PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

単純なのは…

ポタンはやっぱりワンコ。
毎日毎日、同じ事ばかり、飽きずにやってます。



sep5-1



必死で悪い子ちゃんしてるつもりだろうけど、
オヤツを見せたら、すぐに飛んでくるくせに。



sep5-2



ママの服の事なんて忘れて、飛んでくるくせに。



sep5-3



けけっ。 単純なヤツめ。



sep5-4



でもそんな単純な所が、これまた可愛いんだけどね。



sep5-5



ママの服は置きっぱなしだけど、 
可愛さに免じて、クッキーちゃんあげちゃおう。



sep5-6

     ・
     ・
    1分後。
     ・
     ・

sep5-7



あらあら、またママの服くわえちゃって…。



sep5-8



ママの服はオヨダでべちょべちょだけど、
可愛さに免じて、クッキーちゃんあげちゃおう。

けけっ。 おんなじ事ばかりして、単純なヤツめ♪

     ・
     ・
     ・
     ・
     ・


sep5-10



あれ? 単純なのは、私か?



ポタンの笑顔、負け知らず。
m23バナー
クリックよろしくお願いします!


今週いっぱい、めいっ子が滞在なので、
みなさんの所になかなかお邪魔&コメ残せなくてゴメンナサイ~!

| ポタンの日々 | 00:05 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ポタン君のイタズラも笑顔も、クリコさんのツボにピッタンコなんですねo(^▽^)o
あの笑顔には私もイチコロです?

| ラックママ | 2008/09/05 00:15 | URL | ≫ EDIT

ハイ その通り

そうそう ワンコは 単純・・・
でも 飼い主さんは もっと単純・・・(笑)
かわいく見つめられ 一生懸命 お手 おかわり されては・・・ 母ちゃん 一発でやられちゃう~~

| らっきーの母ちゃん | 2008/09/05 00:47 | URL | ≫ EDIT

うっ・・・なんだかクリコさんポタンくんにコントロールされてるくさいわよぉーーー!
私とおんなじ匂いがする(笑)
きっと、私も子ども達から「楽勝さぁー!」と思われているに違いない、トホホホ
ふん!コントロールされてるフリしてあげてるのよねぇ~???(汗)
ポタンくんラム気に入ってくれた?
ジャックはコレが一押♪
大きな子は、どんなお菓子が好きか分からなかったんだけどぉ
大丈夫だったかな?

| KAO | 2008/09/05 01:02 | URL | ≫ EDIT

そうそう

負けちゃうんですよね
そのビームに。。。
らては、デジャート(デザート)くだしゃい♪
が最近よく使う手ですが、分かっていても負けちゃってます とほほ。。。
足形、うちは先代君が亡くなったときに残してありますよ、
飾れるように穴まで開けてあるのですが昨日のブログでも辛くなるので飾れるのは何時の頃やら。。。ですね

| らてまま | 2008/09/05 01:54 | URL | ≫ EDIT

あらら。。。

腹黒ポメ並みですね;;w
無垢なぽったんさんなのに、脱皮しちゃったですか><。
でも、まだまだ、おこちゃま♪
腹黒には、腹黒を!なウチでは、妥協はあり得ません。
いつも被害に遭うのは、王様夫の靴下。
「タンタンは?」の一声で、隠し持っている靴下を披露してくれます。自慢げに。もちろん、とりあげますとも。ご褒美は、「ンも~っなんて賢いの!さすがウチポメ!!宇宙一かわいい!!いや、まじで。アンタ程、賢くてデキた犬はおらん」褒め殺しです。口だけはタダなので。そのうちに忘れてくれるいい犬です。問題は、なぜ、王様夫の靴下限定で、私のじゃないかってことなんですが。

| えとえと | 2008/09/05 02:08 | URL | ≫ EDIT

うちもだぁ・・・アハハ

そうそう・・・同じ同じ(笑)
おやつを手に(私が)した瞬間ぽっと~ンだもんね!
でも変わり身が早いやつって、おやつGET後もまた早いんだわ・・・。
甘い飼い主、これで何度もチャチャの思う壺にはまってます(笑)

「りゅりゅ~」今日もポタンちゃん絶好調だねv-354

| nenne | 2008/09/05 08:05 | URL | ≫ EDIT

肉球の上でコロンコロン♪

私達親は、完全に彼らの肉球の上でコロンコロンと
転がされていますよね~^^;
私も同じです。。。遊んじゃダメなモノって分かって
あえて、それをテイクアウトすることによって
手放す→褒めてくれる&ご褒美もらえる=HAPPY♪
って完全に先の先を読んで行動してると思えるもの…
無邪気な純真無垢な目と笑顔で、そんなことしてる
彼らはと~っても賢いと思います(^_^;)
でも、自分の服だけを嬉しそうにさわさわ&ふんふん
して服の中にうずくまって寝ている姿を見ると思わず
嬉しさでニンマリしてしまいます^m^

| HARUママ♪ | 2008/09/05 08:34 | URL | ≫ EDIT

私も、手のひらで遊ばせているはずが、
逆に遊ばれているのでは?状態になっています。(笑)
熱い視線ビームには弱いんですよね~。

| tax | 2008/09/05 08:35 | URL | ≫ EDIT

彼らは絶対!自分達がかわいいことを知っているv-219
そして、私達はそれに気づいてもやられてしまうv-406

実家のボケ爺・三吉♀はドMだから、おやつじゃつられませんでした。
庭に出て木の棒を探すと尻尾振って戦闘態勢v-313しました。
まぁ今はご隠居生活してるのでそこまでいたずらもしませんが。
あぁ!早く足跡採らなきゃv-356

| あれまま | 2008/09/05 08:46 | URL | ≫ EDIT

わぁ~!、ポタン君、賢い!!
ちゃーんとママのこと、心得てますね(*´m`*)
にぱ~っとされると、ついついこちらも顔が緩んで、
「1個だけだぞぉ~♪」ってなりますよね。
うちは家族が多いので、「こっちがダメならあっちだー!!」
ってうろちょろします(^^ゞ
チョロイランキングもあるみたいです(笑)

| えり | 2008/09/05 09:33 | URL | ≫ EDIT

ほんとぅだぁ~

確かに勝った!と一瞬思う事はあります。確かにあります。でも‘ふっ’と考えるとすべてそうあなた(お犬様)勝ってますね。確かに勝ってます・・・

今日!テレビで「インドの旅」見ました。
オマーンのバーべキューが一本100バイザ 外出や結婚式のカラフルな衣装が15マイル?バイザ?マイル? 昼は人がいないのに、7時過ぎるとにぎやかくなる。いっぱい見ました。
家の人達は私が「雨が降るとインドはねぇ・・とか牛が普通に歩いてるんだよ・・」と話すんで『どうして行ってもないのにしってんの?』と驚いてます。(いい気持ち^^)
なんか行きたいナァと思ってた矢先インドに行ってきた気分^^これもポタンとクリコさんのお陰です。
あ!忘れたクリ夫さんも^^

| ちーママ | 2008/09/05 09:34 | URL | ≫ EDIT

最後は食べ物→ぽと~んは常套手段だけど
アリーは単純に食べ物ならなんでも・・・というわけにいきません
最終的には比較的大好物なものではないと・・
すささささ・・・と逃げることがどうもお好きなようで。
なんだか「まったいら族」そういうところは
ほんとうに計算高い気がするよぉ。
まったいらな分だけ、脳みそ足りないはずなのに・・
このぽったんの笑顔ビーム、まさしくおんなじ笑顔ビーム
単純にそれにやられるオンナが日本のここにも・・(汗

| アリーまま | 2008/09/05 09:55 | URL | ≫ EDIT

あはは~~

可愛い~~ポタン♪
ママのにおい大好きなんだね~
そんな私も同じ子とされたら愛しくて愛しくて
たまらんわい!!

うんうん。
単純なのはクリコさんのほうだと思いますが(笑)でも
この可愛さの前では、しょうがないと思います!!

| sai | 2008/09/05 10:06 | URL | ≫ EDIT

心の声

真実の心の声はどんなだろう?と
いつも思いますよね。
でもその可愛いく笑うぽたんのお顔を見てると
本当にママがだいーい好きってわかるよv-238

追伸:お盆明けに送ったメール、届いてますか?
写真とかきちんと届いてたらそれでいいんです。
そのうちまた送るからね~v-212

| ベルマサ | 2008/09/05 10:36 | URL | ≫ EDIT

あぁん☆

そうなのそうなのぉ。もぉ持って行くところから既に「なんて可愛い♪」になるのぉ。
ウチ、かまって欲しくてlayさんがスリッパを持ってくの。
んで持ってきて?って言うと尻尾フリフリ持ってくるのぉ。
だからついつい「エライねぇ♪」っておやつをあげるのぉ。
・・・・あれ?お姉ちゃんも・・・?・・・・まいーか・・・
ちなみにね、わざと無視してほっとくと、抱えて寝てるのぉ☆(ただのバカ)

ま、結局飼い主が踊らされてると。

| anlaymama | 2008/09/05 11:18 | URL | ≫ EDIT

あっはぁん☆

純真無垢ビームに天真爛漫ビーム。そりゃイチコロや。
オバチャンやったらもっとでっかいアキレスとかボーロちゃん袋ごととかあげてしまいそや。
まさに単純単細胞アメーバおばちゃんや!笑

でもぉ、そのスーハーする姿ってポタンやから可愛いんやもんなぁ。
クリ夫さんがしてたら・・・v-42


| momama | 2008/09/05 13:31 | URL | ≫ EDIT

クリオさんに見つめられたら

v-20王子様ですもの。
オヨダだろうが~♪
クチョクチョだろうが~♪
キラキラおめめにはかないません!!

| あひるん♪ | 2008/09/05 13:45 | URL | ≫ EDIT

ポタンくん、なかなかの策士ですなぁ。
でも、うちも同じようなこと毎日してるかも。
リモコンや携帯電話やらくわえて追いかけっこ。
で、本気で追いかけてもつかまえられないので
いつもおやつと物々交換(?)に応じてもらってます。
あれ、手なんでしょうね(笑)でも交換してもらった
ときに何故か「可愛いやつめー」って思っちゃう。
ダメダメ飼い主だぁーーー(笑)

| foohhaha | 2008/09/05 20:19 | URL | ≫ EDIT

v-22ラックママさん
ゴラァッと怒鳴りつつ、デヘェッとなってる私の顔を見逃してないのかもポタン(笑)。ワンコは人の表情を読み取るの、ほんと天才ですよね。そして人間はいつも騙されちゃう~♪

v-22らっきーの母ちゃん
ポタンを見てると、「うゎっ単純~あ~ほ~」なんてプッとしちゃうこと多々あるけど、ワンコもワンコでおんなじこと思ってるんでしょうね(笑)。おいたんはオテオカワリ作戦なのね。ポタンもそれを習得したら、ますますやばそう~!

v-22KAOさん
KAOさんの場合はジャック君にカエル&ウサギちゃん、3人もいますね(笑)。以外に知らない所で3人でママ攻略法を相談してたりして。ラムせん、すっごい気に入ってます♪歯ごたえもあるし味も大好きみたいで、飛んでくるよ~tanx!!

v-22らてままさん
デジャート♪かわええ…(実はちょっとインドちっくな発音です。インドの人はzaがjaになっちゃうので。笑)。先代君の足跡、残してあるんですね。私もポチオ犬のなくなった日に毛と爪を少し切って残してるけど、結局辛くて滅多に見られません。元気な時に残したものはスンスン匂い嗅いだりできるんだけどな♪

v-22えとえとさん
タンタンて♪かわえぇぇ。やっぱり靴下は男もんが人気ですよね。ポタンは靴下はパパ、パンツはママと言うのが定番(笑)。ポタンは喜び犬ゆえ、褒めるとせっかく離した靴下を、また尻尾ブンブンで咥えて走っちゃったりするので要注意ですぅ。

v-22nenneさん
あのボーゼンとして思わず口からポロ~ンて瞬間、たまりませんよね(笑)。そしてオヤツを食べると、スサササッてまた咥えに戻っていき堂々巡り。。しかも少しすると飽きてテキトーに放置なので、あちこちポタンのオヨダ付服だらけですぅ。

v-22HARUママ♪さん
おんなじことばっかりして~…とこっちは思ってるけど、やっぱりワンコは先の先まで読んでますよね(笑)。HARU君の一番お気に入りはやっぱりママの服なのね♪ポタンは、靴下は必ずパパ、それ以外はママ専。お陰で着てないのにオヨダくちゃーい服だらけ。

v-22taxさん
ザジちゃんはパピーの頃から、色々考えて先まで読んでそうなお目目だもんね。あのビームを見ただけで、「うぅっ勝てん!」て思っちゃう(笑)。ワンコって、教えられたわけでもないのに、ちゃんと飼い主の心を操る術を身に付けててほんとすごい♪

v-22あれままさん
密かに「可愛い目線練習」とか鏡の前でしてそうですよね。それくらい完璧にツボヒットだもんね♪がははドMな三吉ちゃんて(笑)。オヤツにつられないとは、相当ですね。ポタンは何をしててもオヤツが出れば頭真っ白ですぅ♪

v-22えりさん
チョロイランキング!食べモノに関してはうちはクリ夫さんが一番チョロですな(笑)。ゴハンの時はパパのところしかいきません。でもイタズラの時は…パパはゴルァッて怒るので、私の所にしか来ません。ワンコてやっぱり天才!?

v-22ちーママさん
おぉ、インド番組、結構色々やってるんですね♪ばしばしインド博士になって下さいね~。いつかいらっしゃる時の予習として!?(笑)いんどは色々強烈そうなイメージだけど、意外にのんびりしててインド人もお人好しで、楽しい国ですよ♪

v-22アリーままさん
おおおっ、アリーちゃんの方が計算高さは上だなぁ♪やっぱりそこは女の子ってこと!?まったいらな分、ほんと脳みそ容積少ないような気がしちゃいますよね(笑)。あ、でもその分頭そのものがでかいような気がしないでもなかったり…(笑)。

v-22saiさん
靴下はクリ夫さん限定、その他は私のものばっかり咥えてくるかも。あの服なんてわざわざ物干しざおに伸びあがって取って来たの(笑)。危ない事をしない&致命的なものを壊さない限り、何だか赦しちゃうよね。ポタンもそれを熟知してる模様。。

v-22ベルマサさん
さくらちゃんは末っ子だし、やっぱり一番「わざとイタズラ」多そうだよね♪しかもポタンのイタズラより遥かに高度そうだよ(笑)。写真、いただいたよ~!!お返事したつもりだった(してなかった!?)。さくらちゃんの2本咥え、やっぱサイコー♪

v-22anlaymamaん
せっせと運んでる感じがたまらんよね(笑)。ポタンはいつもテーブルの角に隠れるんだけど、隠れちゃい過ぎて気付かない事も多くて。そうするとつまらなそうにフセして待ってるのよね。それがまたたまらん(笑)。mamaんも2匹分踊りまくりね♪

v-22momamaたん
がはは。袋ごとポローンッて落としちゃいそう(笑)。ポタンはママ服専門ですーはーなのよね。服が好きっていうかラベルが好きと言う噂もあるけど。お陰でラベルはもれなくぶっちぎれ気味よ(涙)。クリ夫さんすーはーはシバキ(笑)。

v-22あひるん♪さん
着てない服がポタンのお陰でジットリ&生臭~くなってたりします(笑)。でも生臭いまま思わず着ちゃうのが、これまたポタンの魔術かちら♪クリ夫さんに凝視されたら、とっさに目をそらしちゃうかも…もしくは吹き出す(笑)。

v-22foohhahaさん
ですよね。本気で追いかけっこは、ムキィッてなるだけですよね(笑)。そしてオヤツと交換(ポタンは交換じゃなくて放置。涙)。口からポローンて落とす瞬間がたまらんですよね♪ふぅちゃんも相当な策士だぞ。ベイビにも色々伝授しそうな予感(笑)。

| クリコ | 2008/09/06 13:27 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pochioindia.blog111.fc2.com/tb.php/439-a8becf03

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

