PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久々の…

au16-1
無言で念を送る犬。


今朝は久々に、ポタンが起こしてくれました。

注射が全然効いてこないので、
もし朝までにまた吐いたら、別の病気かもしれないから
レントゲンなど詳しく検査しようと、大王に言われていたのですが、

嘔吐なし!! しかも…



au16-2
ポサの斜塔。



食欲旺盛で、おかゆペロリ。

おまけに人のもんまで、



au16-3



ペロリ未遂。



au16-4
匂いを舐める犬。



まだまだ元気はありませんが、
ようやく快方に向かってきた気が、しています。
しばらく安静にして、元通りの元気なポタンになろうね。



au16-5



たくさんのコメントやメール、本当にありがとうございました。
同じような症状を経験された方々からも、たくさんのヒントをいただきました。
どれほど心強かったか、言葉にし尽くせません。

本当に、本当に、ありがとう。



au14バナー
クリックよろしくお願いします!

| ポタンの日々 | 12:56 | comments:46 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わー、よかった。安心しました。

| 名無し | 2008/08/16 12:59 | URL | ≫ EDIT

良かった。良かった。良かった。良かった。
わーん(TT)良かったー!!!

| okei | 2008/08/16 13:05 | URL | ≫ EDIT

はじめまして・・・です。
ずいぶん前に巨大化したため実家にお引越しした
我が家のMIX犬とキャラがかぶっていて
陰ながら応援していました。
いつものポチオくん復活万歳~!!

| あれまま | 2008/08/16 13:29 | URL | ≫ EDIT

(^^)

うん!食欲まんま~ん♪って出てきたようで
本当に良かったっ♪
私、時々失敗してしまうのが、体調不良&食欲不振
からちょっとでも食欲を見せてくれたら嬉しさのあまり
「ちょぴっとだから、大丈夫だよね…」とお腹が満足
しそうな物をちょっとあげたりしちゃうんですよね^^;
完治がまだなのにそれしちゃったばかりに、また嘔吐…
下痢…と後退させてしまうことが…
だから、クリコさんも今しばし心痛いだろうけれど
ガマンして下さいね(^・^;)ポタン君もっ!

| HARUママ♪ | 2008/08/16 13:49 | URL | ≫ EDIT

ほっ。

うわぁぁぁん!!
良かった良かった良かったよぉぉぉぉ!!
昨夜から何回F5を押したことか・・・笑

ポッタン、ゆっくりゆっくりでええから元気になろうね。
まだまだおとなしくねんねだよ~。

クリちゃん、要るもんないかぃ?
何でも言うてくれたらスグ送るからねーーー!!

| momama | 2008/08/16 13:50 | URL | ≫ EDIT

良かった!

はじめまして。こっそり毎日楽しみに拝見しています。
我が家にもわんこがいるのですが、急に食欲が落ちたりするだけでも
本っ当に不安になりますよね。
それが嘔吐等の症状が重なった日にはもう・・・(T-T) ウルウル

でもでも嘔吐もなく食欲が出てきたとの事で本当に良かった~!
ポチオ君、早く完全復活して練乳ちゃんをぺろっとしようね!^^
あ、でも甘いからほんのちょっとね♪(笑)

| さやの助 | 2008/08/16 13:56 | URL | ≫ EDIT

良かったよ~~(涙)気になってストーカーの様に何回も見に来ちゃった!!!

後はゆっくり休んで無理したらあかんで~~。

| ぶりぶり | 2008/08/16 14:03 | URL | ≫ EDIT

良かったよ~~。(涙)気になってストーカーの様に何回も来ちゃった。。。。

後はゆくり休んで無理したらあかんよ~~。

| ぶりぶり | 2008/08/16 14:06 | URL | ≫ EDIT

よかったぁ~
ポタンくん、ちょっと食欲でてきたんやね
暑いもんね、疲れもあるんやろうね
ジャックも、普段は息継ぎもせずガツガツ食べるのに
若干ゆっくり呼吸をしながらたべてるわぁ
ちょっと休憩して、またいつもの通り「りゅりゅ~♪」やね!

| KAO | 2008/08/16 14:15 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/08/16 14:21 | | ≫ EDIT

しばらくお休みしていたらそんな大変なことになっていたんですね。ぽたんもクリ家も元気になってよかったです。

| uta | 2008/08/16 14:25 | URL | ≫ EDIT

いやぁ、おめでたいこと続きでおばさんはうれしいヨ。だーいじょうぶよっとかいいながら、実は違う病気だったらどーしよー、でも大王が腸炎だって言ってたしなーと、ちょびっとドキドキしていた小心者でした。よかった、よかった。

| Purdy | 2008/08/16 14:37 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/08/16 14:38 | | ≫ EDIT

ホッ

(・_・|何度も心配でのぞきに来たら、ぬわぁんとちょっぴり元気になったポタン君ぐわぁぁぁ…
お腹空いたね。もうちょっと我慢して治ったらクリ子ママに、おいしいゴハンもらおうね!
ポタン君、おりこうさんにしてて偉いぞ☆

| ゆうこ | 2008/08/16 14:50 | URL | ≫ EDIT

えらいよポタン君♪

そうそう、もっとクリオさんのたべもの 横取りするくらい、たべていいんだからねー♪
食欲は元気のもと!

いっぱいたべて、いーっぱい寝て、細菌なんかやっつけちゃえ♪

よかったですねーまだまだ、心配ですけど、ちょっと復活のきざしがみえてきましたね♪
でも、ほんとにクリオクリコさんの、体のほうも、ちゃんときをつけてくださいね~~~。

| あめだま~♪ | 2008/08/16 15:11 | URL | ≫ EDIT

よよよよよよ良かったぁ~。ほ~。
もぉ頭の中、魔の5月(しかも3年前)のlayさんが蘇っちゃって・・・
どーしよー、あんなに酷くなったら、とか考えちゃったよ~(涙
良かった、お注射が効いてきたんだね☆血便ももーしてないかな?
ポタン、何か食べたいものある?お姉さんに言ってごらん。
すぐに送ったげるどーーーー♪
クリ家の皆さん、良かったね♪サンニンでゆっくりしてください。

| anlaymama | 2008/08/16 15:30 | URL | ≫ EDIT

良かったね~少しずつでも良くなってるなら○やね。
ここであせってまた調子悪くなったらあかんから、ゆっくり美味しいもんもらおうね。
もうちょい賢く我慢しよね、ポタンちゃん。

| nenne | 2008/08/16 15:56 | URL | ≫ EDIT

よかった~・・・

食欲が出てきたんですね。ほっとしました!
クリコさん、泣きべそかいてないですか?
嬉しいですよね。回復にむかってるって実感できると
こ~なんでもないことが、すごく嬉しくなっちゃうんですよね。
私は、ウチポメが具合悪くなると自分に言い聞かせるように
「だいじょぶだいじょぶ♪こんなのヘッチャラヘッチャラだからネ!いーのいーの、気にしちゃダメダメ♪」と笑顔でいい聞かせます。
そーしないと涙止まんなくて、余計不安を与えそうだから。
・・・でも、王様夫は「ぉ、呪文デスカ?(・_・)」といい、元気になったウチポメは「嫁、泣くヒマあるなら、飯作れ!わんわん!!」
忘恩の輩に変身します。あと何年一緒に居られるか判らないだけに、嬉し泣きする私です。クリコさん、よかったね♪もうちょっとで、無垢なぽったんさん全快かな^^

| えとえと | 2008/08/16 16:13 | URL | ≫ EDIT

おおおっ!!良かった♪

ポタン君頑張ったね!
喉元過ぎれば。。。じゃないけど、ホントそんな感じよねw

ひとあんしーんw
クリコさんもゆっくりねー☆

| ゆるさく | 2008/08/16 16:19 | URL | ≫ EDIT

少し元気が出てきたようですね、よかった!!
もうずーっと昔のことだけれど、うちにビーグルがやってきて少し経った頃、
突然血便と嘔吐を繰り返し何も食べなくなったことがありました。
結局、母体感染の寄生虫が原因だったようなのですが・・・
やっとトイレを覚えた時期だったので、よろよろしながらも
寝床から新聞紙の上に移動して水のような血便をしている姿に
泣かされました。
何日かコートの中に抱えて獣医さんに通いました。
一週間近く経って・・・お湯に少しだけ蜂蜜を入れて鼻先に差し出したら・・・ぺろって舐めました。
涙涙でしたよ~そのまま嘔吐しなかったし。
ポタン君も、ゆっくりね。ゆっくり治してください。
本当に、ポタン君はもちろんですが、クリコさんもクリ夫さんもお大事に。

| そら | 2008/08/16 16:25 | URL | ≫ EDIT

よかったぁ・・・

本当によかった!
ポタン君!このまま回復しますように!!
あ~安心しましたぁ~!!
よかったねぇ~ポッタン♪
もうすぐおいしいうまうま食べれるよ~(〃∇〃)

| グリ | 2008/08/16 16:35 | URL | ≫ EDIT

よかったぁ!
およだが出るほどなら、ほぼ回復ですね!
みんなの念が届いたんだね~ポタン君~
もうちょっとでママの美味しいご飯お腹いっぱい食べれるからね~♪

| りえっぺ | 2008/08/16 17:02 | URL | ≫ EDIT

まずは一安心ですね!
よ~だ・・・ステキですv-238
ニコニコのクリコさんとクリ夫さんのお顔に、
ポタン君は益々元気と食欲が湧いてきたのでは?

お二人共心配でお疲れでしょう。
ポタン君と一緒に休息して下さいね。

| まっくすママ | 2008/08/16 17:13 | URL | ≫ EDIT

えがった~~!!

王子~~~ッ!!!嘔吐が治まり何よりです~~(>_<)!!
王子、頑張った!いいこ、いいこ!!
クリコさん、クリオさんも頑張った!!いいこ、いいこ!!
まだ予断ができませんがなんとか一つのヤマは越せたかなぁってカンジですね。
王子、いつもの調子に戻ったらパパとママに沢山遊んでもらって沢山甘えてくださいね~。そしてまた楽しい日々を私達しもべに教えてくださいね~。
王子、クリコさん、あともうちょっとの辛抱ですね。
楽しい日々はスグそこだ~!!



| カヨ | 2008/08/16 17:14 | URL | ≫ EDIT

よかった…よかった(涙)

よかったです…本当によかった…。
まだ全快ではないのに、すごくほっとしてしまいました。
よかった…。
 
あともう少しですね。
よく頑張りましたね、ポタン君。
うちもお腹が弱いほうですが、薬が効かない事はなかったので、よっぽど日本の抗生物質をお送りしようかと思ってしまいました。

あーよかった。

| うーママ | 2008/08/16 17:18 | URL | ≫ EDIT

良かったです~

でもここからが正念場ですよ!
ぼっちゃん 欲しがっても我慢です~♪
人間が負けないようにして下さいね!!

ささっ 喜びの舞を練習せんと(^^♪

| シオマネキ | 2008/08/16 17:33 | URL | ≫ EDIT

わーい

ポタン、食欲が戻ったのね!
よかったよかった!!

もう少し我慢したら、きっとパパとママがご馳走してくれるからいい子でおねんねしてくださいね!

| 687s | 2008/08/16 17:44 | URL | ≫ EDIT

よかったぁ~

ホンマよかった!!
ポタン君、食欲戻ってよかったね!
あ~よかった。

クリコさん、クリ夫さんよかったね~
安心しました。

| RYOJI | 2008/08/16 17:58 | URL | ≫ EDIT

ばんざ~い!

よかったねぇ。
オヨダが垂れるくらいお腹が治ったのね!
でも今お腹一杯食べたらまたお尻がぷっぷくぷ~になるからもう少しの我慢ですよ!
クリコさんもカールおじさんも看病ご苦労様!

| ぱんだんて | 2008/08/16 18:04 | URL | ≫ EDIT

オヨダがまぶしいです。よかったですーv-408
少しホッとしましたよ。
もっともっと元気になれますように…がんばって~!

| りこりーな | 2008/08/16 18:13 | URL | ≫ EDIT

(。>0<。) よかった~

おおぉ~~~
黄金のおよだぁぁぁぁぁぁぁぁ(ρ_;)ヒックヒック
やっぱ、食い意地、食欲が出てきたということがなによりだぁね♪
でも・・ポタンまだまだいきなり食べられないよ~~
ゆっくりと消化の良い物食べようね~~

| じゅじ | 2008/08/16 19:01 | URL | ≫ EDIT

よかったよかったよかった~。
一安心ですね。
完全復活してくれますように♪
クリコさんがポサの斜塔なんて書けるようになったり、
ポッタンがかけてる毛布の「ぽちお」という刺繍をばっちり写真に
収めたりしているという事は、だいぶ余裕がある=だいぶ復活ってことですよね。
よかった~。

| PQ | 2008/08/16 19:03 | URL | ≫ EDIT

良かったです(p;ω;`)

ポタン君自身のの『がんばる念!』と、クリ子さん夫婦の『がんばろう念』がきいてきたかな?!

まだ喜びの舞いは踊れないかもですが、長い目で見てですが今月中には良くなるでしょうね(^∀^)




クリ夫さん、髭がますます立派ですね。うふふ!

| ミルト | 2008/08/16 19:56 | URL | ≫ EDIT

ほっとしました。。

クリコさん、そしてそして当のポタンちゃん!本当によく頑張りましたね。久しぶりにポタンちゃんの食欲を伺えて、本当に嬉しかったです。朝一番に起きて、主人と「ポタンちゃん大丈夫かな。。。」とコンピューターの電源をONにしました。本当によかったぁ。このまま、もっともっと元気になってくれることを祈っています!クリコさんも、お疲れになったことでしょう。ポタンちゃんとゆっくりしてくださいね。嬉しいNEWSでした。ハルママより

| ハルママ | 2008/08/16 20:12 | URL | ≫ EDIT

ポタン君 元気になってよかったですぅ~!!
さすが大王サマ。ポタン君が大好きなのも頷きですv-291
クリコさん クリオさんもお疲れサマでした。

ポタン君 しばし『およだ』の嵐かもしれないけど
ゆっくり普通食に戻しましょうね。
今はニオイで我慢我慢。

| レノママ | 2008/08/16 20:42 | URL | ≫ EDIT

よかったですねぇ(*^_^*)
ポタン君、オヨダも出てるし食欲戻って来てるんですね^^
もう少しできっと良くなりますね
ポタン君、元気になったらたっくさん美味しいもの食べようねぇ(^.^)
クリコさんも看病でお疲れでしょう
クリコさんもお体大切にしてくださいね

| ポチ子 | 2008/08/16 21:36 | URL | ≫ EDIT

ほんと良かったね

お腹の菌も出尽くしたかな?食欲が出てきたなんて、快方に向かってる証拠!
クリコさん、ごはん作りに力が入っちゃいますね。栄養満点でじゃんじゃんお願いしますよ=じゃんじゃん!(笑)

| もえり | 2008/08/16 22:10 | URL | ≫ EDIT

安心しました~♪

よかったね~~♪ ポタン君~!! 安心しました~。
でもまだもう少し安静にしていようね。 
たくさん寝て、消化のいい物食べて完全に治しちゃおうね~。
本当によかった~!! クリコさんクリ夫さんお疲れさまでした~。
それとクリ夫さん、ちょっと髭濃すぎでは~(笑)

| JANE | 2008/08/16 22:16 | URL | ≫ EDIT

嘔吐しなかったんですね!よかったぁ~  (^ o ^)

おちゃめなポタンちゃんに会えますね。

| toko | 2008/08/16 22:22 | URL | ≫ EDIT

よかったあ。安心しました。
食欲があれば、大丈夫ですね。
カールおじさんのおやつをぺロリと
しようとするほど食欲が出てきて
それでこそ、ポタン君であります。

| きよぽん | 2008/08/16 22:53 | URL | ≫ EDIT

よかった~

よかった、元気になって、、、。
ラブはありますよね、困ったことに。
そう、犬種によってはホント丈夫。病院シラズ。
羨ましいです。
バスも血便とか嘔吐何度かしてます。
こないだ生涯初めて食欲なくして、ほんとに慌てました!
ラブが食べないなんて!ほんとに!
でも点滴したら一日で元気に。次の日はおねだり始めました、、。

| ひより | 2008/08/16 23:09 | URL | ≫ EDIT

ちょっとずつ

回復してるみたいですね♪よかった~ε-(´∀`*)ホッ
ウチは今日はアオが吐いてました・・・orz
でもまぁ食欲はあるみたいなので様子見です。
ポタンの完全復活、待ってますよ~!!

| どらごん☆ | 2008/08/17 00:00 | URL | ≫ EDIT

よかった~~。ホッとしました。
まだまだ普通の食事ができるまでには時間がかかるでしょうけど、ゆっくり寝て元気になってね!

| ふろーら | 2008/08/17 00:13 | URL | ≫ EDIT

元気になって良かった!!!

| カメワン | 2008/08/17 00:42 | URL | ≫ EDIT

うほほ~

ちょっとずつでも良くなってるなら
良かった♪
食欲があるなら、いつものポタンですよね☆

ネーム入りのタオルが最高に良かったです!!

| sai | 2008/08/18 10:33 | URL | ≫ EDIT

お返事できなくてゴメンナサイ。
でも、たくさんの方からの温かい声、ポタンはガッチリ受け止めてくれました。もうほとんど回復してます。今回はご心配おかけしてゴメンナサイ。もう来年のワクチンまで、病院には行かないぞ~!

| クリコ | 2008/08/18 13:05 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pochioindia.blog111.fc2.com/tb.php/419-a4742f68

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

