PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

7年目の休日

すっかりスルーしてしまいましたが。

ポタンに 「寝たまま」 送り出され、悲しみに暮れつつ出張へ旅立ったクリ夫さん、



sep28-1
クリ夫さんゴハン中じゃないのにこのポーズは奇跡!?



ちゃんと帰ってきております。

しかもポタン、今回は留守中、珍しく寂しがっていましたよ。



sep28-2
玄関ダッシュできるように待機中。




ポタン、一体どうしっちゃたのかしら??

と、色々考えていたらフト思い出しました。
今日は、クリ夫さんの大手術から7年目の日だ。



sep28-3
ソースマヨネーズ睡眠効果。



手術は一応成功したとは言え、
ああ見えて体の血管ちゃん達は、むちゃくちゃになったままですので、

手術から約半年後、結婚した当初は、
正直、1年とか2年くらいしか一緒には居られないかもなぁ、みたいな
覚悟のような諦めのようなものを持っていましたが…




sep28-4
今日は水道管を直そうと奮闘中。



もしかするとこの人は、不死身なのかもしれない。
そんな気すらして、もはや空恐ろしいです (笑)。



今日はそんなクリ夫さんを主役に、
コテコテヒンディ語講座をお送りしようと思ったのですが。

先ほどまたしてもデリーで爆破テロが発生し。



sep28-5
まったくデリーはどうなっちゃったんでしょう (涙)。



むっちゃ忙しそうにしておりますので…



sep28-6




と言うわけで、今日のサンデーポタン劇場は、
まったりポタンのこちらをどうぞ♪








ビビリな主役でした♪ ぷぷっ。
sep28バナー
クリックよろしくお願いします!

| サンデーポタン | 00:05 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

無事なようで何よりです。
ほんと、デリーはどうしちゃったんでしょうねえ。
ポッタンとクリコさんの連弾、かわいいですね~。
クリコさんよりポッタンの方が腕がだいぶ太いねえ~。
喜び犬が喜んでるようで良かったです(ホッ)

| PQ | 2008/09/28 00:14 | URL | ≫ EDIT

ゾンビかい!

夜更かししてる間に日記が新しくなっちゃってた。
・・・のでコメントしてから寝ま~す。
クリ夫さんは不死鳥ですよねv-238
けっしてゾンビではありませんよねv-12
どうか先代ポチオ犬に見守られて生き続けておくれ~!

動画の最初と最後のぷーv-266
我が家の犬達はナニナニ???と反応するんだよ。

| ベルマサ | 2008/09/28 00:18 | URL | ≫ EDIT

お帰りなさい。

くり夫さんお帰りなさい。
お体に気とつけられこれからも真夜中に笑わせてくださいませ。m(__)m
やっぱ、パパもママの次に大好きですね。(アッ、ハッ、ハッ)

まだこちらのTVニュースでは伝えていませんが、ヤフーニュースでは伝えています。
やはり、ネットは早いです。
こればかりはどう気をつければいいのかわかりませんが、不要なときはあまり人ごみに行かない事でしょうか。

| coco | 2008/09/28 00:30 | URL | ≫ EDIT

ついでにクリコさんもポチオも不死鳥ゾンビでいてね。
このブログ無しでは生きていけぬ(って大げさ?)
ずっと続けてくださいネ。毎回ツボってしまいます。 動画最高でした。
ピアノのお稽古中の曲とぽたんのキョロキョロ顔が
ツボって。。。 嬉しいコチョコチョ感が体を走る~!
旦那様のふくらはぎが、うちの旦那のふくらはぎと似てる・・・笑

| momomama | 2008/09/28 00:31 | URL | ≫ EDIT

不死鳥!!!火の鳥ですな。

デリー、不安定ですね~。町に行くときはさっと行ってさっと帰って来るんだよ~、クリコさん。クリ夫さんも気をつけて。

楽しいクリ家が無事でありますよ~に。

| uta | 2008/09/28 01:09 | URL | ≫ EDIT

クリコさん、ポタンのおかげ、でしょう

おひさしぶりです、せさみです。今年の香港はもう台風の当たり年。つい先日も台風が通り過ぎたばかりです。
クリオさんが元気なのは、今の生活が充実しているからでしょう。=(イコール)クリコさんとポタンのおかげなのです。
これからもずーっと、クリオさんを支えて行ってくださいね。
最近、あまりコメント残しておりませんが、ブログは毎日、寝る前に拝見させていただいております。

| せさみ | 2008/09/28 01:42 | URL | ≫ EDIT

がんばってくださいね。。

クリコさん、  まずはデリーが大変なことになっているようで、クリコさんファミリーも気をつけてくださいね。。そして、クリ夫さんの大手術から7年目。。以前の記事を読ませて頂いて何だか涙が出そうになっちゃいました。。。。大変だった分、クリ家はいつもHAPPYなんですねぇ。クリ夫さん、すごいなぁ。がんばって、ますます元気一杯不死身になってください!クリ夫さんを待つポタンちゃん、かわいいなぁ。そして、笛に飛びつく姿、何ともスローな跳びっぷりですよねぇ。ぴょんぴょんというより、ぴょーーーーんぴょーーーーーんって感じで。連弾も可愛い!ちゃんと座って愛くるしいっ!これからも元気な幸せクリ家でいてくださいね。ハルママより

| ハルママ | 2008/09/28 02:06 | URL | ≫ EDIT

デリーでバクハツってNEWS聞いた瞬時にクリコさんとこ思いましたよ~
おとなりパキスタンでもあんなことあったし、コワイす。ご家族みなさま気をつけて下さいませ。それからいくら病は気から でもクリ夫さんもお体大事にして下さい~ いやあ でも1、2年と思っとったのがすでに7年とは 愛ですな 愛。

ポタン君のラブらしからぬ?ちょっとスロ~なとこがダイスキですわ。(リチャードもスロ~ でもそれはただ単に重いから・・・)

次回のコテコテヒンディ講座 楽しみにしております。

| keiks | 2008/09/28 04:26 | URL | ≫ EDIT

どない?でんがな?まんがな?

うーん、ほんとインドは、どーしちゃったんだろうねえ。。。
こんなにのん気なお国柄なのに。
クリ夫さん、体は不死身でもいつどこでなにがあるか判んなくなっちゃったよね・・・。
妻として、クリコさんも心配でしょう。
たぶん、ぽったんさんも心配なんですよ~。
腹黒いウチポメも、毎晩1日3分しか触れあってない王様夫を
一応、待ってるもん。タダ、玄関のトコが涼しいトカ、そんなこともあるかもしれないけども。ソコはソレとして。。。

| えとえと | 2008/09/28 05:44 | URL | ≫ EDIT

本当に、無事で何よりです。
どうしてしまったんでしょうかね・・・
クリ夫さんだけでなく、クリコさんもポタン君も
どうか不死身でいてくださいね。

クリ夫さんってすごいなぁ~と改めて感じた今日です。
Timもね、小さい頃から目、耳と手術をしたんですよ~。
白内障でレンズのインプラントも。
そういう意味ではすごいなぁ~なんて思います。
みんな元気が1番ですね。
あらら、なんだか今日はしんみりしちゃいました^^;

| グリ | 2008/09/28 08:28 | URL | ≫ EDIT

クリ夫さんお帰りなさい&ご無事で何より。
体は爆弾ですから、血管テロに合わないように、くれぐれもお気を付け下さい。
おとなしくピアノを弾いている(弾かされている)ポタン君にびっくり。すごいわぁ==!
クリコさんてモデルさんですか?むちゃくちゃ背が高そうです。
あのニワトリのおもちゃってスゴイ声出すよねぇ。ビビルのも当然かと。

| mi-goro | 2008/09/28 09:33 | URL | ≫ EDIT

そっかぁ

やっぱりクリ夫さんは不死身なのか、納得。

ピアノ中にポタンくんがあくびしてるのを見て思い出しました。
私も子供のころ、ピアノ教室に通ってて、
お稽古中によく寝てしまって怒られてました…。
おんなじように先生に手を持たれて弾かされた記憶もアリ^^ゞ

ギャーコちゃんへの反応も面白くて大笑いをこらえ…。

あとで部長がでかけたら音出して見ようっと~♪(^^)

| ぱんだんて | 2008/09/28 09:33 | URL | ≫ EDIT

こんにちは!
同じ「かおり」さんがいらっしゃったので、
いいトシですが☆つけました。

私もインドのニュースを見ると、すぐにクリ家が
頭に浮かびます。ご無事で何より。
私も以前バリ島でテロを体験しました。
ああいう事があると、周りに何も被害が無くても
なんだかもやっと暗い気持ちになりますよね。
絶対に絶対に平和が一番です!

話し変わって。
私、クリ夫さんすごく好きなんです~♪
なので今度クリ夫さん特集してください(笑)
ヒンディ語講座、楽しみにしてますね!


| かおり☆ | 2008/09/28 09:37 | URL | ≫ EDIT

クリオさん お帰りなさい!ポタン君との距離 縮まってきましたねぇ。
『蘇る金狼』なクリオさん でも「俺は大丈夫!」の気力って大事ですよね。関西人パワーなのかなぁ。

連弾ポタン君 されるがままですね。
次回はクリオさんも交えて3人弾き(そんなのあるのかなぁ?)はどうでしょう。

| レノママ | 2008/09/28 10:13 | URL | ≫ EDIT

いつも読み逃げで申し訳ありませんが楽しく読ませて
いただいてます(*^_^*)
軽~くクリ夫さんファンだったりします(笑)

また遊びにきます♪

| Remi | 2008/09/28 10:57 | URL | ≫ EDIT

無事でなにより

今さっきおきて(オイ)、ヤフーみたらデリーで爆発Σ(゚Д゚;エーッ!
びっくりして日記をのぞいたら、ぽたんちゃんのトロトロなお目目をみてε-(´∀`*)ホッ
また私まで眠くなってきました♪
でも不思議ですね。テレビのなかの事件って感じがどうしてもぬぐえなかった外国の事件がこんなみじかに感じるなんて。

クリオさんも祝七年!!
これからも、ずっとずっと元気でいてくださいね~♪

| あめだま~♪ | 2008/09/28 11:55 | URL | ≫ EDIT

インドで何かあるたびにウチでは“ぽたん君大丈夫かな~?”と心配になってます。
クリ夫さんの気力ですね。愛するクリコさんとポタン君&ポチオ犬クンの笑顔に包まれているからなんですよね!!
わたしもクリ夫さん大好きです♪モザイクからチラっと見える濃い顔がつぼです★ヒンディー語講座もクリ夫さんのチラ見も楽しみにしてます(*^。^*)
もちろん主役はポッタンだよ~~~(^^♪

| かんな | 2008/09/28 12:01 | URL | ≫ EDIT

そうですよね!

ニュースで見ました!
万一にも間接的に影響、ある?とちょっと心配でした。。
ヨカッタ、いつものクリ家ですね。
クリ夫さんの顔を見ながら眠るなんてカワイイっ、ポタン。
、、、それに付けるキャプションが、『濃いから』て!
違う!愛!愛!ノハズ、、。
ヒンディー語?クリコさんも喋れるの?!スゲー!

| ひより | 2008/09/28 12:13 | URL | ≫ EDIT

おじゃまします。

こんにちは~
 いつも、楽しく拝見させていただいております。読み逃げばかりで申し訳ありません。
 ご主人、頑強そうに拝見しておりましたが、そんな大手術をしておられたとは知りませんでした。健康と紙一重ですもの、お大事になさってくださいね。こんなに素敵な奥様とポタンちゃんの支えてくれてるんですもの、お元気でお過ごしくださいね!
 楽し~いですね!いつも~~ピアノを弾くポタンちゃん!可愛い!可愛い!生クリオ一家に会いたくなってしまいますぅ~~^^;v-91

| すのうどろっぷ | 2008/09/28 14:29 | URL | ≫ EDIT

ポタンちゃんニワトリのオモチャ大丈夫さんでしたネ!
我が家の知り合いは全滅に近く怖がって近づきませんでした。
ピアノを弾くポタンちゃんもステキだわぁ(*^_^*)
子供だね!!
レオイナは子供以上ですから~何かあった時には守らねばと震災にあった私は思っているんです。
何処にいても安心できる場所がなくなっているようで嫌ですネ(>_<)
ポタンちゃんが今日も元気で良かったです♪

| みろろん | 2008/09/28 19:57 | URL | ≫ EDIT

そんないきさつが・・・・・

そうか~~~そんないきさつがあったのですね~~

素敵ですね~~~
でも
日本の皇室でもワンが夫婦の間をとりもっているとか・・・・
ワンの力って偉大ですね~~~~

始めの画像のポタン
すっごくカワイ~~~甘えん坊ポタンですね。
本当に全ての事に意味がある行動をしますよね~~
そう思ったらワン観察は飽きませんな~~

| RUN | 2008/09/28 22:48 | URL | ≫ EDIT

v-22PQさん
こういうテロって一度起こると数年は起こらない事が多いので、前回のでもうしばらくないだろうって感じだったんですが、またしても(涙)。とは言え人々の暮らしはものすごーく普通で、皆さん相変わらずのんびりポタン調だよ♪

v-22ベルマサさん
ポチオ犬はポタンと違って(笑)パパの事が大大大~好きだったので、守ってくれてるのかな。プープー音、やっぱり反応しちゃうよね。ポタンもこの音はさすがになれたけど、昨日TVでピーピー鳴ってる場面があったんだけど、珍しくTVガン見。

v-22cocoさん
たまーに異様にパパに甘えることがあるんですが、もしやこれもポタンの策略?なんて思ったり(笑)。テロは必ず土曜に起きてるようなので、土曜はあまり出かけずポタンとまったーりしてるのがいいのかも。もうこれ以上続かないといいんだけど。。

v-22momomamaさん
ポタンと弾けるとしたら猫踏んじゃったくらいしかなくて、しかも途中までしかムリだったけど、何だか楽しかったです(笑)。クリ夫さんのふくらはぎ、ムキィッて感じでしょ。運動禁止なので全然運動してないのに、なぜか筋肉隆々(笑)。

v-22utaさん
テロって一度起こるとしばらくないのが普通なのに、土曜ばかりこんな風に狙われるなんて。土曜はよくモールへ買い物に行ったりしてたんだけど、そろそろグルガオンも狙われそうだし、気をつけねば。やっぱりポタンと家でまったりが一番♪

v-22せさみさん
お久しぶりですぅ♪台風と言えば、強風で看板とか飛んできたりしそうなので(香港と言えば看板のイメージが…笑)、気を付けてくださいね♪クリ夫さんはハイテンションになると体によくないんですが、ハイテンションのお陰で元気で居られる気もするので、このまま濃いキャラで行ってもらいます(笑)。

v-22ハルママさん
正直クリ夫さんが再手術することもなくこうして暮らしていけるとは思ってもみなかったので、やっぱり不死身かも(笑)。病気ってものはやっぱり悲観的になればなるほど悪化するような気がするので、クリ夫さんのテンションは病気に勝ってるのかな♪

v-22keiksさん
インドの爆破事件はパキなんかと違って割と爆弾も威力が弱く、規模も小さいのが多いんだけど、やっぱり怖いです。もうこれ以上は嫌ですぅ。リチャードと同じく巨大なブラウニーのスローもやっぱり重さだな。でも時々走るとウシみたいでド迫力です。

v-22えとえとさん
こういう事件が起こっても、インドの人は割と普通に生活してるし、ヒンドゥの人がムスリムを敵対視するような事もないのがせめてもの救いかな。ポメさんはああ見えて(どう見えて!?)、やっぱりかなりの忠犬&甘えん坊さんと見たぞ♪

v-22グリさん
パパさんもそんな手術をしてたんですね。目の手術は怖いですぅ…。こちらはレーシックが安いのでよく勧められるんだけど、やっぱり目は怖くてできないです。レイナちゃんは風邪ひいちゃったのかな。だいじょぶ?元気出していこうね♪

v-22mi-goroさん
血管テロ!?ウマイ♪座布団10枚~。そういう石垣も、また台風ですね。今年は当たり年なのかしら。気を付けてくださいね♪私は背は高くないですよ~。60くらいなのでごく普通よ。ニワトリさんすごいでしょ。ケンナツミナミも大興奮しそうだよ♪

v-22ぱんだんてさん
ピアノ中のポタン、「まだやるの~?」みたいな感じですよね(笑)。お稽古中に寝ちゃったぱんだんてさん可愛いわぁ♪ギャーコさん、大興奮ですぐ破壊しちゃうかと思いきや、あんな感じでフェイントかけつつびびりつつ、まだ健在ですぅ♪

v-22かおり☆さん
うわわ。私もしかして、ふぶきちゃんちのかおりさんかと思ってコメ返ししちゃってたかもです。ごめんなさい!!バリのあの酷いテロの時、いらしたんですか!?ご無事でよかった。。でもインドもバリも普段が平和なだけに、こういう事が起こるとほんと気分が落ち込んじゃいます。

v-22レノママさん
やっぱり健康って気力が重要?とか思いますクリ夫さんを見てると。3DのCTとかで体の中を見るとかなり「ええんかいこれで」みたいな感じなんですが、ちょっと疲れるとすぐクマ五郎になりますがこの通りのハイテンションだし(笑)。3人弾き!まずはクリ夫さんはコーラスで!?

v-22Remiさん
コメントありがとうございますぅ♪「軽~く」て所に早速クリ夫さんが突っ込んでおりましたよ(爆)。でもそのくらいの方がいいかもです。今朝クリ夫さんの写真を撮ったら「あかん。またファンが増える」とか言ってましたから(涙)。

v-22あめだま~♪さん
ポタンのぼけっとした顔を見ていると(笑)、世界でどんなことが起ころうとも、この空間だけは平和な空気が流れてくれる気がします。ここまで爆破事件が続くことって今まででは考えられなかったので、もうこれ以上は起きないでほしいですほんとに。。

v-22かんなさん
あらあら、クリ夫さんがまた大喜びしちゃいますよぉ。薄いモザイクじゃ隠しきれないくらいの濃さになってきちゃいました。ヒゲのせいで(笑)。クリ夫さんのヒンディ語は、インド人もクスクス笑うようなかなりの代物なので、お楽しみに(笑)。

v-22ひよりさん
今回狙われたのはものすごくローカルな市場だったので、外国人はまず行かないけど、何だかもうどこが狙われるか分からない感じになってきちゃって怖いよぉ。クリ家のヒンディは相当ななんちゃってヒンディ(ていうかクリ夫さんの場合はヒンディ語なのに大阪弁にしか聞こえない。笑)。

v-22すのうどろっぷさん
本当はもっと安静にしておいた方がいいのかもしれないけど、それでストレス溜めるのと、ちょっとくらい無理してでもテンション高く自分らしく生きるのとどっちがいいかなと思うと、クリ夫さんはやっぱり後者のよう。そしてそれがよかったのかも♪

v-22みろろんさん
袖付の服を着てる時のポタンて、かなり人間の子供っぽいですよね(笑)。私たちに何かあったらポタンが大変なことになるし、とにかく2人は元気でいないとなって実感します。ほんと何があっても守らねば~!て気持ち、分かります♪

v-22RUNさん
ワンコはほんと、居てくれるだけで人と人をつないでくれますよね。ほんとすごい力なのだ♪ポタンがパパに甘える珍しいショット。あまりベッタリしてると、体に何か起こってるんじゃ?と心配になっちゃう所が気の毒なクリ夫さんですが(笑)。

| クリコ | 2008/09/29 12:20 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pochioindia.blog111.fc2.com/tb.php/463-81b6f637

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

