PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

右利き左利き?

左手で、ポタンの顔を描いてみました…。



sep12-1
うぅ…ヒドイ。。



正直右手で描いても、あまり変わらないような気がしないでもないですが、
とりあえず、右利きです私。





さてさて、人にはこのように利き手がありますが、このお方はどうでしょう。
犬の場合、歩く時に踏み出す足が効き手 (足?) とのこと。
早速試してみることに。



sep12-2



sep12-3
しかもわざわざクロスしてるし。



おおお。右利きか! 
念のため、もう何度かやってみましょう。



sep12-6



あれ?あれあれ?? 分からなくなってきましたよ…。 
そしてついには。



sep12-4



sep12-5
両足踏み出し~!!! てか立っとるがな。。。

     ・
     ・
     ・
     ・

と…とりあえず。 両利きということで……。 




sep12-7



しかも。



sep12-8
ほんとポタンて、すぐ落とすよね~。



かなり不器用な、両利きということで。



sep12-9
し、しまった…。目が合っちゃった。。



sep12-10
ギャー。目からビーーム。



 そ、そうか。ママが居るから不器用でも困らないのか…。


器用なヤツめ。
m23バナー
クリックよろしくお願いします!


| ポタンの日々 | 00:05 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

利き手がとちらでも、ポタンちゃんは甘えたちゃんですねv-238スマイルなお顔は花マルですよe-278
ふむふむ、歩く時に踏み出す足、我が家でもチェックしてみよう~。
もしや↓スパイシーポタンちゃんTシャツでは?ふふふっ♪
ポタンちゃんがポタンちゃんを背負ってますね。

| りこりーな | 2008/09/12 00:21 | URL | ≫ EDIT

あくせるは左利き。
って、わたしが「お手」ならぬ握手をしつけたから(私が右手をだすから??)
でももう右をだすときはめっっちゃ体が傾くの。
出しにくいみたい・・
車の後部座席に陣取って高速のるとき、「四輪ドリフト~」状態の彼ってどっち利きだったんだろう??

| あくせるの母 | 2008/09/12 00:41 | URL | ≫ EDIT

右でも左でも。。

クリコさん!ポタンちゃんは右利きであろうが、左利きであろうが、、、、ほんとーに可愛いっ!不器用だろうが、構わないっ!あの目からビームの表情などは、やっぱりワン子ではないですよ!人間です!クリコさんのイラスト、、、ポタンちゃんじゃないけど、可愛いです。。。。空とぶスパイシーポタンちゃんに続き、Tシャツ化しちゃわないんですかぁ?ハルママより

| ハルママ | 2008/09/12 01:36 | URL | ≫ EDIT

愛するわが子だから「ビーム」も感じちゃうよね(笑)
見つめられたら勝手に解釈しておやつをあげたり、一緒にあそんだり、「ちゃっかり器用さん」わんこにしちゃってるのは私たち飼い主なのかもしれないね(笑)
ポタンちゃんの「あ。」の顔、右眉が「あ。」やわ^^;

| nenne | 2008/09/12 01:42 | URL | ≫ EDIT

こういう素朴な疑問を確かめるのっておもしろいですよね。
私もaRuの仕草を観察してしまいます。
ポタン君は、不器用なクロスドミナンスだったんですね(笑)
しかし、ポタン君の目からビームは強烈だな~
拾ってあげたくなっちゃいます♪

| RYOJI | 2008/09/12 06:50 | URL | ≫ EDIT

かわいい~!!!「あ。」の写真が特にかわいい~!!!
うちのビーグルの利き足はどちらだったのかなあ・・・
今日はたっぷり思い出してみることにしますね。

| そら | 2008/09/12 07:52 | URL | ≫ EDIT

ポタンちゃんは、ママがいれば手なんて使わないからどっちでもいいんですね~。つまりママ利き?
あのパチコンパチコーンの瞳に捉えられたら、どんな者もポタンちゃんの前にひれ伏してお仕えしたくなっちゃいますよ!!

わが家はお散歩から帰ったら、足をタオルで拭くのですが、ティオはもう慣れていて、前右から順番にすっと足をあげてくれます。私は「ありがとー」なんて言いながら跪いてせっせと拭いているのですが、時々ふと「旦那様の脚を拭く奴隷のようだな?」と思うことも・・・。まあ、ティオとボンボンの愛の奴隷ですからいいんですけどね!

| ティオ松 | 2008/09/12 08:17 | URL | ≫ EDIT

右回り、左回りの癖はありましたよ・・・アビーの場合。

ターンを教えるとき、最初半年くらいは
一方の側しかできませんでした。

足は・・・私が横についてあるくときは
必ず右側から足が出ました。
正面から呼ぶときは、見てなかったなぁ~。
来てくれるだけでこちらがうれしくなっちゃって、
冷静に見てなかったかも・・・。


ザジの場合、まだ四肢の使い方が良くわかってないようで
あるき方が変です(笑)

クリコさんのポタン君を観察する力、
すごいなぁ~っていつも思ってます。

| あどっ! | 2008/09/12 10:30 | URL | ≫ EDIT

どっちでもありね。

右でも左でもましてや両手使いでもポッタンならありだね。
毎日見ても飽きない(^0^)超かわいい!!

ありがとうございました。めでたく男の子から女の子に生まれ変わる事ができました。
昨晩は、『えぇ~い!今更男だろうが女だろうがかまったこたぁねぇ。でもな~天下のパソコンぜってぇ直し方はあるよなぁ・・・』ともんもんしてました。
超スッキリです(T0T。)。。
お世話になりました。

| ちーママ | 2008/09/12 10:38 | URL | ≫ EDIT

うほっ!!今朝もかわええなぁぽったん。。。。
そしてまたまた同じ笑顔でSHOW~~i-189

なんか、わかる!この両手使い&不器用さん
アリーったら大好きなまがもちゃんで遊ぶのがお気に入りなんですが
まがもちゃん、投げてやったら
「両手キャッチ!」をします。
まがもちゃんのキャッチコピーってば
「野生の本能を呼び覚ます」っだったかなのに・・両手キャッチって。
普通、レトリーバーって口で咥えてもってくるんだよね(笑)
お口はたいがい好物でもポロリちゃんですから・・

| アリーまま | 2008/09/12 10:39 | URL | ≫ EDIT

だいじょーぶ!!

クリコさん、ぽったんさんの似顔絵、バッチリです^^b
タイラーなトコとか、つぶらな瞳とかすごく似てますよ~
うん、眉間まで、どこからみてもぽったんさんです。
シンプル イズ ベスト!!・・・たぶん、私が書いてもそんな感じになると思って♪

| えとえと | 2008/09/12 11:57 | URL | ≫ EDIT

クリコさんって芸術家~!!
絵もうまいし、作るのもうまいし~!!
すごいですよ~(#^.^#)
そしてそして!
届きましたぁ~!!!麗捺が学校から帰ったら
すぐに開けて…夕方か夜にブログUPしますぅ~♪
ありがとうございました~!りゅりゅ~♪

| グリ | 2008/09/12 14:23 | URL | ≫ EDIT

ポッタ~ン♪オゲンコそうなりね~~~!!!
フェブたんは、インドネシア人にあるまじき左利きなりよ!
お手は必ず左から…。肉球キックも左から…。
フェブパパにダメだしくらってます^^;

「あっ。」っておさしんのポタン君のパッキン最高~~!!!
ポタンくんの目力ビーム♪むふふ。
クリ夫さんに似てる~~~~~~!!!

| SUCI | 2008/09/12 19:31 | URL | ≫ EDIT

デキル男は眼で物を言う。

ノンノン。v-219
できる僕チンはママンのご期待に
「眼力ビーム」でお応えしていたのさ。
ちゃんと左右わけて出しといたから
ママン。見分けてね!!

あぁ・・・難解だわね。クリコさん。

| あひるん♪ | 2008/09/12 22:33 | URL | ≫ EDIT

さくらは・・・左☆

こんばんは~☆
相変わらずぽたんの眼力は強力だねv-17
不器用な両利きって笑っちゃいました。
さくらはね、「ね~撫で撫でして~」って左手で
せがみますv-238かわいいよ~。

365カレンダーが達成できて安心しました。
また写真をかえてみたよ~んv-212

| ベルマサ | 2008/09/12 23:14 | URL | ≫ EDIT

ギャアハハハ・・・クリコさんポタンくんの眼ヂカラにパシられてるぅ?
まぁ、母って多かれ少なかれそういうもんよねぇ
両手でボーンちゃんを持ってるのカワイイ♪
ワンコの手フェチな私としては、たまらないぞぉ~

| KAO | 2008/09/12 23:39 | URL | ≫ EDIT

ちこっと

クリコちゃん、元気~?
ちこっとネットカフェから遊びに来たよ~~
↓ゴジラブちゃん、かなり出来いいんじゃない?
今見ているモニターがワイドなんでポタンの顔も少しワイドになってるのよ。
あっ・・リアルタイムの「探偵ナイトスクープ」見るに忘れてた・・・
数週間後に大分で見られるからいいんだけどね・・(涙)
ポタンの「両手しっか」はかわええね~

| じゅじ | 2008/09/12 23:59 | URL | ≫ EDIT

v-22りこりーなさん
ポタンは踏み出し足、ほんとバラバラです。右が何となく多い気はしたけど…。そう言えばチッコの時も、必ず左右の足交互に上げるんでした♪Tシャツ、似合ってるでしょ。ポタンは自分を背負って歩いてるなんて思ってもいないんだろな(笑)。

v-22あくせるの母さん
「右、出しにくいねん…」て、傾いちゃうあくせる君の気持ちめっちゃ分かる気がするわぁ♪左利きって事は足上げチッコも左オンリー?ポチオ犬は左しか上げなかったんですが、ポタンはやはり両利きなのか、必ず左右交互です。「四輪ドリフト~」状態ってどんなですか!?(笑)

v-22ハルママさん
左手で必死に描いたポタン(もどき)、とりあえず頭マッタイラだけはきちんと描かねば…て感じでした(笑)。ハルちゃんもTシャツになったんですね♪超可愛い~!!りこりーなさんのイラストは、ホント目が生きてますよね♪

v-22nenneさん
実は全然違う事言ってるかもしれないよね(爆)。なんでママ、「はいはい分かってるわよ~」なんてニヤニヤしてるんだろう…とか実は思われてたりして。ポタンは眼力ってか眉力よね(笑)。そう言えばクリ夫さんも眉体操めっちゃできるのでした…。

v-22RYOJIさん
ポタンはシッコも必ず左右どっちも足上げするんでした。お空のポチオ犬は左オンリーだったし…やっぱり両利きなのかなぁと実感。ポタンは時々目からビームってか、宇宙人みたいな顔します(笑)。いやただボーっとしてるだけかもしれないけど(汗)。

v-22そらさん
ベロ半出しのまま、固まっちゃってたポタンでした♪お空のポチオ犬はシッコは左足しか上げなかったので、左利きっぽかったんですが、ポタンはシッコの時も両足まんべんなく上げます。どちらも使える割には…どんくさ~い(笑)。

v-22ティオ松さん
ほんと、ママが手となり足となり…だよぉ(涙)。私もホント愛の奴隷かも~!クリ夫さんの足など、絶対に拭きませんが、ポタンの足なら喜んで♪いざとなったら素手でウンタンキャッチでも何でもするわよ~!です(笑)。ポタンはなんて思ってんだろ。

v-22あどっ!さん
うちもポチオ犬はシッコの時、左足しか上げませんでした(その左足がなくなっちゃったので可愛そうだったけど。涙)。あと走る時もどっちかに若干傾いてたかも(笑)。ポタンはシッコは両足、歩き方にも特にクセなく、やっぱり両利きっぽいです♪ザジちゃんはまだパピー歩きな感じが残ってるのかな~♪かわえぇ。

v-22ちーママさん
ヨカッタです♪やっぱり女の子にしてあげないと「ちつれいだわ!(ポチコママ風)」て怒られちゃうもんね。私はログインする系は、すぐにパスワードを忘れちゃいます。どれも同じにするのも何だから…と変えると必ず裏目に出ちゃうの(笑)。

v-22アリーままさん
ぎゃはは。マガモちゃん両手キャッチて!人間だぞアリーちゃん(笑)。ポタンはお口は「あ~は~」てしすぎてるのか緩くて、ほんと何でも落とします。かといって手も…すぐ落とすけど(笑)。要はどんくさいってことなのか…。

v-22えとえとさん
描きにくかったけど、タイラーと眉だけは絶対きちんと描かねば!て感じでした(笑)。一応この絵、写真を見て描いたんですがね…多分右で描いても同じようにしかならない気がします(涙)。恐らく色を塗ったら大惨事(笑)。

v-22グリさん
工作だけはかろうじて好きだったけど、いえいえほんと美術とかダメなんですよ~。サルファミリー、顔がかなり怖いけどれいなちゃん喜んでくれたかな♪インドはキモカワ系、結構多いのよ~。ワンコのオモチャでも怖いのとかあったり(笑)。

v-22SUCIちゃん
うはは。バリは右利き国なのね。そういうインドもそうかも。左利きの人って滅多に見ない。ギャー。クリ夫さんに似てるだなんて~!!確かに眉が上下左右自在に動いちゃう所とかは、似てる気がしないでもないけど(涙)。フェブたんはSUCIちゃん似って感じだな♪

v-22あひるん♪さん
えぇぇっ!目も左右で違うのかポタン!?あぁでもポタンの事だから、左では「ボーンちゃん取ってぇ」、右では「ついでにきびなごちゃんも取ってきてぇ」とか言ってそうですよ(笑)。でも確かに、ポチオ犬は笑っちゃうくらいストレートだったのに、ポタンは難解ですぅ。

v-22ベルマサさん
お、さくらちゃんは左利きなのかな♪お手手でねぇねぇってしてくれるの、サイコーですよね。ポタンはどぉぉんって体ごとのって来る事が多いです(笑)。カレンダーの写真!送っていただいたのと同じですよね。あの写真めっちゃ可愛いって思ってたのでした~♪

v-22KAOさん
ポタンの眼はまだトローンとしてるけど、ジャック君の眼はまんまるでウルウルで、こりゃ絶対に勝てそうにないです。ポタンはずぼらして片手でボーンちゃんを押さえ、すぐに落っことすんですが、両手で持っても結局落っことすのでしたぁ~(笑)。

v-22じゅじたん
おぉ~!まだ浪速なのね♪数週間帰らないの!?ほえぇぇっ。あるじさん、美味しいもの(しょっぱいもの)食べすぎちゃダメよ。ワイドモニターでポタン太めかちら。クリ夫さんは超メタボに見えてそう(笑)。ナイトスクープ見ないと、クリ夫さんに怒られるぞ!

| クリコ | 2008/09/13 00:33 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pochioindia.blog111.fc2.com/tb.php/446-008118af

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

