PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ポタン vs ミドリ星人

au25-1
口から出したり入れたり、転がして追いかけたり。 散々遊んでから食べる犬。



昨日はポタンのアレルギー疑惑について、色々な情報ありがとうございました!

実は、もしや? と思う食物中の物質がひとつ思い浮かんで。
それを除いてみたら、目は充血していますが、今日は全然カイカイしてません。
アレルギー検査の結果が出るまで、要観察で頑張ってみます♪





さてさて。
ここ数日、ポタンの顔やお目目をお手入れしまくっている私ですが、
当の自分のお顔の手入れは、すっかり怠っております。

というわけで、



au25-2
ポタン残念でした~。今日のは食べられないんだよ。



久々に顔パックでもやってみることに。

インドはご存じ、アーユルヴェーダの国。
様々なオイルや植物などを使った、化粧品が豊富にあります。
この顔パックは、お肌ツルツルになるのでお気に入りです。

が、顔中にパックを塗って、乾かしていると…



au25-3



遠くに、不信感をあらわにした、光る目がふたつ。
もしや、顔がミドリのドロドロになってるから、ママって分かってない?

ポタン、お顔が緑色になってるけど、ママだよ。
近くに来て、よく見てごらんよ。



au25-4



何だか分からないけど、ポタン大興奮。
めちゃめちゃ威嚇されてるんですけど、どうしたらいいの?

まあ、確かに怪しいですが。



au25-5
デビルマン風ミドリ星人 vs 弱そうな極道犬。



結局、パックを洗い流すまで、始終警戒モードだったポタン。



au25-6



パックしたくらいで、そんなに別の人に見えるのかしら?
ポタンに認識してもらえなくて、母さんちょっと、ショック。
 まあクリ夫さんもかなりびびってましたが。



au25-7





それにしても。



au25-8
お得意のすさささ瞬間移動。



アナタ、とってもいいモノを持ってるんだから、



su25-9



au25-10



少しはその鼻、食べモノ以外に使おうぜ。



嗅げばママだと分かるじゃろうが。
m23バナー
クリックよろしくお願いします!

| ポタンの日々 | 00:05 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いえてる~~
匂いで判断してよっ!!っていいたいよね。
白いパックもこわいみたい。。。

とっととハウスに逃げ帰る「チョい悪オヤジ」もどきの
あくせるさんでした

| あくせるの母 | 2008/08/25 00:12 | URL | ≫ EDIT

ほんとにね、なんで気付く?って言うくらい「食べ物」に対しては鼻が利くんだよね(笑)
パック中のお顔に大接近のポタンちゃん・・・ホンマに気が弱そうなんですけど^^;
きっと、ママがなんかヘンなことになってるって心配してたんだろうな~

| nenne | 2008/08/25 00:26 | URL | ≫ EDIT

へっ?

ウチのハリーは驚きも無いし。
もちろん喜びも無い。
シートのパックとかでも平気。
おとー様や猫達が驚いているけど。

あ、私に無関心なのか。
今気づいた。
あ、ショックかも。。。

| okei | 2008/08/25 00:57 | URL | ≫ EDIT

都合のいい鼻の持ち主∪・ω・∪

食べ物察知の鼻と耳ってスゴイ!
HARUもポタン君と一緒ですよぉ~「忍者かっ!」って
突っ込みたくなるくらいに「すさささっ…」と音もなく
瞬時に移動してますよね^^;
チーズケーキ越しの流し目ってすご~く可愛いっ♪
クリコさんのパック、気持ち良さそうっ(^_^)
…私もパックって何年してないんだろう…

| HARUママ♪ | 2008/08/25 00:59 | URL | ≫ EDIT

私がパックしてた時もレノ 不審そうでした。
でもポタン君みたいに身を挺してはくれませんっv-406

食べ物察知 恐るべし!ですね。
私もこっそりアイス食べようとしたら、別室で寝ていたハズ
なのに、いつの間にガン飛ばしてました。目の前で。

| レノママ | 2008/08/25 08:07 | URL | ≫ EDIT

昔、実家にいたv-286は、地球儀に母がかつら被せてたら
威嚇して、大変だったなぁ。
わんこって視力低いはずなのに、思いもよらぬものを
見つけますよね(^^;)

| あれまま | 2008/08/25 08:24 | URL | ≫ EDIT

お肌ツルツル!?
それ聞いたら買わずにはいられませんよっ!!

ぽったん、鼻だけじゃないくて耳からも
情報収集しているんですよ、きっと(笑)
実家のわんこ、散歩中オフリードにしておいて、
木の陰に隠れたら必死になって探してました・・・
鼻、使ってほしかったです(泣)

| さとー | 2008/08/25 10:37 | URL | ≫ EDIT

(^u^)右手ちっくり折れ・・いちいちうるさい?ww
いいなぁアーユルヴェーダ、私は額につーっとオイルをかけ流してのをのをやってみたいなぁ~
クリコちゃん、パックまでミドリなのね(爆)
ポタンが顔接近でもペロッて舐めないのね。
マジで・・睨まれてるぅ・・
すさささとやってきたポタンの少し眉間にシワよってる顔が好きだわ。

| じゅじ | 2008/08/25 10:54 | URL | ≫ EDIT

ぎゃはは~~∵ゞ(≧ε≦o)
ポタンくん、ミドリ星人にビックリしちゃったなりか~笑
クククッ。 クリコしゃんのパック姿イカシテルよ~~~!!!
SUCIちゃんも、自分のお手入れは、ぜ~んぜんしてないよ…^^;
食器洗い用洗剤で顔洗っちゃった事もあるくらいなのよ~。
ヤバイヨね~ヾ(・∀・;)
あっ。でも、前に良い気分でパックしてたらね。
フェブたんったらペロペロフェイシャルしようとして、突き飛ばされた事があるのよ~。
あれは、フェイシャルをしようと思ったんぢゃなくて、怪しまれてたのかもね~ 笑

| SUCI | 2008/08/25 11:56 | URL | ≫ EDIT

ぐはっ!

ミドリ星人なクリコさん、
やばい、やばいですよっ!ウケまくりですよ、私(笑)
仕事中なのに……。
もう、肩がふるえちゃったじゃないですか!

| MARU吉 | 2008/08/25 12:35 | URL | ≫ EDIT

アーユルヴェーダいいですね~。
私もシュレックのような緑顔のパックしてみたいです。
ポタンちゃんのはちたないおののきぶりも、素敵です。
ところで、ターメリックに記憶力を保つ効果があるという
ニュース記事を読んだのですが、だとするとインドの人は
記憶力抜群なのでは!?
これから、酒のつまみはインド料理にしようと思います。

| 柴田亜美 | 2008/08/25 14:14 | URL | ≫ EDIT

トマトちゃんをいたぶるなんて罪なオトコ。クスっ

あはっ(≧m≦*)ムプ
ポタン君のマーマじゃないか~いっ!
ポタン君の反応って、本当に子供のようで可愛いですね♪
ほのぼのします(*´ゝ艸・`)ププ

アーユルヴェーダ。。
あぁ。。
響きでも癒される。。(*´ω`*)

| ラックママ | 2008/08/25 15:09 | URL | ≫ EDIT

かわいー!!

え?え?クリコさんパックにそこまで反応するなんて!
なんて、親孝行なぽったんさん!いいな~いいな~
パックしがいがありますよね。
ウチポメなんか、ガン見だけ。
「・・・意味あるんか?ソレ」的な視線で、そっぽ向かれ
「お互い、いい歳なんだしさ。過剰な期待はやめよーよ?」オーラを全身から出されました。
いいなあ、ぽったんくん。
ね、東京の水にはアレルギー反応起こしても、パックなんか全然スルーしちゃうのよ・・・アレルギーって不思議^^;

| えとえと | 2008/08/25 17:18 | URL | ≫ EDIT

警戒モードのポタン君。ほんとそのとっても
よくきくお鼻があるんだからクリコさん
ってわかるようになろうよー(笑)
ジェイソンみたいな白い顔パックしたときに
ふうがさぞビビるだとうと期待していったら
まったくのスルーでした。それはそれで
ちょっとガッカリなんですけどね~。

| foohhaha | 2008/08/25 17:25 | URL | ≫ EDIT

思いますっ!私も・・・。
なぜ匂いでわからんのかっ!・・とうちのわんこに対して。
うちの子は、私がお葬式から喪服で帰ってきたとき吠えました。

| さざえ | 2008/08/25 19:14 | URL | ≫ EDIT

、、、、、、、(笑

途中まで、パックって、ポタン用だと思い込んでました。
どんだけ犬中心て、クリコさん。
ヨカッタ、ご自分の美容にも気いを使っておいでで、、。
ね、やっぱ、(犬)母なだけじゃなくて、女の部分も大事ですよね?
しかしスゴイ手作り感のパック、、。サンダルウッドの粉、、、
すでに日本じゃお手上げ、、、、。
でもいい匂いがしそう♪
はッ、それできっと、クリコさんの匂いが消えちゃったんですよ!
そ・そうだよね?ポタン!

| ひより | 2008/08/25 20:12 | URL | ≫ EDIT

キャァ~ポタンくんチーズケーキの匂いを全部吸ってしまいそうな勢いだ事
うっとりしたお顔が、かわいいねぇ♪
クリコさんパックの効果は?ツルツルになったぁ?
夏の日差しを浴びすぎてるから
私も、がんばってみるかなぁ
もう遅いぃ?ギャハハハ

| KAO | 2008/08/25 21:10 | URL | ≫ EDIT

ミドリ星人に驚き!!
ぎゃはぁ~
ポタンくん、大好きクリコさんですぞぉ
美味しい匂いは抜群にお鼻が利くのね♪♪
ウマウマは最強だぁ~
何故にミドリ星人の匂いが分からなかったの!?

クリコさん~
本当に本当に、私に励ましのお言葉に感激、感謝です。
マリーも頑張ってます。
絶対に治してみせますっ!!
ポタンくんも一緒に完治目指そうね。

| マリー | 2008/08/25 22:04 | URL | ≫ EDIT

大阪より

クリコさん毎日読ませてもらって楽しいです!プレゼントの時だけ書き込むなんて気がひけまして久々に書きこみます。
ボタンくん食べ物にスンスンできるほど元気になってホント良かったですね。v-91
ボタンくんは元気であってこそ何とも言えない性格が際立ってこちらもにんまりハッピーですよ。v-22

| puriko | 2008/08/25 22:51 | URL | ≫ EDIT

v-22あくせるの母さん
パックをしてみて思ったのは、ワンコってちゃんと色の違い、分かってますよね?!白の方が能面みたいで怖そうだな(笑)。今度はサンダルウッドパック、牛乳で溶いてみようかちら♪チョイ悪改めプリンスあくせる君、きっと恋女房も陰でパックしてたかぞよ。女子ですから♪

v-22nenneさん
ポタンを見てると、「嗅ごうよそれ~」て思う事が多いかも。てくらい、嗅げばすぐに分かることを視覚で一生懸命探してたりします。パックママでこんなに大反応だから、パックパパだったらどうなるんだろ(笑)。

v-22okeiさん
パックって人間が意外に驚きますよね(笑)。私もクリ夫さんに散々言われたもん。お空のポチオ犬はパックの私でも余裕の構えだったんですが、ポタンはやたら興奮しちゃってびっくり。ハリーちゃんはきっと鼻をばっちり使っているんだよ~♪

v-22HARUママさん
インドって水が硬水で石灰が多い上、気候はこうでしょ?もうお肌と髪はえらいことに(涙)。このパックをするとしっとりします。でもやはりインドのは刺激が強いのか、若干ヒリヒリ…(肌は丈夫な方だけど)。「ヒリヒリ」するって言ってもノープロブレムだし(爆)。

v-22レノママさん
普段はずどこんずどこん歩く癖に、ほんとこういう時だけは、イビキかいて寝てても瞬間移動してますよね(笑)。美味しい匂いや美味しい言葉ですぐに起きちゃうってことは、ワンコは何気に熟睡してない?(特にポタン)そうなると1日20時間睡眠も納得いくかなぁ。。

v-22あれままさん
地球儀にカツラて(爆)。想像するだけで私も笑って興奮しちゃいそうですよ。ワンコが視力低いとか色盲だとか言われてるけど、なんかちゃんと分かってる気がしますよね。だってミドリだし…落ちたウマウマは1ミクロンでさえ見つけるし(笑)。

v-22さとーさん
ウェディングエステはインドで!?…てその他に色々荒れそうなので却下ですね(笑)。でもオイル系はアロマテラピーみたいにいい香りはしないけど、アユールヴェーダがこっちでは医学なだけあって、効果はかなりあるんですよ♪

v-22じゅじたん
実は何気にじゅじさんがポタンの手首折れの統計を取ってくれてるのではないかと淡い期待(笑)。すごい法則が発見されたりして!?なんだか気づいたらパックも緑よ。しかも髪の毛のヘナも緑だったりするよね。。インドはミドリづいてるのかちら♪

v-22SUCIちゃん
バリも素敵なエステアイテムいっぱいありそうだよね。インドより断然ステキそう♪でもSUCIちゃんはさすが~(爆)。あかんて洗剤は。しかもインドのもそうだけど、バリのも肌にキツそうだよぉ。うーむ、フェブたんは普段からフェイシャルだからなぁ。もしやパックにライバル意識!?

v-22MARU吉さん
童顔だったはずが、インドに来てからお肌がどんどん歳をとってホントヤバいんですよ~。肩がふるえた時は、青汁(別名ミドリ汁)で鼻うがいですよ!!(わけわかめ)。ちなみに週末はミドリー(ていうか茶色)な川のある所に行ってきます。ミドリづきすぎ。。

v-22柴田亜美さん
インドの人はほんとに記憶力いいですよ。お店の人に住所や名前を一度言うだけで、覚えてくれちゃうんです。やってと言ったことは全部忘れてるけど(笑)。やはりターメリック効果なのかも!?私も飲むともれなく記憶が飛ぶので(とても楽しそうらしいけど)、これからはソルティドッグならぬターメリックドッグで♪

v-22ラックママさん
最初見た瞬間びっくりされるのは予想してたけど、ずっと私の顔見ちゃ興奮ですからね~、ちょっと悲しかったです。アユールヴェーダ、インドでは医学って感じで。全身の倦怠感がある時なんかオイルもみもみしてもらうと、ほんとスッキリするんですよ♪

v-22えとえとさん
最初だけびびられるだけかと思ったら、洗い流すまでしつこく反応してくれましたからポタン(笑)。ポメさんはそんな感じがポメさんらしいっす。チッとか舌打ちしてくれた日にゃ、パック顔のままわたしゃ小踊りしますよ♪

v-22foohhahaさん
そういえば私がコボ夫車にのって走っただけでも大興奮なんでしたこの子(笑)。ふうちゃんはママのパックに動じないのね。緑より白の方が強烈そうだし、ポタンは白だったらどんな反応になっちゃうのかちら。試したいけどインドパックはみんなミドリ系~(笑)。

v-22さざえさん
すみません。思わずひとりで「おっさかな咥えたドラネコ」て歌っちゃいました(笑)。サザエさん見たいな。。ワンコって人間の嗅覚の何千倍って言うのに、スイッチオンされてる事が意外に少ないですよね(笑)。喪服でワンワンは、悲しい事はヤダー!だったかな♪

v-22ひよりさん
ちょいとお姉さん。さすがの私も、このポタンの毛むくじゃらのお顔にパックはせえへんて(爆)。独身だったらもっと色々気を使うのになぁと、さり気なく老化現象は全部クリ夫さんのせいにしておきます。確かにパックのかほり、すごいかも。お香みたいなのだ。

v-22KAOさん
ポタンの一番の好物はやっぱりチーズとバターみたい。冷蔵庫のチルド室(?バターとか入れる所)開けるだけでダッシュですもの。私は顔に何かつけるの嫌いなので、かなりスッピンで出歩いちゃったのが今頃になって…(涙)。インドは美白製品も多いですよ。何入ってるかちょっと怖いけど。

v-22マリーさん
ミドリサンダルウッドの香りが強すぎたのかなぁ…。顔に大好物のバター塗ったら分かってくれるかなぁ(でもベロベロにされそう。笑)。人間もそうだけど、ワンコにもきっと体調不良とかケガみたいな災難が続くことってあるもんね。早くその波から一緒に抜け出よう~!

v-22purikoさん
ありがとうございます♪読んでいただけてるだけで、ポタン喜び踊りですよ♪(ついでにクリ夫クリコも踊りますよ。笑)ポタンてひたすら静かな子かと思うと、やっぱり病気で静かな時と元気で静かな時は全然違うので、元気がポタンのあむすぴぼけを輝かせてる!?みたいな気がします♪

| クリコ | 2008/08/26 00:57 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pochioindia.blog111.fc2.com/tb.php/428-ec22736c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

