PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あくびと共感

実はポタンの具合が悪くなり始めた数日後から、
私も何だか微熱が続き、病気寸前警報が出されていたのですが…

ポタンが元気になった途端、


au21-1


私まですっかり快便快食快眠。

やはりワンコと人間は、色々な事を共感し、体験するパートナー同士。
逆に私が病気になったら、ポタンの具合も悪くなるかもしれない。
まずは自分が健康でいないと。 そう実感したのでした。





さてさて。
そんな事があってフト思い出したのが、以前に読んだこちらのニュース

イギリスの研究者によって、
人間のあくびが犬にうつることが、証明されたというのです。



イメージ図。
au21-2
しかも、その確率72%だとか!



犬には人間に共感する能力があり、
それによって、人間のあくびを見ると、自分もあくびをしてしまう…。

正直この記事を最初読んだ時は、ウソくっさ…なんて思ったんですが、
今回のポタンと私の病気の共感 (未遂) があってからは、
これも十分あり得ることだよなぁ、と思うように。

思ったからには… もちろんやってみましたともっ。
ポタンとママの間柄ですから、あくびも共感しまくりなはずです。



※デカイ声、一瞬入りますので要注意。


お仕事中の方、ヤル気なくなっちゃったらそーりーです。。



寝るなと喝入れられました…。



まあ確率は72%とのことですから、
共感しない28%に、たまたま入ってしまったのかもしれません。
気を取り直してもう一度。



au21-3

     ・
     ・
    1分後。
     ・
     ・

au12-4

     ・
     ・
    1分30秒後。
     ・
     ・

au21-5


あくびを通り越して…
眠気を横取りされました (涙)。


とにもかくにも、ポタンにあくびはうつらなかった。
ポタンはママに共感してくれてないのかしら…(涙)。
それとも。



au21-6



究極の共感か?



共感というか、ジャイアンだ。
m23バナー
クリックよろしくお願いします!






【オマケ】 
 クリ夫さんが昨日のコボ夫車に乗ったら、ポタンはどう反応するかという
 皆様からのリクエストにお答えして…


     乗っちゃいました。




 au21-omake



完全無視。 プッ。



気の毒なお方よのう…。
au21バナー
クリックよろしくお願いします!

| ポタンの日々 | 00:05 | comments:31 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

人同士ならあくびってたしかにうつるよね!
犬とも共感するのか・・・、そういう経験は一度もないけど72%の確率ってすごくない?(笑)
究極の共感!これはなんか納得やわ。
とくに「ごはん」に関してはそうやね^^;

ポタンちゃん、パパのがんばりも見てあげようね(笑)

| nenne | 2008/08/21 00:28 | URL | ≫ EDIT

へぇ~~72%の確率ってすごいよね!
今回のあくびの実験は・・・(^u^)プププ
ちょっと意識的だったからかもよ・・あははは
普通になにげだと・・ぴったんこかも♪
だけど・・ポタンだからニャ~ 四六時中あくびっくかも・・

もう、深夜なのに笑っちゃったよ、一人で・・
ポタン、せめて見てあげようよ~~パパのこと
そのあとクリ夫さんがこけなかったのかと ふと思いまちた♪

| じゅじ | 2008/08/21 01:00 | URL | ≫ EDIT

癒されました。

クリコさん! 完全復活ののほほんのんびり顔のポタンチャンを見て、嬉しい&癒されましたぁ。。。。本当にポタンちゃん、かわいいなぁぁぁぁぁ。。。思わずにまっと笑っちゃうお顔ですよねぇ。そして、あくび!なんと、うちのハルには以前うつったんですよ!私があくびをしたら、ハルも大きくあくびしましたよ!ポタンちゃんは欠伸が必要ないくらい、睡眠欲いーっぱいだからかなぁ?たくさん食べて、たくさん寝て、もっともっと元気になってね!クリコさんも体にきをつけてくださいね!ハルママより

| ハルママ | 2008/08/21 01:58 | URL | ≫ EDIT

あくびですか~~ 父ちゃんのあくびが母ちゃんに移る事はあるけれど。。。 今度 おいたんに試してみます~~ ただ おいたんが病気になって ワンコ先生に言われた事が・・・ 飼い主さんが ワンコの前では 絶対に泣いてはいけないって・・・ ワンコも解るんだって・・・ だから いつも 笑って大丈夫だよ~~って言ってあげてね~~って・・・ 飼い主さんの言葉と気持ちはシンクロするみたいですよ~~
ところで クリ夫さんやってくれましたね~~ お願い 今度は動画で~~ 音楽つきで~~ もちろん 衣装は純白のバスローブ・・・ バックダンサーのポタン君もね~~ 白鳥の湖楽しみにしてます~~(大爆笑)

| らっきーの母ちゃん | 2008/08/21 02:02 | URL | ≫ EDIT

最後の「プッ」て!

クリコさーん(笑)ぽったんさんがスルーしたら、ソコはフォローしとかないと!
普段の姿から想像できないネクタイ姿のクリ夫さんで新鮮でした♪なのに、見事にぽったんさん、スルーしてましたね。

共感性ですか~・・・謎ですよね~・・・
腹黒ウチポメと王様夫は1日のうち接触は平日3分程しかないのですが、王様夫が帰宅すると「帰ってきよったんかい!わんわん」と挑み、3秒後にあわてて「あ、やば!シッコせんと」とトイレへテケテケ高速走りし、ちーっちっちと済ませ、王様夫が夜食を食べると排便しにまたトイレへ向かいます。
・・・全然説明になってませんね。いえ、王様夫が帰宅後にとる行動がポメと連動してるもので。王様夫帰宅、脱捨てながらトイレ→夜食後トイレです。どーも、私も夫より腹黒ポメの行動しか見てないよーな(汗

| えとえと | 2008/08/21 03:33 | URL | ≫ EDIT

共感ですかぁ!なるほろ。
我が家は、主人がコテとなるとレノもi-196となってます。てっきり、朝散歩が早いからだと思っていたのですが。

私とはどうだろう?
・・・クリオさんと同じ用になりそう。

| レノママ | 2008/08/21 08:04 | URL | ≫ EDIT

ボクのもの×2

ポッタンってば、
それはもしや……ジャイアン魂!?

それはさておき!
クリコさんがあくびばっかするから、
私も眠くなっちゃったじゃないですか!!
お仕事?いやいや今は眠らせて……。
だってクリコさんのあくびが移っちゃったんですもの。

| MARU吉 | 2008/08/21 08:38 | URL | ≫ EDIT

お気の毒すぎる。。。

クリちゃんもポタンもクリ夫さんをいぢってあげんとスネはるでぇ。笑
代わりに私が。「おぉ見事な白鳥~パチパチパチ☆」

あくびは実感ないけど体調は絶対うつるよぉ。
私が赤い日にモモも必ずなってたし、便秘気味やとモナカもどどーんと出ぇへんし。
そやしワンに病気が見つかったら飼い主さんも調べた方がいいって聞くもんね。

| momama | 2008/08/21 08:47 | URL | ≫ EDIT

ほんと~、クリ夫さん、部屋の隅でメソメソしちゃうでぇ(笑)
スーツで舞うクリ夫さん、ステキ☆

あくびって、ワタシの場合犬からうつるわ。
ワンと飼い主は一心同体だもんねぇ。
クリコさんのあくびに、代わりに寝てくれる優しいポタン。
今日も元気にりゅりゅ~♪
※すんごい眠くてテンションがおかしいんです、今日…涙

| anlaymama | 2008/08/21 09:21 | URL | ≫ EDIT

クリコさんの変わりに寝てくれるなんて・・・
なんてママ想いなんでしょうe-266e-266

‘いい気なもんだ’って態度されると私は嬉しい。
それだけ彼らに余裕があるってことだもん! ねっv-411

そしてクリ夫さん・・・がんばれ~v-82

| あれまま | 2008/08/21 09:39 | URL | ≫ EDIT

こうなりゃ3連発で!!
「おお~~!!クリ夫さんっ。すごい~パチパチパチ・・」
やで~~ぽったん。
そりゃ、うまうまのほうが大事やろうけど(笑)
しかもクリ夫さん「ベキッ」って・・
でもたぶんわたしもやるな「コボ夫車」しゅ~~って。
で、はいはいわたしも「ベキっ」ですよ!
あくびってうつるんやぁ~
今度我が家も実験してみよっと。
ていうか、クリコたんもやばかったんやね。
完全に自己免疫力の勝利!!だったわけで
お気をつけあそべ、インドの菌ちゃんたちには!

| アリーまま | 2008/08/21 09:45 | URL | ≫ EDIT

ポタン、元気そう~ よかった~♪

あくび、観察してみましたよ~ 長男のあくびは次男にうつるか、次男のあくびは長男にうつるか…(犬から人へ、逆バージョンも検証)
結果。。。
だいずは眠いあくびをしません(多分、あくびが出る前に眠ってしまうんだと思う) 
緊張してるときしかしないのでお兄ちゃんといる時はあくびをしないことが判明 もちろん私といる時も…
では、パパではどうか…
パパの矢印がだいずに向いている間中、ずぅぅぅっとあくびの連発でした。。。 (爆笑) 何するか分からない危険人物だとインプットされているため、手に汗握って緊張しています

クリオさん、こんなお父さんもいるんです 頑張ってください~ (何をじゃ)

で、コボ夫車は壊れたんですか? ぷぷぷっ

| だいずママ。 | 2008/08/21 10:16 | URL | ≫ EDIT

よかった~ ポタンちゃん クリコさん共に 元気になって。
ほんとよかった。よかった。
さて、あくびの件 ポタンがあくびに共感してないふうだったのは ずばり、賢いポタンには クリコママさんの ”わざと” のしぐさが みえみえだったからだとおもいま~す。 

| ラッキー | 2008/08/21 11:14 | URL | ≫ EDIT

よかったねえ。完全復活ポタン君&クリコさん。
うちも私のお腹の調子が悪くなるとルイもお腹の調子が悪くなるんですよ。サイクルが似てくるのかもですね。

そして!!!
今日のエントリをよんでいる最中にあくびが出ました!!!モニターをとおしてうつってるやん、あくび!

| kaorin | 2008/08/21 11:33 | URL | ≫ EDIT

あはは

最後のクリ夫さんの写真を見て、
今日のあくびの共感の話しを全て忘れる
ところでした(笑)

あくびって人でも連鎖するって聞いたことが
ありますけど、犬との間にもあるんですね~
ポタンはきっと自分がおきている間はママといたいから
惑わされないんでしょうね☆
もちろん自分の眠気の時は論外でしょうけどね(笑)
あ~~おもしろかった。

| sai | 2008/08/21 11:54 | URL | ≫ EDIT

うほほ~

昨夜、コメント送ろうと思ったのに、寝てしまいました。。。 恐るべし、クリコさん効果!?

72%なんだ~♪ そっか、そっか、そんなデーターがでてるんですねぇ
私も先代犬で経験済みですよ、一緒に生活するうちに、あれ?あくびうつった???って時があるんです。
ヒトの子供も4才からうつるようになるんですって、 確かに子犬時代にはなかったから、きっとポタンもそのうちきっと(らてもまだうつりません、成長を楽しみにしてます♪)
でもクリコさんの偽あくび、ありゃぁダメダメです~(笑) 先代犬の実験でも、本物じゃないとダメでしたよ って私には効果抜群でしたが。。

| らてまま | 2008/08/21 12:02 | URL | ≫ EDIT

散歩の時、さて右へ行こうかなと思うと犬も右へ、左へ行こうとすると言わなくても左へ寄ってくれませんか?。夫婦でも道を渡ろうかとかこっちへ行こうかとすると言葉で言わなくても相方がなんとなく寄ってくれたり、こちらも行ったりすることと同じで、あくびもしかり、お互いの関わりによってそうなって来る事もあるかと思います。

ちなみにウチのElmoとBeerは二匹ともイタズラして叱られると、わざとアクビをするフトイやつです。

えよかい

| えよかい | 2008/08/21 12:10 | URL | ≫ EDIT

あはは~!うちも同じ記事で先日ブログ書いてました。
我が家も同じくまーったく私に共感なぞしてもらえず・・・まっ、わずか29匹による72%なんだから、”とっても高齢でよく教育された21匹だったに違いない”と結論付けて終わりましたチャンチャン! 気にしない気にしないv-411

ポタンくん、快眠快食快便おめでとう♪

| もえり | 2008/08/21 18:17 | URL | ≫ EDIT

うはははは!クリ夫さん最高!!
そして見事にポタン君にスルーされましたね(笑)

あくびって犬にもうつるんですねー!!不思議ー!!
うちもやってみよっと!

| モルスケ | 2008/08/21 18:24 | URL | ≫ EDIT

ポタン君とクリコさんはシンクロ率100%

ポ~タン~はジャイア~ン♪
ガ~キだ~いしょ~♪

。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。
クリ夫さん!ポタン君見てないよ~!!

| ラックママ | 2008/08/21 18:25 | URL | ≫ EDIT

うん、犬は人間に注視するよう『できて』て、それが狼との違いだそうです。
で、真似をする。たしかに。人の真似、しますよね。
前にいたシェットランドのキャシーは、わたしが猫の鳴きまねをしつこく聴かせていたら、遠吠えのようなしぐさをして、しぼりだすように、苦しげに、『ニャ、、、二アア、、、』みたいな声、出しましたよっ?!
、、、、ホント!ホントですって!
わたしがまだいたいけな少女の頃のお話ですが。
信じて!(『いたいけ』の方を。

| ひより | 2008/08/21 19:51 | URL | ≫ EDIT

ぐはっ

クリ夫さん、やっちゃいましたね~(笑)
ポタン君の完全無視のプリケツに萌えぇ(*/ω\*)
インドの方々は、まさかご近所でこんなカーニバルが繰り広げられているとは思うまい(爆爆)

| ゆうこ | 2008/08/21 19:52 | URL | ≫ EDIT

私もその記事見ました!
試そうと思ってあくびしたら、冷やかな目で見られて・・・
悲しい飼い主ここにアリ・・・って感じだったわぁ

しかし、やるな~ポタンくん眠気も吸い取る凄い犬!カッコイイ~♪
白鳥のクリ夫さんより、ゴハンなん?ポタンくん(爆)

| KAO | 2008/08/21 19:57 | URL | ≫ EDIT

完全復活おめでとうございます!!
ポタン君の快便・快食・快眠の姿が見られて幸せです!
本当によかったぁ。
あくびのそんな研究発表があるんですね。確かに、前
から我が家でもあくびってふうにもうつるねって話
してました。ポタン君にうつらなかったのはきっと
「またママったら・・・。」って感づかれたのではない
でしょうか。
クリオさんを完全無視するポタン君、さすが(爆笑)

| foohhaha | 2008/08/21 20:08 | URL | ≫ EDIT

うお~!これはやるしかない!!と思って
やってみましたよぉ~!!
結果は明日の朝載せるつもりです・・・(T_T)
あれ・・?なんで涙が??

クリ夫さんとTim・・・ちょっと似てるなぁ~♪
うふふ(〃∇〃)

| グリ | 2008/08/21 20:25 | URL | ≫ EDIT

へぇ~
そうかぁっ あくびはワンにも移るのね
人同士はよくあることですよね
眠くなるタイミングはマリーと一緒かも!?
お昼寝はいつも一緒さぁ~
ポタンくんのネムネム姿!!
私も眠くなったよぉ~ 一緒にネムネムしたなぁ~

やったぁーーーー(爆笑)
クリ夫さ~ん
やっぱり、乗ってくれましたね♪♪
華麗な姿を無視だなんて、さすがポタンくんだわぁ
クリ夫さん、スーツ姿でご苦労様です。

マリーのご心配ありがとうございます。
本当に心配で心配で・・・
去年のことがあるので(泣)
でも、ポチ夫くん、サニーがついているので
ポタンくんもマリーも絶対に大丈夫っ!!
のんびり完治目指します。
本当に励ましのお言葉に感謝です。

| マリー | 2008/08/21 20:26 | URL | ≫ EDIT

私がHARUに共感してます(+o+)

私もしましたよ、アクビ!
そしたら、HARUったら私の口の中にマズル入れてきましたよ…
「おえっぷ…」です^^;
そして関心したように私の大あくびを観察して
あとは
シラ~としてました(^_^;)
逆に私は、HARUがアクビすると、なぜか私に移ってしまう…
究極の共感ですよね???

クリ夫さんったら(大爆)
ネクタイ姿で素敵なポージング☆
写真では納まってないお顔はもちろんダンディーお髭ですよね
^m^
ポタン君ったらっ!笑いを心得てるっ!偉いっ☆

| HARUママ♪ | 2008/08/21 20:37 | URL | ≫ EDIT

わたしもクリコさんのあくびで眠気が・・・
ワンコも人のあくびってうつるんですね~
初めて知りました!

眠気そのものまでうつっちゃうポタン君。
やっぱりクリコさんとの愛は究極の域まで達してるのね・・・
と思ったのに。
最後のジャイアン疑惑。笑えました(爆)

| りえっぺ | 2008/08/21 22:41 | URL | ≫ EDIT

私もこの記事読みました!へ~、と思ったんですけど、
うつらなかったのね。
何気にあくびしたときの方がうつったりして。

最後のクリ夫さん、かわいそうだよ~。

| ふろーら | 2008/08/22 00:29 | URL | ≫ EDIT

わたしもこの記事見ました!
でもちろんプーキューの前であくびしたけどシンクロせず(笑)
キウイは口あけるとペロペロしようと飛んでくるので違う事態に。。。
クリ夫さんのコボ夫車、拝見できて良かったです。
想像以上の舞いが見られました~。
ポッタンまったくみてない!これは予想外!笑

| PQ | 2008/08/22 07:53 | URL | ≫ EDIT

v-22nenneさん
ほんと、人間はうつりまくりなのになぁ♪「ゴハン」に関しては、頼んでもいないのに共感ですよね(笑)。ポタンもクリ夫さんがスワンになってる時、ゴハンを待つのに必死で、何度呼んでも一瞬チラ見するくらいだったの(笑)。

v-22じゅじさん
私めっちゃあくびよくするんだけど、わざとじゃない時でも伝染してないよぉ。ポタンのはよく伝染するけど。クリ夫さん、シリンダー2本分は余裕であると思うのよね。。よく壊さずバランス取ったわぁ。小さい頃バレエやってたらどうしよ(涙)。

v-22ハルママさん
おおおっ。ポタンは私が自然にあくびする時でも、うつったことなさそうですぅ(涙)。ハルちゃんはやっぱりまだパピパピ純粋なんですよきっと~。あぁそんな時代のポタン、戻ってきておくれ…。ポタンが元気で私もすっかり復活。ありがとです♪

v-22らっきーの母ちゃんさん
ほんとワンコは表情から気持ちを読み取ってますよね。泣きそうな顔するだけで「ボク悪いことしてるんだ…」て寂しそうな眼でみるもの。クリ夫さんに本当は白タイツを履いてもらいたかったですよぉ。バスローブの次のユニフォームは、バレエダンサーかちら。

v-22えとえとさん
出掛け際の忙しい時に、頑張って舞ってくれました(笑)。ポメさん、もしや王様夫さんの代わりになりたいのかな♪ポタンも必ずベッドはパパの位置を占領するんです。ママの横はボクですからみたいな。えとえとさんの旦那様になりたいのかも~♪

v-22レノママさん
レノ君はパパさんのおねむがうつるのね♪ポタンはいつでも眠そうなので(笑)、私のあくびがどれほどの影響を与えてるのか、真相は微妙ですが、とりあえず本気あくびでも全然うつらないみたい~。ポタンのあくびは私にうつりまくりなんだけどな。

v-22MARU吉さん
今は眠い時や疲れた時は、ゆっくり寝て下さいね。私はポチオ犬がお空に行って一重まぶたが二重に&白髪激増しちゃったので、そんなんなっちゃダメですよ!「寝ちゃぁだめじゃないの~」て笑ってるまるちゃんの姿が、何だか目に浮かびます♪

v-22momamaたん
私、根がいぢめっこなのよね。主にクリ夫さん相手には(爆)。おお、便秘までうつるとは!!ポタンは1日2回は必ずしてる超快便男なので、便秘になったらポタンをじーっと見てよっと♪愛犬と受ける健康診断♪とかあったらいいのになぁ~。

v-22anlaymamaん
あ、久々にmomamaたんとつながってる(笑)。私もポタンのあくび見てたらあくび出ちゃうよ~、ていうか顔見てるだけで眠くなる(笑)。今日はおねむなのねmamaん。きっとおうちでanlayが代わりにゴーゴー寝てくれてる気がしますぅ♪

v-22あれままさん
眠そうな私を見て寝るポタンに、ポタンを見てるだけで眠くなる私…。結局寝てばかりやん~!て感じです(笑)。確かに、ワンコには呑気すぎるくらい、悩みも辛い事も何もなく、無防備で居てほしいですよね♪おうちの中ではいつも安心しててほしい♪

v-22アリーままたん
やっぱりトリプルアクセルくらいキメないとダメだったかなぁ。ポタン、一瞬チラ見しに来たんだけど、やっぱりゴハンが気になるようですぐダッシュで台所へ(笑)。インドはちょっとでも疲れたなぁとか思うと必ず病気になるので、無理なくぼけっと暮らすのが一番でっす♪

v-22だいずママさん
そう言えば確かに、ワンコって眠いからあくびってよりは、起きがけあくびの方が多いなぁ。ポタンは目覚めるとあくび連発です。あと立場がヤバくなった時も(笑)。パパさんキャラ!どんなですか(爆)。パパさん大活躍記事、ぜひ!コボ夫車、意外に丈夫で健在です♪

v-22ラッキーさん
ありがとうございます♪すっかり元気なポタンになりました。ポタン、泣きマネもわざとは見破ったし、やっぱりバレてるのかなぁ。でもホントに眠くてあくびした時も、実は無反応でした~(涙)。逆にポタンのあくびは私にうつりまくりなんだけどな…。

v-22kaorinさん
やっぱりワンコには気持ちだけでなく体調もうつるんですね。ルイ君からタミアリちゃん達へ…もしやワンコ同士も連鎖する??3匹であくび連鎖してたら可愛いなぁ♪モニター通してあくびうつっちゃいましたか(笑)。私はよくPCの前で寝ちゃって、訳わからない文字を打ってる事がありますぅ。

v-22saiさん
クリ夫さん、出勤間際に頑張ってくれました。ポタンにはフラレましたが(笑)。あくび、あの記事を読むとほぼ必ずうつるみたいな感じでしょ?ポタンは限りなくゼロです。ホントにあくびした時すらうつりません~。私はポタンのあくびうつるんだけどな。

v-22らてままさん
おぉっ!!年齢と関係しているんですね。ポタンはまだ「ボクちゃんが主役」状態なので、もしやうつらないのかな。今のポタンは本物あくびしても、ぼけっと見てるだけですぅ(涙)。いつか家族3人でフワフワフワッの連鎖してたら楽しいなぁ♪

v-22えよかいさん
うぅぅ…ポタンは右へ行きたいのに左へ…止まりたいのに爆走、進みたいのに停滞…タイプです(特訓により最近だいぶマシになったけど。笑)。Elmo&Beerちゃんがウラヤマシ~!夫婦間では、同じ言葉を発してしまう事とかはあるなぁ。。やだよぉ(涙)。

v-22もえりさん
ほんとだ!!くるみちゃんも実験していたんですね♪なんかアノニュース記事の写真、ノラ犬さんが写ってるじゃないですか。最初てっきりあの子達で実験したんだと思って、人と暮らしてるのにポタンはダメなのか…てちょっとショックでした(笑)。あくびうつらない子の方が、多そうですよねやっぱ♪

v-22モルスケさん
あの研究成果だと、かなりの確率でうつるみたいに書かれてるけど、ポタンは私がホントのあくびした時もやっぱりダメでした~。でもポタンのあくびは私にうつりまくりです。モルスケさんちにはワン&モルモットさん達もいるんですね。モルさん達にも是非!

v-22ラックママさん
隠れガキ大将ちっくな、ポタンです。私はスネ夫かしらやっぱり。。クリ夫さん、タイミングも悪かったんですよね。ポタンのゴハン(冷まし中)が台所に置いてあったので、もう頭にはそれしかなくて。チラ見したもののすぐに台所に戻っちゃった~。

v-22ひよりさん
ホ、ホントかいな!?どうしよう、ポタンもそのうち「どや」て言おうと「ワォヤ…ォヤ…ドヤ」とか苦しげに言い始めたら(涙)。あの、えと、男前orもしや男!?イメージは完全に消えましたが、いたいけな少女になったとは言ってませんから(爆)。

v-22ゆうこさん
うちのマンションて、リビングでの声は同階のエレベータホールにめちゃめちゃよく聞こえるんですよね。。しかも同階に日本人住んでるんですよね。あんな歌こんな雄たけび、もしや聞こえてるのではないかと不安な今日この頃…。

v-22KAOさん
あくび、やっぱりうつりませんよね!本気あくびでもポタンには全然うつりません。うつるのはポタンの眠気→私のみ(涙)。白鳥クリ夫は美味しくないですからね。しかもやかましいし。ポタンはやっぱりゴハンが一番。ママよりゴハンだもの絶対。。

v-22foohhahaさん
おお、ふうちゃんにはあくびがうつるんですね♪うらやましいなぁ~。やっぱりふうちゃんは純粋な天使だからかちら…。ポタンは計算高いので「ママまた何をやっとる」て内心思ってるのかも。クリ夫さん無視は、計算と言うより本心だけどね(爆)。

v-22グリさん
おお、夢ちゃんもやってみましたか♪感想はコメ欄に書きますぅ!Timさんとクリ夫さんを自由放置してみたいですね。ふたりでアブナイことをしそうです(爆)。でもTimさんの方がずっとおちゃめだよ~♪クリ夫さんはひたすら濃い…お腹いっぱい系(涙)。

v-22マリーさん
私もポタンの顔を見てるだけで、眠くなります。「ママァ。お仕事なんてやめて、ボクとゴロゴロしましょうよぉ」て声が聞こえます。。て、自分に都合いい声ですね(笑)。マリーちゃん良くなってきてヨカッタです。マリーさんもサニー君を早くに亡くされてるので、不安な気持ち、とっても分かります。でもマッタイラ族は基本的にやっぱり丈夫でっす♪

v-22HARUママさん
きゃは~。HARU君の小さなお顔だと、もしや口の中にまるっと入ってしまう!?ポタンはひたすら濡れた鼻のみ突入(涙)。私もポタンのあくび&眠気がうつるんです。眠顔って感じでポタン。ポタンを理由に寝ているだけという話もありますが(笑)。

v-22りえっぺさん
りえっぺさんとキングも、あくびだけでなく色んな動作が連鎖してそうだよ~。トイレとかいつもタイミング一緒で取り合ってるイメージだもの(爆)。眠気はね、私もポタンの顔見てるだけで寝たくなっちゃいます。あのぼけっと顔はほんとに眠い~♪

v-22ふろーらさん
何気ないあくびでもダメでしたぁ~。ポタンのあくびは私にうつるんだけどな。おかしいのは、ポタンがあくびする瞬間に私もあくびすると、びっくりしたような顔して口半開きで止まっちゃうの(笑)。クリ夫さん…ポタンがゴハン待ち中にやるとは。タイミング悪かった~。

v-22PQさん
やっぱりうつらないですよね。イギリスの犬は特別なのか!?クリ夫さん、頑張って舞ったんですが、ポタンがゴハン待ちをしているという最悪のタイミングだったので、チラ見で終わりでした(涙)。実は何往復もしてたんですよ…白鳥のまま(笑)。


これから病院行ってきますぅ♪
今朝は昨日よりずっとマシになってました。
注射や薬なしで、点眼薬だけで何とか治るといいな。。

| クリコ | 2008/08/22 11:42 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pochioindia.blog111.fc2.com/tb.php/424-649ba094

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

