PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ポタンとママの想定外

今日、日本から一通の手紙が届きました。
先月遊びに来た姪っ子からの、お礼の手紙だったんですが…



oct8-1
出したの、08年9月10日ですってぇぇぇ~!?



約1か月、熟成されていました。多分ココで (涙)。


jl5-5
クリックで大きくなります。


インドは想定外の事だらけなので、そもそも想定すらしなくなりましたが、
こういうのは困ります。 郵便局さん、まずは整理整頓を (涙)。





さてさて、想定外と言えば。



oct8-2
パパサンダルを咥え、毎日この場所でパパが起きてくるのを待つ犬。



いつもどおりの行動をする想定内男、ポタン。
その後もいつもどおり、クリ夫さんを寝たまま見送ろうとしていたんですが。

今日はそんなポタンに、想定外の事が、起こりました。



oct8-4
ママね、パスポートが切れちゃうから、朝一番で大使館行かないといけないの。




oct8-5
パパと一緒に出かけちゃうの。



フツーのお留守番は割と平気なポタンですが、
朝早くにママがパパと一緒に消えると言う想定外の事態が、
よっぽどショックだったのか…



oct8-6
なんとなくわけわかめ…。



い…いかん、頭がまんまるだ。




そんなポタンを泣く泣く残し、ようやく家にたどり着いた正午。

きっといじけて、じとぉっと待ってるだろうな… お迎えなしもなかったりして…
なんて想像してた私に、待っていましたとんだ想定外。



oct8-7
こちらは先日、レタスを食べてスイッチオンになった時の写真です。



喜びの出迎え、5割増。



oct8-8



その後のベッタリ度、10割増。

想定外も、悪くないもんだ♪ と、ちょっとニンマリしたのでした。



oct8-9


      ・
      ・
      ・


が。
今日はもひとつオマケの想定外があって。

先ほど突然、クリ夫さんから電話があり… 



oct8-10
ポ、ポタン… 受話器…逆。



今夜、突然お客さまが来る事に。 しかも、いらっしゃるのは…



oct8-11
強いて例えるならば、DAIGOがお家に来る感じか… 強いて例えすぎだけど。




そんなわけで、とりあえずコレを、どうにかせねば。



oct8-12
オマケの想定外。 祭の後… 家の中めちゃめちゃです。



急がねば~!!
m23バナー
クリックよろしくお願いします!


| ポタンの日々 | 00:05 | comments:25 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

すげいっ!

DAIGOがうちに来るのね~(違)

とにかく、急いでお片付けりゅりゅ~!

| ぱんだんて | 2008/10/08 00:17 | URL | ≫ EDIT

手紙は時間がかかっても届いたことに良しとしましょう!
インドですから・・・・
ポタンの想定外でうるうるには・・・まいったなぁ

DAIGOを知っている次点で・・・クリコたん、やるにゃ~~ってカンジ♪
おおぉ ガンジーさんのお墓に昔行ったじょ~~

| じゅじ | 2008/10/08 00:29 | URL | ≫ EDIT

うわぁ~あしたのUPたのしみぃーーー
しっかり、写真とっておいてねぇ。。。
ポッタン、しっかりとおでむかへするのだゾ!


それにしても、〒ひどすぎっ!!


| あくせるの母 | 2008/10/08 00:33 | URL | ≫ EDIT

がんばれ!!

昨日は笑いすぎてそぉ~りぃ~♪(クリコさん風にしてみた)・・・。
いや、ほんま、すんません。

さて、今日は今頃めっちゃ大変なんですね?
がんばってね!!がんばってね!!

私はこれから寝ます。おやすみよぉ~。
え?

| あひるん♪ | 2008/10/08 01:27 | URL | ≫ EDIT

はじめまして

ブログランキングでお見かけして、クリコさんの楽しい文章とポタンの可愛い写真を毎日楽しみにしています♪

私、ムンバイから義理の両親に手紙を出したことがあるのですが、それも1ヶ月かかりました。
手紙が着くまでの間、散々電話で話してます(笑)。
インド→日本の手紙も、インドで熟成されてますよ(笑)。

日本から来るEMSは、通関で止まってることがあって、1ヶ月かかったことがありました。(もはやEMSぢゃない…)
裏金ねじこんだらサクッと届きますが…(笑)。

ところでクリコさん宅には、Tatami Matがあるですか?
すごいですね~~~。

| やすよん | 2008/10/08 03:02 | URL | ≫ EDIT

今日もポッタンかわいすぎて萌え死に寸前でした!危なかったです。

クリ子さんDAIGO知ってるとは意外ですね(笑)
けっこう日本の情報通??
しかしガンジーの孫て!!!!Σヽ(゚Д゚; )ノアワワ

| MAKi | 2008/10/08 03:03 | URL | ≫ EDIT

すっご~い。
ガンディさんって教科書に載ってたヒトですもん。
ガンディの孫ってv-12
どんなおもてなしをするのか?(ポタンが・・・)

明日のアップが楽しみ~。

でもポタンはさみしくなると頭がマルっとなってしまうんですね。

| りんぽんママ | 2008/10/08 06:07 | URL | ≫ EDIT

ポタンちゃん、淋しいとまっ平が丸くなっちゃうんですね。すごい!悲しみで頭蓋骨まで変えてしまうなんて、ポタンちゃん超犬的!あのウルウルな瞳で見つめられたら、一生外には出られそうもないです。一生不法滞在?

犬の顔って固い(?)のに、なんでこんなに表情が豊かなんでしょうね。動くのは口と目と目の回り位なのに(ポタンちゃんは頭も)、言葉で表現するより何倍も伝わってきますよね~。本当に犬って最高!!!

ガンディさんのお孫さんの登場も楽しみにしていますぅ!
わが家にはDAIGOが来てほしいな・・・。

| ティオ松 | 2008/10/08 08:24 | URL | ≫ EDIT

わなわなわんわなわなわな・・・

ガンディーさんさんのお孫さんがクリ家にって~?
クリ夫さんっていったいナニモノ???
もしかして政府高官・・・系??
うう~~~~~ん謎が謎を呼ぶぜ。
だってうちにはDAIGOこないもん・・・

ママ祭りのあとの代償はすごいね。
マッタイラ族・・困ったお顔は○ヲ族・・うふふ~

| アリーまま | 2008/10/08 09:25 | URL | ≫ EDIT

うわぉ~!クリ夫さんって!!
一体何をしている人なんでしょう~~~!?
すごいなぁ~!

ママ祭り!ポッタン可愛いなぁ~♪
うちも今朝、氷を上げたらスイッチオン!で
走り回って足をぶつけそうになってて
かなり焦りました。。
一体どこにあるんだろう・・スイッチ。

| グリ | 2008/10/08 11:03 | URL | ≫ EDIT

ふふ♪^^

こんにちは~♪二度目のコメントです^^

ポタン、よっぽどママのお出かけがショックだったんですね^^;
ママ祭りの後のべったりさんがまた可愛いなぁ♪
我が家でも先日、半日以上留守をしたら結構な祭り状態に(笑)。
それがまた嬉しいんですよね♪

ガンディさんのお孫さんって、クリ夫さんすごい!!!
明日のポタンの歓迎セレモニーの様子を楽しみにしていま~す!^^

| さやの助 | 2008/10/08 12:19 | URL | ≫ EDIT

まじっすか?! TASHIKANI!?

ポタンの写真で、ママバイバイってたくさん書いてある写真・・・、なんだか超セクシーパンティーか「ふんどし」はいてるみたいで笑っちゃいました!!

ポタン大使、がんばってね♪

| momomama | 2008/10/08 12:59 | URL | ≫ EDIT

え~~

なんですって~~
すごいお客が着ますね~~

ポタン歓迎しないと♪

ポタンは常にぼーっとしてるイメージですが
やっぱりクリコさんのためなら本気出すんですね~~

| sai | 2008/10/08 13:22 | URL | ≫ EDIT

そりゃもぉ「アタック&ジャンプですぅ♪」でお出迎えよね。
え?ダメ?むーん。

私達がいる時でしたらば。
あの時のように手際よく(?)お片づけして差し上げたのに!(笑)

で。
やっぱりあの郵便局じゃねぇ…あれ局じゃないしねぇ…
逆によく無くならずに1ヶ月後に届いたもんだと感心だわよ。
あれ、実際に見ちゃうとねぇ…

| anlaymama | 2008/10/08 13:46 | URL | ≫ EDIT

有名人来るんだね~。
さて、郵便。この国は郵便のシステムはものすごい発達しているんだけれども時々郵便配達をする人がさばききれなかった(のろのろしていて時間内に配達できなかった)手紙や小包をかくしてしまうという事件が時々あります。
最近見つかった人は倉庫を借りて全部隠していたそうです。数年間にわたる倉庫一杯の小包&手紙。ひどい話ですよね。

そういう意味ではインドはどんなに遅くなってもちゃんと届けてくれそう(しかも何もなかったような顔をして)。

| uta | 2008/10/08 13:57 | URL | ≫ EDIT

なんかエクゼな

エクゼなお方だけども、お札の方のお孫さんだけに
インドがインドなだけに、ゆる~いのかしら?
ぽったんさんのセレモニーに感激してくれれば
よろしいですわね~
さあ、ぽったんさん、歴史的オヨダとアタックを!!

| えとえと | 2008/10/08 18:21 | URL | ≫ EDIT

間に合った?

くぅ~、ポタンかわいいっ。

ところで、クリコさん。
無事、お迎えできたのかな?

ガンジーさんのお孫さんって、インディラさんのお子様??!
国賓級じゃね?

| 687s | 2008/10/08 20:02 | URL | ≫ EDIT

今頃、家の大掃除でしょうか?
それともガンディさんのお孫さんお迎えしてて
汗、汗の時でしょうか?
最初はウエルカムドリンクでお酒お出ししたりするのかな?(笑)
またまたオモロ~話がいっぱい出てきそうで楽しみです♪

ぽったんのまんまる頭に思わず、プッとしちゃいました。
ぽったん、ダメダメ!ちゃんと平らに均しておかないと~
りんごが乗せられませんぜ^^v

| もかぶ | 2008/10/08 21:03 | URL | ≫ EDIT

今日は起きていられない

ああ、ポタん君の、ママ熱烈歓迎も凄く可愛すぎるんだけど、
今日はカンジーさんの孫にくらいつきました。
でも明日は早いので早く眠らなければならない。
12時一番で見たいけどみれない、くじゃしい!

| coco | 2008/10/08 21:18 | URL | ≫ EDIT

ガンジーさん…はまったくわかりませんが。。。
そんなお客様が来るなんて!!!!????
凄過ぎです。。。。。。

ぽったんいい子にね~♪♪♪

| Remi | 2008/10/08 21:45 | URL | ≫ EDIT

いやぁ~クリコさんの話題で盛り上がってしまった~我が家の一日でした。
ガンジーの孫さん!!すごいです~DAIGOを知っているのも・・
すご~くない・・・と・・
りこりーなと話していました(#^.^#)
ポタンちゃんインド版DAIGOにどんな挨拶したのかしらぁ~。
興味あるなぁ~(笑)

| みろろん | 2008/10/08 22:02 | URL | ≫ EDIT

v-22ぱんだんてさん
ぎゃはは。だからDAIGOちゃうて(爆)。でも是非ともインドでDAIGOポーズを決めてほしい気もする。お片付けも大変だったけど、ゴハン(といってもつまみ程度だけど)の支度も大変だったわ~ん!

v-22じゅじたん
手紙…とりあえず無くならずに届いてくれればヨシとしよう…て感じかな。でもこれまでに日本へ送った手紙は2通ほど消えた(涙)。しかも写真だったのでなんかやな感じ~。実は私はガンディさんのお墓に行ったことなかったりして。。近いのに行きそびれてる~。

v-22あくせるの母さん
残念ながらちょっとお顔は出せないので、写真もちょっぴしですが、とにかくポタンはいっぱい遊んでもらいました♪こんなにお尻振ってるポタンを見たのは久々ってくらい喜んでたよ~。お陰で写真いっぱい撮りはしたんだけど、全部ブレブレ(涙)。

v-22あひるん♪さん
ゴハンは二人で外で軽く食べてくる~♪て話だったんだけど、何も食べてなくて。なので大慌てで色々作りました。でもとっても穏やかでステキなおじさまだったし、ポタンは大喜びだし、焦りまくったけど楽しい夜でした♪

v-22やすよんさん
コメントありがとうございます!ムンバイにお住まいなんですか?最近郵便事情良くなったかな…と思いきや、やっぱりダメですよね(笑)。無くなることは意外に少ないけど、届くのに最大半年かかったことあります。畳は帰任になる方から譲っていただきました♪やっぱり畳はええわ~。

v-22MAKiさん
萌え死にて!(爆)DAIGOの事は、日本のTVを録画したDVDでいーっぱい見かけました。そう言えば目がおじいちゃんに似てるような似てないような…。何年かのちに政界デビューしてたらびっくり(笑)。ガンディさんのお孫さんは物静かで上品なオジサマでしたよ♪

v-22りんぽんママさん
ポタン、最初吠えたんですが(インド人には必ず吠える。涙)、なんせワンコ好き&ゴルのかほり付だったので、すぐにニャンニャン状態でしたよ。一緒に帰ります~!みたいな感じでした(笑)。あんなにお尻フリフリポタン見たの、久々♪

v-22ティオ松さん
私も元々出かけるのとか好きだったんですが、ポタンと暮らすようになってからは、よっぽどの用事じゃないと、やめとこうかなぁとか思うようになっちゃいました。あんな顔して待ってると思うと、どこへ行っても心ここにあらず状態になっちゃいますよね(笑)。

v-22アリーままさん
あはは。クリ夫さんシークレットサービス説に続き、政府高官説とは(爆)。普通の会社員ですよ~。趣味(?)で色々やってますが。とにかく友人が多いです。ポタンはやっぱり大柄ちゃんなので、ちょっと暴れると家中えらいことになっちゃいますぅ~。

v-22グリさん
氷!ポタンも時々スイッチオンになります。口に入れたまま走りまわるもんだから、知らないうちに消えてたりして。後でアセアセ探してます(笑)。夢ちゃんはフリスビーで華麗なジャンプ特訓してから、すごい喜びの舞を見せてくれそうだよ♪

v-22さやの助さん
1分出かけただけでも喜んでくれますよね(笑)。ワンコって本当に可愛いですよね♪ポタンの歓迎セレモニーはすごかったですよ。しかも最初吠えちゃった…(涙)。でもワンコだーいすきな方だったので、その後はお尻振りっぱなしで遊んでもらってました♪

v-22momomamaさん
まじっすよ(爆)。とは言ってもDAIGOとは似ても似つかない、静かで上品なおじさまでした♪ポタンのこの服、ふんどしちっくですよね。とび職の人にも見えるし丁稚奉公風にも見える…。洋服なのに和風に見えちゃう不思議な服です。そこが気に入ってるけど♪

v-22saiさん
お孫さんは日本に7年も住んでらしたので、日本人同士でお話しているような気分になっちゃいました♪ポタンがそこにズズイと割り込み、ボール投げて投げて攻撃ばっかりしてたんですけどね(笑)。ポタンが本気出すと、意外にすごいんですよ。すぐ電池切れだけど。

v-22anlaymamaん
まじ焦ったよ~。片付けまくってボーっとしてたら、ゴハンも食べる事になってさらに焦りまくり!郵便…やっぱあそこに1か月眠ってたんだよね。。一番早ければ3日くらいで届くんだもん。。ポタンのアレルギー検査の結果、無事届くか心配になってきたよぉ(涙)。

v-22utaさん
うはは。アメリカの郵便事情、アメリカならではって感じ!?インドは切手(=お金)欲しさで、ポストに入れられたスタンプ押す前のは狙われることもあるみたいだけど、「遅くなってヤバイ」で隠しちゃうのはなさそう(笑)。もちょっと頑張ってほしいけど…。

v-22えとえとさん
日本にも長く住んでた方なので、話してるとクリ夫さんのインド人ぽいやんって感じでした(涙)。ポタンは大喜びだったよ~。男の子のゴールデンを飼ってるので、匂いがしたのかズボン嗅ぎまくり&遊んで攻撃連発~!楽しい夜に、後で爆睡でした。

v-22687sさん
何とか間に合った~!と思ったら、2人で外食のはずがうちで食事になり、大慌てであり合わせのものを用意したよぉ(涙)。インディラとガンジーさんは、血縁関係じゃないのだ~(詳しくは明日の記事で)。ガンジーさんの子孫で政治関係の人は、意外や意外、居ないかも。

v-22もかぶさん
今、ヒンドゥ教のお祭中で、9日間ベジタリアンにしないといけない時期だったらしく、お酒もお肉・魚系もナシでした~。よって麦茶でお迎え♪ポタンの頭が丸くなってると、何だか違和感ありますよね(笑)。思うに耳が下がってる時なので、やっぱり困ってる時が多いかも♪

v-22cocoさん
お仕事の都合とかで、残念ながらお顔は出せないので、気配だけをお楽しみください~♪でもとってもソフトでクリ夫さんよりも日本人みたいな…穏やかなおじさまでしたよん。ポタンも大好き~!て感じで、お尻振りながら大接近してました(笑)。

v-22Remiさん
ポタン、最初はいきなり吠えちゃったのですが(インドの人が家に入ると吠える癖が。涙)、すぐにワンコ好きな人だと分かったのか、あとはおしりフリフリで遊んでもらいまくってました。トイレ中もじっと廊下で待ってるの(笑)。

v-22みろろんさん
DAIGOは日本のTV番組撮ったDVDでいっぱい見かけました~。若いと思ったらもう30くらいなのね(笑)。インド版DAIGOさんは素敵なおじさまでしたよ~。日本にも長く住まれてたし、クリ夫さんの方がコテコテでなんか恥ずかしかった。。

| クリコ | 2008/10/08 22:42 | URL | ≫ EDIT

ええ?!

そんな男前が?!(違。
イヤイヤ、DAIGOはホラ、個性で楽しく男前だから。
ガンジーのお孫さんに、そんな真似ができるかなっ?!
て、できなくていい!
それはそれはスゴイ!ガンジー(あガンディーの方があってる?)の面影あるだけで、感動しますっ。ある?ある?いくつ?
あ、DAIGOに竹下総理の面影は、誰も求めてないから。ないけど。

| ひより | 2008/10/08 22:48 | URL | ≫ EDIT

凄いね。郵便局・・・・。
一ヶ月かぁー。
でも、そのリズムもいいかも~
日本がきっちり過ぎるって言うもんね
まぁー、届いたんだからOKですよね。

ポタンちゃん・・置いて行かれたのね
本当に悲しそうな顔。
う~私ならパスポートなんて止めて、ぽたんちゃんと居るわ!!!
って事は出来ないけど~
ぽたんちゃんの目・・・・本当に表情あるね
こんな目でおねだりされたら、家でも買っちゃうよ~。
で、ガンジーさんのお孫さんが・・・
凄い凄い凄い。
ブログアップ楽しみにしています~
もちろん、クリ夫さんも登場ですね!!

| あかり組 校長 | 2008/10/08 22:51 | URL | ≫ EDIT

v-22ひよりさん
にょほほ。孫と言うとすごい若者みたいなイメージになっちゃうけど、クリ夫さんよりも多分年上のおじさまです(笑)。体型は…ガンディさんのイメージだったかも~。あの年でお腹メタボじゃないインド人は稀!DAIGOは目がちょっと似てる??ような気もしないでもない。

v-22あかり組 校長さん
手紙、なくなるのは一番困っちゃうから届いただけでもヨシとするかぁ♪パスポートはね、ほんとはもう2回出向かないといけなかったんだけど、1回で済ませていただけちゃったので、もう朝留守番の心配なし~!です。お孫さん、ちらっとですが登場ですぅ。

| クリコ | 2008/10/09 00:24 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pochioindia.blog111.fc2.com/tb.php/474-cf789dad

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

