PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

修行の果てに…

バラナシなど、ヒンドゥ教の聖地でよく見かける、この方は一体…?



sep2-5
ガンガーの岸辺にて。 in バラナシ。 バラナシ詳細は、サタデーポタンをお楽しみに♪



サドゥと呼ばれる放浪修行者です。
観光地に出没して、写真を撮らせてツーリストからお金をせしめるサドゥから、
悟りを開くために、太陽を見続けるだとか、片足で何年も立ち続けるだとか、
信じられないような苦行を積むサドゥまで、種類は色々ですが、
この独特の風貌、何とも強烈なイメージを残してくれますよね。





さてさて、修行と言えば。
私が姪っ子を連れてバラナシに行ってた3日間は、
ポタンにとっては相当な修行、苦行だったらしく。



sep2pokan
クリ夫撮影、脱け殻ポタン。



あまりの寂しさに、生気ゼロ。 
しかも、



sep2-1

     ・
     ・
     ・
     ・

sep2-2
床に映る姿にまで哀愁。



私の帰りをずっと待ってくれていたようで。
再会の時の喜びようって言ったら、もうすごかったです。


でもね、ポタン。
犬生、時にはママと離れ離れにならないといけない時だって、あるんだよ。



sep2-6



今年も年末はママ、日本へ行くから、
ポタン、あなたはパパと二人でお留守番だよ。



sep2-7



辛いだろうけど、苦行だと思ってそれに立ち向かい、乗り越えてこそ、
ポタンは悟りを開いた、ほんまもんの犬になれるんだよ。

分かってるよ…ね……



sep2-3



sep2-4
3日のお留守番で眼力150%アップ。

     ・
     ・
   うぅぅぅぅぅ。
     ・
     ・

苦行を積めば積むほど、悟りを開くどころか、
それから逃れる術を習得しているぞ、この犬 (汗)。



うっかり一時帰国取りやめそうな自分が怖い。
sep2バナー
クリックよろしくお願いします!

| ポタンの日々 | 00:05 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

かわいい~~~
たまらん~~~

年末はまた日本へおかえりとな。。。
ぽたんも座席にすわれればいいのにねぇ

あくせるはJRに静かに座ってたよ

| あくせるの母 | 2008/09/02 00:11 | URL | ≫ EDIT

大丈夫よっ!

ぽったんっっ!

今からでも遅くないから頑張って修行して、
ぬいぐるみのふりしてスーツケースに入って行くのよっ!

それかもしくは2足歩行でクリ夫さんになりきるのよっ!

| ぱんだんて | 2008/09/02 00:17 | URL | ≫ EDIT

ああ~何てかわいいんだポタン君♪

3日間のお留守番で、クリコさんへの想いが、よりいっそう深くなったんでしょうね~

もう目がたまらんとです!!

| RYOJI | 2008/09/02 00:42 | URL | ≫ EDIT

表情がほんとに全然違う~。
最後の眼力150%アップを見たら、もうたまりませんね~。
用事があっても後回しにしそう。

| ふろーら | 2008/09/02 02:13 | URL | ≫ EDIT

無理ですな・・・

こんなポタン君見せられたら・・・ 
クリコサンも一緒に修行せねば・・・ 無理ですな・・・
後は・・・ ↑の通り ポタン君に ぬいぐるみになる修行をつんでもらうしか・・・ しかし・・・ ポタン君の中のクリ夫さんの 存在って・・・(涙)

| らっきーの母ちゃん | 2008/09/02 02:51 | URL | ≫ EDIT

帰れるのかちら?

ぽったんさんを置いて帰ることは・・・。
・・・だいじょうぶかしら?クリコさんもぽったんさんも(笑
いつの間にか母離れになってしまうかもよ?イヒヒヒ
腹黒ポメなんか童顔のくせに早かったんだからw
私は「老犬だから心配で実家(博多)まで連れて帰れないから」と、ここ4年帰ってません。
・・・決してポメ離れが出来ないって訳じゃないんだからネッ><;

| えとえと | 2008/09/02 02:54 | URL | ≫ EDIT

心を突き刺す視線っ!

ポタン君、犬生に悟りをひらいちゃったみたい^m^
あんな眼力で見つめられたら・・・

母冥利に尽きるばかり・・・
でも・・・クリコさんの一時帰国はどうなる???

| HARUママ♪ | 2008/09/02 06:20 | URL | ≫ EDIT

難しいです。

ポッタンおいて日本に帰るなんて無謀なこと、絶対無理です。
難しいです。
あぁ~私なら耐えられない・・・どうしましょう・・・
まず、出来そうな事は、ポタンぬいぐるみ修行かスーツケースに入る為にヨガ習うか自家用ジェット機買う・・・

やっぱ日本行き考える。。。><。。。

| ちいママ | 2008/09/02 06:25 | URL | ≫ EDIT

本当にポタン君はママっこなのですね!
がっくりこの姿 まさに哀愁!
ちょっとクリオさんがかわいそうです。

昨日テレビで世界での有名日本人をやっていて、『インド編』があったので、「クリオさん(又はクリオさんフレンズ)が映るかしらん?」と思っけたけど出てきませんでした。おかしいなぁ!

| レノママ | 2008/09/02 07:58 | URL | ≫ EDIT

いつも一緒にいるに離れ離れ・・・辛いっ!
でもね、いろんな状況になれたほうがいいよ。
家は、‘お泊り保育’で慣れてたから、私が骨折して世話が
できなくなったと時実家で元気に過ごしてくれたもの。
まぁ、その間にでっかい三吉は外犬として楽しそうにしてたから
そのまま実家なんですけどね。
(狭いマンションよりはストレスフリーでよかったみたい。)

| あれまま | 2008/09/02 08:18 | URL | ≫ EDIT

あ~~

ポタン最高に可愛い~~~

本当、目がたまらない~~~

| sai | 2008/09/02 09:23 | URL | ≫ EDIT

なんてかわいいのかしら、ポタン君v-10
うちなんて、同じ3日の留守でしたが、目力150%増しで喜んだのは最初の3分ぐらいでしたね。5分後にはいつもの通り。
写真撮る間もありませんでした。真剣にちょっと悲しかったです。
でも我が家は「自主自立」が教育方針なのでしかたないかな・・・
バラナシレポート楽しみです。

| mi-goro | 2008/09/02 11:27 | URL | ≫ EDIT

おお~っとびっくらこいた!
だってクリコさんとこ遊びにきたら
いきなりの「サドゥおやぢ」が!しかもへんな目力ビーム送ってるし。
こわごわ読み進んでいくと
あらあら・・・ここにも
「ママだいすき光線」を発してる目力ぽったん・・
ぽったん、こう見えて計算できるから
もう今から年末にむけての ママ行かないで作戦 ということかぁ。
恐るべし・・・
あ、やっぱりドラえもんのスモールライトで小さくして
共に帰国だな。でもひとりぽっちのクリ夫さんは・・・?

| アリーまま | 2008/09/02 11:57 | URL | ≫ EDIT

おかえり、クリコさん
楽しかったぁ?

そんなに探してくれたら、母冥利につきるってもんだぁ
かわいいね、ポタンくん
今は、ストーカー度120%アップかなぁ?ギャハハハ

サドゥと目が合ったら、晩寝れなくなりそうぉ

| KAO | 2008/09/02 20:11 | URL | ≫ EDIT

お帰りなさ~い♪

クリコさん こんにちは! 
ガンガー、2月にインドへ行った友人が撮影した写真より水位も上がってて
若干汚物化しているように見えます、錯覚だといいのですが…
異臭とかはしないんですか(笑)

ポタンくん、よく寝るのは実は寝ながら悟りを開いていたからで、知らないうちに
すでにブッダのごとく涅槃の境地に達しているのかも知れませんよ~?!
苦行が必要なのはむしろクリコさんの方だったりして(>_<)
”帰国は絶対ドタキャンするー”に一票!投票しておきまーす(爆)

☆ポタンくん、ずいぶん元気そうになったみたいですね!よかったですね☆

| まっくる | 2008/09/02 20:21 | URL | ≫ EDIT

おおガンヂス、、、

まったく茶色いですねーー。。ほんとに、、、浸かっちゃダメーーー!!!
ゼッタイ発病ですって。ね?

ポタン、さみしんぼですねえ。うちのは、なんというか気質が安定しすぎてて、
わたしがちょっとくらいいなくっても、けっこう楽しそうにやってます。
そして一ヶ月ぶりとかで会うと、『やあ!おかあさん。今日のゴハンは?』みたいな。
(しかし、寝るときだけは離れなくなるのでこたえてはいるもよう。)
次に玄関出るときも、『いってらっさい』です。
だから、ポタンみたいのちょっとウラヤマシイかも、、たいへんだけど。
な、なんか罪悪感が、ね。。

| ひより | 2008/09/02 20:43 | URL | ≫ EDIT

v-22あくせるの母さん
ほんと連れて帰りたいよぉ~!ポタンならきっと、機内食の時以外は爆睡し続けてくれるのにぃ。電車で座るアクセル君!想像するだけでウフフだわ~。ポタンサイズじゃ電車にも確か乗れないんだよね。。大きさ自由自在に変化しちゃったらいいのに。。

v-22ぱんだんてさん
いつものぼーけー&すーぴーが持続すれば、ぬいぐるみに見えなくもないですよね!?あぁでもイビキとかかくしな…。クリ夫さんのフリするのは、ポタンが疲れそうだ。。「どーしてボクはこんなに喋り続けないといけないんですかぁ」て(笑)。

v-22RYOJIさん
何だか私を見る目が、トロンとした感じになっちゃってます。いつもならヘソ曲げて知らん顔してるようなシチュエーションでも、「そぉ。ママバイバイだよ。いいのね」とか言うとダッシュで飛んできちゃうし♪い…今だけかなもしや…。

v-22ふろーらさん
姪っ子滞在中なので、しばらく私も一緒に出かける事とか多くなっちゃって、その度に寂しそうな顔も150%ですから、もう困っちゃいます(笑)。どこにでもポタンを連れて行けたら、ほんと色んな所へ行くのになぁ♪

v-22らっきーの母ちゃんさん
私がポタンを置いても耐えられる修行をせねば…ですよね。ポタンもマッタイラの頭をポーンと押すと、10分の1くらいのサイズの人形になってくれたらいいのにな♪でも起きたらバラナシとかだったらイヤンて感じかしらさすがに(笑)。

v-22えとえとさん
母離れ…イヤーン!とりあえず去年の年末は、8日間くらい日本に帰って離れ離れでしたが、ポタン初日なんてマジで涙流してました。まあ私もですが(笑)。ぎゃはは。えとえとさんも十分ポメさん離れできてないぞぉ~!!

v-22HARUママさん
いつものただひたすらジッに、微笑みのような光が混ざってるでしょ!?あれはヤバイですぅ。。でも一時帰国はしたいし…。去年と同じく帰国早々ポタンの兄弟に会って、ポタン補給させてもらうことになりそうですぅ(笑)。

v-22ちいママさん
X線もかわす、究極のヨガとかないかしら~♪貨物でなくて機内に入れて、検疫さえしなくてよければ、ほんとお金かかっても、頑張って連れて帰っちゃいたいなのになぁ。とりあえず日本では毎日ビデオチャットでポタン補給しかないっす。

v-22レノママさん
クリ夫さん、仕事まで休んでポタンと過ごしたのに…。かなり気の毒でした(笑)。インドの有名日本人は誰が一体出たのかしら!?クリ夫さんは探偵ナイトスクープが来てくれたら一番喜びそうです(私は今日のワンコかぽちたま。笑)。

v-22あれままさん
ですよね。ペットホテル(一応一番まともそうな所が1ヵ所あり)にもよっぽどじゃないと預けたくなくて、二人で旅行も全くしてません。でも家族も歳を取ってきたし、急に日本へ行くことだってあるだろうし、やっぱり修行すべきなのは私なのかぁ~。

v-22saiさん
ちょっと少女マンガもびっくりの眼から☆でしょ(笑)。ワンコって悲しい顔はあまりしないなぁって思ってたんですが、めちゃめちゃするやんって思い知りました。そして悲しい後の嬉しい顔は、最高にキラキラですね♪

v-22mi-goroさん
うふふ。私はmi-goroさんちのそんな所が好きですよ♪ずっとママママママママーッて来たら来たで、「ちょっとアナタ達。柄にもない事しないの!」とか注意してそうだもの(笑)。ポタンも私の動向を気にしつつ、今は姪っ子サービスにも必死ですよ♪

v-22アリーままさん
クリ夫さんには…。あ、ご存じ親友の関西魂さんも、奥さんが出産でしばらく帰国なので一人だわ。寂しがり屋の関西人同士で傷を舐め合ってもらおう(笑)。でもほんと、ポタンを連れて帰ってアリーちゃんと頭並べさせてみたいよぉ♪

v-22KAOさん
ストーカー度も150%くらい行ってるけど、めいっこの姿が見えると、あっさり見捨てて走って行くのよね…(涙)。明日アップしますがヒゲメガネ、クリ夫さん頑張りました。頑張り過ぎて最初髭が片方飛んだくらいだから(爆)。

v-22まっくるさん
今年は雨季(7・8月)が長くて、ガートが全部水没するくらい水位が高かったんです。濁ってるのも泥が大流出してるからなんですが、まあ普段からコーヒー色ですぅ(笑)。匂いは不思議としない。どうしてだろ!?一時帰国、もし今回みたいな体調不良になってたら、確実にドタキャンですぅ。

v-22ひよりさん
何だか不思議な微生物が色々居て、全て浄化されるという噂もありますよぉ(笑)。バス君、意外にドライなのね。ポタンは後追いする訳でも下痢したりゴハン食べなくなったりする訳でもないんだけど、顔が…悲壮感に溢れすぎ~。クリ夫さんにかなり失敬よね(爆)。

| クリコ | 2008/09/02 22:35 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pochioindia.blog111.fc2.com/tb.php/436-48515dfe

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

