PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大袈裟な人と…

クリ夫さんは普段から、オーバーアクション気味な人なんですが、
痛みに対するリアクションに関しては、オーバーどころじゃ済まなく。



au27-2
お勉強中なのに。



こんだけ叫んどいて、
大抵は指をちょっとぶつけたとか、それくらいなんですよ (涙)。
大袈裟な人は、困ったもんだ。






さてさて話は変わりまして、
すっかり元気にお散歩に行けるようになった、ポタンなんですが。



au27-1
パパがリードを持つと、ママの事ばかり気にして振り返ってくれる、孝行息子。



病気の間、1週間くらいは病院の時以外、お外に出ていなかったので、
爪がすっかりノビノビ。

以前もお見せしたように、爪切りが大嫌いなポタン。
どうも犬用爪切り (ペンチ型) の、バチーンという衝撃が嫌らしく。
人間用の大き目爪切りで、ちょっとずつ切っています。

普通はお散歩中に、自然に爪も削れるので、切ると言っても少しだし。
だから人間用でも十分だったんですよね。



au27-3
忍び寄る、ペンチさん。



が、今回はペンチさんに登場してもらわないとダメなくらい、
伸びてしまいましたよ。

 ポタン、覚悟っ!



au27-4



 ゴラッ。 どこへゆく!?



au27-5



ペンチ型がよっぽど嫌なのか、いつもよりも往生際が悪いです。
でも何とか捕まえて…



au27-6
思い切って、バチコーンッ。

 
  
 キャイィィィィンッ。



a27-7
にょ、にょぉぉぉぉっ



すごい悲鳴を上げるもんですから、
てっきり血管を切ってしまったかと思って慌てて見たら・・



au27-8
流血かと思って、本気でびっくりしたというのに…。




気を取り直してもう一回……



au27-9



えとポチオさん…



au27-10



まだ切ってません。



大袈裟な人と大袈裟な犬は、困ります。。
m23バナー
クリックよろしくお願いします!

| ポタンの日々 | 00:05 | comments:28 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ごめんなさい。もう、かわええv-238ってコトバしかでてきません。
ポタン皇子、カイカイの原因が早くわかるといいですね。

| カヨ | 2008/08/27 00:10 | URL | ≫ EDIT

ツメきり・・・ソフィアも大嫌い。
以前、私が流血させてしまったため、ものすごい拒絶反応。

なので、プロの方にお願いします。
怖がっているから余計に危ないんだよね。

| ソフィマリア | 2008/08/27 00:27 | URL | ≫ EDIT

オトコって・・・

大袈裟よね~?
でもポッタンの大袈裟はかわええの~v-10
ちんまりもっちりのポタンを後ろから「むぎゅう」したい衝動にかられたし。笑

そうやって笑いでカイカイのヤツをやっつけよーーー!

| momama | 2008/08/27 00:27 | URL | ≫ EDIT

くくく。。。あかんたれぽたん。
とおちゃん似か!?!?

| あくせるの母 | 2008/08/27 00:28 | URL | ≫ EDIT

母ちゃんも・・・

おいたんは お散歩の距離が沢山なので 爪は普段そのままですが・・・ 鉤爪は切らないと駄目・・・ 母ちゃんはそれが苦手・・・ おいたんのかわええアンヨから 流血したら・・・ なんて 考えただけで・・・ ヌォ~~ です(恥) 今週 ワンコ先生のところへ行くので切ってもらってきます。。。オホホホ・・・ だって 本当に怖いんですもの。

| らっきーの母ちゃん | 2008/08/27 00:44 | URL | ≫ EDIT

きれたかな?

クリコさん、 ポタンちゃん、つめきり嫌いなんですね。以前に人間用の爪切りを使っていたのはそういうことだったんですねぇ。ハルもつめきり嫌いですが、ポタンちゃんの真似して人間用のを使ってみようかなぁ。。つめきる側もびくびくですよねぇ。流血になっちゃうんじゃないかと思って。ポタンちゃん、今日もかわいいです!泣いているポタンちゃん、、、、きゅーん。ハルママより

| ハルママ | 2008/08/27 00:59 | URL | ≫ EDIT

笑。笑。笑~
リアルです~
ポタンちゃん、逃げても無駄なんよ・・・
それでも嫌なものはイヤっていう気持ちもよくわかるけど。
ポタンちゃん、今日もめちゃ可愛いで~。

| nenne | 2008/08/27 01:01 | URL | ≫ EDIT

それで人間用の爪切りだったんですね!
犬は飼い主に似るっていうから、大袈裟なのもクリ夫さんに似たのかな?
それにしてもかわいい~~。

| ふろーら | 2008/08/27 01:13 | URL | ≫ EDIT

久々のコメントですいません(´Д`;)
オリンピック燃え尽き症候群です。。。


爪切り、できましたか???
爪切りから逃げて、隙間に隠れてる(つもり)のポタン君が…(´∀`人*)可愛い。。。


うちは電動ヤスリタイプをパピーの頃からなれさせよう!と思ってましたが、音が嫌だったら様でポタン君みたいに『キャイぃぃぃン』でした(涙)。


もう、いつ見てもポタン君たまらない…!
サンダルウッドパックの時のポタン君も笑わせていただきました(^З^)~♪

| ミルト | 2008/08/27 01:22 | URL | ≫ EDIT

ポタンちゃん、可愛過ぎますぅ。いや、もう黙ってられなくて!
ウチはつぶ(ダルメシアンの方)の爪切り、思いっきり流血させちゃって
その時から怖くて病院任せです。だって、ダルメシアンって爪もブチで
黒いのもあるんです。そして、つぶは黒多め。

ウチの夫も痛みにものすごく弱くて大げさです。女の方が強いですよね!

| まっちゃん | 2008/08/27 02:26 | URL | ≫ EDIT

ドバイのブログにきていただいてありがとうございました。

コメントもありがとうございます!ブログを始めたばかりで、どなたかみてくださっているのかなぁ、と思っていたので、嬉しかったです。

と、これを書いている途中で、なぜかあせってクリコさんから頂いたコメントを消してしまいました!すみません!

さきほど教えて頂いたお菓子の名前も、消えてしまったので、お手数ですがもう一度コメントを残していただければと思います。

SandyとDippyもぼけっとした性格ですが、飼い主もかなりぬけています。。。

これにこりず これからもお付き合いいただければ幸いです。

| Sandy | 2008/08/27 03:24 | URL | ≫ EDIT

グハぁ~~。

ガアハハ、可愛くて面白すぎ!!!!!!!!!!!!!
スタスタと逃げてちんまりおててをかくしているボタン君、もう、本当に可愛い。
これまた写真の撮り方がお上手なので臨場感に溢れている「キャイイン~~」はボタン君の声が聞こえてきそう。
今日も可愛いボタン君に会えてよかった!

| coco | 2008/08/27 04:14 | URL | ≫ EDIT

やっぱり父子似るもんですね~。大げさなところはクリ夫さん譲り。
親にしか似ないってホント(笑)

うちも凛のイビキのすごさはパパ譲りかと・・
うるさくて眠れません(涙)

| りんぽんママ | 2008/08/27 06:42 | URL | ≫ EDIT

実家の三吉(♀)は年老いてお外でのんびり暮らしているので
爪伸び放題!!
両親はお年を召されているのであんまりケアできなくて
私が帰省するたびに見てあげるんですが、2ヶ月で
コンクリートの上を歩けないくらい伸びる。
車苦手な役30kg。私が抱えて獣医さんまで連れて行きます。
もちろんすれ違う人は100%リアクションくれます。

大袈裟父子万歳v-82

| あれまま | 2008/08/27 07:45 | URL | ≫ EDIT

爪切 私やった事ないんですよぉ。
レノは散歩で自然に削れるので未体験。
(1回だけ、フリマの出張美容室でやってもらったのみ)
本などに出てる『血管を切らないように』を見ると、とてもとてもチャレンジできそうにないですっ。
(ポタン君以上のリアクションになって、益々パパっこになりそうだし)


決して血がニガテなのではなく・・・。
以前は月に2回は献血してました。健康診断でも「あら?献血してました?」と言われる始末です。

| レノママ | 2008/08/27 07:54 | URL | ≫ EDIT

うちは 前足が怖いらしいです
見えるから・・・かし? _・)ぷっ

怖がるポタンちん~ 可愛くって もっといじめたくなっちゃう~~~~ むふふふ
S心を呼び覚ます~~~爆
 
椅子に隠れて(隠れられてないけど がはは)手を折りこんでる格好が ど★ツボでっす
かわえぇ~~~~~(^_^)ε^ )チュ

| モッピ〜 | 2008/08/27 08:18 | URL | ≫ EDIT

おぉ~!!また必殺肘曲げのポーズやってる。(笑)
我が家も爪切りは、そうとう難しいです。
寝ている時に指先を触るだけでもビクビク状態~。
困った、困った・・。

| tax | 2008/08/27 08:28 | URL | ≫ EDIT

ほんと!オーバーリアクション!

昨日の内容といい、本当にワンコを迎える前って、必死で
色々な本やネット情報を読みあさって勉強しましたよ^^;
責任持って育てて生活していかなくてはっ!って思いました
から(^^)
でも、医療費とか確かに結構かかるっていうのは、実際生活
を始めてから知りました
そうそう、だから家族として迎えようかどうしようかと考えて
いる最中の方々に参考にしてもらえるよう、色々な生活費を
ブログに記入していこう!と思っていたんだけれど…
すっかり忘れていました…(+o+)
今更だけど、病院に行ったとき、フードやオヤツを買った時
おもちゃを買った時などなどupして行こうと気持ちを改め
ました~(^^ゞ
クリ夫さんにポタン君…相当痛みに弱いメンズだとお見受け
致しました~^m^ 私の父も…血液検査ニガテ…わがままを
毎回言ってるんですよ~「○○看護士さんを呼んで来て!
その人が一番上手だから!その人以外なら今日は検査しない!」って言う人なんですよぉ…(-_-;)男って女より痛みに
弱いのかも…?

| HARUママ♪ | 2008/08/27 08:31 | URL | ≫ EDIT

あぁもぉホントに男子ぃはどうしてこんなに大袈裟なんでしょう?
ご多分にもれず、我が家の男子ぃもやかましいです(怒
どう考えたって同じ痛みだろう、って時の対応が男女差ありあり。
ポタンも爪切り嫌いなんだね。ウチも嫌いです。イヌもワタシも。
だって!黒いじゃないっ!どこまで切っていいかわかんないんだもん!
なので、爪切り買ったはいいが、お友達んちにあげました。
あ、そうそう、爪(オオカミ爪)って綺麗にスポっと抜けると、意外に薄いんですね。
蝉の抜け殻みたいですよ。抜けた本犬はめちゃめちゃ痛いそうですが。(推測)

| anlaymama | 2008/08/27 09:15 | URL | ≫ EDIT

だはは~~

ポタン!ポタン!

パパ似ですね~~!!
爪切り嫌がりますよね~
昔、獣医でバイトしていた時
爪きりを普通にさせてくれるワンちゃんを
見たことありませんでした。

皆、この世の終わりみたいに泣き叫んでましたよ☆
あはは~みんなクリ夫さん似だな~

| sai | 2008/08/27 09:59 | URL | ≫ EDIT

だから、身をもって知るんだって^^

読みながら頷きました。そう。大げさな♂たち。王様夫はたかが「37度2分」で寝込むし。
ウチポメが来てお手入れの勉強し、超高級お犬様爪切りを買揃え、切ろうとしたら本には「血管が見える」とあるのに、ウチポメの爪は「黒」で見えませんでした。第一の挫折。
ぼったんさんの爪切りは普通ですよ。毎回獣医で切って貰うんですが他の犬の悲鳴もすごい!先日小柄な飼い主によじ登る大型犬を見ました。ポメでよかったと心から思いました。
あの、気のせいだったらいいんだけども、ぽったんさん顔、カユカユしてます?なんか、顔が・・・;;w

| えとえと | 2008/08/27 10:34 | URL | ≫ EDIT

笑!!
うちも爪きり大嫌いで、ポタン君とおんなじ反応ですよ(笑
切ってないのに悲鳴。。。
ちんまり隠れている可愛さはポタンだけですけどね(*≧▽≦)

| ラックママ | 2008/08/27 11:21 | URL | ≫ EDIT

クリコさん、お久しぶりです。
いつも読み逃げでごめんなさい。
ポタンくん、辞書を読んでお勉強ですか。
しかも、パッと見ですが、英和辞典???
帰国子女たるもの(海外にいても帰国子女?)バイリンガルでなくてはいけませんものね(笑)
私は帰国後、インド人が話す英語は頭に入ってくるのにネイティブの英語はさっぱりという事実に愕然としましたv-12
ポチコママはご近所のお友達ワンコとはインド英語で井戸端会議なのかちら???

| カレーマダム | 2008/08/27 12:00 | URL | ≫ EDIT

きってないのに悲鳴あげるなんてーーーー。
ポタンくんはっずかしぃーーーー。でも可愛いーーー。
オーバーリアクションはきっとクリオさん譲りですね。
もし同じことを病院でしたら飼い主はきっと
扉の向こうでわが子が大変なことをされてると勘違いする
でしょうね・・・。ふうはひたすら無言で耐える派です。
女の子のほうが痛みに強いんでしょうかね?

| foohhaha | 2008/08/27 15:04 | URL | ≫ EDIT

あぁぁぁぁぁ。
目に浮かびます。
うちも、すんごい嫌がります。
爪きりを持っただけで、「爪短いですから!!短いです!!」アピール。そして、甘噛み?本気噛み?ちびっ歯でいっぱいやられました。
その後、置いてある爪きりをひそかに破壊工作に向う輪。
取っ手がラバーだったので歯型だらけです・・・。ははは。
ポチオさんクラスの演技。そのうち身につけて帰ってくるかしら?

| あひるん♪ | 2008/08/27 21:01 | URL | ≫ EDIT

はじめてコメントします。

クリコさんはじめまして♪
いつもポタンくん&クリコさん&クリ夫さんの
ご活躍拝見させていただいてます♪

ポタンくんの爪きりはペンチ型だったのですね。
ギロチン型はためされた事はありますか?
爪の先から削るように爪を切っていくのですが、
いかがでしょう。うちのGRのリーくんも爪きりは
嫌いですが、削るように爪を切るとなんとか
耐えてくれます。それに、ポタンくんの切る
爪の足の付け根をしっかりと手でつかむとポタンくんの
足は動かずにスムーズに爪が切れると思いますよ。
おためしあれです♪

これからも喜び犬ポタンくんの姿、ブログで楽しみに
拝見させていただきます♪

| あーちゃん | 2008/08/27 21:59 | URL | ≫ EDIT

我が家は

すっかりお元気になったのですね~~
よかった~~

我が家はギロチン式ですね~~~
出血は今まで一度もありませんがやっぱり嫌がります。

抵抗は半端ではありません。
以前トリミング中を影から見ていたとき(トリマーさんからもかくれてたので本当に覗き見です)3人がかりでしてました。
あかちゃんの頃は嫌がっていなかったのですがね~~~

現在はグッスリねているのを確認したら取り出して、寝起きに奇襲をかけ2本までカットします。
それ以上だと意識がはっきりするらしく切らせてくれない、

だから普段から次切るのはこの指と決めておきます。
手も指も普段はしっかり触らせてくれるので、「握手」←我が家はお手ではない。を求めた時は絶対切らない。
握手拒否されるとおかあちゃん悲しいしね

切るときはゲリラ襲撃です(爆笑)

| RUN | 2008/08/27 23:56 | URL | ≫ EDIT

v-22カヨさん
ありがとございます~♪カイカイは、少しよくなってきたみたいです。眼やにも減りました。でも充血は相変わらず。。それでも一番酷い時よりはマシなので、本調子になってもっと良くなってくれたらいいなって思ってます♪

v-22ソフィマリアさん
ポタンは一度も流血事件ないのにこの嫌がり様ですよ~。小さい頃は全然平気だったのに、大きくなるにつれ嫌がり度がハンパじゃなくなった気がします。ポタンも病院行ったついでに切ってもらった方がいいのかな。台の上だと確かに逃げられないもんね♪

v-22momamaたん
お尻でまくってるよね。。一番嫌な時はやっぱりここに隠れる傾向が強いみたい。具合悪い時も、そう言えばここにばかり行ってたのよね。こんだけ大騒ぎされたせいで、結局爪は全部切れず~。頑張ってお外で削るしかなさそう(笑)。

v-22あくせるの母さん
クリ夫さんの痛がりはホントすごいんだよ。私は血が出たくらいでは騒ぎもしないけど、クリ夫さんは血なんか出ちゃった日にゃ、雄たけびだと思います。最初の頃はびっくりして見に行ってたんだけど、最近は無視ムシよりゅりゅ~♪

v-22らっきーの母ちゃんさん
やっぱりお散歩で削れてくれるのが一番いいですよね。ポチオ犬は一度だけ流血事態にしてしまったことがあるので、ポタンには絶対させちゃいかんとちょぴっとずつ切ってるのに、あの大騒ぎです。やっぱり病院で切ってもらうのがいいなぁ♪

v-22ハルママさん
人間用の爪きりで、少しずつ切るとそんなに嫌がらないんです(特に眠い時は。笑)。ハルちゃんならポタンのようにごっつい爪じゃなさそうだし、人間用のでもやりやすそうですよね♪やっぱり爪からの血はかなり出るので、人もワンも、爪きりは嫌よね♪

v-22nenneさん
ポタンてほんと、往生際が悪いんですよね~。しかも怒るとかじゃなくて、すごいみみっちい逃げ方をする(笑)。逃げ回ってる時なんて、中腰で歩いてるんだよ。もうかなりの鈍クサ系です。チャチャちゃんはお散歩で爪切りバッチリできてそうだな♪

v-22ふろーらさん
クリ夫さんの大袈裟さは、ほんとに具合が悪い時とかでも信用してもらえなそうで、やばいです(笑)。ポタンは注射とかは刺さってるの気づいてない?てくらい無反応なのに、爪きりだけは大げさに逃げるわキャンキャン言うわで大変~!

v-22ミルトさん
一応隠れてるつもりなんですよねアレでも(笑)。まあ確かに爪はしかと隠れてますが。電動ヤスリなんてあるんですね!爪切ったはいいものの、滑らかじゃないのでやすりかけたいなぁって思う事多々です。でもポタンもブーンって音はびびりそう~。

v-22まっちゃんさん
おお、ダルメシアンは黒い爪もありなんですね!そう言えばポタンも黒い爪が1本だけあるんです(パパが黒ラブだから?)。白だとまだ血管がうっすら見えてやりやすいけど、黒はドキドキですよね。テンちゃんの爪は、柔らかくて切りやすそうだな♪

v-22Sandyさん
おぉ、コメント読んではいただけたんですね♪ヨカッタ。インドのお菓子はとっても甘いでしょ。めちゃハマる時と甘過ぎてとても食べられん~!て時が波のように交互に訪れます(笑)。ドバイはステキな洋菓子も色々ありそうだな。

v-22cocoさん
しっかりお手手を隠すところあたり、ポタンも色んな事分かって考えてるんだなぁって思っちゃいます(お尻は思いっきり出てるけど。後足は無防備。笑)。あ…ボタンじゃなくてポタンなのですよ~!ボーっとしてるけどポです(笑。このフォント点々と丸の区別がつきにくいですよね)。

v-22りんぽんママさん
イヤーン。クリ夫さんみたくなったらイヤですぅ(キッパリ)。あ、でもどうしよう。イビキも二重奏だ(涙)。クリ夫さんがもしパパさんと同じお怪我をしたら、絶叫どころじゃ済まなそうですよ。ドッグランの犬達がみんな逃げ出すほどの大声をあげたに違いありません(笑)。

v-22あれままさん
ワンコの爪も結構伸びるもんなんですね。うふふ、30キロダッコはやっぱり視線を浴びますよね。うちもこないだ、ポタンを病院に連れて行った日に急に大雨になって、病院から駐車場までの50mほど、ダッコで走ってたら雨以上の視線を浴びちゃった♪

v-22レノママさん
「血管を切る」て言葉だけでもう痛そうですよね。爪きりはやる方もやられる方も恐怖だ~。レノ君はおっとりちゃんだけど、何となくJRTて爪切りしなくても伸びないイメージ(やっぱり活発そうだからかな♪)。献血すごすぎ!インドに住んでると、日本で献血させてもらえないんですよ~!ビックリ。

v-22モッピ~さん
そう言えばポタンも前足はあの通り必死で隠すけど、後はそれほど嫌がらないかも(だってお尻&後足丸出しだしね。笑)。モップ君の爪きりをするモッピ~さんのドSな独り芝居が見てみたいわ(絶対色々言いながら切るでしょ!爆)。

v-22taxさん
ポタンはパピーの頃は爪切り全く嫌がらなかったのに、大きくなればなるほど逃げまくりですぅ。ザジちゃんの大きなお目目で「切らないでぇ」て訴えられると、切れないよね。ポタンも寝込みを襲って一本ずつという地味な作業ばっかりですぅ(笑)。

v-22HARUママさん
きゃはは。じーじ、可愛いなぁ♪やっぱり男の人って我慢が足りんですよね(笑)。今でこそ騙されないけど、クリ夫さんの絶叫でどんだけビックリさせられた事か…(逆に今は静かな方が怖い。笑)。私もポタンの記録、カレンダーに病気の事とか細かく書こうと思ったのに、気づくとちゃんと書いてない(涙)。

v-22anlaymamaん
anlay家は女子優勢だから、ヨシコさんはやっぱり気をひきたいのかな(笑)。黒爪は絶対自分で切るの難しいよね。しかもanlay合計36本!と思うと気が遠くなるぅ~。狼爪が抜ける!?なになにそれ~!想像するだけで痛そうだ。。。

v-22saiさん
やっぱり全ワンコ的に爪切りは嫌いなんですね。ポタンもパピーの頃は平気だったんですが、今は爪切り見るだけでも逃げます。あ、でも一度病院の台で切ってもらった時は、注射と同じく切られたことすら気づいてなかったぽかったです。魔法の台??

v-22えとえとさん
がはは、37.2度て。インドの人の平熱、それくらいかも(爆)。ポタンのお顔、ちょっと赤いでしょ?多分目が痒くてこすった時に傷になったんだと思います。それともそれ自体アレルギーって可能性も。今日は眼やにもほとんど出なかったので、もうニャンヤンポーズしないで済むといいなぁ。

v-22ラックママさん
やっぱり「さぁじゃんじゃん切って下さい」て手を差し出すワンコなんていないのかな(笑)。ラック君は長い物の影じゃないと、ポタン以上に頭隠して尻隠さず状態になりそうですね。それもまた可愛くてツボー!だけど♪

v-22カレーマダムさん
お久しぶりです~♪私も同じ!ネイティブの人と話すとドキドキします。昔はアメリカ英語しか聞き取れなかったのに、今はあのレロレロっとした発音がもうわけわかめで、インドと同じくはっきり発音(発音は全然違うけど。笑)のイギリス英語の方が聞きやすくなりました。インドの影響力、恐るべし~(涙)。

v-22foohhahaさん
ほんと大げさすぎる悲鳴ですよ~。foohちゃん家ももうすぐ女2vs男2になるのね。きっとパパさん味方ができたと大喜びで大袈裟っぷりを発揮してくれるのでは?やっぱり女の人は我慢強いし、ちょっとやそっとじゃ大騒ぎしないよね♪

v-22あひるん♪さん
うはは。爪短いアピールって可愛すぎ♪ポタンの爪切りもちょこっと歯形がついてます。やっぱりあれは「このやろこのやろっ」てあむあむだったのかしら♪ポタンは後脚は割と大人しく切られてるのに、前には過剰反応。見えるのが嫌みたい(笑)。

v-22あーちゃんさん
コメントありがとうございます♪ギロチン型は徐々に切れるんですね。名前が強烈だから、怖くて買えなかったの実は(笑)。人間用の爪切りも削るようにちょっとずつタイプだから、ポタンもギロチン型なら嫌がらないかも。いい事伺いました♪買ってみます~!

v-22RUNさん
はい~♪もう元気はつらつ爪切り嫌で逃げ回っちゃうくらい(笑)。ポタンも赤ちゃんの頃は爪切り嫌がらなかったのに、1歳か1歳半くらいから逃げ惑うように。。寝込みを襲って1本ずつ。ほんとうちもそんな感じ。かなりボーっとなってるのでごまかせちゃいますよね♪

| クリコ | 2008/08/28 01:30 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pochioindia.blog111.fc2.com/tb.php/430-81549128

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

