PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

帰ってきた…

エアライフルで、インドに初の個人金メダルをもたらした、アビナブ・ビンドラ選手。
快挙を称えられ、国内鉄道 (ファーストクラス)、一生乗り放題だそうです。


au19-1
お陰さまでポタン、血便後初のウンタンは、うっとりするほどエエウンタンでした。


インドにはこういう変わったご褒美 (?) が結構あって、
例えば、共和国記念日である1月26日に、デリーで生まれた赤ちゃんは、
国籍に関わらず、デリー市内のバス一生乗り放題です。

それにしても、自宅に射撃場があるくらいお坊ちゃまなアビナブ。
いくらタダでも、庶民の乗り物である列車になんて、乗るのかちら??





さてさて、金メダルと言えば。
アビナブ選手のお陰で、ようやく 「オリンピックやってたのね~♪」 と、
盛り上がり始めたインドですが。

ここにもすっかり元気になって、ひとりスポーツに熱中するお方が。



au19-2



と思ったら…



au19-3



au19-4
突然寝るもんですから、気絶でもしたかと思ってびっくしましたよ (涙)。



あれあれ、まだやっぱり本調子じゃないの? ポタン。
体に力が入らないのかしら、ママ心配。


ポタンの調子が悪くなる度に思うのですが、
普段からボーっとしてて、寝てばっかりな故、
本当に元気になったのか、なかなか分からないんですこの子。

そんなわけでボール投げでもして、元気度を測ることに。
ボールのキャッチの仕方で、本調子かどうかが、一目瞭然なんです実は。

すると…



au19-5



 絶叫ポタン「ジャンプもせずに取るなんて… 動くのが辛いの?」



au19-6



 絶叫ポタン「ボールを取りに行かないなんて… しんどくて遊びたくないの?」



qau19-7



au19-8



au19-9


 絶叫ポタン「大変! やっぱり動くのがしんどいのね!!」

     ・
     ・
     ・
   ちっちっちっち。 のんのんのんのんっ。
     ・
     ・
     ・

au19-10



よかった… ポタン、完全復活です。
だって、


au19-11


コレが復活してますから。


帰ってきたズボラ大将♪
au19バナー
クリックよろしくお願いします!

| ポタンの日々 | 00:05 | comments:32 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

復活おめでと~!
いいウンタンおめでと~!
良かった良かった☆
確認して安心したのでゆっくり寝れます(^▽^)

| PQ | 2008/08/19 00:08 | URL | ≫ EDIT

ヤッホ~☆

そのうっとりするくらいにええウンタンをUPして欲しいくらいやわっ。笑
でも良かった~これでひと安心やね♪
クリちゃんもクリ夫さんもお疲れさま。
ゆっくりねんねしてよ~v-238

| momama | 2008/08/19 00:33 | URL | ≫ EDIT

ウンタンウンタン♪

自宅に射撃場があるくらいのボンボンならやっぱ自家用飛行機でしょ。
ねぇねぇ、何か誤飲してないか、割って見たのぉ?(^u^)プププ
ポタン、回復おめでと~~
でも、ボール遊びの途中に突然寝られたら びっくりするよね。
「取って」ビームはシャキーンと大分まで届きまちたよ(*'‐'*)

| じゅじ | 2008/08/19 00:57 | URL | ≫ EDIT

全快ですね!v-389
小悪魔ポッタンビーム炸裂中!!!
クリ家に平穏が戻ってよかったですぅ。またクリ家吉本劇場が再開されますね~♪

| カメワン | 2008/08/19 01:10 | URL | ≫ EDIT

元気になってよかった★

皇子…★
(*´▽`*)

元気になってよかった!

| 鈴 | 2008/08/19 01:12 | URL | ≫ EDIT

ポタンちゃん復活うれしいな。

ポタンちゃん、立派なウンタン誕生!おめでとう!本当に頑張ったねぇ。クリコママさんもお疲れ様でした。いつものノホホンポタンちゃんのお顔を拝見できて、本当に嬉しいです!よかったぁ。。。。目からあのビームが出せるということは、完全復活ですね!本当にかわいいー!そして、オリンピックのインドの選手の金メダルはこちらのニュースでもやったんですよ!お金持ちのお坊ちゃまで、お父さんは射的場をお家に設けたと。そして、金メダルをとったときの、インド人の喜びっぷりを放映していました。コメントは「アメリカもあれくらい喜ばなくては。」とのことでした。ポタンちゃん、もっともっと元気になってね!ハルママより

| ハルママ | 2008/08/19 01:20 | URL | ≫ EDIT

ポタンくん、復活おめでとう!早く普通のごはんが食べたい一心かしら?

あの金メダルの選手、そんなにお金持ちのお坊ちゃまなんですか。確か飛行機嫌いらしいですよ。なので試合に出るとき飛行機に乗るのが苦痛だったので、鉄道乗り放題にした、とかってニュース記事に出てましたよ。

| ふろーら | 2008/08/19 03:35 | URL | ≫ EDIT

ポタン、元気になってよかったですねぇv-354

クリコさん、クリ夫さんもやっと一安心ですね
よかった。よかった・・・v-352

| Em | 2008/08/19 06:22 | URL | ≫ EDIT

ヨッシャー!!

王子ーーッ!!金メダル級の立派なウンタン、オメデトウゴザイマス!!
楽しいクリ家が戻って来る~♪
私も安心して仕事に行けます♪♪

| カヨ | 2008/08/19 06:38 | URL | ≫ EDIT

ええウンタンおめでとー♪

復活ですね~♪
ええウンタン、見たかったわ
動きも快調。。。!?みたいだし早くご飯お腹いっぱい食べられるようになるといいね

ボール投げ3箇条、私の生活に取り込めないかちら?


| らてまま | 2008/08/19 06:55 | URL | ≫ EDIT

いいウンタンのおでましおめでとうございますっ。
これで一安心。
ポタンのちょっと悪い子ビームも炸裂!
クリ家の喜びのダンス待ってます(笑)

| りんぽんママ | 2008/08/19 07:02 | URL | ≫ EDIT

よかったぁ~、よかったぁ~♪
ポタンくん、まだお腹に力が入らないのかなぁ
やっぱり鶏肉ちゃん3キロかちら?、アハ
ボールのレトリーブ、インド代表いっとくぅ?
ジャックは日本代表で!

| KAO | 2008/08/19 07:10 | URL | ≫ EDIT

ボタン君祝回復!

又、おとぼけの元気なリュリュ顔が見れて最高にうれしい!

| ちょび | 2008/08/19 07:28 | URL | ≫ EDIT

ウンタン来たぁ~っ

ポタンさん、やりましたねV(`∀´#)V
インド代表、ウンタン金メダリストとして、ママとパパからご褒美もらってください(笑)
クリ夫さん、クリ子さん、ポタン君元気になってよかったね(^_-)

| ゆうこ | 2008/08/19 08:30 | URL | ≫ EDIT

うはは~~

ポタン元気になったんですね~
よかった~~♪
それにしてもポタンのボール遊びは
犬らしからぬって感じ☆
なんか違いますよね~

でも可愛いから許すか~

インドのオリンピック選手への賞賛すごいですね~
ちょっと笑いました。なぜに乗り物。。。

| sai | 2008/08/19 09:40 | URL | ≫ EDIT

ええウンタン、おめでとーございます。
よかったよかった。
「取って」の目からビーームのポタン君
かわゆすぎです。

| きよぽん | 2008/08/19 09:42 | URL | ≫ EDIT

うっとりするほどのいいウンタンv-294・・・見てみたいv-405

クリコさんを目ビームで使うポタン君が帰ってきたなら
もう安心???
(しばらくは喜んで使われてしまうんですよね(^^;)
 でも、それもうれしいもんですよね)

| あれまま | 2008/08/19 09:52 | URL | ≫ EDIT

ズボラでも元気が一番w
りっぱなウンタン出てきたんですね!
ぽったん、クリコさんお疲れ様でした☆
これからまた安心してブログ読めますわー(笑)

| さとー | 2008/08/19 10:15 | URL | ≫ EDIT

良かった!良かったですぅ~
でも、ひどい腸炎だったのですから、しばらくは、消化のいいものを食べようね、ポタンくん!
 よいこのポタンくんのうた!大好きです! こんなに楽しいご夫婦がいらっしゃるんですねって、再認識のように、日に1度はお歌の披露を見ないでは、いられなくなりました~^^;家事をしながら、アユム(家の黄ラブ6歳です)に置き換えて歌わせてもらっています。^^時々音程くるうんですが。。^^

| すのうどろっぷ | 2008/08/19 11:24 | URL | ≫ EDIT

ポタン君、良いウンポッポでて良かったでつ~~!
ウンポッポは健康のバロメーターだものね!
復活おめでとうなりよ~~~!!!!!

バリ島、ほとんど騒がれてないのよ~オリンピック…
もう、気になって気になって仕方ないSUCIちゃんですヽ(∀≦*)

| SUCI | 2008/08/19 12:08 | URL | ≫ EDIT

ポタン君、うっとりするほどのエエウンタン出て良かったねぇ(*^_^*)
これでもう一安心ですね^^
ポタン君、この動かないボール遊び楽しいの?(笑)
本当は、ポタン君と遊んであげてるつもりが、ポタン君はクリコさんと遊んであげてるつもりかも^m^
うふふ、ズボラ大将なのね^^
うちも「立ってるものは飼い主でも使え」がるくおのモットーだから(^_^;)

日本もインドの用に、楽しい特典が欲しいものです☆

| ポチ子 | 2008/08/19 12:13 | URL | ≫ EDIT

ポタン君 復活おめでとう!
でも、いつまでもママに甘えてると、パパさんが嫉妬しちゃうよん。


我家『下町の飛び魚』に続け!と、目標高く、でも水嫌い克服からという地味~な練習から始めましたが、更に警戒するようになって夏が終わりそうです。

| レノママ | 2008/08/19 12:45 | URL | ≫ EDIT

ちぃ~と
お留守の間に・・・
ポタンくん、大変でしたね
今は元気そうだけど
もう、完全復活なの!?
やっぱりポタンくんはニコニコが一番だぁv-22
本当、お話出来たらいいのになぁ~

| マリー | 2008/08/19 13:29 | URL | ≫ EDIT

クリコさんお久です~(^^)
ポタン皇子。。。大変なことになってたんですね(*o*)
元気な姿に戻ってくれて良かったですが(涙)
だ~いすきなご飯に制限がかかっちゃうなんて辛いねぇ。。。
ラルフもくいしん坊ちゃまだからご飯少なくしたら反乱起こしちゃいますよ(><)

アビナブ選手 金おめでたいですね~♪♪

| ayaka | 2008/08/19 14:43 | URL | ≫ EDIT

やっと良いウンタンが出たのね~♪
これで完全復活ねwww
クリコさんも一安心ね(^^*)

どんな競技でも金を獲るって大変なんだよね。すごいなぁ...
それへの対価もすごいなぁwww
でも日本の扱いよりよくない?日本ってそう言う所しょぼいよね(^^;)

| ゆるさく | 2008/08/19 15:34 | URL | ≫ EDIT

ウンチにチュッ☆ですね~(^^)

元気印の一発ぶりっ!と出ましたね♪
本当に、よかった~♪♪♪
血便のあとの健康ウンチには、本当に安堵のあまりチュ!
したくなる勢いですよね~^v^;
クリコさん、ワン達ってドンドン恐ろしいほど学習して
いるから、遊びの時もヒトを動かそうとしてくるんだと
思いますよ…
HARUもポタン君の年齢ギリギリくらいまで…(だったか)…
は、「持って来い」も「あれれ~あっち行っちゃった」
などの玩具、楽しそうに自ら拾いに行っていたけれど…
今は(-_-;)今回のポタン君状態ですよ
無邪気に目をランランとさせて、何度でも玩具を拾って
持って来てくれていた頃が懐かしい(ToT)この頃です…(苦笑)

| HARUママ♪ | 2008/08/19 19:13 | URL | ≫ EDIT

うっとりするほどいいウンタン・・・お会いしとーござんす。
完全復活かちらん。たーんとママ愛情たっぷりご飯をお食べよ☆
それにしても。
一生乗り放題って嬉しいのかちら?是非聞いてみたい。
それにしても(パート2)
ボール3箇条。ポチオ君。狩られるよ、黒娘ズに・・・(汗

| anlaymama | 2008/08/19 21:55 | URL | ≫ EDIT

はいはいボールですか?すぐ取りましょうね。あら今度はあっちに・・すぐ拾ってくるね。。。って・・・あの目で見つめられたら何でも聞いちゃいますよね~~

ズボラでこそ我らがぽたんv-238

| ぶりぶり | 2008/08/19 22:02 | URL | ≫ EDIT

ポタンちゃん、エエの出てよかったね~
(チャチャはウンは規則正しく今のとこ出てます、でもらっぷちゃんはまだ出てくれません)
元気も回復してほんま、よかったわ~

| nenne | 2008/08/19 22:41 | URL | ≫ EDIT

やれやれですな・・・
心配かけやがって!
安心しました。今はガマンしておなかに優しいものを食するんだよ。

インドの方が「金メダル」の報道にすぐにクリコさんを思い出しましたよ・・・

あっ。あくせるのくぃっと写真送ってませんね。
送りますから・・・送りますからぁ~~~
(携帯の写真だもんで・・・)

| あくせるの母 | 2008/08/19 23:46 | URL | ≫ EDIT

あまえんぼうポタン君♪

ぷぷ♪
あまえんぼう大王になったのかな~♪
顔つきまで、ちょっとおさなくなったような♪

でも、元気がいちばん!
この暑い夏(インドに冬があるのかがわかりませんが)を、無事にのりきらなきゃね~♪

| あめだま~♪ | 2008/08/19 23:55 | URL | ≫ EDIT

v-22PQさん
ありがとう~♪いいウンタン、現時点で3回くらい連続してるので、ほんとにもう安心していいみたい♪実は来週末、ポタンとクリ夫さんを置いて3日間ほど旅立たねばならないので、治ってくれてほっとしたよぉ。

v-22momamaたん
ありがとよ~。ポタンの健康ウンタンは、来月、生みたてホヤホヤをじっくり見てね(笑)。そろそろ雨季も終わりそうだし(今年は異様に長い)、これで細菌ブラザーズもちょっとは減るかなと期待中♪もう病気はダメよぉ。

v-22じゅじさん
いやんっ。だから何も食べてないってぇ(実は不安になってパンツの数とか全部数えた。笑)。パピーの頃は突然すぴ~っ、よくあるんだけど、もう2歳過ぎたのに急に寝られると、ほんとびっくりしちゃう(笑)。ポタンのぼけっとは相当だ~。

v-22カメワンさん
目からビームが復活したのでもう安心です。ポタンはこう見えて結構ズルイやつなので、こういう計算をし始めると、健康になったって証拠(笑)。せっかく復活の吉本劇場(?)、実は今度は私がちょっと微熱でリュリュ服用中ですぅ。

v-22鈴さん
ありがとう~♪心配しすぎかとも思ったんだけど、やっぱりインドの菌さんは恐ろしいので、「そのうち治るわ~」とは思えず、先週はグッタリでした~。もう来年のワクチンまで、病院禁止!!にしてほしい、ポタンですぅ。

v-22ハルママさん
ありがとうですぅ♪ウンタンを見る度、ニヤニヤしてる変な飼い主です(笑)。インドの大喜び、アメリカでも放映されてたんですね。こっちのニュースも「ゴールデンボーイ」が帰って来た!なんて言って、彼が帰国した時は大騒ぎでした♪

v-22ふろーらさん
ほんと「こんなちょびっと嫌ですぅ」てものすごい治癒力が働いたのかも(笑)。アビナブは飛行機嫌いなんですね!?「飛行機乗り放題がいい」て言われたら、何気に結構イタイから、列車希望でみんなホッとしてたりして(笑)。

v-22Emさん
ありがとうございます♪いいウンタンが既に3回ほど出ましたので、もう完治かな!大王の注射で普通はもっとすぐに治るようだったので、ひどいことになったらどうしようってドキドキだったんですが、ようやくホッ~。力抜けちゃいました(笑)。

v-22カヨさん
ほんとに黄金に輝くウンタンに見えましたよ(笑)。ポタンの調子がちょっと悪いだけで家全体がどよ~ん。クリ夫さんもイライラしてしょーもないことに怒ったりしてました(またインド人をびびらせちゃったよぉ。涙)。ようやく平和な日々が訪れそう♪

v-22らてままさん
ありがとうですぅ♪今日はまだ少なめトロトロゴハンでしたが、明日からは普段通りに戻してよさそうだな♪て感じです。ポタンの3箇条…冬のコタツ生活とかにめちゃめちゃ応用できそうですよね(笑)。今年は私もソレで行ってみようっと。

v-22りんぽんママさん
ありがとう~。ほんとようやく体の力が抜けました。パパさんの足はどうですか?家族誰か一人でも具合が悪かったり、痛い所があったりすると、ほんとみんなで辛くなっちゃいますよね。もう病院はワクチン以外行きたくないですぅ。

v-22KAOさん
やっぱりまだちょっと弱弱しいような…でもね、ゴハンの時の動きはめちゃ早い&食べる勢いもすごいです。やっぱり単なる力の出し惜しみ?(笑)ジャック君はワンワンオリンピックとかあったら、いろんな競技で表彰台に上れそうだよ~♪

v-22ちょびさん
やっぱり同じボケっと顔でも、病気の時のボケっととは違いますよね。ボケっと見えても意外に計算してたりします、健康な時は。そんなわけでようやく本来のボケ~に戻ってくれて(笑)、嬉しい限りです。ありがとう~♪

v-22ゆうこさん
ほんとに黄金に輝くウンタンが出てましたよ(笑)。レトリーブでは予選落ちしそうだけど、ウンティング選手権では表彰台確実かと思われます♪またゆうこさんに喜んでもらえるような、ポタンのキュート&セクシーポーズ、ばしばし激写するよ~(爆)。

v-22saiさん
普通レトリバーって、ボール命ですよね(笑)。ポチオ犬が延々とボールを追いかけるタイプだったので、昔はポタン病気??とか思ったものでした。でも、単なる性格でした~(笑)。まあ病み上がりなのでこのくらいがちょうどいいか♪

v-22きよぽんさん
ありがとうです~♪人を動かしちゃうような、あの眼力が復活したのでもう安心。何も言わなくても「しょうがないなぁ」てやらせちゃうのでかなりのもんです。もう病気はナシで、頼みたいもんです。大王は好きだけど、しばらく会いたくない~!

v-22あれままさん
金メダル級ウンタンが続いております(笑)。ポタンの眼からビームは、星が出てますからね~、あれに勝つ事はムリですぅ(笑)。そのクセ、私が目からビームを送ると、「ハゥ」とか情けない声出して「なによぉ」みたいに言うんです。

v-22さとーさん
どんだけズボラするかを常に考えてないと、やっぱりポタンじゃないです(笑)。ようやく私を眼で使ってくれるようになったのでひと安心だよ~。病院で何かがうつった可能性大なので、出来る限り病院知らずでいきたいです~♪

v-22すのうどろっぷさん
今日もまだ病み上がりメニューでした。しかもちょっとずつ6回に分けて。ポタン的には量よりも回数が多い方が嬉しいような気がしないでもないです(笑)。ポタンの歌、クリ夫さん出だし間違うし音もところどころ外れてて…あんまりいい見本じゃなくてソーリーですぅ♪

v-22SUCIちゃん
ありがとう♪フェブたんのアンヨも早く良くなりますように!オリンピック…確かにインドネシア代表ってイマイチ想像できない(笑)。インドも中継すらほとんどないので、エアライフルもみんな後で結果知ったんだと思うなり~。

v-22ポチ子さん
ポタンて昔から、ボール投げしてもテンション低めで(笑)。ほんとにお前はレトリバーか??て感じでした。結局私がボール取りに行って投げて…て、ポタンは何気にママにレトリーブの訓練をしてくれているのだろうか…(爆)。

v-22レノママさん
病み上がりこそクリ夫さん点数の稼ぎ時なのに、ポタンサービス全然してないわ。パパLOVEへの道は遠そう(笑)。レノ君、楽しい海の家が待っていてもやっぱり泳ぎはイヤよね♪そのうち「海はいいから海の家でウマウマしましょう」て言いそうだよ(笑)。

v-22マリーさん
普段頑丈な子なので、調子悪いと(特にお腹)かなり一大事。先週はずっとどんよりのクリ家でした~。人間だったら同じ症状でも言葉で伝えられるから、あまり心配じゃないけど、ワンコはやっぱりこういう時、どこが悪いのかってすごく焦りますぅ。

v-22ayakaさん
ラルフ君は楽しい夏休みを満喫中ね♪ポタンは可愛そうな1週間になってしまったので、元気になったこれから、いっぱい楽しい&美味しい思いをさせてあげたいなって思います。オリンピック、インドで全然中継ないの~。もうそろそろ終わり??

v-22ゆるさくさん
ありがとう♪これでゆっくりグデェッとできますぅ。インドはなんせ初の金だからすごかった。よく中国と比較されてインドはダメみたいに言われるけど、基本的にスポーツするに適してない気候だから、しゃあないよね。日本は小さい国なのに、頑張ってるよね♪

v-22HARUママさん
血便じゃないかって、鼻くっつくくらい匂い嗅いじゃった。HARU君も「取って~」派なのね。ポタンはパピーの頃から「投げますかそうですか」て感じでした(爆)。ラブはみんなボール好きだと思ってたので、かなりの衝撃でした~♪

v-22anlaymamaん
インドでは基本的に列車ってお金持ちは乗らないので、どうなんだ~?て感じ。飛行機乗り放題は嬉しいけどな♪ポタンとanlayズで遊んだら…一緒にボール取りっこしてたつもりが、気づいたらポタンだけポッツーンて残されてそう(笑)。

v-22ぶりぶりさん
ズボラな割にはマメに人の動きをチェックし、うまいこと使うんですよね~、なかなか恐るべきズボラちゃんです。私もズボラですが、こんなこと思いつきもしません~(笑)。ポタンのパシリに徹し、これからも使われますわ~♪

v-22nenneさん
チャチャちゃんのラップ、早く出るといいですね。小さい子だと大変だけど、ラブだし、基本的に胃腸強靭だし、きっと出てくるよ~!サツマイモとかあげて、腸の働き良くするのもいいかも。ポタンも無事復活しました。チャチャちゃんもどうかモリっと出してくれますように!!

v-22あくせるの母さん
ようやくホッですぅ…。もうね、すごい食欲で。パウンドケーキを置いてたお皿、1mm四方くらいの残り粒すら見逃さず、アゴ乗せでじーっと見てるんですよぉ(笑)。まだまだガリ夫になってしまってるので、徐々に食べさせていきます♪あくせる君の写真、待ってますぜ♪

v-22あめだま~さん
甘えん坊でも何でも、とにかくやっぱり元気が一番ですよね。今年は雨季がやたら長かったんですが、さすがにそろそろ終わりそうなので、またカラッとした微生物死滅シーズン到来してくれそうです。冬はね・・・激寒なの(涙)。ちょうどいい季節ってのはないのかぁっ!?

| クリコ | 2008/08/20 00:19 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pochioindia.blog111.fc2.com/tb.php/422-8a84c4e6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

