PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

癒し顔の正体

ポタンのトイレシーツ、食材やサプリの多くは、
日本へ帰った時に、エッサホイサ担いで持って来ているのですが。

本日、その貴重なサプリちゃんを…



oct1-1
しかもポタンのアレルギーに効果アリと思われた、アニマストラス。



手をちゅるんと滑らせて… 割りました (涙)。

「また買えばだいじょぶだいじょぶ~♪」 と、思われるかも知れませんが、
なんせここは、持って来るのも送るのも大変な国。めちゃショックで。

仕事にも身が入らず、かなり凹んでいたら…



oct1-2
ゴメンネ。ポタンの割っちゃって。。 ありがとう。



ポタンに励まされました。



それにしても。
実際は 「元気だして、下さいね」 と言ってくれたわけではないのに、
どうして顔を見るだけで、こんなに癒されるものなんでしょう。


やっぱり…



oct1-3



垂れまくってるからかなぁ。。



いや、でも。



oct1-4



垂れてなくても、可愛いぞ♪  と思うのは、飼い主だけ。。。



ねえポタン。
ポタンのお顔には、どうしてそんな癒しパワーがあるの?



out1-5


      ・
      ・
      ・
     ハッ。
      ・
      ・
      ・


oct1-6



そう言えば、マッタイラなおでこは昆布のかほり。



oct1-7



そう言えば、三角お耳はイカミミそっくり。



oct1-8



そう言えば、お口のプチプチはゴーヤそっくり。



oct1-9



しかも、タコの吸盤より、くっつくぞ。




やっぱり… 


顔が食べ物に似てるから、癒されるのかなぁ…。





oct1-10



 ほら、食べ物があると安心するっちゅうか、幸せっちゅうか。。 



oct1-11
またしても貴重な日本食材が、ピンチ…!!




アホな事ばかり考えてないで、仕事します。
oct1バナー
クリックよろしくお願いします!

| ポタンの日々 | 00:05 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うんうん、癒される癒される!!
タレタレが癒される??

いやアタクシもタレタレですが、癒されるなんて言われたことがございませんわよ。

わんこのあのあったかさ、毛の感じ、そしてなんともいえないあのかほり・・・
うん!癒される。

| あくせるの母 | 2008/10/01 00:11 | URL | ≫ EDIT

あ、そうそう!

昆布のかほり(ハニーは庶民のおやつ『都こんぶ』ですけどね)が癒されるんですよね~。

てか、ぽったんの表情って、
なんか「ほえ~」っとしてるから癒されるわぁ…

| ぱんだんて | 2008/10/01 00:30 | URL | ≫ EDIT

まぁるいまぁるいまんまるい~♪

ほれ、人気キャラクターって丸いの多くない?
ドラえもんもアンパンまんも。あ、リラっくまも!
あれって科学的根拠があって親しみやすくって安心するらしいって聞いたことがある。
癒し効果バツグンってことやんね。
そう思ってポタンを見ると曲線だらけ。
唯一直線は頭?(笑)

その癒し効果のせいお陰で、インドハイから抜け出せへん日本人が2人・・・。

| momama | 2008/10/01 00:51 | URL | ≫ EDIT

こちらでは初めまして

こちらのブログの方に初めて書き込みさせてもらいます。
デンマークのママりんです。
そうですよね、レトリバー特有のタレタレ~
私も大好きです・・・私もいつの間にか黒族の垂れた耳を イジイジと手悪さ状態でいじってます。
あと首のところのタルタル~も・・・
でも、黒目が殆どのワンコ。黒目を動かした時の加減の白目の部分、黒目と白目の割合・・・(特に上目使い)それでも癒されるママりん。
それに香ばしいポッブコーン臭の肉球 もうたまりませんなァ~・・・
質問コーナー
インドと日本て時差どれぐらいあるんでしょうか?
デンマークは 夏時間で-7時間、冬時間で-8時間です。

インドって夏時間・冬時間あるのでしょうか?

例のもの見れましたァ?

| ママりん | 2008/10/01 01:31 | URL | ≫ EDIT

なんであのニホイに癒されるんでしょ??
うちのシーズー・アレマは皮膚が弱くて色んな細菌ブラザーズが繁殖するの。
で、足が調子悪かったときにも「ママは気にしてないよ~」と
寝るときに足をおでこにピタッと付けられても「かわえぇ~」って
してたんだけど、いざ獣医さん行って「マラセチアです。薬出しましょうね」って
貰った飲み薬の成分が、水虫の薬やんか?!
皮膚、丈夫でよかった~!

でもあのニホイは癖になる。癒される。

| あれまま | 2008/10/01 07:54 | URL | ≫ EDIT

確かにワンには癒されますよねぇーーー。
私はレノが初ワンなのですが、本当に「家に来てくれてありがとう!」です。

「ジャックラッセル???何だぁそりゃ?」だった主人でさえ
今やメロメロ レノ命!ですもん。


にしても、クリコさん。食材よくそろいましたね。
クリコ家の常備食材ですか?

| レノママ | 2008/10/01 08:14 | URL | ≫ EDIT

再び・・・。
↓ジャッキーちゃんの件 ご協力頂いてありがとうございます!。まだ見つかっていないようで。
多くの方に知って頂いて、一日も早くおうちに帰れますように。

| レノママ | 2008/10/01 08:18 | URL | ≫ EDIT

↑momamaたん、夜更かしが過ぎるとお肌に悪いわよ。
アタシみたいに22時に寝ないと。ねぇ?ポタン?

・・・・はっ!

そっか!だからか!だからアタシもタルタル?そーなの?!
だから我が家でもお姉ちゃんに親近感が湧くのかちら?
会って頂ければわかりますがね、anさん、結構タルタルでっせ。
ポタンの場合は、癒しフェロモンも放出中だもんね♪

それにしても…アニマストラス。。か、悲しいね・・・(泣

| anlaymama | 2008/10/01 09:31 | URL | ≫ EDIT

「垂れてなくてもかわいいぞ、、、思うのは飼い主だけ?」

いえいえ飼い主でない私、充分癒されてますから。

ポタン君のどの写真も癒されます。
イライラしてる時、ポタン君のお顔を拝見するだけで
ホワーンとなんだか癒されて、イライラが消えるのです。


それにしても、吸着度150%の唇には驚きました。
触ってみたい。

| きよぽん | 2008/10/01 11:00 | URL | ≫ EDIT

 先日は、シェパードのパピーちゃんのこと、コメントに書いていただいて有難うございます!!!v-10お写真がUPするの楽しみにしています!

 あの、お話は戻るんですけど……タコの足とかイカミミとか高級昆布とか、ポッタンちゃんよく平気ですね!香りにつられてあむぅー!とか尻尾ブンブンとか、グァシってしなかったんですか!?v-405。それは肝の据わったわんこですねぇ!将来、大物だ!(それとも寝起きでしょか??????) 食べ物を目の前にして無表情のポッタン、そこが今日のつぼです!
 

| カメワン | 2008/10/01 11:33 | URL | ≫ EDIT

イヤイヤ、たれて無くてもかわいいぞぉーーー!
上向いて寝てる、お口のグフゥって感じが、いいわぁ~♪
ゴーヤは意外だったけどぉ(爆)
クリコさん、お正月は3人だからたくさんの量のブツを持って帰れるの?

| KAO | 2008/10/01 12:42 | URL | ≫ EDIT

タルタルもアゲアゲもかわいすぎです。 寝ているのを邪魔してサワサワしたくなっちゃいますっ! ワンコたちって、人間に「ごぉるあぁぁ~!!」と怒られるのに、人間のミスは全て許してくれるんですよね。 彼らは、So forgivingで涙がでてきます。。。
あ、↓、もう、クリオさん、どこにいくのか着いていきたくなりますね。 クリコさんも、メロメロじゃないといいながら、おうちでハーレクインロマンスだったりして。。 インドって盛り上がりそうだし。。。 映画のようだったりして・・(笑) しつこかった? すみませ~ん!
ぽたん、最高にかわいいよ~!

| momomama | 2008/10/01 13:15 | URL | ≫ EDIT

なんと!そちらの材料で、可愛らしいかぁ~ポタン君が作れるんですか!!。:.゚おぉぉぉぉ♪+゚(〃∇〃人)゚.:。+
今日きっとスーパーでポタン君のこと、思い出すんだろうな~( 艸`*)ププッ

| ラックママ | 2008/10/01 14:07 | URL | ≫ EDIT

やっぱり温かいから。。。

猫も経験ありますが、
なんとなく「こう言っている」感じがするんですよね。
で、アテレコがしやすい。。。のです。

うちは、ひとつポタンくんより、たるたるが少ないですが
×2ってことで。

ポタンくん、千葉のおばちゃんも癒されてるよ♪

| ソフィマリア | 2008/10/01 14:12 | URL | ≫ EDIT

癒されるのは真っ黒お目々や
仕草ですよぅwwwww
人が話していることを一生懸命
理解しようと耳を動かしているところとか、
その他にもいーっぱい!!
あ、サプリメントも持ち込み厳しいんですか?
検疫で引っ掛かるんでしょうか??

| さとー | 2008/10/01 15:07 | URL | ≫ EDIT

癒しってかさあ

やっぱ、優しげな無垢なトコが・・・
こー「ま、いいっかあ」に繋がってるんじゃないかなあ~
だって、キュンキュンきちゃうもんw^^

ウチポメさん?茶碗を落としたダケで、やっと抜糸した足を痛がることもなく、すっ飛んできて
「るっさい!わんわん!ナニしたんよ?あ!?こんなん落とすなよ!!食べもんちゃうやんけ!」状態ですもん。はいはい、すみませんね。とろいんですよ。さ、もういいでしょ?と、ウチポメに謝り家事続行したら「なんや、ここまで来たのに損やんけ!手ぶらで追い払う気か!」とガン見。あぁ、ぽったんさんの優しいなまざしを学んで欲しい。

| えとえと | 2008/10/01 15:17 | URL | ≫ EDIT

あの、濁りの無いきれいなお目目で見つめられると「あんな事、こんな事」を考えてしまう、自分の心の中をお見通しされてるみたいで、恥ずかしくなる事あります。
私もワンコがこんなに癒しの効果があるなんて思いませんでした。

| 優ママ | 2008/10/01 18:02 | URL | ≫ EDIT

サプリ、もったいなかったですねぇ・・・
顔の造作ではなく、やはり存在そのものが癒しなのではないでしょうか。
全然違う顔だったとしても、同じように感じるでしょう。
でもポタン君は、このポケッとしたところが何とも言えないところですよね。画面で見てるだけでもまったりしてきますもの。

| mi-goro | 2008/10/01 18:15 | URL | ≫ EDIT

せっかくのサプリ。。。もったいなかったですね(>_<)
ポタン君。。。。。(*^_^*)
垂れてても垂れてなくても、ホラーチック?なポタン君も
可愛くて。。。(*^_^*)
ホントに癒されますねぇ。。。。。

| ブーママ | 2008/10/01 22:36 | URL | ≫ EDIT

貴重な日本食材を腐るキケンにさらしても の このネタフリ!!
アタマがさがります!!!

うちもいろんなもの出張にいくたんびに、誰かがこちらに来るたんびにエッサホイサと運び人やってますが、ハイ 貴重ですよね~~~ 日本ってなんていろんなものがあるんだろうう~

あたくしも時々 りちゃーどの耳 はむっ と噛ませてもらってます(あれ アタシちょっとアブナイ人?)あの色といい厚みといい食感といい たまらんす・・・

| keiks | 2008/10/01 23:13 | URL | ≫ EDIT

貴重な物が・・・クリコたんの落胆がわかりますぞ
ここ大分でも大阪じゃすぐに安価で手に入る物が
高価で手が出なかったり・・(負け惜しみで絶対買わなかったりして)
いいな~ポタンがいつも癒やしてくれて・・
あの黒目の多い目がたまらんのよね~~

クリコたんのパーツの突っ込みにも渋いお顔で応対してさ~
にやっと逆突っ込み・・ぷぷぷっ
これはクリ夫さん仕込みかちら?

| じゅじ | 2008/10/02 00:41 | URL | ≫ EDIT

v-22あくせるの母さん
ウフフ♪あくせる君達はタレタレ系というよりまん丸系?ワンコはやっぱり全身から癒しビームを出してますよね。どこ触っても幸せになれる♪そんな人(というかダンナ)が欲しいものですぅ。ばしばし働いてくれてポタンみたいな人がいたら、最高!?

v-22ぱんだんてさん
うはは。ポタンのおでこも私が「高級利尻コンブ」て思いこんでるだけで、他の人が嗅いだらきっと「都コンブ」ですよぉ。ポタンの顔を観察してると…やっぱり鼻がでかい?限りなく白熊の赤ちゃんに近いのでは!?て気がします。私はハニーちゃんの鼻筋が癒しポイントよ♪

v-22momamaたん
おぉ。癒しの丸説!確かにポタンて、耳も三角とはいえ、先はちょっと丸っちい、ゴルっぽい耳だしなぁ。じゃあ頭が丸っとして丸顔だったら、一生働きたくなくなるような癒し顔になっちゃうのか~!?インドハイ…もなたんごとインドに来て治そっ♪みんなでどでかいファームハウス借りるのだ!

v-22ママりんさん
その節はありがとうございます~!でもね、やはりここの速度が遅いのか、固まってしまってなかなか見られないのでした~(涙)。5年前は電話回線、でも今は遅いながらもADSL…さらなる進歩を待ちますぅ。インドの時差は年中3.5時間です。そちらはもう夜が長いのかな?昔アイスランドへ行って、本気でアイスランド関連の職に就こうと頑張っちゃったくらいなので、北欧は永遠にあこがれの土地ですぅ。

v-22あれままさん
ポタンもやっぱり皮膚が弱いせいか、割とすぐに香ばしいかほりになっちゃいます。そのかほりもたまらんが、シャンプーせな!!みたいな。葛藤を繰り広げております。おぉ、水虫の薬てワンコにも効くみたいですよね。インドになかったら、クリ夫さんのを試しちゃおうかな。。

v-22レノママさん×2
レノ君は性格も癒し系だもんな~♪食材!タコはタコ焼き要員として常備ですよ(笑)。ジャッキーちゃん、早く見つかるといいですね。。momamaたんのお友達のワンコが、雷にびっくりして飛び出してやっぱり迷子になっちゃって、でも2か月ぶりに自力で戻って来たんですって!ジャッキーちゃんもきっとおうちに帰れる!!

v-22anlaymamaん
エェェ~!mamaんは全然タルタルじゃぁないよぉ。北欧系透明肌ですから!anさんのタルタル、触ってみたいわぁ。話を聞く限りだと、anさんとポタンて結構似てそうだよね。やっぱり性格とタルタルは正比例の関係なのか!?ポタンはね~、やっぱり元々の雰囲気なのかなぁ。一緒にいると眠くなるぅ。

v-22きよぽんさん
あんなすごい顔まで癒されるなんて言って下さって…ありがとうでっすぅ♪人間だったらあんな顔「ギャー」ですよね(笑)。ポタンの唇ビロビロはすごいですよ。なぜにそこまで吸着する必要がある!?てくらい。イソギンチャクみたい♪やっぱりタレ系は上下に関わらず癒し系?

v-22カメワンさん
シェパパピ、既にノーリードで歩いてて、草むらをずっとクンクンしたりしてるので、ヘンなもの食べちゃいやしないかとドキドキです。もうね、顔と耳がおっきくて、ほんと可愛いの~!!ポタンそう言えば、食材を前にちょっと匂い嗅ぐだけで無表情でした。やっぱ相当眠かった!?

v-22KAOさん
ジャック君も何気にタレ系ですよね。耳もおっきなお目目も♪だから本性!?笑)を聞かされてもイマイチ「そんな風に見えないよぉ」て感じなのかも。お正月はその通り!3人分(プラス私は2人分の重量をいただけちゃったので4人分♪)バシバシ持って帰りますよぉ~!

v-22mommomamaさん
ほんとワンコの素直さが欲しい~!て思っちゃいます。だからこんなステキな子達を絶対に可愛そうな目になんて遭わせたくないですよね♪クリ夫さんはコテメロですが、私はシラシラですよ~。なんせ事故みたいな結婚だったしね(笑)。ポタンにはメロメロよ~♪

v-22ラックママさん
インド素材はゴーヤだけなんですよ♪やっぱりポタンは日本男児??(笑)ポタン素材だけが並ぶと結構エグイですよね。ラック君は何かなぁ~♪ツルルンとした感じが高級素材な雰囲気を醸し出してますよ。ポタンはかなり庶民的かも(笑)。なんかイメージ通りだけど。ぷぷ。

v-22ソフィマリアさん
ワンコ同士で居る時は、ワンコぽいしワンコ語を話してる気がするけれど、人と向き合ッてる時は絶対に喋ってるぅ~!て感じですよね♪ウフフ。ソフィア&マリアちゃんの方がタルタルは多いですね。ポタンのタルタルは、もしこれを全部活かして太ったら相当巨大犬になる??て感じ(笑)。

v-22さとーさん
クリ夫さんと私で交互に話しかけると、ほんとに話してる方の目をじっと見て聞いてるんですよね。何気に全部分かってるのかなぁとか思っちゃいます。インドは検疫は相当フリーなんですが(なんせポタンもノーチェック)、飛行機で運べる重量って制限があるし、あれもこれもとなかなか行かないのがムツカシですぅ。

v-22えとえとさん
いや、ポメさんはさ~やっぱり、そのちょっとSぽい所が癒しポイントなのでは!!私も一度ポメさんに叱られてみたいわぁとか、思わず思っちゃうぞ(笑)。ポタンはどっちかって言うといぢわるしちゃいたくなるタイプかも。クリ夫さんはめちゃいぢわるしたくなるタイプです(笑)。

v-22優ママさん
実はワンコには人の心が読めて、全部分かってたら恥ずかしいなぁって私もよく思います。ポタンの考えてる事は大抵分かるつもりで、「単純なヤツ~♪」なんて思ってるけど、ポタンはもっと「単純なヤツ~」て思ってるかも(笑)。やっぱり心はまっちろでいないとダメかぁ♪

v-22mi-goroさん
島も今でこそネットで手に入るけど(でも送料必ず別料金ですよね。涙)、一昔前はインド状態だったかなやっぱり??ポタンにケンナツミナミの活発さをちょっとは分けていただきたいです。一緒に居ると私までボォっとなっちゃって、あわよくば一日中寝てたいなぁなんて思っちゃうもの。

v-22ブーママさん
ラブのパーツが全部立ってたら…それはそれで強そうで弱そう??みたいな感じで可愛いですよね(笑)。ぶーちゃんも、ちっくり返った時のお顔はホラーですか♪ポタンはよく白目剥いてたりもするので相当ホラーです。でももっとビヨヨンとさせたくて、口とかついいじっちゃいます(笑)。

v-22keiksさん
かなり溶けてしまったので、イカはお好み焼きに、タコはマリネにしたわよっ。あぁ無駄遣いしてしまった…。リチャードは耳ももっちりしてるのかちら。ポタンの耳はかなり肉厚よ。私的にはまるももちゃんのタルタルをはむぅっとしたいなぁ♪肉厚だけどちゅるっとしてそうだわぁ。

v-22じゅじたん
ポタンの白目と黒目の割合が人間と一緒だったら結構怖いかも(笑)。黒い目にでっかい鼻がやっぱり癒しのポイントなのかちら。私もそんな顔になりたいわ。。じゅじたんの貴重なもの基準!大阪と比べたらあかんて~。どこ行っても大阪よりは高そうだわ~(爆)。

| クリコ | 2008/10/02 01:10 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pochioindia.blog111.fc2.com/tb.php/466-3723bcfc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

