PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カメラ目線とプロ意識

ポタンが何とも珍しく、腕を組んでいます。



au28-1
しかもえらいカメラ目線だ!



お空のポチオ犬は写真を撮られるのが大好きで、
カメラを構えると、しょっちゅう腕組み&カメラ目線をしてくれたんですが、
ポタンはこれまで一度もしたことなかったので、ちょっとビックリ。

まあ、人の足、思いっきり踏んでますけどね (涙)。






さてさて、写真と言えば。
1日何十枚も写真を撮られているポタンですが、
実はカメラはあまり好きではありません。



au28-2



ヤル気満々ポーズキタァァッ。 御機嫌ポタンをカメラに収めよう♪
なんて思ってカメラを構えるでしょ?

でもね、カメラに気づいた途端、



au28-3
出た!アマノジャク。



目をそらします。
ついでにテンションもやや下がります。



 なになに? カワイイカワイイって連発するといいって?

     ・
     ・
     ・

au28-4
怒っとるがな。



可愛いって言われるの、あまり好きじゃないみたいです (笑)。



 なになに? オヤツを見せればいいって?

     ・
     ・
     ・

au28-6
ぶら下がっとるがな。



ガンタレてはいますが、別のモノまで、タレてしまいます… (笑)。



そんなわけで、写真は山ほど撮っていますが、
ポタンの美しいカメラ目線写真は、意外に少なく。

あ、でもね。
唯一必ずカメラを見てくれるシチュエーションがあるんです。それは、



au28-5



眠い時 or ボケっとしてる時。

眠りに落ちるまで、これでもかって言うくらい無理して、
カメラを見続けてくれます。

というわけで、皆さんに見ていただいているポタンは大抵、



au28-7



au28-8




眠ボケ顔ということで、ソーリーです (笑)。

とは言え、そこは 「あむすぴぼけ」 のプロフェッショナル、
ただボーッとした目線を曝しているわけではありません。
眠い時でも、ちゃんと顔筋トレーニング、怠っていませんから。



※目の動きに注目。ヘンな声は、許してね。




 いや単に、クリ夫さんの声にビックリで、
 まぶたがピクピクしてるだけかも、しれませんが…。


もしくは、デカイ声の風圧か。
au28バナー
クリックよろしくお願いします!

| ポタンの日々 | 00:05 | comments:30 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

くり夫さん。。。。。

へんっ!!v-40

| あくせるの母 | 2008/08/28 00:09 | URL | ≫ EDIT

イヌでも男子の場合、「かっこいい」と言った方が
喜ぶみたいですよ。
だからうちでは、マシュウには「か~っこい~い」、
エルザには「か~わい~い」といいます(親バカ)。
写真撮る時も、「マシュウ、か~っこい~い♪ かっこいいね~♪」と
何度も言ってるとゴキゲンになって
カメラ目線もバッチリになるんですよ。
ぜひお試しを(笑)。

| 田尾たんぼ | 2008/08/28 01:30 | URL | ≫ EDIT

寝ぼけ顔が非常に可愛…いや、かっこいいなぁ~!ポタン君☆

癒されます(´Д`*)

オヤツ顔は熱視線過ぎて、笑ってしまいました。ウフフ。

| ミルト | 2008/08/28 01:47 | URL | ≫ EDIT

いつみても、ポタンくんのたるたる加減にメロメロです(笑)

元気になったみたいで何よりです♪


あ、昨日の爪切りポタンくん!
うちのぷるぷるが、注射の際に打たれてないのにキャンキャン言って、

《 まだ何もしてないよ・・・ 》

と先生に呆れられた事を思い出しました( ̄ー ̄;

| ココプル母。 | 2008/08/28 03:18 | URL | ≫ EDIT

NHKのおに~さん!?

ムービーのクリ夫さんの声!!
私達世代の『おかーさんと一緒の』歌のおに~さん風!!
思わず笑ってしまいました!!
こりゃ、ポタン君はクリ夫さんのお歌にビックラ~って
感じだったのね^m^と・・・
HARUもカメラ嫌い、食べモノを見せると興奮してダッシュ
するからブレブレでよいショットおさえられず…
本当に難しいです…(-_-;)
ポタン君、顎チン支えてもらうのかわゆい~!!

| HARUママ♪ | 2008/08/28 07:59 | URL | ≫ EDIT

動画のネムネム、おめめがシバシバ・・・なんとも可愛い~。
・・・で、クリ夫さんの歌?掛け声がどうも気になりました^^;
毎日あんな感じで話しかけたり歌ったりしてるんやろなって想像^^
ポタンちゃんのカメラ目線・・・なるほどそういうことだったんや~
でもどれもみんな可愛いでポタンちゃん♪

| nenne | 2008/08/28 08:23 | URL | ≫ EDIT

クリ夫さん・・・変~~~!!あはは~!
最高ですね~(*^-^*)
大好きです!そんなクリ夫さん♪
ポッタンのおめめが…しぱしぱ~って♪
可愛い~~(〃∇〃)

| グリ | 2008/08/28 08:43 | URL | ≫ EDIT

ポタン、手の美しさを強調?
さては手タレになるつもりか~~
おやつ見せは・・視線に切ない哀愁が漂ってる・・
クリ夫さん・・「ぽっちゃん、るるぽっ」って言ってるんでしょうか?
ヘンで気になります・・(爆)
ポタンは少々迷惑気味?(^u^)プププ

| じゅじ | 2008/08/28 09:22 | URL | ≫ EDIT

がはは~

面白いですね~
ポタンってカメラ嫌いなんだ~
全然気が付かなかったですよ☆

最後、クリ夫さん面白かったっす。
見ながら、果たして内の夫も同じようなこと
頼んだらやってくれるだろうか?とか
色々想像しちゃいまいした~☆

| sai | 2008/08/28 09:36 | URL | ≫ EDIT

クリ夫さん・・・

TOKIOまでコテコテにする気デスネ。
少なくとも私の部屋は、染まってしまったようです。
見終わってから違和感が漂ってます。どうしましょう?しらんがな。って感じデス。

カメラ目線ね~・・・コレは慣れですね。慣れるまでフラッシュをたかないとか、私のはついてなかったんですが・・・。

その1、一緒に笑顔。(周りがドン引きしても)
その2、餌でつらない。(飼い主としてのプライド)
その3、やる気よりもお世辞。(モデルのプライド)

ウチポメはいつでもカメラ目線。意味もなく「ポーズ」してナニカを期待して私を見つめます。脳内で「どや?ええかんじ?」と聞こえてくることもあったり・・・。

| えとえと | 2008/08/28 10:39 | URL | ≫ EDIT

腕組みポタンちゃんかっこいい~~!ポーズに合わせて表情もちょっと哀愁を漂わせた大人の男を演出しているところがまたまた憎い!

やっぱり男の子だから、「かわいい~」だとだめなんでしょうか?でも本当にすっごくかわいいんですからしょうがないですよねぇ。

わが家では目線がほしい時には、大声で短く変な声を出します。難点はシャッタータイミングが非常に短いこと、びっくり顔しか撮れないこと、犬たちは変な声にすぐ慣れてしまうので、の度合いがどんどんエスカレートしていくことです。
ポタンちゃんの場合クリ夫さんで相当慣らされているので、かなり高度な変な声が要求されるかもしれませんね。あ、クリ夫さんすみません。

| ティオ松 | 2008/08/28 11:19 | URL | ≫ EDIT

あごを支えてもらってるポタンさんの顔の下のラインもまっすぐで
ポタンさんの顔に平行線が見えましたv-405

| あれまま | 2008/08/28 12:05 | URL | ≫ EDIT

でもね、ネムネムの時には視線くれるから良いじゃないですか!
ふぶきなんかネムネムなのにカメラの電源を入れる音に反応して、必死で目をそらせますから(汗)
おやつでつっても、一瞬だけしか視線くれないし。
(しかもワンワンうるさいし)
可愛いね連呼は後ろを向いちゃう位です…。

ポッタンより頑固なふぶきです(涙)

| かおり | 2008/08/28 12:53 | URL | ≫ EDIT

クリ夫さん・・・・・ふぅ・・・・

ポタンのお顔!ムッとしてるよ、ムッと!!すんごい顔変わってるよ!(笑)
何もそこまで「カワイイ」を嫌がらんでも・・・
友達は優雅に見せたいがために、前足を交差させるのに「優雅」ってサインで
覚えさせようとしております。。。

いつもの「じっ」はねむねむだったんだねぇ~。
でもそんなポタンが最高に可愛いぞっ♪(ツン)

| anlaymama | 2008/08/28 13:19 | URL | ≫ EDIT

ぬぼ~ん

ねむねむさんのポッタンカワイイんやからぁv-238
そんなお顔見たらオバチャンまでねむねむサンになるやんかぁ・・・ふぁ~

ポタンと同じくモナカもあまのじゃく。
わざと「あれ?誰か呼んだ?」的に後ろ向いてこっち向かへん。(怒
でもよー考えたら遊ぶ時も食べてる時もカメラをスタンバッてたら嫌かもな・・・と最近ちょい反省して、わざと散歩に持って行かへんかったりしてるねん。
んならいつも持ってる右手を見て確認してる目線を発見。

ポッターン!風圧で目がこしょばいんやろぉ?笑

| momama | 2008/08/28 13:48 | URL | ≫ EDIT

ポタンのむっす~~って。。。これはこれで可愛いんですけど・・・(笑)

で・・・クリオさん・・・・汗

↓うちは逆だ~~主人は怪我や2.3針ぬったくらいどうも無いけど私は苦手~~。以前注射打つって言われて待合室で恐ろしくて真っ青になってたら先生がドン引きして注射辞めてた・・・しかもカルテに『注射は苦手』って書かれてたし(涙)

| ぶりぶり | 2008/08/28 15:08 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。
いつもいいショットで写っているので苦手だなんて思いませんでしたよ~。
毎回たくさんの写真をアップされていますが、これはビデオカメラからとった写真なんですか?それとも写真を何十枚も撮っているんですか?カメラとビデオの二刀流?
我が家もビデオカメラを買おうとあれこれ考え中です。
子どもよりもわん子達を撮るのが目的なんですけどね。

| nossamama | 2008/08/28 16:25 | URL | ≫ EDIT

ポタン君、おさしん嫌いなのりか?!
じ、実はフェブたんもなのよ~~~~~~!!!
デジカメのね、ピロロッって音が聞えるだけで
いや~な顔するの…。
だから、ステキだね~!か~わいい~~~!!!
なんて変体カメラマン風に、ウマウマをチラつかせながら
おさしん撮ってるのよ~∵ゞ(≧ε≦o)
ポタン君のネムネム顔、最高!!!鼻スリスリしたいよ~~♪

| SUCI | 2008/08/28 16:46 | URL | ≫ EDIT

あやっ??
ポタン君、実はカメラが苦手だったのですか??
これは以外でしたぁ~
でもいっつもかわいいお顔でバッチリ写ってますよ(^^)

クリ夫さんって、本当に素敵な方ですよね(笑)

| ayaka | 2008/08/28 16:57 | URL | ≫ EDIT

最初の「あくせるの母さん」のコメントに一票。
あのコメントを読んでしまうと、それ以外考えられなくなってしまって・・・

眠いと、抵抗するのも面倒になるのね、きっと。
うちのケンも毛を切ったりするのはもう眠くてしかたない時。
逃げるのも面倒くさくなるらしい。
ケンが狂犬病注射の時、打たれてキャンキャン鳴いて、終わって数メートル歩いてからまた「キャンキャン」大声で。
思わず「針が残ってるんだわ、ヤブ医者め!」と打った場所を探したけど、針はなし。
職員の人達から「ハッハッハ、痛かったねぇ!」と笑われましたよ。思い出し泣き?


| mi-goro | 2008/08/28 17:38 | URL | ≫ EDIT

実は…これからポタンと涙の別離。。ちょっくら旅立ってきます。
ドタバタしていたらお返事を書く時間がなくなってしまったので、ほんと一言ずつでソーリーですぅ。


v-22あくせるの母さん
何も返す言葉がございませぬ~(笑)。やっぱ変だよね。

v-22田尾たんぼさん
そう言えばポタンにカッコイイって言ったことなかった!目からうろこ~。

v-22ミルトさん
視線バチコーンも実は眠かった…というポタンでした~(笑)。

v-22ココプル母さん
ポタンは注射の時は打たれた事も気づいてないの!注射の方が痛いよね。。

v-22HARUママさん
あんなに濃い顔のひろみちお兄さんが居たら怖いな(笑)。

v-22nenneさん
りゅりゅぽ♪てのは確かに癖かも!目がシバシバする濃さ??

v-22グリさん
ティムさんも面白い歌とか歌ってくれそうなイメージだぞ♪うふふ。

v-22じゅじさん
その通り。ぽったんるるぽ♪よ。癖みたいで最近一人でも言ってるの(笑)。

v-22saiさん
あぁ可愛い顔してる!て思ってもカメラ向けるとフンて。へそまがりちゃんなの~。

v-22えとえとさん
クリ夫さんの写真の撮られ方も、ポメさんと全く一緒なんだけど…(爆)。

v-22ティオ松さん
奇声なら、私も負けないわよ~!て、クリ家は何を目指してるんだ?(笑)

v-22あれままさん
おぉぉ!新しい法則ですね。デコアゴマッタイラの法則!図解せねば♪

v-22かおりさん
ふぶきちゃんの方がお風呂の時と言い、やっぱ頑固ちゃんなのね♪全然そう見えないよぉ。

v-22anlaymamaん
「優雅」コマンド、サイコー!私もそれで教えてみよっと♪

v-22momamaたん
嫌なフリして実は気になっている!?マッタイラ族って結構複雑よね(笑)。

v-22ぶりぶりさん
むっすーな上、眼やについてるし(笑)。カルテに痛がり記述があるとは、やっるぅ(笑)。

v-22nossamamaさん
普通にカメラばかりですよ♪ポタンは動きがゆっくりなので連写も意外に簡単!?

v-22SUCIちゃん
ポタンも音でばれるので音消しに。ウマウマチラでオヨダンにならないようにしたいなぁ。

v-22ayakaさん
自然に撮らないと、すぐ顔そむけちゃうの。ラルフ君はいつもカメラ目線がステキ♪

v-22mi-goroさん
おかえりなさい~♪ケンちゃんも大袈裟タイプなのね。何となくイメージ沸いちゃった、ソーリー(笑)。


ほんと一言ずつでゴメンナサイ~!!ではいてきます♪
留守中も予約でちょぴちょぴっとずつアップしておきます。
ポタンはパパとの留守番…やっぱ枕を涙で濡らすかな。。

| クリコ | 2008/08/28 18:50 | URL | ≫ EDIT

あはは、うちもです♪

子供の頃は、イヤってほどのアイコンタクトぶりで、
どっから撮っても全部カメラ目線。カメラ目線以外撮れないくらいだったのに、
ふと気付いたら、『カメラ、迷惑、、、』て顔するように(泣。
し、しつこかったかしら。でも、小さいカワイイ時(一瞬)、
あまりに手がかかってろくに写真なかったので、気付いた時に撮るようにしてたら
『マテよーマテよー』とか言われつづけるのがやんなっちゃった模様。
ポタン、気持ちはわかる。でも寝ぼけ顔ばっかりだと、
よけいポケッとちゃんだと思われちゃうぞ♪ソコガカワイイケド。。

| ひより | 2008/08/28 20:38 | URL | ≫ EDIT

恐い!

ひェ~!思い込みと言うか何と言うか1年近くボタン君だと思っていました。よくみると「ポ」って書いてありますよね。(涙)
やっぱり、老眼鏡をかけなくてはいけないです。ト、ホ、ホ。
本当に失礼しました。御許しください。

| coco | 2008/08/28 21:07 | URL | ≫ EDIT

実家のゴン太もカメラ嫌がります;
いつも目をそらされる(涙)
ぽったんはいつもかわいいかっこいい
写真がうpされているので、
てっきり写真お得意だと思ってましたw
それにしてもクリ夫さん、ノリノリな歌声ですね(爆)

| さとー | 2008/08/28 21:44 | URL | ≫ EDIT

風圧て.......(爆)
でもありそうw

うちのハムずもなぜかカメラ向けるとあっち向くのよ(涙)
特に小梅。
だから出来るだけ食べてるところで何とかしようとしてますwww
寝てるところもオモチロイけどねw

| ゆるさく | 2008/08/28 21:58 | URL | ≫ EDIT

耳からクリ夫さんの歌声が離れないんですけど・・・(汗)
もーほんっとノリがいいですねー♪

しかし、お写真のほとんどがネムネムの瞬間だったとは!!
気付かんかった・・・

クリコさんお泊りオデカケなの~?!
枕を涙でぬらすのはクリコさん・・・だよね。
いってらっさーい!(涙)

| りえっぺ | 2008/08/28 22:40 | URL | ≫ EDIT

おそくなりましたが、ポタン様元気になってよかったです。
最後の動画、眠い時っていうより、もしかして、目を開けて眠っているのでは?!ぷぷっ。

| さくまま | 2008/08/28 23:50 | URL | ≫ EDIT

ウチのぐりさんじぃさんも、カメラ駄目ですね~。

携帯のカメラでも、テンションだだ下がりです…。

因って、ウチの写真はオネム顔か携帯のカメラで隠し撮り風(構えずに突然撮るべし!)です。f(^_^;)

| ぐりやん | 2008/08/29 00:22 | URL | ≫ EDIT

すみません、クリ夫さんのお声、やっぱり「ラーメン大好き小池さん」の声に聞こえるんですが。動画でお見かけした時は、精悍な横顔、だったような?ギャップ?

すごくすごーく愛されてるんですね、ポッタンはv-10

| カメワン | 2008/08/30 02:53 | URL | ≫ EDIT

v-22ひよりさん
ワンコにとってカメラのレンズってどんな風に見えてるんだろ?ポタンはあれが向くと、ほんとにプイッとしちゃうの。バス君がクールに見えるのは、カメラいやん♪だったからなのね。

v-22cocoさん
うひゃひゃ。いいんですよ~!このフォントって丸と点々の区別がつきにくくて、今までにも沢山のボタン疑惑がありました(笑)。本名は一応ポチオなので、ポタンです~♪

v-22さとーさん
クリ夫さんのカメラ目線&ポーズを見習ってほしいですポタンにも(あ、6割くらいでいいけど。笑)。ポタンは目をじっと見るのは嫌じゃないのに、カメラの眼はダメみたい~。

v-22ゆるさくさん
うふふ。そう言えばハムずの写真、食べてるか寝てるかが多いかも(笑)。小梅たんの食いしん坊イメージが付いちゃったのは、そのせいも大か!?

v-22りえっぺさん
瞬きもせずカメラにガン飛ばしてる時のポタンは、実は相当眠いのだ~(笑)。TK&りえっぺにも色んなラブラブソングとかありそうなんだけど♪

v-22さくままさん
うはは。そう言われればほんと寝てるのかも。クリ夫さんのデカイ声の風圧で、閉じてるまぶたが自動的に開いてるだけな、気がしてきたよぉ~!

v-22ぐりやんさん
ぐりさんの天使の寝顔ショットが多いのは、そのせいなのね♪ポタンも寝顔は狙い時なんですが、なんせ7割くらいは半目開きor白目なので、なかなか可愛いのが撮れない(笑)。

v-22カメワンさん
キャラは小池、顔は濃い…て、かなりヤバい人じゃないですかぁ(笑)。クリ夫さんの声はめちゃめちゃ通りもよくて、どこに居ても聞こえる恐怖の声ですぜ♪

| クリコ | 2008/09/02 12:34 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pochioindia.blog111.fc2.com/tb.php/432-29adc54a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

