PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

創作の休日

ポッタン、これなぁ~んだ!?



sep7-1



sep7-2
湿疹の塗り薬と勘違いして、ちんまりする犬。



お薬じゃないよ、ポタン。
粘土で作ったゴジラブが乾いたので、色を塗るんだよ♪

     ・
     ・
  そんなわけで…
     ・
     ・

sep7-4



あれ? 水彩絵の具のはずなのに、何だかノッペリ。しかもムラだらけ。
妙に爬虫類ちっくになってしまった…。 ガーーンッ。
 
気を取り直して、お次はポタンの足形にも色付け。



sep7-3

     ・
     ・
  そして…
     ・
     ・

sep7-5



子どもの頃から、絵の具と筆を握らせたらエライ事になるのを忘れてました。



ポ…ポタンごめんね。。
ママはただ、ポタンと過ごす楽しい毎日を、
少しでも形に残しておきたいだけなんだよ。

一緒にゴジラブでルッタラッタって遊んだな♪とか
一緒にお手手合わせて足形取ったな♪とか
たくさんの思い出を、残しておきたいだけなんだよ。



実はポタンの毛も集めてあるんだ。
沢山集めて、ステキなものを作ろうと、考えてるんだよ。



sep7-6



だから心配しないで。 



sep7-2



ちゃんと考えてるから・・・



sep7-9
ポタン毛容器に、エリザベスカラーを設置した、画期的なかほり味わい機械。



  りゅりゅ~♪

     ・
     ・
     ・
     ・


sep7-8



じょ…冗談だって。。。




ウソですかなり本気です (汗)。
セp7bana-
クリックよろしくお願いします!

| サンデーポタン | 00:05 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

け。

こんばんは~。
たくさんの「け」ですねぇぇ!
さくらはそんなにふさふさしてません・・・
お手手の内側とか少しなめると地肌が見える・・・。
我が家ではさくらの毛は「おとーさんの頭の毛」用に
貯金しておく予定です。もうすぐ役立つかもv-12

ぽたんとのたくさんの思い出を形に!楽しそうだぞ!

| ベルマサ | 2008/09/07 00:43 | URL | ≫ EDIT

はじめまして。

昨日初めてラブラドールだけのランキングがあるのを知ったりして(ネット社会に疎い&遅い・・・)、夢中でラブばかり追っていたらこちらへ流れ着きました。 今、『アンのように生きる』というインドのブログ小説を読んでいることもあり、なんだかピーンときて覗かせていただきましたら、面白くて楽しくて! リンクフリーとあるので、早速リンクいただきます☆*
これから毎回の更新を楽しみに、そして過去記事も全部見せてくださいね♪ 5月に最愛の息子(イエローラブ)がお星様になりました。彼の事を毎日思いつつ、遠くでがんばっているこちらのかわいいポチオ君を応援させてくださいネ♪

| momomama | 2008/09/07 07:32 | URL | ≫ EDIT

クリコさんの一生懸命さとポタンの冷静な指摘がなんとも・・。
特別なことがなくても毎日が思い出の日ですよね。
ポタンの毛まで集めてたとは!!!
恐れ入りました。凛はファーミネーターするんですがいまいちよく取れなくて・・・。
どうせならパパの頭にやってみたいな~なんて思っちゃってます。

| りんぽんママ | 2008/09/07 07:32 | URL | ≫ EDIT

私もアレマ(シーズー)の毛をカットすると保存していますv-398
アレマにも実物大のぬいぐるみ作成するまで毛を製造してほしいので、
がんばって長生きしてね♪って少々のプレッシャー。
三吉の毛は布に簡単に突き刺さるほどの剛毛&お外で生活のため
ニホイが動物園(?)なので遠慮しています。

ポタンちゃんも実物大のぬいぐるみ目指してGO!GO!

| あれまま | 2008/09/07 08:32 | URL | ≫ EDIT

何作るの~?

出来上がってお披露目してくださる日が楽しみです(^ε^)♪
わたしもグリ達の毛を集めてました。集めるだけ集めてそれっきり・・・(x_x;)

ゴジラブちゃんにムラがあるんですか?全然わかりませんよ~。
ゴジラって爬虫類みたいだから爬虫類っぽくていいんじゃないんですかぁ(^_^)v

| デジコ | 2008/09/07 09:49 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~。
「毛」集めしているんですね~。ふふふっ私もです~♪
小型犬だからたくさん集めてセーターなんてムリだけど、これを羊毛と一緒にして小さなフェルトのベルとローズのマスコットを作ろうと思ってるんですよ。
香りもずっと残っていればいいですよね。ムリだけど。
今日シャンプーしたらまた集めますよ~。

| nossamama | 2008/09/07 10:13 | URL | ≫ EDIT

自覚はあっても・・・

「子どもの頃から、絵の具と筆を握らせたらエライ事になる」
うん。自覚はあるんだけども、突如湧き上がるパッションを抑えようがないんだよね・・・。でも、結果は成長してないんだよね・・・。決して、手抜きじゃないんだよね。。。
クリコさんと同じセンスを持った私には、よく判ります。
だから、ぽったんさん、そんなドン引きしないで;;w
ウチポメは・・・眉間にシワが入ります。もう諦めてます。

| えとえと | 2008/09/07 10:41 | URL | ≫ EDIT

貯め毛とはっ!!

お~!!
毛を貯めて、何か作るってすごいっ♪
そうかー!そういうこともできそうっ!!
(でも…私にはそういう技術がない…(T_T)
ただ、私、単に宝物として貯め込んでいるものは
HARUの抜けた髭
ジップロックにちょこちょこ溜め込んでいます♪
乳歯は、小さすぎて…1つGet♪できてたのに度重なる
引越しでどこに行ったか分からなくなって(T_T)
切なすぎです…
ペイントして、ますますいい感じ♪に見える私はヘン!?
と~っても可愛いと思うけどなぁ

| HARUママ♪ | 2008/09/07 11:00 | URL | ≫ EDIT

あらやだよぉ~クリコさん。

ポタン君、思い出は自分の分だけじゃなくて、
クリオさん&クリコさんのも「一緒♪」に作って欲しいんだよ。
なので、足型、あと2個追加ね!!

| あひるん♪ | 2008/09/07 14:47 | URL | ≫ EDIT

うちも昨日ブラッシングでもりもりっとゲットしましたよ~!
全部捨てましたけどε=(>ε<)
乳歯は5本ゲットして乳歯いれに入れて時々にやけながら
眺めますぅ~♪
うちは首の辺りがまだもさもさなんですよねぇ・・・
ポタンくんはすっきりしてるなぁ~!

| グリ | 2008/09/07 15:35 | URL | ≫ EDIT

私もシャンプーした後の毛をとってあります(笑)忘れてましたけど・・・
ブログのお友達が上手にぬいぐるみ(?なんていうのかわからない)を作ってたので真似をして(^.^)
香ばしいかほりフェチ?クリコさんも~(笑)
だってそのかほりこそわが子のかほりなんですからe-266

| nenne | 2008/09/07 16:20 | URL | ≫ EDIT

クリコさん!めちゃくちゃ上手じゃないですか!粘土でつくったんですよね~
恐竜ちゃんは型抜きとか使ったわけではないですよね。上手!(拍手)

毛って洗って保存してるんですか?私もいつも悩んでるんですけど・・・保存方法がわからない。前に何かの本でぬいぐるみを作っている人が載ってて
ちょっとひかれたことがあったのですが・・・

| toko | 2008/09/07 21:36 | URL | ≫ EDIT

おお~~すげ~ポタンの香り吸引機とは!!でも・・・横にポタンがいるんだからポタンを直接吸引した方が・・・涙。

あんよ型可愛い~~。次回のイベントにはポタンの足型ネックレス投入お願いしまっす!!(あ・・・流石に2回連続当選は難しいから他の人に当たったら悔しいかな・・・)

| ぶりぶり | 2008/09/07 21:50 | URL | ≫ EDIT

ポタン君の毛で作るもの???一体ナニでしょう?
ワン友達サンのブログでは、ワンの毛を使ったマスコットが
紹介されていましたが。

ワンものコレクション?
私、レノの抜けた乳歯を集めていた事が。
初ワンだったので、何かとっても新鮮だったのですが
結局『夢の島』に行ってしまいました

| レノママ | 2008/09/07 21:57 | URL | ≫ EDIT

ワンコの抜け毛、ホントに何かに利用できないか
考えますよねぇ(笑)
さとーも昨日ゴン太のブラッシングをしつつ、
ぼんやりと考えてしまいましたwww

| さとー | 2008/09/07 22:49 | URL | ≫ EDIT

ポタンJr.ができるのかい?
ラブくんは、毛がモサモサな犬種じゃないのに
結構抜けるんだね、見かけは関係ないのかなぁ、アハ
ジャックは、抜け毛が少ない犬種らしいけど、
やっぱり、掃除しても掃除しても毛が・・・(汗)だわぁ
ワンコの毛もフェルトみたいになるかな?
何ができるか楽しみ♪

| KAO | 2008/09/07 23:14 | URL | ≫ EDIT

ゴジラブがこころなしかメルヘンチックだわ~(^ヮ^*)
なんだか嬉しいです。
ところで。私も先日キウイの毛でカツラさ~ん♪って遊んでました(笑)
おもちゃのぬいぐるみにかぶせてみたりキウイにのせたり。
旅行中はプル髭とともにお守り代わりに持ってました~(-ω-)v
プルは頭に乗っけさせてくれないのです。
黒いからポッタンみたいにかわいいアインシュタインさんには
ならないしな~。残念だわ。笑

| PQ | 2008/09/08 01:20 | URL | ≫ EDIT

うわ~~!
ポタン君の抜け毛ちゃんがいっぱい!!
かわいい分身ができるのが楽しみですね(*´m`*)
ゴジラブさんも相変わらずかわいい~!
そして、ポタン君とクリコさんのテンションの差も好きです(ノ´∀`*)

| えり | 2008/09/08 09:57 | URL | ≫ EDIT

v-22ベルマサさん
さくらちゃんはあんまり抜け毛ない?ポタンはすごいですよ~。床の毛も集めたら、相当な量になりそう。黒毛は色々活用できそうですな(でもおとーさんフサフサだよ)。ポタンの毛もおとーたんに進呈…?色が相当微妙だけど(笑)。

v-22momomamaさん
コメント&リンクありがとうございます♪momomamaさんもワンコを亡くされたんですね。うちもポチオ犬(先代ポチオ)がお空に行って2年半になりますが、思い出さない日はありません。ポチオ犬とガスティ君、お空で友達になれてるといいな。これからもどうぞ宜しくお願いします♪

v-22りんぽんママさん
ポチオ犬は毛とか何も残してなくて、心の中に思い出はいっぱいあるけど、形で何も残ってないのがすごく寂しかったので(まさかこんなに早くお空に行くなんて思ってもみなかったし)、ポタンの毛は毎年1あみぐるみ!な勢いで頑張ってます(笑)。凛ちゃんは抜け毛が少ないの?羨ましいぞ~。

v-22あれままさん
等身大のあみぐるみ!ステキですね。ポタンだとどんだけ集めんじゃ~って感じだけど(笑)。でも5年10年頑張れば夢じゃない!?ポタンの毛も保存しておいたら相当な動物園臭になってます。雑菌ブラザーズが繁殖してるのかちら…(汗)。

v-22デジコさん
デジコさんならすごーく器用にステキなものが作れそうだな♪グリはそれぞれ毛並みが全然違うし、十犬十色のものができあがりそう。ゴジラブ、体はのっぺりペンキで塗ったみたいになったんですが、顔がムラだらけに(涙)。ニス塗ったら変わるかなぁ♪

v-22nosamamaさん
セーターとかマフラー、素敵ですよね。ラブも抜け毛はすごいけど結構剛毛だしトップ&アンダーの二層構造なので、あみぐるみなんかも結構難しいみたいです。ポタン毛は、置いておけば置いておくほど、何だかすごいかほりに…!?

v-22えとえとさん
鉛筆書きの段階では、まあまあいい線行ってるのに、塗った途端、根のガサツさが顔を出し、にょぉぉぉっな結果になっちゃうんですよね(涙)。ポタンの毛、やっぱあみぐるみがいいな♪て感じなんですが…素直にプロの方に託します(笑)。

v-22HARUママさん
HARU君の毛、ふわふわそうだな♪ポタンはヒゲを切ってるせいか、そう言えば抜けたの見たことないです。抜けたヒゲは幸せを呼ぶんですってよ、りゅりゅ~♪乳歯はほとんど食べちゃったようで(笑)、3本くらいしか残ってないの~。

v-22あひるん♪さん
実は私の手形も押したんですが(しかもVサインで。笑)、何だか怖いブツになってしまったので却下(笑)。クリ夫さんの手形が入ったらますます怖そうだよぉ~。いやどうせなら、ヒゲ型押してもらっとこうかちら。ポタン本気で泣きそうですぅ。

v-22グリさん
夢ちゃんの乳歯、5本も残ってるのね♪ポタンはほとんど食べたのか、3本くらいしかないよぉ。ビックリするくらい小さいよね♪インドは日本ほど四季がないせいか、ポタン年中抜けてる気がします。床の毛も集めたら相当な量になりそうだよぉ。

v-22nenneさん
ホントは毛を使ってあみぐるみ!を予定です。でも編み物が手芸の中で一番苦手な私にそんなものは作れるはずなく、プロの方にやっていただきます♪まずは毛を集めなければ!香ばしい臭、他人が嗅いだらただの獣臭なんだろうけど、サイコーよね♪

v-22tokoさん
厚紙にプリントアウトしたゴジラブを伸ばした粘土に乗せ、ナイフで切ってみました♪毛は洗わずそのまま保存してます。なので獣臭がどんどんアップしてきてどうしようって感じ(笑)。ポタン毛もあみぐるみにしていただく予定なのですが、作っていただく時相当香ばしそうで申し訳ない感じですぅ。

v-22ぶりぶりさん
抜け毛の方が香ばし臭が5割増しなのよ~!(て、もしや細菌ブラザーズ繁殖してるだけ!?)ポタン足形ネックレスとは!?ぶりぶりさんマニアックすぎです(爆)。近くでよーくみると、ポタンの肉球のシワや汗腺が見えて、かなりマニアな足形だけど♪

v-22レノママさん
うちもあみぐるみを作っていただく予定です♪レノ君の乳歯、ちっちゃそうですね。ポタンのですらかなり小さいもの。この歯がよくこんなにでかくなったなみたいな(笑)。でもポタンはほとんど食べちゃったらしく、3つくらいしか残ってません~。

v-22さとーさん
ポタン毛のマフラーや帽子なんて作れたらシアワセ♪と思うんですが、ラブは剛毛とフワフワヘアーが混ざってて毛糸にしにくいみたいです。ゴン太君の毛はどんな感じ?ポタン毛はミニチュアポタンになる予定。せっせと集めてますぅ~。

v-22KAOさん
ラブはほんと抜け毛がすごいのよ~。単毛種なのに、こんなに抜けて禿げないのか!?て思うくらい(笑)。ジャック君の毛はやっぱりクルリンウェーブな感じなのかな♪KAOさんなら色んなグッズが作れそう。ポタン毛はミニポタン予定です。

v-22PQさん
画伯オリジナルの眼にしたかったんだけど、絶対失敗すると思って(顔を描いた途端失敗するタイプなので。笑)、閉じてる目にしちゃった(笑)。この粘土ならモスキューもできそうな予感♪冬までに頑張るわよ!幸せのプルさん髭、もうすぐインドにやってくるぞ♪

v-22えりさん
だいぶ集まったでしょ♪でも重さを測ったらまだ35グラムくらいでした。かさはだいぶ増えたけど、意外に長い道のりです。クリ夫さんが日本へ行くまでの2か月半で、ばしばし頑張るぞ~♪でも相当香ばしい香りなので、作っていただく時、クッサーてならないかなと心配(笑)。

| クリコ | 2008/09/08 11:52 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pochioindia.blog111.fc2.com/tb.php/441-8b538680

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

