PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マルチェロと…

飼い犬の名前、1位は2年連続で 「モモ」 に決定♪ 



sep17-1
コチラのニュースより) もも尻と言うより、パイを思い出します。。



そう言えば、クリ夫さんが昔飼っていたチャウチャウも、モモでした♪ 
ポチオ」 は一体、何位に入ってるのでしょうか。
うちも 「ポチオ」 です! と言う方、ぜひご一報下さい♪





さてさて、ポチオと言えば。

ブログの中では 「ポタン」 で通っている、本名 「ポチオ」 なこのお方。
外を歩いていると、当然インドの人に名前 (と値段) をよく聞かれ、



sep17-2



と、答えるわけですが。
意味まで聞かれて、毎回困ります。だって、意味ないんだもの…(恥)。
 なんせ 「ポチオ」 か 「オムライス」 で最後まで迷ってたくらいですから。


そんな折、いつものように実家のハハとビデオチャット中。

インドの人にもすぐ理解してもらえるよう、ミドルネーム的な洋風の名前を
ポタンに付けてみよう!ということになり、色々案を挙げてみたんです。



sep17-3
無意識のうちに、皇子系の名前を連発する、親バカな母娘。



で、結局決まったのが、「マルチェロ」。
私もハハも、イタリアの名優マルチェロ・マストロヤンニが好きだから。
いかん。またしても命名の理由が単純すぎる…。

でもホラ。 確かにマルチェロな雰囲気が漂っていると思いません?



sep17-4



そんなわけで、呼んでみました。



sep17-5
い、いかん。。わけわかめで右に傾いている



sep17-6
いかんいかん。。どんどん右に傾いている…。



sep17-7
違うってポタン、あなたの事だよ。

     ・
     ・
     ・
     ・

sep17-8
マズイッ。わけわかめでイライラして、痒くなってしまった。



そ…そ~り~。。
ポタンはポタンだもんね。ヘンな事言ってゴメン。

日本人らしく、日本の名前で行こうね♪

     ・
     ・
     ・
     ・
     ・

sep17-9





sep17-10



心の故郷はウィーン。  1度行っただけやけど。
心の友はモーツアルト。 楽器全くアカン…けど歌は任せとき。

インドのヴォルフガング・アマデウス・モーツァルト。



sep17-11
音が出て何だか嬉しそうな犬。




ノンノン。浪花のモーツァルトはキダタローや♪
sep17バナー
クリックよろしくお願いします!

| ポタンの日々 | 00:05 | comments:28 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

きゃ~浪速のモーツァルト、ぴったしかも!?!?

我が家の亡きわんこは
GUNS&ROSESからですよ。
女の子なのに「GUNS」でした。
で、男の子にROSEとつけるわけにゆかず。。。。
少しひねってあくせる。本当AXLなわけです。
でもどうみてもひらがなのあくせるってかんじ・・・
存命中はカタカナで呼んでたんですけど、
今はぜったいひらがなしかにあわなくなってしまいました。
この名前の由来に「ちょいワル」のかほりが・・・

| あくせるの母 | 2008/09/17 00:15 | URL | ≫ EDIT

ぽたんちゃんは、ポチオって名前だったのね~
でも、オムライスと悩んでいたなんて・・・・
よかったね。
ポチオで(*≧m≦*)ププッ

お~クリ夫さん改め、アマデウスクリ夫さん。
出張なのね。いってらっしゃい~
ファンとしては、ブログの出場がしばらくないのね
寂しいわ~

ビデオチャットか。凄いね~
テレビ電話と同じ?
チャットだから、声は聞こえないのかな?
文字を打つのかな?

音が出て本当に楽しそうだね~

| あかり組 校長 | 2008/09/17 00:22 | URL | ≫ EDIT

な、なに。。

ちょ、ピアノ似合いすぎ!!
なんか「マルチェロ」っぽぃ・・・(知らないケド)
いやぁー、まじ、ピアノ似合うわ!
今にも「エリーゼの為に」くらい、軽く弾けそうですよ!
ピアノのCMに出れそうな位、違和感ないわ。。。
悔しいけど、ウチポメ、ピアノに届かないし・・・。
でも、桃尻なら負けませんよ♪
今は、バリカン購入しちゃったので、お手製の絶壁お尻だけども・・・やりすぎちゃった><;

| えとえと | 2008/09/17 02:04 | URL | ≫ EDIT

相変わらず^^

相変わらずかわいいポッタン(^0^)
一日一緒にいたいなぁ・・・

年末この子置いて日本に来れますぅ?ポッタン見てたら ふっ!と思い出しちゃった~・・・
やっぱりポッタン入る袋探さないと・・・^^

もう・・・思い出しちゃったよぅ、ピアノに向かってる可愛い顔見てたら(><;)。。。

| ちーママ | 2008/09/17 07:06 | URL | ≫ EDIT

今日の日記では

なぜかクリオサンの青いシャツにゴールドのネクタイが頭にこびりついてしまいました…やっぱり派手やな。ていうか、ミナミ飲み屋の店長か893やん!ははは。Goodですv-218

| たかこ | 2008/09/17 07:32 | URL | ≫ EDIT

ミドルネーム!クリコさんは何にしますか?
レノは由来のもと、ジャン・レノです(名前負け)

大昔、友人から聞いたのですが・・・。
海外と取引が多いので、上司が部下にミドルネームをつけるらしーのです。そして、栗山さんのお名前は『マロン』に!
佐藤さんとかだったら『シュガー』になっちゃうのかしらん。

| レノママ | 2008/09/17 08:17 | URL | ≫ EDIT

昨夜いつものように寝る前にポタンちゃんの顔見に来て、今朝目覚めて一番の頭に浮かんだことば・・・「チェンマロ・・・ん?・・・・ちがうわ・・・マルチェロや・・・アマデウス・・・浪花のモーツァルト・・・」(ーー;)私、完璧にクリ家菌に洗脳されてますぅ~。
クリックのポタンちゃん・・・メガネかけたらキダタローに似てるし(汗)
キダタローもコテコテやね、負けるな!クリ夫さん(爆)

| nenne | 2008/09/17 08:21 | URL | ≫ EDIT

ぽたん君
「オムライス」君になってたかも
しれないんですねー。
通称オムタンですか?
やっぱり、ポタン君はポタンが似合ってるような。

マルチェロ、かっこいいですう。
ちなみに、我が息子もミドルネームがあります。
「キース」です。プッ。呼んだこと無いです。

| きよぽん | 2008/09/17 10:00 | URL | ≫ EDIT

初めまして、どうぞよろしく。
私が子供の頃、家で飼っていた犬の2匹目が「ポチン」でした。
獣医さんのところであらためて名前を言うのが恥ずかしかったものです。
家では普通に読んでたんですけどね。
「犬といえば、『ポチ』だろう。」という誰かの一言で決まったそうです。
その頃,同じく子供だった兄は、名前を3回続けて呼んでは、「ギャハハ!」と喜んでました。バカですね。
すんずれいいたしましたぁ~。

| hanako | 2008/09/17 10:27 | URL | ≫ EDIT

マルチェロ、よかったのにぃ。でも当の本人が
右に傾きまくってたので、却下ですね(笑)
やっぱりポタンくんは「ポタンくん」が一番!!
そういえば呼び方ってどんどん変化しませんか?
ふうは「ふうちゃん」→「ふうちゃんさん」→
「ちゃんさん」になってます。
ちゃんと「ちゃんさん」って読んだら振り向きます。
浪速のモーツァルトかぁ。懐かしいなぁ。
関東にきてからキダタロー見てないなぁ。
アマデウスクリ夫さん、出張お気をつけて~。
いってらっしゃいませ~。

| foohhaha | 2008/09/17 11:07 | URL | ≫ EDIT

オムライスいい名前じゃないですか~!!なんだかヨダレたれちゃいそうな名前ですけどね!(オムライス大好きっ☆)
それにしても、やはりモモちゃんが一位でしたか~。近所でもモモちゃんがたーくさんいますよ~。
ポタン君、首をかしげてましたけど、やっぱり分からないときって首をかしげるんですねー!ポタン君は「?」だけど、その姿を見てモルスケはニターっとしてしまいます。

| モルスケ | 2008/09/17 12:12 | URL | ≫ EDIT

この際…Timのミドルネームを使っちゃいましょうか~!?
その名も…「スコット!」ですε=(>ε<)
あははは~~~~!!(なぜか笑っちゃうんですよね、謎)
そして私は最近夢のことを「ユン!」と
なぜか韓流で呼んでいます^^;

| グリ | 2008/09/17 12:16 | URL | ≫ EDIT

キダタローは本当にすごい!

マルチェロ~♪
でも、やっぱりポタン君はポタン君^^

ちなみに。ラックのミドルネームは「ミヒャエル」よ♪
サッカー好きのオットの影響です(笑

| ラックママ | 2008/09/17 12:28 | URL | ≫ EDIT

オムライス!すんばらしいセンス。(そういえばスパーキーは何でスパーキーなんだろう?ルルはうちに来る前からルルでした。)
私も愛犬の名前を自分で決めてみたかったです。でも思いつかないなあ。○チェロ、悪くないですね。あ、ごめん、マルチェロだね。マルチェロって打ち込んだら誤変換されてしまったのですよ。
いいなあ、かっこいいぞ○チェロ(ちがうってば)。

| uta | 2008/09/17 13:07 | URL | ≫ EDIT

おひさしゅうございます(T_T)

よ~やっと、遊びに来れましたぁ(T_T)
ため、たんまり読ませていただきました~(T_T)
久々のポッタン☆
「える・おー・ぶぃ・いー♪ぽったぁ~んっ♪」
と・・・
!?
か、改名!?愛称???
ビックリしましたよ~!!
ポチオ=ポタンが、やっぱり1番だぁ~♪(*^^*)♪
「ほぇー?」って表情のポタン君、めっちゃ可愛いです♪

| HARUママ♪ | 2008/09/17 13:53 | URL | ≫ EDIT

ア、アマデウス・・・
どどどどどうしよう。。。アマデウスかぁ。。。
こ、怖いよぉ。。。。ママァァァァ。

と、ポタン風に泣いちゃったらごめんね。うふ。
あ。ただいま。やっとこの時間になって落ち着いてきました。
一応4日間休んだからね。仕事がね。一応ね。でも終わったよ♪

ポチオはポチオだもんねー♪
うちのanは見た目で「アンディー」と間違われます。くすん。

| anlaymama | 2008/09/17 14:27 | URL | ≫ EDIT

ええっ!浪速のモーツァルト?
クリ夫さん・・・もしかしてヅ〇?(笑)

ピアノが弾けるポタンさんにも感激だけど
まずそのイスに腰掛けられることに驚きのふーた家。
ふーたは、いすに乗せるとこわがってはいつくばって
・・・じぶんから落ちそうになるんです。(笑)

| ふーたまま | 2008/09/17 16:01 | URL | ≫ EDIT

はじめまして。
交差点の「押しボタン式」信号機が「押しポタン式」に見えて仕方のない私の愛犬は「せっちゃん」です。

| sebastian | 2008/09/17 16:05 | URL | ≫ EDIT

v-22あくせるの母さん
あきません。浪花のモーツァルトを取ったら、キタダロー氏に叱られますよ。おぉなるほど、あくせる君とGUNSちゃんにはそんな由来が!あくせる君がローズ君だったら…?と想像すると何だかウフフです(笑)。やっぱり平仮名あくせるが一番かも♪

v-22あかり組 校長さん
ご…ごめんなさい。ついいつも「組長さん」て書きそうになってます(笑)。アマデウス、出張で留守とは言え、「空港着いた」「飛行機待ってる」「乗る」「降りた」「ホテル着いた」…と実況中継並みに電話かかってきます(涙)。ビデオチャットはテレビ電話みたいな感じ。声も動画もみられるんですよ♪

v-22えとえとさん
二人羽織りのように私が後に座れば、もしかして連弾くらいいけちゃうかしら?と淡い期待を抱いてます。ポメさんは鍵盤の上を闊歩できるではないですか♪ダイナミックに弾いてくれそうです(笑)。絶壁尻!見てみたい~!もしや丸見えちゃん?(爆)

v-22ちーママさん
せめて私が居なくても、大はしゃぎで元気に過ごしていてくれればいいんですが、あの魂の抜け様ですからね…。今から涙目の顔が目に浮かびます。。袋に入れるか…いっそのこと「人間ですが?」てシラを切り通すか…、悩みます(笑)。

v-22たかこさん
「出張の時はハデなんがええねん」と言って、金・紫・赤etcド派手なネクタイを入れてました(涙)。クリ夫さんの実家も、家の構えと言い置いてある車と言い、家の人々の見た目と言い、そちらの方と思われてる疑いも実はあったりして(爆)。

v-22レノママさん
おぉ、やはりレノと言えばジャン・レノですよね♪渋い男を目指しましょうぜ♪うちのチチも昔海外が多かったのでミドルネームついてます。『Tom』しかも未だに名刺にまで書いてあります(どう見てもトムじゃない…)。ちなみに私、大学の頃までずっとあだ名はマロンでした♪

v-22nenneさん
うはは。やっぱり浪花のモーツァルトしか頭に残りませんよね(爆)。クリ夫さん、留守でも濃いです(涙)。例のどやどやコールが昨日から鳴りまくってますよ~。ポタンにはマルチェロのような渋くて静かな大人の犬を目指してほしいものですぅ。。

v-22きよぽんさん
オムライスって響きが好きなんですよね。オムタンも可愛いな♪坊ちゃん、ミドルネームあるなんて、かっちょええ!私の名前は母音3連発で、外国人にはとっても読みにくいらしく、英語名が欲しいです。…あ、英語名の全く似合わない顔ですが(笑)。

v-22hanakoさん
コメントありがとうございます♪「ポチン」君とは!!すばらしいです。ポタンとポチンでコンビ組めそうですよ(笑)。うちも日本人にポチオって言うと大抵「え?ポチオ?(半笑い)」て感じです。インド人に言う方が恥ずかしくなかったりします。

v-22foohhahaさん
呼べば呼ぶほど傾き、かいいのしだしたので、かなり嫌だったみたい(笑)。ふうちゃんがさんちゃんになってるとは!?てか「ふ」も「う」もないじゃないですか!?(爆)そう言えばベイビのお名前はもう考えてあるのかな♪ウフフ♪♪

v-22モルスケさん
オムライスの明るい黄色とケチャップの赤が、なんか天真爛漫なラブにぴったりな感じしません?でも「ポチオ」以上に人に言うのは恥ずかしかっただろうな(笑)。ポタンは分からないと必ず右に傾くみたいです。左傾きも見てみたいのになぁ…。

v-22グリさん
おお、やっぱりティムさんにはミドルネームがあるんですね♪れいなちゃんにはないの?でも「reina」て響きは、日本でも外国でもバッチリいけそうでいいよね♪ポタンを韓国風に読むと…「ポン!」(爆)。アカン、さらに鈍臭いワンコになりそうですぅ。

v-22ラックママさん
ラック君には既にミドルネームがあるのね!ミヒャエル♪私もお気に入りのぬいぐるみに、ミハエルが居ます♪ミドルネームを考えててフト、ポタンの血統書名が「ラインクラフト」だったこと思い出しました。に…似合わない(すごいスポーティで優雅な犬っぽいですよね。笑)。

v-22utaさん
うんうん。スパーキーはどうしてスパーキー?すごい似合ってるけど。「ぬんっ」て感じが絶対スパーキー!あ、でも「太郎」とか「五郎」とかも意外にに合っちゃったりして(笑)。スパルルや、ごろ&チェス君にも是非和名を考えてみて~♪

v-22HARUママさん
おぉ~いらっしゃいまし~♪お引越し準備で大忙しかちら♪ポタンはやっぱり「ポ」て感じですよね(笑)。HARU君の名前の由来は何かちら♪いつもローマ字だけど、実は漢字があったりする?ポタンの漢字は、歩遅男意外思い浮かばなくなっちゃった(笑)。

v-22anlaymamaん
とりあえず朝は、アマデウスのデカイ声とバタバタうるさい足音で起こされる気がしてならないよ…。先に謝っとくゴメン(笑)。黒ラブちゃんはどうしても男の子っぽく見られやすいよね。アンちゃん気にするな。心は乙女だから♪ウフフン♪

v-22ふーたままさん
がはは。クリ夫さんはこれでもかってくらい髪も濃い!しかも白髪も一本もなし(爆)。どんだけ濃いんだ…。ポタンは例によって椅子に乗ると固まっちゃうんですよね。でもピアノは普段から、私が弾くと傍で寝るので、意外に好きかも♪

v-22sebastianさん
コメントありがとうございます♪ポタンはよくボタンと間違えられるのですが、ボタンをポタンと見て下さるとは感激です(笑)。「お~い、Yシャツのポタンが取れてるよ~」「マァッぽたん園、満開ですって♪」是非とも活用して下さい(笑)。せっちゃんはセバスチャンのせっちゃんかな?名犬ジョリーだぁ♪


本日、「クリ夫の居ぬ間に飲み会」が開かれますので、お返事先にさせていただきますぅ♪

| クリコ | 2008/09/17 18:23 | URL | ≫ EDIT

ポタンくんだったり時にはポチオくんだったりしてたので??と思うことがあったのですが、謎がとけてスッキリです。明日はクリ夫さんの居ぬ間の飲み会のお話がきけるのかな?

| pekopeko | 2008/09/17 18:44 | URL | ≫ EDIT

居ぬ間に飲み会(笑

インド女子?インド旅行女子?ふりん飲み?
いーですねー。ぜひリアルタイムで更新を。
マルチェロー!カワイイ。いいじゃないですか!
そのうち、慣れますよ、おやつと共になら。
バスキアはそのあまりのハナタレ小僧的(カツオ的)行動の数々に
『、、、おまえなんかバスキアじゃない!ごろぞうだっ!!』と
一時『ごろぞう』と呼ばれてました。気にしてませんでした。

| ひより | 2008/09/17 20:02 | URL | ≫ EDIT

考えますねぇ。

クリコさん、 マルチェロくんの桃尻、可愛すぎ~!そして、顔は見えないのに、アマデウスさん、やっぱりアマデウスでも濃いですねぇ。。。。何とかポタンちゃんに良い英語名はないかと一日考えちゃいました。。。。ちょっとポケっな(ごめんね~、ポタンちゃん!でもこれは愛情表現なの。)ポタンちゃんに、、、レイモンドとかぁ、、スペンサーとかぁ、、これらはどれもこちらのドラマのボケ役のお名前なのです。。いっそのことスペイン語名で、、、ホセとか、ホルヘ(JORGE)とか、、、、。駄目ですねぇ。。インドチックなお名前はないんですか?一番メジャーなインド名はどんなのでしょう?。家のハルは我が子になる前は「PUCHY」でした。今はすっかりHARUです。いつも紹介する時には「春って言う意味だよ。」ってきかれてもいないのにつけたしちゃいます。ところで、クリコさんは本名じゃぁないですよねぇ。クリ夫さんも。どうしてですかぁ?いまさらですがぁ。。。ハルママより

| ハルママ | 2008/09/17 20:19 | URL | ≫ EDIT

クリ夫さんのいないあいだ飲み会ってクリ夫さんが後で知ったら、いじけちゃうんじゃないでしょうか?

マルチェロポチオもいいけどやっぱりポタンはポタンで!!!
かわいいじゃないですか!!
でも、何気にマルチェロも似合う!!

「アマデウスクリ夫」はなんだか喉をかきむしりたくなるくらい濃い味の栗のスウィーツみたい名前なイメージですぅ。
ってどんな味だろう??

| りんぽんママ | 2008/09/17 22:01 | URL | ≫ EDIT

今頃は...

鬼の居ぬ間に飲み会真っ最中~♪ですね。

名前って不思議なもので、
タルトはタルト以外に考えられないし、ハニーはハニー以外に見えないですよね。

アマデウスクリ夫...、似合ってないこともない、こともないことも...あれ?

| ぱんだんて | 2008/09/17 22:35 | URL | ≫ EDIT

アマデウスクリオ・・・吹き出しましたよ~。
ルネサンスがクリ色のバロック風カツラをつけてる姿を想像してしまいました(笑)
クリ様にカツラ…是非合成してほしいです。

ポタン君の名前ですか~
アマデウスクリオ、アマゾネスクリオ、アマイゾナクリオ・・・おっとクリ様じゃなかったですね。

ポタン君・・・
ポ・ポタン(くりかえしたら、たんぽぽよ♪)
ポポポ・ポタン(ねずみ先輩ぽく♪)
マルチェロ・ポタン…くりかえしてたら、演歌調に・・・マルチェロ・ポタン丸!ジェロ、海雪歌います!
すみません、勝手につっぱしってしまった・・・。

| chocooo | 2008/09/17 23:36 | URL | ≫ EDIT

飲み会盛り上がってますか?

クリコさん、ちょっとご無沙汰しておりました。
今日は一日ポタンの英語名を考えていたんですが、うまいこと思い浮かびませんで。
マルチェロ→マルコ(ポーロ)、はたまたインドに敬意を表して…といいたいところですが、インドの名前っていうとラビ・シャンカール、タイガージェットシン(インド人なのか?)ぐらいしか浮かばない。

ポタン・ラビ、ポタン・シンいかがでしょ?

| 687s | 2008/09/18 00:35 | URL | ≫ EDIT

聞きなれない名前で呼ばれて、「あれ?」って思ったのかな。
それにしてもクリ夫さんのアマデウスって・・・
モーツァルトが好きってちょっと意外。
クリコさんも自分で好きな英語名つけたらいいんですよ。
つけたもん勝ちです。

| ふろーら | 2008/09/18 00:51 | URL | ≫ EDIT

v-22pekopeko
そうなんです♪本当はポチオなんですが、お空のポチオ犬とごっちゃになっちゃう事もあるかと思って、ポタンて書いてます。でも今ではすっかり「ポタン」て呼ぶのが当たり前になっちゃいました。クリ夫さん居ぬ間に飲みまくり食べまくりでしたぁ♪

v-22ひよりさん
がはは。グルガオン酒豪人妻の会よ。といっても3人だけだけど(笑)。おりこうさんにビアだけにしておきました。まあ3人で6人分くらいは飲んだかちら♪バス君がごろぞう!?なんかイメージ違うよぉ(笑)。じゃ、ひよりさんは『ごろこ』で♪

v-22ハルママさん
あはは♪私もボケっと系の名前、考えちゃった(笑)。何となくイメージはヨーロッパなので、ホセとかいいかも(笑)。ハル君はPuchy君だったのね♪ハルって名前は優しくて可愛くて、ハル君にぴったりだよ♪我らはもちろん本名じゃないよ~(笑)。

v-22りんぽんママさん
「飲み過ぎたらあかんで」コールが、4回くらいかかってきましたよ(涙)。「アマデウスクリ夫」!!そう言えばお菓子の名前みたいだ~!!天津甘栗にソースマヨネーズをかけて、無理やり洋風にしたみたいな…(ぞぞぉっ。笑)。売れなそうですぅ。

v-22ぱんだんてさん
1本頼むと1本付いて来ると言う素晴らしいハッピーアワーを狙ってしこたま飲んで食べてきました。イタリアンをたらふく食べたにも関わらず、最後はラーメンで締めときましたよ(笑)。アマデウス、バイオリンでも持たせたら様になるかちら♪

v-22chocoooさん
ぎゃは~♪バロック風カツラに貴族が履いてるような白ソックス(?)、そしてフリフリブラウス…。これは試さずにはいられませんよ(笑)。鼠先輩、知らんです(勉強せねば)。でもジェロは知ってるよ!えっへん♪(威張るほどのこともないですね…)。

v-22687sさん
そうそう、私もマルコっていいなとも思いました。木靴とか履いてそうでしょ。インドの名前で多いのは、サンジェイ、アニル、ビノッドetc.かなぁ。シンは苗字ではすごく多いです。てことはポタン・ラビ・シン??名前聞いただけで濃いよぉ(涙)。

v-22ふろーらさん
モーツァルト好きと言っても、CD聞いてる訳でも何でもないんですよ(笑)。以前ウィーンやザルツブルグに行った時、「ここは絶対ボクの故郷や」て言いだしたのが始まりかも(爆)。私は顔も体も薄すぎて、英語名は全く似合わなそう…。

| クリコ | 2008/09/18 13:04 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pochioindia.blog111.fc2.com/tb.php/452-50530459

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

