PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

苦もありゃ楽も

ポタン、2週間ぶりのお風呂です。



au22-1
親バカフィルターを通して見た、風呂上がりバスローバーなプリンスポタン。



お肌トラブルが多いので、普段は毎週薬用シャンプーなんですが、
先週は調子が悪く、お風呂に入れず、臭さマックスに。

久々のお風呂がとても気持ち良かったのか、



a22-2
親バカフィルターに、愛は盲目メガネをかけて見た、就寝中のエンジェルポタン。



それはそれはスヤスヤと眠り、
寝ボケてベッドから落ちるほどでした…。 ボケすぎ。



そして朝。
いつものように、元気にゴハンを食べていると思いきや。



au22-3



目がびっくりするほど真っ赤っか。  



au22-4
まぶたをめくると、真っ赤で腫れてる感じ。しかも拭いても拭いても涙。



寝すぎじゃなわけないでしょ。 こりゃ病気だ。
ポタンには元々アレルギーがあるようで、眼は時々充血気味なんですが、
こんなにひどい事になったのは初めて。
先週は顔も腫れたしなぁ。 うぇぇぇぇぇん。


来年のワクチンまで、マヘンドラン大王には会わない予定でしたが、
一難去ってまた一難。 ポチオさん、またしても病院行きです。


  
  * * * * *



ワンコは時に、自分の言う事を何でも聞いてくれる、可愛いぬいぐるみのよう。
小さい頃なんてなおさらです。



au22-5
ポタン、ぼけっとしすぎの3か月。



でも、彼らはぬいぐるみではなく。 人間と同じく、生きています。
日々のゴハンや散歩、そして大きな愛情を必要とし、
病気になれば、病院へ連れて行ってあげないといけません。

ワンコを家族に迎え入れることは、大きな責任を伴う、大変なこと。
一生懸命になりすぎて、時々疲れちゃう事も、実はあったりして。



au22-6



でも


au22-7



大変の100倍、楽しいもんね。




よしポタン、明日は病院だよ。



au22-8



お目目のカイカイを、早く治してもらおう。



au22-9

     ・
     ・
     ・

au22-10

     ・
     ・
     ・

au22-11



準備万端すぎるポタンと共に、
元気出して、行ってきまっす♪



「明日」 と 「後で」 は分からないの♪
m23バナー
クリックよろしくお願いします!

| ポタンの日々 | 00:05 | comments:30 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

次はお目目か・・・ぐすん。

そう言われてアップを見ると何となくいつもとちゃうなぁ。
目の周りにも影響してるしかな・・・いつもよりハリが無い様な・・・うえぇぇぇん。
”弱り目に祟り目”っていうか、弱ってるスキをついて色んなヤツが悪さするんやね。

大王に診てもらって早く治るといいね。
でも根本的に【免疫力アップ】せんとキリないのかも。
うーん、何がええやろ。もちっと頭まとめてみる!!

| momama | 2008/08/22 00:20 | URL | ≫ EDIT

うんPせっかくよくなったのにね。
アレルギー心配だね。
ご存知のように、うちは「出目」系ですのでぶつけたり引っかいたりで充血に傷は日常茶飯事でした。
目薬にもすっかり慣れてましたよ。
大したことなくって、正確に原因がわかればいいのにね。

| あくせるの母 | 2008/08/22 00:45 | URL | ≫ EDIT

ブログを始めてクリコさんにリンクのお願いのメールをして早3か月余。
なんとか自分のブログもがんばっています、が、こちらへも毎日毎日、
それはもう毎日毎日伺っております(笑)そして自分がブログをやってみて
改めてクリコさんってすごい人だーって思います。いろんな(?)意味で!

ポタンちゃん、一難去ってまた一難、ですね。うちも割としょっちゅう
病院通いですが、本当に大変の100倍楽しませてもらってるんですよね。
あ、私の場合自分の犬だけでなく、ポタンちゃんにもだいぶ楽しませて
もらってます。だからポタンちゃんの完全復活、待ってます!

| まっちゃん | 2008/08/22 01:21 | URL | ≫ EDIT

ポタンプリンス・・右手に・・左手・・
左右公平にちっくり折れですな~~(^u^)プププ
オヨダ~マン♪
(◎_◎;) おっ!ホントだ白目が赤いね・・
OH!NO~せっかく素敵なウンタンになったのにね。
やっぱ弱っている時に、連鎖するのね(T_T)

あれっ 笑顔。そんなに大王に会うのがうれしいのかちら
目薬差されて、両目をおおってイヤイヤするポタンの姿が思い浮かぶわ~
クリコちゃん、元気りゅりゅ~♪で病院へ行っておいで。

| じゅじ | 2008/08/22 01:52 | URL | ≫ EDIT

あ、ほんとだ

充血してますね~^^;やっぱり免疫力が弱まると普段なんともなくても、表面にでますね。クリコさん、大変だけど笑って頑張って!なんなら、一緒に歌おうか?
しっかし、ぽったんさんの情報処理能力はすごいですね~
早とちりもすごいけど(笑)
ウチポメはキャリーバックを出すと自分から突っ込んで入るけど、
どこに行くかまで考える能力ないです。病院しか使わないバックなのに・・・。とりあえず「入っとけばいいんや!」で病院で出るときは「なんやココかいな!おっさんには興味ないんや!おねーちゃんドコや?」的態度。決してベテラン看護士さんには寄っていかない。恥ずかしい程下心隠してくれません(汗)

| えとえと | 2008/08/22 02:57 | URL | ≫ EDIT

はじめまして。

はじめまして。インドではありませんが、インドと同じぐらい沢山のインドの人が住んでいるドバイに暮らしています。うちにもイエローラブラドール(メス)とミックス(メス)がいます。インドは、ドバイよりは犬にとって過ごしやすい気候でしょうか。ポタンちゃんのあまりのカワイさに、夜の遅い時間に母と大騒ぎしてしまいました。ドバイでの生活をブログにつつ゛りはじめましたので、よろしければ遊びに来てください☆

| Sandy | 2008/08/22 03:15 | URL | ≫ EDIT

はやく良くなってね。

クリコさん! もう、プリンスポタンに「ちこう寄れ」なんていわれたら、勢い良く寄っていっちゃいますよぉ!本当に可愛いなぁ。。。バスローブがあれほど似合うワンコちゃんはいないと思います!そして、なんて美味しそうなゴーヤチャンプル-丼!インドにもゴーヤはあるんですね!苦いのもポタンチャンはOKなんですね!すごーい!一体、嫌いなものはあるのでしょうか??お目目、可愛そうですね。家のハルも先週、お目目真っ赤で目やに攻撃に会いましたが、拭き拭きはしたものの、そのままにしてしまいました。。。こちらのワンコ病院にちょっぴり不信感を持っているため、自然治癒力でなんとか。。。。ポタンちゃんは大王という良い先生がいるからいいですね。はやく、良くなってね!でも、食欲も大復活のポタンちゃんをみて安心しましたぁ。ハルママより

| ハルママ | 2008/08/22 03:38 | URL | ≫ EDIT

またまた・・・ 涙;

今度は お眼眼 かわいそうに~~ ポタン君
カイ~のかな? 気にしてますか? おいたんは お耳だよ~
まさしく 今日 お風呂に入り 色違いのバスローブを羽織り 気持ち良さそうに 寝ている姿 今日は ポタン君にシンクロだよ~~ おいたんも ここのところ カイカイが・・・ あんまり ひどければ ステロイドって言われていて やっぱり ちょっと怖いので 免疫アップ考えてます・・・ 年齢もあるから ご飯で何とかなるのならそれに越した事ないもんね。 ただ お耳のカイカイだけは 自分が同じだったら・・・って考えると辛いだろうなって お眼眼もだろうね。
大王に見てもらって 無事の回復を祈っています・・・

| らっきーの母ちゃん | 2008/08/22 03:42 | URL | ≫ EDIT

確かにおメメの周囲も腫れぼったいような。
お大事~です、ポタン君。

お出かけ察知 ワンはすごいですよねぇ。
おっとりヘタレわん レノでさえも、何かで出掛ける空気を
察知するらしく、出発時間の相当前から大騒ぎ!
「追いて行かれてなるものかぁ!」の意気込みを感じます。

できれば他にそのパワー使ってほしいけど・・・。

| レノママ | 2008/08/22 08:00 | URL | ≫ EDIT

ポタン・・・ぽんぽんの次はお目目やの・・・可愛そうに。早く良くなります様に。

本当にワンコを家族に迎えると。精神的、肉体的、経済的に大変な事もありますよね。。。でもこのお顔見てると「出来る事は何でもやったるわい!!!」って思いますよね。

クリコさんも体力低下中でしょうから無理しないでくださいよ~~。

ぽちおちゃんもクリコさんも元気になあれv-22

| ぶりぶり | 2008/08/22 08:20 | URL | ≫ EDIT

お目々v-416すぐ良くなるといいね。
「大丈夫v-344」って鷹をくくってたら
実はそんなに大丈夫じゃなかったり、その逆だったり。

今は病み上がりだし、特に大事にしないとね~。

実家の(ポタン君に面影重ねているMIX犬)三吉(♀!)は
大事にしてあげると図に乗るから・・・・v-388
・・・皇子はそれでもいいのよね?
クリコさんは天使のようだv-282

| あれまま | 2008/08/22 08:24 | URL | ≫ EDIT

ほんとに一難去ってまた一難だねぇ・・・。
調子が悪いときって体力も落ちたりしてて、こういうことが続くよね、悪循環ってやつ・・・。
クリコさんのいうとおり、具合が悪いと泣けるほど心配で変わってあげられるならってことは思うけれど、普段の生活は大変なんてちっとも思わないな。
断然楽しいうれしいことだらけだから。
一緒にいられる幸せやめられません(^^)。

赤いおめめ、早く治りますように~。

| nenne | 2008/08/22 08:24 | URL | ≫ EDIT

あちゃちゃ~、痛々しいですね。こういう時は「変われるものなら変わりたい」と思う時ですよね。目が真っ赤でも健気にアイコンタクトのポタンちゃんが好き~~~!
ポタン君はやっぱりまだ本調子ではないんですね。うちの子達も調子が悪い時にはひたすら寝てばっかりです。
大王と、ポタン君の力と、そしてクリコさんの愛でバリバリ全開あむすびぽけ~となるといいですね。

| ティオ松 | 2008/08/22 08:45 | URL | ≫ EDIT

「親バカフィルターに愛は盲目メガネ」のフレーズとってもすてきです。今度お借りしてもいいですか?
目薬とか基本的な薬をおうちに常備しておくと便利ですよ。そうしたらそれで様子見ができますし。
うちはすぐ獣医さんにいけないこともあるので、各種薬をとりそろえてあります。
それにしてもポタン君て子犬の時から変わらないお顔!So cute!

| mi-goro | 2008/08/22 09:15 | URL | ≫ EDIT

ありゃりゃ

ポタン皇子どうしたんだろう~~
心配でやんす~~

それにしても本当にポタンは
魂が微妙にはみ出ていること
多いんですネ~

でもやっぱりそれが可愛い♪

| sai | 2008/08/22 09:34 | URL | ≫ EDIT

一難去ってまた一難ですね…
でも今回のは症状が明らかだから,治ったかどうかびくびくしなくて良いですね.うちは毎日おしっこのpHはることにしましたよ.これさえ測れば,日々のおしっこの状況確認できますもん.pHが傾きすぎてきたら即病院ということで~

| kesshu | 2008/08/22 12:00 | URL | ≫ EDIT

プリンスポタン、箱入りなハズなのに・・・
次から次へと痛々しいです。。。
早く万全なコンディションになるといいですねw
ご飯をしっかり食べられるようになって
ホント良かったwww

| さとー | 2008/08/22 12:07 | URL | ≫ EDIT

どーしたの、ポッタン?????v-16
まあ、悪いときにいろいろ出てきたほうが良かったりしてv-410って良いように考えましょー。日本から祈ってますよー。
おめめ、かゆいの、飛んでけーv-521

| カメワン | 2008/08/22 13:06 | URL | ≫ EDIT

お騒がせしてゴメンナサイ。

病院から戻ってきました~。いきなりガツンとステロイドとか打たれたらどうしようと思っていたら、目薬処方されただけでした。この間のお腹に続き、またもやInfectionです(細菌性結膜炎みたいなもの?まあ原因が特定できないと、全部infectionということになるんですが)。にっくき…細菌ブラザーズです…。

| クリコ | 2008/08/22 13:43 | URL | ≫ EDIT

おかえり~!

病院続きで心配でしたね。
クリコさんクリ夫さんお疲れ様でした!
大事でなくてよかったですね~。U^ェ^U
夏のインドで「細菌ブラザーズ」に負けるな~!
って大変なことなんですね。
やっぱりあのスパイスは知恵なんですね、きっと。納得。

| こじこじ | 2008/08/22 13:55 | URL | ≫ EDIT

そうかー!!ホッ…としたぁ~!!

コメ欄のクリコさんのを読んで「ホッ…」としました~(T_T)
よかったぁ・・・ひとまず!!
処方された目薬で様子観察なんですね(^_^)
でも、本当にどんだけ強い細菌ブラザーズなんだ…

HARUも「明日」はよく理解してないです(^_^;)
でも、「あとで」は理解してるんですよ!
オヤツに関してすっごく欲しそうにオネダリしてても
「ママがご飯食べた“あとで”あげるから」って
言ったら、シュ~っとカマクラに入って寝ながら待機
してますから…^^;
「ごちそうさま」もしくは「カチャン!」←食器を流しに
置く音聞いて、カマクラからダッシュで出てきます…
ズボラ~なのは私にです…ハイ…(-_-;)

| HARUママ♪ | 2008/08/22 14:52 | URL | ≫ EDIT

おぉ~
心配しましたぞぉ~
本当ににっくき細菌ブラザーズ!!
ポタンくん
目薬付けて細菌ブラザーズをやっつけてね☆
マリーもあと少し・・・
一緒に頑張って治そうねっ♪♪
クリコさん、病院お疲れ様です。

| マリー | 2008/08/22 15:47 | URL | ≫ EDIT

本当だぁ・・・
目が赤いですね。。
何に反応しているんだろう。。。
それがはっきり分からないから悔しいんですよね。
それさえ分かれば対処のしようがあるのに!!
くぅ~~~~!!!
夢も結局何にアレルギーがあるのか分からなかったんですよ。
体調の悪い時だったら普段は大丈夫なものにも
ダメだったりしますもんね。
ポタン君のお目目、早く治るといいですね。
病院…本当に疲れますよね。気合いですよ~!
がんばれ~~~!!

| グリ | 2008/08/22 17:01 | URL | ≫ EDIT

よかったです~♪ 目薬だけじゃ、ホントに軽症ってことですよね? うんうん、よかったよかった
わんこは痛いとかカユいって言えないから、ちょっとでも様子が違う時は私もすぐに病院に連れてくようにしています 様子見すぎてひどくなっちゃったら、その分辛い思いをさせちゃいますもんね~
前、わんトモと話したんですが、わんこをウチに迎える時って、子供ひとり生んで育てるのと同じだけの覚悟で迎えなくっちゃ、って思うんですよ~ 「産んでないけど私の子」ですもんね~
その点、ポタンはシアワセ満タンですね! 

↓ ウチのパパ、顔と額は薄いけど(ぶっ)キャラは背油豚骨並みに濃ゆいです。。。 きょ、興味、ありますかぁ。。。 (笑)

| だいずママ。 | 2008/08/22 18:20 | URL | ≫ EDIT

よかった~、目薬だけで大丈夫だったのね!
やっぱり季節的にトラブルが多いのかちら?
頑張れポタンくん!

「さっ!ママ行きますよぉ~」の背中が面白い!
とっとと歩いてお玄関へ向かっているのが最高だね
ジャックは最近お医者さんが嫌いになってきたんですよ
困ったものだわぁ
嫌っ!ってなったら半端じゃないからねジャックの場合

親バカフィルターを通すと狂犬ジャックでさえかわいく見えてしまうから、怖いよねぇ~ギャハハハ

| KAO | 2008/08/22 19:56 | URL | ≫ EDIT

ひょえ~っ

ポタン君、おめめカイカイなのぉ(´Д`)
カイカイを我慢するのはつらいよねぇ…
大王が体に優しい、魔法のお薬くれますようにぃ
w(°0°)w

| ゆうこ | 2008/08/22 20:08 | URL | ≫ EDIT

ポタン皇子、お目目大丈夫ですか~??
早く良くなるといいですね(><)

こんな時になにですが。。。
最近のラルフの表情がポタン兄にますます似てきました(笑)

| ayaka | 2008/08/22 20:13 | URL | ≫ EDIT

きっと

きっと体力が落ちて色々なもの対する抵抗力が少しおちているんだね。
大丈夫だよ。元気なら!!

マーシーはかわいそうなことに幼い頃から待たせる事が多かった為、待つ、後で、はよく分かります。

待ては比較的近い・・・・(待っているうちに・・)
後ではかなり後・・・・・(もしかしたら忘れた頃)
明日は期待薄・・・・・・(待つだけ無駄、私忘れる自身ある)

ポタン数日後には全く問題ないですよ。
とにかく体力をつける事!!

| RUN | 2008/08/22 21:07 | URL | ≫ EDIT

や~ん(;_;)心配しました。目薬が効くといいですね。
憎っくき細菌!
しかし、お風呂上りはスッキリなお姿で、さわやかプリンスですわ。
パピーの頃はお鼻真っ黒で、ホントにぬいぐるみのようですv-411

| りこりーな | 2008/08/22 22:21 | URL | ≫ EDIT

v-22momamaたん
なんかね~。肌全体赤いよぉ(涙)。元々丈夫なのに一度体調崩すとずずずんと落ち込んで行くタイプくさいポタン。。そう言えば私も一度コケるとコケ続けるタイプだった…(ちょっと違うか。笑)。大王は細菌性って言ったけど、なんかアレルギーな気がするなぁ。いずれにしても免疫力だよね。う~む。

v-22あくせるの母さん
あくせる君達は目薬おりこうさんにできたのね。ポタンは地味な抵抗を(涙)。特に今日処方された抗生物質のは、しみるのか、たらした途端ニャンニャンして危険!日本の送付式アレルギーテストを近々できる予定なので、原因は究明できそうです♪

v-22まっちゃんさん
ポタンて普段は嘔吐も軟便もないのに、一度調子崩すと連鎖反応おこしちゃうタイプみたい(涙)。ダルメシアンもお肌が弱いイメージなのですが(インドに居る子は結構肌が赤っぽくなってる子が多いかも)つぶちゃんはどうですか?ポタンは肌質は、ホントにインドに合ってないみたいで凹んじゃいますぅ。。

v-22じゅじさん
白目の上の方(まぶたちっくり返した時見えるの)はびっくりするくらい赤いの(涙)。今までこんなのはなかったので、何だか先週の顔バンバンから悪化しちゃった感じ。免疫力アップだわ~!じゅじさんちのお野菜とか食べてたら、すぐ治りそうだよぉ。ポタンと一緒に療養に行きたいよ。

v-22えとえとさん
ポタンは「ブブ」で首をかしげ、「病院」で立ちあがります。でも時制はいつまでたっても分からない~(涙)。さすがポメさん、人を見極める目がすごいですなぁ!ポタンは誰でも喜んじゃって…「よしよし~」て来てくれた人にもドン引きされちゃうの(涙)。

v-22Sandyさん
コメントありがとうございます♪おぉぉ!憧れの地ドバイですぅ。買出しに行くの、ほんとはドバイに行ってみたいんですが、物価が高そうなのでいつもタイへ行ってしまってます。ドバイはインドよりも暑そうですよね。でも町は綺麗なイメージ♪ブログ、楽しみにしてます~!!

v-22ハルママさん
インドはゴーヤをカレーにするんですよ。ポタンは生ゴーヤも平気で食べます。苦みを感じないのか??私も皮膚疾患系ではできるだけ病院に行きたくなくて(効果主義なので強い薬を使う)、目の充血も気にはなってたけど拭き拭きとかで何とかごまかしてました。でもちょっと今回はまずいなぁと思ってついに病院へ♪

v-22らっきーの母ちゃん
ポタンも皮膚はトラブル多くて。でも病院行ったらステロイドだよなぁと思い、うちもできるだけまめなケアやサプリで何とかしたいと思ってます。インドの薬はキツイしね。お目目は充血はまだしてるけど、眼やにやカイカイはだいぶよくなったよ~♪

v-22レノママさん
ポタンは元々「ブブ」て言うと首をかしげるクセがあって、その後「病院」が続いたものだから、興奮度マックスに。言うだけでこれだから、病院での興奮具合が思いやられました(笑)。レノ君も大興奮なんですね♪そして海でどよんとしてたりして、かわいいぞ♪

v-22ぶりぶりさん
ポタンて一度体調崩すと連鎖しちゃうみたいで。実は私が今週末3日ほど留守にしないといけないので、それまでに全快してくれないとクリ夫さんに任せて行くの心配(涙)。ほんと、ワンコの為ならエンヤコーラですよね!人間相手以上に尽くしちゃう♪

v-22あれままさん
カイカイと目やにはほとんどなくなったんですが、充血は完全にはひかないので、やっぱりアレルギーなのかなぁって感じです。三吉ちゃん(女の子だからミヨシちゃんて読むのかな?)はプリンセスなんですね♪ポタンも図に乗るけど、乗り方が地味(笑)。

v-22nenneさん
色々頑張ってるつもりなのに、どーして治らないんだよ~!!とか、悲しくなっちゃう時もあるけど、ほとんどは楽しいことばかりですよね。一緒にいて楽しくて大事だからこそ辛い時はとっても辛いんだしね♪チャチャちゃんももう安心だね、ヨカッタ♪

v-22ティオ松さん
目薬でだいぶ良くなってきたんですが、充血はイマイチひかないので、郵送でアレルギー検査やってくれる日本の病院にキットをお願いして検査してみるつもりです。インドに来たせいで…て言う事は、極力減らしていってあげたいです♪

v-22mi-goroさん
あは♪もちろんどうぞ~。こっちは犬用目薬はなく、人間用の(ちょっと強そう)を処方されたので、ピンチの時はこれからも使ってみようかなって思ってます。薬もほとんど人間用。ポタンは案の定、目薬を前にガンコに拒否しててさすの大変~(涙)。

v-22saiさん
ポタンに話しかけた時の表情を観察してると、ほんと口半開きで「・・・」てなってる時が多くて。一応一生懸命考えてるのかな?とか思っちゃいます。いや、単にぼ~け~の可能性が大だけど(笑)。お目目はまだ赤いけどだいぶよくなってきたよ~♪

v-22kesshuさん
マレーシアもそうかと思うけど、病院に頼りすぎるのも怖いんですよね。。うちも皮膚トラブル系は強い薬に頼る事も多いから、できるだけ家で何とかしたいって思いがあります。今回の眼はあまりにひどかったので、とりあえず目薬だけ処方してもらいました♪

v-22さとーさん
プリンスなだけに一度調子を崩すと弱いタイプ!?(笑)インドは弱るとほんと色んなものにやられるので、体力回復免疫力回復、何とかトラブルナシの頑丈ボディに戻ってほしいです。こんだけ食べてたら大丈夫かな?ウンタンも順調です♪

v-22カメワンさん
体の悪い物出し切り中って感じだったらうれしいな。ポタンもデトックス中かしら?とか思って、粉砕したこんにゃくも食べさせてみました。とりあえず湿疹や充血からは解放させてあげたい。。インドに来てからだしこれになり始めたのは。

v-22こじこじさん
ありがとうございます~♪クローカ君もモフ度からしてお肌トラブルとかありそうなのに、いつも綺麗で羨ましいです(ホオベニサメも最近はなくなってきましたね)。インドの人は生姜とタマネギを常に食べているので、これプラススパイスがやっぱり免疫力の元みたい。

v-22HARUママさん
目薬でカイカイと涙はほぼ収まりました♪でもまだ充血は残っているので、やっぱりアレルギー??早く検査をしてあげたいです(日本よりキット取り寄せ中)。HARUちゃんは「あとで」分かるのね、羨ましい。ポタンはぬか喜び多すぎて(笑)。

v-22マリーさん
ポタンの兄弟はみんな肌も強いみたいなので、やっぱりインドが合ってないのかなぁとちょっと凹みます。ゴハンやサプリで何とか改善してあげたいです。マリーちゃんももうすぐ元気になれるんだね♪やっぱりワンコは元気に呑気にが一番ですよね!

v-22グリさん
目薬でカイカイと目やには収まったけど充血はまだアリなので、やっぱりアレルギーみたい。日本の動物病院でワンの毛を送るとアレルギーテストしてくれる所があって、そのキットを取り寄せ中。せめて何のアレルギーかを特定して、ゴハンとかで何とかしてあげたい~!夢ちゃんは膀胱炎良くなってヨカッタ!

v-22だいずママ。さん
いきなり注射とか打たれたらやだなぁ(こっちのはキツイので)と思ってたんですが、目薬2種類出されただけでした。ほんとワンコは子供と同じ。子供はいずれ自立するけどワンコはそれがないから子供以上かも。だいずパパさん、顔薄でキャラ濃とは!(爆)ますますオモロ~♪

v-22KAOさん
勝手に先走るんですよね…「あとで!明日!」て何度も言ってるのに(笑)。ジャック君が病院でイヤイヤ~!てしてる姿、何だか壮絶そうですね。頭突きに要注意よ(笑)。ジャック君はいつでも可愛いですよぉ♪え?本性を知らない??(爆)

v-22ゆうこさん
ニャンニャンして掻くのでますますひどくなっちゃったけど、目薬でだいぶ収まりました♪でも充血はまだ残っているので、いつものように必死な形相で白目ムキィッでゴハン食べてると、赤目ムキィッなのでかなり迫力満点です(笑)。

v-22ayakaさん
ラルフ君もお肌カイカイが出てきたんですね。ポタンもあちこち赤い湿疹みたいなのができてます(お腹とかはすっかり綺麗になったけど、今は毛の密集地帯が危険)。ラルフ君、ほんとよく似てますよね。でもポタンよりキリッとしてますぜ♪

v-22RUNさん
すごい!マーシー君の時制3段活用ですね。お空のポチオ犬も時制はよく解ってて、「○○来るよ」て言うと玄関へダッシュするんですが「あとで」て付け足すと、なーんだって戻ってきてました(笑)。ポタンはいつでも大喜び~(涙)。

v-22りこりーなさん
目薬のお陰で、涙とカイカイはほとんど収まりました。充血はまだ残っているので、やっぱりアレルギーがあるのかも。お風呂に入れなかったせいで香ばしさ全開だったんですが、今は食パンとコンブのかほりに戻りました♪パピーポタン、でかいぬいぐるみでしょ(笑)。

| クリコ | 2008/08/23 11:31 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pochioindia.blog111.fc2.com/tb.php/425-fea39727

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

