PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

人か犬か… そして溜息

元々猫派より犬派が多いところに、
外国から様々な犬種が入ってくるようになった最近のインド。



sep9-1
もれなく太めの為、一部犬種は推定です (涙)。



そんなわけで朝はかなりのお散歩ラッシュ。
人も多いけど犬も多い国に、なりました。





さてさて、そんな犬好き国家、インドの人ですが。
ワンコを可愛がるとは言え、あくまでも 「犬」 として可愛がるという感じで。
人前でポタンに向かって、「ママがね♪」 なんて言おうもんなら、ちょっと苦笑。 
犬を擬人化することは、どうも想像しがたいようです。

が、擬人化に首を傾げるのは、インド人だけではないようで。
このお方も、何気に結構嫌がります。



sep9-2
めいっ子のインド最終夜ディナーは、お好み焼きでした。ベタですんません。



ポタンの数え方を、細かく訂正。
あと、ポタンの事をうっかり 「人」 と言うと、いちいち訂正したり。
でもクリ夫さん。 そんな事言ったってポタン、かなり人間なんだもの!

寝姿と言い。



sep9-5
基本姿勢は仰向け寝。 枕があるととっても嬉しい。



食べ姿と言い。



sep9-3
完食後、5秒以内に男前なゲップ。


 
sep9-4
しかもちょっと恥ずかしそう。


 ~かなり人間というより、単にオヤジなのではないかというコメントは、受け付けておりません~



それなのに。
「そんなんたまたまや、ポチオは犬や」 て言うんです。
そりゃ犬だけどさ… めちゃめちゃ犬だけどさ…

 なんか悔しい。



じゃあこれはどうだ!
ポタンはうんざりすると、必ず…



sep9-6
正確に言うならば、溜鼻息。



わざとらしく、溜息をつきます。



sep9-7



そうでしょうか? ただの深呼吸でしょうか??


絶対…



sep9-8
口にミカンな、濃いおじさん。



sep9-9
白目をむく、濃いおじさん。



sep9-10
                     鼻水が飛び散りまくるほどの、溜息。



ウンザリしてると、思うんですが。



やっぱり人と言う事で…。
m23バナー
クリックよろしくお願いします!

| ポタンの日々 | 00:05 | comments:23 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

もちろん人です!

レトリバーに関しては、背中にチャックがあってひとがはいっているんですよ。

ソフィアも完全に人間です。マリアはおサルです。

| ソフィマリア | 2008/09/09 00:29 | URL | ≫ EDIT

((( ノ∀`*) ウケすぎ、ぎゃはは~しとります。
我が家と同じような会話してるから・・・。
今やワンコは家族の一員で、ともすれば家族の誰よりも可愛がられて大事にされ、まるで人間かのように接しられ・・・犬が人だと思い込んでも不思議じゃないような気がするんだけど。

ミカン星人のおっさん、、、いやや~

| nenne | 2008/09/09 00:52 | URL | ≫ EDIT

こないだ会った白人の老夫婦も、ラブは4つ足の子供なのよって言ってたもん!
しばらく見ないあいだに、クリ夫さんがすっかりインド人化しててビックリしました。わが街SURREY市を歩いていても、全く違和感がないことと思われます。(というか歩いていてもわからないと思います。)
>かなり人間というより、単にオヤジなのではないかというコメント
はしませんが、人間∋オヤジではなく、オヤジは人間から独立したグループなんですね。

| Purdy | 2008/09/09 03:27 | URL | ≫ EDIT

そうだね~・・・

王様夫も似たよーなことを言うんですよ。いちいち訂正はしませんけども。クリ夫さんは几帳面な方だと思います。例えどんな「ラフ」なカッコをしても、ココは譲ったらあかんってゆーか・・・。もしかして、クリ夫さんは意外と「一家の主の矜持」をお持ちじゃないですか?例えどんな「オチャメ」なことをしても。きっとね、ぽったんさんも諦めてるんじゃない?「一家の主」だから。ウチポメの気持ちはモロ態度に出るので、一瞥し「あ、そ」的な足取りで別室へ消えます。ぽったんさんのように見守ってはくれません。腹黒はシビアなのです。

| えとえと | 2008/09/09 04:33 | URL | ≫ EDIT

どんなにポタンの記事かいてもクリ夫さんが一こまでも出ているとその濃さに負けてなんだかポタンの記事が薄くなるようなならないようなクリ夫さんの存在感に毎回驚かされています(笑)。バラナシの旅行記、楽しかったです!インドだな~ですね。クリコさんがバックパック持って旅をした若き頃のことをもっと聞いてみたい!ですよ~♪いつも楽しい記事をありがとう~。
ね、ポタンってもしかしてクリ夫さんとクリコさんが喧嘩するとちょっと悲しそうだったりします?そうなったら本当に人間だ!!うちの息子はちょっと悲しそうなのだ。

| uta | 2008/09/09 07:19 | URL | ≫ EDIT

喜怒哀楽はぽたんちゃんも一緒だもんね♪
って5位!!!!!
皆様もそう思っているという証拠ですね^^

| モコミルク | 2008/09/09 07:40 | URL | ≫ EDIT

我が家は主人が、完全に人扱いですね。
「だって家族だもんねぇー!」が酔っ払い時の常です。
確かに、ケンカぽっくなると悲しそうな顔してウロウロ
してるし、お出掛けはすばやく察知して「おいて行かれるものか!」と必死に追いかけまくりだし。

今回 クリオさんのお顔がうっすらわかるような?
サービスフォトでしょうか?ポチコママ 追加料金ナシよね?
(おそらく年代も近いように思われまする~)

| レノママ | 2008/09/09 08:11 | URL | ≫ EDIT

思うに

まぁ~人間にひたすら似ているところが多いと思いますよラブちゃんは。
でも、現実には人ではないのが確かですけど。
ちゃんと線引きしないところは、線引きせなあかん!!
というクリオさんなりの愛情なのですよ。
というか・・・クリオさん。ワンコ並にダジャレ遊びが大好きで、ポタン君が一匹ってクリオさんのことじゃないの?と聞いてるようにも見えますが・・・(笑)

| あひるん♪ | 2008/09/09 08:57 | URL | ≫ EDIT

いやあ・・・。

ほんとに、一緒にワンコとくらしてると、どんどんワンコが人間化してるのか、自分がワンコ化してるのかとおもってしまいます。
でも、それだけ、意思の疎通ができてるってことですよね♪

それにしても、みかん星人って・・・。
仕事中にふきだしちゃったじゃないですかーー(´▽`*)アハハ !!

| あめだま~♪ | 2008/09/09 09:26 | URL | ≫ EDIT

クリ夫さん…説得力な~いっ♪

ポタン君はヒトですね!はい!
クリ夫さんも、よぉ~くご理解されているはずっ!
日ごろの「ぽったぁ~ん♪」という呼び方は
間違いナッシングでヒトの子と認識されていると
しか思えないっ^m^
た~だ、クリコさんが「ポタン♪ポタン♪」と
愛しく言うので“同性”としてジェラシーなんです
きっと(爆)
クリ夫さんの大反論がきそうなので、ここらで
退散しま~すっ(^o^)/イエーイ♪言い逃げでゴメンちゃい♪

| HARUママ♪ | 2008/09/09 09:51 | URL | ≫ EDIT

ミカンまるごと口に白目をむく、濃ゆーいお方、
本気で夢に出てきそうです・・・。
クリコさん、どないしてくれるでしょーか(笑)

でも私はクリコさんに1票ですわ。
なんか「匹」と数えることに違和感覚えまくりですもの!!

| MARU吉 | 2008/09/09 09:56 | URL | ≫ EDIT

クリ家もそうなんだ、なんだか・・ホッとしました。
我が家だけではないんですね。
うちなんかヒドイときは「犬ころ」扱いですよ!!ぷんぷんi-191
でもわたしは知っている~~~
そんなオットが誰も見ていないところでは
でちゅ、まちゅ~調で話し掛け、一番の好物をこっそりたくさん
与えていることを!i-191
その上、私には「もっときびしくしつけろ!」とのたまう・・ぷぷぷのぷ~んだ。
溜息・・・やります、やります、
鼻水がミストと化して飛び散るほどに・・・
やはりまったいら族。。。何をかおもふ・・なのかちらん?

| アリーまま | 2008/09/09 10:56 | URL | ≫ EDIT

やはりクリ夫さんはインド人なのでは?(笑)
さとーも擬人化してめっさかわいがるタイプです。。。
ゴン太もため息つきますし、
おならだってします、それを知らん振りしてます(爆)

| さとー | 2008/09/09 11:08 | URL | ≫ EDIT

ジャックは、ため息混じりのクシャミ?!をするよ
ハァ~、クシュンみたいなね
うちのオットも擬人化反対!なんですよね
犬は犬!って感じ
でもジャックは、こんなにかわいがっている私よりオット命なのよね
私は、子ども達の行動を見てると
どうも、差が分からなくて ついつい擬人化してるわぁ
だって、下2人は本当にそっくりだからね
若干の違いは毛深さぐらいかなぁ(爆)

| KAO | 2008/09/09 12:46 | URL | ≫ EDIT

へぇ~コメントを読んでいると皆さん色々なんですね。
楽しいなぁ~!
うちのティムは夢のことを毛の多い方の娘・・・と呼びます^^
獣医さんでもどこでも娘と呼びます^^;
ちょっと恥ずかしいけれどε=(>ε<)
本当にクリ夫さん、濃くなりましたねぇ~!
オレンジを口に入れてにぃ~!!は麗捺も必ずやります(T_T)

| グリ | 2008/09/09 13:28 | URL | ≫ EDIT

わかりますっ!!
ウチもこれみよがしに「ふぅ~!!」なんて大きなため息つかれますからね(笑

ポタンくんはクリ家のりっぱな息子ですよ!
「一人」です♪
んも~、クリ夫さんたら犬に見えてるのかしらね~。
(o'艸゜):;*。ウプププ

| ラックママ | 2008/09/09 16:09 | URL | ≫ EDIT

人(にん)ですよ人。。。

でも・・・ヤッパリ犬かな・・・だってこんなに可愛い完璧な姿、形をした人って見たこと無いよな~v-22この可愛さ愛らしさはワンコだけが持つ素晴らしさかな。

こんなにどこから見てもどんな顔してても可愛いなんて人間ではありえないですよね~~。v-40

| ぶりぶり | 2008/09/09 16:26 | URL | ≫ EDIT

いいんです!人扱いで。
特にレトは人間に近いと思います。ソルとかはやっぱり愛玩犬って感じですけどとぼはオヤジって感じがするし。。。
キャー!クリオパパさんインドのおかたのようですぅ。おヒゲお似合いですねん。

| toko | 2008/09/09 16:28 | URL | ≫ EDIT

人ですよね~クリコさん♪
だってちゃんと態度で示すし表情だって色々やもんね!
アルだって人と化してますから(笑)
それから、クリ夫さん。
我が家に爆笑の渦を巻き起こして頂き感謝します(爆)
子ども達が、めっちゃ喜んじゃって!
パパやって~って・・・。
こんなとき やらねばならぬ おやごころ。
実行あるのみですよね。

| RYOJI | 2008/09/09 20:35 | URL | ≫ EDIT

ちっちゃいオッサン

絶対ポタン君は『人』ですってば♪
だってポタン君の中には、ちっちゃいオッサンがいるから(爆)ヽ(´▽`)/

| ゆうこ | 2008/09/09 21:02 | URL | ≫ EDIT

あら、うちの三兄弟は私が生んだのよ(ハムだけど 爆)

クリ夫さんもうほぼブログデビューじゃない?>>顔w
ってかこゆい~(涙)
笑えすぎwww
お友達に.....なら一人欲しいわ(爆)

| ゆるさく | 2008/09/09 21:05 | URL | ≫ EDIT

ですよね!

どうも男性は犬を『~人』に入れたり、『このヒト』とかいうと、訂正する。
いえ、面倒ですし、『2人と2匹』とか。それにバスは『このヒト』ですし。
『ダメなヒト』ですし。今日も今桃の種、飲み込んだしね。
母が落としたその一瞬で。、、、明日うんうんになかったら、多分病院。
その前に、玉ねぎもいったしね。母が落としたの。
まあ母、どんだけ落とすの?って。ボケたかしら。
イヤ、落ちたもの電光で飲み込む、相手によってしつけも瞬時に忘れ去る意地汚い犬が、一番悪いんですが。
、、、、イヤ、これがダメな『ヒト』だったら、もう別れてるわ。

| ひより | 2008/09/09 21:21 | URL | ≫ EDIT

v-22ソフィマリアさん
ラブは特に人間ぽい気がしますよね♪ポタンも皮、余りまくってるし、相当スーツな予感(笑)。マトリョーショカみたいにちっちゃいポタンがどんどん出てきたらいいなぁ。それにしてもマリアちゃんはなぜにおサル!?(笑)

v-22nenneさん
やっぱり一緒に暮らせば暮らすほど、お互いヒト化イヌ化しますよね!ミカン星人さんは数え方とか呼び方にはこだわる癖に、陰ではポタンにめちゃめちゃ話しかけてぶっちゅぶっちゅやってますから(人にも、うちの息子ですとか言ってる。爆)。

v-22Purdyさん
ハーディ君は顔がモロ人間だよね(笑)。クリ夫さん、あのおっちゃん達の井戸端会議に参加できちゃうかしら♪でもインド人には間違われないですよ~。東南アジアはフツーに間違われるけど。オヤジ(≠ヒト)とポタン(≠イヌ)は独立ですわよ♪

v-22えとえとさん
あの、どうでもいいことなんですが。「えとえと」と打つ時、Tの隣がRなのでしょっちゅう間違えて打ち直してます(笑)。
私も割と腹黒な方だとは思うのですが、ポメさんにはとても敵いません…。ていうか一度怒られてみたいです。。

v-22utaさん
「こゆい人、インドをゆく」に変えた方がいいかちら♪バラナシにはごろちゃんくらいの歳の子を連れてザック背負ってる白人パッカーも結構いましたよ。utaさんもいつか家族みんなでインドに数か月滞在とか、しようよ~♪ポタンは喧嘩、自分が怒られてると思って、めちゃ凹んでます(笑)。

v-22モコミルクさん
ワンコとヒトの違いは何だ!?とか本気で考えちゃいます。そのくらい感情豊かで色んな事考えてますよね♪でももし人間だったら、こんなにぼけっとして毎日食べて寝てる子はヤバイかなぁ…(笑)。ワンコで人間な今のポタンが一番いいかな♪

v-22レノママさん
うはは。パパさん可愛いなぁ♪レノ君をむぎゅ~とかしちゃうのかなやっぱり。クリ夫さんの顔、アップしてからあら透けてる…て思っちゃった。でも思いっきり白目剥いてて怖い顔になってます(笑)。クリ夫さんは60年代半ば生まれですぅ。

v-22あひるん♪さん
クリ夫さん、呼び方とか変なことにやたらこだわる癖に、扱いは完全に人間ですから(笑)。ポタンの頭に枕置いて布団掛けて、「ねんねんこなぁ」とかやってます陰では。やっぱクリ家は、「クリコ&ポタン」チーム(ヒト)と「クリ夫」チーム(謎の動物)に分かれてるかも!

v-22あめだま~♪さん
やっぱりポタンも人間化してるけど、私も犬化してるような気がします。寝相とかかなり犬(笑)。そして今朝はありがとでした。髭男爵見たよわ~!!声のデカさと通りの良さが似すぎで怖いよぉ(笑)。もちょっとデカイワイングラスを用意せねば…。

v-22HARUママさん
うほほ。よくぞお気づきで。細かい事うるさく言う癖に、普段の自分の態度はなんだ!?て感じですよね。ポタンの事、日本人の知り合いには「息子」とか紹介してるし(笑)。確かに、私の視線が常にポタンしか見てないのには、かなりいじけてるかも♪

v-22MARU吉さん
やっぱり「匹」じゃなくて「人」でいいですよね~♪皇子ですからっ。熟女ですからっ。あと、「このひと」て言う時も、漢字で「犬」と書いて「ひと」と読むってヤツですよね絶対。ミカン星人、今度はバナナに挑戦させようかちら…。

v-22アリーままさん
ぎゃは。犬ころて(爆)。そうそう、偉そうに言っておいて「おーそかそか」とか、ムツゴロウさん並みにベチャベチャしてますよクリ夫さんも。その癖散歩で引っ張ると「お前が甘やかすからや!」とかいきなり人のせいにしたり!ほんとそっくりだよぉ!

v-22さとーさん
キャラの濃さはインド人を上回りますが、顔はインド人には間違えられた事ないよぉ(ネパール人はあるけど。笑)。あ、でもショッピングモールに行くと店員に、ホテルに行くとホテルマンに間違えられる…やっぱりインド人に見えてるのかちら!?

v-22KAOさん
ジャック君なんじゃそりゃ~♪ため息交じりのクシャミ、ぜひ聞かせて下さいな♪パパさんも擬人化反対なのね。でも陰ではクリ夫さんのように、子供言葉で話しかけてたりしそうだよ。毛深さの違いて(笑)。しかも若干の違い(爆)。

v-22グリさん
ティムさんサイコー(笑)。クリ夫さんも日本人の知り合いには「うちの息子です」とか言うけど、ワンコ飼ってない人だと「…」みたいな(涙)。オレンジ星人、れいなちゃんがやったらめっちゃ可愛いよぉ♪クリ夫さんの白目ムキムキ星人とはえらい違い。

v-22ラックママさん
細かい呼び方とかやたらケチつけるくせに、めっちゃ子供言葉で話しかけたりしてますよ(笑)。私からしてみれば、ポタンよりクリ夫さんの方がよっぽど野獣ぽいと思うんですがね~。やっぱりクリ家は2人と1匹てことにしとこか。2人は私とポタン♪

v-22ぶりぶりさん
ポタンが人間だったらだったで…こんな食べて寝てばかりの子じゃ相当問題ですよね(笑)。やっぱり限りなく人間くさいワンコがいいのかな♪ポタンもおどろおどろしい顔、いっぱいありますよ~。まさに野獣!(特に腹天寝はキケン!)

v-22tokoさん
とぼたんは絶対に人間ですよね。「え?ゴルだったの??」みたいな感じだもん(笑)。ひとりで色々つぶやいてそうです♪人間ぽく見えるのは大きさかな?でも大型犬の中でもレトの人間臭さはずば抜けてる気もしますよね♪

v-22RYOJIさん
アルちゃんも眼力すごいし、かなり人間ですよね♪ミカン星人、お子さん達に喜んでいただけましたか!こりゃもうパパはやるしかないよ~。ついでにバナナやリンゴでもチャレンジ!?ポタンは柑橘系弱いので、プシュプシュされてかなり嫌がってました(笑)。

v-22ゆうこさん
皮がやたら余っているのは、やっぱりちっちゃなおっちゃんが居るからですよね!ポタンの中のおじさん、イメージ図を公募とかしちゃおうかしら(笑)。とりあえず目はトローンとしてそうだな♪ラブの皮をかぶったおじさんぬいぐるみとか、欲しいよぉ!

v-22ゆるさくさん
がはは。産みましたか!?ハムずは小さくて安産そうだなぁ。ポタンを産むのは大変そうじゃ(笑)。ほんとだ。クリ夫さんのミカン星人、相当見えてるじゃん(笑)。しかも白目剥いてて怖すぎだし。ゆるさくさんのお友達要員として、沖縄に送り出しちゃっていいかちら…(これでポタンと平和な生活が…)。

v-22ひよりさん
そうそう、細かい事訂正するくせに、陰では超アマアマ言葉で話しかけてたりする所がムカつきます。バス君、大丈夫かぁ!?ポタンはそこまで機敏じゃないので、意外に回収できちゃったりするのよね。明日はウンタン解体ね!頑張って~。

| クリコ | 2008/09/10 00:06 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pochioindia.blog111.fc2.com/tb.php/443-f233543f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

