PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

眠い犬の苦悩

障害が起こってて、写真が見られないみたいです。ゴメンナサイ~!早く直りますように。。
ヨカッタ~♪直ったみたい!!


進化するゴジラブ。



sep11-1
ゴン太君、これは食べられないんだよ。



絵具で色を塗るのが苦手なら、最初から粘土に色を練り込んでみようと。



sep11-2
これで塗る必要なし! 黒ゴジラブも作ってみたよ~♪



今度はいい感じに仕上がりそうな、予感です♪





さてさて。 
不貞寝をしているポタンは放っておいて… と思ったんですが、
今日は寝るポタンのお話を。

ポタンと言えば、
夜になり、眠くなるとひとり寝室へ行き、



sep11-3
12月のポタン。 うれしそすぎ。



人のベッドを占領して、布団まで掛けてもらってすやすやと眠る、
マイペースっぷりが特徴ですが。

ここ数か月、ちょっと様子が違います。



sep11-4



いつものように、夜のボール遊びをするでしょ。 すると、



sep11-5
ボールは既にどこかに放置。



いつものように、5分で眠くなり。
いつもなら、ここでひとり寝室に去り、本寝に入るんですが、



sep11-6
目が二重どころか三重になってますが。。



どうしたんでしょう。 寝るまいとやたら頑張っちゃうんです。
クッションなんか咥えて、お目目ぱっちりボクちゃんをアピールするものの、



sep11-7
あぁ、ボクちゃんもうダメかっ!



sep11-8
落ちたぁ~!!

     ・
     ・
   と思ったら…
     ・
     ・

sep11-9



すごい執念です。

一体何がポタンをそこまで必死にさせているのかと言うと、
どうも、コレみたいで。



sep11-12
どーゆー犬じゃ。



ポタンは一度寝ると、呼んでも全然起きてくれないので、
仕方なくひとりリビングに残し、寝室に移動する事が多く。
置いて行かれて、目が覚めた時ひとりポツーンとしてるのが、嫌みたい。

自分の習性を知ってのポタンの努力か…。



sep11-11
まばたきもせず頑張る犬。



あまり実ってないけどね。



sep11-10
10回くらい呼んだっちゅうに。



いざと言う時、結局寝てしまう所がなんともポタン。
m23バナー
クリックよろしくお願いします!




 365日分のワンコが集まって作る、「365カレンダー」。
 締切が9月14日(日)に迫っていますが、ラブはまだあと一息の所で、必要頭数達成してません~!
 興味のある方は是非、ご検討のほどを♪
 ちなみにポタン&兄弟は、3月17日~20日、コチラにずらっと並んでます♪

| ポタンの日々 | 00:05 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あくせるは「こんなところで寝てもうたわ~」と言う顔をして、
三階の寝室に上がってきて、ベッドにのせろのせろとふんふんゆってました。
ひとりも好きみたいで、日ごろ旦那が座っている、上がってはいけない場所で夜中にひとりで寝ていることもあったけど、
だんだん階段上れなくなって、恨めしげに階段下で見上げてることもあったなぁ

| あくせるの母 | 2008/09/11 00:19 | URL | ≫ EDIT

ゴン太くんポタン可愛いですぅ~♪


必死にクリ家夫婦と同じタイミングで寝室に行きたいと頑張ってるポタンくん(´・ω・`)
なんて健気なんだろぅ~(´Д`)うふ


そして相変わらず可愛い‥

| ミルト | 2008/09/11 00:22 | URL | ≫ EDIT

眠いけど 半分寝てるけど
寝てないですよ~ 眠くないよ~って仕草が可愛いですよね~^^
でも、、やっぱり めっちゃ眠そうですよ、、、ポタン君(爆)

カレンダーどうでしょうね?
ハラハラドキドキ…

| ちゃなっち | 2008/09/11 00:23 | URL | ≫ EDIT

ゆるゆるとうるうる

ぽったんさん、すごくゆるいんですけど(笑)
気持ちは判るんだけども、努力が実ってないとこがなんとも(萌)
お外でのぽったんさんと違いすぎ♪もープリティなんだからぁ!

ウチポメの腫瘍は今日「腫瘍センター」なるところから
「悪性とは断定できず、リンパナンタラカンタラから判断するに、自然消滅せず、拡大していくモノと思われ・・・(略)」との事。ウチの主治医はそのまま読み上げるヒトで、その後質疑応答へ入り、B型に相応しく即決。
「切りましょうか。組織球腫はフツウ4,5歳の犬に多いのですがね~」
「ウチポメ13歳ですけど気が若いんですね」と応酬するも、局所麻酔で済むならばと王様夫に相談し、22日にOPです。
はぁ・・・ウチポメよ。痛いけど我慢しておくれT_T
どんよりな私を王様夫は「痛いとかより、朝飯抜きのほうがショックやろ」と。デリカシーのカケラもない励ましを頂きました。

| えとえと | 2008/09/11 02:00 | URL | ≫ EDIT

すっごわかるぅ^^

わかるなぁ・・ポッタンの気持ち^^
くぅぅぅ~><我慢て辛いね・・耐えるときには耐えないと!
頑張れ!!ポッタン

カレンダー必死こいて、頑張って初初登録しました。
それも、友達のも一枚^^自分誉めてあげたいです。パソコントライにぃぃぃぃ><。。。     がんばった・・・

| ちーママ | 2008/09/11 06:51 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/09/11 07:15 | | ≫ EDIT

聞いていいですか?

365カレンダー初登録すましたんですが・・・

女の子を男の子に登録してしまいました。(^。^;)
ど、どぅすれば・・・   男でも別に・・・やっちゃったよ~

| ちーママ | 2008/09/11 09:52 | URL | ≫ EDIT

v-222ちーママさん
ウフフ。逆ならまだしも女の子を男の子にはぷんすか~♪ですね(笑)。365のサイトの上の方にある「マイページ」からログインすると、登録情報修正できると思いますよ♪

| クリコ | 2008/09/11 10:31 | URL | ≫ EDIT

なるほど、粘土自体に絵の具を練りこむ!
発想の転換ですね^^
いい感じになってるし、仕上がりが楽しみです♪

ポタン君、夜目が覚めてひとりぼっちは寂しいよね^m^
自分でも一度寝ちゃうと呼ばれても起きないってわかってるんですね(^.^)
お目目、真っ赤にしながら降りてくる瞼と戦ってる姿が可愛い~(*^_^*)
うちは、るくおとは別々に寝ますので眠いの我慢して起きるときは私たちがこっそり何か食べてる時ですね(^_^;)

| ポチ子 | 2008/09/11 10:32 | URL | ≫ EDIT

なるほど~。練り込んじゃうという手があったんですね(*^-^)bグッジョブ!
ポタン君は呼んでも起きないなんて、どんだけ眠りが深いんでしょうかー。
子供と同じですね。
そういうわたしも、待合室等で15分程度待たされると落ちます。夢も見ます。
年寄りと子供は眠いんですかね(@ ̄ρ ̄@)zzzz

| デジコ | 2008/09/11 12:49 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです~(^^)
クリコさんもポタン皇子を置いて旅に出てましたか!
私もラルフを実家に預けて少々外出しておりました~
数日でも離れているとホントこっちが寂しいですね(笑)

ポタン君は眠りが深いんですね~
グッスリ疲れが取れてよいねぇ。。。

いつの間にかゴジラブが進化してる~(笑)

| ayaka | 2008/09/11 13:51 | URL | ≫ EDIT

今日はなぜか喜び犬の写真が見れないっ! 過去記事の写真は見れてるのに。 後でまた来て見よう。
で、過去記事読んで『涙』しました。 もちろん、お空でガスティと遊んでくれてるポチオ君の事で。。。。
ガスと同じく1ヶ月でもらわれてきたのですね。 やはりうちもトラブルドッグとして生活が始まりました。 噛む噛む噛む、あのとがった乳歯で。。。 かわいい顔と疑い深い目つきは悪魔でしたよ(笑) それでもメロメロな家族でしたが^^
母親や兄弟ドッグ達と最低2ヶ月は一緒にいないとまだまだ経験不足なんでしょうね。 
二人(二犬)一緒にインドの喜び犬に夢中になっている私達をお空の上で楽しく見守ってくれているんでしょうね^^

| momomama | 2008/09/11 14:52 | URL | ≫ EDIT

ぐすん。画像が見られない。よそのfc2ブログでも見られない所があるので、私だけかと思ったら、違うんですね。
ゴジラブ新作が見たいのに・・・
もちろんよく寝ているポタン君も見たいけど・・・

早く障害復旧して見られるといいですね。
何度も来てみますね。


| mi-goro | 2008/09/11 16:06 | URL | ≫ EDIT

ううっ写真が見れないのだ~
また来ますね~♪

| RYOJI | 2008/09/11 17:34 | URL | ≫ EDIT

目 真っ赤やがな。

寝てませんって・・・ほとんど寝てるがな。笑
そんなけみんなと一緒がええのねぇ。かわゆいのぉv-238

ほんまによー寝る!寝すぎ!ぼ~け~を通り越してすっとぼけ~になるで。
モナカもとうとう昨夜、私を置いて2階へ寝に上がった。。。ショック

オバチャンもいざっていう時(クイズ番組の答え発表とかサスペンスの犯人振り返るとことか)にピッコで立ち会えず。
ポッターン!今のうちに寝溜めしといてや~♪

| momama | 2008/09/11 17:38 | URL | ≫ EDIT

あっ!!写真が表示されてます♪
うれしい~今、至福感に満たされています。

ポタン君は眠りが深いんですね~
呼んでも起きないとはアッパレです(笑)
アルなんか飛び起きますよん!
起き様もボケてます。

眠気とファイトするポタン君に萌えました~

>10回くらい呼んだっちゅうに
あまりの眠気に、頭は起きてたけど体は眠ってたんでしょうね~

| RYOJI | 2008/09/11 17:46 | URL | ≫ EDIT

るった♪らった♪

ゴジらぶ原色ですね。

それはさておき、
神経質なタルトは一緒じゃないとベッドへ移動しないんです。
一旦ベッドにあがったのに、
私が隣の部屋でパソコンを始めると必ず足元で寝にきます。

それに引き換えハニーは、
『眠くなったらそこが今日の寝床!』なので
最近は起こしても起きないときはリビングにほっときます~♪

| ぱんだんて | 2008/09/11 20:08 | URL | ≫ EDIT

えええ~!?ポタン君置いて寝室に移動しちゃうんですか~??
それは悲しいよねぇ~ポタン君・・・
うちはちゃんとTimが毎晩抱っこで階段上って2階の寝室まで
運びますよ~。
そうそう!カレンダー…麗捺の誕生日の3月29日に登録しましたぁ~!
やったぁ~!!
ポタン君とも同じ月に載ってて、すごくうれしいで~す!
そして!!!
今日は麗捺の病院の日で、帰ってきたら不在票が~!!
明日ゲットの予感ですぅ~~~!!

| グリ | 2008/09/11 20:52 | URL | ≫ EDIT

必死で目を開けようとしているポタンちゃん、かわい~~!
頑張る必要は全然ないけど、「頑張れ~!」と言いたくなっちゃいます。

ポタンちゃんは1度寝ると起きないんですね?!大物ですね~。
うちのティオさんはすぐに起きてきます。でも完全に寝ぼけています。物音がして起きたのに何で起きたか忘れて、1人で「なんだったっけ?」とウロウロしたりしてます。
ポタンちゃんも寝ぼけたりしそうなタイプ(?)とお見受けしましたが、完全に寝ちゃうんですね。

| ティオ松 | 2008/09/11 21:33 | URL | ≫ EDIT

ず~っと一緒だとこんな可愛い姿も見られていいなぁ・・・
ポタンちゃん可愛すぎやわ~
眠いのに一生懸命睡魔と闘うなんて、人間と同じやね。

チャチャはいつも9時頃には自分の寝床(ハウス)に入ってしまうから、どうしてるのかわからへんの・・・。
でもたぶん、すぐコテって寝てると思われます(笑)

| nenne | 2008/09/11 23:19 | URL | ≫ EDIT

ぷぷっ♪ (^m^)
ポタンくんたらっ、可愛えぇ♪

ウチのぐりじぃさんも、眠いのに夜泣きして外プラプラ歩いて、帰って来た途端に爆睡する毎日です。(泣)(>_<)

眠いなら大人しく寝りゃいいのに…。 てか、お願いだから寝てください!ていう感じです~。

| ぐりやん | 2008/09/11 23:35 | URL | ≫ EDIT

眠気に負けて、寝てしまったので、お返事遅くなりました~。
気持ちよく寝てたら、遅く帰って来たクリ夫さんの声(お酒が入っていたのでいつもの倍音量)にうなされましたぁ。。


v-22あくせるの母さん
思わぬ所で寝込んでしまって「し、しまった!」みたいな顔しますよね(笑)。あくせる君、夜中に禁断の場所を満喫してたのね。ポチオ犬もたまーに、部屋に入ってこない事とかありました。ポタンはドアが閉まっただけで必死で来るけど(笑)。

v-22ミルトさん
「もう寝るよ」て何度も言うと一応目覚めるんですが、寝ボケているのか起きるのが面倒なのか、固まってます(笑)。でも寝室のドアを閉めるなり、すごい焦ってる足音が聞こえてきて、頭突きでドアをガーンと開けます。最初から来ればいいのにぃ。

v-22ちゃなっちさん
ポタンを見ていると、飲んで帰ってきてTVの前で大イビキかいてるくせに、TVを消すと「見とるやないか!」て怒るチチを思い出します(笑)。カレンダー、今現在あと2ワン!いけそうかな♪ラブってほんと毎年前日に達成とかですよね。ドキドキ。

v-22えとえろさん
よく「ポタンと散歩させて♪」なんて言ってくれる友達がいるんですが、とてもお見せできる姿じゃないので誤魔化すのに困っちゃう(笑)。ポメさん、オペなのね。でも局所麻酔で済むなら安心ですね♪そんだけ気が若かったら「何でゴハン抜きやねん~!」て言ってる間に乗り越えてくれるよ!

v-22ちーママさん
登録ヤター♪…で、何月何日に入ってるのかちら♪見に行きたいです。登録、結構色々プロセスが面倒ですよね。もっとちゃちゃっと登録できたらいいのになぁって毎年思っちゃう。ポタン兄弟は見ていただけましたか?みんなそっくりでしょ(笑)。

v-22鍵コメさん
遅くなってそーりー。メールするね~!

v-22ポチ子さん
寝室のドアが閉まるのがポタンには恐怖らしく、いくら呼んでも来ない時はわざとガッチャンてドア閉めちゃいます。するとすごい速さで走って来るの(笑)。るくお君、ウマウマゲットの為には頑張っちゃうよね♪ポタンも目を真っ赤にして頑張っちゃう。

v-22デジコさん
以前は「ゴハン」とか言うと、ガバァッて起きてたんですが、最近はそれも通用しなくなり、いつかのように手を引っ張って引きずっても起きない感じです(涙)。私もどこでも寝られますよ♪そして寝ても寝ても眠いよぉ~♪

v-22ayakaさん
ワンコって、別れ際とか異様にあっさりしてたりするけど、人間は涙ちょちょぎれそうですよね…。ポタンは留守中ビデオチャットとかで呼びかけても知らん顔です。その割には魂抜けた顔してるけど(笑)。「いぬのきもち」!!キャー♪ゲットしたいですぅ。

v-22momomamaさん
ガスティ君もヤンチャでしたか♪ポチオ犬も正直、可愛いってよりどうしようこの子!?て感じでした(笑)。育犬ノイローゼになりそうだったもの。それもあって、ポタンはできるだけ親兄弟と長く…と思って、3か月で引き取りました。ポタンの場合、どっちにしてもぼーっとしてたと思うけど(笑)。

v-22mi-goroさん
画像サーバーに障害が起こったみたいです。ゴジラブに愛を注いで下さるmi-goroさんを想いつつ、進化に向けて日々試行錯誤を繰り返してますよ(大げさ。笑)。今回はかなりいい感じです♪でもやっぱり黒ラブは、顔真っ黒だとなんか違う??て感じ。要改良ですぅ。

v-22RYOJIさん×2
ありがと~♪何だか画像サーバーがダウンしたみたい。このサーバー、やたら障害が多い気がする(涙)。ポタンは起きてても寝ボケてる感じですからね~(笑)。ただ、寝室のドアが閉まるとすごく焦るようで、必死で走って来るのが可愛いです♪

v-22momamaたん
寝てる時に起きるとここまで目真っ赤&あかんべぇになる??てくらい、絵に描いたような寝ボケ目だよね。もなたん、先に寝ちゃったのね!?ポタンも寒くなったら「あ~はよ布団入ろ」て、そそくさと行っちゃいそうだよ。ぎゃはは。momamaたんのいざって時逃し、可愛すぎ♪

v-22ぱんだんてさん
タルハニちゃんは母娘なのに、ほんと性格とか癖とか違って面白い~♪ハニーちゃんはやっぱりタルトちゃんといつも一緒ていう安心感があるから、結構マイペースなのかな♪ポタンもタルちゃんタイプ。とりあえず視界の範囲内で寝たいみたい。

v-22グリさん
ティムさん、夢ちゃんダッコで階段まで登っちゃうのね!(笑)うちは手を掴んで引きずるので精いっぱい~。なんせすごい脱力で持ち上がらないんだもの。カレンダーの夢ちゃん、見たよ~!3月はブログ友ワンコがいっぱいですごい嬉しい♪

v-22ティオ松さん
ポタンも以前は「ゴハン」とか言うと飛び起きてたんですが、最近はそれすらないです(涙)。寝ボケてるティオさん、可愛いなぁ♪ポタンは起きてても寝ボケてるような状態なので…(笑)。あ、でも時々何もないのに「怪しい!」て飛び起きて恥ずかしそうにしてます。

v-22nenneさん
よく船こいじゃうワンコの動画とか見るんですが、ポタンはこぐ前に落ちます(笑)。チャチャちゃんはひとりねんねが好きなのね♪腹天で爆睡してそうだよ(笑)。ポタンは夜中、割とあちこちに移動して寝てます。爆睡型の割には、結構こだわりがあるみたい。

v-22ぐりやんさん
夜中のお散歩、お疲れ様です♪でも夜って何だか二人きりのスペシャルな時間って感じですよね。お空のポチオ犬も、アンヨが痛かった時、夜中ピーピー泣いて、でも傍に行くと安心したように眠ってくれました。ぐりさん、デートの後で安心してねんねしてるのかな。

| クリコ | 2008/09/12 11:38 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pochioindia.blog111.fc2.com/tb.php/445-2056ae8a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

