PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ポタンのひと頑張り

ポタンと言えば、家の中にインドの人が入って来ると、
ワンワン吠えてしまうと言う、困ったクセがあるのですが…



oct9-1



昨日いらしたお客さまは、どうやら別格だったようで。

※ここでマメ情報。
 私も昔勘違いしていたんですが、インディラ・ガンディやラジヴ・ガンディは、
 お札になってるガンディさんの子孫ではなく、インド初代首相、ネルーの子&孫です~♪
 インディラが、フィローズ・ガンディという 「ガンディ」 姓の人と結婚したのでした。
 と言うわけで、家にいらしたのはインド独立の父、お札のガンディさんのお孫さんのほうです~。



お顔はちょっと出せないのですが、この方ですぅ。
oct9-2
かの 「T大」 に留学されていたので、日本語ぺらぺ~ら♪



見て下さい、この尻尾の消えっぷりを。



oct9-3
おうちにはゴールデン・レトリバー&ニャンコが。なのでワンコのハートも掴みまく~り♪
一時期トラを飼っていた事もあるとか♪ (驚ッ)




その結果ポタン、喜び過ぎちゃって…



oct9-4



あ~あ… 頑張ったのにな。。 
もうひと頑張りがいつも足りない、ポタンなのでした。



でもね。
今週はポタン、これでも色々頑張ったんです。
すごい進歩の一週間だったんです。

先週紹介した、お散歩ルートに広がる怖~い溝ちゃん。 ポタン遂に…



oct9-5



oct9-6



oct9-7




飛んだぁぁぁぁぁっ!!



oct9-8

     ・
     ・
     ・

まあ正確に言うと、飛び越えたんじゃなくて、
一度下に落ちて這い上がっただけだったんですけどね (笑)。

いいんですいいんです。
1週間で、落ちながらも溝を渡れるようになった。これでも頑張ったんですポタン。
来週か再来週には、きっとジャンプできるよ♪


ポタンはのんびりした子。
目標は小さく。そしてゆっくり達成していけばいいんです。

ゆっくりと… 



oct9-9
ポタンにはバナナちゃんはちぎってもらってからしか食べないという変な癖があります。



ゆっくりゆっくりと…



oct9-10
そのままパクっと、ゴーッ!!




oct9-11



苦節2年。 いくら何でも、ゆっくりすぎるぞバナナ。



ゴーヤは丸ごとかじってるくせに…。
m23バナー


CREA DOG」 に、ポタンがちょっとだけ紹介されました~♪良かったら見てね~!!

 

| ポタンの日々 | 00:05 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ぐふふふふ、、ぽったんはこわがりなのねん!?
びびりんちょなのねん!?

おもろいぞ~

| あくせるの母 | 2008/10/09 00:12 | URL | ≫ EDIT

進歩だ!!

ソフィアは二階にあがろうともしないぞ。

必死の足の指の水かきが。。。がんばりをものがたっています。

指の間のところは
ラブは水かきがあるんです。
ダックスのマリアにはないんです。(え?サイズが小さいからわからないだけ?)

それにしても、
尻尾をフリフリ、コーギーのお尻のように
尻尾が見えないです。うれしかったんですね!!

| ソフィマリア | 2008/10/09 00:28 | URL | ≫ EDIT

 ゴーヤを生でワシャワシャ……あの顔、可愛かったなぁ……。そうですよ!バナーナのほうがお好みじゃないんですか?お口から出しちゃったのが、……可愛いでないの!!!

 すごいねー、ポッタン、日々成長だね!!

| カメワン | 2008/10/09 01:23 | URL | ≫ EDIT

なんかようわからんけど・・
とにかく別格な人と言う事だけは確かやねんな~~
日本語ペラペ~ラとはすごい!
ねぇねぇクリコsたん、「冷やしたぬき」ノンベジだったら・・・
卵がつくのかな??
ポタンのシッポがホントにイルージョンになってるね♪
バナナは「なんでやねん」当たり前につっこみたくなるよ。
本当になんでなんだぁ~~

| じゅじ | 2008/10/09 01:57 | URL | ≫ EDIT

ポタンちゃん、お客様係りお疲れ様~!しかし残念、最後まで任務遂行できないくらい張り切っちゃったのね。
ポタンちゃん、やったー!溝を飛び越えられたんだね!怖がりな子にとっては偉業ですよ、偉い!いい子!
丸ごとバナナがイケナイというのは、もはや神秘的ですね。何でだろう?怖いというより・・・お行儀が悪いから?
うちのティオさんの場合、手ごと丸ごとバナナになりますよ~。それはそれはスリリングですよ~。
 ところで、ガンディさんは眉毛から上だけですが、すごく日に焼けた佐藤浩一に見えてしまう・・・。

| ティオ松 | 2008/10/09 08:51 | URL | ≫ EDIT

こんにちは
いつも読み逃げばかりで 楽しませて頂いておりましたが
バナナ うちも一緒です♪
ってか 食べ物全般 お肉もケーキもなぜか 細かくしないと食べません!!
でかい白菜を半分ほど盗み齧りするくせに・・・・なぜだ??

| aviry | 2008/10/09 10:20 | URL | ≫ EDIT

たまりませ~~~~ん(><)

溝越えジャンプの着地の足の踏ん張り具合・・・(><)
可愛すぎます~~~~!!
たまりませ~~~~ん(><)

(変なところに萌え~な私・・・(笑))

しかし、バナナ・・・何か怖い物にでも見えるのかしら・・・?
モンスターにでも見えるのかしら・・・???(笑)

| み~すけ | 2008/10/09 10:48 | URL | ≫ EDIT

尻尾が早すぎて見えません!!(笑)
お客様の接待、お疲れ様~w
そうとうはしゃいだんですね。
全力での接待、そりゃ最後まで持ちませんわw

バナナちゃんは、やっぱりママに甘えていたいから
なんでしょうね♪
べったりな子ってかわいい~www

| さとー | 2008/10/09 10:51 | URL | ≫ EDIT

お客様は結局ネールさんのお孫さんだったのでしょうか?
何語で話すのかと思ったら、日本語にたぬきうどんでしたか。全くの想定外でした。ポタン君は言葉に反応しているのかも?「キャア?」と言われると吠えるとか。
バナナは不思議です。いったん口入れているのに、出してしまうとは?わけわけめ~~~
うちはケチなので、もちろんバナナ1本とか食べさせたことないですが、実験してみたくなっちゃった!

| mi-goro | 2008/10/09 11:26 | URL | ≫ EDIT

はじめまして!

ランキングからたどりつきました~♪
ボタンちゃんかわいいですね~≧▽≦
ブログにリンク貼らせていただきました~

これからちょこちょこ覗きに参ります^^

| Meg | 2008/10/09 12:14 | URL | ≫ EDIT

バナナは貴重品よ

バナナダイエットのせいで品薄らすぃよーバナナん。
ほんまこれは不思議よねー。「あむあむむむぅっ♪」って食べはりそうやのに・・・
モナカはどやろ。今度こそ実験しよ!(一瞬で消える方に500円☆)

ガン様は虎も飼ったはったって?
プリンセス天功みたいや!!

(昨日の記事で届くか不安だわぁ。。。)

| momama | 2008/10/09 12:56 | URL | ≫ EDIT

こんにちは

無類のバナナ好き♡です 一緒だね

| まみまみ | 2008/10/09 15:34 | URL | ≫ EDIT

ポタンくん、おシッポ何処いったん?
見えへんよぉ~
接待部長撃沈って(爆)お疲れさ~ん♪
しかしゴーヤ丸かじりの方が、どう考えても勇気要るよね
やっぱり、ポタンくんオモローーー!

| KAO | 2008/10/09 17:17 | URL | ≫ EDIT

謎ですね~

ぽったんさんって、意外と根拠がわからない謎多くないですか?
溝の克服ができるとは、少なくとも私には想定外でしたし・・・(ごめんw;;
バナナ1本食いが目標っていうのも、ちょっと謎ですし・・・
いえ、なぜ、ソコにこだわるかが謎なんですけども。
ウチポメなんか1本バナナなんか引きずっていくし、輝く胸毛が汚れるのでヤメテ欲しいくらいですのに・・・。
PS:先日百円ショップで子供用便座カバーを見つけてしまいました。購入を一瞬悩んだけど、なんとかスルーできました。^^;

| えとえと | 2008/10/09 17:42 | URL | ≫ EDIT

そうでしたか~

インディラさん親子はネルーさんの血筋だったのですね。

しかし、ポタンはいろいろ深いですねぇ。
バナナ、少し先を欠いてみたらあぐっといくんじゃないかしら?
そして溝渡り、おめでとう♪次はジャンプでね!

| 687s | 2008/10/09 20:46 | URL | ≫ EDIT

さすがガンジーさんのお孫さん!
日本語ペラペラ&ポタン君のハートもがっちりつかんで
お帰りになったのですね。

我が家のような田舎も『バナナダイエット』のせいで
バナナ品薄中!
会社の人は、スーパーで「バナナないのぉ!」と怒ってる
おば様とか、「TVは嘘よ!私は逆に太った!」と言ってる人を見かけたそうです。
あーーー平和だね、日本。

| レノママ | 2008/10/09 21:38 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/10/09 21:46 | | ≫ EDIT

しっぽが見なくなるほどフリフリししてお客さまを
歓迎したぽたん・・・お疲れだったねv-218

それにしても・・・同じママのお腹から生まれたとは
思えない動きの違い・・・さくらなんか階段を登る
音もあまり分からないくらいササッと駆け上がるよv-30
ぽたんと同じ系のまおらちゃんはね・・・
例の卵ボールを貸してあげたらね・・・
穴の開いたとこを咥えたはいいけど咥えたままソファに
乗れなかったんだって・・・可愛いでしょ~ぽたんそっくりv-238

| ベルマサ | 2008/10/10 00:14 | URL | ≫ EDIT

v-22あくせるの母さん
どーんとして何も気にしない面も多いんだけど、変な所で妙に憶病だったり。まさにわけわかめ~!なポタンですぅ(笑)。

v-22ソフィマリアさん
ぎゃはは。ソフィアちゃん可愛すぎ~♪普段は平気でジャンプとかしまくるのに、変な所でびびっちゃいますよね(笑)。確かにラブは他のワンコより水かき立派そうだなぁ。ポタンの場合、全然水かいてないけど(笑)。

v-22カメワンさん
バナナそのものがあまり好きじゃないのかなぁとも思ったんだけど、ちぎればモリモリ食べるし、なんなんでしょって感じです。まあ丸ごとグアァァァッて食べられても、辺り一面ベチョベチョになりそうで困るっちゃあ困るけど(笑)。

v-22じゅじたん
東大&ハーバードですから。スーパーなお方でした~。苦し紛れに作ったたぬき。しかも今ヒンドゥのお祭時期で9日間のベジ生活に入っていたので、どどどどどうしようって感じだったよぉ。ノンベジだったら卵入れたいな。かまぼこ類とか♪

v-22ティオ松さん
溝は、正確に言うと落ちたんだけど(笑)、一応反対側に渡れただけでも進歩だよね。手ごとバナナは非常に見てみたいぞ♪「すごく日に焼けた佐藤浩市」て!(爆)そう言われてみればそう見えてきたぞ♪今度は本物の佐藤浩市来てほしいなぁ(←好き)。

v-22aviryさん
コメントありがとうございます♪かのんちゃん可愛いですね~!コッカーはお上品なイメージだから、小さく切って食べるの、似合います~!でもラブだと食欲の塊なのに、何やってるのだって感じですぅ(しかもバナナのみ。笑)。

v-22み~すけさん
うふふ。普段グーのアンヨが思いっきりパーですよね(笑)。浅い穴にどんだけ頑張ったんじゃって感じ。バナナの謎は深まるばかりです。大きいの嫌でも、ひと噛みすれば柔らかいしすぐにちっちゃくなっちゃうのにね。いつの日か謎を解明したいわ。。

v-22さとーさん
尻尾消え&ブレブレ写真ばっかりになっちゃいました。やっぱりワンコ好きな人は分かるみたいポタン♪ポタンにとってのバナナは、病気の時にリンゴすってもらってスプーンであーんしてもらう気分なのかちら。まあダイナミックに食べたら食べたで大惨事になりそうだけど(笑)。

v-22mi-goroさん
追記しておきましたが、ネルーではなくマハトマ・ガンディさんのお孫さんです。ガンディさんの子孫で政治の世界に居る人はいないみたい。ケンナツミナミのバナナ食べっぷり。3者3様な予感です♪個性がそれぞれ出て面白そうだ~♪

v-22Megさん
コメント&リンクありがとうございます♪Megさんちは黒プーさんなのですね。ムクムク感がたまりません。ちなみにうちはボタンでなくてポタンですぅ♪(本名ポチオなので)ボケっとアホっとしたブログですが、一応毎日更新してますので、また遊びに来て下さいね~。

v-22momamaたん
なに!?バナナダイエットなんて流行ってるの??もなたんは結構弄びつつ食べそうだな♪「ガン様」て(爆)。ちなみに母方の孫なので苗字はガンディさんじゃないのよ~。郵便…まだ届かないぃ。しかもクリ夫さん結局出張行かんかったので会社でも良かった…。しかも今月は祭(インドの正月ちっく)な時期で、郵便も大混乱なんだった…。とりあえず結果だけメールで送ってもらえないか病院に頼んでみよかな。

v-22まみまみさん
まみまみさんちのワンちゃんもバナナ好きですか♪ポタンはバナナ好きな癖に、丸ごとだと食べないと言う変な癖があります。躊躇しまくってしまくって結局食べないので、いつもちぎって手からあむぅになっちゃいます。甘えてるのかなぁ…??

v-22KAOさん
インドの方にこんなに懐くのは初めてだったので、この調子でインド人好きになってほしいなぁ。ゴーヤの方が硬さと言い、味と言い、絶対に丸かじりしたくないのにね…。何なんでしょうポタンのこの癖は。ジャック君は男前に食べてくれそう♪

v-22えとえとさん
溝は引っ張ったら落ち、慌てて這い上がったというのが一番正確かも(爆)。ポメさん…バナナのふさごと咥えつつ、皮は意外に丁寧に剥いて食べてそう…(て、すごいイメージ膨らんでるよね。そーりー。笑)。子供用カバー、買わなきゃ!!ポメさん便座ボレロの写真、ぜひ送ってください♪

v-22687sさん
ガンディ&ネルーの関係、何だかごっちゃになりやすいですよね。たぶんインド人でも勘違いしてる人多いと思います。バナナの先端を欠く!もしやポタンは先端恐怖症だったりして!?溝特訓は、毎日頑張りますよ~。早くしないと溝がゴミ捨て場になりそうだし(笑)。

v-22レノママさん
バナナダイエットって、バナナを主食にするってこと??何だか太りそうなイメージだけど、効果あるのかちら♪インドはバナナいっぱいよ。果物の中でも安いので、みんな道端でモリモリ食べてます(笑)。確かにお通じはよくなりそうだな♪

v-22ベルマサさん
うははは。やっぱりまおらポタンは同じ系統だね(笑)。さくらちゃんはさすがだわ~♪一度兄弟全員集合して、誰がリーダーになるか見てみたいなぁ。さくらちゃんを先頭に、10歩くらい遅れてまおらポタン夢が追いかけてそう(笑)。

| クリコ | 2008/10/10 12:30 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pochioindia.blog111.fc2.com/tb.php/475-5ddd44e9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

