PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

コングちゃんの後味

皆さんはワンコのオモチャ 「コング」、ご存じですか?



oct3-3
ポタン4か月。



そう。
穴の中にオヤツを詰め、ワンコに試行錯誤しながら取り出させ、
遊びながら学習能力を高めるという、アレです。

でもポタンは小さい頃から…



oct3-4



中のオヤツはさて置き、コング自体を食べるばかり。

お陰でこのコングちゃん、中にオヤツは入ったままなのに、
外側がボロボロのブッチギレになり、早々に引退。。 (涙)

ポタンにとっては…



oct3-5
なんでしょうね…。




それならば…と。 ハハはまたまた作りましたよ。



oct3-6



食べられるコングを!



oct3-7




さあポタン。
思う存分かじって転がして、中のオヤツを出して食べ、
さらにはコング本体も食すといい!



oct3-1



最初こそ手こずっていましたが、
両手と口を器用に使って、中身を順調に出すポタン。



oct3-2



ところがね。。
ゴムのコングの時と同じく、中のオヤツには見向きもせず…



oct3-8



コング (ゴーヤ) ばっかり食べてるんですよね。

しかも…



oct3-9



こ、こわいよおぢさん (涙)。




とはいえ。
とりあえずゴーヤコングちゃん、気に入ってくれたみたい♪
これでポタンも学習力、ばしばしアップしようね。

それにしてもさぁ…



oct3-10
晴れやかな食後の風景。



よく生のゴーヤ丸ごと1本、こんな嬉しそうに食べられるよね。
ワンコって苦みを感じないのなぁ…




oct3-11
お。 どーした??




oct3-12



とっても。 苦いようです (笑)。



しかも後から来る、苦みらしい。
oct3バナー
クリックよろしくお願いします!

| ポタンの日々 | 00:05 | comments:29 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ポッタン。。。
ぷぷぷぷ~!!
ゴーヤコング食べてるお顔がいい顔すぎる!
しゃっくしゃっく食べてる顔が好き(* ´艸`)
苦いだろうに、と思ってたら、おでこのしわが
またツボです。
ポッタンは幸せだね、やさしいママで☆

| PQ | 2008/10/03 00:15 | URL | ≫ EDIT

エッーーー!ポタンくん!大丈夫ぅ???
って思ってたら、やっぱり苦かったんだね
だよねぇ~苦いよね~何気に食べ終わりの口元がショワショワしてるような(爆)
ちなみに、カエルは小さい頃「ゴーヤ美味しい!」って食べてたの
母は苦くないんかな?って正直思ってたんだけどね
ようやく最近、「ゴーヤは苦いからなぁ、ちょっとねぇ・・・」って言うのよ
9歳になって、やっと分かったみたい(汗)
ポタンくんは、まだ2歳だから(笑)

| KAO | 2008/10/03 01:23 | URL | ≫ EDIT

す すごい・・・
なにがって ゴーヤ一本食いしとるよおおお!!!
しゃっくしゃっくたべてるお顔が はんすう しとる草食動物にしか見えません・・・笑 

うち 昔っからコングにまったく見向きもしないんですよ、おやつだけソッコーだしたら もう放置。しかもコングを噛んだりなんていちどもしたことありません。なんでだ~

| keiks | 2008/10/03 02:05 | URL | ≫ EDIT

食べてる顔が本当に「おいしい~」って顔してるから、苦くないのかな、と思ってたら。後から来るんですね。
結局中身は食べなかったんですか?ゴーヤを食べるときに一緒には食べないの?不思議だ~。

| ふろーら | 2008/10/03 02:23 | URL | ≫ EDIT

ポタンちゃーん!

クリコさん~!またまたアイデアですねぇ!それにしても、ゴーヤとはっ!しかも立派な苦そうなゴーヤ!それをくわえたポタンちゃんの立ち姿はとっても凛々しいです。外側の方が良いものと思っているのかなぁ?バナナも皮だけ食べたりしますか?にがいよねぇ、、、生のゴーヤ。。。ポタンちゃん、大丈夫かしら?KONG、黒いのはエキストラハードらしいのですが、インドでは売っているのですか?送りましょうか?ハルにはKONGの中にすりつぶしたバナナを入れて、凍らせてあげてまーす。なかなか溶けないから長持ちします!ポタンちゃんって本当に表情豊かで癒される~。かわいいなぁぁぁ。。ハルママより

| ハルママ | 2008/10/03 03:32 | URL | ≫ EDIT

あとから・・・

ぼったんさん、あとから苦味がきたんだよね?
決して夢中で味わうの忘れてたわけじゃないんだよね?
・・・だいじょうぶか?ぽったんさん;;w
皆さんもコング試したんですね~
ウチも一応は無駄だろうなあと思いつつ。。。
「なんでワザワザおやつ詰めるんよ?そのままでいいやん」と
まっすぐ、詰めてないササミに食いついてました。
何度か詰めてみたものの、詰めたコングを私の前に「持ってきた。あとは出すだけや。こん中、入っとるやろ?さ、出してみ」と尻尾フリフリ瞳キラキラ。他力本願丸出しの腹黒さでした。

| えとえと | 2008/10/03 03:32 | URL | ≫ EDIT

コング、初めてしりました。そんな便利なものがあったなんて知りませんでした。いいですね~。
で、ゴーヤですか。クリコさん器用~!ぽたんって野菜好きなんだなあと感心していたらやっぱりゴーヤは苦いんだね。この顔がかわいいです。

| uta | 2008/10/03 07:14 | URL | ≫ EDIT

ポタンちゃん、やっぱり苦かったんですね~。いつ苦味が来るのかとドキドキしながらよんでましたぁ。
苦味をこらえるポタンちゃんの微妙なシワシワ・プルプルぶりがかわえぇぇ~。

うちも同じ赤いコングがありますが、おやつを入れて与えると、知育どころかイライラするばかり、ストレス倍増で悪効果しかありませんでした・・・。おやつはおやつ・おもちゃはおもちゃで与えたほうがうちの場合は良かったみたいです。

ところで、このコングの大型犬用・超ハードタイプは真っ黒なんですよ。爆弾みたいなんです。もうちょっと楽しそうな色にしてほしかった・・・。

| ティオ松 | 2008/10/03 08:32 | URL | ≫ EDIT

ポタン君コングいいですね~!
うちもコングほしいのですが、中学生のおこづかいで買うには少々難しいです(゚Д゚;≡;゚Д゚)
って、エ?!コングを食べる?!
ナ、ナゼ。。。(笑)
クリコさんスゲーーーーーー!!!
食べられるコングスゲーーーーー!!!
ゴーヤを食べるポタン君もスゲーーーー!!!(笑)
あらら、やっぱりニガテだったのね・・・。
しわしわカワイイなぁ(*´ω`*)

最近きなこに豚耳ちゃんをあげてみたら、すごいがっついてました。
見せたとたん「早くくれ~!」って鳴いてました。
もう終わりね~って入れた瞬間を見ていたらしく、ハウスの外にだしたら入れた箱をホリホリしてました。
それほどうまかったのか・・・。

| 梨保 | 2008/10/03 08:43 | URL | ≫ EDIT

手作りコング、素晴らしいですね!
ゴーヤ。。ミルクも生で食べちゃいます♪
ピーマンやレモンも普通~の顔して食べてるのですが、味覚はどうなっているんだか!?
時々変なモノ食べてるし(汗)

コング、ウチにもあったなぁ。どこいったんだろう?
多分ミルクがどこかに放置して。。庭のどこかにあるのかなぁ。時々庭にスリッパが転がってたりします~。

| ぬつ | 2008/10/03 08:49 | URL | ≫ EDIT

苦味を感じるタイムラグ・・・最高~v-314
もうちょっと時間差あったら、ママも何でしゅわしゅわしてるか
わかんなくなっちゃうかもぉv-236

| あれまま | 2008/10/03 09:33 | URL | ≫ EDIT

ウチも赤とハードの黒がありますわよーん。
コングって向き不向きがあるのかちら?
anはめっちゃ上手に取りまっせ~。だけど。layはダメダメ。
永遠になめ続けます。舐めてもふやけないし!

それにしてもポタン。
ゴーヤの苦味って後から来るのか?
いや、そーじゃない。ポタンだから後から来たんだと思うぞ?(笑)

| anlaymama | 2008/10/03 09:36 | URL | ≫ EDIT

大爆笑!!

ぽった~ん、気付くの遅すぎ~~~。
ゴーヤっておばちゃん想像しただけでニガニガよ~
で、イボイボも気にならなかったのね。
でも考えてみたら
コングだってニガニガなお味のような気がするよ
(食べてみたことないけど)
コングちゃん、ササミいれればいいのかぁ
使い方、イマイチわかってなかったのよね。
わたしったらドライフードの一粒を差し込んで(乳首のように)
与えていました。
「楽勝~♪」とアリーは一粒食べてあとは見向きも・・(がっくし)

| アリーまま | 2008/10/03 09:47 | URL | ≫ EDIT

勇気あるなぁ~ポタンちゃん(#^.^#)
私なんて、茹でても炒めても 苦くてダメなのに~。
生でしょう・・いったいどんな感じなんだろう・・想像の枠を越えていて解らない!
ポタンちゃんがササミさんよりきびなごちゃんより 美味しそうにゴウヤを食べている姿に偉大さを感じてます(*^_^*)
さすがですポタン様!!

| みろろん | 2008/10/03 09:53 | URL | ≫ EDIT

へぇ~、ポタンは苦いの平気なんだ。
って思ってたらおでこのあのシワシワ!!(爆)
なんでゴーヤばかり食べたのかちら??
あのあと、ゴーヤコングの中身のおやつは
どうなったんでしょうか??
お口直しに食べたのでしょうか・・・

| さとー | 2008/10/03 10:53 | URL | ≫ EDIT

なんでも食べるうちのビーグルるくおですら、ゴーヤの薄切りはペッと吐き出し、凄い形相で「なんでこんなに苦いもん喰わせたんだ!」とお怒りでしたが、ポタン君ゴーヤ1本全部食べたのね(@_@;)
でも、時間差で苦味が押し寄せてきたのね^m^
ゴーヤコングから、お手手とお口で上手に中身を出せたのになぜそちらには見向きもしないの?(爆笑)
ポタン君は、美味しい物は後に残しとくタイプだったのかな(*^_^*)

| ポチ子 | 2008/10/03 11:02 | URL | ≫ EDIT

ゴーヤコングいいね♪

どっひゃ~!苦味が来るん遅すぎちゃう~?爆

ウチも何個色んな形のコングを買ったことか。
それに合わせてオヤツも買って入れて、いかにモナカに時間を費やさせるかを考えて考えて。
その赤ウンタンコングにはコングを押さえつけてどうにかデカ目のクッキーを入れたり、夏はヨーグルト入れて凍らせたり、専用ペーストを入れたり。
でも最近ではムリっぽいと「ムリ。取って」ってすぐ持ってくるねんで~諦め早すぎ!

ポッターン!ぽつーんのささみチャンやらはちゃんと食べたのかぁ?

| momama | 2008/10/03 11:19 | URL | ≫ EDIT

昨日,打ち捨てられていたコングを拾って中にガムを押し込んでせりに渡してみたら,数分後にはぼろぼろになってました…
その後それでも取れなかったからとコングをばらばらにされました.マレーシアだと結構高いおもちゃなのに…

| kesshu | 2008/10/03 11:36 | URL | ≫ EDIT

私もゴング使いましたが、カタログに説明してある効果なんてあまりなかったです~。 それより、ゴングの中は汚れてきたなくなるし、ラブは頭がいいので、すぐに飽きて、「そんなのいらね!」って冷めてました(笑)
しかし、ゴーヤまで食べてしまうとは、試したこともないので笑ってしまいました。 やっぱりニガニガだったんだ~。

えきざるの続きですが・・・(笑)
シャーバック駅で400ルピーで雇われているらしいです。 駅に猿が多くて困っているらしく、駅が猿達を追い払うために大きな駅猿をパトロールさせているらしいです。それでこのアッカンさん(元ホームレス)が雇われたらしい。 すごく効果があるらしい。 でも、猿がいなくなると、この男の人も仕事がなくなり、またホームレスになるそうです(ToT) インドも厳しいね。でも、絶対に日本ではありえない職です。
すごい顔して本当におそろしい駅猿の風貌を是非見て欲しいです。

| momomama | 2008/10/03 13:18 | URL | ≫ EDIT

すごいアイディアだぁ~

きっとみんなマネしちゃうよ~
ゴーヤの弾力、形、中に入れやすさ等満点ww
ただ・・苦み・・・ポタンはシャックシャック食べてたみたいだけど
後から苦みが来たのよね。
シワシワプルプルが可笑しいΨ(`∀´)Ψ
中身には興味ナシですか?ポタン
微妙に口元が緑の汁で・・染まってる・・
その時のポタンの息は嗅ぎたくないかも・・・

| じゅじ | 2008/10/03 13:28 | URL | ≫ EDIT

うちのラブもゴーヤを生の一品でたいらげちゃうので 
やっぱ『ラブは何でも食べるのが普通なんだぁ~e-415』と思ったらポタン君、後からニガニガを感じちゃいましたか・・・。

そうそう、今までの経験から〖冬瓜〗は生でも煮ても絶対に
食べさせてはv-358ですよe-329
うちは生で食べたら オヨダちゃんがバスタオルいっぱい絞れる程止まらなくなって(半日で治ったけど)、近所のWANは煮汁をドライフードに混ぜて食べさせたら下痢ピーになっちゃったからe-327 

| punchimama | 2008/10/03 13:31 | URL | ≫ EDIT

久コメだーっ!!!w

ポッタン、私と一緒ーwww
私もゴーヤー一本=一回分よ~(爆)
でも一番美味しい時期限定だけど(^^;)

きびなごちゃんを見過ごしてまで食べるゴーヤーコング.....そんなに好きなのか!?(爆)

| ゆるさく | 2008/10/03 14:16 | URL | ≫ EDIT

うははははーーーぁ!!

大爆笑!!
ゴーヤ・コングとはよくぞ思いつきましたね。
苦味が後からきたポタン君、おかし過ぎですよ~(爆)

食いしん坊優でも、生のゴーヤは食べないよ。

ゴーヤ一本完食のウンタンは緑色?

| 優ママ | 2008/10/03 14:31 | URL | ≫ EDIT

凄い\(◎o◎)/!

苦いですよね…絶対…。。。

レトリバーみたいな大きなワンコはすぐにオモチャ
壊すからコングがいいと聞いた事がありますが…
なんとなーく非衛生的な気がしてためらっちゃいます(^_^;)

中まで綺麗にしっかり洗えない気がしませんか???

| Remi | 2008/10/03 19:41 | URL | ≫ EDIT

エーッ!  ゴ・ゴ・ゴーヤ!
食べられるんですか?  
今日、とぼは夜のフードを食べた後 「ウー」ってなって 食べたばかりのフードを全部吐いてまたそれを食べてました。何者?って感じですよね。
早食いするから・・・(涙)

| toko | 2008/10/03 19:47 | URL | ≫ EDIT

やっぱしね!

最初はえェ~苦くないんだァ~と思っていたのですよ。
やっぱし苦いんだ~!!!!!!!!!!!!。
これまた可愛すぎ!
でも爆笑です。
ポタン君、きみは可愛くて面白すぎですゥ~~~~~。

| coco | 2008/10/03 20:20 | URL | ≫ EDIT

生ゴーヤを食べるワンコ、初めて見ましたv-399食べてるときの顔が本当に美味しそうで。。。
思わず真似してみようかと思いましたが、後で来るプルプルを見てしまったので、挑戦するのは断念しますv-356

| maron | 2008/10/03 21:25 | URL | ≫ EDIT

ポタン君 尊敬しますぅ!
あのゴーヤを生で平らげるとはっv-12

我が家 茹でても炒めてもダメで、過去には頂いた物を
ポイっした経験アリです。
(我が家周辺 ゴーヤ育ててる家多し)
今年になってワン友ママさんに、ゴーヤ入りの甘酢の
作り方を聞いて、やっと食する事ができました。

レノもNG。でもお腹の調子の悪い時、人用胃薬を少量
ヨーグルトに混ぜる事があるのですが、平気で食べてました。
「にがくないのかな?」と舐めたところ・・・。
「に、にがぁーーー!」
粉薬はオブラートなしには飲めぬ私v-390
レノを珍しく尊敬したのでした。

| レノママ | 2008/10/03 21:40 | URL | ≫ EDIT

v-22PQさん
しゃっくしゃっくとホントにすごいいい音立てて食べてくれてたよ(笑)。平気で食べてたんだけど、一息ついた頃に口をモゴモゴさせて変な顔し始めたので、ようやく苦さに気づいた??みたいな。プーキューはゴーヤどうかちら♪

v-22KAOさん
うほほ。やっぱりポタンはまだ子供ちゃんすぎた!?というか興奮しすぎて苦さに気づいてなかった感じ(笑)。後になって急に変な顔しだしたんですよね。カエル君は小さい頃ゴーヤ食べてたとは!私はようやく最近好き~!てなった感じですぅ。

v-22keiksさん
もうね、手も口の周りも緑ぽくなって、かなり怖かったよポタン(笑)。しかも本当にシャックシャックええ音立てるんだなこれが。まるももちゃんはコングの本来の使用法を守ってる~♪ポタンは根気ないのかすぐ諦めちゃうのだ(涙)。

v-22ふろーらさん
コングと格闘してる時は興奮状態にあったのか、ほんと必死に食べてたんだけど、一息ついたら急に表情が(笑)。しかもゴーヤ切ってる時、捨てるはずのわたと種がポロッて落ちたんだけど、それまで食べてました。相当苦いだろうに~。

v-22ハルママさん
バナナは皮剥いてお手手から食べさせてあげるの大好きですぅ(笑)。生ゴーヤはこれまでも結構食べてたんですが、一本丸ごとはさすがになかったのでびっくり。凍らせて入れるアイディア、いいですね♪今度はゴーヤの中に凍ったバナナ入れちゃおうかな!?

v-22えとえとさん
あは、図星かも。興奮しすぎて苦みを感じてなかったも。。さすがポメさん、何でワシが出さなアカンねん!みたいな感じよね(笑)。ポタンはパッと見てすぐに食べられなそうだと、努力すらしないんです。もちょっと頑張ろうよみたいな…。

v-22utaさん
ゴーヤは切れ目を入れてもガバァッと開いちゃわないので、コングにするにはピッタリでした。ほどほどに固いから、噛んで破壊するにしても結構時間かかるし♪アメリカはゴーヤ食べるのかな?インドは日本以上に食べてるかも。必ず売ってる野菜です。

v-22ティオ松さん
ポタンもオヤツがすぐ出てこないと分かると、頑張って取るどころか諦めちゃうの。他の知育玩具系も全然盛り上がらないし、やっぱりこういうのって合う合わないとかありますよね♪黒コング、ネットでみたことあります。確かにどんな見た目じゃって感じですよね(笑)。

v-22梨保さん
きなこちゃんなら小さめコングでも大丈夫そうだね。小さいサイズは色々可愛いコングがあっていいかも~♪豚耳ちゃん、美味しそうですよね。人間でもミミガーとか食べるもんね。ポタンは食べたことないけど絶対虚ろな目になって食べそう~。

v-22ぬつさん
ミルクちゃん、レモンまでいけちゃうとは!ポタンはかんきつ類はちょっと苦手みたい。顔が笑っちゃうくらいシワシワになります。でも結局我慢して食べるんだけどね(笑)。コング、結構跳ねて投げるだけでも楽しいから、すごーく大きいのあったら楽しそう♪

v-22あれままさん
きっと食べてる時は夢中で気づかなかったんだと思います。全部食べて一息ついた頃、急に口をもごもごしだして、変な顔になってました(笑)。今までも生のスライスくらいは食べたことあったけど(大好き)、ここまで大きいの一気は初めてだったからなぁ♪

v-22anlaymamaん
黒ってめちゃ硬いんでしょ。見た目すごい怖いよね(笑)。ポタンは知育玩具系は全滅。中から取ろうと頑張りもせず。ちっとも燃えてくれないの。ポタンの場合、絶対「苦いですよ」信号が5分くらい経ってようやく脳に到達してるよね(爆)。

v-22アリーままさん
コングが苦そう!てなんか想像つくかも。タイヤみたいな匂いするしね(笑)。乳首のようにて(爆)。もしや先っぽの小さい穴の方にフードを入れてた!?ポタンはそれくらい簡単に取れる方が喜んでくれそう~。ちょっとでも努力が必要となると、やる気ゼロだから(笑)。

v-22みろろんさん
ポタンてば、種とかも食べちゃうんですよ(そのままウンタンで出て来たけど。笑)。どんな味覚しとるんじゃって感じです。ゴーヤの魅力に取りつかれ、ササミちゃんにもきびなごちゃんにも気づいてない感じでした。後で慌てて食べてんの(笑)。

v-22さとーさん
ゴーヤに興奮しすぎて苦さにも中身にも気づいてなかったのかも。ゴーヤを食べ終わってから、慌てて下に落ちてるササミちゃん達を拾ってました(笑)。そしてそれも済んだ頃…苦くなっちゃったみたい(笑)。ポタンの頭の中身をのぞいてみたくなっちゃった。

v-22ポチ子さん
うはは。るくお君、ゴーヤにお怒りでしたか(笑)。ポタンは元々ゴーヤ好きで。でも丸ごとは初めてだったからどーなることかと思ったけど、まさかの完食でした。オヤツはね、ゴーヤを完食してから慌てて食べてました。ようやく存在に気づいたんかい!みたいな。

v-22momamaたん
ポタンて知育玩具系ほんとダメかも。すぐできないと分かるとポイッて感じ。諦め早いよポタンも~。ササミちゃん達は、ゴーヤを完食後、「こここんな所にササミちゃんが~!」てようやく気付いたみたいで、せっせと食べてた(笑)。

v-22kesshuさん
せりちゃん、あの小さな体でどんだけ破壊力あるんですか!(爆)インドで売ってるコングは何だか弱そうです。ポタンだったらすぐにボロボロにしちゃうかも。しばらくは安くて旨い(?)ゴーヤコングに頑張ってもらいますぅ~。

v-22momomamaさん
ポタンもコングの中に詰めてあるオヤツは「取れないならいらないですぅ」みたいな感じで興味なし。結局かじったり投げたりして遊ぶだけでした。駅猿さんすごいなぁ(笑)。おさるは街中にもいて、赤ちゃんが襲われたりして結構恐れられてるんですよ。駅長さん見たいなぁ♪

v-22じゅじたん
動画撮っておきたいくらい、いい音立てて食べてたよほんと♪でも口と手がミドリっぽくなってかなり怖い犬になってた(笑)。口は思わずかいじゃったわよ。もちろん生臭い~。青汁の中で青虫飼ってるようなかほりでした~(てどんなだ。笑)。

v-22punchimamaさん
punchimamaさんちもゴーヤいけますか♪ポタンは食べ終わってから何だか変な顔してたので、やっぱり苦かったのかも(笑)。冬瓜、ダメなんですか!?どうしようポタンほとんど毎日食べてる!?確かにアクは強そうですよね。カイカイとかもしやそのせい!?ちょっとしばらく絶ってみますぅ。

v-22ゆるさくさん
おぉ♪忙しそうだけどだいじょぶかい♪やっぱり沖縄では1本=1人前なのね♪ポタン、沖縄へ婿入りかちら。実はこのゴーヤ、この日2本目だったりして…。昼ごはんにやっぱり1本ゴーヤチャンプルーにしてあげたのよね。どんだけゴーヤづいてるんだポタン…。

v-22優ママさん
ゴーヤ食べるのが嬉しい&必死過ぎて、苦みに気づいてなかったのかなやっぱり。インドのゴーヤはもしや苦み控え目?とか思って試しに生食べたけど、すごい味でした(涙)。ウンタン、惚れぼれするようないいのが出ました~(緑じゃなかったよ。笑)♪

v-22Remiさん
うちもコングなら壊れないかな♪と思って買ってみたんですが、丁寧にカジカジして壊しちゃいました(涙)。そして確かに中は洗ってもニュルニュルしてて、だいじょぶかな?て感じです。しかもポタンは中のオヤツを取ろうとしないので余計にばっちい感じでした~。

v-22tokoさん
とぼたん、だいじょぶですか!?元気もなかったのですね(昨日の記事見ました)。ポタンも吐いたの食べちゃうこと、ありますよ。何出しちゃってるんですかボク!?みたいな感じで焦って食べます(笑)。とぼたん、あったかーくしてゆっくりねんねするんだよ♪

v-22cocoさん
食べ終わって落ち着いてから、急に口モゴモゴ&変な顔しだしたので、やはり苦みにようやく気付いたかと(笑)。食べてる時は、私が近づいただけで顔背けたりして、必死で取られないように頑張ってたんですよ。苦いけどやっぱり好きなのかなゴーヤちゃん♪

v-22maronさん
さすがに生1本はヤバイかなと心配したんですが、あの顔でしょ(笑)。で、散々興奮して食べ終わってから急に顔がプルプルしてました。でもかけらが落ちてないか、入念にチェックしに行くほどの気に入りよう。苦いけどやめられない~♪て感じなのかな。

v-22レノママさん
ゴーヤ入りの甘酢♪美味しそうですね。私もゴーヤ食べるようになったの割と最近です。最初はびっくりしたもん苦くて。ワンコはやっぱり苦みはそんなに感じないのかな。ポタンも薬は基本的に平気で。でも変に甘い味とか付けてるシロップなんかは嫌がったりします。

| クリコ | 2008/10/04 01:17 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pochioindia.blog111.fc2.com/tb.php/469-f18d80e3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

