PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お勉強どおりにいかない事

ワンコのアレルギーについて、色々調べていたんですが…

調べれば調べるほど、
何を食べさせても、何に触れさせてもダメなような気がして、
頭の中が爆発しそうになってきてしまったので、

とりあえずアレルギーの検査結果が出るまでは、



au26-9
ポチオさん、本がオヨダでびっしょりなんですけど。



ということに。






さてさて、お勉強と言えば。
皆さんは、初めてのワンコを飼う前って、お勉強しまくっちゃいませんでしたか?

私にとっての初めてのワンコは、お空のポチオ犬。
当時はワンコ本を読みあさり、ネットで調べまくり、
そりゃもう熱心にお勉強してました。

そんなお勉強の中でフト思ったのが、
実際のワンコは、本やネットに書いてあるとおりとは限らないということ。


例えば。

「ワンコは視力があまり高くない」 なんて、よく書いてあるじゃないですか。
でもね、



au26-1
まずは上から眼力攻撃。



眼力が強いだけでなく、



au26-2
上がダメなら下からおこぼれキャッチ。



視力もめちゃめちゃいいクサイです。




あとよく聞くのが、「ワンコは母音の区別しかできない」。
つまり、ワンコにとっては、「ポチオ (pochio)」 も 「お塩 (oshio)」 も
同じに聞こえるというのです。
でもね、



au26-3



「オカン (okan)」 を食べるかと尋ねると、ムッとされますが、



au26-4



「ゴハン (gohan)」 だと、ダッとされます。



au26-5
ついでにチャッ。



子音の区別も、めちゃめちゃついてるクサイです。




とは言え、書いてある事と違った! てのばかりではありません。
唯一自信を持って、肯定できるのが、
ラブラドールの本には必ずと言ってもいいほど書いてあるこちら。

 「ラブラドールは番犬には向きません」


まあそりゃそうだよな。。。うちに来る人はもれなく…



以下、ドロボーさん侵入時の予想イメージ。
au26-6



au26-7



au26-8
でも濃い人はちょっぴり苦手~♪



大歓迎♪



au26-10



お願いだから、ドロボーさんの足に、アゴ乗せとかしてないでね。



それはそれで、追い払えそうだけど。
au26バナ
クリックよろしくお願いします!


障害が起こってて、画像表示されてないみたいですぅ。
ゴメンナサイ(夜中現在)
。 →治りました~。

| ポタンの日々 | 00:05 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そうそう。きっと目はとってもいいよね~
ちっちゃいちっちゃいおやつも、瞬間でGETやし・・・
私がスニーカーはいてるか、会社行きの靴かなんて瞬時に見分けれるし。。。
うちにはわんこは突然やってきたので、あくせるの恋女房のGUNSには、慣れない、知らないがゆえに気の毒な思いをたくさんさせたと思います。ごめんね、がんちゃん。。
でもものすごく感覚でそして、気持ちでつきあったのでわかりあえた所もたくさんあったように思います。
ふたりとも愛してるよ~~

| あくせるの母 | 2008/08/26 00:16 | URL | ≫ EDIT

ご無沙汰してまっす。
食後は血糖値も高くなるし、血圧も高くなるから、一概にアレルギーとはいえないかもしれませんね。それより、カイカイすると、また目にばい菌が入っちゃったりするから、エリザベス・カラーで手が届かないようにして様子みるのもいいかも。エリザベスもまた見ててかわいそうだから、すぐに外してあげたくなっちゃうんですけどねぇ。
お大事に。

| Purdy | 2008/08/26 00:48 | URL | ≫ EDIT

身をもって知る。

後ろ向きな私は死んだ時が怖くて飼う気なかったんですよ。夕食準備に追われる中ナニかが動き回る気配。振り向くと毛玉がリビングを走り回り玄関で悠然と微笑む王様夫。「どこで拾ったん?」「バカ!買ったんや。足太いからデカくなるぞ」「コレはなんなん?」「ポメや!!」・・・デカくなることを期待して何故ポメ?
お尻にウンコつけて、ひたすら運動会してる姿からは、高貴なオーラもなく毛深い狸でしたよ。でも、やっぱりポメなんです。1年経つと輝く毛、迷惑な度胸、空気をよまない性格。13年経っても、ちっともデカくならないけども、態度だけはデカくなったかな~・・・。ポメは室内の番犬と書かれてますが、気がむいた時だけです。きっと、ウチポメだけじゃないはず・・・。

| えとえと | 2008/08/26 01:21 | URL | ≫ EDIT

うちのエルザはラブラドールですが、番犬になります(きっぱり)。
物音で吠えます。
そればかりか・・・クリ夫さんにおびえて吠えてからは、
人間に対しても吠えるようになってしまいました(爆)。
オンナのヒトには吠えませんが、オトコのヒトには吠えるんです。
クリ夫さんの印象がよっぽどキョーレツだったのかもしれませんね(大爆)。

| 田尾たんぼ | 2008/08/26 04:55 | URL | ≫ EDIT

疑問・・・

家のラブだけかナァ・・・
目の前の猫は見えなくて、『どこどこなんか猫みたいな、なんかいますでしょ?』なのに・・・
そこら辺には見当たらない猫に『いますよ!あそこに猫!猫ですぅぅぅ!行きます!』
ですもの。
でも不思議が、目の前の大好きな隣のおばぁさんは、見える・・(いつもお菓子もらう)
そのおばぁさんなんてガラスに映っただけで分かるのに、んなんで目の前の猫は分かんないのかまか不思議????

| ちいママ | 2008/08/26 06:06 | URL | ≫ EDIT

本当にそうですよねぇ。

クリコさん、 頭爆発しないでくださいね。私もハルが来る前にちゃんとお勉強したのですが、それにしたがって裏目に出たことの方が多いような気がします。。。。でも、早く検査結果が分かって、ほっとしたいですよねぇ。ポタンちゃんのお目目は大丈夫ですか?ハルもかなり視力は抜群だと思います。特に、虫を見つける能力(虫を食べちゃうんです)はピカ一です。御飯は落としても気付かなかったりするのに、虫になると能力発揮!困り者です、、、、、。可愛いポタンちゃんに熱烈アタック歓迎されるのなら、私ははるばるインドまで泥棒しに行きたいです!アタックしてくれるかなぁ?

| ハルママ | 2008/08/26 06:36 | URL | ≫ EDIT

確かに本とかと違う事ありますよねぇ。
我が家は以前通っていた獣医サンに「犬の記憶は15分。」と
言われました。実は散歩途中で逃げ出したワン2匹に襲われかけて、「他のワンさんを怖がるようにならないか?」と聞いたところ、そう言われました。

でも、一度オヤツ頂いた方はしっかり覚えているし、イヤな事(泳ぎチャレンジ)も忘れないし。
主人は「ウソじゃん!○ブ医者!」となりました。

| レノママ | 2008/08/26 08:12 | URL | ≫ EDIT

昨夜いつもの時間には画像が表示されてなかったね!
どうしたのかなって?・・・で、また遊びにきたよ~
いや~やっぱりポタンちゃんの表現豊かなおさしんがあると100倍は楽しい~^^。
(いつも本当にセンスがある画像加工は憧れよん・笑)
ポタンちゃんのやることすべてチャチャとほぼ同じで笑っちゃった!
確かに、番犬にはならないね・・・。
お菓子でもあげるなんて見せられたらアウトだと思います・・・(^_^;)

☆アレルギーがらみの話だけどね、チャチャは市販のジャーキー類などの加工ものもダメ。たぶん添加物がいけないんだと思うんだよね。(先生も絶対よくないっていってたし)
なんで、ポタンちゃんもあげない方がいいような気がするよ。
ジャーキーもあげるならママの手作りが一番だよね^^

| nenne | 2008/08/26 08:26 | URL | ≫ EDIT

画像ちゃんとみれますよ~(^-^)/

病気のお勉強、すればするほど不安になりますね。ワカリマス。
だけど大抵は杞憂に終わったりするから、あまり心配しないでね☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

犬は視力が良い、というか見たいものはしっかり見えるというか・・・。
ご飯粒を一粒落としただけで、向こうからすっ飛んで来たりね!
「頑固なのでしつけに時間がかかる犬種」なんて書かれてるワンコでも
頑固な人間に比べたらものの比ではありません(・ω・)b

| デジコ | 2008/08/26 08:27 | URL | ≫ EDIT

家で最初にわんこを飼ったときは、近所のおばさんが
野良ちゃんを拾って家に持ってきたのが始まりだから
勉強する間もなかったですv-390

それから6わんと接してますが、それぞれ全く違います。
要するに、自分の家の子をちゃんと見て!!ってことなんでしょうね。

| あれまま | 2008/08/26 08:47 | URL | ≫ EDIT

うんうん。確かに!
フェブたんも「お座り!」って言ってもお座りしないで、
インドネシア語で「ドゥドゥッ!(お座り)」って言うとお座りするなりよ~~~~!
って…。これは日本語が解らないだけか?笑

ウチも、番犬にはほど遠い。。。
なんせ、泥棒ちゃんがウチに入っても
気がつかないで寝てるんですもの。。。(ノε`*)。。
SUCIちゃんも今度は泥棒ちゃんノーウェルカムボード作って
玄関に張っておこうかしら~(≧∀≦)

| SUCI | 2008/08/26 10:19 | URL | ≫ EDIT

あっれぇ。。。うち、絶対番犬になるわ。お姉ちゃんが。
エンジン音を覚えている車で帰ってこないと、鍵をあけようとすると吠えまくるもん。
散歩してて怪しげな人がいるとガン見するし。。。
あ。だから視力は絶対いいはず!うん、そうだと思う!
それ以前に鼻を使って飼い主だけは判別して欲しいけど(涙
ポタンの場合ウェルカムだけど、歓迎のジャンプ&アタックで撃退できるかもよ?(笑)

| anlaymama | 2008/08/26 10:27 | URL | ≫ EDIT

と~ってもよくわかります。

やっぱり、ワンコも人と同じで性格や個性が違いますもんね。
お勉強通りで通用したことが一度もないです。(pωq)。
し、あまりにもその通りにやろうと思うのもよくないのかな~って最近思います。
お勉強通りにしてトラウマにしてしまったこともあったので、ほどほどがいいですよ。ホント。
ウチではトレーナーさんの話ですら、話半分しか聞いてないですからね(笑
でも、違う視点で見ることって大事だと思います。
だからきっとお勉強もどこかで役に立つことがきっとあるはずっ♪

ジャンプ&アタック。。キッスヽ(*´з`*)ノ
されたいな。。(笑

| ラックママ | 2008/08/26 11:55 | URL | ≫ EDIT

犬のアレルギーですが.ブルテリア=アレルギーといわれる程,ブルテリアってアレルギーが多いんです.どんな超高級ノンアレルゲンフード食べさせても出るときは出る.激安のでも体に合いさえすれば大丈夫.これがブルテリア3頭目の感想でした.とにかく良く観察して見てください.アレルギーの場合は湿疹からスタートしてかぶれて,最終的にヒトのアトピーみたいになりますから.こればかりはトライ&エラーです~深く考えちゃいけません.

| kesshu | 2008/08/26 12:54 | URL | ≫ EDIT

まったく便器ょう、いや勉強しなかった人です。しておけばよかったなあ。ただね、「おおらかで人懐こい」のがラブだと思うけれども個体差があまりにも激しい!様な気がします。だから本に書いてあることって当てはめるの難しいかも。私、すごいおりこうなラブの子のブログを見ているとスパーキーーと同じ犬種とは思えない…んです(もちろん訓練とか関係あるとは思うんですが)。でもそのスパーキーのお間抜けなところがかわいかったりするんですよね。
うちのも番犬にはちょっと・・・なあ。本当に泥棒にもフレンドリ~だと思う。

| uta | 2008/08/26 13:24 | URL | ≫ EDIT

う~わかります!!

めっちゃ調べたのに、めっちゃ違いますよね?

ワンコは今の輪で4匹目ですが、ラブラドール級の大型犬は初めてだったので、本をあさり、ネットをサーフィンしまくり、そして今輪は学校に入校中(笑)

でも、調べた知識といいますか、しったかぶったしつけがまったく間違った!!ものになっていて、先生に「それ違いますよ」と教えてもらってます。

ほかにも、え?「書いてある」ラブの性格と違うじゃん・・・。
え?これって本当にみんなそうなの?と思うことかたびたび。


あぁ~ラブは深し!!というか、輪は深し!そしてポッタンぽちお君は深しですよ!!

やっぱりワンコもオンリーわん!!!

| あひるん♪ | 2008/08/26 14:26 | URL | ≫ EDIT

へ~~

ワンちゃんってそうなんですね~
私は犬を飼うときは小さかったので
全く勉強せず飼い始めてしまいましたよ(笑)
目が悪いってのは聞いたことありますね。
モノクロで見えてるって。

それにしても実験ポタンは可愛いですね~
ラブは番犬にむかないんですね~~
知らなかったわ~~でも穏やかな犬種ですものね♪
私は、ポタン盗みに入ろうかな♪
でも枕にされて、すんなり捕まりそうですけど。。。

| sai | 2008/08/26 15:07 | URL | ≫ EDIT

思わず!

クリ子さん、思わず書き込みオジャマしま~す。
犬好きなのに飼えない私は、ポタンの画像で
癒されまくり。検査の結果が早く出て、クリ子ちゃんも
安心な日々が送れますように~

| Blue Lotus | 2008/08/26 16:28 | URL | ≫ EDIT

根が勉強嫌いなもので・・・でへへへへ~
一応、「ラブの飼い方」なんて本も参考にしまいしたが、ううむ~思い通りにはいきませんでしたね~。
結局、答えは一つじゃないな・・と思いました。

優はものすごく番犬ですよ。人が来ると嬉しすぎて爆吠え。
おもちゃ咥えてお尻振り振りしてます。
泥棒さん撃退にはなりませんね(笑)

| 優ママ | 2008/08/26 18:58 | URL | ≫ EDIT

ニンゲンでも動物でもマニュアル通りなんて有り得ないよね。だってみんな違うんだもん。
大まかな参考にはなるけれどその通りじゃないさwww

アレルギーも何がどう起こるかは個体毎に違うからやっぱし一番長い時間一緒に居る人が診ていて判断すべきなんだろうと思うよ。
アレルギーとかその他について以前富士丸君の父ちゃんがアイリスで藤田先生と特集組んでずっとやってた時にだいぶ勉強になったよ。
今度そんな感じの本が出るはず~。

私はあまりマニュアルには頼らない方だから知らない事も多いけど、自分が直面した問題とか病気の情報は出来るだけ多く取り入れて、その中で自分に合ってる物だけを選ぶ様にしてるよ♪

クリコさんも大変だろうと思うけどもう少し気を抜いて頑張ってねd(^^*)

| ゆるさく | 2008/08/26 19:32 | URL | ≫ EDIT

下でおこぼれ待ち、わかります(爆)
父もよく食事中にこぼすので、
愛犬に狙われています(笑)

| さとー | 2008/08/26 20:46 | URL | ≫ EDIT

うちもなんとなくなんですけど・・・
市販のジャーキー系?が怪しいんですよぉ。。
やっぱり添加物かしら?

私は夢を飼っちゃってから勉強しだした遅いタイプなんです^^
慌てましたぁ~!
本とは全然違うから焦りましたぁ~!
でも一緒にいるとそれだけで幸せな毎日ですよね♪

| グリ | 2008/08/26 20:49 | URL | ≫ EDIT

よくお玄関に「猛犬注意!」とか置いてあって
めちゃめちゃかわいいワンコが出てくるって笑い話はよくあるけど
クリ家のウェルカムボードは、ちょっと違って(爆)
私がお邪魔しても、喜んでくれるかなぁ?

色も識別できないって言うけど
絶対わかってると思うのよぉ
特に、赤色

言葉に関しては、
すみません、またまた勝手にリンクしちゃいましたm(__)m

| KAO | 2008/08/26 22:00 | URL | ≫ EDIT

うちのラブラドール(Sandy)も、一時期アレルギーがひどく、家族中が心配していました。あらゆる検査をして、その時獣医さんに教えてもらったことなのですが、どんな犬でも(人間同様)何らかのアレルギーを持っているそうですね。今まで気が付かなかったり、発症していなくても、何かの原因で出てきてしまうらしいです。検査の結果が出てきてびっくりしました。本当に色々な食べ物、それから植物、動物の毛等に対するアレルギーがあることが分かりました。ただ、その時獣医さんに言われたことなのですが、”こうしてリストにするとびっくりする数だけれど、気にしすぎるとキリがないのだし、何にも触れさせないことなんてできないのだから、できる限り気をつけるくらいで大丈夫。なるべく楽しい生活をさせてあげよう。”とのことでした。

マニュアルやその他の例のままにいかないことばかりで、はらはらしたり心配事も沢山ありますが、日々、できるだけのことを感じ取ってあげたり、バランスよく接してあげることが大事なのですね。可愛いわが子だからこそ、いろんなことが難しく感じますねぇ。

ポチオ君のアレルギーが一日でも早く良くなりますように☆

| Sandy | 2008/08/26 22:52 | URL | ≫ EDIT

あるある~♪

第六感ってのもありますよね~。
なんだか、さみしいな~って思ってるときは、近くにずっといてくれたり、なんだか、あぶないな~って思うときは、ガウガウいってくれたり。

ほんとに、大事な友達でした(´∀`*)♪

| あめだま~♪ | 2008/08/26 22:56 | URL | ≫ EDIT

v-22あくせるの母さん
ワンコがどんな風に見えてるのか、一度見てみたいですよね。顔緑色とかに見えてたらどうしよう(笑)。私もポチオ犬の時は、今思うとほんと無神経であまり何も気にしてなかったなぁて思います。でも手を焼いた分、ほんとに可愛かった♪

v-22Purdyさん
目を引っ掻くお陰で、鼻の横やオデコに傷がついちゃって、顔中傷だらけなポタンです(写真ではあまり見えないけど)。掻きそうになったらボール投げたりとかして結構紛らせてあげてます♪エリザベスは…Lサイズがあるんだけど頭入らなかった(爆)。

v-22えとえとさん
うほほ。ポメさんはほんと突然目の前に現る!だったのですね。旦那さま、運命の一目惚れだったのかちら♪態度がLなポメさんに惚れるわ。でもお客さんに甘えたりするのはやたら上手そうなイメージだわぁ。急ににゃんにゃん~♪みたいな感じで(笑)。

v-22田尾たんぼさん
エルザにとってクリ夫さん、どんだけ怖かったんだ~(爆)。面白すぎです。バリの人も顔は濃いとは思うので、やっぱりあのでかい声と喋り方が恐怖だったのかしら(笑)。ゴメンネエルザ。世の中の男性陣=クリ夫では絶対ないからね♪

v-22ちいママさん
ワンコの鼻もそうだけど、もしや見るモノと見ないモノを選んでたりして!?なんて、ちいママさんちのラブちゃんを想像して思っちゃいました。ポタンも、そこにあるやろ~ってモノが全然見えてない時、そう言えばあるし(多分ポタンの基準は食べられるかどうか。笑)

v-22ハルママさん
初めてのワンコ、ポチオ犬の時は、ほんとハイパーでどうにもならず、育児ノイローゼになりそうでした。ラブのイメージって穏やかでオットリて感じだっただけに。ハルちゃんはウマウマより楽しいモノが好きなのね。ポタンは断トツ食べ物ばっかり~♪

v-22レノママさん
嫌な事は15分で忘れちゃいそうだけど(あとやりたくない事とか。笑)、記憶力そのものは絶対にすごいですよねぇ。ベランダに出して冷まし中のゴハンとか、私はすっかり忘れててもポタンは忘れるわけないし(笑)。ポタンはプールの記憶、一度リセットしてほしいな♪

v-22nenneさん
チャチャちゃんは真顔が笑顔って感じだよね(笑)。いつも嬉しそう♪添加物系、ポタンもダメな可能性大です。元々そう言うのが気になったので、とりあえずインドの市販オヤツは一度もあげてません。手作りオヤツ、最近超サボってたので、復活せねば~!

v-22デジコさん
デジコさんは生まれたてのパピー達を見守るんだものね、私とは比べ物にならないくらい、色々な勉強されてると思います。やっぱりワンコは鼻も目も、使いたい時(得になる時)を厳選して使ってますよね(笑)。ポタンはラブなのに、結構頑固。でもすぐ忘れちゃうので確かに人間よりかなりラク♪

v-22あれままさん
6ワン!ステキ♪私は小さい頃からほんとワンコが大好きで、いつも学校帰りに犬飼っている人の家に行っては遊んでました。もっと昔からワンコと暮らしたかったな♪ポチオ犬とポタンを比べても別の犬種?てくらい性格違います。やっぱり人と同じでみんなそれぞれなんですよね♪

v-22SUCIちゃん
うふふ。今日の記事はフェブたんの事を思い出して書いちゃった(笑)。フェブたんは怒ってる顔とか、吠えてる所すら想像できないよ♪泥棒さんにも挨拶しちゃいそう。ノーウェルカムボード、やっぱり「この家は爆破します!」にしとくかちら?

v-22anlaymamaん
おおお、すごいね。エンジン音まで聞き分けられるのね。ポタンは人と目が合うと、尻尾ブンブンが始まり、喜びの舞に突入してしまう~。でもその様を、インドの人はめちゃ怖がるのよね。口とか思い切り開いてるから。ある意味超番犬!?

v-22ラックママさん
しつけとかはホントに、本に書いてある事と実際接してみて感じることは違いますよね。ポタンはもし日本でトレーニング受けたら、飼い主さんどーなってるんですか、て怒られそう(笑)。ポタンのキッスは…口の中切れる可能性大よ~(笑)。

v-22kesshuさん
確かに、ブルテリアってアレルギーのイメージ。でもせりちゃんはお肌トラブルなさそうなぁって思ってました。まず食べ物アレルギーの可能性を考えて、ポタンのゴハンの度に観察してみてます。今のところもしや…と思うのは防腐剤消毒薬系。

v-22utaさん
ポチオ犬を迎えた時は、ハイパーすぎて、まだちっちゃいパピーなのに毎日泣かされてました。それがポタンは「れれれ?」て感じだし。順番逆じゃなくてヨカッタ(笑)。スパーキーは活発だけどおっとりしてそうなイメージだな♪ちょっと鈍臭ぽい所はポタンに似てる気がしますよ(笑)。

v-22あひるん♪さん
本にはパピー時期の破壊っぷりが全然書いてない!ですよね。ポチオ犬は本当にすごい子だったので、そのしつけ本すら食べられ、毎日泣いてました(笑)。かと思えばポタンはパピーの頃からぼーっとしてるし。輪ちゃん、今お勉強中なのですね。頑張れ♪

v-22saiさん
モノクロ説、ありますよね。でも何となく色の違いは分かってそうな気が、ポタンを見てるとしてきます。ワンコの眼で一度世界を見てみたいなぁ。うちに泥棒に入ると、枕にされて動けない&足がしびれて逃げられないの刑に遭いそうです(爆)。

v-22Blue Lotusさん
ぎょえぇぇぇぇ!!在インド日本人に知られぬよう、こっそりやっていたのに(笑)、一体どこからいらっしゃったのですかぁ~!Blue Lotusさんはお空のポチオ犬に会って下さったことありますもんね♪ポタンはあの子よりずっとボーっとしてて、これまた可愛い子ですよ♪

v-22優ママさん
本に書いてある叱り方とか、トイレトレーニングの仕方、実際やってみると全然実行できませんでした。でもやっぱりその子その子に合った接し方を飼い主が見つけるのが一番ですよね♪うふふ。優ちゃん、まず泥棒さんにオモチャプレゼントサービスなのね(笑)。

v-22ゆるさくさん
おぉ、父ちゃんと教授の本ですね!アレルギーの事も書いてあるんだね、それは興味深々。ポタンも今食べ物を色々検索中。原因になりそうな目星はちょっとついたかなぁ。。でもまだ分からない~。検査してから色々考えることにするよ~。

v-22さとーさん
クリ夫さんは食べ物を割とよくこぼすので、ポタンはゴハン中は必ずクリ夫さんの傍でスタンバってます(笑)。しかもアゴノセとかしたら、ちっちゃいかけらもらえちゃったりするし。やっぱり父ちゃんはワンコに狙われやすいのかちら♪

v-22グリさん
オヤツとか、できるだけ手作りにしよ~、でもオヤツに使う野菜や穀物に農薬いっぱいでは??(インドは農薬使いまくり)とか思い、ドツボにはまっちゃった(笑)。夢ちゃんはパピーの頃からおりこうちゃんなイメージだな。うちはポチオ犬の時は、体中傷だかけ、家のものボロボロでほんと戦場でした(笑)。

v-22KAOさん
ポタンが玄関から現れると、まず皆さんデカァァッてびっくりしちゃうので、とりあえずこういう者が居ると言う事を示してみました(笑)。ジャック君もお顔を見てたら、絶対番犬には見えないよね。でも意表をついて、ジャンプアタックでキメてくれそう♪

v-22Sandyさん
Sandyちゃんもなんですね。ポタンは今回の腸炎&注射で一気に出てきちゃった感じです。検査をするとすごい数のものがアレルゲン表示されそうですポタンも。できる範囲でカイカイが少なくなるように、してあげたいです♪(PS:Sandyさんのブログにコメ書いたのですが、反映されてないみたいで、表示されないんです。あのお菓子は、多分ソアンパプディというのです♪)

v-22あめだま~♪さん
人間は言葉で伝えても気持ちが伝わらないことって結構あるけど、ワンコは人の心の気配をとっても感じてくれますよね♪「大事な友達」いい言葉だな。ほんとそうですよね。いつも傍に居てくれて頼りにし、頼りにされる大事な友達です、ポタンも。

| クリコ | 2008/08/27 00:32 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pochioindia.blog111.fc2.com/tb.php/429-1e434e34

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

