PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヒゲメガネの愛

めいっ子を連れての今回のバラナシ旅行。
滞在中は、このブログでもすっかりお馴染み、バラナシ在住のアキオ氏
大変お世話になったのですが、



sep3-1
突然服を脱ぎ捨て、ガンガーで泳ぎだす日本人。



彼の10年来の友人家族にも、大変お世話になりました。



sep3-2
20人近くの大家族。うち半数以上は子ども♪



バラナシはコテコテの観光地。
普通に歩いていると、客引きやらなんやらで正直グッタリなんですが、
何とも素朴なサザエさん的大家族に、本当に良くしてもらい、
久々に、元々私が大好きだったインドの姿を、思い出したのでした。





さてさて、私がこんないい思いをしている間、
ママが居なくて寂しいポタンは、すっかり脱け殻のようになっていたわけですが。



sep3-3
ゴハンの時だけ蘇る生気。



こう見えてポタン、クリ夫さんに、めちゃめちゃ可愛がってもらってたんですよ。

ゴハンに散歩はもちろん、たくさん遊んでもらってた上、
毎日綺麗な服に着替えさせてもらい、お風呂まで済ませたんですから。

そんなわけで、始終こんな顔をしてたポタンを見て、



sep3-4
えと…。 ママは… カレー? (涙)



正直、クリ夫さんの事を気の毒に思わないでもないのでした。
どうしてクリ夫さんはポタンのハートを、掴めないのだろう…。

でもね、そんなクリ夫さんに、日本から救世主となるグッズが届いたんです。
ジャックラッセルテリア界の暴れん坊皇子、ジャック君ちの
KAOさん & 坊ちゃんの (カエル) 君が、
ポタン大喜びの、素敵なアイテムを送って下さったのでした。



sep3-5
カエルくーん、可愛いイラストまでありがとう~!



懐かしさの漂う吹き戻し笛に、ポタンは大喜び。
ピーピーやる度に、飛んだり跳ねたりしてました。



sep3-6
実はちょっと怖がっている犬。



そうよクリ夫さん、この笛さえあれば、
アナタだってポタンのハートを掴めるに違いない!

とは言え、同じ笛は使いませんよ。
カエル君が絶対クリ夫さんに! て選んでくれた、
とっておきの吹き戻し笛があるんです実は。



※うるさいので要注意!



     ・
     ・
     ・
     ・

sep3-7
めいの背後に退避中。



えと… そうでしたね。 ポタンて



sep3-8
ただでも濃い顔とキャラが、ヒゲメガネとピーピー音により、濃さ倍増となった模様。。



クリ夫さんの愛、またしても破れたる。。。
m23バナー
クリックよろしくお願いします!


今週いっぱい、めいっ子が滞在なので、
みなさんの所になかなかお邪魔&コメ残せなくてゴメンナサイ~!


| ポタンの日々 | 00:05 | comments:29 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あ・・・クリオさんがポタンに嫌われるあまり好かれない理由がわかったかも・・・・

| ぶりぶり | 2008/09/03 00:10 | URL | ≫ EDIT

さすがアキオさん。。。
ってどうしても書きたくなっちゃうよ!
それにしてもぽったん、ヒゲメガネが似合うね。
動画が見れない環境なので帰ったらゆっくり見ま~す。

いつもよりちょっとだけ近くからカキコミでした☆

| PQ | 2008/09/03 00:15 | URL | ≫ EDIT

すげえ・・・・。

今日の日記、濃いです(´▽`*)アハハ ♪
アキオさん、すごいっす!!その場に行ったら入れるものなのか・・・??

しかも。アキオさんにまけずに、クリオさんも濃い!!
髭がのびるなんて!!
もう、笑いまくりです♪
でも、ポタン君、こわかっただろな~プププ♪

| あめだま~♪ | 2008/09/03 00:35 | URL | ≫ EDIT

いきなりのアキオ氏の画像!・・・参りましたっ!
私もごめんなさい、絶対!無理です(笑)

クリ夫さんのヒゲ笛めちゃ濃いですね。
ポタンちゃんが逃げ惑うのもわかります・・・でも、もしかしてクリコさんがやっても同じかも・・・^m^

| nenne | 2008/09/03 00:51 | URL | ≫ EDIT

アキオさん、川に流される遺体のようだ・・・。
見ただけで体がカユくなるのはナゼ?

クリ夫さんとポタン君の溝が愛がまた深まりましたね♪

そーいや、ポタン君取り扱いマニュアル、ドコが改訂されてたんでしょうか?

| ひろやん。 | 2008/09/03 01:09 | URL | ≫ EDIT

はーもう!

この時間に爆笑して王様夫から注意が(涙
危険ですねっ時間帯考えて動画は見なくちゃ!
それにしても、クリ夫さん、偉いなあ。
ちゃんとぽったんさんお風呂いれて、きちんとマニュアル読んでご飯の用意におメメのケアに素晴らしいわ。
私が入院して退院したときったら、もう・・・。
確かに王様夫も痩せてたけど、ウチポメまで痩せる始末。
しかも、ウチポメは態度まで王様に。
王様夫に見習わせたいです。まじで。

| えとえと | 2008/09/03 02:01 | URL | ≫ EDIT

クリ夫さん、そんなにポタンのこと可愛がってるのに、あんな顔されて、おまけに笛で逃げられてかわいそうだ...
最後のポタンのヒゲ眼鏡、最高~~!

| ふろーら | 2008/09/03 02:46 | URL | ≫ EDIT

クリオさん素敵

マニュアルどうり頑張ったクリオさん素敵・・
でも、好かれないクリオさんさすが^^
動画も最高!!最初のクリオさんの立ち位置がまた最高^^
ポタン幸せだぁぁぁなぁぁぁ><。。。

| ちいママ | 2008/09/03 07:05 | URL | ≫ EDIT

クリ夫さんGOODv-218

家の三吉はポタンと似てるけど、絶対皇子扱いではなくて
どちらかというとボケ爺さん役。(♀ですが・・・)
ずっこけ具合(失礼v-356)はどちらかというと
クリ夫さんっぽいのかな?
でも!その存在は偉大なり!!
ないとターメリックのないカレーになりますって。
あ・・・i-230励ましになっていませんか?

| あれまま | 2008/09/03 07:44 | URL | ≫ EDIT

わかるよぉ、ポタンちゃん。。

ポタンちゃん、あれは恐いよねぇ。あれはポタンちゃんじゃなくても、私でも逃げちゃうよぉ。。。。それにしても、あんな面白い笛おもちゃがあるんですねぇ。びっくり!ポタンちゃん、カレーのないインドから、カレー毎日のインドになってよかったねぇ。お目目は治ったのかな?ハルママより

| ハルママ | 2008/09/03 09:42 | URL | ≫ EDIT

ぎょえ~~~

爆笑!!
ちょ~~笑った笑った笑った。
3回連続でみて爆笑した上に(職場で)仕事中ブログ見てるのを大カミングアウトで同僚にも見せました!!
も~~お土産写真にめがねと髭のやつが写っている時点から笑えたんですが。。。やっぱりそうきたか~~

ポタンがクリ夫さんにべったりになってもらえない理由が
わかった気がしました(笑)

| sai | 2008/09/03 09:55 | URL | ≫ EDIT

ムリムリムリ!

ガンガーで泳ぐのは絶対ムリやけどアキオ氏にはお会いしてみたいわぁ~
あっでもスカートめくられたらどないしよ。ゃんv-238

クリ夫さんがやけに似合っててめちゃおもろい♪
「もっとやって~アンコール☆アンコール☆」
あ、でも案外クリちゃんも似合うんやないかと想像中。プッ。

それにしてもクリ夫さん。
ご飯に散歩にお風呂に着替え、それに撮影まで。エライ!
ちょっと見直したぞっ!笑

| momama | 2008/09/03 10:45 | URL | ≫ EDIT

これ保存版ですねww

だはは!! (ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑

ク。。クリ夫さん。。
ポタンくんめっちゃ逃げてるじゃないですかww
おもしろすぎるぅ~!!

| ラックママ | 2008/09/03 11:19 | URL | ≫ EDIT

こ い(濃い)

 クリ夫さん、おもしろすぎ~。大笑いです。
 さすがに濃い絵になってましたね。
 ポタン君、幸せだなぁ。キャラの濃いお父さん、
 お母さんがいて(大笑)

| くつくつ | 2008/09/03 12:14 | URL | ≫ EDIT

ご、ごめん・・・ポタンくん怖かったぁ~
しかし、思った通りクリ夫さんに似合ってたぁ、キャハ
今日のところは・・・と去って行くところが、かわいい~♪
クリ夫さんも似合ってるけど、ポタンくんもメガネ似合ってるねぇ
ジャックVS髭めがねも近々アップしますよ
うるさいけどぉ(汗)

| KAO | 2008/09/03 12:38 | URL | ≫ EDIT

うひゃひゃひゃひゃ。クリ夫さん、イケてますわ。
完全にポタンに好かれようとしてませんよ。(あれ、違う?)
妙に冷静な姪っ子ちゃんがまた・・・(笑)
でもちゃーんとご飯や散歩にお着替えやシャンプーしてエライ!
ヨシコにも見習ってほしいわぁ。

んでアキオさん。尊敬しますわ。多分、きっと無理だもーーん。

| anlaymama | 2008/09/03 13:00 | URL | ≫ EDIT

クリ夫さんの愛情が深すぎて、
ぽったんには重いんですよ(笑)
クリ夫さん、濃すぎます(爆)
ぽったんめっちゃ怖がってるじゃないですかv
あのヒゲめがね、ピーピーだったんですね。。。

| さとー | 2008/09/03 15:54 | URL | ≫ EDIT

ア・アキオさんってスゴイ!
私も絶対ムリっす!

それと、クリオさんにも笑いと驚きが・・・ポタンちゃん同様わたしも微妙に怖いかも・・・(笑)
でも・・・楽しそう。クリコさんも無事もどってよかったです!ポタンちゃんも大喜び!

| toko | 2008/09/03 17:55 | URL | ≫ EDIT

お返事第1弾。
これから姪を連れて、非常に濃そうな映画(http://www.singhiskinng.com/)を見てくるので、今日は先にお返事ですぅ~。


v-22ぶりぶりさん
ぶふっ。私の第一印象が非常に悪かった理由も、分かったかちら♪

v-22PQさん
オォー!今頃フォーッ!て感じなのね♪長澤まさみが泳げたんだから、PQさんだってきっと泳げるわよ。ヒゲメガネ、ポタンにも吹いてもらいたかったよ。でも口の構造的にムリだよね…。プーキューでは、何となくキウイ君が似合いそうだぞ(笑)。

v-22あめだま~♪さん
アキオさんは雰囲気も話し方もクリ夫さんとは違って薄いんですが、内から滲み出る濃いオーラがあるというか、不思議なお方です。クリ夫さん、バカボンのパパみたいな格好ですよねぇ。せめてバスローブ着てほしかったわ。。

v-22nenneさん
「飲んだら甘~いチャイの味かなぁ♪」なんて錯覚しちゃいそうな、いい色しょ(笑)。クリ夫さんには頑張ってひげを伸ばしてもらい、地毛でピーッといってもらいたいです(笑)。私がやると、後ずさりはするけど、クリ夫さんの時ほど逃げないんだよ♪

v-22ひろやんさん
しかも浮かんでたビニール袋を泳いで取りに行き、川底からすくった泥をそれに詰めてましたから(店の壁に塗るらしい。笑)。マニュアルは、ゴハンの指示が変わったんですよ。サプリとか微妙に違うから。あと、クリ夫さんのゴハンのページはなくなりました(笑)。

v-22えとえとさん
うふ。最初にたたずむクリ夫さん、なんか変質者みたいですよね(自分でも認めてた)。夜中に見るとさらに怪しそうです。えとえとさん入院で痩せちゃう王様、可愛いじゃないですか♪クリ夫さんは家中掃除しまくってたのでやや痩せたかも…(笑)。

v-22ふろーらさん
マニュアルどおり頑張ったんですが、オートミールをろくに加熱せず上げていたのは大きなバッテンでした(笑)。クリ夫さん、節分の時も鬼の面被って同じようなことをしたんですが、逃げられてました。やっぱり問題はクリ夫さん自身みたい(笑)。

v-22ちいママさん
最初の立ち位置、かなり危ない人みたいですよね(笑)。ポタンを夜道で待ち構えるストーカーのようですぅ。動画ではカットしてあるんですが、実はあの姿で走りながらポタンにクッションぶつけまくってました。そりゃ嫌われるよね。。ププ。

v-22あれままさん
三吉ちゃん、ボケ&爺ちゃん呼ばわりは可愛そうだよぉ(笑)。そういう私もポタンの事よくオバサン呼ばわりシテルケド。クリ夫さんはうどんにでも寿司にでもクリ夫ターメリックを投入し、茶色に変えてしまいそうで怖いですぅ~!

v-22ハルママさん
最初普通のヒゲメガネ?て思ったらお髭がクルクルなってて、吹くとびよよーんでビックリ(笑)。お目目はね、なんと私がバラナシ行ってる間に治ったんですぅ!心配して下さってありがとう♪これでお肌の湿疹が治ればバンバンザイですぅ。

v-22saiさん
ぎゃはぁ。職場の方にまで!?じゃ、これからは大音量でガンガン見て下さいよ(笑)。クリ夫さんの歌声、披露しますよ(笑)。あのクリ夫さんじゃ、私も逃げますわ。というかヒゲメガネなくても限りなくああいう感じなんですよね…この人(涙)。

v-22momamaたん
次回はガンガーへゴー♪アキオ氏はクリ夫さんと違って新宿育ちで薄いわよ~。やってる事は100倍濃いけど(笑)。クリ夫さんの事そんな褒めちゃったら、きっと言われなくてもパンツ一丁でハナメガネで追いかけちゃうぞぉ!

v-22ラックママさん
ポタン逃げすぎよね(笑)。私がやってもピョンピョン跳ねたりするだけなんだけど、クリ夫さんだと一目散に廊下の彼方へ消えて行っちゃう(笑)。まあ私でも逃げるけどなぁ。。地ヒゲに付けヒゲのダブルヒゲだし。白パンランニングだし…(汗)。

v-22くつくつさん
「今日は疲れたから後で」と言いつつ、自分からピーピー走り回ってくれました(その後でやっぱり、疲れた。アカン。てヒーヒーしてましたけど。笑)。えと…お母さんは濃くないですよ!(笑)クリコ&ポタンは濃さの被害者ですぅ~♪

v-22KAOさん
ほんとに楽しい物、ありがとでした~!あの飽きっぽいポタンが何度やっても大興奮です。でもやっぱりちょっと怖いみたいで、いつも後ずさり気味(笑)。ジャック君vsヒゲメガネ、かなり大興奮しそうだよぉ~!楽しみにしてますぜ♪

v-22anlaymamaん
カットしたけど実はクッションも投げまくってたんだよ~(笑)。姪っ子ちゃん落ち着いてるでしょ。クリ夫さんよりも濃いクリ夫さんの弟の子なのに、薄いです(笑)。anlayをガンガーに連れて行ったら泳いじゃいそうだよ。そしてそれを止めようとしてmamanもザップーン!

v-22さとーさん
愛する者には濃く攻めろ主義とでもいうか…逆効果すぎるよね(笑)。さとーダーリンさんに教育していただきたいです。私だってあんな人が影から出てきて走って来たら、ダッシュで逃げますもの。しかも気合い入れて吹き過ぎて、途中でヒゲ飛んだんです実は(笑)。

v-22tokoさん
アキオ氏、フツーに突然服脱ぎ出して、ザップーンて行っちゃった…。んで川辺の知らない人から布借りて体拭いて、また服着て歩きだしました(笑)。ランニングヒゲメガネマン、かなり怖いですよね。私だって逃げちゃうよぉ♪

| クリコ | 2008/09/03 18:21 | URL | ≫ EDIT

くり夫さん。。。
やばくね??
クリコさんにもきらわれたりしね?

| あくせるの母 | 2008/09/03 20:08 | URL | ≫ EDIT

アキオ氏 すごい~~!!!
全部脱いでダイブですか?それって逮捕されないのかしらん?

↓チャンネル変えながらーーーだったので、全部は定かでないのですが、インド映画の主役になった女性や、インドで大人気と紹介されていたヤクルトレディ(レディはインドの方)などです。


姪御さんがインドに一人旅にいらっしゃるなんて、クリオさんはおいくつ?等と考えてしまった私です。

| レノママ | 2008/09/03 20:46 | URL | ≫ EDIT

クリ夫さん、濃すぎます。

そしてポタンかわいすぎます。

姪っ子さん、インドに一人旅なんてやっぱりクリ家の血かしら?

| りんぽんママ | 2008/09/03 22:12 | URL | ≫ EDIT

わああああっ!こゆいーっ!!(泣)

あれは私でも逃げるかも.....(^^;)

あー、べっくらこいた('▽`;)

| ゆるさく | 2008/09/03 22:42 | URL | ≫ EDIT

完全怖がっとりますがな・・・

ここまで、あの道具!?を使いこなせるお方が
いらっしゃるとは!!
すごく似合っているし♪
お仕事にスーツとあの道具!?で出勤しても
誰からも怪しまれることなくいけると思われます^m^
ポタン君、本当に怖がってるしっ!
悪夢に出てきそうだし^m^ますますクリ夫さん避け
られそうだし・・・(+o+)
私は大爆笑だし♪

| HARUママ♪ | 2008/09/03 23:23 | URL | ≫ EDIT

あっ 遅れちった

アキオ氏すごすぎ・・・顔も浸かりそうだし・・笑顔だし・・・
私だったらギリ太ももまでかな・・・
変な話、粘膜はいけません・・・(表現いやらし?)
ガンがーでも上流だったらきれいなのに・・・
インドの子供ってめっちゃかわいいですよね~~
あのくりくりお目々・・うらやまし~~のよね~
クリ夫さん・・・濃い・・(爆爆しちゃったけどww)
確かにヒゲメガネは似合ってるけど・・・
なまはげ連想しちゃったよ~
みどりちゃん、引いてなかった?(笑)
ぷぷっ、ポタン、ヒゲメガネ似合いすぎだよ。
なんだか 人間チック。こんな人いるよ~

| じゅじ | 2008/09/03 23:24 | URL | ≫ EDIT

私も出遅れました!

もう次のが更新されようとしているこの時間。
そう、日本では夜中に当たる12時か来ようとしています。
私は一人笑い転げています。
もう、何時もいつも笑わせすぎです~~~~~。
ああ、楽しかった!
髭が伸びたときは本当に吹きだしてしまいましたよ!

| coco | 2008/09/03 23:54 | URL | ≫ EDIT

お返事第2弾。
映画、濃かった~♪でもとっても面白かったです。というか、この人たちに比べたら、クリ夫さんは極薄だなぁと変に納得。


v-22あくせるの母さん
私のクリ夫第一印象がなぜヒジョーに悪かったか、分かるでしょ。ま、今もポタンと同じく逃げ腰だけど(笑)。

v-22レノママさん
あははー。パンツは履いてますよぉ。日本人でインド映画主役の人がいるとはビックリ!クリ夫さんは丙午ですぅ。私より10歳ほどおっさんなんです。なのでほんとなら姪(18歳)くらいの子がいてもおかしくない歳なんですが、とても想像できん…(笑)。

v-22りんぽんママさん
クリコ家は行きたいならどこであろうとダメとは言わない家系なんですが、今来ているクリ夫家の姪っ子は一人で泊まりとかは絶対ダメェェッらしいです。なので今回はもれなく私orクリ夫の付添い付♪(お陰で久々の旅行気分で私も楽しかったり)

v-22ゆるさくさん
ぎゃはは。沖縄には顔だけならクリ夫さんより濃いお方は山ほど居そうだけど…キャラも伴う人は意外に少ない!?(笑)最初の立ち姿なんて変質者みたいだよね。私だって逃げるちゅうに。ポタンは尻尾は一応振ってたけど始終逃げ回ってた(笑)。

v-22HARUママさん
真顔でスーツ&ヒゲメガネ、やってもらうしかないかちら(笑)。節分の鬼のお面つけてた時も、そう言えば同じ感じで逃げ惑われてたんだった。ポタンにとってクリ夫さんは黙ってても濃くて嫌だろうに、これはきつかったよな絶対…(笑)。

v-22じゅじたん
粘膜はダメって分かるわぁ♪しかも私はセー○だったからこりゃ絶対ありえんとか思っちゃった(笑)。あるじさんは泳いでそうなイメージだけど♪みどりちゃんのパパ(クリ夫弟)はクリ夫さんよりも濃いからなぁ…あれくらいじゃ動じないみたい(爆)。

v-22cocoさん
うふふ~♪気づいたら日本の夜中すぎ(インドの夜8:30)にアップするのが日課になってしまいました。夜中にクリ夫さんの奇声が響いてるかと思うと申し訳ない(笑)。普通のヒゲメガネ?と思ってたのでヒゲ伸びたのには私もびっくり。勢い余ってヒゲ飛んでました(笑)。

| クリコ | 2008/09/04 11:22 | URL | ≫ EDIT

ぎょぎょ~~~ ここで泳いでも 何かに感染するってことはないんでしょうか? 笑
ある意味 凄い度胸の持ち主ですね _・)ぷっ

ポタンちん これは怖いよね~~
こんないきなり髭みたいなのが 伸びるお面で 追いかけられたら ナマハゲに追いかけられるよりも恐怖でっす
もう 動画みて 笑っちゃいましたよ
ぎゃはははは   楽しい一家です  爆

| モッピ〜 | 2008/09/04 17:26 | URL | ≫ EDIT

v-22モッピ~さん
なんか化学的にはあり得ないような不思議な浄化作用があるとかないとか(笑)。私が見ている間だけでも、ウシさんらしき死体がプッカ~と流れてたよ(涙)。モッピ~さんもぜひともヒゲメガネ、モップ君で試してみて♪ていうかモップ君、ヒゲメガネ似合いそうだぞ(爆)。

| クリコ | 2008/09/04 23:29 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pochioindia.blog111.fc2.com/tb.php/437-30971ca2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

