PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

反逆ポタンの休日

日本のテレビ番組を録画した貴重なDVDを、鑑賞中。



sep14-10
乗り出しすぎです…。



あぁ。
濃い人が喋りまくって踊りまくってない番組って、素晴らしい。。。



でも、面白く思わない方もいるわけで。



sep14-1




私がテレビを見ていると、わざと視界に入ってきて、
ボールをグリグリ押し付けてくる、このお方。



sep14-2



ポタン、さっきボール投げしたばかりじゃない。
ママは年末日本に帰った時に恥ずかしい思いをしないように、
今、一生懸命お勉強してるんだから。邪魔しないで。



sep14-3



この間もクリ夫さんのヒゲ姿に 「るねっさんす~」 てコメ欄が沸いていたのに、
全くついて行けなかったんだから。。。



sep14-4



ちょっくら無視してテレビを見続けていたら。



sep14-5

     ・
     ・
     ・
     ・
     ・

sep14-6



目の前が突然、



sep14-7



犬のお尻に、なりました。



おぜんの上になんて、今まで一度も乗ったことなかったのに。
なかなか強引な、反逆ポタン。

でもこんなお行儀の悪い事、絶対に許してはいけません。



sep14-8




ちょっと何固まってんの?
ママもうテレビ見ないから、早く下りなさいよゴルァッ。




30秒後。
sep14-9




ま…まさか怖くて下りられないのかチミ。。



恐怖のポイント、わけわかめ。
sep14バナー
クリックよろしくお願いします!


 日本でも間もなくニュースで出るかと思いますが、デリーで連続爆破テロが起こりました。
 たくさんの死傷者が出ているようです(涙)。よく行く場所だったしショック。
 とりあえずクリ家&ポタンは無事で元気ですので、だいじょぶです~!

| サンデーポタン | 00:05 | comments:28 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

えぇ~!

テロですか?
只今12時14分ですがまだ報道はありませんね。
とにかく、クリ家が平和で何よりです。

| ぱんだんて | 2008/09/14 00:15 | URL | ≫ EDIT

只今夜更かし中

良かった~!テロがあって心配してたの~(;O;)

いやしかしスゴいなポッタン…(←最近あだ名に君を付けててアレ?と思ったんだけどポチオ君=ポッタンだよね?www)

目の前にオケツだと遊んじゃうかも( ̄ω ̄;)

| ゆるさく@ケ~タイ | 2008/09/14 00:37 | URL | ≫ EDIT

ニュース見ました。
真っ先に『クリ子さん夫婦!ポタンくん!』がうかびました。
無事で何よりです。

平和にならないかなぁ‥。



ポタンくん、拗ねてしまってますね(笑)。
寂しそうな顔が、全てを物語ってます‥。


ラーメンつけ麺僕イケメン!
かのえいこうさんですね(^∀^)

| ミルト | 2008/09/14 00:41 | URL | ≫ EDIT

無事でヨカッタ!

ニュース速報で、悲惨なテロがあった事を知り、真っ先にクリ家が頭に浮かびました。
まさか、インドまでテロがおきるなんて・・・。
無事でヨカッタです。

| gurumito | 2008/09/14 00:53 | URL | ≫ EDIT

テロのニュースをネットで見て驚いてココに来たら、、、
良かった、無事で。
テロだから注意しようがないとは思いますが、でもやっぱりご注意くださいね。

ところで。
目の前にポッタンのおちり、笑っちゃいました!
うちでもありますあります!
プルの場合はお尻と言うか尻尾!それか熱烈にすりすりしてきます。
キウイは、脚に顔乗っけて来たり、目の前に仁王立ちしたりします。
寝っ転がってたら顔の上に座られました・・・。
間違ってますよー。。。くすん。

| PQ | 2008/09/14 00:57 | URL | ≫ EDIT

皆さんありがとうございます~。
インドはこれだけ人口が多く、多宗教な国の割には、こうした事件が少なく、基本的に平和主義な国民なので、本当に残念で悲しいです。

何も知らずにすぴ~っとイビキかいて寝ているポタンを見て、私も穏やかな気持ちで寝ることにします。おやすみなさぁい。


| クリコ | 2008/09/14 01:05 | URL | ≫ EDIT

テロ、大変ですね。。。
無事でよかったです。。。。
でもショックですよね。
しばらくは気をつけてくださいね。

ポタン、かわいいね~♪
降りれなくなっちゃったの~?
このあとどうなったんですか~?

| ゆき | 2008/09/14 01:15 | URL | ≫ EDIT

良かったです。。

クリコさん、  テロ、恐いですね。。。でもでも、本当に無事でよかったです。。。そして、今日のポタンちゃん、めちゃくちゃ可愛いです!本当に降りられなくなっちゃったのかなぁ?ハルもそんなポタンちゃんにとーっても似ているところがありますよぉ。。。クリコさん、お外に出るとき、気をつけてくださいね。。。。。ハルママより

| ハルママ | 2008/09/14 01:39 | URL | ≫ EDIT

えっ?テロ?よく行く場所ってぇーーー?
「クリ家は無事!」とテロ情報を一緒に読んだから
うわぁービックリしたなもぅ~!で済んだわぁ、ホッ・・・
私がうたた寝している間にインドで・・・悲しいね
それにしても、クリ家が無事でよかったよぉ

ポタンくん、ママとテレビとのつながりを断つために
必死で乗ったまではよかったものの
パパに喝!入れられ我に帰れば・・・(汗)って?
オモロー!!!本当に可愛いんだから♪
クリコさん抱っこして降ろしてあげたん?プッ!(爆)

| KAO | 2008/09/14 02:01 | URL | ≫ EDIT

びっくり

インドって、けっこーごちゃ混ぜな割りに平和というか、ゆる~いとこなのに、なんで!?ってびっくりしましたよ。
なんかさあ、よく判んない理由なのにさあ・・・一番迷惑こうむってるのって、動物なんだよねえ・・・。
クリコさん、危険な感じになったら、ぽったんさん担いで避難するんだから、体鍛えるんだよ!!
ホラ、テーブルから降りれない大型犬なんだから(笑

| えとえと | 2008/09/14 03:33 | URL | ≫ EDIT

えっ、えぇ~っ

テロがあったの!?
クリ家無事でよかったです(TmT)/~
ところで…クリ子さんは『鼠先輩』知ってますか?(爆)
日本一時帰国センター試験に出ますよ(爆爆)
ポタン君、どんな時もママを独占したいのね♪
私もそんな熱い男ポタン君に、愛されたいわ☆(笑)

| ゆうこ | 2008/09/14 04:34 | URL | ≫ EDIT

今日はぐりじぃさんが、1時間おきにピーピー鳴くもんだから全く寝られず

携帯電話でニュース見てたら、インドで爆破テロだって言うじゃないですか! (◎o◯;)

あぁ、クリ家ご無事で何よりです♪



しかしながら、亡くなった方もいるわけで、どんな理由が有るにしても、暴力に訴えてはいけないんですよ!

何だか、こういう事件は悲しいと言うか悔しいですね。(≧д≦)





ポタンくん… そんな僅かな高さですのに… プッ♪(笑)

ホントに世知辛い世の中の、癒しの救世主ですね。ポタン皇子は♪

| ぐりやん | 2008/09/14 05:28 | URL | ≫ EDIT

テロって、自分じゃどうしようもないですよねv-390
以前言われた事があります。
「自分の運命は決まっていて飛行機事故に遭ってしまう人は
そういう運命の人が集まってくる・・・とかね」
その人が言うには、「自分の先祖が見守ってくれる。だから
日々健康な事、無事でいられる事に感謝するんだよ。」ウムウム。
それからは事ある毎に感謝♪感謝♪・・・心の中で。

それより。ポタン最高~!!
その自己主張の仕方、いい!!
目の前にポタンのお尻のどアップ見えたら・・・と
三吉で想像してみました。絶対お尻引っぱたくv-412
えぇ、奴はそんなキャラです。どMですi-229もっと興奮するだろうなぁ・・・ドヨ~ンi-202
アレマは泣いてると涙舐めにきます。テレビでいいところでも
アレマのどアップになります。
三吉は泣いてるとくっさいおもちゃを私の顔にこすり付けます。
「そんな事忘れて遊びましょうよぉ。楽しいですよぉ。ほら、ほら♪」
ごるあぁぁぁぁっv-359

| あれまま | 2008/09/14 07:03 | URL | ≫ EDIT

ひょえぇぇぇ~

朝起きて食事の準備終えたらテレビで『テロ』って(><;)ビックリです。(インドー=クリ家)よかったぁぁぁ・・・
どこにいてもテロでは何をするすべもなく、怖い世の中おかしくなってますよね。

ポッタンの顔とクリ家のご夫婦が今日も元気で何よりです。
最高のポッタン^^家では、もうテレビ見てようが遊んでようが、(勝手に遊べや)見てくれません。でも、がさがさっと袋を開ける音=食事とスイッチ入り、年齢まで一桁になり瞳ウルウル状態^^あぁ~今日も元気だぁぁ!の瞬間です。

| ちーママ | 2008/09/14 07:38 | URL | ≫ EDIT

ニュースでテロの事を知り伺いました。
テロ、ショックです。

クリ家が無事でホッとしました。

探偵ナイトスクープで勉強なさってたんですね!
しかし、ポタン君の反逆は笑えました~
しかも降りれないオチつき(爆)

| RYOJI | 2008/09/14 09:34 | URL | ≫ EDIT

ご無事でよかったです。

おはようございます。ご無事で何よりでございましたv-221

 昨日、テレビで、デリー郊外のショッピングセンターというのが、うつり、ああ、これが、くりこさんがよく、躍進するインドのイメージで、テレビに映りますといっているところだな、と拝見しておりました。
 イケメン とテレビで、いっているのは、イケメン狩野 で、グーグルで動画が見れるようです。
 暮に日本に帰ってこられるまでに、消えてらっしゃるかもしれませんが。
 ちびまるこちゃんから、盗んだ芸風だそうです。

| mayuyu | 2008/09/14 09:44 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです。
ニュースを見てクリコさんちは近くなのかな?
大丈夫かな?と心配してました。
無事で良かったです。
どうぞお気をつけ下さい。

| ノエルドッグ | 2008/09/14 11:14 | URL | ≫ EDIT

テロがあったんですね・・・
昨日は田んぼ(稲刈り)のことしたりでテレビもネットも観てなくて全く今まで知りませんでした。
でも無事とのことで安心しました。
誰でも自分には事故や事件なんて起こるなんて思いもしませんが、今の世の中、悲しいことだけど何がおこるかわからないよね。
どうか、クリ家の皆様お気をつけください。

| nenne | 2008/09/14 11:59 | URL | ≫ EDIT

よかった~~!!

昨日(あ~今日か?)寝る前にニュースを見て
びっくりして。
く・・・クリコ家は?ポッタンは?と思いながら
今までココを観ることができなかったので「安心しました」
被害にあった人には申し訳ないですが、本当にクリ家が無事でよかった。
ナイトスクープみててよかった。
ポッタンが、クリオさんがクリコさんが
いつものように笑っててよかった。
o(ToT)o よかったよぅ。

| あひるん♪ | 2008/09/14 14:08 | URL | ≫ EDIT

ブログおもしろいですねv-10
楽しく拝見させていただきました♡
わたしも以前イエローラブを飼っていました。
かわいいですよね♡→ܫ←♡

| 小夜 | 2008/09/14 15:29 | URL | ≫ EDIT

ご無事で何よりです。よくご存知の場所なんて・・・ショックですね。

クリコさん 私より今の日本に詳しいかも?
エンタとかも余り見ないし、去年法事で行った山形空港で
初めて『サラリーマンNEO』を見た位な低レベルな私。
モチロン、ジャニもTOKYOで終わりました。

| レノママ | 2008/09/14 15:44 | URL | ≫ EDIT

テロなんてほんと悲しいですね。日本にいるとそういうことが身近におきたりしないから・・・平和ボケというか、だめですね。
ポチオ犬の亡骸を読んでなんか考えさせられますね。うちは前の子たちはお寺にいるのでそこに行くと会える気がするのですが、最初のももちゃんの頃からだから7年ちかくお寺で管理してまらってます。合同葬の方にいつかは移した方がいいのか迷っています。なかなか答えが出ません。

| toko | 2008/09/14 17:40 | URL | ≫ EDIT

無事でよかったです! 昨晩TVでインドからネパールあたりを紹介してて、ちょうどポタンの記事読んでたので、ダーリンに、『ここらへん、ちかんだらけで“カトチャンペ”がいっぱいなんだって』なんてポタンファミリーのことを話しながら見てたら、レポーターの乗っていた電車の到着した駅が『シムラ(志村)』だったので爆笑しました。 『シムラやて~!』と関西人のダンナが(爆)
ポタンパパも白いローブでの真剣なガン見がチャーミングですね。うちのパパは、『渡る世間は鬼ばかり』に同じ感じでガン見です(笑)! カレンダー完成してよかったね☆* りゅりゅー!

| momomama | 2008/09/14 18:20 | URL | ≫ EDIT

電気が我が家にも戻ってきたので、こちらへうかがうと、テロ!
あわててニュースの方を見て、ふむふむ。
クリ家の皆様ご無事で何よりですが、宗教関係は根が深いから難しいですね・・・
いつも不思議なんですが、クリコさんは常時カメラ持ってらっしゃるの?首からさげてるとか?
なぜこんなナイスショット(お尻アップ)が撮れるのか不思議です。
うちのやつらは「今シャッターチャンス!」と思っても、私がカメラを取りに行くのでもう動いてしまいます。もしかしてポタン君はカメラを取りに行っても余裕で動かずに待ってるとか?
そうなのか・・・・

| mi-goro | 2008/09/14 21:02 | URL | ≫ EDIT

降りられなくなってるポタン君かわゆす~♪

それにしても、テロですか!!Σヽ(゚Д゚; )ノ
私がインド旅行に行った時も滞在中にジャイプールでテロがあって、何日か前に訪れたばかりだったんでぞっとしたんですが。。
けっこうインドはテロ多いんですかね?
お気をつけてください(・ω・`)

| MAKi | 2008/09/14 22:05 | URL | ≫ EDIT

探偵ナイトスクープ。
まだやっているのかな?
関東ではやっていないからな。

あっ、ラーメン・付け麺・僕イケメンですね
狩野 えいこうですよ~
でも、芸人さんは次から次へと出てくるからね
今はお笑いブーム過ぎて、
笑えない人も多いよ~

新喜劇も変わってきちゃったから
色々勉強してね~

ぽたんちゃん・・・・必死の抵抗だったんだけど、
降りれないのね
かわいすぎる~
で、この後どうしたの???
抱っこで降ろしたの?

クリ夫さんのぽたんちゃんの歌に合わせてダンス・・・
毎日見て笑って居ます!!!!!
元気になりますよ~。

| あかり組 校長 | 2008/09/14 23:13 | URL | ≫ EDIT

無事でよかったです。自分じゃどうにもならないものね。

いきなりテーブルの上に上がるなんて、ポタンよっぽど相手して欲しかったんですね。でも降りれなくなるところがポタンらしいです。

| ふろーら | 2008/09/15 01:01 | URL | ≫ EDIT

v-22ぱんだんてさん
ありがとです~♪クリ夫さんのオフィスの近くだし、昼ごはんよく食べに行く所だったりもして、ちょっとショックでした。日本ではあまり報道されなかったみたいですね。こちらは今だに四六時中やってますぅ。おうちにいるポタンが一番安全♪

v-22ゆるさくさん
だいじょぶでした~♪日本人でも現場に数時間前居たとかいう方が何人も居たけど、皆さん無事だったみたいでホッ。そう!ポッタンのタンは「君」!なのでポタンはポタンでいいのだよ~♪ぶーらぶらをぶーらぶらさせて遊んでしまいました(笑)。

v-22ミルトさん
ありがとうございます♪インドはこんだけ色々入り乱れた国の割にはこういう事件が少ないので、悲しいです。ポタン、今まではテレビの前にわざとらしく寝たりするだけだったのに、最近強引な手を使うようになってきました。イケメンの方、イケメンてより南ちゃん?とかオモタ。

v-22gurumitoさん
不発弾がかなり多かったらしいので(映画館やインド門)、全部爆発してたら被害はもっと大きかったと思います。公園でデートしてる若者とか、通りすがりの人、本当に普通に暮らしてる人たちがこんな目に突然遭ってやりきれない気持ちです。

v-22PQさん
週末の夕方ってのがやっぱり一番危ないみたい。今までのテロも大抵そうだったので。うちでポタンとマッタリがやっぱ一番かな。プルさんの尻尾スリスリ!?ラブの尻尾なら相当痛いよね。キウイ君のお尻はフワフワそうだなぁ♪クシャミ出そう(笑)。

v-22ゆきさん
一度やられた場所はなかなか狙われないので、そろそろうちの周り(ショッピングモールとかいっぱいあるので)の番なのかしら…なんて思ってます。ポタンね、仕方ないからダッコしようと近づいたら、自分で飛んで降りたんだけど、滑ったみたいでコケて(笑)。もう二度と乗らなそう(爆)。

v-22ハルママさん
ポタンて普段はもっと高い所から平気でジャンプしてるのに、なぜかおぜんは固まってました(病院の診察台みたいだから?)。しばらくハチ公みたいになってた後、飛び降りたんだけど滑ってコケて、すごい形相になってました(笑)。お陰で懲りたかも♪

v-22KAOさん
クリ夫さんのオフィスのすぐ近くだったの(涙)。おぜんの上に乗ったのは、クリ夫さんが居ない時だったんだけど、居たらやってないかも(すぐに雷落ちるし。笑)。ダッコしようとしたら自分で飛んだのはいいんだけど、めちゃ滑ってコケて…。プッ。

v-22えとえとさん
そうなんですよね。基本的にインドの人って暴力沙汰は嫌いなので(一度火が付くとどっかーんだけど)、たまにこういう事件があるとすごくガックリ。。ポタン避難準備はばっちりですよ。抱えて走りますから!階段駆け降りますから!(笑)

v-22ゆうこさん
鼠先輩??ねずみせんぱい??ちらないです。どうしよう、センター落ちます(笑)。去年は帰ったのが年末で、TVが芸人オンパレードだったお陰でだいぶ学習できました♪鼠先輩、予習しておかねば…(それまでに消えてるとかないよね。笑)。

v-22ぐりやんさん
ほんと、こういう事して一体何がしたいんじゃ?て感じです。一般市民はヒンドゥもムスリムも別にいがみ合うことなく普通に暮らしているのに。ポタン、普段はもっと高い所ジャンプしてるのに、おぜんは怖いツボにはまったみたい(笑)。

v-22あれままさん
今回の爆弾は、ゴミ箱に仕掛けられたのが多く、たまたま通りすぎた人が亡くなったりしてるんですよね。少し離れた所の人は何ともないし。何だか運命みたいなものを感じずにはいられません。ぎゃはは。ドМな三吉ちゃんて(笑)。アレマちゃんは優しいのね♪ポタンは私が泣いてるとキックですから…(涙)。

v-22ちーママさん
インドは地下鉄や最新のショッピングモールなんかは結構荷物検査が厳しく、入りこむ余地がないせいか、今回は人が多い普通の通り(のゴミ箱)が狙われたみたいです。ラブちゃんウマウマ大好きなんですね(笑)。ポタンもガサガサ音には弱いです。いちいち騙されるので笑っちゃう♪

v-22RYOJIさん
ありがとうございます♪クリ夫さんのオフィスの近くなので、平日だったら近くを通ってたなと思うとぞっとします。ポタンは普段もっと高い所から平気でジャンプするのに、おぜんは怖いツボにハマったみたい。何とか自力で降りたんだけど、大コケ(笑)。

v-22mayuyuさん
テレビに映ってたの、まさにうちの近所だと思います♪ここ3年くらいでただの荒野が様変わりしました。イケメンさん、あまりイケメンじゃない気がするのに頑張ってて笑っちゃいました。ちびまるこちゃんに由来してるとは!?はなわくん??

v-22ノエルドッグさん
ありがとうございます♪うちはだいぶ遠いのですが、クリ夫さんのオフィスはすぐ近くでした。平日だったらそばを通ってたかもと思うとぞっとします。大抵週末の夕方、家族連れやカップルで一番街が混雑する時間が狙われ、ほんと悲しいです。

v-22nenneさん
日本でもいきなり鎌で人を切りつけた事件とかあったんですよね(涙)。何の関係もないのに突然ケガしたり命を落としたりする人が居るのは、本当に悲しいですよね。こういう無差別テロはなかなか避けようがないですが、ポタンの為にも絶対に巻き込まれないように気を付けなきゃって思います。

v-22あひるん♪さん
ありがとう~!!クリ家はお家で無事でした♪クリ夫さんのオフィスの近くだし、日本人もよく行く場所なので、背筋が凍りました。普通に家族で買い物に来てたり、公園でデートしてたカップルが亡くなったりして、何のためにこんなことするんだ?としか思えません。

v-22小夜さん
コメントありがとうございます♪私はワンコならサイズ犬種問わず大好きだけど、やっぱりラブは人間ぽくてほんと可愛いですよね。ネイルサロンをされてるんですね。すごい素敵♪ラブとの生活は体を張ってタックル~!みたいな感じなので(笑)、なかなか爪を綺麗にできず、残念~。

v-22レノママさん
うはは。心強く思いますぅ♪今はネットがあるので調べようと思えば色々調べられるけど、なかったらホントやばかったです私(笑)。サラリーマンNEOはDVDで見たんですがかなりツボでした。「世界の社食」でインドの会社も登場したみたい♪ジャニーズは…自分より年下ばかりになってきて悲しい(笑)。

v-22tokoさん
日本はテロという点では、今のところとっても平和ですもんね。インドは何の理由もなく無差別に人が殺されるような事件はないけど、テロや暴動は時々あるので悲しいです。亡骸については、人それぞれ色々なやり方がありますもんね。でも心の中ではいつも一緒♪それが一番ですよね♪

v-22momomamaさん
あはは。シムラ!お山の避暑地です♪ぜひけんさんに行ってバカ殿とかやっていただきたいわぁ(爆)。クリ夫さんはほんとナイトスクープ好きで(東京ではやってない??ですよね。私インドに来て初めて知りました)、1本見ると興奮しすぎて「もうあかん…」みたいな感じです(笑)。

v-22mi-goroさん
よ!電気復旧!おめでとうございます♪カメラは首から下げてはいないけど、大抵手の届く所に置いてるかも(あんまり動いてないので。笑)。でもその通り。ポタンは「絶妙ショット!でもカメラがない!」シチュエーションでも、「あ、ちょっと待っててじっとよじっと」て言うと、固まってます(笑)。

v-22MAKiさん
おぉ、ジャイプルの時でしたか。爆破のあったマーケットは普通に旅行者も行くところだし、あの時はびっくりしました。インドはこういう国の割にはテロ少ないけど、定期的に起こってる感じはします。既に次はどこが危ない!とか言われてます(涙)。

v-22あかり組 校長さん
ナイトスクープ、関東ではないですよね。私もインド来るまで知りませんでした。一時帰国は年末なので、ほら年末年始のテレビってお笑い芸人しか出てないじゃないですか(笑)。だいぶ学習できそうです(て、遅いか)。ポタンはね、ダッコして下ろそうとしたら自分で飛び降りたんですが、思い切り滑ってコケてました(涙)。

v-22ふろーらさん
クリ夫さんのオフィスの近くだったし、何だかぞっとしました。まあクリ夫さんは強運の持ち主っぽいから何があっても生き残りそうだけど(笑)。ポタンは普段もっと高い所に乗ってるのに、おぜんはハチ公のように固まってました。。しかも滑ってコケて落ちました(笑)。

| クリコ | 2008/09/15 12:26 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pochioindia.blog111.fc2.com/tb.php/449-76dfed95

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

