PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

飛べポタン

相手が誰であろうと、文句があるときゃ黙っていないクリ夫さん。



oct2-1
警備のおっちゃんを恫喝中。でもTシャツが可愛すぎて迫力なし。



最近、家のそばの空地を、タクシーが駐車場代わりに使っているので、
早速ひとこと物申しておりました。  ※実際は一言じゃなくて、二十言くらいです。


すると。
さすがに 「明日」 はウソでしたが、4日後くらいに突然、



ocr2-2



空地をぐるっと一周する穴掘りが始まり。
車が入れないように縁石でも置くのかしら? やるじゃんインドも♪
なんて思っていたら…



oct2-3
掘った土を山にしただけ。



辺り一面、発掘現場のようになってしまいました。

しかも。
車が入れなくなったのはいいですが、空地を横切っていたポタンまで、入れず。



oct2-4
深くないて。50センチないってば。



oct2-5
遠くないて。ママ普通にまたげたってば。



このお方のせいで。
ルートを変えたり、引き返したり、何だかややこしいことになっています。

う~む… このままでは快適なお散歩ライフが崩れてしまう。。



というわけで。
ポタンに溝を飛び越える特訓をしていただくことに。
男子たるもの、あんな幅くらい飛び超えられんでどうする。
さあポタン、試しにこれを飛び越えてみなさい。



oct2-6
掃除の水ハケ棒を、ソファーに横断させてみた。

      ・
      ・
      ・
      ・
      ・
      ・

oct2-7



oct2-8




やるんじゃないかとは思ってましたが。。 やっぱりくぐりましたね。

気を取り直してもう一度。
ポタン、今度はジャンプだよジャンプ!



oct2-9

      ・
      ・
      ・
    考え中。
      ・
      ・
      ・

oct2-10

      ・
      ・
      ・
      ・
      ・

oct2-11




もう… いいです。。

溝。 ママがダッコしてあげるから (涙)。


飛ぶのはどうしても、嫌らしい。。
m23バナー
クリックよろしくお願いします!

| ポタンの日々 | 00:05 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ぐはははは・・・・
あくせるもいっしょやん・・・
下をくぐるなんて思いもよらんかったけど、ささっと下くぐったわ。
よう考えとるワン!

| あくせるの母 | 2008/10/02 00:11 | URL | ≫ EDIT

ミルクもです!
公園の歩道脇に張ってあるロープとか。。。20センチほどでもくぐろうとするんです。
どうみてもまたいだ方が楽そうなんですけどねぇ。
跳んだり跳ねたりも苦手です~。

でも今日拾い食いのためにジャンプしてましたわ~~
出来るんだ!とビックリ(情けないです~)

| ぬつ | 2008/10/02 00:59 | URL | ≫ EDIT

うん

うん。クリコさんの抱っこだね。だって、ぽったんさんもそう信じてるって瞳してるよ?
クリコさんの細腕で大丈夫カナ?と思うけど、鍛えるんだw

・・・しかし、クリ夫さんの一言(二十言)も
あからさまに、右から左ですね(笑)
そして、いきなりの穴掘り。やりよるな!インドw
ってか、それが解決策かい!雨降ったら池やんか!!
こんなゆる~いお国に、もう物騒なテロなんか起こりませんように。。。

| えとえと | 2008/10/02 02:30 | URL | ≫ EDIT

絶対くぐると思った~!ソファの後ろを回ってくるなんて、頭いい~。でも「飛ぶ」はポタンの辞書にはなかったのね。
それにしても、溝掘っただけで解決って、さすがインドですね。

| ふろーら | 2008/10/02 02:42 | URL | ≫ EDIT

あぁ・・・クリコさんもどんどん大阪人化してゆく・・・。

↑もともと素質があったとしか。

| ひろやん。 | 2008/10/02 07:15 | URL | ≫ EDIT

あははっは~、クリ夫さんったら余計なことを?!

ポタン、頑張って!

| 687s | 2008/10/02 09:20 | URL | ≫ EDIT

ポタン君、ある意味おりこうしゃんですね。
急がば回れかしら。

| きよぽん | 2008/10/02 09:51 | URL | ≫ EDIT

ポタンちゃん~クリコさんに抱っこしてもらうのが一番安全ですものネ(#^.^#)
そうそう、回ったほうが確実です!
レオイナもポタンちゃんを見習ってほしいわぁ?
何処からでも~飛び降りるし~ジャンプするし~近道大作戦で進むから~怖いです!
抱っこされるの嫌いだし(>_<)
ポタンちゃんを見せて勉強させよう♪

| みろろん | 2008/10/02 10:04 | URL | ≫ EDIT

すごい!

賢い!ポタン君!!

ザジだったら多分その場で伏せて諦めるな・・・きっと(苦笑)

そしてインド人の思考回路ってなんだかかわいくて私としては
かなりツボです。

| あどっ! | 2008/10/02 10:07 | URL | ≫ EDIT

溝のところで抱っこしていたら絶対に周りの人が『いったいなんなんだ!?」と思うこと間違いなし。でもそれしかないならしょうがないのだ。もしかしたらか弱いクリコさんを不憫に思っておっさんたちが助けてくれるかも。

| uta | 2008/10/02 10:08 | URL | ≫ EDIT

ぎゃっはは~~

クリ夫さんの可愛すぎのTシャツにも
インドにも

練習の棒を迂回しちゃう
ポタンにも

笑った~~最高!!

| sai | 2008/10/02 11:27 | URL | ≫ EDIT

ポッタン~~~(≧∀≦)キュン♪
ふんばるオテテが可愛いなりよ~~~~~!!!
フェブたんもね、前にジャンプの練習したことがあるんだけど、
ポタン君と同じだったなりよ~!!!
でも、ある意味頭使ってるよねぇ~!GOOD!BOY!!!
ぬふふっ。ササミちゃんがゲットできて幸せそ~∵ゞ(≧ε≦o)

クリ夫さん、ステキ!笑
穴掘って終了のインド、人事に思えないわ~ヽ(∀≦*)

| SUCI | 2008/10/02 13:15 | URL | ≫ EDIT

飛んで飛んで飛んで飛んで飛んで♪

た、確かに車は入れへんけど、もちっと・・・ねぇ?ふー。
ただでさえコッチ行ったり戻ったり、も1回曲がったりやっぱり真っ直ぐ行ったりせんとあかんのに、またこのせいでクリちゃん大変になるね。
その上、ジャンプの成果もナッシングやし。でもかわえぇから許す♪笑

おばチャンはクリちゃんみたいに抱っこしませんよ~
わざと溝にはめちゃいますよ~

| momama | 2008/10/02 14:14 | URL | ≫ EDIT

やっぱり~!!っと言う展開で、
思わず笑ってしまいました。(^_^)
我が家もきっと同じです。(笑)

| tax | 2008/10/02 17:18 | URL | ≫ EDIT

ウワァー! インド人ビックリ!たしかに車は入れない・・・と思います。。。
けっこうああいう所って怖がりましよね。側溝とかにかぶせてある鉄の所も渡れなかったりしますよね。体が大きいわりに怖がり。そこがまたかわいいところ(笑)


| toko | 2008/10/02 17:27 | URL | ≫ EDIT

スーツ姿でないときは、ポタンのキュートなTシャツなんですね^^ ポタン、バーをピョーンとしないところ、やっぱり幸せ追求者なんですねぇ。 かわいいなー。 私は、唇の黒いビロビロをゴムパッキンと呼んでいつも触ってました。 きもちいいんですよね。 ぽたんのゴムパッキンもきれい~!

ところで、今ニュース見てたんですが(TBS Evening5) インドのシャーバック駅にアッカン・マイアンさんと言う人が、謎の駅猿してるそうですね。 大笑いしました。 猿のお面かぶって、駅を4つ足で歩いてます。 ポタンの家からは遠いのかなぁ? 見つけたらお尻クンクンしてみてね、ポタン! インドって面白そう。駐車禁止に穴掘ったりね(爆)

| momomama | 2008/10/02 17:49 | URL | ≫ EDIT

す、すごいね~!!穴がいきなり出来ちゃって
ポッタンのお散歩ライフが…(>_<)
クリコさんポタンくん抱っこできますか~!?
私はまだ挑戦したことないんですけど^^;
ギックリ腰ぶり返すこと間違いなしです^^

| グリ | 2008/10/02 19:44 | URL | ≫ EDIT

ギャハハハ・・・ポタンくんにコントロールされてるよぉクリコママ
ジャックもね私と2人でお散歩してる時は、絶対に飛ばないよ
でも、カエルと一緒の時は、絶対に飛ぶ!
ウサギとなら1m近い塀も飛ぶ?
ナーゼェーーー???

| KAO | 2008/10/02 20:02 | URL | ≫ EDIT

クリオさん 日本に帰国の際は、不法駐車の若者を
恫喝してやって下さいっ!!
私が働いてる会社が入ってるビルの1Fの社員なのですが
狭い道を吹っ飛ばしてやって来ては、一日路駐v-412
「いつか警察にチクったる!」と思いつつ、今に至る・・・。

ポタン君 ジャンプ訓練はどうでしょう?
レノ 散歩道で飛ぶことはできるのに、ドックランのアジは
いつもくぐってます。
「見本だぁ!」と、ある人が飛んでますv-388
恥ずかしいです・・・。

| レノママ | 2008/10/02 20:49 | URL | ≫ EDIT

、、、、、、、(笑

クリコさんの飛べるところを?犬が?ラブが?、、、まあさかあーー。
飛べないなんて!!
できますって!わたしにできることはできますって!
、、、そりゃ部屋の中で棒を渡しても、マターリでしょうが。
頭いいのねーポタン♪
でもいつものんびり・存在感ナシ・が、いいところですね!
ぜひ抱えてください。32KGを。
(わたしはムリ。クリコさんの方が華奢なのに、、、)

| ひより | 2008/10/02 22:40 | URL | ≫ EDIT

穴とは・・・

思いもよりませんでした。穴を掘っておしまいとは。
恐るべし。体力勝負なんですね。

うちも飛びませんね。
でも、最近、ハイパーの時には
ソファの腕置き部分をジャンプして降りたりします。
要は、「やる気」がないとやらないんですよね~。

でも、そんなポタンくんの瞳で見られると
抱っこしちゃいます。

| ソフィマリア | 2008/10/02 23:10 | URL | ≫ EDIT

v-22あくせるの母さん
あくせる君もくぐり派でしたか♪ポタンなんて体大きいから、お尻とかつっかえちゃって、くぐる方が明らかに難しそうなのに、必死ではいつくばるんですよね(笑)。そのプリッ尻がたまらんけど、やっぱりラブらしくピョ~ンと行ってほしいですぅ。。

v-22ぬつさん
うほほ。やっぱりおっとりちゃんはくぐり派ですよね♪お空のポチオ犬は「ジャンプ」て言うとそりゃもう美しく飛んでくれたのに…(マリンちゃんもそうだったかな♪)。ミルクちゃん、食べ物がかかると華麗にジャンプしちゃうのね(笑)。ポタンもやりそうな予感~!

v-22えとえとさん
怖いワンコが来たら、ポタン抱えて走って逃げてるから(笑)、溝くらい華麗に飛んでみせますわよ~!おっちゃんがせっせと掘った穴…ゴミ捨て場になりつつあって怖いんだけど…(涙)。あと、車は入れないけど結局そばの道路に路駐になって、余計嫌な感じなんだけど…(笑)。

v-22ふろーらさん
私もくぐるor突進かと思ったので、しばらく考えた挙句方向転換した時は、ちょっと感心しちゃいました♪溝掘り…ただでさえ砂埃すごいのに、こんなもん掘っちゃったらますます空気がよどみますぅ。中国だったらどうしたかな。ちょっと似たような策の予感だけど(笑)。

v-22ひろやん。さん
何をおっしゃいますか~!クリ家はクリ夫さんひとりで大阪人3人分くらいの濃さがありますので、これ以上は要らないですぅ(笑)。私の両親も関西出身なので、一応血は流れてるけど…やっぱりあんなに濃くないでっす(笑)。

v-22687sさん
あんな穴だらけになるくらいなら(しかもゴミ捨て場化の予感)、そのままの方が良かったよ~!て感じですよね。しかも空き地に止まってた車は全部路上に(涙)。やっぱりクリ夫さんに、穴を埋め直していただきますか…。

v-22きよぽんさん
10秒くらい考えてたんですよね。棒の前で。意外におりこうさん?(笑)もっと低い棒でも必死でくぐろうとします。外だとお腹ドロドロ。リードも絡まっちゃったりして大変。まあジャンプしても足ひっかっかって転びそうな気もするけど…(笑)。

v-22みろろんさん
レオイナちゃんは意外にもチャレンジャーなのですね。でもダッコ姿が超似合いそうなのに、ダッコ嫌いとはこれまた意外ですぅ。ポタンサイズでダッコされてると、道行く人に大抵クスッとされちゃいます。32キロと言ったら小学校高学年くらいだもんね~(笑)。

v-22あどっ!さん
エレベータの前でペチャァッと伏せてるザジちゃんを思い出しました(笑)。何でもガンガン行っちゃいそうなのに、意外に乙女なザジちゃんのそんな所が可愛いけど♪あの穴…この先どうなるんだろう。。ゴミ箱&トイレ化の予感なんですが。うぇぇぇん(涙)。

v-22utaさん
おっさんたちは大抵ニヤニヤしてるだけなのよ~。でもノラ犬の群れとかが近寄って来たら、追い払ってくれたりはします。ポタンをダッコしてくれって言ったら、恐れおののいて逃げられそう(笑)。ポタンが居ると、わけわかめな所で筋トレできちゃって嬉しいような悲しいような。。

v-22saiさん
すごいガン飛ばして文句言うクリ夫さんなんだけど、なんせ胸元でポタンが笑ってますからねぇ。怖さ半減ですよね(笑)。ポタンはお外でもっと低い棒に出くわしても、お尻ゴンッとか打ちながら必死でくぐるんです。お空のポチオ犬はいつも華麗に飛んでたのになぁ。。

v-22SUCIちゃん
普段シャンプーハイの時はソファーから飛び降りたりしてるのに、素だと飛ぶのは断固拒否(笑)。フェブたんもそうなのね♪そう言えばフェブたんはバイクから降りる時ってやっぱりダッコ?前にクリ夫さんが撮った写真で、乗る時はびよーんとダッコされてて超可愛かった~♪

v-22momamaたん
回って回って回って回~る~ぅぅ~。おぉ、ホントに回ったね(笑)。最近空き地がちょっと綺麗になったので、よくあそこを横切ってたのに、これでまたややこしことになっちゃった。ポタンを溝にはめたら…絶対自分で上がってくれなそうだから、結局ダッコする事になりそうや(笑)。

v-22taxさん
ザジちゃんが棒の前で真剣に考えてる姿が目に浮かぶ(笑)。ポタンもくぐりor頭突きかと思ったら、しばし考えて、ささっと方向転換したらかちょっとビックリでした。あの高さでも飛んだら自分はコケそう…と察したのかちら(笑)。

v-22tokoさん
そうなんですよ~。車は入れないんですが、結局脇の道路にずらっと路駐になっちゃっただけで(涙)。しかも穴掘りのせいでポタンのシッコ木もいくつか近寄れなくなっちゃった。とぼたんもおでこシワシワにして困ってそう(笑)。ほんと、大きいのにそんな所がたまらんですよね♪

v-22momomamaさん
何ですか!?その駅猿って(爆)。どこの駅なんだろう~。数年前、デリーではモンキーマンというのが出現して、えらい事になったことがあります(結局集団ヒステリーみたいな。幻覚??という感じだったらしいけど)。でもインドでは一応サルの神様も居たりして、結構ありがたい存在かも♪

v-22グリさん
怖そうなノラ犬さんが接近してきた時は、ポタンダッコしてダッシュしますよ~!登山で足腰は鍛えてきたので、意外にちょちょいのちょいです♪グリさんは夢ちゃんダッコ、しちゃだめよ~!ギックリ腰は痛そうだよ~。パパさんにお任せしちゃいましょう♪

v-22KAOさん
JRTと言えば垂直飛びとかもすごい得意そうなイメージなのに、ジャック君が飛ばないだなんて!めちゃ意外ですぅ。でもなぜにカエル君と一緒の時は!?やっぱりライバルって思ってるのかちら♪ポタンは頑張って飛んでもコケそうだからなぁ…やっぱり迂回orくぐりのままでいいかも(笑)。

v-22レノママさん
ここはインド方式で、その車の周りを盛り土で覆ってみるとか!(笑)レノ君は本気だしたらめちゃ飛べそうですよね♪てか、もっと飛んでるお方がいらっしゃるのね(爆)。ポタンにもアジリティ、一度やらせてみたいなぁ。あらゆる障害物を迂回してよけそうだけど(笑)。

v-22ひよりさん
またげるくらいの幅の所を選んで渡ったのに、ポタン来ない(涙)。結局私がまた戻って来た道を引き返す…みたいな感じでした。ポタンの抱え走りは結構やってるんですが、ジャンプはまだ未体験です。二人で穴に落ちたら相当やばいな…。どうせならクリ夫さんに落ちてもらおうかな。。

v-22ソフィマリアさん
塀や縁石を作るにしては穴が深くてでかいし、一体どうなるのかしらと思って見ていたら、どうにもなりませんでした(笑)。空き地駐車はなくても路駐が増えただけでした(涙)。ポタンもシャンプーハイの時とかは、すごいジャンプするんですよね。やっぱり普段はやる気オフモードなのかちら♪

| クリコ | 2008/10/03 12:18 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pochioindia.blog111.fc2.com/tb.php/468-8a7db076

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

