PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オフロの落とし穴

ポタンは皮膚が弱く、すぐに湿疹ができてしまいます。
インドはやはり菌が発生しやすいようで、ジメジメした時期は、ポタンだけでなく、服なんかもすぐに臭くなります。 (特にクリ夫服。プッ)


湿疹発生。そして…


かいい2
再登場。

かいてます。



この顔は個人的に大好きですが、
さすがに頻繁に「かいいの」は可愛そうですよね。

とはいえ、いつもかいているわけではなく、興奮してカァッとなるとかくだけですし、禿げたり血が出たりしているわけでもないので、それほど深刻ではないとは思い、

とりあえずドクターにもらった軟膏を塗り、マメにオフロに入れて清潔にしています。

すぺくとらぞる
ポチオさん、最近マユゲができてきたような気がするのですが。。




さてさて本日。
昨日くらいから香ばしくなってきたので、日曜に入れたばかりですが、オフロにすることに。



 「さあ、いくわよ」

おふろはぁい
おばちゃんのお背中流してくれる?



基本的に何でもされるがままのポタンなので、
オフロも最初こそ微妙に抵抗するものの、大人しくしていてくれます。


いいゆ
「歯ァみがいたか~?」



いいゆ2
「宿題やったか~?」


  ドリフを知らない若人、ゴメンよ。



薬用シャンプーで2度洗いして、ドライヤーで乾かします。

ドライヤー中も案の定無抵抗。
そして…

いい具合に横を向いたり腹天になったりと、寝返りを打ちながら、


 熟睡。

すぴ
写真撮り損ねました。



ママ感激。なんて手のかからないいい子なんでしょう~♪
 ・
 ・
 ・
 ・
とルンルンしてたら、今日は思いもかけない落とし穴がありまして。。。




ドライヤーで乾かし中、

 「発射」

     「発射」て何?の方はコチラ


ただでさえ、お湯とドライヤーの熱気でモワワ~ンとなっている密室内で、やってくれました。
イメージ的には、

 「賞味期限切れのナンプラーと腐ったイカを弱火で熱する鍋に顔を突っ込んだ感じ」

とでも言いましょうか。。


激臭と戦いながら、ほとんど乾いていたお尻をまた洗い。。。
力尽きて終了。

まだ指にあのカホリが残っているような気がします。。。



トレペ
あ。どうも。。


これ、やらせじゃないんですよ。
部屋に入ったらなぜかポタンがトイレットペーパーを前に真顔で鎮座。
  ポタンよ、何をせんとす。。


今日はトイレットペーパーくれても、いじけても許さん!
バナー15
クリックよろしくお願いします!

| ポタンの日々 | 00:01 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

なあんていいこざあます!?信じられないくらいメローなラブラドール。それにしてもよっぽど気持ちよかったんだねえ。人間だけでなく犬までも機能麻痺させるまったりさせる国、それがインド。

| uta | 2007/08/17 00:40 | URL | ≫ EDIT

あぁ~(涙)
肛門腺かぁ。。。
昔、動物専門学校に通っていたのでいろんなワンコの肛門腺絞りましたよ~
慣れないとビャッと隣の洗い場の子の顔にかかったりして。。(泣きそう。。)臭い取れないんですよね~
ワンコによって臭いも様々なんですよ~知ってました!?(←いらない情報?!)

| りえっペ | 2007/08/17 03:16 | URL | ≫ EDIT

わたしも かいかいの顔好きです^^
オフロの歌は 何故だかわからないんだけど…
しっかり歌えます (* ̄ー ̄*)ニヤリッ  若人のつもりなんだけどなぁ。。。
ポタン君 やっちゃいましたぁ~ 仕方ないのよね~^^
トイレットペーパーが必要だと思ってる!?
<弱火で熱する> …きっと <弱火>がポイントなのね ププッ ( ̄m ̄*)

あいむそーりー ひげそーりー も わかるのは なぁ~ぜぇ~
これは 若人もわかるのかしらねっ? (別にこだわってませんけどぉ…)

| ちゃなっち | 2007/08/17 06:30 | URL | ≫ EDIT

コメント欄の「ちゃなっち」様私も「あいむそーりーひげそーりー」知ってます。「どりふ」も旬で知ってます。ハイ私若くないでーす。
ポタンちゃんの「かい~の~」顔。私も大好き♪
ウチのラブちゃんも良くあの顔します。
でも・・・「かい~の~」の時ではなく「臭いね~」の顔。
おならをするラブに私が「臭いっ!オナラしたでしょっ!自分で臭いかいでごらんっ」 と言って無理やり臭いを確認させたことがあります。(私ひどい?)
それを覚えてしまってオナラをすると自分で臭いを確認するようになり・・・。
で、あの顔。私の顔を見て「臭いね~」と・・・。

| okei | 2007/08/17 09:30 | URL | ≫ EDIT

100円の軟膏、うらやましいです。日本なら千円はします。島も湿度・温度が菌の繁殖に最適なので、みなみもよく皮膚湿疹がでます。
最近、年を取ったからか、クーラーを入れるようにしたからか、去年ぐらいから改善してきました。
お風呂に入っているポタン君、超かわいいです。なんて模範生なのかしら・・・
うちの犬達も抵抗はしませんが、あんな風に洗いやすい姿勢をとったりしません。ポタン君、うらやましいぞー!

| mi-goro | 2007/08/17 09:54 | URL | ≫ EDIT

は~い。

ポタン君、私もお風呂に誘ってくれるかな~。
は~い♪ってうきうきで行っちゃうのにぃ。

本当にうらやましいくらいいい子ですね。
うちのワン達は、風呂からにげられる隙間がないかと
必死に探してます。
扉をひっかいたり押したりして逃亡希望アピールしまくりですよ。
(引き戸だから開かないけれど)

そうそう。恐怖のあまり動物病院で自主的に発射!をしたラブラドールが我が家に一匹いらっしゃいます。
おそろしかったです。いろいろ。。。

| PQ | 2007/08/17 10:20 | URL | ≫ EDIT

クリたん、お腹だいじょぶ?


トイレットペーパーくれたから許したげよーよー
きっと色々考えた一品のハズだもの。
オバチャンは許すよ、ポチオ・・・。

でもお国柄なのか、体質なのか痒いのはかわいそだね。痛みより痒みの方が我慢出来ひんっていうもんね。ポターン!菌なんかに負けるでないぞぉ☆

| momama | 2007/08/17 10:57 | URL | ≫ EDIT

ほのかに見える眉毛に萌えました。

| ノリ | 2007/08/17 17:23 | URL | ≫ EDIT

私も知っているワン♪ おばさんだから!


ほんと楽しそうにお風呂入ってますね!!
立ち上がって クリコさんが洗いやすくなるようにしているなんて ポタンちゃん 賢い!!

なるほど そうやって発射するんですか?!
大型犬は ウンタンハイの時に一緒に出ると思ってました。うちは小型だから出してやらないと出ません。 でも私もうまく出せずに 思いっきりやってしまって 痔みたいに肛門が赤くなって病院行きにしてしまいました(トホホ!)

| 雪 | 2007/08/17 23:28 | URL | ≫ EDIT

v-22utaさん
お空のポチオ犬がかなり激しかっただけに、ポタンは何でも拍子抜けです。ドライヤーの時はなんか知らないけどいつも寝ちゃうの。暑そうなんだけどな。
人間・犬だけでなくインフラも機能麻痺気味のインドでっす(涙)。今日はエレベータに乗ってる最中に停電。しばらく真っ暗な中に閉じ込められました…。

v-22りえっぺさん
すごい、りえっぺさん、そういうお仕事されてるのですか?
絞り方を伝授していただきたい…ドクターに何度も指導されてるのだけど、どうしてもできないのよね。。クリ夫さんも、ドクターが絞ってるのを覗き込んで、顔に飛んできたことあります(涙)。

v-22ちゃなっちさん
お化け屋敷のコントとか、大好きでした♪ドリフのDVDを貸してもらって久々に見たのですが、やっぱ面白~い。最近の若手芸人さんは、実は見てても何が面白いのか「???」て感じなんだけど…年を取ったということなのかなぁ~(涙)。

v-22okeiさん
実は私も…。犬って鼻が相当いいはずだから、オナラを嗅いだらすんごい面白い顔をするに違いないと思って、同じことやっちゃった♪でもポタン的にはオナラの匂いってOKみたいで、真顔で残念でした。オナラのかいぃ顔、見たい~!!調子に乗ってオナラしまくってしまいそうだわ私。。

v-22mi-goroさん
そうですね、島も湿度高そうですよね。あと、海で遊んだ後とか、皮膚は大丈夫ですか?ポタンは塩水は真っ赤になってしまいそう。。
インドは医療系全般、とても安いので助かってます。最近ではいい病院へ行けば日本並みの医療も受けられるし(動物はまだまだですが)。

v-22PQさん
ポタンて何に関しても、されるがままなんですよね~。そのくせガンコな所とかもあるんですけど。
ヨカッタ。発射仲間発見!皆さん発射したことないとか聞いて、ポタンだけかとしょんぼりしてたのでした。発射液、匂いだけでなく見た目も相当おそろしですよね。。

v-22momamaさん
珍しくカレーを食べた途端…あれぇぇぇぇ~(涙)て感じになりました。でも今はほぼ大丈夫。ありがとさんです。
インドに来てから湿疹はひどくなった気が。何かのアレルギーなのかなぁって気もするけど。。普段はかいてないので、下手に病院行って、すごい強い注射とか打たれても怖いしなぁとか思って、とりあえず様子見てます。

v-22ノリさん
表情豊かになってきて、顔筋が鍛えられつつあるようです。。
あと…体も何だか最近ムキムキしてきて。大して運動してないのに。特に肩周りと首は服がパッツンパッツンです。どうしよう、ラブラドール界のきんに君もといプク皇子になるんではなかろうか。。

v-22雪さん
ウンチの時に一緒に出す子が多いって聞いたのに…ポタンは興奮した時より、リラックスしてる時に発射しちゃうんですよね~。
あ、私もポタンのを思いっきり絞ってみるのですが、内出血みたいに赤くなるだけで肝心なものが出てくれないです~(涙)。でも小型犬と大型犬だと、出る量も違いそう。ポタンはマックスまで溜まると、半端じゃない量でます。「絞り講習会」とかやってほしいですホント。

| クリコ | 2007/08/18 00:14 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pochioindia.blog111.fc2.com/tb.php/46-ac282672

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

