PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

走れコボ夫

絶好調、今朝のポタン。


au20-1
パチパチパチパチ。



相変わらず、ズボラですが。


au20-2
また落としたのね…。



とはいえ、まだ抵抗力が落ちているかもしれないので、
菌ウヨウヨのお外散歩は控えているんですが…
お陰でポタン、


au20-3


ものすごく不機嫌そうに、目で何かを訴えております。

だが息子よ、心配するな。
あなたが退屈せぬように、ママがとっておきのモノを買って来てあげたから!



au20-4


前からずっと狙ってたこの物体。一体何かと言うと…



au20-5
まあこれを動かす事なんて、滅多にないんですがね。



ご存じのように、インドのガスコンロはシリンダー直結型。
この重~いシリンダーを運ぶための、台なんです。 お値段わずか300円♪

でもね、シリンダーで遊ぶわけではありませんよ。乗るのはこのお方。



au20-6



ポタンが大喜びするに違いないと、我が家に仲間入りしたコボ夫さん
今ではすっかり飽きられ、ただのインテリアと化しているのですが、
ここで名誉挽回、走り回ってポタンの愛を、取り戻そうと言うわけです。

突然コボ夫が動いたら、ポタン大喜びするだろうな~♪

     ・
     ・
  ワクワクりゅりゅ~♪
     ・
     ・

au20-7
動かしやすいように、紐を付けてみたよ。



au20-8



au20-9



au20-10



あの…もう少し、
フリでもいいから、喜んでいただけないでしょうか…(涙)。



au20-11



またひとつ、ムダなものを、買ってしまったようです…。 あ~あ、作戦失敗…。



と、思ったら。
あるモノが乗った時だけ、突如大興奮してくれました。



au20-12



なぜに怖がるっ… (涙)。


こ、これでも一応作戦成功??
f20バナー
クリックよろしくお願いします!

| ポタンの日々 | 00:05 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私も乗りた~い!
・・・はっ。た、体重制限あるよね?ドキドキドキドキ。。。
あいかわらず細いクリコさんの二の腕がうらやましくて
これから枕を涙で濡らしながら寝る事にします~。
ポッタン、大好きなママなのになんで怖いの??
クリ夫さんは乗らないの?

| PQ | 2008/08/20 00:42 | URL | ≫ EDIT

こ、こわいです(笑)

(´▽`*)アハハ
こりゃポタン君もこわがりますよ~~♪

「ぎゃ!!ママがへんな物体になってる!!ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ」
って感じでしょうか(´▽`*)アハハ
でも、声でちゃいました。今日もいい夢みれそうです~♪

| あめだま~♪ | 2008/08/20 01:55 | URL | ≫ EDIT

ほっほ~

ポタンの笑顔が光っていましゅよ♪
コボ夫が走る前はワクワク笑顔なのに・・・
なぜに・・・ローテンション・・(^u^)プププ

そそそれは・・恐いかも・・ねぇ、ポタン♪
なんでそんなに天真爛漫なの、クリコちゃんΨ(`∀´)Ψ
深夜に笑っちゃいました・・
クリ夫さんが乗ってたら・・もっと恐かったかも・・
りゅりゅ~♪

| じゅじ | 2008/08/20 02:24 | URL | ≫ EDIT

ススーっと動くクリコさんに
ポタン君もびっくりしたんじゃないですかあ。
「あわわわわ~」の表情いいですねえ。

| きよぽん | 2008/08/20 02:37 | URL | ≫ EDIT

。。。

クリ一家元気になってよかったです。
ゆるさも爆発してますね~♪
今回の細菌性腸炎、確かぽったんさんのご飯は手作り食。
こんなに普段から気をつけていらっしゃるのに、ドンダケ気をつければいいのだろう?とかなり考えさせられましたよ~・・・。

| えとえと | 2008/08/20 03:01 | URL | ≫ EDIT

作戦は成功!?
クリコさんが乗ってビビる、ポタンくん~
笑っちゃった!!
では、クリ夫さんが乗ったら
どうなる!?
ぜひ、乗ってぇ~~~
なんだか、想像するだけでワクワクしますっ

| マリー | 2008/08/20 06:11 | URL | ≫ EDIT

元気になってよかった~
座布団に、肘ついているカッコがいい!!おやじっぽくて。。。(笑)

ありえない動きに犬ってびっくりするんですよね。
クリコさんのありえない動きに(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!
私も、びっくりでした!!発想がおもろい!!

| あや | 2008/08/20 06:48 | URL | ≫ EDIT

相変わらずのクリコさんのアイディアには脱帽です。
最初、一人ローテンションなポタン君を見て微笑んでいたけど、
‘あるもの’さんには大笑いしてしまいました。(失礼っ!)
コボ夫さんには気の毒だけど、この際またインテリアさんに
戻っていただいて、‘あるもの’さんに活躍してもらっては?

| あれまま | 2008/08/20 07:28 | URL | ≫ EDIT

よくあるお話かも・・・我が家でも・・・笑。
こりゃ~喜ぶぞって期待ワクワクで買っても、空振りって多いよね。
いっくらこちらが大騒ぎして喜ぶフリしてもシラーですから(涙)

あるモノさんを恐れても、反応してくれただけよかったかも~笑。
ポッタンちゃん、元気そうでホンマよかった^^

こちらも、今朝のウンに例のブツ出ました~(すんなりとよっ!)
ご心配おかけしました・・・ありがとう。

| nenne | 2008/08/20 08:13 | URL | ≫ EDIT

ポタンちゃんが 元気になって良かったです(#^.^#)
それにコボ夫さんも お見かけしなかったからぁ~もしや穴アキでヘコタレタのかしら・と心配してました(笑)
二人とも元気でよかったわぁ!!
今日も楽しく笑わせていただきました~ありがとさん~♪

| みろろん | 2008/08/20 09:31 | URL | ≫ EDIT

ひゃはは~~

最高!!
クリコさんのいつもと違う動きに
反応しちゃうんでしょうね~~

いや~~いつものように
笑った笑った!!
最高!!

| sai | 2008/08/20 09:50 | URL | ≫ EDIT

みょ~な動きが怖い!?

私はてっきりクリ夫さんが乗るかと…^^;
私の予想、ツメが甘かった…ぁ…

ポタン君、本当に元気ムキムキ~♪になってきてますね♪
本当によかった~\(~o~)/♪♪♪

大好きなママが乗ってもビビッてしまうのは、きっと…
みょ~な動き方が原因かと…お人形に見えるのかな…?
クリコさんのことが…(^_^;)ママのアンヨがないですぅ
って思ってるのかな???
クリコさん…スタイルよくて羨ましい…(ToT)

| HARUママ♪ | 2008/08/20 10:44 | URL | ≫ EDIT

ぽったんスマイルにメロメロですよぉw
かわええwww
元気になってホント良かったです!

・・・それにしても。
いつもクリコさんがぽったんを喜ばそうと
あれこれやっているのに、
毎回ぽったんの顔がビミョ~なのが笑えます(笑)

| さとー | 2008/08/20 11:19 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです.ぽたん治って良かったですね.海外組として病院のこととか考えてちょっと悲しくなってました.これマレーシアにもあります.こんな使い方は思いつきませんでしたけど.うち,せりがいるからガス屋のおっちゃんにシリンダーを家まで持ってきてもらえないので,買おうかと迷っていました(迷うような値段じゃないけど).新たな使い方も分かったし,買おうかな~

| kesshu | 2008/08/20 11:54 | URL | ≫ EDIT

とって!ってかわい~~~

ぽたんちゃんの取ってはかわい~~~~

尻尾がハートRUNさんも画像を色々したいのですが・・・イマイチそういった画像処理がわからんのですわ~~

ちゃんと勉強しないといけないのですが今はみなさんのがぞうや動画をみて
すげ~~~~~な~~(岡山弁)と驚いたり感心したりです

クリコさんとパパさんが一緒にあの企画を実行して・・・最後の手段でクリコさんが乗ってしまうとこがすっばらし~~~~~
それより・・・それより・・・RUNさんはこういった企画(動く起きあがりこぼし)を一緒に楽しめるパートナーを探し当てた、クリコさんにも女として尊敬しますわ~~


おっとそれとニューファンの大きさは、グレートピレニーズと同じ位、・・・・あるいは・・・日本の昔の遊園地にあったゴーカートの所にある乗れる動く動物カート、パンダとかライオンとか(結構汚くなっているやつ)位の大きさかな?
わかんないかな(爆笑)

| RUN | 2008/08/20 12:51 | URL | ≫ EDIT

笑わせすぎ!

もう、笑いのつぼにはまってしまい、止まらないんですけど!
ボタン君の引きつる顔が・・・又おかしくて。(ごめんなさい)
でも大笑いできるようになって本当に良かった!
クリ一家、御ゆるりとお過しください。おつかれさまでした。
と、言うか、ウンチはやくでろ~~~!!!

| coco | 2008/08/20 13:02 | URL | ≫ EDIT

ぶんぶんぶーん♪

「お!ええアイデアや♪」と思ったのに・・・あかんかぁ。笑
クリちゃんとクリ夫さんと一台ずつ乗って競争とか追いかけっこしたらどぉ?
うっわ~めちゃ楽しそうちゃう~?

「てぃっ」のお耳がカワイイね~v-238

| momama | 2008/08/20 14:15 | URL | ≫ EDIT

元気なってよかったよかった!!!

しかしポタン君動かないなぁ・・・若いのに。
うちの10才のみなみ並かな。
コボ夫君の後ろに、ポタン君の好きなオモチャとか、いつかのキビナゴ釣り竿とかつけてみたらいかがでしょうか?
知ってるものがいつもと違う動きとかすると、犬ってビビリますよね(笑)。

| mi-goro | 2008/08/20 14:50 | URL | ≫ EDIT

ポタン君、具合悪かったんですね。
なかなか遊びにこれなくて。。
元気になってきてよかったですワ━ヽ(●´ω`●)ノ━ィ!!!!

コボ夫君より、やっぱりクリコさんと遊ぶほうがすきなんですね♪
怖いくらい興奮してるんですよ。きっと(笑

| ラックママ | 2008/08/20 15:41 | URL | ≫ EDIT

ど、ど、どうして???(笑)
どうしてクリコさんが乗ると怖いのかすら?
あ、クリコさんじゃなくて「あるもの」だったわ。イケナイイケナイ。

ポタンさん、元気になってよかったです~^^
フツーが一番!いつも通りが一番!(笑)

| ふーたまま | 2008/08/20 19:51 | URL | ≫ EDIT

皇子の笑顔

ポタン君に笑顔が戻って、チョーうれしいっす!
\(^O^)/
クリ家あげての怪奇?祝いのアホアホカーニバルも最高(爆爆)
パパとママの皇子への愛情の深さを感じました(ToT)

| ゆうこ | 2008/08/20 20:05 | URL | ≫ EDIT

楽しそう~(笑)
ポタンちゃんの笑顔も光ってる!
コボ夫クンも健在!みんな元気でハッピー!・・・ですね。

| toko | 2008/08/20 21:03 | URL | ≫ EDIT

よかったですね~♪うんPちゃんも出たみたいだし。
あとは体力が戻るのを待つばかり。
その前に、パパとママの奇行にダウンしない事を祈るばかり…(涙)。
いやいや、ポタン君はそんなに思ってもらって幸せですね。
見ていて毎回微笑ましい気持ちになります。
ポタン君、早く体力も戻ってねん♪

| うーママ | 2008/08/20 22:42 | URL | ≫ EDIT

v-22PQさん
クリ夫さんが片足だけど乗ったのにびくともしなかったので、プル君を抱いたPQさんとかでも余裕だわきっと!ポタンどうして怖がったんだろ。別にクリ夫さんみたいに雄たけび上げてたわけでもないのになぁ。。

v-22あめだま~♪さん
クリ夫さんバシバシ写真撮ってたのに、全部ブレて、これが一番マシなくらいのポタンの動揺っぷりでしたぁ。クリ夫さんが乗ったら怖がるのは分かるとして、自分が乗ってあんなに逃げられるとは思ってもみませんでしたホント。。

v-22じゅじさん
しつこく何度もやったのに、ほんと興味なさそうなの(涙)。ひっくり返った時は、しっかりお尻の匂い嗅ぎにくる所が、やっぱコボ夫のこと犬だと思ってるのかも。クリ夫さんが乗ったら…、ええ、それはそれは…怖かったよぉ(涙)。

v-22きよぽんさん
やっぱり横瞬間移動みたいなのが怖いのかなワンコは。別に奇声を発した訳でもないのに、ポタンにあんなに逃げられたの初めてだよぉ(クリ夫さんはしょっちゅうだけど。笑)。ポタンのあわわわ顔は、ほんとあわわわ言ってる感じで笑っちゃいます♪

v-22えとえとさん
やっぱり外が汚いんですよね。クンクンするだけで、ノラ犬やノラ牛、ネズミ、色んな動物の持ってるウンタンやシッコの跡に触れている可能性があって。普段からあんまりクンクンしないように気を付けてはいるんだけど、抵抗力を高めるしか、結局方法はなさそう(涙)。

v-22マリーさん
まさかポタンにびびられる日が来ようとは、思ってもみませんでしたよ~(涙)。クリ夫さん、リクエストにお答えして(え?リクエストしてない?笑)、しっかり乗りましたよ~。重量倍以上オーバーしてそうでドキドキしましたが、意外と頑丈でした♪

v-22あやさん
最近ポタン、何だか座りポーズがおっさんかも~。やっぱりちっこくなって水平移動するママは怖かったかな(笑)。まさか怖がられるとは思わなかったのでちょっとショックでした~。クリ夫さんが怖がられたら大笑いなんだけどな♪

v-22あれままさん
コボ夫さん、プールのようにすぐに穴が開くかと思ったら、もう埃かぶってますよ(笑)。動いてもポタンのハートはつかめませんでした~。台車、ちゃちく見えて意外と頑丈そうなので、家の中での移動に使っちゃおうかちら♪

v-22nenneさん
人間の「オモロー」なツボと、ワンコのツボはやっぱり違うのかなぁ。私がニヤニヤして買ったものに限って、ポタンは無反応(涙)。チャチャちゃん、ほんとヨカッタ~!ササミちゃんに味をしめてまたゴックンコはダメよ~(せめてラップを外して食べよう。笑)。

v-22みろろんさん
コボ夫さん、すぐに穴開いておさらばかと思っていたら、部屋の隅にどっかり君臨しております(笑)。動いてもポタンのハートをつかめないとは、ちょっと気の毒だけど。コボ夫車、レオイナちゃんサイズだと上に乗って遊べそうだな♪

v-22saiさん
ポタンが怖がるのは、クリ夫さんオンリーだと思ってたので(笑)、ちょっとショックだったよぉ。ちんまりしながら水平移動で近づくママは、どうも怖いみたい。今度は二つつなげて、ポタンを乗せて遊んでみたいなぁ♪

v-22HARUママさん
リクエストにお答えし、乗りましたよクリ夫さん。しかも出かけ前の忙しい時にわざわざ(爆)。ポタンは私の事、なんて思ったんだろ。。凹凸ないし、顔は薄いし、こけしor貞子大接近で恐怖!?みたいな感じだったのかなぁ(笑)。

v-22さとーさん
元気が有り余ってるみたいで、動きも食欲もとっても激しいです(その分いつも以上に寝てるけど。笑)。私がニヤニヤして思いつくことは、必ずポタンをシラーッとさせてしまうんですよね…。ポタンのツボがまだ分からずにいますぅ。。

v-22kesshuさん
せりちゃんもホント、大変な思いをしたものね。膀胱炎でも色々問題勃発なんですね…。とにかく早く治るといいですね。。ガス車、せりちゃんならマットか何かを敷いて上に乗ってコロコロ移動できそうで楽しめそうだよ♪ポタンももう一個買って載せたいなぁ。

v-22RUNさん
すげ~~~な~、の発音が気になりますぅ。近所に山口や鳥取の子がいますが、中国地方の言葉って、響きが可愛くて優しくて好きです♪ニューファンはやっぱり大きいんですね。触ってみたいなぁ。ポタンも乗れちゃいそうだな(びびりまくりそうだけど)。

v-22cocoさん
どうしてこうも毎回、シラ~ッとしてくれるんだろう…て感じですよね。実はめちゃ嬉しいのにわざとシラッとしてるとか!?(んなわけないか)。ウンタン!もう出てますぅ♪毎回惚れぼれするようなええウンタン。すっかり治ったみたいありがとう♪

v-22momamaたん
やっぱもう1台買おうかな。私としては、二つつなげて、ポタンが乗れるようなサイズにして遊びたいのよね~♪また体力勝負になりそうだけど(笑)。ポタン、ていってソファーにジャンプばかりするので、あのソファーもうボロボロ(涙)。

v-22mi-goroさん
ありがとです♪ようやく安心できるようになりました。ポタンてほんと、おじいちゃん並みの動かなさでしょ…。どうも遺伝ぽいんだけど(兄弟ほとんどぼ~け~)。ケンちゃんに若さとはどういうもんか、伝授してもらいたいわ~。

v-22ラックママさん
ちょうどお盆中に病気でした~(涙)。でもすっかり元気に♪ラック君は江の島計画、暑くて大変なことになっちゃったんですね。でも熱中症までいかなくてヨカッタ~。ポタン、普段は私相手にあまり興奮しないのに、ちっちゃくてスス~と動くママはツボ?

v-22ふーたままさん
ポタンがあんな事になっていたので、お邪魔できなかったんですが、さっき見てびっくりしてしまいました…。ふーた君~!!ままさんぱぱさんのお気持ちを察すると(涙)。でもふーた命!の優しいお二人が見守ってあげていたら、きっと今までのように元気に暮らして行けますよ!!そう信じてます!

v-22ゆうこさん
「怪奇祝アホアホカーニバル」…ぴったりきすぎて反論できません~(笑)。ポタンの大好きなゴハンはしばらく食べられないわ、痩せちゃうわ、何だかとっても弱弱しく見えてきて(全然弱弱しくないけど。笑)、今はいーっぱい遊んで美味しい思いをさせたいです♪

v-22tokoさん
コボ夫君、すっかり埃をかぶってしまっていたけれど、久々に主役になれました~♪て、肝心のポタンは無関心だったけど(笑)。とぼたんソル君は2匹で一緒に遊べるから楽しくていいな。私がポタンの相手をすると、どうもツボから外れてるみたいで(笑)。

v-22うーママさん
ポタンが喜んでくれないと、奇行がどんどんエスカレートしそうな予感ですぅ(爆)。やっぱりポタンは食べられて遊べる系が好きなのかも。まだまだガリ夫になってしまってるので、ゴハンと運動で、もとのズッシリちゃんに早く戻してあげたいです♪

| クリコ | 2008/08/21 00:25 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pochioindia.blog111.fc2.com/tb.php/423-3588b7dc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

