PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あるトイレでの妄想

インドに住んでいながら、我が家では一切インド料理を食べません。
日本に居た頃は、せっせと実家でインド料理を作り、結構嫌がられていた私ですが(チチが翌朝のトイレが辛いと…)、
こっちに来てからは、

 「インド料理はインド人が作るのが一番ウマイのだ」

と気づき、自分では一切作らなくなりました。
ですので食べるとしたら外食で。月1回あるかないか。



それが昨夜、無性にダル(豆のカレー)が食べたくなり、クリ夫さんも外食のことですし、最近よく売られているレトルトタイプのものを買い、ひとりでビアと一緒に食べました。



その直後から…

またといれ
ドア全開ですすみません。


お腹が…
ちょっとえらいことに。



幸い、薬を飲んで早く寝たら朝にはほどほどに回復したのですが、

トイレでの長いお勉強中、色々考え事をしまして。。。





ラブラドールの耳って、実は2枚になってますよね。

みみ
他の犬種もなっているのかな?



動物の体に残る、こういった小さなでっぱり類って、だいたい何かの名残だったりしますよね。。
人間で言えば、シッポの名残の尾てい骨とか。。。




ラブラドールも実は…

たちみみ
弱そ~。

昔はこんな耳があって、



2枚耳で

2枚耳
あら可愛い。

合計4枚だったのかなぁ…とか。




さらに4枚で飛んじゃったりしてたら可愛いなぁとか。

空飛ぶ2枚耳
※幼稚園児が描いたのではありません。


とか、想像してたら、
苦しみつつも、ちょっと幸せな気分になってきました。





ポタン意見



病院行った方がいいのかしら私?


今日こそ紙下さい。
バナー16
クリックよろしくお願いします!

| インドの日々 | 00:12 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はい。紙。。。

ただいま携帯より拝見中。携帯の前に紙をかざしておきました。
お大事になさってください。
ああ、二枚耳と立ち耳と耳で空を飛ぶ話題じゃないですか!
それは私がうちのラブの耳をいじりながらいつも考える大好物の話題です。うれしい。
ポタン君、ママは苦しんでるからおトイレ邪魔しないであげてね(*゚∀゚)b

| PQ | 2007/08/18 00:41 | URL | ≫ EDIT

はじめまして

シェパ飼い(もうすぐ二歳)のあんですhttp://blog111.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">
二枚舌いや二枚耳はよく聞こえるためでしょうかhttp://blog111.fc2.com/image/icon/i/F9A8.gif" alt="" width="12" height="12">
New zealandのぷくちゃんはだいぷくのような丸い頭を撫でるのが飼い主さんはたまらんらしいですがhttp://blog111.fc2.com/image/icon/i/F9CF.gif" alt="" width="12" height="12">
うちの僕ちゃんは頭が尖んがってるhttp://blog111.fc2.com/image/icon/i/F9A8.gif" alt="" width="12" height="12">ので飼い主がすりすりするとそこが気になって×②
トップとんがってないですかhttp://blog111.fc2.com/image/icon/i/F9A8.gif" alt="" width="12" height="12">

| あん | 2007/08/18 00:58 | URL | ≫ EDIT

4枚耳のポタンくん、バニーガールみたいでかわいいですねぇ。
今度、バニーガールの衣装を着せてみてください。
絶対に似合うとみた。
あ、でもそしたらしっぽは長いのと丸いのとふたつ?

| 田尾たんぼ | 2007/08/18 04:45 | URL | ≫ EDIT

そこ、うちのラブもクーンハウンドも2枚になっています。そしてラブはむかーしそこにでっかーいダニー君を飼っていました。もちろん見つけ次第すぐに取ってタバコの吸殻が水の中にたくさん入っているビンに入れて窒息死させました。ぽたん君って落ち込んだときにぎゅって抱きしめたらじーっとしていてくれるんでしょうね。今ちょっと落ち込んでいるのでポタン君をぎゅーっとしたいです。

| uta | 2007/08/18 10:45 | URL | ≫ EDIT

はじめまして。

おっとりしていて、貴公子みたいなポタンさんにうっとりの毎日です。可愛らしいのに、そこだけちょっといかめしい眉毛も大好き♪
ところで、我が家には足腰が悪くて歩けない老ビーグルがおりますが、耳は2枚です!お仲間ですね。
この爺さんビーグルを、ソファから床へ、居間から台所へと抱っこしてお運びするたびに、なんだか召使いになったような気になる飼い主です。

| でん吉ママ | 2007/08/18 11:36 | URL | ≫ EDIT

まあ。なんて偶然!
私も昨夜韓国料理(激辛)食べて・・・同じくトイレでロングステイ・・・。いつもお腹の調子悪い時って小さい時から「・・・御免なさいっ」って何故か誤ってしまう私。
私がじっくり見てしまうのはラブのあごひげです。黒ラブなんで最近白髪が目立ってきて・・・・。ちと悲しくなる今日この頃です。

| okei | 2007/08/18 11:50 | URL | ≫ EDIT

はじめまして!
ゴールデン×ラブmixといっしょに生活していますえびす兄やんと言います。ボタンくん、うちのえびすにすごく似ていましたので、コメントさせてもらいました!うちのも少し臭い2枚目の耳がありますよ!
よかったらブログはじめましたので、お暇な時にうちのえびすを見てやってください。

| えびす兄やん | 2007/08/18 13:48 | URL | ≫ EDIT

トイレを覗くポタンくん!激ラブリ~vv
私も良くトイレ全開にして、ふぶきが覗きに来るのを待ちます(変態?)
「あの・・・大丈夫ですか?」と、控え目に覗くときと、「おっそいわ!何やってんの?」と来るときと、2パターンあるので余計に止められません(笑)
立ち耳のふぶきも4枚耳です。
あれ、なんか理由があるんですよね。忘れましたけど(ダメ)
しかし立ち耳のポタンくん、気弱なグレードデーンみたい(笑)可愛いvv

| かおり | 2007/08/18 14:17 | URL | ≫ EDIT

きゃわいい~

ポタンもカワイイけどこの絵・・・何てカワイイのv-238
クリたんはこういう世界がご専門なのかも。

そのピーが刺激が原因かわかんないけど
暑さには刺激がイイけど下手すりゃピーですもんね・・・私も休み中昼間っからビア飲んだり好き勝手にしてたらゆるゆるでしたもん。体ってば正直だぁぁ!

ポタンのバニーちゃんかわいいね♪
クリちゃんも一緒にレッツ!バニーちゃん♪
       クリ夫さん喜ぶよ~

| momama | 2007/08/18 15:04 | URL | ≫ EDIT

かなり出遅れ感がありますが、おじゃまします。
私も 豆のカレー大好きです^^
最近 猛暑続きなので 暑いついでに 
インド料理のお店でカレーを食べたい気分なのです^^
お腹は大丈夫ですか? トイレの時間も無駄に過ごさないなんて。。。
+.サ━スヾ(●´▽`●)ノガッッ゚+.♪

| ちゃなっち | 2007/08/18 22:30 | URL | ≫ EDIT

お腹 大丈夫??

レトルトがいけなかったということよね。
いやぁ~ 細いクリコさんが
ますます細くなりそうだね。

ポタンちゃん お耳が2枚?!
そういえば うちの子も 
耳のところをトリミングするとき
付け根のところに切れ目のようなものが
入っていて そこが少し重なってみえる。
ポタンちゃんはそれがはっきり分かるんだね。 
おもしろいね!

私はマグカリーが好物でした♪

| 雪 | 2007/08/19 00:00 | URL | ≫ EDIT

v-22PQさん
あ。紙、どうも。。フキフキ。
PQさんも空飛ぶラブ派(どんなだ)でしたか♪ポタンは特に耳も大きめだし、じーっと見てると色々妄想しちゃうんですよね~。

v-22あんさん
始めまして。コメントありがとうございます♪
ポタンは頭が笑っちゃうくらいまっ平なんですよ…。私はそのまっ平の匂いを嗅ぐのが実はたまりません(笑)。シェパはインドでもとっても人気犬種です。シェパってみんな本当におりこうさんですよね!

v-22田尾たんぼ姐さん
これからは姐さんと呼ばせていただきます。。
実は私もあの写真を見て、「あ、バニー」て思いました(笑)。男の子なのに、なんかプリチー系が似合うのですよねポタン。。鼻タバコ姐様のお店で作っていただけないかしらバニー耳。。

v-22utaさん
ダニ見つけると、ほんと憎たらしいですよね。私もこれでもかこれでもかとウリウリやって殺します。utaさん家はお山の中だから、ダニノミ対策かなり厳重にしてるのですか?こちらは真夏は暑すぎてダニも死滅です(笑)。

v-22でん吉ママさん
はじめまして。コメントありがとうございます♪
貴公子だなんて…嬉しい!ビーグルとラブって、何となく似てますよね。なので私も大好きです。しかも2枚仲間♪でん吉ママさんにいつもダッコしてもらってとっても幸せだろな。ずっとずっと長生きしてね♪

v-22okeiさん
辛いものってやっぱりきますよね~。私は辛かったのと脂っこかったの+キンキンビールが多分悪かったんだろうな。。それにしてもなぜに謝っちゃうんですか!?カワイー。毛が白くなってきても、まだまだ元気でガンバレ~!

v-22えびす兄やんさん
えびす君、早速見に行っちゃいました。カワイー!!そして似てる~!!
ポタンて、ラブにしてはおっとりちゃんだし、耳も分厚めで先っぽもちょっと丸い感じなので、なんとなくゴールデンぽいなぁって。だから余計に似てるんだろな。これからもよろしくお願いします♪

v-22かおりさん
ウフフ。ガッチャンってドア閉めちゃっても必ずドアにへばりついて待ってるから、うちもどんと開けっ放しです。
立ち耳ちゃんでも4枚なんですね!もしやワンコはみんな4枚?理由、思い出して下さい~!検索してみたけど全然出てこなかった。。

v-22momamaさん
絵。。。世に言う「下手キモカワ系」なのかしら(笑)。いや絵はホント下手です。
実は懲りずに今日もお昼に辛い中華&ビア大瓶1.5本をやっちまったのですが。お勉強に旅立ってしまいました。辛いの得意なんだけど、最近弱ってるのかしら。。
バニー…クリ夫さんに着てもらおうかしら!?

v-22ちゃなっちさん
チキンとか色々入ったのも美味しいけど、一番素朴な(インドだと味噌汁感覚?)豆カレーとゴハンが大好き。
日本のインドレストランで出されるカレーは、インドのみたいに脂っこくなくてそして美味しいから、日本人のお腹にはピッタリかも。こっちのは…入れてる油の量がハンパじゃなくて、作るの見てると食べるの怖くなります。

v-22雪さん
レトルトパックを開けた時、上に油の層がどーんとできてて。。それごと食べちゃったからかなぁ。。
ポタンの2枚耳は丸い感じなんですが、お空のポチオ犬のはとんがってました。同じラブでも色々タイプがあるみたい。
マグカリーって…もしやヌードルの??

| クリコ | 2007/08/19 00:46 | URL | ≫ EDIT

ごめんなさい!!間違えた!

マグカレーって ドライマグってお豆のカレーじゃなかったかしら・・。
好物はサグカレー(ホウレンソウ)でした。 テヘ!

| 雪 | 2007/08/19 01:14 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pochioindia.blog111.fc2.com/tb.php/47-f1af4135

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

