PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

聖地をゆく! その1

バラバラになった蘭の花と、倒れ込む犬が一匹。
可憐な花と、か弱い犬を狙った、凶悪犯罪か!?

      ・
      ・
      ・

sep6-1
やましい犬の見本。



んなわけ、ありません。
私がバラナシから戻って以来、気のせいか、しょーもないイタズラの多いポタン。 
よっぽど寂しかったんだろうな。そーりー。






さてさて。 今日のサタデーポタンは、そのバラナシのお話を。



sep6-2
写真の中のポタン探し (ハメコミ画像だよ) もヨロシク♪



今日は列車編だよ、レッツゴー!




 * * * * *



バラナシは、デリーの東約700キロに位置する、
ヒンドゥ教最大の聖地です。

国外からの旅行者だけでなく、インド人なら一度は訪れてみたい街。
今回はそんな街へ、夜行列車に揺られ、行ってきました。

実は私、列車に乗るのは7年ぶり。
駅も列車も、さぞかし変わっただろうなと思いきや…



sep6-3
ポタンとはここでお別れ。お見送り、ありがとう。



バラナシまでの所要時間は約13時間。
今回私たちが乗ったのは、エアコン付き3段式ベッドの車両。
下から2番目のクラスですが、夜にはシーツと枕も支給され、
車内は意外に快適です。



sep6-4
ちなみに1番下のエアコンなし寝台はこんな感じ



どこを見渡しても、おっさんしか居ませんが (涙)。

インド人女性は、基本的に一人 or 女性だけで旅をする事はありませんので、
オヒゲーズに取り囲まれ、凝視されると、正直ギョッとしちゃいますが、
皆さん普通のええおっちゃんです。

とは言え、痴漢に狙われる率もかなり高いわけで。
でもそんな時は、



sep6-5
久々に登場、ポチコママ。



怖がらず、毅然とした態度で大声を出しましょう。
周りのおっちゃんに車掌さん、別の車両のおっちゃんまでもが
駆けつけてくれ、痴漢を撃退してくれます。 撃退…というかボコボコ。

そんなわけで、なかなか快適な夜を、過ごすことができました。


そして朝。
何やら風が吹きこんで来るかと思うと…



sep6-6



おっちゃんがドアを開けて、朝の景色を眺めていました。

ドアは自動ではなく、フック式の簡単な鍵がついているだけなので、
誰でもいつでも開けられちゃうんです。
どおりで夜中に知らない人が、駅でもない所から突然入って来るわけだ。


それにしても、朝の景色は気持ちよさそう。
おっちゃん、何見てるの? 私にも見せてよ。

     ・
     ・
     ・
     ・

sep6-7
来てくれたのね~!!! てかこのスピードならオート号で追いつきそうだ~!



そして。



sep6-9
バラナシのオートは、爽やかな白♪ 爽やかに見えないけど (笑)。



7年前と全く変わらぬ街、バラナシへ到着。。。



sep6-8



ガンガーへと、向かうのでした。 




sep6-10



また来週。ぷっぷくぷ~♪
SPバナー
クリックよろしくお願いします!

| サタデーポタン | 00:05 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おもしろそう!!

クリコさん!電車の旅、楽しそうですね!自分が行ったことのない国って、いろいろな想像がグルグル頭を駆け巡りますぅ。私は電車大好きなので、ちょっとやってみたいです。普通の車両はかなりの人でドキドキしちゃいそうですけれど。。13時間は長いですね。その間、お食事はどうするんですか?カレーとか売っているんですか?(そんなわけないですよねぇ。。)そして、ポチコママにかなりはまってしまいました。なんとも可愛い。。。。。。。インドのいろいろな景色、ポタンちゃんを見るのとおなじくらい、楽しみにしていまーす!ハルママより

| ハルママ | 2008/09/06 00:19 | URL | ≫ EDIT

nenneはですね、旅物エッセーが大好きなんです。
なんで今日は興味津々です^^
感想なんやけど、先ず~私なら列車の中とか「むりむり~
それにインドのおっちゃんたち、いいひとたちなんだろうけど、眼力すごすぎ~(ちょい怖いです・汗)
昔、テレビで観たので「ガンガーでは水葬」していた記憶があるんだけど今でもそうなのかな?

ポタンちゃん、リュックにしのんでついていかなくてよかったと、おばちゃんは思います、ブブっ。

| nenne | 2008/09/06 00:35 | URL | ≫ EDIT

私が行った十数年前とも変わってないような・・・・。
人・・・人・・・・で、多かったイメージが残ってます。
川には家畜の死体が浮かんでるのに、川岸で「何をするところ」って決まっているので、沐浴してたり、体洗ったり、泳いでたり、洗濯してたり、火葬場近くでは、灰を流したり・・・火葬できない方はそのまま流したり・・・・
今もそうなのかな???
実際、家畜が船に当たって・・・・。インド人の友人が「人じゃなかったからよかったね」と・・・。
続き、楽しみにしてます。

| あや | 2008/09/06 07:47 | URL | ≫ EDIT

あれままは、スタコラサッサv-355と逃げる
三吉を見たことがあります。
翌朝、カレー食べようと鍋開けたらピカピカv-352
なっていました。
加熱した玉ねぎは平気な丈夫な犬ですi-229

巨乳のポチコママ素敵♪

行ったことのないインド観光。続き楽しみにしていますね。

| あれまま | 2008/09/06 08:54 | URL | ≫ EDIT

香までは分からないけれど…

(^_^;)う~ん。。。
ガンガーってくちゃい?香る?
相当微妙な色のお水・・・
ポタン君のぺったんこ寝姿がと~っても可愛いっ^m^
久々の黄色の爆乳ポチコママ登場♪~
爆笑でした~(^○^)゛

| HARUママ♪ | 2008/09/06 09:22 | URL | ≫ EDIT

ポチコママ、考えること一緒ですわ!!
触る前に100万円献上しなさいという
精神、同感しまくりです。触られたことないけど。
それにしても、駅は活気がありそうですねー。
インド人も一度は行きたいという聖地にさとーも
訪れたいものですw
・・・川には入りたくないけど。

| さとー | 2008/09/06 09:59 | URL | ≫ EDIT

さすが!ポチコママ!!
この勢いで、世の中の痴漢に説教してやって下さい。

なかなかハードな電車旅のようですが、女性2人でなんて
なかなかチャレンジャーなクリコさん&クリオさんの姪御サン。私なら、常にビクビクグスグスしてそうです。

| レノママ | 2008/09/06 11:29 | URL | ≫ EDIT

インドってすごいなぁ・・・としみじみ。
クリコさん無事で何よりです。
やっぱり、寂しかったから・・・いたずらって増えますよね。
うちも私が調子悪くて病院いったりしてるので
しょうもないイタズラばっかりですぅ~!!

| グリ | 2008/09/06 13:15 | URL | ≫ EDIT

列車、あえて電車ではなく列車の旅って感じでいいな~~~。

独身時代はよく一人旅をして旅日記をつけたものです。
結婚してから一度だけパパさんが会社に行ったあと私も旅に出てパパさんが帰宅する前に帰ってきた事がありました。ローカル線で近場の観光地を一人ぶらぶらしてきただけでしたがなんだがちょっと悪い事してるわけじゃないのにスリルを一人で楽しんできましたよ。

それにしてもポチコママ、胸の谷間がすごいv-10

| りんぽんママ | 2008/09/06 13:15 | URL | ≫ EDIT

インド行きたいゾー。
シリコンバレーに住んでたときは、よくオヒゲーズ御用達のインドレストランに通ってたのですが、今住んでるカリフォルニアの砂漠にはインドレストランは1軒しか無くて味もイマイチ、、。本物のインド料理が食べたいっ!

ポチコママ、さりげない横座り?参りました。v-10

| P | 2008/09/06 16:25 | URL | ≫ EDIT

クリコさんこんにちは。2回目ですがお邪魔します!
インド、興味あります!バラナシも一度は行ってみたいなぁと思っています。しかし!多少の汚さは我慢できますがなんせ胃腸が弱いもんで・・・。写真を見てもやはり無事に帰ってくる自信ないなぁと重い腰が上がりません。私はO型なんですが血液型によって強い病気、弱い病気があるらしくO型はまさにコレラやチフスに弱い血液型らしいのです。ちなみにB型はそれらには強いみたいですが・・・B型になりたい!!

そしてポチコママかわいすぎですね!グラマーなボディーに目がくぎづけです。バラナシにいるポタンのお尻、あれは第三の目ですか!?さすがポタン。そこら辺のわんことは違いますね(^v^)

| ちょびんこ | 2008/09/06 18:34 | URL | ≫ EDIT

ぺたっ。

おばちゃんにもぺたってしてぇv-238
あまりにモナカにぺたぺたし過ぎて嫌がられてるねん。ぐすん。。。

”ごちゃ”とした感じが好きな様な苦手な様な複雑な気持ち。
これは生で行ってみんとあかんな!うん!にゃは。
私は電車の旅が一番好き♪
車やと運転してる人に申し訳なくなったりするし、飛行機は待ちが長すぎるし。
ガトンゴトン揺られて知らん町へ行ってっみたいな~

| momama | 2008/09/06 19:25 | URL | ≫ EDIT

やっぱりムリムリムリムリ~~私には無理そうです。
電車も川も何もかもダメそう。
若い時は夜行列車(寝台じゃない)なんてよく使いましたっけ。
年取るというのはこういうことなんですね。
出来ることが減っていくというか、無理と決めつけやろうともしなくなる。グスン。
ポタン君、君の若さでママの旅の行方をしっかと見届けておくれ~!自分がいけなくても人の旅はとっても気になるのよ~。
最後のポタン君、すっごくかわいい。

| mi-goro | 2008/09/06 20:49 | URL | ≫ EDIT

ポタンちゃん、かわいらしいイタズラです。あははっ。
時にワンコのイタズラは見てくれ!と言わんばかりの事をしますね。こっそり盗み食いレベルだと、シラを切り通そうとしませんか?
旅行記はすごい生生情報でおもしろい~。夜行列車のオヒゲーズの方々…濃いですね~。
次回が楽しみです♪

| りこりーな | 2008/09/06 21:16 | URL | ≫ EDIT

v-22ハルママさん
列車の中ではカレーやスナックを売りに来るんですよ。夕飯は注文を取る人が来たら、ベジかノンベジのカレーセットを選ぶと持って来てくれます♪でもどんなとこで作ってるか不明なので(笑)、インド2日目の姪っ子のお腹も考え今回はおにぎり作って行きました♪

v-22nenneさん
私は痴漢くらいしか遭ったことないけど、荷物全部取られる人とかもたまにいるので、気を抜いてのんびり~ってわけにはいかないけど、楽しいよ♪水葬されるのは自殺者や赤ちゃんなど、あまりよくないとされる亡くなり方をした人たちで、普通は火葬です。川岸に火葬場があって、だいたい燃えたら河にそのままバッサァと流します。

v-22あやさん
ほんとにその通りです。歯磨きしてる人がいると思ったら、ウシの死体らしきものが流れてたり…。インドは大きく変わったように思ってたけど、変わらないインドもたくさんあります。ただ、ガンガーも汚染が進み、川イルカとかはあまり見られなくなったみたい。

v-22あれままさん
ギャー。カレー鍋ごと!さすがですな(爆)。ポタンもカレーライスはそそられるようで、食べてると大接近ですよ♪インドは大きな国なので、地域によっては外国のように違うけれど、根本的に流れているものは同じ!?そこがまた面白いです。こてこてバラナシ、次週をお楽しみに♪

v-22HARUママさん
色んなもの流れているし、色はコーヒーだし、臭そうだよね。でも不思議と無臭。インドの人はこの聖なる水をボトルに詰めて、持って帰ります。でもガンガーも上流は本当に綺麗なんだよ。美しいガンガーの姿も、次週載せますね♪これはホントに聖なる河って感じがするかも♪

v-22さとーさん
私が痴漢に遭った時は、夜中に知らない人が傍に居てたんですが、巨乳の友達は胸を触られ、私は胸じゃないとこしか触られなかったのが、何となく悔しかったです(笑)。新婚旅行第2弾は、やっぱりインドへ♪綺麗な所もたくさんあるので、ギャップを楽しもうみたいな♪

v-22レノママさん
普通のバスに乗ってても、後の人がシートの隙間から手を伸ばしてきたりするもんですから、最初は怪奇現象かと思いました(爆)。インド人のおっちゃん、見た目は怖いけど結構色々気を掛けてくれたりして、実は優しいんですよ♪イビキはうるさかったけど…(笑)。

v-22グリさん
グリさん体気を付けてね。やっぱりお引越しとか色々あって、疲れがどっと出ちゃったかな。夢ちゃんのイタズラもポタンと同じくしょーもない系で好きよ~(笑)。ポチオ犬だといつも絶叫しちゃうようなイタズラだったけど、ポタンは「またしょーもない…」が口癖になっちゃった♪

v-22りんぽんママさん
おぉ、確かに電車っていうか電気のイメージじゃないかも(笑)。私も結婚してからほんとにどこも行けなくなって(なんせポタンより寂しがり屋のK夫さんですし。涙)。今回は久々に心は大学生♪でしたぁ。日本の田舎を列車で旅するのも大好き♪また行きたいなぁ。

v-22Pさん
うふふ。確かにカリフォルニアの砂漠にはオヒゲーズも少なそうですね。インド料理ってやっぱりインド人が作るのが一番美味しいですよね♪インドの人はどの国に住んでも、絶対インド料理を食べ続けますもんね。やっぱりマサラパワー恐るべしだなぁ。

v-22ちょびんこさん
インド人はB型ばっかりな理由は病気への耐性も関係してるんですね!?私も8年以上住んでるけど、コレラやチフスなど名のつく病気にはなったことないですよ。水が変わったりカレーのスパイスや油で胃炎を起こすのが大抵なので、きっとちょびんこさんも大丈夫~!めいっこもお腹は無事でした♪

v-22momamaたん
列車はエアコン車両に乗れば、意外に快適だよん♪やっぱりいつかバラナシへ列車で行かないとな(笑)。飛行機はほんと待ちが長い~。特にインドの国内線はすぐ遅れるので、1時間のフライトに5時間浪費したりしてぐったりんこよ~。

v-22mi-goroさん
うふ。mi-goroさんはパワフルに旅されちゃいそうなイメージですよ♪私も今回、暑さで結構バテたのが我ながらショックでした。日頃ポタン温度に合わせてエアコンの中に一日中居るので、外歩いてたらモーローとしちゃった。やっぱり時々旅に出て鍛えねば。。

v-22りこりーなさん
れおいなちゃんもイタズラするの!?結構堂々としちゃいそうなイメージだったりして(笑)。神戸も結構オヒゲーズは多そうですよね。日本にいるインド人はそんなに濃く感じないけど、インドの風景で見るインド人はやっぱり濃い(爆)。

| クリコ | 2008/09/07 14:12 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pochioindia.blog111.fc2.com/tb.php/440-4a6cfd36

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

