PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カイカイウマウマな休日

意外に仲良しかもしれない、父と息子です。



au24-1



ポタンがクリ夫さんに似てきたとかいうツッコミは、
受け付けておりませんから。 あり得ませんからっ (笑)。





さてさて、そんな平和な週末を迎えたクリ家ですが。



au24-2



ポタンのお目目の充血は、あまりよくなってきません。
今日はゴハンを食べ終わった途端、
突然顔をカイカイしだしたので、



au24-3



細菌じゃなくて、もしかしてアレルギーなのかなって。。
それにしても、今まで何ともなかった食べ物や物質が、
突然アレルゲンになることなんて、あるのでしょうか?



au24-4



インドは人も犬も、アトピーやアレルギーはほとんどないようで、
治療もあまり発達していません。

薬も強いものを使う傾向があるので、できれば薬なしで何とかしてあげたいな。
とりあえず、アレルギー検査をしてくれる日本の病院に、
ポタンの毛などを送ってみます。


au24-5
一瞬猛烈にカイカイするけど、すぐ収まるよう。



ともあれ、食欲200%!! 体はすっかり元気になったポタンですから、
原因がはっきりしさえすれば、ママとパパが絶対何とかしちゃる~!! 
と、希望を持って行ってみよう♪



今日のサンデーポタンは、
そんな200%なポタンの、ゴハンにかける情熱にズームイン。



※本日のクリ夫レベル(動画濃度)、3.0。 ポタンとパパの顔にご注目!




あむあむパワーで、カイカイを追い出そうぜ、ポタン♪



au24バナー
クリックよろしくお願いします!

| サンデーポタン | 00:05 | comments:32 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

さらばカイカイ

ポタン君、おめめにポチョリンコいい子にしてもらってますかぁ~?
前にテレビで見たけど、アレルギーって誰でも突然やってくるらしいわ
ポタン君をいぢめるカイカイ、早くどっか行け~
(_´Д`)ノ~~

| ゆうこ | 2008/08/24 00:42 | URL | ≫ EDIT

すんばらし~~~~~

すっごいパワ~~ですね~~
これだけのパワ~~~があれば大丈夫でしょうね。
アレルギー!!可能性がありますね。
犬も人間もアレルギーの内容は同じらしく、今まで大丈夫でもバケツから水がこぼれる様にある一定の収容しきれない容量とり続けたら突然出る事もあるらしいです。

でも、アトピー、アレルギーがないなんて!!!
あんな暑いむしむしした国で!!!
あせもは?にきびは?
やっぱ育った環境で体質がちがうのかな?

| RUN | 2008/08/24 00:45 | URL | ≫ EDIT

似ている親子だわ・・・。
はっ。うそです(笑)

今まで平気だったのに急にアレルゲン、はありますよ。
今までは大丈夫だったのにある年から花粉症になった、というのがわかりやすい例かな。
ちなみに日本は寄生虫などがなくなってありあまった免疫パワーが過剰にアレルギーをひきおこしているようです、ってこれだけじゃ意味わかんないですね。あはは。
アレルギーなら、アレルゲンがわかるといいですね。

ポッタン、かいかいしちゃだめだよー!

| PQ | 2008/08/24 00:48 | URL | ≫ EDIT

おひさしぶり~♪

日本の関東地方は急に涼しくなり、私も夏バテから
開放されましたのでお久しぶりのコメントさせて頂きます。
最初に走り回るぽたん、すっげーはやっ!?と驚きましたが
早送りですよね?さくらより速いので負けたと思ったわ(笑)
クリ夫さんとの顔の連動が面白いねv-238
さくらも結膜炎、一緒に早く治ろうね!

| ベルマサ | 2008/08/24 00:50 | URL | ≫ EDIT

今日も笑わせて頂きましたぁ。クリ夫さん、スイッチ持ってました?ポッタンの首にゼンマイかなにか仕込んで?ご飯の時のわんこの顔ってすごく純粋ですよね。人間もこうなのかな、実は?

| カメワン | 2008/08/24 00:51 | URL | ≫ EDIT

動画又、又笑ったーv-10

走り回るポタン君元気の復活を改めて実感。

手作りご飯愛情いっぱいですね。手間をかける分
クリコさんの愛情を感じます。
もちろん私も愛情いっぱいですがウチは市販のカリカリです。
他ヨーグルトやトマトはあげますけど。

アレルギーかー。人間もこれを持つとやっかい。
インドには少ないとはびっくり。
アトピーや花粉症やぜんそくやアレルギー性鼻炎や・・あらゆるアレルギーを持つ私はインドに住めないって事かしらん。

ポタン君写真でみても目が痒そうなのわかりますね。
何が原因かわかれば治療法もあるのでしょうけど・・・。

以前飼っていた猫(なんと20歳でお空に)はスーパー元気だったのに動物病院に1日預けて戻ってきたら鼻炎もちに。
病院で何か菌が入ったらしい。
結局それが原因で息絶える頃まで
いつもくしゃみや鼻水垂らしてました。窓には鼻水が飛び散っていたっけなー。
病院も認めて無料で治療してくれたけどしばらく通って別の病院に変えてしまいました。

ウチの黒ラブハリーは小さい頃近くで焚いていた蚊取り線香の煙が原因で結膜炎に。
未だに眼やにが出やすいです。
これは私のせいなんで、胸が痛い・・・。

| okei | 2008/08/24 01:12 | URL | ≫ EDIT

やっぱり、目薬はイヤイヤママンですね(^u^)プププ
花粉症とかアレルギーはお腹に回虫がいた昔にはなかったそうですよ。
だからインドの人は・・・お腹に・・飼っているのかちら・・
すんごい「ごはんハイ」だね~~
なぜパパと目を合わせないのかちらΨ(`∀´)Ψ
幸せそ~だ、ぽたん♪
両手ちっくり折れ、見逃さないよ~~

| じゅじ | 2008/08/24 01:24 | URL | ≫ EDIT

またうちのチャチャの話でごめんね。
去年の10月に突然アレルギーが出たんだけど、その時も特別に変わったものは与えてなくて、今まで大丈夫なものでもアレルゲンになるみたいだよ。(人間と同じらしいです)
それと、アレルギー検査しても「これはダメ!」って出るものもあれば、出なくてもアレルゲンになるものもあるんだって。
ポタンちゃんの場合は食べ物ではないかもしれないけどね。

最大の楽しみのごはん!
こんなに嬉しいの表現してくれるってサイコー♪
なんたって元気な証拠だものね(^-^)
ゆっくりゆっくり食べようね・・・無理だよね・笑。

| nenne | 2008/08/24 01:29 | URL | ≫ EDIT

ポタン君のごはん、圧力鍋で作ってるんですね。
さぞかし、うまうまでしょうね。

クリ夫さんがポタン君のほうを見るたび、
うまうまごはんに目を向けるポタン君、
かわいいですね。
「まだですか?」というアピールでしょうか?

元気に飛び回るポタン君をみてうれしくなっちゃいました。

かいーの、かいーの 飛んでけー。

| きよぽん | 2008/08/24 01:44 | URL | ≫ EDIT

かわいすぎーっ!

クリコさん! 本当に本当にポタンちゃん、かわいいですねぇ。まず、シンクロナイズドねんねんこの姿っ!そっくりぃ!しかも、ポタンちゃん、大きくってびっくりぃ!200%のポタンちゃんの完全復活もりもり御飯姿も見れて、、、本当にニコニコ笑顔になりましたぁ。かわいいなぁぁぁ。。。。もっともっともりもり食べて、お目目のかいかいも治るといいね。家のハルも最近目がかいかいなのです。でも、きっと、それはお散歩の時にクンクンして、芝生などが目にあたっているためであろうと、勝手に思っています。一種のアレルギーですね。おちりカイカイの時は芝生(お薬がんがん撒かれているので)アレルギーだと言われました。。。ポタンちゃん、いつもありがとねぇ。今日も元気と笑いをもらいました!ハルママより

| ハルママ | 2008/08/24 02:54 | URL | ≫ EDIT

おぉ~

ぽったんくん・・・ちょっとショックT_T
まるで、ウチポメに匹敵する食い意地;;w
この一緒にねんねってなんでしょうね?クリコさん、妬けますよね~
ウチポメも王様夫に寄り添って昼寝するけど、王様夫が寝返り打ったら「なになになに!?なんで急に動くんや!びっくりするやろが!!わんわん」と吠え立てます。それでも添い寝するんですよね・・・。ぽったんさんは超爆睡型だから、そんなことなさそうで、見ていて微笑ましいわ~

アレルギーっていうのは、通常生きていくのに必要なモノを水に例えて、体をコップに例えてみると判りやすいかも。
そのコップは体が受付けないものが溜まっていく為の器。容量は様々で、溢れ出した時初めて信号だすの。外から進入したなら充血やクシャミや鼻水(花粉症とかね)。自覚ないから、突然なったって感じるけど、遺伝子の中で既に組みこまれてるの。ひとつ、溢れ出せばダムの決壊のように連鎖になっていく場合もあるよ。だから、アレルギー反応を起こす原因のアレルゲンの特定は大事だと思う。予防できるかもしれないから。
決壊させなければ、カユカユもないしね。
・・・実は、私も花粉症が発病してから半年後、プールで真っ赤になって、今ではお風呂の水にも反応するようになったの。
ぽったんさんもツライよね;;
どうか一過性の結膜炎でありますように。。。

| えとえと | 2008/08/24 06:54 | URL | ≫ EDIT

この喜びよう!!
ぽったん、めっちゃ走り回ってますね(笑)
早くおめめが治るといいねぇv
今日もかわいすぎですw

| さとー | 2008/08/24 07:22 | URL | ≫ EDIT

すごい喜びようですね。ご飯おいしいんだよねえ。
ちゃんと待てれるポタン君、えらい!

ところで、アレルゲンですが、↑でも書かれているように、ある日突然発現することがあります。閾値というのがあって、そこまで徐々に蓄積していき、その閾値を超えた日からアレルギー発症となるんです。

もう一つ考えられることとして、腸炎が治ったばかりですよね。胃腸が悪い時ってアレルギー様症状が出るので、まだ腸炎がしっかりと治りきっていない(治る過程中)と言うこともあるかも。

| kaorin | 2008/08/24 08:29 | URL | ≫ EDIT

受け付けてくれないなら独り言。
ポタンくんとクリ夫さん、似てるなぁ・・・

アレルギーの人&犬がいない国インド・・・恐るべし

| あれまま | 2008/08/24 09:22 | URL | ≫ EDIT

ポタン君、走ったね~食欲完璧に戻ったね~
カイカイも早く治りますように。祈ってますよ。
それにしても、クリ夫さんとポタン君は似て・・・・・・
あっ、似ているのではなく・・・・・・何と言うか・・・・・・とても素敵な父子ですね!!!

| そら | 2008/08/24 09:39 | URL | ≫ EDIT

お二人の可愛い寝姿に~仲良し親子を感じました(笑)
動画の二人のコントのような動きも呼吸が合ってますよぉ(爆笑)
でもアレルギーは嫌ですネ!!
レオイナも今年アレルギーが復活して・・カユカユが大変です。
私もレオイナを守るべし・日々アレルギーと戦っています♪

| みろろん | 2008/08/24 09:54 | URL | ≫ EDIT

ひゃあーーー!ポタン君のゴハン 圧力鍋で作っていたのですねぇ!すごいですぅ!!
(我が家圧力鍋 ないっす)
ポタン君がゴハン心待ちにしているの、わかる気がします。

インドはアレルギーの人少ないのですね。
確かに日本も花粉症とか増えたのは、最近の事かも。
アレルギー検査 何ともナイとイイですね。

| レノママ | 2008/08/24 10:21 | URL | ≫ EDIT

足の乱れ具合が一緒じゃないですかぁ。やっぱり似・・・えっと。

ポタンのお目目、カイカイがまだひかないのかな。辛いねぇ(涙
アレルギーは突然なったりするのかも。
でも皮膚専門のとある先生は「犬に食物アレルギーはない」と言う考え方。
どーなんでしょう。獣医でも考え方それぞれで飼い主は何を信じてよいのやら。
ただ、ヨシコいわく、あまり「アレルギー」と言う言葉に振り回されるのもよくない、と。
そんな事言われても・・・ねぇ。
色々と考えてしまって、mamaは辛いですね・・・
ポタン、早くカイカイ、なくそうね・・・

| anlaymama | 2008/08/24 11:09 | URL | ≫ EDIT

後でまた動画見に来るわ♪

アレルギーは突然発症します。花粉症なんかが良い例やね(´・ω・`)

ポタン君も災難やね(>ε<)
早く治ります様に~ヽ(´ー`)ノ

| ゆるさく@ケ~タイ | 2008/08/24 12:35 | URL | ≫ EDIT

本来、クリ夫さんのとこにクリコさんが寝ているべきなのか、ポタン君のとこにクリコさんが寝ているべきなのか・・・難しい問題だ(笑)

| ひろやん。 | 2008/08/24 13:13 | URL | ≫ EDIT

アレルギー・・・人間といっしょで突然何かな反応しちゃってなっちゃうのってあるんでしょうね。レトリバー系は比較的多いみたいだし。最初のレトはアトピーでいつもカイカイができてました。肉球もジクジクしてたし。なかなかいい薬がなかったなあ。飲み薬も即効性はあるけど飲まないでいるとその後結構ひどくなっちゃって。なんか硫黄の温泉の元がいいって言うのは聞いたことがあるけど・・・
目とか掻かないようにしないとね。ウチもとぼの目やにが朝だけひどかったけどここのところ涼しくなったせいか?ちょっと良くなってきました。

インドの公衆電話・・・スゴイ!しぶすぎ・・・

| toko | 2008/08/24 14:52 | URL | ≫ EDIT

目の原因がハッキリしますように…

ポタンの毛でアレルギー検査をしてくれる日本の病院って
あるんですね、検査で原因がハッキリして症状が治ります
ようにっ!
ムービー、すっごく可愛かったです♪
効果音もすごく最高っ☆でした~(^_^)v
クリ夫さんが顔を向けると、ポタン君目を逸らすって・・・
大爆笑っ♪♪♪

| HARUママ♪ | 2008/08/24 15:17 | URL | ≫ EDIT

うーん。

シンクロねんね可愛いし、クリ夫さんとのコラボも爆笑やけど
お目目の具合がイマイチなんが悲しいやん。

キツイ薬はすぐキレイになるけど副作用があるし
かといってずっと不快な想いばかりさせるんも嫌やし。
アレルギーについての考え方も色々で頭こんがらがるね。
ある人はパピーの頃はわざと心がけて土の上で過ごす時間を作って、土に含まれる微生物やら菌やらに触れさすことで強い体を作るって言われてました。

目に見えへん色んな要素が絡みあったもんvsポタンの闘いが体内で行われてるんやろか。
その闘いの応援団になるモノを見つけんとね!見つかるさ!

ポッタ~ンv-238
一杯食べて悪いもんをウンタンで出してしまえーーーv-42

| momama | 2008/08/24 15:39 | URL | ≫ EDIT

いや~ん!うちも最近充血気味なんです。。。
どうしてこうシンクロしちゃうんでしょう。。
アレルギーかなぁ・・と思っています(T_T)
でも原因を探るのってすごく難しそうですよね。。
毛から分かるんですか?
食欲あると とりあえず安心ですよね♪
ポッタンがんばれ~!!

| グリ | 2008/08/24 20:27 | URL | ≫ EDIT

爆発!

ボタン君元気爆発~!ですね。
ほんとうによかった。
喜び走り回るボタン君を見るのはうれしい。
くり夫さんのロボットのような動きに連動するボタン君。おもしろい。
目のかいかいが早く治りますように。

| coco | 2008/08/24 20:34 | URL | ≫ EDIT

コメント2回目☆

お久しぶりです^^*1週間以上前にコメントした者です♪
アレルギーですか!?
ワタスはハウスダストのアレルギーなのでこっちの場合くしゃみがもの凄くでます^^:
でもカイカイはちょっと辛いよね~::
でもそんな時は食べよう!笑^^
あとはヨガポーズでかこう!!笑
早く治ると良いですね~。

| かなぼー | 2008/08/24 21:53 | URL | ≫ EDIT

ポタンくん~
そうかぁ、お目目の具合はイマイチなのね
マリーもです・・・(涙)
少し元気になったと思ったら・・・
もう泣けてきます。
お互いに早く元気になろうねぇ~ ポタンく~んっ!!

| マリー | 2008/08/24 22:07 | URL | ≫ EDIT

面白すぎです♪

シンクロナイズドねんねんこ♪萌え萌え♪♪
これだけでひとネタできちゃうのに、今日も笑わせていだだきました
ホント、犬とは思えない動きですね、なるほど、ポタンの中に潜むちっちゃいおじさんはちっちゃいクリ夫さんだったんですね(笑)
インドのアレルギー事情には驚きました! 日本も回虫がお腹にいた時代にはなかったんですって、いわゆるクリーンな現代特有の病気。
らてもカイカイです~マグロ系のお魚、ダメみたいです~血がつながってるから参考になるかも?
みんなで回虫飲んどきますか~♪回虫ばんざーい♪♪??

| らてまま | 2008/08/24 22:15 | URL | ≫ EDIT

ぬはは~~~!
シンクロねんねんこ!最高なりね~~~~~!!
おっさんのお尻って…。
笑っちゃったなりよ~~~~~~∵ゞ(≧ε≦o)

ポタン君、オメメ大丈夫?
アレルギーかぁ~。
フェブたんのアレルギー検査はセロテープを皮膚に
くっ付けてアレルギー検査したよ~。 バリでね…^^;
早く、原因が解ると良いね~!

| SUCI | 2008/08/24 22:25 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/08/24 22:40 | | ≫ EDIT

うちもだけど、ねんねこする姿は、父息子は線対象やね(爆)
不思議よね、同じ格好して寝るよね
ポタンくん目薬はイヤ?
ジャックももちろん嫌いですぅ
お菓子をもらう為にジット我慢の子ですけどね
全ての事にお菓子が必要なのよぉ
ちゃっかりした犬でしょう、トホホホ

ご飯を巡るポタンくんとクリ夫さんの、目のやりとりが面白い!
沢山たべれるようになってよかったね♪

| KAO | 2008/08/24 23:13 | URL | ≫ EDIT

v-22ゆうこさん
昨日の掻き方はほんと狂ったようにって感じでびっくりしちゃった。ちょっぴり思い当たるモノがあったので、それを取らないようにして、しばらく様子を見てみます。体調崩したのがスイッチになってしまったようで悲しいですぅ~。

v-22RUNさん
両目同じようになっているし、抗生物質がほとんど効いてないようなので、やっぱりアレルギーな気がします。インドの人も犬も基本的に肌は強そうです。お空のポチオ犬はインド生まれだったからか、肌トラブルはほんと皆無だったし…。

v-22PQさん
そうだよね、花粉症ってまさにそうだよね。とりあえずアレルゲンが分かれば、何とかそれを遮断して、症状が出ないようにしてあげたいなぁ。今日はほとんど掻いてないんだけど、相変わらず目は赤いですぅ。。追加説明、ありがとう!!めちゃ分かりやすいです&嬉しいっす。さすがやわ~♪

v-22ベルマサさん
あはは。走ってるポタンは2倍速ですよ。さくらちゃんと競争したら、確実に負けそうだものポタン(笑)。そして、さくらちゃんまで結膜炎とは!ケンネルコフの時もシンクロしてたし、やっぱり兄弟って繋がってるんだね。一緒に早く治ろうね♪

v-22カメワンさん
ポタンは私に何かを訴える時は、私の眼をじっと見るんですが、今日の動画を見る限りでは、クリ夫さんに訴える時は、ブツを直接見る方法を取るようですね(笑)。か…かお見るの怖いとか?(爆)それか大阪はやっぱり直球ストレートかちら♪

v-22okeiさん
インド生まれの日本人はかなり丈夫に育つみたいなので、やっぱり日本は綺麗すぎなのかなぁ。。私も日本で完治したはずのアレルギー性鼻炎が復活してしまいました。ポタンに突然出ちゃったアレルギー。突然治ってくれると嬉しいのになぁ。治るのには時間かかりそうですよね。。

v-22じゅじさん
回虫!!インドの人は定期的に虫下し飲んでるらしい。私も進められて1度だけ飲んだけど今は飲んでない…(もしや飼ってたりして。涙)。ポタンはやっぱり日本体質なのかなぁ。。連れて帰ってあげたいけどできなくて、悲しくなっちまうのだ。

v-22nenneさん
ポタンはもしかすると、鶏肉に撒かれてる(と思われる)消毒剤のたぐいに反応したのかな…て気がしてます。いつもは養鶏場から直接お肉を飼ってたんだけど、最近普通のお肉屋さんで買ってた事もあったので。チャチャちゃんは天然系のものをできるだけ食べるようになってアレルギーよくなったんだよね?ポタンも頑張らねば~!

v-22きよぽんさん
「ボクはこれを一生懸命待ってるんです」て感じの見方ですよね。ほんとスイッチ入ってるかのように、クリ夫さんの顔の動きに合わせて顔動かしてました(笑)。体が元気になったので、このままカイカイも治って行ってくれたらいいのになぁ~。

v-22ハルママさん
クリ夫さんは小柄な方ですが、それでもやっぱりポタン大きいですよね(笑)。ハルちゃんも草に反応しちゃうんですね。ポタンも草か木に少しアレルギーがあるようで、お散歩へ行くとオマタの脇とか、プツプツなってました。ハル君のカイカイも早く治りますように~!

v-22えとえとさん
ポタンの中で何かが溢れちゃったのね(涙)。やっぱり腸炎で体調崩したのも引き金になったのかなぁ。一度決壊しちゃった物質には一生アレルギーのままなのかな…。…て、えとえとさんポタンよりずっと大変ではありませんか!?ポタンもお風呂に入ると割と赤くなります(お湯じゃなくても)。もしや水にも反応してるのかな。

v-22さとーさん
この走り、ほんとは何往復もしてました。ソファーにもダイブして「ボキィッ」なんて嫌な音が(涙)。お目目はカイカイニャンニャンポーズはとりあえずほとんどしなくなりました。でも上の白目の充血はやっぱり残ってます。早く真白なお目目になれ~!

v-22kaorinさん
腸炎になって、顔が腫れた時から、何かが狂ってしまった感じです。あれは薬アレルギーだったのか、虫さされだったのか(多分違う)…謎のままですが、あの時から体が色んなものに反応するようになっちゃったかも。。元気になっていく過程で、消えていくといいんだけどな。。

v-22あれままさん
おんなじ格好で寝てるの見ちゃった時はちょっとショックでした…。インドは人も虫下しを飲んだ方がいいと言われているので、やっぱり昔の日本人的な強さがあるのかも。日本人でもインドで生まれた子はやっぱり結構強いみたいです。やっぱり恐るべし。

v-22そらさん
ワンコ同士のシンクロ写真はほんとに可愛いけど、おっさんとじゃなぁ(笑)。体調を崩したのをきっかけに、急にアレルギー体質になってしまった感じがあります。元気になったのだから、アレルギーも飛んで行ってくれたらいいのに~!

v-22みろろんさん
レオイナちゃんもですか~。ポタンも病気を機に急に反応しまくりです(涙)。それほど痒くはないのか、あまり掻いてはいないのですが、毛をかき分けて肌を見ると、すごく赤くなってたり、ポツッとできてたりして、ガーーン(涙)です。がんばろね~!

v-22レノママさん
インドは豆カレーがメジャーなので、各家庭1圧力鍋って感じです。なので安いしどこにでも売ってるんですよ♪昔の日本もアレルギーとかアトピーとか、なかったですもんね。インド生まれのポチオ犬は肌トラブル一度もなかったし、やっぱりポタンは日本で暮らすべきなのかぁとちょっと凹んじゃいました(涙)。

v-22anlaymamaん
カイカイはようやくおさまったみたいだけど、充血は相変わらず(涙)。そうなのよね、アレルギーって気にしだすと、あれもこれもって考えて発狂しそうになっちゃう(笑)。とりあえず検査結果が出るまではどーんと構えとこうかな…。

v-22ゆるさくさん
ポタンはほんと、腸炎の時の顔バンバン腫れ事件から、急に色んなものに反応するようになっちゃった感じ。元気になったら元に戻ってくれたらいいのになぁ。。ももたんもお肌カイカイとは頑張って闘ってたもんね。ポタンも完治目指して頑張るよぉ。

v-22ひろやんさん
ポタンの指定席は、クリ夫さんの場所なんです(ママの隣は自分と思っているみたい。笑)。と言うわけで、クリ夫さんは追い出され、あのような形に…。というかポタンが寝たら、もう一人寝られませんよね。キングサイズのベッドにすればよかったと後悔。

v-22tokoさん
ステロイドとかは、あまり長く続けると肝臓とかも影響でるみたいだし、できれば使いたくないですよね。食事やサプリで何とかしたいな。。温泉の元!ムトウハップですよねきっと。犬にもいいって聞いて、買おうとしたんだけど、最近は別の目的に使う人が増えてしまって、あまり売ってないみたいなんです(涙)。

v-22HARUママさん
毛を少し送ると、何のアレルギーか一覧にして出してくれる病院を教えてもらって。とりあえず検査へゴー!です。幸いそこまでカイカイしてないんですが、毛をかき分けて肌を見ると、赤くなっていることろが多いし、白目は相変わらず赤いし、早くなんとかしてあげたい~♪

v-22momamaたん
腸炎を境に、毎日のようにポタンの体の中で決戦が繰り広げている感じだよぉ。一大デトックス中で、出切ったらすーっと治ってくれたらいいのに♪ポタンもインドで生まれていたら、強靭な肌のワンコになってた気がするな。ポチオ犬は肌トラブル、一度もなかったし。

v-22グリさん
おぉ夢ちゃんも。やっぱり何か反応しちゃう物質があるんだよねきっと。検査してくれる病院はここ(www.dog-clinic.com/)。おぉ、福岡だ!momamaたんに教えてもらったんだけど、薬を使わないで治療する専門の病院みたい。夢ちゃんも診てもらってみる?

v-22cocoさん
突然スイッチオンになる姿を見たら、「ぎゃー、危ないコケるぅ~!」とハラハラしつつも、元気になったんだなって実感できてうれしかったです♪ポタンとクリ夫さんの謎の動き。ほんとなんなんだろ。私の時だとひたすらおねだりビームなんだけど♪

v-22かなぼーさん
いらっしゃいませ~♪かなぼーさんはハウスダストが敵ですか!そうなると、お掃除とかかなり気を付けないといけないんですよね。ポタンもとりあえずはアレルゲンを特定して、何とかそれらに触れささないようにしてあげたいです!そしてまずは元気に食べて運動ですよね♪

v-22マリーさん
ふえぇぇぇん。マリーちゃんもまだ完治ではなかったのですね。何とか治してあげたいって思ってるのになかなか治ってくれないと、ほんとに辛いですよね。健康のありがたさをほんとに実感しました。ポタンも頑張るから、マリーちゃんも元気になぁれ♪

v-22らてままさん
インドは今も人の回虫ってあるみたい。インドの人は虫下しを定期的に飲んでるぞって、私も勧められました。綺麗になるのはとってもいい事だけど、やっぱりその分弱くなってしまうのかなぁ。らてちゃんはマグロ系ダメなのね!…あぁでもここはインド!!お魚ないぃぃ(笑。あるけど皆さんあまり食べないの。臭いし)。

v-22SUCIちゃん
セロテープで検査ってのがバリっぽくて好きだわ~♪フェブたんはだいじょぶだった?インドは鼻ノド目とかを悪くしても、大抵は細菌性で、アレルギーって事はあまりないみたい。ポタンはかなりアレルギーっぽいので、何とか原因を見つけたいなり~!

v-22KAOさん
ワンコ同士のシンクロはよく見るけど、人間でもやっぱり一緒になっちゃうのね。そう言えば私も両足投げ出し横寝、よくしちゃうかも(笑)。ポタンの目薬、逃げずにその場に縮こまって、顔をぎゅっと反らします。かなり強情で、ポタンらしさ全開(笑)。

| クリコ | 2008/08/25 12:36 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pochioindia.blog111.fc2.com/tb.php/427-e29c41b4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

