PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ただいまポタン♪

さっき、バラナシから帰ってきました~。
暑かった…汚かった……

でも、久々のバックパッカー気分を楽しみ、
インド臭すぎるインドを楽しみ、

こんなことも、 



sep1-1



したりして。


sep1-2
笑っていますが、既に泥に足を取られ、かなり焦っています。




とはいえ、やっぱりずっと気になっていたのがポタンの事。
案の定、とっても寂しがっていたようです。
なんせ、こんな顔してたらしいし (涙)。



sep1-3
旅の途中でこの写真を見なくてヨカッタ…。マジ泣きます。



それが、ママが戻った途端、これですから。



sep1-4
まあ若干パパが気の毒。



昔は、旅と山 (と酒) のない人生なんてあり得ない! 
という感じの私でしたが、

旅も楽しいけど、やっぱりポタンと一緒が一番いいなぁ♪
なんて思うのは、



sep1-5
パパもずっと居ますが (笑)。



ポタンパワー?  それとも歳を取ったからか?(涙)



ポタンの留守番中の事、旅の事、まだまだ色々書きたい事はありますが、
今日はとにかく疲れちゃったので、ポタンとまったりします~♪



sep1-6



また明日ね~♪
m23バナー
クリックよろしくお願いします!

| ポタンの日々 | 00:05 | comments:41 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おかえり~ん!

いいですねぇ~
ガンジス川で足湯♪

ってか、しっかりブログ書かれてますやん…

| ぱんだんて | 2008/09/01 00:09 | URL | ≫ EDIT

そろそろ・・・・

そろそそろ帰られてる頃かと思いやってきました。
ポタン、キャわいいわ~~~~
そういう所が好きです

でも本当にラブは目でものを言いますね~~
しっかり甘えてねポタン

しっかりやすんでねクリコさん

追伸
私の一番のお気に入り画像は
ポタンが毎回、積み重なった座布団の上で普通に座っている図です。
さすがインド育ち犬!修行を積んでいらっしゃる

| RUN | 2008/09/01 00:19 | URL | ≫ EDIT

ぱたぱた♪

クリコさんを待つポタンの心境でした
あ~ 帰ってきた!!!、って私がぱたぱたシッポ振ってしまいました あ~は~(*^_^*)

がんばったポタンにいいお土産あったのでしょうか?バラナシのお話も楽しみにしてまーす♪

| らてまま | 2008/09/01 00:28 | URL | ≫ EDIT

お帰りなさい~v-411。御無事で何よりです~。
「ガンジス河でバタフライ」の図が浮かんできます~♪

お土産話が楽しみです!

| カメワン | 2008/09/01 00:38 | URL | ≫ EDIT

おかえりなさい

ガンジス河で足湯とは~~ どんな感じなのかしら???
それにしても ポタン君のお留守番の時のお顔・・・
見てたら すっ飛びで帰っちゃうよ~~(クリ夫さんかわいそう・・・) ママを迎える笑顔 ナイスです。。。
今日は クリコさんとポタン君の久しぶりに甘~い時間を過ごすのね~~(あっ クリ夫さんもいた・・・ 笑)

| らっきーの母ちゃん | 2008/09/01 00:50 | URL | ≫ EDIT

お疲れ様でした~w
ぽったんに笑顔が戻りましたね(笑)
やっぱりさびしかったんですね~。。。
これからママとたっぷりスキンシップかな??

| さとー | 2008/09/01 00:51 | URL | ≫ EDIT

おっ帰りでお疲れチャンなの~♪

積もるお話も楽しみやけど、何よりポタンの寂しさを耐えた労をねぎらってあげて、
存分にイチャついてね~!
(あっクリ夫さんもいた・・・笑)

追伸:クリ夫さん撮影のポタンって抜け殻やん。爆

| momama | 2008/09/01 00:57 | URL | ≫ EDIT

おかえりなさい

クリコさん、おつかれさまでした。ポタンもおつかれさま。お留守番頑張った分、しっかり愛情注いであげてください。
ママが帰ってきてくれて、とっても嬉しいねぇ、ポタンv-10

| Qtie | 2008/09/01 01:05 | URL | ≫ EDIT

おっかえり^^

ぽったんさん、よかったねぇ~
いっぱい撫で撫でして貰うんだよ~♪
クリコさんも無事でなによりです。
クリ夫さん・・・足の指だけの出演ですか?w
やっぱりオトコ1人と1匹残しては心配だったでしょう?

| えとえと | 2008/09/01 02:29 | URL | ≫ EDIT

お帰りなさい。暑い中お疲れ様でした。
ポタンの顔、全然違いますね!留守中のつまらなそうな顔。
やっぱりママが大好きなんですね~。
お互い今日は愛情補給してくださいね。

| ふろーら | 2008/09/01 02:48 | URL | ≫ EDIT

クリコさんの留守中のポタン君の顔、魂抜けてますよ~。
うちは、よく実家に‘お泊り保育’に行くんですが、
母に会うと大喜びなのに、私がお迎えに行くと割りとcoolv-406
ちと悲しいが、預かってもらう先にいい顔してる・・・と信じたい。

ガンジス河の細菌ブラザーズにクリコさん犯されていませんようにv-421

| あれまま | 2008/09/01 08:22 | URL | ≫ EDIT

おかえり~~

うわぁ 足だけでもつかってるよ・・・
私は平気でガンジス川で口をゆすいでいるインド人の気が知れません(笑)
お留守番のポタンは年とったぁってカンジだね
精気が抜けてるよ~~~
まったりとポタンと過ごして疲れを癒やしてね。

| じゅじ | 2008/09/01 08:23 | URL | ≫ EDIT

始めまして

お帰りなさい。ブログ見出して早半年・・・
いつも読み逃げしてました。
よくぞポタンを置いて出かけられると関心しそしてポタンとクリコさんを心配してました。
良くぞ2人とも耐え我慢しました。
私も見習うぞ!

ちなみにポタンとクリコさんみて手作りご飯はじめました!!

| ちいママ | 2008/09/01 09:04 | URL | ≫ EDIT

ママァ~

クリ子さん、おかえりなさい♪
ポタン君、お留守番えらかったねぇ(*´∀`*)
ママにい~っぱい甘えてね!

| ゆうこ | 2008/09/01 09:31 | URL | ≫ EDIT

ガンジス河が日本で紹介される時は~神秘の河~で紹介されるから・・
イメージがぁ~まぁ・現実を知るのも楽しいです(*^_^*)
ポタンちゃんのお顔も寂しい時はお口の周りにシワシワさんが出来ているんですネ~嬉しい時は口角 上がっているしィ!
クリコさんが帰って来て嬉しいのがよくわかりますよぉ♪

| みろろん | 2008/09/01 09:42 | URL | ≫ EDIT

お帰りなさーい☆
ポタンも寂しかっただろうけど、ママも寂しかったのよね。
今頃いちゃいちゃベタベタ、一緒にねんねんしてるかしら。
まずはポタンとの時間を最優先に、そのあとレポを楽しみにしておりますだ。
あ。クリ夫さんとの時間も、ね(笑)
そ・し・て。
今日から9月なのだー。待ちに待った夏休みがやってくるのだー!

| anlaymama | 2008/09/01 09:53 | URL | ≫ EDIT

おかえりやすー!
ポタンくん、ほんっま表情豊かですねぇ!!
で、ガンジス河は…えらいこっちゃですなぁ…

今更ながらですが…細腕で、バックパッカー、インド暮らし、
活動的なクリコさん尊敬します♪

| みき | 2008/09/01 10:04 | URL | ≫ EDIT

お帰りなさい!!バラナシ旅行記楽しみです。
インドに来たからにはガンジス川で泳がないと!と
思って泳いだ友人がえらいことになったと言って
ました。(その後、ある事情によりジーパン捨てた
そうです 笑)
さすがにクリコさんはわかってるから泳がなかったん
ですね。ポタン君の顔が・・・こんな顔みたことない。
精気吸い取られてる・・・。あーーー。クリコさんが
ポタン君のところに戻ってきてくれて私もほっと
しました。よかったよかった!

| foohhaha | 2008/09/01 10:17 | URL | ≫ EDIT

わ~

クリコさんお帰りなさい~~~!!
ポタンのお留守番顔は本当にショボーン↓
ですね~~~あや~~ですよ~~
本当にママ命ですね☆
ポタンとゆっくり旅の疲れをとってくださいね♪

| sai | 2008/09/01 10:26 | URL | ≫ EDIT

お帰りなさい。
ポタン君の寂しそうな表情にグッときました。
クリコさんポタン君お二人とも離れ離れは
つらかったでしょう。

先日のベイビーのポタン君の動画にまた、
はまっちゃいました。v-238
かわいすぎます。あの抱っこされて、
じーっとしているところなんか、もーたまりません。

| きよぽん | 2008/09/01 10:28 | URL | ≫ EDIT

おかえりなさい^^
本当に旅の途中であの寂しげなポタン君のお顔見なくて良かったですね^m^
全て予定を放り出して帰ってきちゃいますよね(>_<)
ワンコと暮らすようになって、旅行しても夫(ポチロウ)よりもるくおのことが気になって気になって(^_^;)
今、何してるかなぁとかもう恋する乙女と同じですね(^.^)
ポタン君、クリコさんにしっかり甘えてね♪ 

| ポチ子 | 2008/09/01 10:28 | URL | ≫ EDIT

お帰り♪

お帰りなさいv-22
まずはぽたんとの愛の確かめ合いが優先v-238
それからゆっくりとお話きかせてね♪

| ベルマサ | 2008/09/01 10:58 | URL | ≫ EDIT

おかえり~www

ポタン君寂しかったのねw
旅レポ楽しみにしてるわぁ♪

| ゆるさく | 2008/09/01 11:02 | URL | ≫ EDIT

お帰りなさ~い

クリコさん、お帰りなさい♪
ガンジス河ですか~いいなぁ。
行ってみたいです。

そうそう、ポタン君の熱烈アタックはどうでしたか?
吹っ飛びましたか(笑)
また聞かせてくださいね(*^_^*)

| RYOJI | 2008/09/01 11:56 | URL | ≫ EDIT

おかえりなさい。
ポタンちゃん、ホッとしたような顔してますね。
パパがいてもやっぱりママなんやね^^
ゆっくり休んで、また旅にこと色々聞かせてね。

| nenne | 2008/09/01 12:50 | URL | ≫ EDIT

オカヽ(´∀` )ノエリー!!

うわ~~~!!!ガンジス河ってそんな色なんですか!!!
なんだか、すごい。すごすぎる。
なんだか、クリコさんのブログみてると、学校で社会とかで習った事や国が、目の前にひろがって、すごく驚きます(´∀`*)♪世界って広いようで近いんだな~ってすごく思います♪

クリオさんが撮ったポタン君。なぜか、プーさんにみえるのは私だけでしょうか プププ♪かわええ~♪

| あめだま~♪ | 2008/09/01 12:54 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです!そしてお帰りなさい~!
ぽたん君、ママ帰ってきてよかったね♪
クリコさん、ぽたん君とゆっくりマッタリ、旅の疲れを癒してくださいませね~^^

ぽたん君、その後いかがですか?
ミルクもアレルギーで、いろいろダメなものがあるんです~><
気にしだすとキリがなくなっちゃいますが、検査(毎年やってます)の結果を参考にしながら何とかやってます。
私自身はアレルギーは特にないんですが、ミルクがダメな草や樹を見ると、「わ~~~やだ~~!!」ってザワザワするようになってしまいました。
でも。。ミルクがダメな鶏肉、私食べてますけど(勝手なものです)

ぽたん君、はやくよくなってね~!

| ぬつ | 2008/09/01 13:10 | URL | ≫ EDIT

クリコさん、おかえりなさい!
ポタン君もクリ夫さんも大喜びだったでしょうね~
よかった、よかった。

実は私も29日から31日まで旅をしていました。
29日の朝早く出かけ、31日の夜帰宅しました。
さあ、三日分読もうっと、とパソコン開いたら
あらあらクリコさんも旅にお出かけだ~とビックリしました。

クリコさんはバラナシ、私はといえば京都でした。
・・・・・・違いますね~
バラナシ旅行記、楽しみにしています!!

| そら | 2008/09/01 13:24 | URL | ≫ EDIT

クリコさん、お帰りなさい。
ガンガーで足湯ですか。私も10年くらい前に足湯しました。
あそこは飛び込んだら、結膜炎になりますよぉ。
バタフライしてた方ではないですが、日本人の知り合いで泳いで結膜炎になった人がいます。

| カレーマダム | 2008/09/01 14:39 | URL | ≫ EDIT

初めまして

チャチャちゃんの所から飛んできました。
北欧はデンマークで黒族(ラブ・フラッテイ・ラブミックス)のママをしているママりんです。
ボタン君本当表情豊かで驚きました。そしてアフレコがまたぴったり~ で笑ってしまいました。
ガンジス川の足湯 テレビで見ると同じようでびっくり~(当たり前)
とっても楽しそうなブログなので 是非ともリンク をさせてくださいね。(といってもリンクフリーみたいなので勝手に盗んで行きますね)
これからどうぞよろしくお願いします。

| ママりん | 2008/09/01 15:47 | URL | ≫ EDIT

クリコさんおかえりなさ~い!!

ポタン。お留守番頑張ったねv-218

そうか・・・今日はママはポタンのものなのね・・・。

仕方無い許そう!!(笑)

| ぶりぶり | 2008/09/01 16:08 | URL | ≫ EDIT

お帰りなさい

クリコさんが帰ってきて、ポタンちゃん嬉しそう。
これがかの有名なガンジス河ですね。後ろのおじさんと少年?は浸かっていますね(*^_^*)
バラナシ旅行記楽しみにしていますよ~!

| りこりーな | 2008/09/01 16:26 | URL | ≫ EDIT

ポッタンってば!

ブログ読者もライバル?
うーん、それだけクリコさんがいなくて寂しかったのね!
ところで、ちょいと気になる私。
クリコさんお出かけ中の間、
ポッタンとクリ夫さんはどんな過ごし方をしてたのです?
旅日記と一緒にご報告お待ちしてますね!
でも今日は旅の疲れをゆっくり癒してくださいねん☆

| MARU吉 | 2008/09/01 21:21 | URL | ≫ EDIT

なつかしや~

懐かしすぎるザックに思わず反応v-12
私は一緒にたくさんたくさん旅したジャックのザックを先日の引越しの時に捨ててしまったよ。中のビニールがボロボロになってしまってたけど、まだ大丈夫なの?
バラナシもなつかしー。ガンジスに足をつけられるようになるとは、、、さすがインド生活長くなっただけあるね。

| MIHO | 2008/09/01 22:03 | URL | ≫ EDIT

バラナシから無事帰ってきたんですね~、お帰りなさい♪
私はバラナシではお腹壊しまくりで死にかけたけど、体調崩しませんでしたか?笑
クリ子さんの腕に抱かれるポタン君の表情が本当に幸せそうでかわいすぎです\(^O^)/

| MAKi | 2008/09/01 23:18 | URL | ≫ EDIT

はじめましてです♪

おかえりなさい。ポタン君ほんとうれしそうですね。
よかったね~ママ帰ってきて。
ポタン君のやさしい顔にいつも癒されてます♪

リンクさせてもらってもいいですか??
よろしくおねがいします♪

| ゆき | 2008/09/01 23:19 | URL | ≫ EDIT

おかえりなさい。。。
もうこの年ではバックパッカーもどきはむりですぅ。。。
クリコさん、ピーピーはだいじょうぶなの??

ぽったんちゃんのちっこいときっておもかげそのまんま。。
わたしですら見まちがえないかも。。。

超かわいい~~

| あくせるの母 | 2008/09/01 23:45 | URL | ≫ EDIT

無事におかえりなさいです(´∀`)


足湯画像のポタン君、しぶい顔ですね(笑)。

沢山イチャイチャしましたか?
またお茶目なポタン君との楽しい毎日になりますね♪

| ミルト | 2008/09/01 23:50 | URL | ≫ EDIT

お帰りなさ~い!!
寂しかったんですねぇ~ポタン君・・・
ママと一緒が一番ですね♪
(ごめんなさい・・クリ夫さん)
それにしてもクリコさん細いなぁ~!
毎回びっくりな細さです!!
あ、夢と麗捺のポストカードを送りたいので
住所をメールしてもらえるとうれしいですぅ~!
いつでもOKです~!まずはゆっくりと疲れを取って
くださいね~(⌒▽⌒)

| グリ | 2008/09/01 23:51 | URL | ≫ EDIT

2人とも偉かったねぇ(T_T)

お互いに会えないことをガマンしてたんだ…(T_T)
とウル…ときてしまいました
あの、クリ夫さん撮影のポタン君の表情…

ガンジス川、クリコさんの奥で全身浸かってる女性が…
^^;す、すごい…
クリコさんのスタイル、ステキ過ぎ…
私のスタイルもある意味…ステキ過ぎ…(-_-;)ハァ脂肪が…

| HARUママ♪ | 2008/09/02 06:12 | URL | ≫ EDIT

v-22ぱんだんてさん
今回はほんとに暑くて、浮輪さえ持っていればザップーンと行ってしまいそうでしたよ思わず。。しかも背後から突き落とそうと狙ってるお兄さんも居たし…(おなじみアキオ氏)。でも一応、足に傷ないかはチェックしてから入ったよ(笑)。

v-22RUNさん
普通にゴハンも食べてお散歩行って元気にしてるんですが、あの表情はちょっとマズイですよね。。どこも行けなくなっちゃう(笑)。座布団ポタン、妙に偉そうでポーズ決めてるでしょ?あそこは自分のハウスだと思ってます♪

v-22らてままさん
バラナシからデリーに戻ると、デリーが超綺麗な近代都市に見えちゃいました(笑)。ポタンは大喜びの舞でした。動画撮ったんだけど、尻尾ブンブンどころか、垂直飛びをするブレブレの謎の物体しか映りませんでした~♪

v-22カメワンさん
隣でアキオ氏はガンジス河でクロールしてました(笑)。足入れただけですごい泥&粘土で焦りました。いろんなもの流れてるし(涙)。でもあかちゃんの頃からここに浸かっていれば、めちゃめちゃ強い子になるだろうなとも実感。。

v-22らっきーの母ちゃんさん
すごく暑かったので、ほんとは全身行っちゃいたい気分でしたが、さすがにその勇気はなかったですぅ。ポタンはいつもどおりゴハンとウンタンとサンポしてたけど、表情がほんとあんな感じだったみたい。そこまで落ち込まんでも…(涙)。

v-22さとーさん
私にベッタリしまくるかと思いきや、姪っ子の様子もちょくちょく気にし、意外にやり手なポタンです(まあクリ夫さんの事はいずれにしても気にしてないんですがね。笑)。かなり疲れて帰って来たんですが、ポタンを見たら私も復活♪

v-22momamaたん
予想以上に暑くて(セカンドサマー来たわよ~!)、姪っ子より私がアツイアツイ言いまくってたわよホント。ポタンはベッタリは意外にしてこないんだけど、私が居るか、チラチラチェックしてて可愛いど♪あと目には常に☆が復活(笑)。

v-22Qtieさん
やっぱりポタンとは普段24時間ほぼ一緒にいるだけあって、数日でも別れるとお互いダメージは大きいです。とはいえポタンは快眠快便快食で元気にはしてたんですけどね♪でもあの目のどんよりさは、クリ夫さん気の毒になっちゃいました(笑)。

v-22えとえとさん
ポタンまだ眼やにとか出てたし、ちゃんとケアしてくれるかなと思ってたら、毎日着替えさせお風呂にまで入れてくれてました(しかも充血が完全にひいたの!)。そこまでしてもらってあのドンヨリ具合は、ちょっとクリ夫さん可愛そう(笑)。

v-22ふろーらさん
1日中一緒に居るのが当たり前になっちゃったから、快眠快便快食の健康体なんですが、表情だけはあんなに脱け殻に…。私もバラナシでノラ犬やウシを見る度に(ここの10倍くらい居る。笑)、ポタンの事を想ってました~。

v-22あれままさん
クリ夫さんが可愛そうになるくらい、ほんと魂抜けてたポタンだったみたい(笑)。足湯は一応傷ないかしら?て確認してから入りました。なんせすぐ近くで歯みがきだの洗濯だの火葬だのだし。でも暑かったので浮輪さえあれば全身行きたかったですぅ。

v-22じゅじさん
足浸かりは初めてだったかも。前2回はいずれも手をチャプチャプしたくらいだったから。でもほんと暑くてね、隣でクロールで泳ぎまくってるアキオ氏がちょっと羨ましかったよ。インド臭さは疲れるけど、やっぱり面白いなぁと久々に実感♪

v-22ちいママさん
コメントありがとうございます♪普段はポタンと24時間ほぼ一緒なので、3日間でも泣きそうでした(しかも金曜はクリ夫さん会社休んで家に居てくれた。笑)。ワンコと暮らすと、行きたい所ややりたい事があっても、つい天秤にかけ、ワンコと一緒の時間を選んじゃいますよね♪

v-22ゆうこさん
ただいまですぅ♪帰って来た時のポタンの眼からは、本当にキラキラが飛びまくってたよ~(笑)。もっとベタベタくっつき虫になるかと思ったら、意外にシラっとしてます。でも目では常に私の姿を追い、居るか確認してる所がかわいいですぞ♪

v-22みろろんさん
実際行ってみると、神秘的って感じは全然なくて、「ウワァ人、多!汚!客引きウルサ!」て感じ。でも喧噪&のんびりが共存していて独特の雰囲気。やっぱり好きな街です。ポタンは目がほんと変わりました。留守番中は☆飛んでないもんね(笑)。

v-22anlaymamaん
バラナシは疲れるけど楽しいとこだよ。是非mamaんもいつか♪私のストーキングをしつつ、姪っ子にも媚を売る、これぞポタンが戻ってきたよ(笑)。いよいよ夏休みね♪…えと、雨季ようやく終わったみたいで…急に暑くなってきたよ。覚悟ぉっ(笑)。

v-22みきさん
みきさんて、ウヨウヨ寄って来る客引きを一網打尽にし、ガンガーにも飛びこんじゃいそうなイメージなんですが(笑)。バラナシでは特に、関西人パワーは役に立ちまっせ♪クリ夫さんは潔癖症&すぐに挑んでいくので、バラナシへの立ち入りを禁じてます(だから行ったことない。笑)。

v-22foohhahaさん
私は実は全く泳げないので…。足だけでもテンパってたくらいだから(笑)。でも浮輪さえあれば全身入りたかったくらい暑かったですぅ。留守番ポタン、クリ夫さんのカメラのせいもあるかもだけど、こんな寂しそうな顔あり得る!?てくらいですよね。

v-22saiさん
年末の一時帰国の時も涙目写真が送られてきて、日本を楽しみつつもう戻りたい~!とも思っちゃったけど、今回のも相当でした。旅の途中でメール見なくてよかったぁ…。旅行は楽しいけど、やっぱりポタンと居るのが一番だなぁと実感しました♪

v-22きよぽんさん
久々に旅に出られたのですっごく嬉しかったんですが、ウシやノラ犬を見る度にポタンの事を思い出して…(特にウシ。ポタン激似。笑)。ベイビーポタン、ほんとちっちゃい頃からボーっとした子だったんですよね。ラブって普通はすごいのに♪

v-22ポチ子さん
ダンナは放っておいてもどーにでもするわな、と思えるけど、ワンコは「ママに捨てられたって勘違いしてたらどーしよー!!」とか色々考えちゃいます(笑)。ちなみに姪っ子がポタンTシャツ持って来てくれたので、バラナシの街をあれ着て闊歩しました♪

v-22ベルマサさん
ただいまです~♪ベルマサさんちも3ワンと離れ離れになることなんて皆無に近い!?3匹揃って今回のポタンの眼になってたら、もう泣きますね。飛んで帰りますね。ポタンは私の後を追いつつも、姪っ子サービスにも勤しみ…まあそれでこそポタン??

v-22ゆるさくさん
ただいま~♪久々に宿も決めずに乗り込み旅行ができて、蘇る青春って感じだったよ~(笑)。でも留守中のポタンの写真を帰ってから見て、アワアワしちゃった。クリ夫さんずっと居てくれてるのに(笑)。てか途中で見なくてヨカッタ…。

v-22RYOJIさん
バラナシは喧噪がすごくてホントこれぞインドな街ですが、何とも言えない味もあっていい所ですよ♪ポタンのジャンプ&アタック、動画撮ったんだけど、垂直飛びする謎の白い物体が写るばかりで(笑)、わけわかめな動画になっちゃった♪

v-22nenneさん
金~日までお留守番だったから、クリ夫さんなんて金曜わざわざ会社休んで家で仕事してくれたのに、ポタンてばちょっとひどいよね(笑)。旅は思いのほか暑くて、ちょっとバテバテでしたが、ポタンの顔を見たら元気復活ですぅ!

v-22あめだま~♪さん
今年は雨季が長かったので特に水が濁ってたんですが、まあ普段もあまり変わらないかも(笑)。傍で遺体を焼いていたり、歯磨きしてたり洗濯してたり…もう何でもありです。聖なる水なので、インドの人は皆さんこの水をボトルに詰めて持って帰るのよ♪

v-22ぬつさん
ミルクちゃんも色白でお肌繊細そうだものね。ポタンのアレルギー!なんと留守中に目の充血が治ってました。消毒剤が撒かれていると思われる鶏肉(ここでは普通)を食べさせないようにしたからかも。あとアニマストラスていうサプリをあげはじめたから??いずれにしてもこのまま収まっててほしいですぅ♪

v-22そらさん
そらさんも旅へ♪おぉっ…京都か~!えらい違いだよぉ。でもどちらも国内外から人気の町ではあるか♪バラナシは色々ややこしい所だけど、何とも言えない味があります。今回はたった3日だったけど、初めて行った時は2週間くらいぼーっとしてても飽きなかった(笑)。

v-22カレーマダムさん
実はお隣で、このブログにも度々登場するバラナシ在住のアキオ氏はクロールしまくってました(笑)。私はさすがに全身ザップンはムリ(ていうか泳げない)だったけど、すごく暑かったので浮輪があったら入っちゃいたい気分でした~♪

v-22ママりんさん
コメント&リンクありがとうございます♪デンマークにお住まいなんですね♪私も憧れ&目指す所はヨーロッパなはずだったんですが、どこで道を間違えたかインドに来ちゃいました(涙)。北欧の美しい風景に癒されに、私もお邪魔しますね。ヨロシクです♪

v-22ぶりぶりさん
すごい歓迎&ストーカーっぷりなんですが、意外にベッタリくっつきはしてくれないのがちょっと意外&寂しかったりして(多分暑い。笑)。この顔を見ちゃうと、旅もいいけどやっぱりポタンと一緒がいいなぁって思っちゃいます♪

v-22りこりーなさん
インドの皆さんは全身浸かったり歯磨きしたり洗濯したり、何でもやっちゃってます。足湯の私の傍でも、このブログに何度か登場したバラナシ在住アキオ氏は、クロールガンガンでしたから(笑)。濃いけど面白い街、紹介していきますね♪

v-22MARU吉さん
クリ夫さん、しばしばポタンの様子を知らせに電話をくれたんですが、快食快便快眠で元気にはしてたようです。でもなんせあの生気のなさだからね…(笑)。クリ夫さん相当頑張ってくれたのに、愛はポタンに届かなかったみたい~。

v-22MIHOち
すすすすすてちゃったの!?(涙)私のも中が若干ボロボロだけどまだ使えるわよ~♪てかザングツも全部置いてあるんだけど(笑)。今回はほんとに暑くて、浮輪があれば私も中に入っちゃいそうだったよ。なんせ隣で泳ぎまくってる日本人居たし(笑)。

v-22MAKiさん
お腹は…友人宅でちょっと飲み過ぎて、翌朝二日酔いでボートからガンガーに吐いてしまいましたが(笑)、それ以外は元気でした♪私も初めてバラナシに行った時は、お腹ユルユルで、あの迷路みたいな小道を、トイレ目指していつも焦って歩いてました(笑)。

v-22ゆきさん
コメント&リンクありがとうございます♪留守中のポタン、快食快眠快便で元気にしてたようなんですが、寂しそうな顔をずっとしてたようで…。ママだけ楽しんで来てゴメン~!て思っちゃいました。なのでしばらくはポタンにベッタリラブラブ生活送りますぅ♪

v-22あくせるの母さん
最近お腹が頑丈になったようで、フツーの水とか飲んでもだいじょぶでした♪その代りちょっとビアを飲み過ぎてグロッキーなことになりましたが(涙)。ベイビーポタン、変わらないでしょ♪あの頃の姿を見ると、この子のあむすぴぼけは生まれつきのものなのねと実感。

v-22ミルトさん
ただいまです♪ポタンと沢山イチャイチャしようと思ったのに、意外に密着してくれず寂しいです。もしや拗ねてる?でもママが居るかどうかは常に確認してて、少しでも姿が見えなくなると慌てて走って来る、可愛いポタンです(笑)。

v-22グリさん
クリ夫さん、金曜はわざわざ会社休んでポタンと1日一緒に居てくれたのに…いくら何でもしょんぼりしすぎだよね、ポタン(笑)。ポストカード、ありがとう~!超嬉しいよ!クリ夫さんにチェックしてもらってたのに、見落としたようで「当たってへん」と聞いてたから、朝見てビックリ♪メールしました~。

v-22HARUママさん
ポタンのあんな顔見ちゃうと、もうどこにも行かん!て気分になっちゃうよね。インドの人はみんな全身浸かって口もゆすいじゃったりするのよ~(涙)。あ、日本人でもする人いるけど(バラナシ在住アキオ氏はこの時横でクロール中。笑)。

| クリコ | 2008/09/02 12:19 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pochioindia.blog111.fc2.com/tb.php/435-958b7e2b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

