PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ポタン、まんぷくっくへの道

日本からのお客さま、anlaymama たん& momama たん滞在中の先週末。
久々に、こんな場所でランチをしてきました。




sep26-1
以前も紹介しました、Neemrana Fort Palace にて。



山の斜面を利用して建てた古い要塞を改造したこのホテル、
のどかな村の景色を眺めつつ、のんびりビュッフェを楽しむことができます。

インド料理にフランス料理、デザート…
何でも制限なく楽しめるのがビュッフェの嬉しさですが、

アレも食べればよかった、コレも食べればよかった、
満腹中枢なんてなかったらいいのに…
後になって意地汚い事ばかり考えてしまう自分は、悲しい (笑)。






さてさて、満腹中枢と言えば。

「ラブラドールには満腹中枢がない」
なんて言う話をよく耳にしますが、本当なんでしょうか。

確かに 「カレーひと鍋一気食い」 とか 「生米1袋盗み食い」 とか、
ラブには思わず耳を疑ってしまうような武勇伝が、結構ありますよね。



sep26-10
どー見てもこのお腹にこれが入るとは信じがたいが…。



大抵の疑問は、実験してみないと済まない私ですが、
さすがにこれだけは試すわけにもいかず。

ポタンが満腹を感じているか、ゴハンに満足しているか、
普段あまり注意して見ていなかった食前食後の様子から、
推測してみることにしました。




さあまずは食前。
大好きなゴハンを目の前に心ウキウキ、笑顔でりゅりゅ~♪ なはず!

     ・
     ・
     ・
     ・

sep26-2


   あれ?


sep26-3
その割には糸が引いてますが…。



なんと浮かない顔をしてるんでしょう。
これでは足らんと、言わんばかりの表情です。




気を取り直して食後。
少ないと言いつつも、かなりの量のゴハンですからね。
さすがのポタンもお腹いっぱい、大満足♪ なはず!

     ・
     ・
     ・
     ・

sep26-4


   あれ?


sep26-5
前菜もメインもデザートも込み込みですが…。



なんと物足りなさそうな顔をしてるんでしょう。
あんなの食事のうちに入らんと、言わんばかりの表情です。



う~む…。
こんなに頑張ってポタンのゴハンを1日3回も作っているのに、
全く満足されていないとは、母さんちょっとショックです。
やっぱり満腹中枢、ないのかしら。。



sep26-6
おぉ、何たる男道。



ポタン、まんぷくっくへの道は… 遠い。



          ・
          ・
          ・

と、思うでしょ?
でも騙されてはいけませんよ。



食前30分。台所のポタン。
sep26-9
ゴハンの前は必ず台所チェックの犬。



食後30分のポタン。
sep26-2
お腹一杯になるとすぐに寝る犬。



絶対足りてるから。
絶対まんぷくっくだから。



でも。



sep26-8
袋ガサガサ系の音にはめっぽう弱い。



常にあわよくばを狙っていることは、確かなようです。



満腹中枢、あるけど無視♪
m23バナー
クリックよろしくお願いします!

| ポタンの日々 | 00:05 | comments:27 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いやん

私のお股からそんなモノがv-238

「むっ」のポタンが電化製品に見えるよ~♪
ロボポタ?ポタロボ?ポタン湯沸かし器?ポタンジャー?
あぁどれも可愛いよなぁ。(以前ポタンアイロンあったよね)

私も最近まんぷくっくになかなかならなくて
それこそ中枢をシカトしてどえりゃあお腹になってるだよ。ぐすん。

| momama | 2008/09/26 00:17 | URL | ≫ EDIT

1日3回手作りごはんですか!?
すごい~♪
ポッタンおいしいご飯食べれていいね~。
食後の寝顔はかなり満足気にみえますよ~♪
うちはお留守番中にフードの袋をあさって盗み食いしてたけど、
全部は食べてなかったです。
さすがのわんこも限界はあるみたい(笑)

| ゆき | 2008/09/26 00:18 | URL | ≫ EDIT

いつも楽しく拝見しています。
うちの実家のさくら(ゴールデン)は、フードのストッカーの締りが悪かったのを見逃さずにひとり食べ放題を楽しんだところ、食べすぎで病院送りになっていました・・・。
親にこの話を聞いたときは脱力しましたが、笑い話になるならいいけど、体のことを考えると気をつけないとなと思いました。

| ぞう | 2008/09/26 00:37 | URL | ≫ EDIT

こんにちは
寝ながら耳は起きているんですね~。
3食も手作りなんてすごいです!!
愛がいっぱい詰まっていますね。

そういえば、うちのベル嬢は「カレー」も「生米」もやりましたよ。(さすがに体が小さいから袋全部じゃないですけど)
数時間後に生米は胃酸で炊かれて出てきましたよ・・・。
「ご飯を炊く犬」です。

| nossamama | 2008/09/26 01:05 | URL | ≫ EDIT

おいたんだって・・・

正直 満腹中枢無いです・・・ たぶん・・・ おいたんも朝晩 二回の手作りご飯(お食事規制が・・・)白米 もしくは 五色米にダイエットのための白滝(細かく刻んで)ちょっとだけお野菜(尿道結石アルカリを過去に経験したため ほんの少し) 良いウンタンのためのサツマイモ 茹でた鳥レバーとメインはお魚(肉より好き)を 内容を少しずつ変えながらあげてます。それだって あっという間に完食。おやつの催促だぜ~~ これから来る 食欲の秋が・・・怖い・・・

| らっきーの母ちゃん | 2008/09/26 01:32 | URL | ≫ EDIT

以前書いたと思うんですが主人が「ラブはピザをどのくらい食べれるか」知りたくて巨大ピザ(アメリカンXLサイズ)を食べさせてみたら1枚完食してまだたべれそうだったのですがそれ以上は怖くてあげれなかったそうです。

ちなみに直径はおそらく45cm。

ラブ、おそるべし。

| uta | 2008/09/26 04:01 | URL | ≫ EDIT

1日3回手作りなんてすごいですね!やっぱりポタンちゃんのツルツルで美しい姿と健康は愛の手作り食の賜物なんですね!

台所チェックをしているポタンちゃんは、人間の子供のように見えますね。足は細いけど上半身はすごく筋肉質な男の子が、お風呂上りにパンツはかないまま、ご飯の匂いにつられて来ちゃったみたいな?!かわえぇぇぇ!ほんとにかわいいです!!

うちのティオさんもやっぱり満腹中枢は明らかになさそうです。食後30分くらいは「まだ食事は終わってないの!」と言い張って(?)「当然まだ何かもらえる」というそぶりを懸命に続けています。
不憫じゃ・・・。

| ティオ松 | 2008/09/26 08:43 | URL | ≫ EDIT

カレーひと鍋いっき食いは経験されてしまったけど、さすがに米はないや。
三吉(♀・ブル×ビーグル)の初めてのヒートのとき、お腹空くらしく
先輩犬アレマ(シーズー)のドライフードほぼ2kgいっき食いされたこと有りv-406
海老の頭をカリカリに炒ったのを大喜びしてなくなるまで催促して
次の朝小屋の中にゲーってして寂しそうにしてる犬(三吉)を
発見したこともあり。

基本、満足するまで与えないと
「みなさぁ~ん!この家の人はご飯くれませ~んv-356
といわんばかりに叫びますから。

momamaさんのポタン電化製品説・・・笑いましたv-411

| あれまま | 2008/09/26 09:49 | URL | ≫ EDIT

ポタンちゃんの・・・・

ポタンちゃんの爪の垢が欲しいです(><)
うちのワン子に煎じて飲ませます・・・・(泣)

うちのは、少食で・・・・ご飯のたびに大きなため息を「はぁ~~~~~・・・」って・・・(泣)

あげくに、ご飯を目の前に寝てしまったり・・・(泣)

ポタンちゃ~ん!!なんとか言ってやってください・・・(><)

| み~すけ | 2008/09/26 09:51 | URL | ≫ EDIT

友人の黒ラブ(成犬なのに18kgぐらい)がまだ幼犬の頃(めちゃ小さい)。
動物病院に数時間預けた時だったかな?
(そこの病院は病気でない子は放牧されている。笑)
「いないっ!」と探したら、食糧庫のおっきいフード袋の中に収まっていたそうだ。
もちろん、食べながらね。ものすごいお腹の膨らみようで、3日間ぐらい絶食したらしい。
その体重で2kgのお米はイケるらしいよ?(笑)
その子は大きくなっても数々の武勇伝を残している。

ポタン、そんなお腹になる前に眠くなって寝ちゃうだろうなぁ。
でもさ、ポタン。ウチの子に比べたら量ある方だと思うけどなぁ。
それでも痩せないウチの子達、なんでだろうねぇ(泣)

| anlaymama | 2008/09/26 09:57 | URL | ≫ EDIT

満腹ねえ

獣医さんも言ってましたね。ウチポメの説明をして貰うとき、必ず出て来るレトリバー。「レトリバー並の食欲」「レトリバー並の神経」「レトリバー並の気楽さ」「れと・・・(略」
うちは、ポメやっちゅーねん。獣医さん、どんだけレトリバー贔屓なんかい!
無事退院し、感動の対面を果たし、「もう傍から離れんなよ」ビームを出しまくってくれたウチポメ。帰宅後、まだ感動に震える私に「飯は~?飯まだなんか?」と鼻水を撒き散らし、空の器を鼻先でつつきまくる始末でした。ぽったんさんのオヨダがかわいく見えてしまいます。

| えとえと | 2008/09/26 10:17 | URL | ≫ EDIT

いつ見てもクリコさん手作りの
ポタン君のうまうまごはん、手が込んでますねー。
それも、ちゃんと3食!
尊敬します。

| きよぽん | 2008/09/26 10:23 | URL | ≫ EDIT

味覚もオカシイ?!(謎)

ポッタンのごはんはいつもおいしそう~
りゅりゅ~♪

昨日の朝、たれおが二度寝を決め込んでいた間に、わんたはキッチンでやらかしていたらしいのです。

何を?
それは・・・

「チキンキューブトムヤムクン味8粒完食」

死んじゃうかと思いましたが、平気です・・・
さすがにのどが死ぬほど乾くらしく、水2L一気飲み。
夕ご飯には少しでも胃腸にいいようにと、普段の倍以上のヨーグルト混ぜ混ぜしましたけどね・・・。

今朝からうんちょすにチキンキューブの包み紙が登場中、との報告を受けております・・・

| tareo | 2008/09/26 10:31 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです~
最近読み逃げばかりでした…ごめんなさい!

ラブには満腹中枢がないの?
あらやだ!紀州犬と一緒~
てか、ふぶきには満腹中枢が絶対ないっす!
一度10キロのフードをドン!って前に出し、さぁお食べ~ってやりたくて(超危険発言)
どこまで食べるだろ…
完食しちゃいそうでヤダな…

| かおり | 2008/09/26 12:15 | URL | ≫ EDIT

JRTのレノも、満腹中枢壊れてます。近所のレノより大きいミックスのコが、一日缶詰一個なのに、確実にそれ以上食べてます。

足りないと台所ウロウロしたり、ご飯用マットに伏せしたまま、熱視線!
満腹の合図はボロボロヌイグルミいじめで、満足するとお休みタイム。

でも晩御飯のオカズにお肉が出たら、即駆け付けます。

| レノママ | 2008/09/26 13:26 | URL | ≫ EDIT

はじめまして。。。

momamaさんのブログからお邪魔しました。。。
ボタン君とクリコさんのお名前は(有名なので)あっちこっちで拝見してましたが、、、、、
momamaさんの旅日記でボタン君を見て、あまりの可愛さに
もうハマってしまいました。。。
かなり私好みのオトコのコで、まずいです。。。(苦笑)
ステキなブログですね♪またお邪魔させてください♪

| ブーママ | 2008/09/26 13:37 | URL | ≫ EDIT

私も満腹中枢無視!したら体重増量中。。。

ポタン君は育ち盛りだから~!!
成長期だから~!!!

これからもっともっとおおきくなりますよ!
ワンサイズ大きなお洋服買わなきゃ!来年着れぬ。

成長期の子を持つ母の気持ち?(笑

| ラックママ | 2008/09/26 15:46 | URL | ≫ EDIT

優君、最近特に食いしん坊です。
食べた後で「ゲッープ」しながらでも欲しがります。
食いボケかい!?と悲しくなります~

ポタン君、男道、かっちょいいです。それがすべてなんですね・・・

| 優ママ | 2008/09/26 16:28 | URL | ≫ EDIT

うわ~、こんな宮殿ホテルでお食事ができるんですね~。こんなところにお連れしたらゲストも大喜びのはず! 素敵☆
やっぱり、ちょっとインドに行ってみたくなってきた。(ッテ簡単じゃないけど^^;)
うちの近所のチョコラブちゃんは、ドッグフードの大きな袋を閉め忘れたら全部食べたらしいです。 死ぬかと心配していたら、少ししてから、おっそろしい爆音が・・・と思いきや、そのワンコがゲロ~グワー、ゴゥギャ=!といいながら吐いていたそうです(爆) りゅりゅー!^^

| momomama | 2008/09/26 17:02 | URL | ≫ EDIT

要塞ホテル,すごいね~
さぞかし掃除が大変そう・・と思ってしまう(笑)
こんなところでランチ食べてみたぁ~い♪
クリコたんのポタンの手作りごはん、マジうまそ~ですぞ。
それも3食とも(T_T)
絶対、クリ夫さんより手をかけているよね(キッパリ)
こんなの食べていたら、ドライフードなんて食べなさそうだね。
キッチンでごはんチェックのポタン、「喜」黄色の★が・・ふふっ

| じゅじ | 2008/09/26 17:57 | URL | ≫ EDIT

恐ろしい一気食い

分かります分かります!うちもでっかい方(Sandy)は、
たぶん満腹中枢が壊れてます。

お米とかカレーとかの食べ物を大量食いだとまだ
良いほうかと思われます。Sandyの武勇伝は、
‘TinCandleを50個一気食い’(アルミ部分も含めて)です。
絶対に手の届かないところにおいておいたはずなのに、
まったく恐ろしい体験でした。
その後すぐに獣医さんに行き、緊急手術でおなかの中の
キャンドル+アルミをすべて出してもらいました。

獣医に行っても、道を歩いていても、いまだに
‘あー、あの時のキャンドルの犬ね’と言われます。

ガサガサっという音に加えて、ウチの2匹が敏感に
反応するのは、リンゴやスイカのシャクシャクという音です。

| Sandy&Dippy | 2008/09/26 18:31 | URL | ≫ EDIT

ラブラドール並に

ビュッフェでは時間制限がないところでは友人が帰ろうよというまで口をモグモグさせている、制限があるときはガツガツさせている、ラブラドールに睨まれるような私ですが・・・なにか?

おっと、ラブの満腹中枢でしたね。
満腹中枢はなくても胃袋はこれ以上はいらん!!というのを見たことがあります。ええ。もちろん輪で(笑)生後たったの3ヶ月にして、食パン一斤半を食べてしまった輪。父が棚に入れるのを忘れたのを盗み食いしちゃったんですが、さすがに自分よりもおなかが大きいんじゃないの?ってくらい膨れ上がっておなかを上にして寝ていました。
夕飯のワン♪ごはんはもちろんおあづけ。でも鼻だけは寝ながらご飯の匂いにピクピククンクンしてましたよ(笑)

| あひるん♪ | 2008/09/26 21:50 | URL | ≫ EDIT

カ、カレー?!

カレー、食いますかっ?!生米?マジ?
でもフードの袋破って全食した、とかは聞きますね。
バター1本一気食いしたコ、次の日、『つるっつるの、てゅるんてゅるん』だったそう。すげえ即効性。(しかし肝臓に悪そう、、、
あのね、空港のプラカードね、思えばね、『日本人同士なんだから、日本語で書けば、周りには恥ずかしくなかったんじゃないか』と。
そしたら、たんなるウェルカムボードかどうかは、分からないわけだ(笑。

| ひより | 2008/09/26 21:55 | URL | ≫ EDIT

いいですねぇ~クリコさん,良いお米食べてますね~.うちカリフォルニア米ですよ.もち米はタイ米のだし(笑).こっちはカリフォルニア米といっても回転が悪くて,虫は付いてるはまずいはで,混ぜご飯の腕だけが上がっていきます.そのお米もしかして個人輸入ですか?マレーシアは日本のコシヒカリなんてお目にかかったことない気がしますし,おまけに高すぎて手がでませ~ん.

| kesshu | 2008/09/26 22:18 | URL | ≫ EDIT

や やはりそうなのか

うちのおとなりリチャードも あたし=おやつ  とインプットされているらしく がちゃ とドアを開けようものなら (外で放されていたら)もうここであったが100万年目のイキオイでドアに顔つっこんできます。で飼い主さんがハズカシそうに アンタ今ごはんたべたばかりでしょうがっ  と突っ込む・・・の繰り返しです。やつも食パン1斤2秒食いの伝説を持っております。

あ あたしもその日本米 超うらやましいっす・・・

| keiks | 2008/09/26 23:07 | URL | ≫ EDIT

十人十色

楽しい楽しい夢のような数日間だったんだねv-10
本当に犬と仲良くなるには、四つん這いになって(だよね?)
走り回るんですね。メモメモv-221

満腹感・・・3頭それぞれだな。
とにかくすごいのはベル!キャンピングカーの中に
置いてあったお米2キロ食べました。その後は
お尻からピーピーとお米が・・・!こんなエピソード多数。
ポッキーはもともと消化不良系なのでガツガツしません。
同じ大きさのりんごを3頭にあげても、ポッキーだけは
一口で食べれずこぼしながら食べます。
さくらは・・・女の子なのでお上品だしv-252
なければそれで構わないタイプ。もちろん袋のがさがさ音
には敏感に反応するけどね。

| ベルマサ | 2008/09/26 23:39 | URL | ≫ EDIT

v-22momamaたん
クリ夫さんじゃなくてヨカッタ…(笑)。ロボポタ♪ほんとだ~なんかぜんまい仕掛けのオモチャみたいだよポタン。アイロンに都築、ロボな割には全然役立たなさそうだけど。日本帰ってからもお腹だいじょぶ?快調かちら♪

v-22ゆきさん
食べるの大好きなので、せっかく私も一日家に居るんだし3回あげちゃお~、ということになりました。留守番中にフードですか!?ポタンなら全部食べちゃったかも。。なので台所にはチェーンを取り付け、留守番中には入れないよう厳重警戒です(笑)。

v-22ぞうさん
やっぱりレトリバーは食いしん坊ですよね♪お腹いっぱいになりすぎちゃったかな。フードのように胃に入ってから膨らむものだとやっぱり怖かったりしますよね。食いしん坊エピソードは、その時ドキドキ無事終わったら笑い話…ですよねやっぱり。

v-22nossamamaさん
カレーも生米もですか!?しかもあんなにちっちゃなベルちゃんが!?私の友達のMダックスは、ゴハンをほんのちょっとずつしか食べず、食が細いイメージだったんだけど、ベルちゃんのような食いしん坊ちゃんもいるのね♪でも基本的に食べてくれる方が嬉しいですよね♪

v-22らっきーの母ちゃんさん
やっぱりワンコにも食欲の秋ってあるのかな♪ポタンは年中食欲満点~!て感じだけど(笑)。おいたんのゴハン、私が食べたいくらいですぅ。おいたんは運動いっぱいしてるし、オヤツ食べてもだいじょぶ~♪とかつい思っちゃいそうだ。誘惑に負けるな母ちゃん♪

v-22utaさん
試しちゃったんですか(爆)。で、食べたのはやっぱりスパーキーかちら♪お腹壊さなかったか~!?チーズはほんと魅力的みたいで、ポタンも私がピザ食べてるとわざとらしく空中をペロペロしながら鼻息放出して、もう全然落ち付いて食べられないです。

v-22ティオ松さん
袖付の服を着てると、腕なんてほんと男の子の子供みたいに見えちゃいます(笑)。ゴハン終わった後の、「え?もう終わり」みたいなものすごーいわざとらしい演技、ほんと笑っちゃいますよね。ボンボンちゃんのゴハンをほしそーにしたりもしちゃうのかな♪

v-22あれままさん
三吉たん、2キロてすごいぞ(笑)。ドライフードはお腹の中で倍くらいの大きさになるだろうから、パンパンになっちゃったかな~。ポタンも多分、置いておけば食べ続ける気がします。お腹すいてるとかそういう問題じゃないよね、なんか(笑)。

v-22み~すけさん
末っ子ちゃんは小食なんですね。しかもゴハンを前に寝ちゃうなんて!!うーーん、ポタンの食欲を分けてあげたい~!ポタンの場合は、ゴハン粒ひとつでも残したら「病気!?」みたいな世界です。食べ物じゃないものまで食べようとするのでドキドキ~。

v-22anlaymamaん
ひょえ~!?ポタンの体重だったら倍くらいイケちゃうよね絶対。こっちで唯一ここなら…と思えるホテルも、基本放たれてるので、何でもかんでも食べるんじゃないかってのも実は心配の種。ポタンのゴハン、かさはすごいのにねぇ。胃がでかいのか!?

v-22えとえとさん
ポメさん退院おめでと~♪戻るなり食欲満点なんて、さすがポメさん。食べるさえ意欲があれば、どんな病気もやっつけられる気がするよ。えとえとさんにどんどん鼻水撒き散らして、ウマウマをもらうのだ!ポタンもこのオヨダでブルブルしたりすると…もう涙よ。

v-22きよぽんさん
小さい頃から本当に食べるの大好きで、3回から2回に減らすのがあまりに可愛そうに思えちゃって。どうせ私も1日家に居るから昼もあげられるし、3回のままでいっか~♪てことになっちゃいました。大抵は3回分くらいまとめて作ってるのでそんなに大変じゃないんですよ♪

v-22tareoさん
いやーん、わんた君、こないだはチリソース食べてなかったっけ!?どんだけエスニック犬なんじゃ(笑)。トムヤムクンキューブだなんて…ウンタンする時めっちゃヒリヒリしそうですよね。。わんた君、これに懲りて辛いのはもうダメよ~!

v-22かおりさん
あの可憐なふぶきちゃんが食いしん坊とは…今だに信じられない気持ちよぉ。ポタンとフード大食い競争とかやってみたい気分。二人とも真顔で黙々と食べ、完食した途端、縁側でマッタリ寝てそう(笑)。食休みが1週間くらい続きそうで怖いわぁ。

v-22レノママさん
レノ君の満腹の合図、可愛いなぁ。やっぱり食後って元気になりますよね。ポタンは必死でボーンちゃんガリガリやって、気づくとコテンと寝てたりします。大抵は台所やゴハン台周辺を未練たらしく徘徊した揚句寝る、て感じだけど(笑)。

v-22ブーママさん
ようこそ~♪私もお名前はよく拝見してましたよ~。ブー君、ブルース君て言うんですね。男前だわ~♪ポタンは(あ、ボタンじゃなくてポタンですぅ)、まったりおっとりタイプで、男の子ってよりちょっと鈍臭いおばさんみたいな感じです(笑)。これからもよろしくですぅ♪

v-22ラックママさん
ぎゃー。これ以上成長したらさすがに困りますぅ。ダッコが…(笑)。でも顔の大きさに比べると体が細いので、もちょっと増量オケーかも。ラック君のお腹はどうですか?早く治って「まだ食べるの~!?」てくらい食べてママとパパを安心させてあげてね♪

v-22優ママさん
ポタンも食べ終わると大抵ゲプゥッですよ~。可愛いなぁなんて見てた途端それだから、オッサン具合にちょっとショックです。ポタンはあまり何にも執着しないですぐ満足しちゃう方ですが、食べる事に関しては、執拗さを発揮します(笑)。

v-22momomamaさん
綺麗な所を回れば、お子さん連れでもだいじょぶですよ~♪インドの人は子供大好き&大事にするので安心よ♪やっぱりラブの食欲はすごいですよね。。チョコラブちゃん、吐けてヨカッタ…。ポタンも袋が開いてたら同じ事しちゃいそうで怖いですぅ。

v-22じゅじさん
掃除!?そこはインドよ~。人は余るほどいるのよ~。と言うわけでスタッフの数もすごくて、どこも綺麗(笑)。クリ夫さんより手をかけてる??もちろんよ~。しかも作る順序もポタン優先だったりするから(笑)。「喜」ね…。ちょっと立っちゃって(爆)。

v-22Sandy&Dippyさん
Sandyちゃんすごすぎるんですが!?(涙)よくぞ無事だった~。ドバイの動物医療はどんな感じなのかな♪ポタンもね、獣医さん所行くたびに「パンツの犬だな」みたいな顔される上、他の人に「あの犬パンツ食べたんだよ」て説明されてます(涙)。

v-22あひるん♪さん
きゃー。3か月でパン1斤て…。想像するだけでも絶対入んないよ~!みたいなでかさですな(爆)。さすがラブ。さすが輪ちゃん。それでも夕飯はちょっと気になってる所がやっぱりええわ~♪で、輪ちゃん、やっぱり袋ごと食べちゃった!?

v-22ひよりさん
バターは危険だなぁ。ポタン、0.5ミリ四方でも滝のようなオヨダ流すもの。1本余裕かも。。でもウンタンが恐ろしいよね。生米もそのまま出てきて、しかもすごい苦しいらしく大変という噂(涙)。プラカード、言語の問題と言うか…既にあの色とあの写真で…恥っ(笑)。

v-22kesshuさん
のんのんのーん。カリフォルニア米もタイ米すら売っておりません~。そんなんここで手に入るわけないぢゃないですかぁ。食いたいもんは担いで来いッてなもんで、全部帰国の度に担いできてます(笑)。あとお土産は?と聞かれたら「米!」みたいな。

v-22keiksさん
さすがリチャードさん…。2秒食いて。それ飲んでるし(爆)。日本米を食べるには、血と涙の努力があるのですよ(笑)。後ろ指さされながら機内持ち込み荷物に軽そうな顔して10キロ背負ったり。しかも米は毎日なんて食べてませんぞよ…あ、ポタンは毎日食べてるけど(笑)。

v-22ベルマサさん
ワンコになりきると本当に喜ぶんですよ。でもベルマサさんちは3ワンで遊べるし、その必要はなさそうよ♪ベル君!?あんな大人しそうな顔して2キロですか!?ポタンの兄弟なのにさくらちゃんはそんなに食いしん坊じゃないのね。やっぱり遊ぶか食べるかを天秤にかけて、どっちか重点的にいくのかちら。

| クリコ | 2008/09/27 00:26 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pochioindia.blog111.fc2.com/tb.php/461-6e43defa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

