PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

空気を読んでお出迎え

明日の夜、日本からのお客さまをお迎えするクリ家。
ポタンも男前にしておかないとね。



sep19-1
シャンプー・歯ブラシ・爪切り。 男前3セット。



逃げるでないコラ。





さてさて、お客さまと言えば。
犬大好き・人大好き、生きてるだけで幸せな元祖喜び犬、お空のポチオ犬。
特にお客さまの歓迎は、激しいなんてものではなく。



sep19-2
生後1か月の頃から、お客さんの前では常に大暴れ。



相手が犬好きであろうとなかろうとお構いなし。
走り回り、よじ登り、ボールを手にグイグイ押し当て、
投げてくれないとワンワン吠える… かなりのKY。何とも激しいものでした。
 ポチオ犬のそんな所が、大好きでもあったんだけどね♪



sep19-3
ポタンと同じく、チチとハハの事が大好きでした。



今日 (昨日) 9月18日は、そんなポチオ犬の誕生日。生きていたら5歳になります。
きっとポチオ犬には 「3歳伝説」 なんて存在せず、5歳になっても超ハイパー。
私達を困り果てさせていたんだろうけど、今は心から思うのです。


 あぁ。 困り果てさせられたかったなぁ…。 





さて、お次は現役喜び犬のこのお方ですが。



sep19-4
営業スマイル練習中。



お空のポチオ犬と同じく、相当な熱烈歓迎っぷりで、お客さまをお迎えします。
ただ、ポチオ犬とは違い、意外に空気を読めるタイプらしく…



sep19-5



sep19-6




でも。
目が合って、笑顔で返してもらえたら最後。



sep19-9



もうどうにも止まりませんよ。



ポタン、明日から来るお客さまは、ワンワン大好きだよ。
アタック&ジャンプで、いっぱい遊んでもらおうね♪



明日に備えて予行演習中。
sep19-7



うーんバッチリ!

    ・
    ・
    ・
    


あ。

その前に。

今夜パパが帰ってくるんだった…。



sep19-8
予行演習頑張り過ぎにつき、燃料切れの犬。




相変わらず罪な男よのう、ポタン。
m23バナー
クリックよろしくお願いします!

| ポタンの日々 | 00:05 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うわーい♪

ぽったんに突撃されてみたいですぅ~♪
あ、でも年齢制限あるかちら?

| ぱんだんて | 2008/09/19 00:14 | URL | ≫ EDIT

ふ~ん。なるほど。
たのしい日々がまっているわけですね。
ポッタンを肴に宴会が開かれるに一票♪
楽しい時間をお過ごしくださいね~!!
いいなあ、突撃されたいな~("▽"*)

| PQ | 2008/09/19 00:38 | URL | ≫ EDIT

ぽたん、パパも笑顔で迎えてあげて~(笑)
私もいずれぽたんに突撃されたいですw
大型犬の突撃を体験した~い!!

| さとー | 2008/09/19 00:55 | URL | ≫ EDIT

ポタンスマイルかわゆーい。
私も突撃&ベロンチョされたいなあ。
ポタン君て、表情豊かですよね。

| きよぽん | 2008/09/19 02:39 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/09/19 06:25 | | ≫ EDIT

ぱぁ~ちぃ

いいなぁ~ぱぁ~ちぃ☆
仮面ぱぁ~ちぃかちら?
クリ家の楽しそうな笑い声が、インド中に響き渡り、日本まで届きそうだわ(爆)ポタン君にお出迎えされたら、そこで感激の舞を踊ってしまうかも(=^▽^=)
男前3点セット…クリ子さん、うまいなぁ(爆爆)

| ゆうこ | 2008/09/19 06:39 | URL | ≫ EDIT

一日遅れだけど・・・ぽちお兄たんお誕生日おめでとうv-274

ぽたん。。。わんこ大好きお客様良かったね。ぽたんのジャンプ・アタックついでにキッ~ク!!も・・受けたいわ~~♪

| ぶりぶり | 2008/09/19 06:54 | URL | ≫ EDIT

クリコさん。私も「3歳伝説」はないと思います。
・・・・というよりソレに騙されました。
実家の三吉、12歳頃まで“大騒ぎ犬”でした。
アタック&ジャンプ、そしてかなりのKYv-406
庭に出て私が木の枝探してると戦闘態勢(もちろん笑顔v-411
だってドMですもの。
14歳の今でも年に2・3は伝説つくり続けてるし。

ポタンもGO!GO!

| あれまま | 2008/09/19 09:30 | URL | ≫ EDIT

元祖ポチオの全ての写真、全く同じ感じでガスティーの写真があります(爆) うちも3歳伝説は通用しませんでした。 しかし、うちは『4歳伝説』でしたよ! そこからは、おっとり、うっとり、喜び&なめ夫な犬でした。 喜び犬という性質にプラス『エンドレスナメオ』だったのです(笑)
いすに隠れるポタンの目、最高りゅりゅ!
祖母が亡くなって、ちょっとブログ更新さぼってるんですが、ここと夢ちゃんのところはかかさず遊びにきております♪
だって、うれしくなるも~ん!!
また癒されました。 さんきゅーりゅりゅ~!

| momomama | 2008/09/19 12:05 | URL | ≫ EDIT

お空のぽちおくん、お誕生日おめでとう!!
きっとあちらで元気に走り回ってますよね。
そんでいろんな人にアタックしてはしゃいでますね笑
ぽたん耳の中きれいなピンクだな~~!

| どきん | 2008/09/19 12:42 | URL | ≫ EDIT

お空のポチオ君、お誕生日おめでとう!寝る姿はポタンと同じくちっくり返るんですね!かわいいなぁ。
そしてポタンのあの営業?スマイルはたまりませんねぇ~(*^。^*)
あんな目で直接見られたらひっくり返って溶けちゃいそう!
アタックジャンプの顔上げながら口あいてるポタンもかわいいけど!明日来るお客さま、うらやましいなぁ~。

| ちょびんこ | 2008/09/19 13:14 | URL | ≫ EDIT

はじめまして!!(^▽^)

mi-goroさんのところから、来ました「み~すけ」といいます!
よろしくお願いします!

あまりの楽しさに、今朝から半日かけて隅から隅まで大笑いしながら読ませていただきました(><)(笑)

ポタンちゃんのうた!!
聞きました!!(><)大爆笑です!これを見れば、テンション3割アップです☆
こんな楽しそうな、ご夫婦始めてみました!!

ご夫婦とポタンちゃんの大ファンになりました!!

ホント、楽しいブログです!!
これから毎日見に来ます!!(^^)


うちの末っ子(犬)もKY なワンです・・・・
犬が好きであろうと嫌いであろうと、ワフワフ言って走り回って大歓迎(笑)
犬嫌いな人はいつも「ぎょえ~~~~~!」と叫ぶはめになります・・・(笑)

可愛いポタンちゃんによろしくですぅ~~~~(*^▽^*)


| み~すけ | 2008/09/19 13:55 | URL | ≫ EDIT

ま、いいんでない?

クリ夫さんには、「素」なのにね~
ぽったんさんは、素直だしいつまでも「ゆる~い」で居て欲しいなあ。。。
だって、濃いのは1人居ればじゅうぶんでしょう?(笑)
ゆっくりと年取って、ゆっくりと過ごして欲しいなあ。
ウチポメ、見た目は童顔だし「気が若い」から、お客が帰った後、ぐっすり寝る姿を見ると「あ~、歳には勝てないんだなあ」って涙が出てきます。で、つい「息してるよね・・・?」と
凝視してしまい気配で起きるウチポメです。
きっと、気味が悪いんだとは思うのですが、私は敵じゃないんだから、もっと優しい気持ちで、いつまでも私の傍に居て欲しいだけなのになあ・・・。「だったら、ほっとけや!!」って仁王立ちしてますけどね。今現在・・・。

| えとえと | 2008/09/19 15:21 | URL | ≫ EDIT

でへへ

ぽちお犬誕生日だったのね。おめでと。
私もお空のミッフィー&ジンジャーにムショーに会いたくなっちゃったな~~。でか犬恋しい欲求を満たすために、ぽたんと遊ばせてもらいに行っちゃおうかな~。うへへ。

| ぷに | 2008/09/19 15:39 | URL | ≫ EDIT

ヨッ!ポタン接待部長♪
ポタンくんに「こんにちは~ニコ!」なんてされたら
もーーーー!たまらんわぁ、アハ

ポチオ犬くんは、きっとずーーーっとハイパードッグだったと思うよ
ウチにも、3歳神話?なんですかぁ~???って言うのがいますからね
落ち着く気配度0%です、トホホホ

ところで、ポタンくんパパはぁ~?
なんだか、想像しただけで(爆)


| KAO | 2008/09/19 17:53 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/09/19 18:10 | | ≫ EDIT

ポチオくんお誕生日おめでとう!お空でみんなにお祝いしてもらってますね。

我が家の息子たちもお客様 だーい好き!すぎて困りものです。しばらくは捕獲しておかないと大変なことになってしまいます。ソルは小さいからまだいいけどとぼの場合はそうもいかず。でも、お年なのでトーンダウンするのも早い (~_~;)
お空のメルとかももちゃんは若かったせいかテンションがさがらずグッタリでした。中でもメルがテンパリのチャンピオンかな(笑)
とぼはすぐにコテーンしちゃうのでそれはそれでちょっと悲しかったりもします。

| toko | 2008/09/19 19:44 | URL | ≫ EDIT

ポタン君とポチオ君。

二人(二匹)とも「喜び犬」ですもの。
自分だけが喜ぶんじゃなくて
クリコ一家だけじゃなくて、私たちも「喜び」をいただいちゃってますから~♪ポチオさんもお空でりゅりゅ~♪ポタン君は足元でりゅりゅ~♪(笑)
私もインドにいって(生)りゅりゅ~♪聞きたい・・・。

| あひるん♪ | 2008/09/19 20:14 | URL | ≫ EDIT

お迎え万端ですね

あの方とあの方ですね!と、クリコさん。濃いなあ!
キャラが、超濃い集まりだなあ!
おひとり関西弁だから、クリ夫さんも嬉しいのでは。
わたしもポタンぐりぐりしたーーい!
ポタンくんはおりこうですね!ちゃんと『相手を見て』。
子どもに優しいのは、ほんとエライ。。
もなかくんも子どもには優しくておっとり接してたけど、
バスキアは優しいけどおっとりじゃないから、悪気はなくてもこうふんしたら危ない、、。
一度、ボールを取りに突進して、頭突きしちゃったことが。
子どもの持ってる食べ物は横取るし(怒。

明日、楽しみですね!なかなか楽しいうちは更新できないかもですが、
(あ、なんなら3人で書いて~♪ラブkiss犬インドな毎日、みたいな?)
楽しみにしています!ヨロシクお伝えくださいませ。
ポタン、わたしの分までちゅーしといてネ。べっとりと。

| ひより | 2008/09/19 20:26 | URL | ≫ EDIT

ポチオ君 お誕生日おめでとう!きっと虹の橋でお祝いしてもらっているね。

ポタン君 空気読める♂なんですね。
レノはチャイムと共に突進、かまってくれたら尾行開始です。
相手してくれなそうだと、すぐに休憩に入りますが、動こうものならウロウロしまくりです。

ポチオ君同様、人大好きなレノ。
初対面の人の膝の上でなでられていたら、ウトウトしそうになった事まであり、ちとショックでした。(誰でもいいのか?)
そうそう、レノ義母妹サンはRAIYAちゃんといいます。

| レノママ | 2008/09/19 21:54 | URL | ≫ EDIT

私もポタンに歓迎されたいです~♪
ジャンプ、アタックOKですよ
らてもちち、ははも会いたがってますよ
毎度似てる、似てると連呼してますから

そうそう、ポタンとらての違いを見つけました
1、トマトは好きじゃない 2、足が短い(そこだけ飼い主に似んでええ!)3、ちちには挨拶しない(クリ夫さんの扱いに似てる)
3。。。決して嫌いではないんですけど、大好きなんですけど、何でしら~っとするのか不明ですよね???


| らてまま | 2008/09/19 22:44 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりですぅ~
いいな、いいな~アタックandジャンプ
いま弱ってるからぜひ喝を入れて頂きたい
ポタン君は空気読める子なのね。
私はきっと犬界ではKYって呼ばれてると思う。なぜなら人見知りするワンコにも容赦ないから~
あ、ちなみにわが旦那さまはわかってると思いますが全体的に残念なほどKYです(汗)

| りえっぺ@携帯 | 2008/09/19 23:35 | URL | ≫ EDIT

ポチオ犬へのたくさんのおめでとうのお言葉、ありがとうございました♪
ワンコ命のお客さまのお陰で、ポタンむちゃむちゃ大喜びですぅ。お返事ちゃんとできなくてゴメンナサイ。

取り急ぎ♪

| クリコ | 2008/09/20 20:48 | URL | ≫ EDIT

遅くなって&一言ずつお返事でそーりーですぅ。

v-22ぱんだんてさん
ポタンのアタックにもひっくり返らない、安定した足腰さえあれば、突撃しまくるわよ~(笑)。

v-22PQさん
初日はポタンが突撃、あとはポタンが突撃されてたかも(笑)。

v-22さとーさん
常にガニ股気味で踏ん張らないと、ひっくり返されちゃうよ(笑)。

v-22きよぽんさん
本当にうれしそうな顔をしてた3日間でした。私も見てて嬉しかった♪

v-22ゆうこさん
クリ夫&momamaの関西コンビがやっぱり最強だったよ(笑)。

v-22ぶりぶりさん
キックもかなり入ってたよ。ポタンこの数日間で筋力アップかも(笑)。

v-22あれままさん
やっぱりラブはずっと嬉しがっててほしいよね♪三吉ちゃんの伝説も聞きたいわ♪

v-22momomamaさん
ナメオ!?ポタンも大好きなお友達は顔ナメ攻撃かなり激しいです♪

v-22どきんさん
ポチオ犬はお空でもきっと落ち着かずにいつも走り回ってくれてそうです♪

v-22ちょびんこさん
ポタン、遊びまくってもらい本当に嬉しそうな3日間でした~♪

v-22み~すけさん
コメありがとうございます♪ワンコはやっぱりちょっとKYくらいな素直さが可愛いですよね♪また遊びに来て下さいね!

v-22えとえとさん
確かに、濃い×2はキツイかも(笑)。ポタンもお客様後は寝たきり状態よ(笑)。

v-22ぷにちゃん
いやん。とうとう見つかっちゃったわね(笑)。なでくりしたって~。

v-22KAOさん
ジャック君はおじいちゃんになってもハイパーで居てほしいなやっぱり♪

v-22tokoさん
ゴルはおっとりなイメージですよね。とぼたんはお顔見てるだけでオットリ度が伝わってくるよ♪

v-22あひるん♪さん
自分で喜んで、人にも喜びをくれ、ワンコは本当に大事な存在ですよね♪りゅりゅ~。

v-22ひよりさん
何気にひよりさんの話題がしょっちゅう上がってましたよ(笑)。うふふ。

v-22レノママさん
レノ君はジャック特有のアタック&ジャンプとは一味違った、まったりお迎えなのね♪レノ君らしい♪

v-22らてままさん
ぎゃはは。らてちゃん一族も、ぬんっ顔なのかな。パパさんにはシラーッなのね(笑)。

v-22りえっぺさん
りえっぺ&キングはやっぱり最強の夫婦だわ(笑)。ほんと訪ねて行きたいですぅ。

| クリコ | 2008/09/23 12:01 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pochioindia.blog111.fc2.com/tb.php/454-4b2c0d63

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

