかりになっちゃうかもですよ。
いい方向へ向かうまで少しだけの辛抱ですからね。
みんなついてますからね。






| ノエルまま | 2008/08/16 01:46 | URL | ≫ EDIT

がんばれー!!

ポタンちゃん、 胃液はいちゃったんですね。。。。ご飯も食べていなくてやつれちゃっているポタンちゃんなんて想像できません。。。。クリコさんも本当に心配でしょう。。。胸が痛いです。。。。レントゲンをとって、ちゃんとどこが悪いのか分かるといいですね。すぐに元気ないつものポタンちゃんになります!祈ってます!がんばれー!ポタンちゃん!!!ハルママより

| ハルママ | 2008/08/16 01:57 | URL | ≫ EDIT

大丈夫!

ポタン、きっともうすぐよくなりますよ~!!
ウチのクーはもともと肝数値が高い方で
ちょっと調子が悪いとすぐに嘔吐&下痢をしてしまいます(;´Д`)

クリコさんはポタンのためにちゃんとご飯作ってるしね。
だからきっと大丈夫ですよ。
ポタンの回復力を信じましょう♪

クリコさんまで心労でやつれてしまわないようにー。

| どらごん☆ | 2008/08/16 03:08 | URL | ≫ EDIT

ばい菌が体を回っているのかな・・・
早く体から抜け出て楽になるといいね。

クリコさんが心配そうにししていると
ポタン君が逆にクリコさんを心配してしまうから、
ここはクリコママ、でーんと心を大きく構えて(ちょっと難しいかもしれないけど)
病気で頑張っているポタン君をサポートしてあげてね。

早く良くなるようにお祈りしています。

| あどっ! | 2008/08/16 07:45 | URL | ≫ EDIT

がんばれ(>_<)

ぽぽぽポターーン(>_<)

腫れているお顔がとても痛々しいです
早く良くなりますように…

| Em | 2008/08/16 07:55 | URL | ≫ EDIT

がんばれ~~ クリ家

血便と嘔吐では 人間だって大変だよね まして 理由が解っていないポタンくんは もっと・・・ 多分 今が ピークだよ 動物には 自然治癒力がちゃんとあるから~~ ポチオ君も 見守っているから 辛いのはすごく解るし 心痛いけど 
結果がわかるまで 頑張れ~~ 誤飲でないこと 早く良くなる事 おいたんと一緒に祈ってます 沢山の人や 沢山の友達ワンコがパワー送っているよ~~ 
パパ・ママも体には気をつけてね~~

| らっきーの母ちゃん | 2008/08/16 08:18 | URL | ≫ EDIT

むむむむ~~~!!!ぽたん大丈夫パワー送ったよ!!v-218

| ぶりぶり | 2008/08/16 08:30 | URL | ≫ EDIT

ポタン君頑張って!!

夏休み私もへこんでました…久しぶりに元気なポタン君を見に来たら…「どうしたの?こんなに元気のないお顔は初めて…」クリ家も元気がないのが伝わってきます…
でも、ポタンも頑張ってるからみんなで応援するしかないね!!クリコさん一番辛いけどポタンを信じましょう!

| momo | 2008/08/16 08:41 | URL | ≫ EDIT

ポタンちゃん、がんばれ~!
応援するしか出来ませんが
一日も早い回復を祈っています。

| kyurun | 2008/08/16 10:24 | URL | ≫ EDIT

クリ夫さん、クリコちゃんのことお願いね。
きっとポタンのことでいっぱいいっぱいだろうから
ちゃんと栄養のある物食べてるか、寝てるか チェックしてあげて下さい・・
あ~~あんまり濃いケアは逆効果かもしんないから
そこんところよろぴこ。
クリコちゃん、「手当て」っていうでしょ。
お母さんの手を当てているだけでもお腹痛いの治ったりするから
ポタンをいっぱい触ってあげて~
きっとクリコちゃんの手からパワーが注入されるよ♪
念念・・念・・・

| じゅじ | 2008/08/16 10:40 | URL | ≫ EDIT

ポタン君頑張れ!
こちらから念を送るね。
クリコさんもクリオさんもあまり心配しすぎないように(といっても無理でしょうけれど)。家族全員の快気祝いの舞をまってます。

| kaorin | 2008/08/16 11:13 | URL | ≫ EDIT

ぽったんの代わりになってあげたいです。
もう少しすれば、良くなるはず・・・
がんばれぽったん!!クリコさん!!

| さとー | 2008/08/16 11:14 | URL | ≫ EDIT

元気になーれ!

いつも元気を貰っているボタンチャン。又元気にりゅりゅのお顔を見せてね。待ってますよー。

| ちょび | 2008/08/16 11:51 | URL | ≫ EDIT

ぽったん!
とても心配だけど、すぐまたいつもの元気でボケッとしてるポタンに戻ると信じてるよ~。
早く良くなってね(*´∀`)

| デリ | 2008/08/16 12:56 | URL | ≫ EDIT

重ね重ね、本当にたくさんのコメントやメール、ありがとうございました。
ポタン、まだウンタンはしていませんが、とりあえず嘔吐は止まって食欲も旺盛です。
さっきまでクリ夫さんに遊んで遊んでってめちゃめちゃオネダリしてたので、元気も出てきたんだと思います。

日本や他のたくさんの国からのメッセージに守られて、ポタン元気になれそうです♪

| クリコ | 2008/08/17 00:24 | URL | ≫ EDIT

うちの子(愛犬)もちこっと本調子でないので
一喜一憂しておりますが、クリコさんの「あまり
ポタンの前で心配顔はしない」の一言に考えさせら
れるものがありました!
ぽたん君、早く万全になりますように~v-218

| ees | 2008/08/20 13:07 | URL | ≫ EDIT

v-22eesさん
ポタン、すっかりウンタンもよくなり、絶好調になりました。ありがとうございます♪ポタンはとにかくよく人の目を観察する子なので、心配そうな顔をしたら、すぐに気付くだろうなって思って。でもね、姿の見えない所では半泣きでしたよ(笑)。eesさんのワンちゃんも、元気で居られますように♪

| クリコ | 2008/08/20 18:27 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pochioindia.blog111.fc2.com/tb.php/418-d5e6025b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

