PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

見覚えのある足跡

クリコ、聖地バラナシでの祈り。



sep4-1
色んな意味で何でも受け入れてくれる河、ガンガーです。



先日の腸炎をきっかけに、突如発症したポタンのアレルギーでしたが、
何と、バラナシ行ってる間に、目の充血がすっかり引いてました~!!

心配して下った皆様、どうもありがとうございました♪
そして。 恐るべし、ガンガーパワー …?




さてさて。

只今滞在中の姪っ子が、市内観光のツアーに出かけて行ったので、
今日は久々にポタンと二人きり、一日中おうちに居ました。
そしてこんなことをしてました。



sep4-2
そうだねゴン太君。アレを作ろう。



何を作ったかって?



sep4-3




そう。 久々に登場、ゴジラブです。
ゴジラとラブラドールが合体した、かのPQ画伯原画のゴジラブ。
今まではこのように、クッキー生地で作っていたのですが、



クッキー生地で作ったゴジラブの皆さん。
sep4-4
生地に黒ゴマを混ぜたら、お地蔵さんのようになってしまいました (涙)。



もっと強度があって、発色も綺麗なものにしたいなと、ずっと思っており。
日本からねんどを入手し、作っちゃいましたよ♪

乾燥したら、絵の具で色を塗って完成です。
上手く出来るかなりゅりゅ~♪

     ・
     ・
     ・

んでもって。
ねんどがいっぱい余ったので、ポタンの足形を残してみることに。

本当はパピーの頃から定期的に足形を取り、成長の記録にしたかったんですが、
思い切りやりそびれたので、遅ればせながら実行。

あまのじゃくなポタンのことですから、ねんどを踏めと言ったら嫌がりそうなので、
こんな仕掛けをしてみましたが…



sep4-5



sep4-6



よけるなコラ。 しかも。



sep4-7



予想に反して足形取り、なんか嬉しそうだし。
そんなわけで無事、完了♪



sep4-8
これ以上大きくなったら、「バカの大足」 認定しますから。



そう言えば足裏の形って、意外に普段見ないものですよね。
う~ん、ポタンの足形はこんな大きさ&形であったか。
う~ん、新鮮♪……

     ・
     ・
   あれ? なんか新鮮じゃないぞ。
     ・
     ・

よく考えたら。
わざわざ足形なんか取らなくても、



sep4-9



sep4-10



我が家はポタンの足形だらけなんでした。

 インドの家は掃除しても掃除しても砂だらけなんだもの…。



しかも。
綺麗好きなK夫さんが、目ざとく見つけて怒るもんですから、



sep4-11
今日は珍しく、シルエットがカバさん。



見つかる前に、いつも綺麗に拭き拭きしてあげているのでした。



足拭いに尻拭い、何でもやりますから。。。
sep4バナー
クリックよろしくお願いします!


| ポタンの日々 | 00:05 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

何時?

インドは今何時でしょうか?(日本は夜中の12時20分すぎ)

かばさんのシルエットなにげにかわいいです。
足の裏の型押しもかわいい!

先程髭大将の件で大笑いしましたのでもう眠ります。
おやすみなさい。

| coco | 2008/09/04 00:21 | URL | ≫ EDIT

足型、とるんだ~。あのー、私、ハナの肉球をこちょこちょして、そうすると‘やめて、やめて!’っていうみたいに顔を洗ってました……あー、懐かしいなぁ。うちももっとハナのもの取っといてやればよかったな。

ポッタンは幸せじゃのーv-394。最初の紙粘土をフェイントしたのはさすがです!

| カメワン | 2008/09/04 01:29 | URL | ≫ EDIT

クリコさんすごい!

クリコさん!いっつもお忙しそうなのに、、、ほんとーに色々なことが出来てクリコさん尊敬しますぅぅ。。それにしても、ゴジラブくん型かわいいですね!そして、びっくり!ポタンちゃんの足の裏の型は本物ですか?なんだか、芸術的なほどに、「ワンちゃんの足の裏」って感じで、感動しましたぁ。。。K夫さんは綺麗好きなんですねぇ。。それは大変!ポタンちゃんのお目目は治ったようでよかったですぅ。ポタンちゃん、ガンジス河にお礼だね。ハルママより

| ハルママ | 2008/09/04 02:01 | URL | ≫ EDIT

最高です。

クリコさん最高><。。。
ほんとに素敵です。
会いたいナァ・・・
ポッタンも可愛くて大好き^^
行きたいナァポタンとクリコさんとクリ夫さんに会いに^^
家のモッタリしたラブ連れて^^
今日も朝からいっぱい笑えて幸せでスタートしますぅ。

いつも朝の元気の元です。ありがとぅです。

| ちいママ | 2008/09/04 06:44 | URL | ≫ EDIT

しみじみ見るワンの足型 確かに新鮮かも。
我が家の主人は、他のワンコさんのお尻見たり、肉球触っては
「うーーん。レノと違う。」とへんな探求をしております。

ポタンゴンタ君 メチャ可愛ですねv-10
でっきるかな?でっきるかな?仕上がりが楽しみです!

| レノママ | 2008/09/04 08:09 | URL | ≫ EDIT

私も‘足型採っとけばよかった派’です。
やろっかな?・・・できるかな?
アレマはまだしもボケ爺・三吉が試練です。

| あれまま | 2008/09/04 09:19 | URL | ≫ EDIT

よかった♪

ガンジス川って、すごいパワーなんだ~☆
充血治って本当によかった♪

可愛いなぁ~♪
やっぱりあのゴジラブすごく可愛い♪
今回は本物の粘土で作成なんですね!!
しかもポタン君の足形とはっ(^・^)
とっても素敵♪

| HARUママ♪ | 2008/09/04 09:25 | URL | ≫ EDIT

ガンガーパワー、すごい!!
効果てきめんじゃないですかw
ぽったんのかいかい治って良かったですv

おぉぉ、ぽったんの足跡!!
部屋に飾ってみたいです(笑)

| さとー | 2008/09/04 14:59 | URL | ≫ EDIT

あれ?

何だかコメ少なくない?今日はそういう日?

ラッタ♪ルッタ♪可愛いゴジラブは商品化できるよ~!
ってか足跡を見つけて怒るクリ夫さんってすげーよね。
クリちゃんやから奥さんとして務まるんやわ・・・私やったら即三行半叩きつけられるわ・・・

| momama | 2008/09/04 16:37 | URL | ≫ EDIT

ポタンの足型可愛いよ~~この際後ろ足型とかイカ耳型とか鼻の下の割れ目型とか肛門型・・・はイラナイですよね。。。。とかいっぱいとっちゃって下さい。

しかしちっくり返ったお耳と言いたるんたるんのほっぺといい可愛くない所がないよな~~。ぽたん。。。

| ぶりぶり | 2008/09/04 18:57 | URL | ≫ EDIT

v-22cocoさん
インドは日本より3時間半遅れです。なのでいつもアップするのは夜の8時半くらい♪たくさんの方に夜遅くに見ていただいて、嬉しいような申し訳ないようなですぅ。ポタンのシルエット、必ずスヌーピーだったのにいきなりカバ。太ったのかちら?

v-22カメワンさん
顔洗いポーズ(うちでは通称「ニャンニャン」)、可愛いですよね♪ほんとは3か月(うちに来た時)と1歳の誕生日の2回くらい取っておけばよかったんだけど、今頃になっちゃった。よーく見ると肉球のシワシワとか模様も見えて可愛いです♪

v-22ハルママさん
ほんと絵に描いたようなワンコの足ですよね(笑)。正真正銘生ポタン肉球です♪色を塗ろうかとか、でも塗ったら失敗しそうとか、色々迷ってます。K夫さんは私から見ると潔癖症です。なのになぜこんなに汚いインドに居るのか、かなり謎(笑)。

v-22ちいママさん
朝早くに見て下さってありがとう!ワンコがもっと自由に国を行き来できれば、「今度のオフ会はインドでね♪」とかできるのにな。ワンコ軍団が飛行機の座席に並んで座ってたりしたら、サイコー♪ラブは機内食盗み食いとかしそうですよね(笑)。

v-22レノママさん
私もパパさんと同じかも!同じ犬種でも各パーツの触った感触って結構違うもんなんですよね。肛門も私もつい見ちゃう。あ、ブラウニーのは黒いぞ!とか(笑)。ゴジラブ、形はうまく行ったんですが、私美術ヤバいので、色がちゃんと塗れるかちら…。

v-22あれままさん
ポタンももう大きくはならないだろうから、成長の過程というよりは成長後の記念?て感じだけど、マンガに出てくるような肉球で可愛いもんです。キットとか売ってるけど、普通の粘土でも簡単にできちゃうから、ぜひやってみて~♪

v-22HARUママさん
ガンガーに浸かると、確実に目が充血しそうだけど(笑)、ポタンの充血は見事治ったよぉ♪ゴジラブクッキーはプレゼントにまでしたものの、どうも色とか質感が納得できてなくて。とりあえず試作品、頑張ってみます♪HARUちゃんの足形、可愛いだろな♪

v-22さとーさん
私が居ない間に治ってたので、「まさかママアレルギー!?」とか一瞬思っちゃいました(笑)。ほんとはポタンの肉球の横に、私の手型も押そうとしたのですが、せっかくの可愛い肉球が台無しになっちゃいそうなのでやめました♪どんな色にしようかな。

v-22momamaたん
結婚して数年は、潔癖症気味のクリ夫さんに疲れ果てて、正直ぐったりしてたで~(ていうか結婚してからペラがペラペラになった…)。ゴジラブ、粘土で作れば黒ラブもうまくできそうな予感。久々に絵の具まで買っちゃった。うまくできるかな♪

v-22ぶりぶりさん
ほんと思わず、マッタイラ型とか鼻型とか、やりそうになっちゃった(さすがに可哀想だと思いとどまったけど。笑)。私はぶりぶりさんが前書いてた、透明ガラスの下からポタンのタルタルを見るってのをやってみたくてたまらんよぉ♪(笑)。

| クリコ | 2008/09/04 23:51 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pochioindia.blog111.fc2.com/tb.php/438-9e2d95f1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

