PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

消える存在感

一緒に暮らしている相手のクセや仕草で、
しょーもないことなんだけど、気に入らない事ってありませんか?

私の場合はコレ。



sep30-1
足音と声とクシャミがやたらデカイ大阪人。



クリ夫さんの足音です。バッタンバッタンうるさくて。
存在感アピールしてるように聞こえる所が、かなり気に入りません。 (笑)





さてさて、今日はそんな存在感のお話。

ワンコが何かを咥えて逃げる時って大抵、
ちょっぴり叱られつつ、追いかけっこ&取り合いっこしたい時ですよね。

それはポタンも同じで。



sep30-7



何かしら咥えてきては、わざとらしく存在をアピールします。



sep30-8



ただポタンの場合。



sep30-9
しゃあない、ゴルァァァッとひとっ走り、追いかけてやるか。

     ・
     ・
    と、思いきや。
     ・
     ・  

sep30-10
あ… で?



大抵は追いかけっこじゃなくて、



sep30-11



気づいてもらえれば、それでいいみたい。。。  いいのか? いいのか?? (涙)




そんな 「気づいてほしい犬」 ポタンですが。
さすがにすぐ気づかれるのも、退屈になってきたのか。



sep30-2
テーブル脇の、かなりの死角に潜伏中。



最近やたら、この場所で息をひそめ、
「ゴルァッ」 と追いかけてもらうのを待っています。 …が、


息をひそめすぎて… 存在感消しすぎて…



sep30-3



なかなか気づいてもらえません。

鳴くなり動き回るなりして、もちょっと存在感を出せばいいものの、
物音ひとつ立てず、潜んでるんですもん。

その結果。
見つけてもらった頃には、大抵こんな感じで。



sep30-4



洗面所からマグを拝借し、「えへへんっ」 だったはずなのに…



sep30-5



恐らく10分以上、気付いてもらえず…



sep30-6



涙目。

イタズラを怒るどころか、こっちが謝りたくなるんですけど。




もちょっとアピールして行こうぜ (涙)。
sep30バナー
クリックよろしくお願いします!


 お友達のレノ君からの情報です。
 ジャックラッセルテリアのジャッキーちゃんが、東京・荒川河川敷で迷子になってしまったそうです。
 心当たりの方はぜひ情報お寄せ下さい。 詳しくはコチラをどうぞ。

| ポタンの日々 | 00:05 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

 へぇ。そうなんだ。でも、そういう時って一人になりたいのかと思ってました。今日もお友達の家のシーズーちゃんを触ってきましたが、興味がなくなると後はこっちが飽きられた感が……シーズーってマイペースらしいけど。ポッタンちゃんが待ってるのが、とっても可愛いし、ママのTシャツをポイしてしまうのが他のわんこと違ってるみたいで魅力ですv-10

| カメワン | 2008/09/30 01:55 | URL | ≫ EDIT

ポタンのテーブル越しの姿がなんだが切ないです(涙)
 
我が家の場合は凛が庭で夢中で遊んでいるときにこっそり隠れたり、家の中に入ったりしてあわてて探している凛をこっそりのぞくのがちょっと意地悪だけど大好きなんです。
あせってキョロキョロしている凛がすごくかわいいんです←親ばか


クリ夫さんも遠目におさしんに写ると濃さがやや引き気味でちょっと素敵ですよ。

| りんぽんママ | 2008/09/30 06:44 | URL | ≫ EDIT

v-308クリ夫さん、ほぼ100%出演v-315v-315

見つけてほしくてわざといたずら・・・ありますね(笑)
三吉は実家でよくしてました。
軒先に干してある洗濯物を飛んで咥えてガジガジ。
「じゃぁあげるわよv-292」って下に置いてあげると興味なし。
一度は父が庭でお魚さばいて包丁を高めの台の上で乾かしていたら
三吉が柄の部分をガジガジしてたv-405v-405
だって柄をかじる=刃の部分を手で押さえてる・・・・よくぞご無事で。

| あれまま | 2008/09/30 08:43 | URL | ≫ EDIT

余計なことですが・・・ダイニングセットがすてきっす。おしゃれです。
気づいてほしいだけ、なんですか。引っ張りあいっこはいいんですか。どこまで奥ゆかしいラブなんでしょね~、ポタン君は。スパーキーはコレでもかコレでもかと引っ張ってくれます。犬ぞりとかだいはち車でも引っ張らしてあげたいくらい。

| uta | 2008/09/30 09:29 | URL | ≫ EDIT

あはは

さすが、ポタンのオチは普通の犬とは
一味も二味も違いますね~☆
可愛すぎますね!!

ポタン、人間に近いように思います!!
私だけ??

| sai | 2008/09/30 09:36 | URL | ≫ EDIT

いてら。

クリ夫さん・・・マフィアやがな。
ゴッドファーザーのデニーロみたいやし。こえぇ~
でも中身はわかりやすいお茶目さんやけどね♪

隠れてるポタンがスヌーピーでかわいっv-238
あぁ忙しいクリちゃんに変わってオバチャンが大げさに探してから
見つけてあげたいわ~
「ポタンどこ?どこなん?どこ行ったん?ポッチャーン!!
 いや~ここかいなここに居たんかいな~探したで~ドタバタ」

クリちゃんにうるさがられそうや。笑

| momama | 2008/09/30 11:55 | URL | ≫ EDIT

クリ夫さん、素敵♪

グラサン姿、かっちょいいし♪
でもクリコさんのコメントが爆笑♪
「存在感アピールしてるように聞こえる所が、かなり気に入りません。 (笑)」
↑確実にそうかと…無意識だとしても(大爆)
ポタン君も見て欲しいんだよね~(*^^*)奥ゆかしさが漂う
ところが乙女心!?(←図々しい?(^^ゞ)をくすぐるんです
よね~関西魂さんとクリ夫さんには伝わらない奥ゆかしさ…
ポタン君、そしてクリコさんお接待お疲れさまでした~!!

| HARUママ♪ | 2008/09/30 12:02 | URL | ≫ EDIT

か、かわいいっ!!
そーかそーか、気づいてほしかったのね~www
待ち疲れて眠くなっているところがまたイイですねw
く、クリ夫さん怖いよぅ;

| さとー | 2008/09/30 12:03 | URL | ≫ EDIT

クリ夫さん、元気でなによりっす(涙)
パパがクリ夫さん、アンディーガルシアに似てるって
大騒ぎしてましたョ♪

ポタン君のいたずらっていたずらになりきれてなくって
かわいいですよね(笑)

| ayaka | 2008/09/30 13:02 | URL | ≫ EDIT

クリ夫さん。。。エージェントみたい。。。
!!!Σ(ll||д゚ノ)ノあ。マトリックスの追っかけてくる人。
ウチのオットも関西人ですが、くしゃみめっちゃでかいです!!
外でされるとみんなこっち見るんです(。・´_`・。)
家なら必ず耳栓です(笑

ポタン君のいたずらめっちゃ可愛い♪♪♪
って、なかなか気づきにくい!
常にポタン君のいたずら大作戦を見ていなきゃね(笑

| ラックママ | 2008/09/30 16:10 | URL | ≫ EDIT

クリ夫さんはシークレットサービスの人だったんですね~!
あぁ納得♪
ポッタンは気づかれないところでぽつーん。。。と
可愛すぎですよぉ~!
うちも時々どうしてそんなところにいるのぉ??
って思うところに(かなり死角)にいたりします。。
TimとDVDとか見ているとよく違う部屋で寝ていたり。
どうしたのぉ~!!って泣きたくなっちゃいますよ~^^;

| グリ | 2008/09/30 18:23 | URL | ≫ EDIT

クリオさんも生活雑音が大きいんですね。
私も~~~!
よく主人に「うるせーんだよ。」と言われますが
「これが私の心意気の現れよ!」とドタバタ生きてます。

ポタン君 常にママにかまって貰って、視線一人占め
したいのね。可愛い~~!!
クリコさん等身大ボードで囲んであげてはどうでしょう?

| レノママ | 2008/09/30 20:18 | URL | ≫ EDIT

ポチオよ・・・可愛すぎるぞ・・・・。

| ぶりぶり | 2008/09/30 21:16 | URL | ≫ EDIT

ポタンくん~なんて控え目な子なんでしょう
かわいすぎるよ~
我が家は、なぜかカエルとジャックが競うように足音がデカイ!
ちっこい2人が一番やかましいのは、どう考えても変!
ジャックなんて、フ~ンフ~ンキュ~ンキュ~ンで気づいてもらえなかったら、結局ガウガウ言ながらクルクルバタバタ回ってるし
カエルは、ずーーーっと喋ってて、3秒前まで喋ってたのに静かになったな?って思ったら瞬間で寝てる
ポタンくんとの静かな生活にに憧れるわ♪

| KAO | 2008/09/30 21:22 | URL | ≫ EDIT

クリ夫さんは・・どの路線を目指しているのですか・・?
胸ボタン上から何段外してますか?Ψ(`∀´)Ψ
ポタンたらぁ 気づいてもらうだけでいいのか~~
ほんと癒し系だね~
だけど・・あんなテーブル脇の死角で・・潜伏してても
だめだよ~~せめて知らん顔してクンクン言わないと・・・
腹話術つかわないと・・(^u^)
涙目・・なのかよ~~

| じゅじ | 2008/09/30 23:23 | URL | ≫ EDIT

v-22カメワンさん
ポチオ犬は、絶対捕まえられない!!てくらい、それはもうすばしっこく逃げまくってたんだけど、ポタンはすぐに捕獲できちゃうの(笑)。同じレトリバーでもこれほど違うのか~。あ!そだ!!近所の人がシェパードを飼い始めたんですよ♪まだ2か月くらい?て感じのパピーでめちゃかわいいの!!カメラに収めるべく、頑張りますぅ。

v-22りんぽんママさん
にょほほほ。私もよく「わざと隠れ」しちゃいます♪昨日も夜、クリ夫さんが居る時にこっそり隠れたんですが、可愛そうなくらい探しまくってました(笑)。こういう時に限って鼻は使わないんですよね。クリ夫さん、遠くにフレームインくらいでも普通の人より濃いよね(笑)。

v-22あれままさん
ぎょえぇぇ。さすが三吉姉さん。素手で包丁を抑え込むとは!?…ほんとご無事でよかった~♪お空のポチオ犬は、破壊することに意義がある!タイプだったけど(笑)、ポタンは三吉ちゃんと同じく見ててあげればいいみたい。私と目が合うと慌てて咥えるけど、それ以外は手元にぽろーんしてます♪

v-22utaさん
すっかりお膳でゴハンを食べる習慣になっちゃって、何気にあのダイニングセット、ホコリ被ってるのよ(笑)。ポタンてそう言えば、ほんとひっぱりっ子てしないかも。こっちが掴むと放しちゃうの。お空のポチオ犬もひっぱりはすごかったよ。引っ張ってる時の顔って円盤みたいになって可愛いですよね♪

v-22saiさん
momamaたん達が居てくれた時は、結構犬っぽくなってくれたんだけど…また小さなおじさんに戻ってしまいました(笑)。破壊しないのはいいんだけど、中途半端に咥えてはポロリしておくものがやたら多くて、家のあちこちにオヨダ付ブツが転がってますぅ~。

v-22momamaたん
マフィアやろ。「これくらいせなアカンねん」が口癖。どんな世界で生きてるんじゃっちゅうに(笑)。やっぱりmomamaたんが追いかけてくれないと、ポタンもやる気出ないみたい~。ワンコ走りもしてみたんだけどね、「ママだいじょぶかなぁ」て声が聞こえてきそうやった。

v-22HARUママさん
夜遅い時とか、私は先に寝てる…そんな時に限ってすごいの~!バタバタ音(笑)。あれは存在感アピールしてるようにしか聞こえないですホント。ポタンはやっぱり関西のイメージじゃないですよね。北欧の田舎でムーミンと遊んでいるイメージなんだけど(妄想しすぎ。笑)。

v-22さとーさん
お空のポチオ犬は「ワンワン」言ってアピールしたんだけど。ポタンのアピールは大きなため息くらいですからね、気づかんちゅうに(笑)。クリ夫さん怖いでしょ。せめてサングラスはやめてよって言うのに「あかんねん。これくらいせなあかんねん」て。。どんなポリシーじゃ。

v-22ayakaさん
ぎゃはは。アンディガルシアみたいにカッコよくないですよぉ(よくイタリア系とは言われるけど。笑)。お空のポチオ犬は思わずほめたくなるようなスカッとするイタズラをしてくれたんだけど、確かにポタンは「もちょっと頑張れよぉ」て説教したくなるようなイタズラかも~。

v-22ラックママさん
エージェントて!!…てことは、クリ夫さんがいーーーっぱい出てくるの!(涙)くしゃみでかいのって絶対わざとですよね!(爆)しかも朝とか連発するからむちゃ腹立ちます。ポタンにもこれくらいの自己アピールを学んでほしいもんだわ~。分かりにくくて、スルー率高し(笑)。

v-22グリさん
どうしよう、クリ夫さんのカバンの中にはあんな小道具こんな小道具が入ってたりして。。そういうティムさんもグラサンかけて黒スーツとかきたら、相当シークレットサービスだよぉ。夢ちゃんも気づいてもらえず涙目になってるのがなんか想像できちゃうかも(笑)。

v-22レノママさん
うるさいのはママさんの方でしたか!?(笑)クリ夫さんの足音と声はほんとでかくて、日本のマンションだったら苦情出てるんじゃないかって思います。音に関しては超寛容なインドでよかった…。クリコボード…知らないうちにクリ夫等身ボードに変られてそうで怖い~!?

v-22ぶりぶりさん
うはは。私もね、「この子わざとブリッコ(死語だけどそんなイメージ。笑)してる?」て思っちゃうことあります。行動がいちいち可愛いのですぅ…て、単なる親バカ発言になっちゃった(笑)。

v-22KAOさん
なぜにその二人の足音がでかいのじゃ~(笑)。カエル君の3秒寝は、ポタンと競争できそうですね。ジャック君のアピールはやっぱり「動き回る」なのね(爆)。ジャック・カエル・ポタンで1週間くらい生活してもらいたいわ~。タイプの違う3者でどんな事になるかちら♪

v-22じゅじたん
サングラスはやめなさいと言うんだけど…私にまでかけさせようとするくらいのお気に入り(涙)。ポタンはね~、ほんとアピール下手なのよね。パピーの頃の動画とか見ても分かるでしょ(笑)。あ…あ…とか思ってるうちに後に追いやられちゃうみたいな(笑)。そこがまたたまらんのだけどね♪

| クリコ | 2008/09/30 23:45 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pochioindia.blog111.fc2.com/tb.php/465-97af0bf5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

