PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

最新鋭のジャパン犬

顔とキャラが濃いばっかりに、
「同じ島国生まれの人とは思えない」 だの、「インド人にしか見えない」 だの、
皆さんに好き放題言われているクリ夫さんですが。



sep10-1
笑顔はソースマヨネーズのかほり…。 たぶん。



こう見えてもインドでは、ちゃんと日本人に見られていますよ。
まあ、濃い日本人と思われてるに、違いありませんが…。





さてさて。 今日はそんな国籍にまつわるお話。

我が家の皇子、ポタン。 自分で言うのも何ですが、
パピーの頃から手のかからない、かなりの優等生だったと思います。



sep10-5
一度もしてませんはウソでしょう…。



ただ。 唯一の欠点が…



sep10-2




あのボケっとポタンが、興奮のあまり、完全に別犬に。
散歩中はもちろん、病院なんてもう最悪です。
インドのワンコは、なぜかやたら落ち着いた子が多いせいもあり、
外に出る度ポタンのアホさ加減が、際立つ形になっております。

そして、みんなに心の中で、こう思われているに違いないわけで。



sep10-3
反論したいが踏ん張り中につき不可能な犬。



飼い主としては悔しい限りです。

でもね、実はこの汚名を返上する、魔法の言葉があるんです。 それは…



sep10-4



「日本の犬だ」 と言った途端、イメージ30%アップ。

前にも書いたとおり、ありがたい事にインドでは、
「メイド・イン・ジャパン = 最先端・高性能・精密・かっちょいい」 と、
日本の電気製品や自動車のお陰で、日本&日本人の印象はとても良く。

ワンコについても、日本生まれと言うだけで、



sep10-6
すぐに値段を聞くなコラ。



ちょっと格上げ。賢さアーーーップ!
そんなわけで、外ではもれなく 「日本製」 をアピールしています。




まあそれにしても。
最新技術を駆使した、高性能さが売りの割には…



sep10-7



sep10-8



燃費悪いぞ、メイド・イン・ジャパン犬。

でも。




sep10-9



癒し技術は、最先端♪



濃い顔に囲まれた、私の心のオアシスです…。
sep10バナー
クリックよろしくお願いします!




 365日分のワンコが集まって作る、「365カレンダー」。
 締切が9月14日(日)に迫っていますが、ラブはまだあと一息の所で、必要頭数達成してません~!
 興味のある方は是非、ご検討のほどを♪
 ちなみにポタン&兄弟は、3月17日~20日、コチラにずらっと並んでます♪

| ポタンの日々 | 00:05 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

シンガポーも然り・・・

インド同様、シンガポーも「ジャパン大好き」
意味不明なカタカナTシャツを着てる方たくさんいます・・・
今日見たのは真っ赤なTシャツ[/色]に白文字で「プッチプリ」
「プッチモニ?」「プッチンプリン??」どっちでしょう???

当然家電やデパートも日系なら「はいそさえてぃ」
SONY、パナソニック、伊勢丹、高島屋、カルビー、グリコ・・・
すばらしい日本プロダクツが簡単に手に入りますよ♪
「無印良品」まであるもんなぁ(値段は1.5倍)

わんたも立派な「MadeInJapan前橋犬」なので、ジャパンから来た、と言うと、ちょいと存在価値が上がります&おいくら万円?と聞かれます・・・。

かなりインドチックなシンガポーでした。

| tareo | 2008/09/10 00:22 | URL | ≫ EDIT

最先端だよぉ!

クリコさん! 本当にポタンちゃん、かわゆいです。。。そして、申し訳ないですが、とーってもハルはポタンちゃんに似ていると思うのです。ハルも最初っから手のかからない優等生で良い子ちゃんなのですが、お外では、、、、、。お口の中泥だらけ、芝生だらけ、他のワンコにちょっぴり威嚇態勢とってみたり。。。。。。。。御飯もりもり(クリコさんのような美味しい御飯じゃないのに。)、う○ちもりもり、猫背しちゃうし、、、、。ポタンちゃんは本当に癒し技術最先端です!MADE IN JAPAN 間違い無し!ハルはMADE IN AMERICAですけれど、会社は日本の会社で作られたようで、癒し技術最先端ですよ!ポタンちゃん、いつも癒しをありがとね!ハルママより

| ハルママ | 2008/09/10 01:55 | URL | ≫ EDIT

「えろえろ」でもいいかも。

ええ~~?ぽったんさん、インドでそんな目でみられてるの?
思わず、眉間にシワが寄る程意外でした・・・。
見事なタイラーぶりでイケメンなのに;;
てか、ハッチャケてナンボ!わっほほいなレトリバーですもん。気にすることないない(笑)見事な富士山だし♪(萌)
クリコさん、腹黒で下心も隠さないオネーチャンにしか触らせないウチポメと、どっちがいい?
先日、王様夫がウチポメと散歩に行ったまんま、帰りが遅いので見に行ったら、女子高生に囲まれお戯れになっておりました。えぇ、夫共々、超ご機嫌でしたとも。肉球に腫瘍が出来てるし、検査結果もまだでてなくて、心配してたのに・・・。

| えとえと | 2008/09/10 05:23 | URL | ≫ EDIT

クリオさん 相変わらず激しい溺愛っぷりですね。
レノだったら気絶しそうです(ごめんちゃい)

海外での日本の評判は高いのですねぇ。
インドでは『アイボ犬』となっているポタン君。
いっその事『メイド イン JAPAN』のタスキを掛けて
お散歩というのはどうでしょう?

| レノママ | 2008/09/10 08:07 | URL | ≫ EDIT

ポタン、高性能だよ。というか、ついている機能(食欲機能とかキケン回避機能とか食べ物察知機能とかママ探知機とか)そのものはすごい高性能だよね。
んで、おいくら?(聞いちゃった)

| uta | 2008/09/10 08:11 | URL | ≫ EDIT

燃費が悪くっても癒し効果がそれだけあれば問題無し♪

おぉ~~ポチヤンのその素敵なTシャツは~~v-10

| ぶりぶり | 2008/09/10 08:24 | URL | ≫ EDIT

おひさしぶりです。
よーやっと原稿上がって、今日はインドカレーで祝杯です。
うちもチワっ子の方は、散歩の時には異常にハイテンションになって
大変ですわ。
メイド・イン・ジャパンはインドで大好評ですか。
私は純インド製のスパイスを、今日もネットで探しまくりますよ~!

| 柴田亜美 | 2008/09/10 09:18 | URL | ≫ EDIT

すみません あまりにコメント久しぶりなのですが、いつも読んでおります。そして逃げております。

で↓ホンマにフレンチブルドッグだあああっ   とどびっくり。どうしてその気候で生きていけるの??すごい!!!しかもなんか尻尾のようなものまで見える・・・さすがだ インドの神秘

うちもですね、よくインドの方たちにですね  ソレなに? あ犬です。 で、いくら?(その質問 早っ!)と聞かれます。子供にまで ハウマッチ 聞かれました。そのうち 日本製ミリオンダラーの最先端犬 とか言っとくようにします。

↑いいですね、 made in Japan のたすき・・・

| keiks | 2008/09/10 09:33 | URL | ≫ EDIT

えへへ~♪今日の記事、思いっきり夢もそうだなぁ~って
思います(*^-^*)
お家ではまったりのんびりなのに・・・
お外で他のワンちゃんに会おうものなら
びよ~ん!びよ~ん!って( ̄∇ ̄;)
もう…恥ずかしくて麗捺は他人のフリをしたり^^
そのギャップがまたいいんだけど♪うふふ♪

| グリ | 2008/09/10 09:37 | URL | ≫ EDIT

そうそう、私も仕事がよく出来たときには”made in japan”って褒められました。私としてはあんまり褒められてる気がしないんですけどね。
生まれも育ちも”じゃぱん”ですが何か?v-17と言いたくなる。
名字が”ホンダ”とか”スズキ”とかだったらもっと大変だろうなと思ってました(笑)
インドに行ったことのある"ホンダ”さんや”スズキ”さんの体験をぜひ聞いてみたい!

| カレーマダム | 2008/09/10 12:49 | URL | ≫ EDIT

先日お邪魔しました、ドバイのsandy&dippyの母です。
ポタンちゃん、いいアジ出しています。やっぱりラブラドールはこうでなくっちゃ、という正しい道を歩んでいますね。
ところで、うちのオットも大阪人で、非常に濃い。日本に行ったらハローと声を掛けられるのはもちろん、ここドバイでも 何人? とよく聞かれてます。クリ夫さんとうちのオットとの2ショットを見てみたいものです。1度遊びにいらっしゃいませんか?

| Sandy | 2008/09/10 13:00 | URL | ≫ EDIT

こんちワン!

確かに燃費わりゅそうやなぁ。
モナカも待機電力使いすぎでダダッと動いたらもう燃料スッカラカンって感じ。笑

ってか和むポタンは何を敷いてるん~?おパンツ~?
おパンツは食べるモンちゃうで!かぶるモンやで!


| momama | 2008/09/10 13:46 | URL | ≫ EDIT

いえいえ、ぽったんは勤勉じゃないですかw
ママとパパを毎日癒してるんですからwww
プライスレスですよ!!

| さとー | 2008/09/10 15:32 | URL | ≫ EDIT

ねぇ~、クリコさんさぁ~ポタンくんに
「もう降参、すみませんでした・・・」って言わせるぐらい
御飯あげたことある?
私は、まだない!だってジャックのお腹底なしなんだもん
どれぐらいが限界なのか知りたいけど
怖すぎてできない、トホホホ
燃費の悪さでは、ちっこいくせに自身がありますうちの子は!

| KAO | 2008/09/10 16:01 | URL | ≫ EDIT

うちも同じく・・・

うちではお利口な方だと思うのだけれど(すみません親ばかで^^;)、外へ出て声をかけてもらった日にゃぁもう興奮犬丸出しなの。「この仔、座れって言ったらお座りするの?」なんて聞かれたことまでありまして・・・。獣医さんで写真を撮るなんて余裕はナッシングよ。
うちは、Made in Japanではないから仕方ないことにしておきますショボボボーン

あはは~v-411 確かに彼らはすぐ値段を聞いてくる!

| もえり | 2008/09/10 16:52 | URL | ≫ EDIT

うふっ
我が家も同じ・・・
お家では、まったり犬
でも、一歩外に出ればアホアホ犬。
病院ではご機嫌で全然コマンドが入りません(汗)
絶対に病院の先生は「このアホ犬がぁーーー」と
思っているはず(悲)
でも、でも、いいのさぁ~
家族の癒しならそれでいいのだぁ(笑)
やっぱりポタンくんは可愛いのぉ~(惚)

| マリー | 2008/09/10 18:43 | URL | ≫ EDIT

癒しの技術は世界一。
でも、燃費は悪い。う~ん・・・・。
でも、ラブって本当は燃費がいい犬種らしいですよ。(訓練所の所長さん談)ただ食い意地が張っているだけだとのことです・・(汗)

| りんぽんママ | 2008/09/10 19:50 | URL | ≫ EDIT

v-22tareoさん
カタカナって人気あるみたいですよね。インドでは、同流れて来たのか分らないけど、時々日本の高校のジャージ着てたりする人がいます(笑)。お上品なイメージのしんがぽーの人もやっぱり値段聞くんですね!続くは「どこで買った?」「買って来てくれ」ですよねやっぱ(笑)。

v-22ハルママさん
ハルちゃんのお外でそんな姿になっちゃうの、何だか想像できないですよ~♪いつもおりこうさんそうだもの。ポタンの最先端は、癒しパワーにゴハン嗅ぎ分けパワー(笑)。警察犬や盲導犬みたいなすごさは全然ないけど、ま、いっか~♪

v-22えとえとさん(今日は間違えずに打った。笑)
正直ね、他のワンコやウォーキング中の人ができるだけいない時間に散歩行きたい…て思うくらいですよ。ほんとにアッポなんですから外では。ポメさん肉球、だいじょぶ?割とできやすいみたいですよね、肉球には。どうか良性でありますように~!!

v-22レノママさん
クリ夫さんの可愛がり方って、むぎゅーっとしすぎなんですよね。そりゃポタンに嫌がられるわぁ。日本の印象はほんといいみたいで、日本人だからというので嫌な思いをした事はほとんどないかも。今度はポタンに漢字の服とか着せようかちら♪

v-22utaさん
キケン回避機能はイマイチそうだなぁ。ママ頼みですから(笑)。インド人はすぐ値段を聞く上、「今度帰ったら買って来てくれ」になっちゃうの(涙)。ポタンの値段を聞かれた時は、必ずインドの相場(ラブだと1万8000円くらい)よりちょい上くらいを言っておきます♪

v-22ぶりぶりさん
癒し効果強すぎて、何もやる気が起きなくなっちゃうよ~ポタンと居ると(笑)。Tシャツ、うふふん♪可愛いでしょ♪早速着せてみたのだ~。私たちのシャツもあるけど、クリ夫さんなんて「これはよそいきや」て飾ってるよ(笑)。

v-22柴田亜美さん
カレー作るの、ホントにお上手ですよね♪いったいどこでその腕を!?スパイス、インドでも最近は結構小奇麗なパッケージに入ったのばかり売られているんですが、やっぱり昔ながらの路上で山盛りになってるのが、強烈なマサラ臭出そうでいいかもです。他の色んなものも混ざってそうだけど(笑)。

v-22keiksさん
やっぱりフレブルよね!フツーに炎天下を散歩してるのがおとろしいです。うわっ、カナダに居てもやっぱりインド人はインド人なのね(笑)。「いくら」「どこ」「買って来てくれ」の3つは必ずセットですよね(笑)。ムリムリムリムリ~!!(涙)

v-22グリさん
うはは。ラブの垂直飛びはすごいよね。ポタンも他のワンコには、「フセ→2足歩行→垂直飛び」みたいな感じ。人だと、相手がニコーッとでもしようもんなら「顔いただき!」ベロンチョみたいな(涙)。散歩はついつい人と犬の少ない時間を選んじゃう。

v-22カレーマダムさん
すごいっ。仕事が良くできた時もmade in Japan飛びだすのですね♪ほんとホンダさんスズキさんは大変そうですよね。でも「うちの会社ですが何か?」とでもはったりかましておくと、みんな何でも言うこと聞いてくれそう(笑)。

v-22Sandyさん
うはは、中東にいらしても濃さが際立っているとは、相当ですな♪牛肉や豚肉ストックが切れてきたので、買出しに行きたいのですが、ドバイ行ってみたい~!でもついつい何でも安いタイへ行ってしまう…というのが続いてます。そろそろ実現させたいよぉ。

v-22momamaたん
パピーの頃と変わらないくらい、突然寝るよね。お客さん来ても最初の15分だけ飛び跳ねまくって、突然存在感なくなるよポタン(大抵みんなの真ん中=机の下にいるけど)。枕にしてるのはいつも着てるラブTシャツよ~。パンツは1.5メートル以上の高さにしか置きませんから(笑)。

v-22さとーさん
ほんと、ポタンにお給料払わないといけないくらいかも~。特にクリ夫さんは「濃さ強引さ手当」みたいなのを追加で払わないといけないぞ絶対(笑)。インドの人ってほんとすぐに値段聞くんです。自分も欲しいと言われた日にゃ、泣きそうっす(笑)。

v-22KAOさん
ポタンが「もう食べられません」て言うの、ほんと聞いたことないかも。嫌いなものでも無理して食べるくらいだから(笑)。ラブはお米1升とか盗み食いする子もいるみたい。恐ろしいよぉ。ジャック君は食べて運動して消費。そして食べる…てできそうだよ(笑)。

v-22もえりさん
うはは、くるみちゃんもそうですか♪ポタンのコマンドを全部英語にしたのは、実はただでさえ外でアホと思われてる上、コマンドさえ聞けなかったらイカン!と思ったからです。まあ結局インド訛りの英語じゃ分からないのか、全然言うこと聞かないんだけどね(笑)。

v-22マリーさん
病院はマックスに恥ずかしいです。具合が悪いはずなのに、病院行くと大興奮なので病気に見えず。その癖興奮しすぎて体温が上がるので、「熱がある…」とか言われるし(涙)。おりこうさんなわが子の姿は、自分達だけのものなのかちら♪それもまたよしか♪

v-22りんぽんママさん
あははは。ただ食い意地が張ってるだけって(笑)。確かにポタンは食べても食べなくても寝てそうです。ラブで食の細い子ってほんと聞かないですよね。なぜにこんなに食いしん坊な犬種が出来上がったのか、所長さんにそこについても伺いたいよぉ♪

| クリコ | 2008/09/10 23:22 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pochioindia.blog111.fc2.com/tb.php/444-dbd894b4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

