fc2ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

出会いと別れと出会い

ポタンとモップ… 何だかとても似ている気が。



sep15-1
ちなみにヒンディ語では、犬の事をクッターと言います。



役立ち度は、全然違いますが (笑)。



sep15-2



そこ邪魔ですからどいて下さい。





さてさて、朝からせっせとモップかけのクリ家。
なぜこんなにせっせとしてるかと言うと。



sep15-3



近所の友達、タロちゃんが遊びに来たからです。



sep15-4



今でこそ、在住日本人400名を超えると言うグルガオン。
 ほとんどお見かけしないのですが、皆さん一体何処に!?

でも3・4年前までは、ほんと数えるほどだったんですよね。
タロちゃんは、その頃からの古き友人。
この度帰国が決まり、最後に遊びに来てくれたのでした。


関西人にしてはとてもクールで濃くないタロちゃん。



sep15-5
タロちゃんとクリ夫さん、初対面の挨拶風景を再現。



でも、



sep15-6



要所要所でコテコテな返しをくれる所は、
さすが関西人という感じなのでした (汗)。



ポタンはそんな、薄い関西人をいたく気に入ったようで。



sep15-7
一足先に日本に帰ってる可愛いヨメに怒られるど~っ。



ポタン。
コッテコテだけど、関西人なら隣にもいるよ。
パパのオヒゲにも、ぶっちゅぅしてあげなよ。



sep15-8
あ。見事に無視。




インドに住む日本人は、ほとんどが日本から派遣される企業の駐在員。
3年~5年すると、皆さんインドを去って行きます。

クリ家のようなインド駐留日本人 (?) は見送るばかり。
インド生活の苦楽を共にし、せっかく仲良くなれても、
すぐにお別れの時がやって来ます。

時々寂しくもなりますが。



sep15-10




別れの数だけ、新しい出会いや再会があるから頑張るか。




昨日の連続爆破テロで、まだまだ混乱の続く街の中。

平和なインドでの出来事に、私たちの気持ちもどんよりですが、
友のお陰で、ちょっと切なくて、でも温かな日曜を過ごした、クリ家なのでした。



sep15-9




楽しい連休最終日を♪
m23バナー
クリックよろしくお願いします!

| ポタンの日々 | 00:05 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Sandy-Dippy

ポッタンのウルルとした目がたまりません!

うちもドバイ在住 十?年なので、‘みんなさよならしていく’というその心境、よーく分かります!
“あぁ、やっと普通の人が現れた。長ーくお付き合いしたいもんだ。”と思う人がいても、そんな人たちに限って、あっという間に帰国してっちゃうんです。

そういえば、Sandy-Dippy家のパパも関西のお人でございます。

| Sandy | 2008/09/15 03:15 | URL | ≫ EDIT

そうかぁ。ポタンさん寂しいお別れがあったのねv-406
でも、ほら。すぐ近くにあなたの熱烈チュ~を待っている
濃い顔のおぢさん(失礼!)が居るじゃないv-426

| あれまま | 2008/09/15 05:40 | URL | ≫ EDIT

子供心に・・・

父ちゃんのおひげ。
ほっぺにすりすりするとき
痛かったなぁ。

クリ夫さんにおひげのリンスかけてもらっては??

| ソフィマリア | 2008/09/15 06:08 | URL | ≫ EDIT

きびなご組

インド在住の日本人は、全員関西人のような気がしてきました(笑)ヽ(´▽`)/
インドの方で、日本の中に関西という別のちっこい国があると思ってる人いたりして(爆爆)
ポタン君に熱烈ぶっちゅ~されてぇ♪

| ゆうこ | 2008/09/15 07:04 | URL | ≫ EDIT

さみしいですね~。またよい方が来てお友達になれるといいですね、ぽたんくん。ポタンはクリ夫さんにはぶっちゅしてくれないんですか?ぽたん、クリ夫さんにもぶっちゅしてやってえな。
で、このかわいいTシャツはどこのしゃつ?!

| uta | 2008/09/15 07:31 | URL | ≫ EDIT

見送る側って寂しいよね~(´Д`)
特に海外に居ると…


ところで、インドに派遣される人って基本関西人とか規定あるの?(爆)
なんか多いよね??気のせいかちら?( ̄▽ ̄;)

| ゆるさく@ケ~タイ | 2008/09/15 08:01 | URL | ≫ EDIT

ポタンとモップ・・・・
うちの坊ちゃんのことかとビックリしますた(笑)
ボーっとしてる感じが 似てるかも とか? ぎゃははは

そうそう 別れって 寂しいですよね
職場でお別れがあって ちと昨日寂しい気分になったばかりです  永遠の別れではないけれど しばし日本を離れるので 寂しいなぁ~~~

| モッピ〜 | 2008/09/15 08:36 | URL | ≫ EDIT

平和なクリ家

ご家族ご無事でなにより!インドの平和でのんびりした一日が一転したニュースでしたね。私はかなりうすい顔ですがポタンは気に入ってくれるかしら!?インまで50日切りましたえ~

| momo | 2008/09/15 08:53 | URL | ≫ EDIT

「バイバイきやい。」のポタンちゃん、ギュウってしたくなるわ。
大丈夫だよ、また濃いコッテコテ関西人のパパさんにはお友達ができてポタンちゃんに会いにきてくれるだろうから。
私が知ってる関西人、大概がウスメな顔してるねんけど(笑)
クリ夫さんって最強に近い「濃い関西人」?

| nenne | 2008/09/15 11:19 | URL | ≫ EDIT

見送られるより 見送るって 本当に寂しいですよね。。。
<別れの数だけ、新しい出会いや再会がある>
そうですよね、、、クリ家のみなさん頑張って!

テロも驚きましたっ!
一昨日 インド料理のお店でカレー食べながら
オーナー(パキスタンの方)とインドの話したあと
夜中 UPされたブログ見てビックリっ!!
ご無事でなによりです。

| ちゃなっち | 2008/09/15 11:46 | URL | ≫ EDIT

おぉ~宝塚~♪~と歌がでてくるわぁ♪
バイバイばかりではポタンちゃんが寂しそうなので。
近いうちに・・
ポタンちゃんの好きなタロウちゃんの出身の宝塚にレオイナをつれて写真でも撮りにいってこよう。
車で走れば10分もいらない所にすんでいる私達です。
宝塚にはドックカフェのステキな所もあるんですよぉ(#^.^#)
ポタンちゃん見てネ!!

| みろろん | 2008/09/15 11:55 | URL | ≫ EDIT

さすが関西人!宝塚でもカエシはばっちりなのですね!
(最初はてっきり同じ幼稚園なのかと・・・)

バイバイについて考えるポタン君に、ナイスなクリコさんコメ。絵本になりそうです。
クリオさん ブチューまでの道のり遠し・・・ですなぁ。

| レノママ | 2008/09/15 12:17 | URL | ≫ EDIT

バイバイきやいです。
でもまた新しい人くるんでしょうね。
バイバイの数だけ、
こんにちはが増えるよぽったんv

テロとかの話になると、
やっぱり海外は怖いなぁって思っちゃいます。
ご無事で何よりです。

| さとー | 2008/09/15 17:22 | URL | ≫ EDIT

連続爆破テロ…。クリ家が無事で本当に
何よりです。怖いですね、私もトロントにいた頃に、
麗捺の学校の同級生のお兄ちゃんが殺される。。。と
いう事件があったりして、日本との治安の違いに
驚いてそして凹んだり…してました。
海外生活って、お別れが多いですよね。
私たちもさよならして帰ってきたわけですが、
すごく切なくって今でも思い出してきゅーんとします。
すぐに遊びに行ける距離じゃないのが辛いですよね(T_T)
あらら~今日はしんみりとしちゃいました^^;
ポッタン今日も可愛いですぅ~♪

| グリ | 2008/09/15 18:07 | URL | ≫ EDIT

クリ夫さんの、モップをかける姿 軽やか~♪
やっぱりデキ夫は違うね
関西人たるもの、ボケとツッコミに関しては、常時スタンバイしておかないといけない!というのは当たり前よぉ
濃いや薄いは関係ナッシンぐぅ~
ところで、クリコさん一人で探偵ナイトスクープ見てたん?

私もポタンくんの接待を受けたい!!!
和風の薄顔だから、大丈夫だよね?


| KAO | 2008/09/15 19:03 | URL | ≫ EDIT

きやい。。。

ほんとバイバイはオバチャンもきやい。
どんだけきやいかというと、会いに行く予定の大好きな友人に会いに行ってお別れせなかんって考えただけでもウルウルしてしまう位。。。

でもタロちゃんを送り出したらまた新しい「初めまして」や「ちわ~」があるからだいじょぶ。
その度にジャンプしてアタックしてぶちゅ~せんとあかんし忙しいどっ!!

クリ夫さんの濃さとオリヂナルTシャツの可愛さとのギャップがおっもろ~♪

| momama | 2008/09/15 22:06 | URL | ≫ EDIT

私が今、住んでるとこにも(カリフォルニアの砂漠)日本人の方が結構住んでるはずなのに、遭わないですねー。
うちは夫の仕事の都合で2年周期くらいで、街から街への浮き草状態で、
仲良くなった人ともすぐにお別れ。反面いろんなところに知り合いがいて、たまに電話が急にあったりすると、やたらうれしかったりしますよ。 
引っ越し、でら面倒ですけど。

| P | 2008/09/15 22:12 | URL | ≫ EDIT

v-22Sandyさん
ドバイにそんなに長くお住まいなんですね!?やはりそちらも皆さん大抵3年前後ですよね。仕事の面でも、もちょっと居た方が色々分かるのに…なんて思うしちょっと残念。パパさんも関西♪やっぱり海外組は関西人多い!?(特にアジア中東。笑)

v-22あれままさん
せっかくクリ夫さんも、頭をなでくりしてくれてるのにねぇ。同じ関西人でもやっぱりタロちゃんとクリ夫さんじゃ、カラーが違うみたい(笑)。ヒゲがどんどん濃くなって、何だか人相悪くなってきた気がします。今朝も剃れ剃れと散々言っちゃった。

v-22ソフィマリアさん
うちもチチは中東に居たせいもあり、クリ夫さん並みのオヒゲーズでした。ジョリジョリ痛いしタバコくさい~って子ども心に思ってたのを覚えてます(笑)。クリ夫さんのオヒゲがフワフワだったら、超違和感あるけどそれなら許せるかも~♪

v-22ゆうこさん
インド在住、確かに関西人多いんですよね。しかも思ってることバシバシ言ったり、交渉したりするのも得意だから、結構インド生活エンジョイして上手くやっていける方が多い気が(笑)。ポタンのぶっちゅう~♪きびなご臭いで~生臭いで~(笑)。

v-22utaさん
クリ夫さんの顔、以前は時々舐めたりしてた気がするけど、今やイバラのヒゲが前に立ちはだかっているので!?大接近止まりです(笑)。Tシャツはね、ポタンをモデルにイラストを描いて頂いたのでした♪詳しくはこちら♪
http://pochioindia.blog111.fc2.com/blog-date-20080712.html

v-22ゆるさくさん
がはは。関西人規定!内々でありそうだよね(笑)。「○○は関西人だから、インドでも大丈夫でしょう♪」みたいな。やっぱり基本的に西の方が多いかな。クリ夫さんはヨーロッパとかじゃ浮きそうよね(笑)。インド選んで正解~。

v-22モッピ~さん
うはは。お掃除のモップを見て思ったけど、モップ君はモップてよりふわふわの綿菓子~(ちょっと大きめ。笑)♪て感じかも。ほんと、特に自分が苦労した時代とかを共にした人とのお別れはしょんぼりです。また会おうねと言いつつ、意外に会えなかったりするし(涙)。

v-22momoさん
今回の事件はmomoさんもビックリだったかな。…て、せっかくの電話、旦那さまはガックリだったのね(笑)。日本では思ったほど取り上げられてないようで、うちも先走って実家に電話したけど、「え!?そなの!?」みたいな感じでした。いよいよインドですね~♪あさってはグルガオン酒豪妻で飲みに行く予定です。momoさんの事も待ってるからね♪

v-22nenneさん
関西人は関西人を呼ぶ!?みたいな連鎖反応?(笑)確かにクリ夫さんは小じゃれてスマートな人より気さくな人大好きかも♪どおりで関西にだって薄い人はいっぱい居るはずなのに、クリ夫さんの周りに来るのは、顔もキャラも濃い人が多い~。

v-22ちゃなっちさん
おぉ、インド料理食べてたのね♪そうそう、意外にオーナーやコックさんはパキやバングラの方が多かったりしますよね。今回は普通のマーケットや公園での出来事だったので、日本人も十分行く可能性がある所でびっくりでした。もう起こらないでほしいな。

v-22みろろんさん
オォッ、宝塚すぐなのですね♪実はクリ夫さん、若き日は結構ヅカファンだったらしく。♪す~みれ~のは~な~♪とか、カラオケで歌えるんですよ(女性ならまだ分かるけど…。最初ドンビキしました。笑)。みろろんさん地域は素敵なお店、いっぱいありそうだな♪

v-22レノママさん
私も宝塚ネタ、最初何のことか分からなかったです(笑)。クリ夫さんの幼稚園時代…想像するだけで濃いなぁ。。以前はポタン、クリ夫さんにブチュゥ、たまにしてたんですが、お髭になってからはイバラの道を越えられないのか、しなくなっちゃった(笑)。

v-22さとーさん
新しい方はどんどん来るけど、大所帯になりすぎて、なかなか知りあえる機会も少なくなってきた気がします。やっぱり最初の苦労が多かった頃を共にした友人は、大事だな♪インドは理由なく殺されたりすることはないけど、テロや暴動はやはりたまにあります。悲しいかな。。

v-22グリさん
れいなちゃんの学校でそんな事が(涙)。インドも普段は平和ですが、一度暴動とかが始まると大爆発しちゃう傾向があるので、今回のような事が起こると凹みます。グリ家はカナダでたくさんのさよならをしたけど、これからもっとたくさんの出会いがありそうだよね♪

v-22KAOさん
ほんと関西の方は、幼稚園でボケツッコミを教えられてる!?てくらい、普通の受け答えがオモロいです(笑)。ナイトスクープは必ずクリ夫さんと一緒よ。なんかコテコテ度がアップする気がして、倍楽しめそうだから(笑)。和風薄顔、私もそうよ~♪ポタンの好み!

v-22momamaたん
うぇぇぇぇん。既に1週間後のお別れを想像して泣きそうだよぉ(涙)。ポタン、タロちゃんを散々アタックジャンプぶちゅぅで攻めた割には、30分くらいで電池切れ(笑)。最近お客さん来てもすごく落ち付いちゃうようになったかも。。楽だけど…もちょっと頑張れって感じ(笑)。

v-22Pさん
うちも同じマンションに結構日本人居るらしいのですが、単身で週休1日の方が多いせいもあって、ほとんど見かけません。Pさんは色んな国に行かれてるのかな♪でもほんと引っ越しは大変そうですよね。インドも船便だと日本から2・3か月かかるみたいなので、ダンボール面倒で開けずにそのまま帰任なんて人も(笑)。

| クリコ | 2008/09/15 22:56 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pochioindia.blog111.fc2.com/tb.php/450-2574183c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT