PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

笑顔が戻るまで

朝6時半。
寝室を足早に飛び出す犬が一匹。



トイレをチェック。
sep24-1



ベッドをチェック。
sep24-2

     ・
     ・
     ・

sep24-3
そして常に玄関をチラ見。



momama たんと anlaymama たんが帰ってしまい、
可愛そうなくらいがっくりこな、ポタン。

初対面なのに、ポタンにとっても私たちにとっても、家族のように思えた2人。
 クリ夫さんなんて、2日目にしてパンツで歩きまわってましたから。
 オナラまでかましてしまいましたから。



ママも寂しいけど、ここはひとつ元気出していこうポタン。
2人は帰ってしまったけど、新しいお友達を、いっぱい残して行ってくれたよ♪

というわけで、新しいオモチャ、続々登場です。



sep24-4
momama たんからのプレゼント、コケコケギャーコちゃん。



ニワトリそっくりの鳴き声がするギャーコちゃんに、
野生の血が騒いだのかポタン、



sep24-5



弱そうな眼光鋭いハンター風っぷりを発揮。



sep24-6
PQ 画伯が実家に送って下さっていた、パピパペワンコさん。



奪われるまいと、必死です。



sep24-7



必死な割には、すぐにお口をポカーンとしちゃって…。



sep24-8



横取りされちゃうんだけどね。



sep24-9

     ・
     ・
     ・
     ・

あれ?ポタン。 笑顔が戻ってるよ♪



sep24-11




「バイバイはきやい」 のポタン。
でも、楽しかった思い出の後のバイバイには、
すぐに元気になれる、不思議な力があるんだよね。

さあ、寂しがるのはもうおしまい。
楽しい思い出をパワーに、明日からまた、笑って行こうね!

     ・
     ・
     ・
     ・
     ・

sep24-10
あるじを寝たまま見送る犬。



えと。 この場合は。
もちょっと寂しがってあげてもいいかと、思いますが。。



う、うそ泣きでもいいからさ…。
sep24バナー
クリックよろしくお願いします!

| ポタンの日々 | 00:05 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

良かったね~

新しく楽しいお友達ができたのねぇ(^-^)

いっぱい遊んでもらった、楽しかったことだけ覚えておけばいいもんね。

明日もぽったんスマイルお願いします。

あ、クリ夫さんいってらっしゃい~!

| ぱんだんて | 2008/09/24 00:22 | URL | ≫ EDIT

ジャックもねシャウティングチキンが大好き
何羽ジャックに狩られたことかぁ・・・(汗)
シャウティングチキンは私が以前勤めていた会社が販売元なの
お客様に商品の説明をする為に、ワンコがシャウティングチキンで遊ぶとこんな感じ!っていう動画を載せよう!と思ったのが私がブログを始めたきっかけの1つ。懐かしいわぁ
ポタンくんは、楽しそうに遊んでるね♪
ジャックは野性を発揮するけれど

| KAO | 2008/09/24 00:36 | URL | ≫ EDIT

ポタンちゃんの笑顔~!

ポタンちゃん、本当に本当に楽しかったんだねぇ。あんなにがっくりしちゃってぇ。家族が二人ふえて嬉しかったんだね。でもでも、いくら家族のようなといっても初対面の方に二日目にしてパンツで歩き回ったり、おならプーなんて、さすがくり夫さん~!尊敬しますっ!バスローブでのお出迎えだったしねぇ。がっくりポタンちゃんだけど、最後にポタンちゃんの可愛い笑顔が見れてよかったぁ。頂いたおもちゃで楽しく遊んでね!良い思い出ができてよかったね。あと、、、、頑張ってお仕事してくれるくり夫パパさんにもうちょっと感謝するんだよ。。。ハルママより

| ハルママ | 2008/09/24 00:50 | URL | ≫ EDIT

ああ、わかる。
うちのプルもお友達がお泊まりに来てくれたあと、すっごい探してました。
いないのがわかったらピーピーきゅんきゅん言いつづけて、
「ぼくのお友達をどこに隠したんだああっっ」て私があたられる始末。
でもポッタンはおもちゃですぐご機嫌さんになってよかったよかった。
anlaymamaさんがもっていってくれたあのおもちゃも
ポッタン&クリコさんのところに届いて良かった☆
それと、、、クリ夫さんがんばれ~!!笑

| PQ | 2008/09/24 00:54 | URL | ≫ EDIT

ポタン君 また新しい出会いを期待して充電ですよん!
それまではトリさんと遊びまひょ。

クリオさん 出張多くて大変ですね。
ポタン君 もそっと「さびしーなぁ。」的お見送りよろしく。
レノも私が仕事に行こうとしても「ご勝手に。」と見送る事なく、ドーンと二度寝。
お気持ち お察しします。

| レノママ | 2008/09/24 08:10 | URL | ≫ EDIT

Zazieも人が好きだから、
お客さんが来たら、ポタンみたくなるかな?
なんて思って見てました。(^_^)

あのトリのオモチャ、我が家にもありますが、
恐ろしい音がしますよね!?(笑) 

| tax | 2008/09/24 08:34 | URL | ≫ EDIT

ポタンさぁ~ん!クリ夫さんは居て当たり前だから
気づかないだろうけど、ずぅ~っと居なかったら寂しいよ~。きっと・・・・多分・・・i-229

| あれまま | 2008/09/24 09:19 | URL | ≫ EDIT

↓私もGメン風お散歩風景をみる周りのインド人達の反応がおもしろそ~と思っちゃった!
ポタン、探し回るんだぁ(T_T)(哀愁~~)
ピーピー泣くなんて・・たまらんにゃ~
でも、「がっくりこ・・」で謎の吸盤発見♪
ギャーコちゃん、ちゃんと鳥肌してるんだね・・ぷぷっ

やっぱり、ポタンは笑顔が一番だね。
・・一家の大黒柱のお見送りは寝たままじゃ、まずいんじゃない?



| じゅじ | 2008/09/24 10:20 | URL | ≫ EDIT

ポタンちゃん、大好きよ~~~~!

ポタンちゃんに笑顔が戻ってよかったですぅ~~~~v-10

毎日、2回はこちらにお邪魔してポタンちゃんを見るのが日課なので、ポタンちゃんが元気ないと私まで寂しくなりますぅ~~~~v-239
幼稚園の年長の娘はポタンちゃんの大ファンで、ポタンちゃんのうたをよく歌ってます(笑)

でも、ポタンちゃんったら本当に楽しかったんですね~(^▽^)

ホント、ポタンちゃん家はステキなファミリーです!!
憧れのファミリーですv-10

| み~すけ | 2008/09/24 10:30 | URL | ≫ EDIT

ヌードポタン気持ち良さそう~。 サワサワ、サワサワしたいですぅ~! 首に下がっているのは鈴ですか? なんかおしゃれっぽいですね。 寂しがっているのがよくわかります。 
私もハワイにいた時は、T-シャツを着た後洗わず、匂い付きでガスにプレゼントで送ってあげてました(笑) ワンコたち、好きな人をずっと待ったり探したりしますよね。 けなげ・・・(涙)
でも、これからもまたたくさんの出会いに喜んで、発射!!ですね^^

| momomama | 2008/09/24 10:58 | URL | ≫ EDIT

ポタンもずいぶん楽しかったんですね。がっくりしたポタンもなんだか可愛いらくして、うふふふ。
今度は愛情をぜひクリ夫さんに向けていただけたらと・・・。

| りんぽんママ | 2008/09/24 14:58 | URL | ≫ EDIT

ぽっちゃん寂しそう。。。いないとわかっていても・・・もしかして・・・って思っちゃったかな。

でもたまにだからものすご~く楽しいんだよ!!きっとまた遊びに来てくれるよ!!!v-233

でもさ~~パパの出張の見送りははもう少し頑張ろうよ。。。パパエレベータで泣いてるよ。v-406

| ぶりぶり | 2008/09/24 15:34 | URL | ≫ EDIT

ウェルカムのときのクリ夫さんに大爆笑しました。
お取り込み中なのでコメントとかしませんでしたが、ほんとにほんとにビックリしました。初対面(?)の女性相手にそこまでやるのか!と。。そしてお客様もそれをいきなり写真を撮るのかと!
ブログという親密なメディアのおかげで、ヘタな親戚より親しい感じがするんでしょうね。すばらしいわ!!
そしてポタン君、ちやほやされてよほどご機嫌さんだったのね!
しばらくママとふたりの静かな時間でまたまったりしちゃうかな。

| mi-goro | 2008/09/24 16:00 | URL | ≫ EDIT

私もポタンちゃんに会いにインドに行ってみた~い (#^.^#)
楽しそう。

トリさん 私も何度も買おうと思っているのですが、とぼの破壊力によってひとたまりもないのではないかと・・・で、いつも買えません(~_~;)
ポタンちゃんはまたたくさんのおもちゃに囲まれて良かったですね。寂しさも薄れるかな。

ポタンパパさんは出張が多いんですね。
お体に気お付けて、行ってらっしゃ~い(^_-)-☆

| toko | 2008/09/24 18:57 | URL | ≫ EDIT

クリ夫さん!いってらっさい!

うん、バスもしてくれないですね。
『どうせ何言ったって行くんでしょ?』ですよ。フテ寝ですよ。
愛ですよ、ある意味。。
ゆっくり土産話を聞こうとてぐすね引いてますよ。
このニワトリ、バスも持ってたー。『ゼッタイ飲み込まない大きさ!』と思って買いました。げええ!て鳴くの。
ジャックラッセルの兄貴が秒殺してくれました。
鳴かない方が、家で使えてよい。てくらいやかましかった、、。

| ひより | 2008/09/24 21:20 | URL | ≫ EDIT

玄関をチラ見してるっていうの、すごくわかります。ポタンちゃんにしたら「なんで僕とバイバイするの?」ってわからなくて淋しいんでしょうね。いや~~ん、せつない!

でも、最後にはとびきりの笑顔が見られて安心しました。なんといっても家族がいれば淋しいことなんてないですもんね!
あ、クリ夫さんはいないのかな・・・。
ええっと、フォローのしようがないですぅ。

| ティオ松 | 2008/09/24 21:40 | URL | ≫ EDIT

今日は初コメ失礼します。
すでにポッタン中毒で、1日3回はブログに訪問し、ポッタンの歌を飲んだ帰り道に歌ったりしておりますv-238
ポッタンに会いに行けるなんてうらやましいな~。そして今日はポッタンに笑顔が戻って安心しました♪
クリ夫さん出張大変ですね~。パパが帰ってきたらアタック&ジャーンプでお出迎えしてあげてね、ポッタンv-19

| ごん太 | 2008/09/24 21:56 | URL | ≫ EDIT

[あるじを寝たまま見送る犬。]←ふき出しました。
くり夫さんかわいそすぎる~。ッて、どこもママが大好きさ!
お客様をこいしがっているポタン君かわいいです。
一家で楽しかった様子が伝わってきましたよ。

| coco | 2008/09/24 22:05 | URL | ≫ EDIT

v-22ぱんだんてさん
オモチャ、全部壊しちゃって、ボールとボーンちゃんonlyになってただけに、救世主現るって感じです(笑)。小出ししながらできるだけ長寿を全うしてもらうように頑張ります(と言いつつ既に黄色いコングみたいなのはぶっちぎり。涙)。

v-22KAOさん
おぉぉ、そんなご縁があったんですね、シャウティングチキン!(何とも絶妙な名前♪)ほんとすごい泣き声ですよね。たぶん近所の人不思議がってる(笑)。ポタンに初めて渡した時の動画、ポタンぽくて笑っちゃいます。近々載せますね。野生とは程遠い…。

v-22ハルママさん
クリ夫さん、やっぱりmomamaたんが生粋の関西人てのがお尻を緩める原因となったみたいです(笑)。笑い過ぎて勢い余ってブゥッみたいな感じでした。ポタンは今日も二人が寝てたベッドにしょっちゅう行ってはクンクンしてます。ちなみにパパの所は占領。

v-22PQさん
ポタンあのパペット、めちゃめちゃ気に入ってたよ。一目見た途端、チキンちゃんぽろ~んてしてジャンプしまくり(笑)。口の所を必死に噛もうとするの♪既にmomamaたんから頂いたオモチャをぶっ壊し気味なので、お水に浮く方のは小出しにしていくわよ~。ホントありがとね~!!

v-22レノママさん
トリさんの声、そのうち動画でアップできればと思いますがほんとすごい声です(笑)。レノ君も野生の血が目覚めるかも!?ポタンのお見送り、ひどいでしょ。別の部屋で寝たままなので、玄関にも半ば無理やり連れて来たはいいが、やっぱり寝たまま(笑)。

v-22taxさん
Zazieちゃんのお目目で「行かないで」ビーム出されたら、ほんと帰れなそうだよ~。トリさんすごいですよね。色んな声色があるし、たぶん近所の人に「この家には何が居るんだ??」て思われてるはず(笑)。ポタンも最初はかなりびびってました♪

v-22あれままさん
これでも一応帰って来た時は喜ぶんですけどね…出かけ際見送りしないのはもちろん、居ない間は探しもしません~(笑)。きっとすぐ帰って来るって分かってるのかな。。クリ夫さんしばらく雲隠れすればポタンの愛をゲットできるか!?

v-22じゅじさん
よくぞ鳥肌に気付いてくれたわね~♪私はもうあれが気になって気になって…。毛をむしられてしまったという想定なのか!?(涙)とか、色々考えちゃった。ポタンのお見送り、まだ玄関に居るだけいい方かも。下手すると別室で寝たままだから(笑)。

v-22み~すけさん
ポタンすっかり元気ですぅ!私とクリ夫さんの方がまだ寂しさを引きずってるくらい(笑)。とは言え、時々寂しそうに2人の寝てたベッドをクンクンしてるけど♪お嬢さん、「りゅりゅ~♪」して下さってるんですね。嬉しいなぁ。

v-22momomamaさん
首に下げてるのは、バリ島から届いたガムランボールなんですよ。momamaたんのズボン裾をポタン、ボロボロにしちゃって、結局そのズボンは置いて行ってもらっちゃいました。チチの裾ボロボロセーターと合わせ、ポタンのコレクションです♪

v-22りんぽんママさん
うちのチチハハが帰った後も同じ感じにがっくりこ。やっぱりワンコ好きな人の事はよーく解ってるみたい。クリ夫さんはねぇ…一応帰って来た時は大喜びするんだけど、出て行く時は「ごゆっくり~」みたいな冷たさでポタンらしいというか…(笑)。

v-22ぶりぶりさん
ピンポンが鳴ると、ちょっと期待しちゃうみたいで玄関に走って行ったりしちゃうの。パパはいつも一緒に居るからありがたみが減ってるのかなぁ。帰って来たら喜ぶけど、見送りはあれでもマシな方(笑)。あれ?ママはいつも一緒に居るけど1日でも離れたら涙目だ(笑)。

v-22mi-goroさん
クリ夫vs momamaたんのやりとりは開始早々ホントすごくて、やっぱり関西人同士はこういう風になるのね!?と関心しちゃいました(爆)。ポタンはほんと、極楽極楽~♪な日々でしたよ。隠れた活発さを見せてくれました。今は…またぼ~け~に戻っちゃった(笑)。

v-22tokoさん
私はとぼたんとポタンのマッタリコンビを見てみたいわ~♪「あ、ども」「ども」…挨拶も早々に2人ですぴ~って寝てそう(笑)。クリ夫さんは出張好きみたい。体は疲れるだろうけど精神的には元気になって帰って来ます(て、ますます元気に!?)。

v-22ひよりさん
私が出掛ける時は、じとぉぉっとしたまなざしなんですが、クリ夫さんの時は「どーぞどーぞ」みたいな感じなんですよねぇ…(笑)。ニワトリさん、結構持ってる方多いんですね。ポタンもすぐ壊しそうなので、ドキドキしつつ小出ししてます。それにしてもさすがムキムキ兄貴、あのでっかいのを壊したのね~。

v-22ティオ松さん
車に乗り込む2人を見送る時は、かなり涙目だったみたい(ていうか我らも泣いてた。笑)。ワンコは、大好きな人の事はいつまでも覚えてますもんね♪またいつか会える日が来たら、アタック&ジャンプでキメてくれそうです♪パパはねぇ…(同じくノーコメント。笑)。

v-22ごん太さん
コメントありがとうございます♪我が家も「りゅりゅ~」は四六時中口ずさんじゃってます(笑)。寂しがり屋のポタンですが、元気になるのも早いです。そんなポタンを見ていると、私も元気が出ます。パパに関しては、なぜそんなに寂しがってあげないのか…気の毒のような面白がっちゃうような…(笑)。

v-22cocoさん
ポタンてほんとあからさまなタイプなんですよね。見送りは意味ないですぅみたいな(笑)。あ、でもね。見送り方はひどいですが、お迎えはなかなか派手ですから。クリ夫さんも見送りの事を忘れ、すっかりダマされてます。ある意味すごい計算高いのか!?

| クリコ | 2008/09/25 00:12 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pochioindia.blog111.fc2.com/tb.php/459-b3f0621e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

