PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アッポはだぁれ?

突然ですが私、昨日の散歩中に、
奇跡を… 目の当たりにしてしまいました。



sep25-2



緩んだリードにアイコンタクト! ポタンにいったい何が起こったのか!?

   ・
   ・
   ・

実は anlaymama たん& momama たん滞在中、
ポタンのお散歩風景を実際に見てもらい、
コマンドの出し方、リードの持ち方など、色々アドバイスをいただいたのですが。
それを実践してみた途端、こうなっちゃったというわけ。

これまで散々ポタンの事を



家では天使。でも…
sep25-1




呼ばわりしてきましたが…



sep25-10
お詫びの品、ささみちゃん。



友が教えてくれたことは、偉大なのでした。

 と言うわけで今後は、「家では天使、外でも天使」 ということで、お願いします。





さてさて。

外ですっかりおりこうさんになっちゃいそうなポタンですが、
家の中では相変わらずしょーもなく。



sep25-3
やましい事をすると、必ずプリッ尻が出てしまう犬。



今日はうちわを拝借し、悪い子ちゃんぷりを、見せびらかしていました。

いつもならオヤツか何かでおびき寄せ、奪い返すところですが、
ここで、またまた友の姿を思い出し。



sep25-8
あまりの喜びように、写真が all ブレブレなのが残念~。



そうだ…
どうせ取り返すなら、私も犬になり切って取り合いっこし、
いっぱい楽しんだ挙句、最後に取り上げるのだ!

     ・
     ・
     ・

sep25-4



ほらポッタン。
クリコ犬がうちわを狙ってるよ。



sep25-5


     ・
     ・
     ・


sep25-6


     ・
     ・
     ・


sep25-7




えと。
喜ぶどころか、心配されました (笑)。
まあ確かに、ママが突然ワンコになったら、ポタンもびっくりするよね。

あ~あ。
またしても、ママがアホ…




sep25-9



危うく私が謝るところでした。
m23バナー
クリックよろしくお願いします!

| ポタンの日々 | 00:05 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

↓のぽったんの寂しそうな顔・・・
思わず、ぎゅっとしたくなりますw
ぽったん、悪い子になろうと
がんばらなくてもいいのよ~(笑)
「犬になりきる」と喜ぶのかぁ…
私も実践してみます!

| さとー | 2008/09/25 00:24 | URL | ≫ EDIT

ε-(´∀`*)ホッ

ちょっと元気回復ですね♪
でも、すごいですね~。コマンドってワンコと意思の疎通をはかれるんだ~って、あらためて驚きました!
遊ぶときは犬になりきって遊ぶ。。。
うちのワンコは散っちゃい頃から一緒だったせいもあって、人間になりきって、遊んでくれてたような・・・滝汗。
なんせ、おままごとしてましたから。ごめんよ~。
でも、ほんとポタン君、くり家の天使ですね~・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・

| あめだま~♪ | 2008/09/25 00:48 | URL | ≫ EDIT

え~何を教わったの~
凄い凄い。
ポタンちゃんのキラーーって光お目目。
アイコンタクトバッチリ!!
そうそう、すこしの事でも違ってくるんですよね。

ママさん、突然犬になってもね・・・・(*≧m≦*)ププッ
ポタンちゃんの心配な顔。
かわいすぎる~~。

| あかり組 校長 | 2008/09/25 01:24 | URL | ≫ EDIT

昔、読んだことがあるんだけど、
“ある飼い主さんが獣医さん行く度申し訳ないほど
落ち着きのないラブに困ってて、ある日なんかのきっかけで
待合室でずっと撫でてたら凄くいい子だった。
ずっといい子いい子して欲しかっただけみたい”ですって。
困ったちゃんなのはラブじゃなくて飼い主だった・・・って話。
う~む。納得。

でも、だからといって(今まで犬になった事のない)ママが
急にワンワン鳴きだしたら・・・やっぱり心配するよねi-229

| あれまま | 2008/09/25 08:27 | URL | ≫ EDIT

私にも参考になりますぅ

普通のリードだと引っ張るんですよ、うちも。
ハァハァいいながら。。。
ポタンくんみたいにおりこうになってほしいな。

| ソフィマリア | 2008/09/25 10:25 | URL | ≫ EDIT

うちのワンコも・・・・

うちのワン様も、「I LOVE 牽引!」です・・・

引っ張りすぎて、足の爪が削れすぎて「キャイ~ン!」って血が出たりするほど・・・(泣)

良い子になる方法、伝授してください・・・(T_T)(泣)



今うちの娘は、トイレでウ○チしながらがら「りゅりゅ~♪v-264」って歌ってます(トイレに入ってみたものの、なかなかもよおさないらしい・・・(><))
アホかも・・・・v-206

| み~すけ | 2008/09/25 13:07 | URL | ≫ EDIT

ぎゃはは

いいクリコさん最高!!
困惑ポタンくんが超かわいいです☆

| sai | 2008/09/25 14:03 | URL | ≫ EDIT

ぽたん君~
RETRIEVER、すぐ解りましたよ~!
インド。。あれ?これぽたん君じゃ??って思っていたのです~。
こっそり覗く姿がカワイイですねぇ^^

ぽたん君、楽しかったんだね。
ミルクもよその人大好きで、遊んでくれる人が帰る時はドサクサに紛れて自分も帰ろうとします。
ウチも人が変われば。。。まっすぐ歩くようになるのかな~??

| ぬつ | 2008/09/25 14:06 | URL | ≫ EDIT

アッポはね・・・

・・・どう見ても私やがな。
クリちゃんったら静かに撮影なさってたのね。笑

でもすごいぞっポタン☆おりこうチャンv-238
だってあんな数分やっただけで理解してたんやもん。
毎日少しずつしてたらもっと考えながら歩いてくれて
クリちゃんも楽しくなるよ!
もっと一緒に居られるなら気長にゆっくり優しく出来たんやけど、「私が行ける最後のお散歩や」っていう焦りで頑張りすぎたかも。
ポタンに謝りにインドに行くわ~(って何とかしてまた行きたい私。笑)

| momama | 2008/09/25 16:24 | URL | ≫ EDIT

momamaちゃん(笑)↑お~~そやそや、誤りに行きんしゃい。
こんどはわたしもついて行きたい~~~。

てか、クリコたんまだまだmomamaたんの域には達してないんだね。
てか、momamaたんのワンコ遊びに大うけ~爆笑~~
やっぱりね、あむすぴぼけチームだが
ぽったんは立派な男子なんだよね。
ママを守ってくれるナイトなんだわ~☆
その点、もなかちゃんやアリーはオ・ン・ナ♪なのよね~~~
わたしもぽったんとワンワン遊びしてみたいよぉ。
ちょっとくたびれたワンワンとして登場。でも最後は必ず勝つべし(by momama)

| アリーまま | 2008/09/25 17:52 | URL | ≫ EDIT

こんにちは.お久しぶりです~.せりはその後精力的にハンガー食べたりして,泣かせてくれています.今の所数日後には上から排出されているので大事には至っていないんですけど.
クルフィ作りましたよ.私のブログでレポートしておきました~

| kesshu | 2008/09/25 20:40 | URL | ≫ EDIT

なにいっ!?

あのおふたりが、そんなスゴイ犬使いだったのですか?!
それは見損なっておりまして、、(←シツレイ。
いったいどうやってるのっ?なにかわたしのしらないコツが?
ここは頭を下げて聞くべき?(イヤダ。
、、、バスも、場合やヒトを見て、牽引犬です。
犬になって遊ぶ、は、クリコさん・そうとうしてるのかと(笑。
あのね、お尻あげて伸びのようにして、前足でひっかいて誘うと、
犬の『遊ぼう!』て意味だから、乗ってくるヨ。
ヨガみたいじゃん?得意じゃん?

| ひより | 2008/09/25 21:31 | URL | ≫ EDIT

大爆笑!!

お友達が来られたんですね!!
クリ夫さんっ!!
バスローブ姿でお出迎えだったんですねっ!!
大爆笑しすぎてお腹痛いですっ(T_T)

お首「コクコ」で
「だいじょーぶ?」なポタン君の表情、と~っても
可愛いっ♪

| HARUママ♪ | 2008/09/25 22:08 | URL | ≫ EDIT

ぎゃはは~~
momamaしゃん、最高~~~~~!!!
SUCIちゃんを弟子にして欲しいわ~~~~!!!
でも解る~~~~!!!
ワンコになりきって遊ぶのって楽しいのよね~ヽ(∀≦*)
フェブたんも、プッツン走りしてるなりよ~!
ポタン君、ママが急にワンコになって心配しちゃったのね~。
カワイイ~~~~!
柱の影から、クリコしゃんがワンコになった姿見たかったよ~∵ゞ(≧ε≦o)

うんうん。ポタン君、とってもとっても似合ってるよ~!
SUCIちゃんもフェブパパも、と~ても嬉しいなりよ~~♪
ありがとでつーーー!!!

| SUCI | 2008/09/26 00:04 | URL | ≫ EDIT

わぁおぉ~
momamaさんは犬使いだったのですね(笑)
私も弟子にして欲しいぃーーー
犬になって遊ぶクリコさんが
目に浮かぶ・・・ぎゃはぁ~
遊ぶ時はおもいっきり遊ぶに限るのですかね♪

| マリー | 2008/09/26 00:28 | URL | ≫ EDIT

すごーい!ちょっとのアドバイスでも違ってくるんですね。
でもいきなり犬になりきられても、ポタンも戸惑うよね。
首をかしげてるのがかわいい~。

| ふろーら | 2008/09/26 00:31 | URL | ≫ EDIT

v-22さとーさん
うちのチチもそうなんですが、ポタンが一緒に寝る~♪てほど大好きな人は、やっぱりもれなくワンコになりきってました。普段そんなにワンコと遊べないし、本当にポタン嬉しそうで♪ポタン、精一杯悪い子ちゃんしてるつもりだけど、地味でしょ(笑)。

v-22あめだま~♪さん
私もポタンを人のように育ててきたので、今回ポタンがワンコ同士で遊ぶみたいに大はしゃぎで遊んでいたのを見て、見てるだけで幸せな気分になっちゃいました♪それにしてもあめだま~♪さん、おままごとてかわいすぎ~。ワンコちゃんは何役だったのかな。

v-22あかり組校長さん
チョークチェーンをしてるのに、位置や合図の出し方が全然だめだったみたいで、そのコツを教えてもらっただけで随分変わりました♪そう言えば私、今までワンコのマネってほとんどしたことなかったから、さすがにポタンびっくりしちゃったみたい(笑)。

v-22あれままさん
家でこれだけ大人しいポタンが、外ではどうしてこうなっちゃうんだろう…て、散歩恐怖症みたいになった事も多かったんですが、随分気が楽になりました♪ママワンコは心配してくれたけど、パパワンコだったら後ずさって逃げそうだな(笑)。

v-22ソフィマリアさん
ポタンもチェーンじゃないと全然ムリそう。今までは引っ張りのせいでチェーンがずっと締まりっぱなしになってて、それでコマンドも伝わってなかったみたいでした。真横にツケはまだまだだけど、とりあえずリードが張ってない状態には何とか…!

v-22み~すけさん
ポタンは、チェーンをまず締まってない状態にして、リードがピンとなって来た時に思いっきりグイッと引くようにしたら、急にちゃんと歩けるようになりました。今まではコマンドがちゃんと伝わってなかったみたい。やっぱり人から直接教わるのは違うと実感~。

v-22saiさん
そう言えば私、ポタンにいつも人として付き合っちゃってて、ワンコのフリするなんて滅多になかったんですよね。でもこれがmomamaたんだと喜ぶ喜ぶ。思わず、多頭飼いだったらこんな感じ??とか想像しちゃった(笑)。

v-22ぬつさん
ミルクちゃんなんてすっごく大きく載っててかっちょよかったですよ~♪一緒に帰ろうとしちゃうなんて、可愛い。ポタンもそう言えば2人が乗り込む車に自分も乗ろうとしてました(笑)。別れは人にとってもワンコにとってもやっぱりキヤイですぅですよね♪

v-22momamaたん
momama犬写真いっぱいあったんだけど、2匹とも動き過ぎてほんと全部ブレブレ。残念~ッであったよ。お散歩チェック、本当に本当に助かったよ~。鼻歌歌う余裕とか出ちゃったりして(と思ったらノラ犬大量出現でまた冷や汗かいたけど。笑)。

v-22アリーままさん
momamaたんのワンコっぷりったらもうすごかったんだから。床が石で硬いのに、ずっと膝ついて走り回ってくれて。。ポタンも本当に嬉しそうで、見てるだけで私も嬉しかった♪アリーちゃんはすごい品がある~♪てmomamaたん言ってたわよ。確かに貴族ちっくかも~!

v-22kesshuさん
せりちゃんてば、相変わらずやってくれてますな(笑)。私もかなりの誤飲恐怖症。ポタンのウンタンがちょっとでも変だったりすると、数日前からの出来事を思い出し続け、ヘンなもの食べなかったかと思わず考えちゃいます。せりちゃんも、もう心配かけちゃだめよぉ。

v-22ひよりさん
ほんと二人とも、すごいリードさばきでした。自分が恥ずかしくなっちゃったもん。クリコ犬、昨日がデビューのつもりだったけど、そう言えば、犬のポーズやるとポタン必ず自分も犬のポーズして大興奮になるんでした♪あ、関係ないけど、ポタンのオ○…に湿疹ができてやたら舐めるの。ひより技を試してみようかな。。

v-22HARUママ♪さん
お客様は体張ってお出迎えしないとね♪予行演習までして臨みましたよ(笑)。どっちかと言うとポタンが主役を取っちゃって、クリ夫さんはぽつーんとなってたけど。まあそれもまたクリ夫さんらしくていいか(笑)。今度はどんなお出迎えしようかちら。

v-22SUCIちゃん
SUCIちゃんがめっちゃワンコになってる姿が何だか想像できちゃうぞ(笑)。ポタンも本当にうれしそうだった♪クリコワンコはポタンにはびっくりだったようで、すごい真顔で見られて恥ずかしくなっちゃった♪チョーカー、超お気に入り。毎日付けてるなりよ~!

v-22マリーさん
今までワンコになっちゃう事は滅多になかったのですが、本当に嬉しそうなポタンの姿を見て(全然ぼけっとしてないの。笑)、やってあげなきゃ~♪て思いました。初回はびびられたけど、次回からは犬同士の対決が繰り広げられるはず…きっと♪

v-22ふろーらさん
せっかくチェーンをつけてるのに、意味をなしてなかったて事に気付きました。もともとボケっとポタンなので、この調子でお散歩ものんびりりゅりゅ~♪になるといいな。「ん?」て思うと必ず右首かしげになっちゃうポタン。クリコ犬も相当不思議だったみたい。

| クリコ | 2008/09/26 01:16 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pochioindia.blog111.fc2.com/tb.php/460-516cb7fe

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

