PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おもてなしのご褒美は…

約10日間、クリ家に滞在していたクリ夫さんの弟の娘、
めいっ子のみどりちゃんが、日本へ帰って行きました。



sep8-1
インドより濃いかと推定される、クリ夫実家へ戻るみどりちゃん。



私にとっても、久々に旅に出たり買い物三昧したり、
すっかり当たり前になってしまったインド生活を、改めて楽しめた日々でした。
 
19歳の女の子の眼には、インドはどんな風に映ったんだろう♪





さてさて。
めいっ子を無事送り出し、久々に一息ついたそんなクリ家に、
何か言いたげなお方がひとり。



sep8-2



う~む、確かに。。。



sep8-3



ひとりでお留守番が多かったけど、おりこうさんに待っててくれたし。
ワンコがあまり得意じゃないみどりちゃんに、アタック&ジャンプを封印し、
ポタンなりの控え目おもてなしもしてくれたし。
ポタンも色々頑張ってくれたんだよね。


じゃあ今日は、パパとママ揃って、とっておきのご褒美を。
さ、とりあえず服を脱ぎ、あちらへ移動していただこうか。

     ・
     ・
     ・

sep8-4
ふぉっふぉっふぉっふぉ。 冷たくて気持ちいい、ご褒美だよ~♪



sep8-5

     ・
     ・
     ・
     ・

sep8-6



sep8-7



どさくさに紛れて、お風呂に入っていただきました。



sep8-8



でもポタン。
アナタ最近、お風呂を妙に嫌がるけど、さっぱりしたら、気持ちいいでしょ?
焼きたての食パンのかほりになるの、サイコーでしょ?


それに風呂上がりのポタン、貧相どころか…




sep8-9



なかなか大人ですぞ。



騙されやすいがおだてにも乗り易い犬。
sep8バナー
クリックよろしくお願いします!

| ポタンの日々 | 00:05 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

爆)わっはは~~~

いや~~~なにも知らずにお風呂場で待ってるポタン、
ワインポタン!きゃわい~~~~~

でもワンって本当に気を使うんですよね~~
よくやった、日本犬らしく気遣いの行き届いた接客でしたね~~~~
っよっ日本犬の鏡、インドで輝け~~~~!!


PS それにしても豪快に頭からかけるんだな~~水・・・

| RUN | 2008/09/08 00:14 | URL | ≫ EDIT

ルネッサーンス!

最後のポタンがグラス倒さへんか心配やわ~無事やった?

か・・・かわいそポタン。
やっぱご褒美といえば、バスタブにきびなごちゃんめちゃくちゃ沢山入れて”きびなごチャンの中を泳ぐ”やろぉ。笑

ってかみどりチャン。インドもポタンも好きになってくれたかなぁ。
ポタンもクリちゃんも、おもてなし頑張りました!!えらいぞっ!!

| momama | 2008/09/08 00:37 | URL | ≫ EDIT

お風呂場まで行ってもまだ気付いてなかったんですね。ちょっとかわいそ~。
あの「よわそーなグレートデン」サイコー!
ところで、クリ夫さんのおヒゲはもう完成形?それともまだ発展するんですか?

| ふろーら | 2008/09/08 01:01 | URL | ≫ EDIT

クリコさん!10日間、お疲れ様でしたぁ。きっとみどりちゃんもたのしかったことでしょうね。もちろん、ポタンちゃんも。ポタンちゃんって、ほんとーに色々な表情をもっていますよねぇ。グレートデンみたいなお顔にもなれるんですねぇ!芸達者っ!でも、私は、情けない(ごめんね、ぽたんちゃん)お顔のポタンちゃん、ニコニコポタンちゃん(食べものを前にしたときの)、甘えん坊ポタンちゃんが一番好きです!思わず、微笑んじゃうんですよねぇ。インドにもワインって本当にあるんですか?クリ夫さん、濃いですね。。。。。でも、真田ひろゆきみたいです!ハルママより

| ハルママ | 2008/09/08 01:28 | URL | ≫ EDIT

インドワイン!

確かにうまかったでっせ!
あ、亜美さんにゴチになりましたけど(笑)。

よわグレ、ハケーンでした!
サモも顔ぐちゅ~ッすると、
チャウチャウになりまっせ!
チャウチャウちゃうん!?

| こじこじ | 2008/09/08 02:50 | URL | ≫ EDIT

クリコさん、10日間お疲れ様でした~!そして、ポタンちゃんも良く頑張りましたね~!
犬がお得意でない人が来ると、大型犬は特に気を使いますよね。大喜びで歓迎してるのにドン引きだったりして・・・。
うちのティオさんも最近はだいぶ空気を読むようになって相手を見て歓迎の度合いを変えるようになって来ました。たまに読み間違えてますけどね。

ワインとバスローブポタンちゃん!似合う~~。今度是非、大人の男として欠かせない(?)髭も付けてみてください~。

| ティオ松 | 2008/09/08 08:07 | URL | ≫ EDIT

かっこええわ~

インドワイン美味しいですよね♪私も好きです!ポタン君のバスローブ姿「サイコー男前~」…で、横のクリ夫さん、お髭がしっかり整いましたね!目が見えないけど…インドの方に見えるのは私だけ!?…

| momo | 2008/09/08 08:24 | URL | ≫ EDIT

お風呂上りのポタンさん・・・
クリ夫さんに引けをとらない感じに仕上がっていますね。
‘シンクロナイズドねんねこ’といい、実はクリ夫さんに
憧れてたりしてぇっo(≧▽≦)o

| あれまま | 2008/09/08 08:29 | URL | ≫ EDIT

クリ夫さんのおひげがとっても素敵になってきたじゃないですか!
なんかイイ感じですよ~~
バリ島に続いて、ぜひ石垣島にも静養にいらしてほしいです。
たこ焼きはつくれませんが。

お客様と一緒に観光や買い物すると、また新鮮な目で自分の住んでいる所を見られますよね。たまには楽しいもんです。お疲れさまでした。
グレートデンに見える(笑)ポタン君もお疲れさま。しばらく家族団らんをのんびり楽しんでね♪

| mi-goro | 2008/09/08 10:42 | URL | ≫ EDIT

今度は「ゆうちゃん」!?

^m^前回は「えーちゃん」
そして、今回は「ゆうちゃん」
ばりにバスローブ&ワイングラスが似合ってるっ♪
相当笑いました~!!

お湯を顔面ジャブかけOKなポタン君!
す、すごいっっっ!!
HARUは、ぜーったいさせてくれない…
耳に水が入らないように抑えようとしてもココ近年
それさえも嫌がられる始末…(-_-;)
このシャワー嫌いって直したい…

クリ夫さんの髭!
かっこよすぎ☆お目目は「どや。」でモザイクってる
けれど^^;小鼻から顎はかなりイケ面ぽいっ!

| HARUママ♪ | 2008/09/08 11:09 | URL | ≫ EDIT

おもてなしお疲れ様~♪
みどりちゃん、きっと良い思い出になったはず(^-^)

って言うか、みどりちゃんが19歳って事に驚いた( ̄▽ ̄;)
弟さん若いパパなのねヽ(´ー`)ノ


弱そうなグレートデンに会いたいわ~(爆)

| ゆるさく@ケ~タイ | 2008/09/08 11:30 | URL | ≫ EDIT

ポタンちゃんも「さよなら」嫌いですよネ!
ちょっと寂しくなっている所に・お風呂でしたかぁ(・o・)
やられましたネ・ポタンちゃん!!
バスローブの二人が、あまりにステキなので~よわそうなグレートデンは見なかった事にするわぁ。
どのポタンちゃんの顔も可愛かったわぁ♪

| みろろん | 2008/09/08 11:41 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです

私も旅にでてましたので、一気に読ませてもらいました。
姪っ子さんが遊びに来てたのね。
そこら辺に海外旅行に行くより、
インドの方がよっぽど値打ちあると思うけど、19才だとどうでしょうね?
19歳でインドの聖地に行ったことがあるなんてかっこいいと思うな。
とにかく子守ご苦労様でした。
弱そうなグレートデンとワインで乾杯の写真…プププです。

| たかこ | 2008/09/08 12:17 | URL | ≫ EDIT

きゃ~、ポタンがちゃんとワイングラス持ってるよ~v-238
クリ夫さん、ちょっと濃い目だけど髭がお似合いで素敵ですよ。ウフッv-351

| りんぽんママ | 2008/09/08 12:22 | URL | ≫ EDIT

おもてなしお疲れ様でしたー。
みどりちゃんもインド満喫できていい旅に
なったでしょうね。クリコさんに案内して
もらえるなんていいなぁ~。
ご褒美がお風呂???ポタンくん、ひねくれ
ないかしら(笑)くくくっ。
クリオさんとポタンくんのツーショット写真、
普通に撮ってるだけなのに、何故かものすごい
印象に残りますねー。やっぱりクリオさんの
ひげのせいかしら??

| foohhaha | 2008/09/08 13:29 | URL | ≫ EDIT

ちょっとおおおお♪

(´▽`*)アハハ ♪
るねっさーーーーんす♪

最後の写真、ばかウケです(´▽`*)アハハ
ちゃ~んとグラスにお手手までそえてるし♪おりこーさんやね~♪
てか、男はだまってバスロープ。いいっすねー♪クリオさんもいい感じでどんどん濃くなっていってるし!(あ、おひげがですよww)

| あめだま~♪ | 2008/09/08 15:13 | URL | ≫ EDIT

そりゃーホスト代金頂きたいわよねぇ?ねぇ、ポタン?
そんだけ頑張ったんだもんねぇ。
それにしても御二人さん、バスロープがお似合いだこと。
ワインがお似合いですことよ、アタチ飲めないけど。

てか。
クリ夫さん、濃すぎーーーーーーーーーーーっ!!!
嘘だよね?日本人じゃないよねっ?!同じ島国の人間だと思えないっ!
なんて失礼な事言ってみたり。なは。。。

| anlaymama | 2008/09/08 16:53 | URL | ≫ EDIT

お風呂で頭から水を流されているポタン君に爆笑しちゃった(笑)
ごめんよ~ポタン君。
お陰でスッキリしたよ~親子で(笑)

ワインポタン君、カッコエエわ~
ほんで、クリ夫さん、いかついわ~
どや。って(笑)
今日も笑いをありがとう!!

| RYOJI | 2008/09/08 19:07 | URL | ≫ EDIT

爆!

読んで爆! ↑のコメの『ルネッサ~ンス!』に爆!
ほぼ100%食べ物で全てのラブは簡単に騙されますね。
で、ポタンのうたを堪能させていただきましたが、こちらにもダーリンさんが同じローブで行進されている姿が・・・
ローブがお似合いでっ!
面白すぎで・・・、リンクしてよかったぁ~。 うちの両親も読み始めました!!

あ、ガスティーって名前まで・・・、読んでくださったのですね。 ありがとうございました。

また笑いに来ます!  ぽちっ!

| momomama | 2008/09/08 19:58 | URL | ≫ EDIT

みどりちゃん 帰国されたのですねぇ!
19才でのインド旅。なかなか貴重な経験ですよね。
私は海外旅行経験が、社会人○年生になってからだったので、「もっと若いうちに行っておけばぁー。」と今頃後悔です。

ポタン君カメラ目線ワイングラスに手を添えてるなんて!!
ワインメーカーからオファーがきそうですなぁ。

| レノママ | 2008/09/08 20:41 | URL | ≫ EDIT

うぉおお~っ

クリ夫さん、ほんとに真田広之みたいだぁ。

弱そうなグレートデンのポタン、すっごくかわいかったです。

| 687s | 2008/09/08 20:47 | URL | ≫ EDIT

かっこいい~~~!!

きゃ~やだやだ。クリコさん!!
クリオ&ポタン♪かっくいい~!!しぶいわしぶいわ!!
グレートなグレートデンもいいけど。
ワインとバスローブが素敵。
クリオさんにはブランデーもいいかもぉぉ♪
ほんま!いけてるでぇ~!!

あひるん♪@関西人(え?やっぱり?)

| あひるん♪ | 2008/09/08 23:19 | URL | ≫ EDIT

おりこうさん♪

ぽたんはおりこうさんだったねv-238
お留守番がんばって、みどりお姉ちゃんと仲良くして。
ああ~それなのにそれなのに・・・ごほうびがお風呂とはv-12
これからまたゆっくりのんびりぼ~け~と過ごしてねv-266

| ベルマサ | 2008/09/08 23:24 | URL | ≫ EDIT

弱そうなグレートデンってぇ~(爆)
ポタンくんシャワー頑張ってるね
お湯掛けても、嫌がらないんやぁ、エライゾォ~!すごいわぁ
最後の写真は、渋目やね
ワイングラスに手を添えてカメラ目線かっこいいぞぉ~
無国籍なクリ夫さんもかっこええわぁ♪
みどりちゃん、帰ってしまったのね、ありがとね

| KAO | 2008/09/08 23:35 | URL | ≫ EDIT

あら?

あのバスローブ着た親子、そっくりだわ!

| 通りすがりのぱんだんて | 2008/09/08 23:55 | URL | ≫ EDIT

v-22RUNさん
ポタンは特に、ワンコ好きか否かはすごく感じるみたいで、怖がってる感じの人の所にはあまり近寄りません。やっぱり表情とカすごく見てますよね♪れれ!?頭から水、普通じゃないんですか!?もしやポタンのお風呂イヤ現象はこのせい!?(汗)

v-22momamaたん
倒さへんかったよ~。てか呑みそうな勢いだった。実はクリ夫実家=みどりちゃんちには黒ラブ母娘がいるのだけど、外飼いな上どっちかってと番犬て感じで(涙)、あまり交流ないみたい。ポタンの事可愛いって思ってくれたみたいなので、帰ったら可愛がってあげてね~♪て言っておいたよぉ。

v-22ふろーらさん
普段は私ひとりでお風呂に入れるので、クリ夫さんまで付いて行ったから楽しい事♪て思ったかな。私、グレートデンが好きなので、ついつい立ち耳~!てしちゃうんですが(ラブは意外と似てるのだ!)、ものすっごい貧相なデンが出来上がります…。

v-22ハルママさん
ポタンは耳だけ立っても顔がほにょにょ~んなので、やっぱりグレートデンみたいな精悍さは程遠いですぅ。でもちょっと虚ろな垂れ目が、やっぱりポタンのトレードマークかちら♪インドワイン、最近結構輸出もされてるみたい。味も意外に美味しいのよ♪

v-22こじこじさん
この間、恐らくインド初と思われるワイン専門店を見つけて感動♪そういう私はワインを飲むといつも以上に記憶が飛ぶので、なかなか勇気出して飲めないけど(笑)。クローカ君のチャウ顔もみたいよぉ。チャウチャウマニアなクリ夫さんは、ポタンの顔でさえも、むぎゅむぎゅしてます♪

v-22ティオ松さん
お空のポチオ犬は相手がイヤイヤオーラを出してても喜びの舞をしちゃう、まさにKYだったんですが、ポタンは意外に空気を読むタイプなのか(?)、苦手な人の傍にはあまり行かなかったりします♪ポタンお髭、やっぱり抜け毛は着色して付ヒゲ!?

v-22momoさん
うふふ♪インドワインもばしばし呑みましょね。そう言う私はワインを飲むと結構すぐグロッキーになるけど(日本酒とかなら水みたいに飲めるのになぁ。笑)。クリ夫さん、ヒゲ揃ったはいいが、なんか人相悪くなった気がして、切れ切れ攻撃してます。

v-22あれままさん
ワイン姿、何気にかなり似てますよね。。ポーズも別にやらせたわけじゃないのに、シンクロしてるし。ナイモノねだりってやつなのかしら…(ないままでいいけど。笑)。ポタンまで濃くなっちゃったら、インドで生活できなくなりそうですぅ~。

v-22mi-goroさん
飛行機代がもっと安くて近かったら、ほんと行っちゃうのになぁ~!あ、次は私が~!!普段暮らしていると、ろくに外も出ないし、買い物も必要なものだけだし、すっかりご隠居さんみたいな生活になってたんだけど、今回久々に出歩きまくって、楽しかった…&めちゃバテて我ながらショック(笑)。

v-22HARUママさん
ブランデーグラスならぬ、ワイングラスでした♪顔ジャブ、やっぱりワンコは苦手なものなのね!?何だかポタンのお風呂イヤイヤ原因、これのせいな気がしてきた(笑)。クリ夫さんのヒゲ、濃くなり過ぎてめちゃ人相悪いんよ。出かける時は大抵サングラス着用なので、もうかなりヤバイ人だよぉ~。

v-22ゆるさくさん
クリ夫さんの弟はひとつ違いなので、22くらいの時の子みたい(しかもあと3人子が居る♪)。一応私は叔母だけど、一回りちょいしか違わないやん~!て思うと、なんか不思議な感じ。弱そうなグレートデン。弱そうっていうか…弱い。絶対(笑)。

v-22みろろんさん
お客さん生活にポタンも興奮してたのか!?1週間ぶりなのに妙にくさーくなってたポタン。今こそとばかりお風呂に入れちゃいました♪ポタン、バスローブを着ると妙にカメラ目線でキリッとした表情するんですよね。クリ夫さん見て学んでるのか??(笑)

v-22たかこさん
おぉ、たかこさんも旅行だったのね♪サンフランシスコ!ステキ~。バラナシとはえらい違いだよ(笑)。姪っ子は、今回はインドに来たい~!てより、とりあえず親戚の居るインドに行ってみよう、て感じだったので、また友達とゆっくり来たいって言ってました♪

v-22りんぽんママさん
グラス、持ってるでしょ♪別にやらせたわけでもないのに、あの位置に座ったら自然とあのポーズに(笑)。ワインのCMに如何かちら♪クリ夫さんは何だか濃くなり過ぎちゃって、人相悪いです。アゴだけでいいのになぁ…。本気でこっそり剃りたい今日この頃。

v-22foohhahaさん
ポタン、お風呂は1週間ぶりなはずなのに、妙にくさ~くなっちゃってたので強制入浴(笑)。私が居ない間、湿疹がちょっとひどくなったんですが、また良くなってました♪クリ夫さんのお髭、「コソ泥みたい」と評判です(笑)。

v-22あめだま~♪さん
るねっさーーんす……て、何なんですか!?みんな揃って!?田舎っぺぇに、教えて下され~!クリ夫さん、ヒゲと比例して顔も濃くなってる気がしてなりません。。ポタンのヒゲはこまめに切る癖に、そろそろ自分のヒゲも切ってほしいですぅ。。

v-22anlaymamaん
もしやmamaんはお酒飲まないの!?アタチは飲めるけど、ワインを飲むと記憶喪失になるのよね~♪がはは。クリ夫さん純ジャパですから。ていうか純関西人ですから(笑)。目と眉の動きがまた濃くてさ~、隠すのが惜しいくらい(ていうか毎日顔を突き合わせる私の苦悩を皆さんに分かっていただきたい。笑)。

v-22RYOJIさん
打たせ湯状態ですよね。普段は私一人でお風呂に入れてるので、こんな顔してたとは、私もびっくらです(笑)。ポタンはお酒、近づけるだけで鼻に皺寄せるんだけど、なぜか今回はキメキメポーズでした(笑)。バスローブパワーなのかちら♪

v-22momomamaさん
ポタンのうたを撮った時、たまたまクリ夫さんが「バスローブでも着るか」と言いだし、それ以来ユニフォーム状態です(笑)。ご両親まで読んで下さったなんて、ありがとうございます♪momomamaさんのブログに、何気に私の地元が出てきてウフフ♪

v-22レノママさん
社会人になるとなかなかまとまった休みも取れないし、やっぱり旅行は学生中に限りますよね。私も今からでもまた学生やりたい気分(笑)。普段はハイポーズ的な写真を嫌がるポタンが、バスローブとワインではなぜかキメキメ♪クリ夫さんの影響??

v-22687sさん
目は真田広之の方が濃い気です。眼力と眉の上下左右の動きはクリ夫さんも負けませんが(笑)。近所に以前グレートデンが居て、ほんとおりこうさんでカッコよくて惚れちゃって以来、ついついポタンの耳もタチィッとしちゃいます。相当弱そうだけど(笑)。

v-22あひるん♪さん
クリ夫さん、何気にお酒はあまり強くないんですが、酒を前にしてのポージングだけは、気合い入ってます。ていうか入り過ぎ(笑)。ポタンもクリ夫さんの子分みたいですよね。もしくはクリ夫ボディガードに付きまとわれる皇子??

v-22ベルマサさん
ポタンて、自分がムリムリされると嫌なタイプだからか、自分に対して好意120%ビーム送ってくれる人じゃないと、意外に遠慮がちかも♪それが功を奏してか、みどりちゃんポタンの事可愛いって思ってくれたみたい♪ポタンのイラストまで描いてくれました(絵が得意♪)。

v-22KAOさん
普段はひとりで入れてるから、ポタンがどんな顔してお風呂入ってるかイマイチ分からなかったけど…相当どんよりだね(笑)。やっぱ顔に水はまずかったか…。ネットのニュースで、ワンコサーフィン大会を見たんだけど、優勝した子、JRTぽいけど違うかちら♪ジャック君もサーフィン得意そう♪

v-22通りすがりのぱんだんてさん
ごるぁぁぁぁぁ~っ。そっくりて言うなそっくりて(笑)。
と、言ったものの、妙に似ている気がしています実は。やっぱりバスローブは人と犬を変えるのかちら…。

| クリコ | 2008/09/09 01:23 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pochioindia.blog111.fc2.com/tb.php/442-9a3909b1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

