PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ウンタンハイ

昨日の日記からもお気づき方が多いとは思いますが、
ポタンはラブラドールにしてはオットリしててテンションが低いです。

おりれません
ポタン、4ヶ月の秘蔵写真。



まああくまでもラブラドール的に、ということで。
ラブに接したことのない人なんかには、
 「ホント元気でやんちゃな子だね~」
なんて言われてます。



大好きなゴハンやオヤツも、
食べる前は飛んで跳ねて散々大騒ぎするくせに、
いざ目の前に出されると…

そおっと
貴重な日本のオヤツだよ。

急にテンションが下がり…
しかも必ず一度落っことします。




イタズラしても…

ふとんうぉ
お、なかなかやるな。

大きくて結構重い掛け布団を、わざわざベッドから引きずり下ろし、運んできたまではいいのですが、
追いかけると、咥えたまま慌てて逃げ、


布団に足を取られ、一回転して転倒。。。

がっかり
いいんだよ、ポタンにはまだ早かったんだよ。

テンション急落。



  要はドンクサイだけ??




そんなポタンですが、とってもハイになることもあります。
その名も、

 「ウンタンハイ」


ウンチをしたらすかさず、

 「ウンタンしたの~!?」

と言ってあげると、



した1



した2
誰ですかぁっアナタ!!!!



ものすごくハイテンションになって家中走り回り、転げ回ります。



ウンタンハイのポイントは、
 「誰かが気づいてあげること」
です。

誰も気づかないと、ウンタンだけが
 しょぼ~ん。
と残っています。



ゆたんぽ


 おとといの画像ですね。何ですか?



三兄弟



 違います。
 絶対に違いますからねッ。


皆さんのワンコは何ハイかな?
バナー14
クリックよろしくお願いします!

| ポタンの日々 | 00:21 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ポタンくん、かわいすぎです♪
ウンタンで興奮しちゃうなんて~♪
あ~~、もうっ、うりうりしたいっ♪(ちょっと変態入ってます。笑)
しかも、ポタンくんってソフトマウスなんですね。
うらやましいわ~。うちのラブ兄妹は何度言っても
「がぶつき」がなかなか治りません。

| 田尾たんぼ | 2007/08/16 04:04 | URL | ≫ EDIT

あは~なポタンちゃん。そのあは~がとってもかわいいです。そういえばね、う○ちしたあとって子供もほめたほうが良いって聞いてます。なんかね、子供の情操教育に良いらしいですよ。犬も同じですね。今日は友達の家(昔キャンプ場を経営していたので緑が多くて小川が流れて池まであるまさにどぎーへぶん)へ犬を連れて行ってあげました。犬が6匹くらい集まってきて(それぞれ飼い主がいる)犬のパーティーでした。

| uta | 2007/08/16 09:24 | URL | ≫ EDIT

駄目だ~爆笑。爆笑。 仕事にならないっ♪っていううか仕事したくない。
「ウンタンハイ」という名前も最高。まるで酎ハイのようです。。
ウチの「ハイ」は海苔。 海苔のぱりっ  て音がきこえてしまったが最後(?)一緒に遊んでいた母親を踏みつけて跳んできます。 ポタンちゃんだったらそっと食べてくれるはず。羨ましい。でもウチのラブは・・・シュレッダー?掃除機?ってぐらい早いので手を食べられないようにするのも技のひとつ。そしてウチではコンビニで買ったおにぎりはそ~っと食べるのがルール。

| okei | 2007/08/16 10:16 | URL | ≫ EDIT

ポタン君に、したの?って聞いてあげたいです。かわいい。
他の写真より断然テンション高いですね。
我が家では、むしろ私が「ウンタンハイ」かもしれません(汗)
今日も元気なの~。いいねいいね~♪とはしゃいでしまいます。いつからこんな人間に・・・。
うちのラブラドールはやっぱりお散歩が一番です。
「お散歩いく?」ときくと大興奮であふあふいいながら飛び上がりつつ回転してます。ついでにしっぽでペシペシ叩かれちゃうので飼い主的には落ち着いて欲しいです(笑)

| PQ | 2007/08/16 11:00 | URL | ≫ EDIT

ポタン君 お布団と共に ひっくり返っちゃったのぉ~
なずなは、散歩中 歩道から足を踏み外したり 
頭ぶつけたりしますよ~ 
決して 自慢ではありません (lll-Д-)'`ィ

ウンタンハイ♪ 可愛いヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ
気づいてあげないと しょぼ~ん なんですね^^
そんな ポタン君も 超゚・*:.。. ☆(+´∪`+)☆.。.:*・゜ヵヮぃぃ♪

| ちゃなっち | 2007/08/16 11:00 | URL | ≫ EDIT

休み最終日だぜぃ

あ~ぁ。お盆休みも今日で終わりですわん・・・

ウンタンハイって料理名かカクテルの名前か?と
思ったらアナタ・・・うんPの後の興奮だったのか。
モナカがハイになる時はポタンとは逆で
ウンタンする前に小暴れするんですよぉ。
鴨ちゃんとかクマちゃんとか咥えて走った勢いでトイレへ行き用を足す・・・何故なんだ。

「そぉ~」のお顔が何とも笑えてお気に入り。
イエローちゃんは表情豊かに撮れるからイイなイイな♪ウラヤマシイな♪

明日から仕事だと思うと、どよ~んなんで
クリちゃんの好きなビアで現実逃避始めます☆

| momama | 2007/08/16 16:24 | URL | ≫ EDIT

ウンタンハイ♪


さすが インド邦人創作歌謡界所属作詞家(長いネーミング)クリコ殿だけあって 語呂がいいねぇ(笑)

ポタンちゃん 背中痛くないの(笑)!!
ウニウニしたくなっちゃうね
うちのワンコは ウンタンハイ♪したあと
床をホリホリします。

お布団をベットの部屋から持ってくるなんて
さすが大型犬!!
クリコさんのお昼ね用に運んでくれたんじゃないの? かわいいね!

ところで ウンタンハイ♪のあと
なぜか そのウンタンを観察しませんか?
私はよくするんです!!
前の日に スイカを食べさせたのを忘れて
翌日血便が出たと騒いだ あわてんぼうです(笑)

| 雪 | 2007/08/16 22:21 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。んも~♪
テンション低くても高くてもポタン君の可愛さ100%~
私はダンナの仕事が急遽入ってテンション急降下↓
明日は映画館デートのつもりだったのに。。。

| りえっペ | 2007/08/16 22:33 | URL | ≫ EDIT

うんたんハイなポタンくん、最高可愛いvv
でも、お布団と一緒にデングリ返ってLOWなポタンくんが…やばい!どっきゅん♪です。
うちのふぶきはハイにはなりませんが、ウンPをする時、しゃがんだ瞬間に「ここでしても良いですか?」という目で見上げます。
すでにしゃがんで出してるんだから、聞いても意味ないと思うんですけどね(笑)
そんなふぶきのハイは、ご飯です。お手もお座りもワンも、全部一緒くたにします。意地汚いんです…。

| かおり | 2007/08/16 23:20 | URL | ≫ EDIT

v-22田尾たんぼさん
もうっ、うりうりしてっv-238
食べ始めたらガツガツなんだけど、最初の一口は妙にそぉぉっと。意地汚い割には、ゴハン中にお皿に手を突っ込んでも何しても怒らないかも。2ラブのゴハン風景、圧巻だろうな~。何となくマシュウ君が一歩出遅れてそう(笑)。

v-22utaさん
マァそうなんですか!?ウンコ褒めすぎて、ウンコばっかりするようになっちゃったりして(笑)。ポタン未だにウンコは1日3回することが多いのですが…(多すぎだよね)、もしや褒めてもらいたいから??

v-22okeiさん
「雲淡ハイ」とか、かっちょよくないですか!?オリジナルで作っちゃおうかしら。。色は…茶色?ギャーッ。
ノリハイってかなり面白い~!!しかもおにぎりはそぉ~っなのは何故?(笑)ポタンは前にノリをあげたら、歯茎に張り付いたみたいでアガアガしてました(やっぱどんくさ。。)。

v-22PQさん
した直後は、ひとりで薄暗い部屋に入っていくんですよ。で、あれ?と思って見るとウンコがあって。。「ウンタンしたの?!」(相当ハイテンションで)て言うと、「ウォォォォォ」て走ってきてその後制御不能。実は動画も撮ったんですが、私のハイテンション振りもすごすぎて、、ちょっと公開できません。
私もウンタンハイかも。ウンタン状態で一日の気分、左右されますよね!

v-22ちゃなっちさん
笑うような大回転でした。なずなちゃん、天然入ってますね~。本犬は結構焦ってたりしません?「ママー、ゴンってなったわゴンって」みたいに(笑)。
気づかないときは…すんごい匂いがトイレ方面から流れてきて、「アァ」となります。あまり時間が経ちすぎてると、ハイにならないところが、微妙な男心(??)です。

v-22momamaさん
おぉぉ~。金曜だけ仕事…て一番やる気出ないよね~。そうそう、ビアで逃避行がイチバン!
モナたんはマエウンタンハイなのね。鴨ちゃんクマちゃん、もしやトイレに放置されてたりしませんか?ポタンは何か咥えて用を足すと、必ず置き忘れてきます。えぇ、シッコまみれで。。(涙)

v-22雪さん
す、すごいネーミングありがとうございまっす♪
ポタンて、目が合うだけでひっくり返り、近寄るだけでひっくり返り、ウンタンハイでひっくり返り…と、常にお腹見せまくってます。だいじょぶなのかしら?てちょっと思ってます。
ウンタン観察、私も趣味(?)です~!!スイカが血便とは、雪さんやりますね。私もトイレットペーパーを食べた翌日のウンチが真っ白で、肝炎かと大騒ぎしちゃいました実は(笑)。

v-22りえっぺさん
おぉのぉ。。デートキャンセルとは…残念(涙)。
でも別の機会に倍返し!してもらいましょう~。映画&食事&買い物と盛りだくさんに。クリ家は休みの日は昼寝ばっかり。色気ない~(涙)。て、私とポタンが寝てるんですけどね主に。

v-22かおりさん
ウンタンするの・・・見てて…、て感じなのかな。カワイ~!
意地汚さならポタンもひどいですよ~。時々幻滅しますホント。ゴハンがかかっている時は、sitとか言わなくても勝手に座ってますうちも(笑)。ついでにフセまでしてくれちゃったり。。。何もない時に言うと、すごく不満げにするのに。

| クリコ | 2007/08/16 23:30 | URL | ≫ EDIT

追伸。。

ウンタンネタなんか書いたせいか…
夕食後から。
お腹が。。

あぁダメかも~(涙)

| クリコ | 2007/08/16 23:57 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pochioindia.blog111.fc2.com/tb.php/45-26bf77f5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

