PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おでましを… 願う

au18-1



au18-2



 * * * * *



au18-3



au18-4



ポタン、お陰さまでこんな風にパパと遊べちゃうくらい、元気になりました。
そして今朝、大王から晴れて 「no more お薬」 も宣言されました。
ただ、木曜に血便をしたのを最後に、ウンタンはまだ出ていませんので、
ウンタンを見るまでは、油断禁物とのことでした。


ともあれ、元気になってくれただけでも、ホッ。
そして元気になり始めると同時に、


au18-5
まだ本当に良くなったか分からないから、少しずつしかダメなの。


ダダをこねたり。


au18-6



しんどい時はあんなにベタベタしてたくせに、


au18-7
早く来ないと、ママ別の部屋に行っちゃうよ。


ヘソを曲げてみたり。


au18-8
呼ぶと潜って隠れる強情な犬。すぐ慌てて追いかけてくるくせに。



何だか妙に、幼児返り状態です。 

まあでもね、
私は小学校に上がるくらいまで、とても体が弱く、
しょっちゅう熱を出しては幼稚園を休んでいたんですが、
そう言えば、治りかけの時って、こんな風にグズってたなぁなんて。
フト遥か昔の事を、思い出してみたりして。

完全に治るまでは、黙って甘えさせてあげると、しましょう。



au18-9



は…はやくいいウンタン、出て下さい。。


甘やかしすぎると危険度高の犬。
au14バナー
クリックよろしくお願いします!

| ポタンの日々 | 00:05 | comments:32 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

怪奇?祝い(笑)

ポタン君、ホントに元気になってきましたね~
頭から丸噛りしたいぐらいかわいいっヽ(´▽`)/
しかし…クリ夫さんのおパンツ、今夜はハートですか(爆)
お腹冷やさないように、ママとパパの間でぐっすり寝んねしてね(^3^)

| ゆうこ | 2008/08/18 00:13 | URL | ≫ EDIT

ンフッ♪
パパにポタン君のお家を貸してあげるんだぁ~(笑)。優しいね!!!?

笑えました(笑)。


まだ腸の中で固形物としてウンタンとして形をなしてないんでしょうね、きっと(´∀`)
これからムクムクと元気になってね、ポタン君!




※話題違いますが、オリンピックでインドにメダルをもたらした選手、一生電車乗り放題になったのを微笑ましく思いました(o^-^o)

| ミルト | 2008/08/18 00:18 | URL | ≫ EDIT

メタボの丘・・・

えっと、すごく反応してます(((( ;゚д゚)))アワワワワ
私も丘というか、山ができてるかも。

ぽたん君元気にお返事ができたね~~~♪
そのままパパ好きにもお返事ができたらよかったね~~(ノД`)シクシク

でも、ほんと、あとウンタンだけですね。
ワンコのウンタンをこれほどまちのぞんだのは、はじめてかもですプププ(´∀`*)♪

| あめだま~♪ | 2008/08/18 00:20 | URL | ≫ EDIT

よかった~~~~

本当によかった~~~~

ウンが出ていないのは心配だけど。
きっと3キロも痩せたので、体が栄養をのがさまいと、少し出し惜しみしているのかも(笑).
だってポタンだって一応動物の野生の本能が働いているのでしょうね。

早く固形の食事がとれるといいね~~~

マーシーは以前食事はおかゆからといわれて量を減らすと、その夜!!!ドックン!ドックンという凄い音と共にでない嘔吐を何度もする状況、ドッグフードとすこしやるとす~~~~~と寝てしまった。
すっごい大きなその音はお腹が空きすぎて起きているのだとお医者様に言われ、そく普通食で普通の量になりました。
ワンって普通ゲリしたら一日ぐらい絶食すりゃ~~~いいのよなんて言われていましたが、マーシーの場合それはできないのか?
なんて思いました。

でもポタンの少し落ち着いた表情を見て安心しました。
クリコさんも疲れをださないようにね

| RUN | 2008/08/18 01:00 | URL | ≫ EDIT

パパにはボクのハウスを貸しますよ???
それは、、、クリコさんの声では(笑)
なんて言ったらクリ夫さんが泣いちゃうね。
ポッタンの笑顔が見られて嬉しいですv-238
早く出てこいウ~ンタ~ン!
(おパンツが出て来たらどうしよう ドキドキ)

| PQ | 2008/08/18 01:03 | URL | ≫ EDIT

「やだもーん」のポタン、すっかり同化してますね(^_^;)
クリ夫さんのパンツの柄、ハートが芸が細かい…

でも元気になってきて本当によかった。
早くいいウンタン出ますように!

| ふろーら | 2008/08/18 01:19 | URL | ≫ EDIT

幼児かえり?ははは

クリコさん、よかったね!これからも腸炎になるかもしれないけども、クリ夫さんと助け合って支えあって対処して下さいね。心配だけしかできないのが、悔しかったです。メタボ丘&ハートおパンツだから、だいぶクリコさんもほっとしたんだなあって実感できました。
パピーかえりは、注意ですよ。きれいな便が出たら通常モードへ・・・きれいな便って?あれ?元気な便・・・も、おかしいな。。健康な便を確認できたら、無垢なぽったんさんは、意外と頑固なトコあるから、我がままモード許しちゃうと余計に腸が敏感になりますよ~。
ま、ウチポメは、KYなのでどんな時でもマイペース。かわいいパピーかえりも気配さえないのですが。ちょっと羨ましい気がします。ポメなのに。かわいさが売りなのに・・・なんで腹黒T_T

| えとえと | 2008/08/18 02:43 | URL | ≫ EDIT

元気なポタン、お帰りなさい。
まだまだ油断は禁物だけど、まずは一安心ですね。

凛もおなかの中が悪い菌でいっぱいになったことがあります。
やっぱり、いいウンタンが出ないと安心できませんでしたね。ポタンはあんまり食べてないから、いいウンタンが出るほどたまってないのかな?

クリ夫さんのパンツのハートが破れていてツボでした(爆)ポタン、以外と?頑固なんですね(笑)

| りんぽんママ | 2008/08/18 06:20 | URL | ≫ EDIT

早く元気なウンタン出してママのしゃぶしゃぶのお肉もらってね、ポタンv-294

| あれまま | 2008/08/18 07:40 | URL | ≫ EDIT

ポタン君 いつもの◎スマイルが復活ですね!
後は元気な分身クンを待つばかり・・・。
(モウチョウの後のオナラさんのようですね)

妄想?中のポタン君 本当にいろいろ想像してるみたい。
どこまでお願い叶うかな?
でもあんまりママに甘えちゃうと、パパの厳しいご指導が待ってそう。

| レノママ | 2008/08/18 08:13 | URL | ≫ EDIT

元気になった子!!でお手手挙げてるぽたん可愛すぎ~~。

ぐずぐず言って甘えられてクリコさん本当は嬉しいくせに~~v-238

なにはともあれみんなで笑える位元気になって良かったよ~~

| ぶりぶり | 2008/08/18 09:27 | URL | ≫ EDIT

大分調子が戻ってきたようですねぇ。なんてったってパパに僕のハウスだもんね(笑)
あとは元気なウンタンにお会いできるまでもうちょっとの我慢だよ、ポタン。
晴れていいウンタンが出てきたらね、あのしゃぶしゃぶ肉を特別にくれるって!多分、きっと。
完全復活のお知らせももうすぐですねー。良かった良かった☆

| anlaymama | 2008/08/18 10:04 | URL | ≫ EDIT

ポタン君、日に日に元気になっていますね(*^_^*)
あとは立派なウンタンを待つばかりですが、食べる量もまだ少ないから出すほど溜まってないのかなぁ^^
ワンコは体調悪いと人間と一緒で甘えん坊さんになりますよね(^.^)
ポタン君、しっかりクリコさんに甘えてね♪
クリ夫さん、少しの間ポタン君にクリコさん独占させてくださいませ^m^

| ポチ子 | 2008/08/18 10:30 | URL | ≫ EDIT

うふふ

そうそう、病気の時って
幼児期に戻りますよね~
ポタンも今それかな?

ちょっとソファでクッションと
一体化しちゃってるのには
笑いました~♪

| sai | 2008/08/18 10:40 | URL | ≫ EDIT

ウ…ウンタン出ましたぁ!
あのひどい血便はなんだったの??てくらいご立派な、永久保存に値するほど(さすがにしないけど)のウンタンでした~!

| クリコ | 2008/08/18 11:29 | URL | ≫ EDIT

ポタンくん、おめでとう!ウンタンが出たんですね!バンザ~イ!良かったね、お顔の艶も良くなって、目の表情にも力が出てきましたね!しばらくは、おなかの調子を見ながら、食べ物に気を付けて、パパ、ママと楽しく過ごしてね!ほんとに、良かった~
 

| すのうどろっぷ | 2008/08/18 12:09 | URL | ≫ EDIT

よかったです

クリコさん良かったですね。
画面からお二人のうれしさが溢れて伝わってきましたよ。
ウンタンの永久保存版わらっちゃいました。
本当に快食快眠快●はHappy Lifeの基本ですね。
えよかい

| えよかい | 2008/08/18 12:24 | URL | ≫ EDIT

ぽたん、元気になってきてホントに良かったですね~
子供がお腹の風邪引いてユルユルピーになったときも、復活するときは何回分かのンピをお休みして、その後全くフツウンピに戻ったりしました~ きっとぽたんはまわりがあまり気にすると出す物出さずに置いとく主義っぽいから(にゃはは)知らん顔しといたら超特大のツヤツヤさんを見せてくれますよ! 

さて。。。 ポタンの具合が復活して嬉しいけれど、大音響でポタンの歌を歌うウチのちけぽたん(ムスコ)、間の手入れるパパ、どうしましょう。。。(パパは会社でつい歌ってしまって困るけど、どうしてもやめれないと言ってます だいず家ではポニョの歌より流行ってます 笑)

| だいずママ。 | 2008/08/18 13:46 | URL | ≫ EDIT

良いウンタン~!!カモンッ♪

あとは、本当に元気印なウンタンがモリッ!と
出てきたら、安心♪安心♪ですよね(^_-)-☆

ポタン君のソファーでの心の叫び、大爆笑!
絶対言ってるな、あの言葉全部っ!って感じ♪
しかし、なじぇパパさんのこと大好きなのに返事
拒否するのかな?^m^ま、ここは絶対に譲れない部分
なのかちらん?(クリ夫さんショックだろうなぁ:爆)

あと、本当に一息!頑張れ~!!
ポタン君、クリコさんっ(~o~)/

| HARUママ♪ | 2008/08/18 13:57 | URL | ≫ EDIT

おめでと~~~~

ウンは体調の全てをかたりますよね~~~

ご立派ならだいじょ~~~~~~ぶ
安心した~~~~
よかった更新していないけどもう一度確認しといて(爆笑)

| RUN | 2008/08/18 14:06 | URL | ≫ EDIT

でましたかぁ~!!よかったぁ!
本当にいいウンタンが出ると安心ですね(*^-^*)
夢もお留守番が長かったからか・・・
ものすご~い駄々っ子です(;´д` )
しばらくは大目に見ようと思ってます^^;

| グリ | 2008/08/18 14:21 | URL | ≫ EDIT

見事なウンタン排出おめでとうございます!
良かったね、ポタンくん。
これで一安心ですね~。
クリ子さんもクリ夫さんもお疲れさまでした。

| 柴田亜美 | 2008/08/18 14:33 | URL | ≫ EDIT

にょーー!!おめでとうですーーーー。
良かったね良かったね。
これでもう安心だ♪ホント、心配しどうしだった事でしょう。
これでクリ家全員スマイル、ですね。
ポタン、たっくさん、お食べ。
layは21キロまで減った時、飢餓状態だったので様子を見ながらですが、通常の倍近く食わせました(汗
anなんか痩せて女の子らしく見える、と言われてましたが。
いやぁホント、めでたいめでたい☆

| anlaymama | 2008/08/18 14:34 | URL | ≫ EDIT

たびたびすいません

うわーい!!うんたんやった~~!!これは後日のブログで公開せねば!!!な訳ないですよね。。。

本当に良かった良かった!!!

| ぶりぶり | 2008/08/18 15:34 | URL | ≫ EDIT

よかったね!

ダダこねゴロ~ン♪でたー!U^ェ^U
ワンコは具合の悪いときって
ヘソ天できないと聞いたんですよ。
実際伏せて寝るんですよね~。
なので、ヘソ天は健康の証、おまたパカーン・バンザイ!
もう大丈夫だね。
あとは開通式を待つだけだ♪

クリコさん夫さんももう一息、がんばって~!

| こじこじ | 2008/08/18 15:37 | URL | ≫ EDIT

祝☆ウンタン出産

この土日にブログが見れなかったのでポタンちゃんどうなったのか心配でした。元気な姿見てホッとしましたよぉ♪
あとはウンタン…と思っていたのですが、立派なブツが出たようでよかったです(ちょっと見てみたいと思いましたケド ^ ^;)

| しん。 | 2008/08/18 16:08 | URL | ≫ EDIT

やっぴ~~♪
立派な立派なうんたん、おめでとうございます。
ブツは永久保存とはいわなくっても
ぜひ、写真にとっておいてくださいな。
わたしも先代もアリーも
「おなか(だけは)何があっても健康優良児☆」なので
もしも今回のぽったんみたいな症状になったら
パニくること間違いなし。
クリコたんの気持ち、ほんとうに人事ではありません。
大事に至らずにほんとうによかった。
万歳!!掴めるうんたんって万歳!

| アリーまま | 2008/08/18 16:29 | URL | ≫ EDIT

お休み中見れなかったら大変なことになってたんですね。
原因がはっきり分からないと色々余計なことを考えちゃいますよね。

でも v-438祝うんたんv-438
もお安心ですね!!

食欲満タンで羨ましい!!
うちの子は普段から食が細いので病気になったときが怖いです(涙)
早くいっぱい美味しい物あむあむ出来ると良いですねe-434

| うめりん | 2008/08/18 16:44 | URL | ≫ EDIT

ばんざ~~い

良いウンタン 無事のお出まし~~
良かったよ~~ ポタンの天岩戸を開いたのは・・・
ママの愛ですね~~ 
今晩は クリ家の喜びの舞がいよいよ見れるんですね~~
きっと 今回も冷めた眼でポタン君は 見てるんですよね・・・
良かったね~~ポッタン~~ 美味しいウマウマ沢山食べなきゃ~~

| らっきーの母ちゃん | 2008/08/18 18:37 | URL | ≫ EDIT

♪ばんざーーーい君を~好きでよかった~~~♪

゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*
りっぱなウンタンでたんですねーーー♪
えらいぞポタン君!
これで、これから、もりもりっとおいしーご飯にありつけますね。
ε-(´∀`*)ホッ

| あめだま~♪ | 2008/08/18 19:34 | URL | ≫ EDIT

ああーよかったー立派なウンタンも出たんですね~!
それは写真におさめて記念にしなければ!(爆)
クリコさんもクリ夫さんも看病お疲れ様でした~!

ポタン君もやっとゴハンもりもり食べられるね♪
よかったよかった~

| りえっぺ | 2008/08/18 21:46 | URL | ≫ EDIT

v-22ゆうこさん
ほんとはレトリバー柄のパンツ(笑)。でもさすがにこれは出したらマズイよなぁって。どっちもどっち?ポタンは元気になった途端、いつものようにベッドのクリ夫サイドを占領。追い出されても、クリ夫さんがトイレに立った隙とかに戻って来るの(笑)。

v-22ミルトさん
ポタン的には「ボクの横はママ」で、ホントは「パパ出てって~」なんだろうけど、一応優しさってことで(笑)。ウンタンはね、なんであのウンタンの次がコレ??てくらい立派な棒でした!ゴハン食べたい一心に、恐るべき回復力を見せたポタンですぅ。金メダル、明日の記事でもちょっと紹介しまっす♪

v-22あめだま~♪さん×2 サンキュ。
クリ夫さんも、中身のぎっしり詰まった山ですよぉ(何となく粘土質なイメージ。笑)。ウンタン、びっくりするくらいいいのが出ました。あまりじっと見るとまたポタンの事だから途中で止めたりしそうなので、影からコッソリ覗いてニヤニヤしてました(爆)。取った時ティッシュにすら付かなかったので感動♪

v-22RUNさん×2 出たよ~ありがとうですぅ。
ドックン音!ポタンもでした。ほんとすごい音ですよね。あれが出ると、あぁ吐く吐く~!!てアタフタしちゃいます。ポタンも最後に胃液を吐いたのは、もしかするとマーシー君と同じで絶食のせいかも。なんせあんだけ食いしん坊だからなぁ♪ウンタンが出た時は、クリ夫さん出かけたんだけど、ひとりで小踊り♪

v-22PQさん
がはは。クリ夫さんがベッドに入るとポタンは追い出されてしまうので、私的にはポタンと寝る方が嬉しいのになぁみたいな心の声…(笑)。ウンタンがこのまま止まってたら、大王の予想通り何かが通せんぼしてる!?ホント焦りました~。出てヨカッタ。。

v-22ふろーらさん
レトリバー柄のパンツだったので、ほんとはそのまま出したかったんですが、いくらなんでも皆さんに申し訳ないので、ハートに♪ウンタン、夜と朝、しっかり2回出ました。鼻がくっつくほど嗅いでみましたが、血の匂いもない、いいウンタンです♪

v-22えとえとさん
やっぱりここは汚いので、細菌とウイルスは要注意と実感。人間でも脳に菌が回っちゃうような怖いのもあったりするし。ポタン、記事をアップし早々に芸術的ウンをしてくれたので、甘えん坊モード終了~!腹黒ポメ、私は好きよ~♪しばかれてみたいっす(爆)。

v-22りんぽんママさん
凛ちゃんもそうだったんですね。吐き気が止まって食欲出ても、やっぱりウンタン見ないと不安ですよね。今日は私がウンタンハイになっちゃった♪ジメジメ時期が終わるまでは、特に色々気を付けないとなと実感。辛いポタンはもうイヤですぅ。

v-22あれままさん
こんな記事を書いたせいか、アップしてすぐに素晴らしいウンタンをしてくれました(笑)。今夜はお鍋なんですが、「約束のお肉は?」とか催促されちゃったりして。いつでもお腹すいた顔してるので、早くフルに食べさてあげたいな♪

v-22レノママさん
顔つきがだいぶ元通りになりましたよね♪体重も早く戻るといいな。腹天でニャンニャンあがくのも復活です。可愛そうな思いをしたので甘やかし気味ですが、今まで以上に外でむやみにクンクンしないよう、厳しい指導がまってますよぉ~(笑)。

v-22ぶりぶりさん×2 私がウンタンハイになっちゃった~!
クリ夫さん曰く、あれは団結のポーズだそうなんですが、団結だと余計に拒否されそうですよね(笑)。ポタンの具合が悪いと、ほんとに家全体にズシーンと重い空気が流れ、私たちの調子まで悪くなりそう。ポタンパワーは偉大です♪ウンタン…血便はバッチリカメラに収めたのに…嬉しさのあまり流してしまった(涙)。

v-22anlaymamaん×2 ありがとう~!
いっぱいいっぱい気にかけてくれて本当にありがとうお。レイラたんの時よりはずっと軽く済んだみたいです。ウンタンも、数回は血便軟便を覚悟してたのに、エ??てくらい立派だったよぉ。これで1か月後、元気にmamaんをお迎えできるよ~♪強靭なお腹に戻ったので、ほんとゴハン倍増かも(笑)。

v-22ポチ子さん
ウンタンが出るまでは、絶対お留守番もさせないしちょっとのワガママは聞いちゃおうって思っていた矢先に、立派なウンタンしてくれました。これを見るまでは正直安心できなかったので、早く安心させてくれて、ポタンにありがとうでした。

v-22saiさん
幼児期に戻ったと思ったら、ええウンタン出してくれたので、もう甘やかしはおしまいです~(笑)。治るまで限定。ポタンのイメージカラー、以前は青だったんですが、最近妙にミドリづいてます。しかも似合ってるし。保護色になってるし…(笑)。

v-22すのうどろっぷさん
ありがとうですぅ~♪吐き気が止まって食欲が出ても、大王が「誤飲じゃないか」なんて言うもんですから、絶対違うと思ってた気持も正直ゆらいできちゃって。なのでウンタン出てくれた時は、本当に安心しました。やっぱり元気なポタンが一番です。

v-22えよかいさん
ウンタンを見て、こんなに喜んだのは初めてかも(笑)。数日間はちょっと血混じりくらいを覚悟してたので。今年はやたら雨季が長くて、バイ菌ウヨウヨ時期がもう少し続きそうなので気をつけねば。しんがぽーも湿度は高そうだし、気を付けてね♪(でもインドの100倍くらい綺麗かな♪)

v-22だいずママさん
そうなんですよ。ポタンてウンタンを待ちに待つと、気にしてしてくれなそうだから、今回はずっとさりげなさを装って、柱の陰でガッツポーズしてました(笑)。うはは。坊ちゃん&パパさん、ありがとうです♪そして…「♪だいちゃんはおりこうさんりゅりゅ~♪」

v-22HARUママさん
写真撮っておけばよかったって後悔するくらい、いいウンタン出たよ~♪最初数回は血便を覚悟してたので、びっくり嬉しいです。ポタンとパパの関係はほんと微妙(笑)。濃いよ~ヤダよ~て拒否しつつなぜか結婚してしまった私と同じかもしや!?(爆)

v-22グリさん
ありがとう~♪そしてグリ家もレイナちゃんのおかえり!おめでとう~!やっぱり家族みんな一緒がいいよね。夢ちゃんもいっぱい頑張ったんだもの。やっぱりしばし甘えん坊週間よね。レイナちゃんパワーで、膀胱炎も早く治りますように!

v-22柴田亜美さん
ありがとうございます♪やっぱりインドは色々菌がウヨウヨだと実感です。スパイスは菌族に打ち勝つための薬代りでもあるのかも。ポタンにもようやく茶壺&伽羅ちゃんみたいな腹天ポーズが戻ってきましたよ。亜美さんはこれからお仕事修羅場なのかな?頑張ってください~!

v-22こじこじさん
クローカ君のフンティングを見習って、毎日快便目指すぞ~!(笑)ワンコってしんどい時は床にペチャって伏せるみたいな姿勢をするようなので、ご立派なタマタマさんを見せて寝てくれた時は本当に安心しました♪開通式も無事終了しました~!クローカ師匠に判定していただきたいくらいよ。

v-22しん。さん
ありがとうですぅ♪普段はポタンがウンタンハイになって走りまわるのですが、今回ばかりは私が嬉しさのあまり小躍りでした。ポタンは横できょと~ん。血便は先生に見せなきゃって写真撮ったんだけど、今回は嬉しすぎて撮るの忘れたぁ~!!

v-22アリーままたん
血便はしかとカメラに収めたんだけど、ご立派ウンタンはティッシュで掴んで何も付かない~!て興奮しすぎてそのままトイレに入れちゃった(笑)。でもあの手触りは忘れないよぉ。アリーたんも病気せずにあむすぴぼけっと大きくなってね♪

v-22うめりんさん
結局多分細菌性腸炎だろう…て感じなんですが、とりあえずもっと怖いものでなくてよかったです♪ポタンは普段から食欲旺盛なのはいいんですが、少し残しただけでもかなりの非常事態なので焦ります。しかもゴハン粒残したんです!て獣医さんに訴えても「え?」て感じだし(笑)。

v-22らっきーの母ちゃん
元気になっても数回は血便か軟便は覚悟してたので、ものすごいノーマルウンタンでちょっとびっくりしちゃった。ウンタン掴んで大喜びな私を見て、ポタンは既にシラ~ッとしてましたよぉ(笑)。おいたんみたいなナイスミドルになれるよう、ポタンも健康に気を付けて頑張るぞ♪

v-22りえっぺさん
ティッシュで掴んだらあまりの掴み心地の良さに嬉しくなって、トイレにうっほほ~いと投げ入れてしまった…。血便の生々しい写真はしかと残ってるのに(涙)。よっぽどお腹がすいてるみたいで、視線が怖いです。しばしはこれと闘わねば…。

| クリコ | 2008/08/19 01:19 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pochioindia.blog111.fc2.com/tb.php/421-d1c04287

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

