PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

エアコン部屋を飛び出せ♪

去年散歩中に痛めた膝の靭帯が、最近になってまた時々痛むようになり。
ポタンのお散歩も、控え目になってしまっていたのですが…



sep16-1
せめてビクゥッとなろうよ…。



あまりにナマクラなポタンに危機感を覚え、
今日はちょっと長めのお散歩に、行ってきました。

最高気温37度前後 (+日差し痛い) とは言え、朝晩はかなり涼しい今日この頃。
ラブは暑さに弱い犬種だけに、今までは気にし過ぎなくらい注意してきましたが、
暑いとは言え、そろそろ5時半散歩じゃなくても、大丈夫そうです。



sep16-2
ちょっと暑そうだけど、日陰を歩けばだいじょぶかな。。。



外ではアホ犬と評判のこのお方。予想通り大はしゃぎ。
シッコをまき散らしながらニオイ分析に勤しみ、



sep16-3
ブタ・リス・ウシ・イヌ・ロバ・ヒト。あらゆる匂いが混ざり合ってます。



道行く人への挨拶に励み、



sep16-4
地区ごとに24時間、警備員さんがボケッとウロウロ巡回しています。



我を忘れて大はしゃぎのアホ皇子です。
でもね、興奮のあまり何も見えなくなってるのかと思いきや、



リードは一瞬たりとも離さない主義ですが、ステイのコマンドがちゃんと聞けるか、実験してみました。
sep16-5



sep16-6

     ・
     ・
    が…。
     ・
     ・

sep16-7
2メートルの別離ですら辛い、犬と人。。



ママが居るかどうかだけは、ちゃんと気にしていたりして。
可愛いポタンなのでした。 ステイのコマンドは何処へ??ですが。


いっぱい歩いたら疲れちゃったね。
暑い時の水分補給と言えば、アレしかないよね♪



sep16-8



サモエド界のプリンス、クローカ君の得意技、「冷えちゅ~」 !
ずっとやってみたかったんだ~♪



sep16-9
意外に貧乏性な犬。



ポタンがやると、なんか違うけど (涙)。


そんなわけで、11月くらいまではまだまだ夏のインドですが、
エアコン部屋を飛び出し歩くのも、なかなか楽しいもんだとちょっと見直した、
夏のお散歩でした。



こんなオマケもついてるしね♪



sep16-10



sep16-11



暑さのお陰ですっかり風呂好き♪



こりゃ真夏にガンガー行き決定か!?
m23バナー
クリックよろしくお願いします!

| ポタンの日々 | 00:05 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ポタンちゃんは ママ一筋ですネ(#^.^#)
羨ましいです。
レオイナなんて振り返りながら~わが道を行っちゃいますから
あわてて私が追いかけています(涙)
水分補給している ポタンちゃんのお顔のおでこをナデナデしたいわぁ♪

| みろろん | 2008/09/16 00:14 | URL | ≫ EDIT

もしもし・・・?

あの、ステイって、待てですよね・・・(インドじゃ違うのかしら)
我に返って思いっきりダッシュしてますよね♪
も~、なんなんですかw見せ付けてくれちゃってw

ウチポメの「待て」は食前に2回だけです。
解除を「どうぞ」で覚えてしまったので、「よし!」も「こい!」もダメ。先のことを考えない私です・・・。

| えとえと | 2008/09/16 01:42 | URL | ≫ EDIT

おんなじですよぉ。

クリコさん。 ポタンちゃん、お散歩大好きなんですねぇ。そして、これでもかっていうくらい、クンクンするハルはそんなポタンちゃんにやっぱり似ています。こんなにクンクンしながら歩いているワンコ見たことない!といつも文句を言いながらお散歩している私たちです。。こぼれたお水、だーい好き。わざとこぼして飲んだりします。。。。だけど、お風呂好きは違いますねぇ。ポタンちゃん、かわいいなぁ。最後の写真、なんだか胴体とお顔がチグハグで、二重映しみたいで面白いです!ポタンちゃん、暑さに負けず、お散歩頑張ってねぇ!そして、クリコさんも足、気をつけてくださいねぇ。バッグ落ちても微動だにしないって本当ですか?ある意味、尊敬ですよぉ。弱虫くんじゃぁ、ないんだね、ポタンちゃん。ハルママより

| ハルママ | 2008/09/16 01:49 | URL | ≫ EDIT

うほほ~♪
ちゃわゆいですわよ、ポタン君の冷えちゅ~♪
あら!ボトルの口に上品に飲める
冷えちゅ~アタッチメントが付いてないじゃないですか!
あれ付けないで飲めるなんて、ポタン君すごいかも!?

暑いとシャワー克服できるんですね!
先輩と呼ばせていただきます。U^ェ^U

| こじこじ | 2008/09/16 01:56 | URL | ≫ EDIT

ポタン君 本当にママ命!なんですねぇ!!
可愛すぎですぅ~~~v-10

レノなんてぇーーー
散歩途中で歩かなくなって「もう知らない!」と離れても
全く平気なんですv-406
電柱に隠れても平然とソコに座ってボーっとしてます。

『冷えちゅー』ワンが直飲みできるボトルですか?

| レノママ | 2008/09/16 08:00 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです。
かわゆいポタン君に毎日、『ポチッ』はしてますよ(笑)

こちらはだいぶ過ごしやすくなりましたよ。
夏は散歩も直ぐに帰りたがってた優でしたが、この頃はまた
早足、小走りぎみ復活です。
私の行きたい方向と優の方向が違い、引っ張りっこになると
「じゃあね~」とリード放すと慌ててついてきます。
リードで繋がっている事に安心している感じですよね~。

ポタン君の入浴シーンにキャッ♪です。

| 優ママ | 2008/09/16 11:16 | URL | ≫ EDIT

うんうん、2メートルの別離でも辛いですね。
ゴン太は知らない場所に連れて行かれると、
捨てられると思うのか常にぴったりんこです。
ぽったん、シャワー好きになったんですね~w
綺麗好きだと女の子にモテちゃうかもwww

| さとー | 2008/09/16 11:42 | URL | ≫ EDIT

2メートルの別離も辛い・・・・
ぎゃはははは  可愛いわぁ~~~~♪
ママベッタリなポタンちん こんなことされたら
クリコさん 目尻が下がりっぱなしですね ぐふふ
これが見たくって ついつい ステイ! しちゃいそう~

かばんが落ちてきても ボーっと(ごめんね・笑) 寝てるポタンちんが最高でっす
でも 7:00am のニコニコ顔は こんな顔 アタシの好物です ぎゃははは

| モッピ〜 | 2008/09/16 13:15 | URL | ≫ EDIT

ステイは出来ないんだ♪

おぉ~クローカ風や~モフッとな。笑

飛び出すまでは「暑いなぁ」と一歩が踏み出せへんけど
出てしまうと結構楽しめたりするよね!
放っておいたらす~ぴ~と寝てばっかやからどんどこ出て、
愛の小劇場を繰り広げてよ~!次週が楽しみ♪

ガンガー行くの?行くの?
ポタンの泳ぐ姿をチャイ飲みながら眺めたいわ~

| momama | 2008/09/16 15:50 | URL | ≫ EDIT

落ちてきたカバンがとてもカワイイです。
でもポタン君、それじゃあ段ボールが頭に落ちてくるのをボーと見てたうちのナツといっしょだよ。やっぱりママの言うとおりせめてビクッとしようよ。生きる本能としてさ。
青いベストはクールベストとかいうのですか?水を含ませてあるの?そういうのひとつで体感温度は変わりますよね。
お風呂ラブ!になってよかったですね!

| mi-goro | 2008/09/16 19:07 | URL | ≫ EDIT

カバン

落ちたカバンを見てそろそろ使用O.kかなと思ったり、まだかなと思ったりの今日この頃の大阪です。
1等賞で頂いたカバン、夏の間は汗を書くので汚くなるのが嫌で使っていませんでした。
なにせ蒸し暑さ満開の大阪ですから。
でもそろそろ使わさせていただこうと思っていますがぁ、
もったいなくて使えないかも知れません。(と、ほ、ほ、)
ところでポタン君の「冷えちゅー」のお目めも超かわいい!!!!!!!!

| coco | 2008/09/16 23:01 | URL | ≫ EDIT

かわいい~♪
ポッタンとママの愛!
すばらしいです。
コマンドなんかど~でもいいです(笑)
いいもの見させていただきました~^^

冷えちゅーはおめ目つぶるのね。
もうっかわいくてたまりませーん(*^_^*)

| ゆき | 2008/09/16 23:26 | URL | ≫ EDIT

v-22みろろんさん
ポタンはリードで繋がっている限りは呼んでも振り向きもしないんですよ。私はいつもお尻を見てるばっかり。でもリードを離した途端、「ママァァァァァッ(涙目)」みたいな(笑)。レオイナちゃんはポタンみたいに牽引しなそうだからいいよぉ~♪

v-22えとえとさん
あは。ステイは待てよ。しかもポタンの得意分野のはずなのに(なんせじっとしてるだけですから。笑)…。「どうぞ」て可愛いなぁ~♪やっぱりポメ様って感じ(笑)。ポタンはすごーく勢いよく「ゴーッ」て言わないと食べないんです。以外にコマンドこだわり派??

v-22ハルママさん
ポタンて家では大人しいから、近所の友達とかよく「お散歩一緒にさせて♪」なんて言ってくれるんですが…とても見せられたもんじゃありません(笑)。お風呂からのびぃっのポタン、体だけ人間みたいですね。改めて見ると妙に生々しい~(爆)。

v-22こじこじさん
そっかぁ!!口の所がちゅぅ型になってないから、9割こぼれたのね。最初の一口はいい感じで飲んでくれたのに、後は全部こぼれてました。クローカ君もおふろでどんより型だよね(笑)。濡れた姿はポタンよりずっと小さいのかな。体重も何気にポタンの方が多いし、不思議な感じです。モフモフパワーすごいぞ。

v-22レノママさん
ポタンはリードを持ってる時は、いくら呼んでも振り向きもせずズンズン前を歩いて行っちゃうの(涙)。でもクリ夫さんがリードを持ってたり、今回のように私が手を離すと涙目(爆)。ボトルはフツーのペットボトルです。チュー型がなかったせいか、ほとんどこぼれちった。。

v-22優ママさん
お久しぶりです♪優ちゃんも元気そうでヨカッタ♪ポタンの場合は小走りどころじゃなく牽引です。リードで繋がってる時は振り向きさえしないのに、離すと涙目、優ちゃんと同じ感じです。リード持っててもちゃんと歩いてよ~って言いたいよね(笑)。

v-22さとーさん
ポタンもリードが繋がってる限りはカツオの一本釣り状態なんですが(涙)、私がリードを持っていない時はこれでもかってくらい振り返ってくれます♪あんだけどんよりしてたシャワー、やっぱり暑いと気持ちいいみたい。インド向きの体なのかちら♪

v-22モッピ~さん
私は今日のモップ君の首かしげに本当に感動しましたよ。ポタンもかしげる方かと思ってたけど、まだまだですわ。Mなモッピ~さんの事だから(笑)、置いて行ったフリとかやってるでしょ~!!私もやりたい所なのですが、インドはイヌやらウシやら色々で、リード離すと心臓止まりそうです(笑)。

v-22momamaたん
普段のステイは得意なんだけどなぁ(まあじっとしてればいいってことだし。笑)。ママの姿が見えないのはアカンみたい。それならリード持ってる時も振りかえれやって感じだけど(涙)。ポタンガンガー入ったら、チョコラブ化確定♪

v-22mi-goroさん
うはは。ナッちゃんも意外におっとりちゃんなですね(笑)。ポタンはカバン落ちてから5分くらいたって、ようやく手でニャンニャンして払ってました(涙)。青いのはその通り、クールベストです♪水を含ませて着せると涼しいみたい。確かにハァハァは減ってます♪

v-22cocoさん
ウフフ。実は私もいつもこの場所に飾ってあって、一度も外に出してません。インドはほんと真っ黒になっちゃうから(笑)。ポタンのイラストTシャツも、一度バラナシで着たきり、実はもったいなくて外には着て行ってません。家限定のよそいき状態です(笑)。

v-22ゆきさん
リード離したからこうなったものの、持ってる時は呼んでもオヤツ出しても私の事なんか見もしないんです(涙)。リードある時もママの存在気にしようよ…て感じ。冷えちゅ~♪、クローカ君がいつもお目目をつぶっていたので、かわええなぁと思っていたら、やっぱりこのポーズ、自然につぶっちゃうみたい♪

| クリコ | 2008/09/17 01:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pochioindia.blog111.fc2.com/tb.php/451-83e68365

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

