PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

演技か?それとも…

皆さん。

私、今朝、ついにやりました…



oct10-1



oct10-2
メールで細かくご指導下さった、あかり組校長さん、ありがとう~♪



あぁなんて爽やか。。。 さようなら、臭い日々…。




さてさて、せっかくそんな爽やかな朝を迎えたと言うのに。
今日は 「ダシャラ」 というお祭のため、クリ夫さんの会社がお休みで。



oct10-3
お願いですから食べてる時くらい静かにして下さい。



一転して、非常に濃い日中を送っていたのですが。



oct10-4
あぁ、騙されるでない!!



oct10-5
ポタン、今さっきゴハン食べたって~!!



一人でもやかましいクリ夫さんに驚きつつ、
ひもじいボクちゃんを演じるポタンの演技力にも、感心したのでした。


で、フト思ったんですが。
バナナをちぎってもらわないと食べられないのも、
実は 「可愛いボクちゃん的演技」 なんじゃないかと。



そんなわけで、ちょっとしたワナを張らせていただきました。
まず、こんな風にわざとらしくバナナを見せておいて…



oct10-6
おっ。既にワルそうな顔になってる。



ポタンだけを台所に残して、別室に去る…



oct10-7
ポタンと違ってママは大根役者 (涙)。



そして様子をこっそり覗く。

私の見てない所では、絶対バナナちゃん丸ごとあむぅって行くと思うんですよ。
普段は甘えて、カワイコぶってるだけだと思うんですよ。

さあ本性を見せるのだ、ポタン!!



oct10-8

     ・
     ・
     ・

oct10-9



あ… れ? 食べない。。

ポタン、本当に丸ごとバナナが怖いんだね…
それなのに、ママ、こんな実験なんてしちゃって…



oct10-10
バナナくらい、いくらでもちぎってあげるよぉ~!



oct10-11
え?そうなのか?? でも…




oct10-12
いくらでもちぎってあげるよぉ~!



何だか全編を通して、
ポタンの演技に騙されているような気もしないでもないですが…




 ***** オマケ ~クリ夫流、男前なバナナの食べ方~ *****


oct10-13



ポタン…真似しなくて、いいから。
m23バナー
クリックよろしくお願いします!

| ポタンの日々 | 00:05 | comments:25 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わたくしは決してやかましくはございません。
関西人いや、大阪人ですがっ!!

| あくせるの母 | 2008/10/10 00:43 | URL | ≫ EDIT

すっきりしたみたいですね~
よかった~
コツさえ分かれば簡単でしょ~
一ヶ月に1回ぐらいでOKみたいですよ
しぼりすぎに注意ですよ~(*≧m≦*)ププッ
あと、あの汁、洋服などについたら取れないから
気をつけてね。
しぼった方もすっきりでしょ~

ぽたんちゃん、丸ごとバナナが駄目なのね
可愛い~
あかりなら一気食いするな(・・。)ゞ

きゃーークリ夫さん登場。
うひょーーい。
そのバナナの食べっぷり。男らしいわ~

| あかり組 校長 | 2008/10/10 01:58 | URL | ≫ EDIT

ぷぷぷっ。バナナの食べ方も個体差がありますね。私も、バナナ記事、明日用に書いてあったんですけど、1日早めました。
どっちかというと(いわなくても)ポタンくん・スタイルの食べ方のほうが、飼い主には優しいですわ。

クリ夫さん、いつかバンクーバーに来て、うちのジージ、バーバの相手してください。クリ夫さんなら、タメはれると思います。2人で10人いるくらいうるさく賑やかになれると思います。

| Purdy | 2008/10/10 03:00 | URL | ≫ EDIT

かわいいなぁ。

クリコさん!まずは肛門線成功、おめでとうございます!私も成功させたいです!こっちまで、すっきりしそうですよねぇ。そして、ポタンちゃん、一ミリ四方のパンでも美味しく食べるし、しかもちゃんと待って。。バナナはなんでこわいんだろう?でも、ハルも、小さく刻んでもリンゴを上手に食べられなかったりするのです。。。ポタンちゃんは、自分一人で食べたらいけないと思っている、もしかして良い子ちゃんなのでは?ちゃんと待って食べないととか。。。でも、、、冷まし中のご飯はつまみ食いしますもんねぇ。。。。クリ夫さん、バナナ一口食い、男前です!ハルママより

| ハルママ | 2008/10/10 06:34 | URL | ≫ EDIT

クリコさんお久しぶりです^^
でも毎日かかさずポタンちゃんに会いにきてますよん。
バナナが怖いなんて、可愛いすぎやねぇ・・・
5分間の間、ポタンちゃんがバナナに一歩も近づいてないのにもびっくり。
チャチャなら間違いなくパクッて食べてるな^^;

・・・こんな風に少しづつチャチャのこと思いながらもコメントも書けるようになりました。
心配かけてごめんね。

| nenne | 2008/10/10 06:52 | URL | ≫ EDIT

肛門絞り あの体勢でやるとよいって事でしょうか?
私 大昔に1回だけ成功して以来、全くダメでして・・・。

かかりつけの動物病院の女医さんには「固いのでムリかも。」と言われちゃったし。
私も是非成功させたい!!
クリコさん 是非秘訣伝授して下さい。

| レノママ | 2008/10/10 08:11 | URL | ≫ EDIT

肛門腺絞りは気をつけないとピューッって飛びますよi-229
三吉のを庭で搾るときは出口にティッシュあてておかないと大変!
庭中臭くなっちゃう。当ててても発射された感覚が手に・・・v-406
ま、定期的にやれよ!って話なんですけどね。

なにはともあれ、すっきり爽やかポタン君!おめでとう!!

| あれまま | 2008/10/10 09:32 | URL | ≫ EDIT

おぉ~!しぼれたんですね!
おめでとうございます('-^*)/

ポタン君はほんとにおっとり君なんですね~。
うちのデジはバナナの皮を盗み食いしてましたよ。
いすの上にヘタだけがぽつんと残ってました。
・・・もうその程度の事ではあまり驚きませんが( ̄ー ̄;

| デジコ | 2008/10/10 09:35 | URL | ≫ EDIT

祝♪肛門腺しぼり♪
ぽったん、スッキリだね!たくさん溜まってるとピューって
勢いよく飛ぶことがあるから、クリコさん顔近づけすぎないようにね(笑)
ぽたんくん、バナナ食べさせてもらっている時は至福の時だね~。あんなかわいい顔見れるなら、ずっと騙されててもいいと思うのは私だけじゃないはず^^
朝からすごく癒されました・・・と同時に
クリ夫さんの大口に座布団3枚あげといて~♪

| もかぶ | 2008/10/10 09:43 | URL | ≫ EDIT

ええとこのおぼっちゃま

ボタンちゃん本当は食べれるのに、口が汚れたり、
バナナが床についたりするのが嫌だから、やっぱり
演技してママに小さくちぎってもらうようにしてるのよ。
頭いいなv-218

| たかこ | 2008/10/10 09:56 | URL | ≫ EDIT

すっきりポタン君の笑顔♪可愛いな~(*^^*)
成功おめでとうございます~\(^o^)/
うふふ♪
バナナはやっぱり一口ずつなのね~♪可愛い~!

ところでクリコさん、写真もう送りました?
どんな感じ?よかったら私にも…送ってくれますか~?

| グリ | 2008/10/10 10:46 | URL | ≫ EDIT

ええ~、もう発射がなくなるんですかっ? ちょっと寂しいような・・・(笑)
盗み食いしないタイプなんですね^^ ガスもそうでした。
不思議です。 手であげると、カプッと歯が手に当たっていたかったのですが、『お上品に!』というと、『いや~ん!』って感じに変なぶりっ子で、チョプッ・・・とおしとやかに食べてましたよ。
ポタンは赤ちゃんみたい^^
 

| momomama | 2008/10/10 11:45 | URL | ≫ EDIT

momomamaさんの後のmomamaです

どや!?ややこしいやろ~?ややこしや~♪

お手手が可愛いぽっちゃ~んv-238食べたらええのにぃ。
ガブガブガブーって一気食べしてみよし。
なんてお上品なんやろ・・・
モナカも実験したわよんっ。結果は・・・乞う期待☆(ってほどのもんんちゃうけど)

クリ夫さん!はだけすぎ!!見たくない!!!(笑)

| momama | 2008/10/10 13:07 | URL | ≫ EDIT

さ、最後のクリ夫さんの
衝撃写真が一番インパクトありますね!!;
ぽたんお行儀いいんですねぇ。
うちは絶対すぐ食べますよ(笑)
演技よりも食欲が勝ちます。

| さとー | 2008/10/10 14:41 | URL | ≫ EDIT

あぁっ、絞り技、うまくいったんですか。羨ましいっ!
ウチは何度かのトライのせいですっかり警戒心強。
一気に穴に力を入れやがるんだよぅ。ちっ。(ガラ悪い)

ポタン、どーしてそんなに可愛いのぉ♪
もぉもぉそのお手手を「あぐ」ってしたぁい♪いや、する!
それにしてもどーしてゴーヤは1本食いいくのにね?バナナは?
あの「ネチャ」感がイヤだとか?うん、でも可愛いからイイ♪

クリ夫さん。。。チラ見せが萌え、ですからね。うん。ね。

| anlaymama | 2008/10/10 15:25 | URL | ≫ EDIT

詐欺♪

あ~おてて、かわい過ぎてめまいがぁ☆
ポタン君に今、日本で流行り(流行りか?)のオレオレ詐欺や、振り込み詐欺されても疑いもせずに、クリ家の口座にどっちゃりバナナを振込んじゃいそうです(爆)
クリ夫さんが黒幕に見えるw(°0°)w(笑)

| ゆうこ | 2008/10/10 19:38 | URL | ≫ EDIT

う~バナナ・・・今やスーパーから姿を消しているバナナちゃん。
ポタンちゃん 食べてるんですね。
バナナダイエットって本当に痩せるのでしょうか。

それにしてもポタンちゃんセレブ~
うちのとぼだったら一口かなぁ。かわいくてうらやましい。。。

| toko | 2008/10/10 20:07 | URL | ≫ EDIT

ばななちゃん

バナナ、好きは好き?それともそうでもナイ、のかなー?
ああやって置いといても、やっぱ『取ったら悪い』と思ったのでは。
『すぐママが来て、くれるんだし』て。
、、、バスキアは、カツブシの残り、いつのまにか、食べたった。
このまえの残り、風通しのいい窓辺にちょっと置いて、1,2日忘れたら。
そういえば、妙に上機嫌だったな、、、とか思って、、、ソウイエバ。
そんなバスはバナナを前にすると、ほとんどクリ夫さんです。

| ひより | 2008/10/10 20:31 | URL | ≫ EDIT

やったね、成功したんやね
おめでとう~!
ジャックは肛門腺しぼり成功したためしがないよぉ
だから月に2回絞りに連れってるのよ

なぜに、食べんのじゃポタンくん
やっぱり皇子ゆえ お上品なのかちら?

| KAO | 2008/10/10 20:36 | URL | ≫ EDIT

初めまして!!いつも楽しく読ませて頂いております♪
私も海外に住む事になり、最近までGRが居たものですから海外でも一緒に暮らそうかな~と思って海外でワンコと暮らしてる方でだれかブログをやってる方いらっしゃらないかな~と思っていたらたどり着いたんです。1年半くらい前でしょうか。今は台湾在住ですが、やっぱり飼えずじまいです。。
ところで!ポタンくんかわいいですね~♪今日はいつにもましてバナナを食べてる時の左のお手手がとってもかわゆすでコメントさせていただきました!!皇子だから故、お手手で食べさせて欲しいのよ~という感じでしょうか(笑)本当にやっぱり恐いのですか??
それと…グレーのTシャツは長袖っぽくなってるのですが、(肘あて対策のための?)本当に長袖ってことはないですよね??そんなの売ってるんですか??すごい!!

| むーー | 2008/10/10 21:08 | URL | ≫ EDIT

そだちがいいのもほどほどに!!ぽたん、バナナ置きっぱなしでもたべないなんて本当に信じられません。ラブラドールの異端児も良いところ!!それとも育て方が良かった・・・うひゃあ。クリコさん、しつけの秘伝を本にしたら売れてしょうがないっす。クリ夫さんもパンにはバター派なんですね。私もですよ~。
というかここまできたらもう書籍化しなくては。

| uta | 2008/10/11 01:17 | URL | ≫ EDIT

うん。なんかね。クリ夫さんね。

こーなんか、クリ夫さんパンイチ姿も宜しいのですが
オヒゲ生やしてから、なんか風格でてきてないですか?
くどいカフェオレにバターを溶かしてるよーな・・・
いや、クリコさんの旦那様ですから、いいんですけども。

だからね、バナナ1本は危険ですって。
もーぽったんさんが心配で心配で;;

| えとえと | 2008/10/11 03:24 | URL | ≫ EDIT

v-22あくせるの母さん
「関西人オフ会」とかやってほしいですねぇ。全員初対面でもみんな盛り上がりまくりそうです(笑)。母さんはもう、クリ夫さんの習性をすっかりご存じだろうから(笑)、ボケ所ツッコミ所も完璧に把握してそうですよ♪ぷぷぷ~。

v-22あかり組 校長さん
いやもう気持ち良くってヤミツキになりそうだけど…月1ね。分かりました(涙)。ずっとティッシュで掴んでたんだけど、これじゃ感触がつかめんと思って、素手で行きました。水鉄砲みたいに飛んだ~♪お風呂に入る前にやったので、風呂場中ナンプラーだったけど、すぐに抜けました♪ほんとありがとだよ~。

v-22Purdyさん
バナナの皮まで消化するとは、さすがハーディ君だわ!!じーじとばーばーはそんなに濃いんですね(笑)。カナダと「濃い」て、なんか合わないですぅ。あんな爽やかな風景が広がっているのに…。どうせならじーじ&ばーばもインドへ移住してくだされ~!with Hardy♪

v-22ハルママさん
肛門腺、つまむ場所が間違ってました。結構奥のごりっとしたのをぎゅーっと押さないといけなかったみたいで。ほんとスッキリしました♪ハル君はちょっとずつあむあむっと食べる姿、似合いますね。ポタンはこの口のデカさなのに…なにちんまりしてるんだろう(涙)。

v-22nenneさん
コメントいただけて嬉しいです~!!&ブログ再開も♪私たちの知らないチャチャちゃんの姿、これからも見せて下さいね。チャチャちゃんと過ごした日々は、楽しい思い出でいっぱいだもんね。そんな素敵な日々の事を、これからもいっぱい思い出して下さいね♪

v-22レノママさん
体勢は普通に立ってる状態が一番やりやすかったです。飛び散るのでティッシュなどを当てて…と言われてますが、私は感触がつかめなかったので素手でやりました(顔は一応背けて。笑)。一度場所が分かれば結構簡単にできるかも!頑張ってみて~♪

v-22あれままさん
ずっとティッシュや脱脂綿を当ててやってたんだけど、どこを掴むかイマイチ分からず、素手で行きました(笑)。お風呂前に浴槽の中でやったので、めちゃ飛び散ったけどすぐに流してセーフ♪こんなに溜まってたんだ…と思って何だか可愛そうになっちゃいました。

v-22デジコさん
デジちゃんの小さな体で皮丸ごと食べちゃったのね!?ちゃんと消化されたかな?それとも皮のままお尻からぷら~ん!?(笑)しかもヘタだけ残す所が憎いですね♪ポタンはバナナに何度もかぶりつこうとするんだけど、すぐに口を引っ込めちゃうの。ほんと不思議。

v-22もかぶさん
えぇもう、水鉄砲のように飛び散りましたよ(笑)。ティッシュ当ててやってたんだけどイマイチ感触がつかめないので素手でやっちゃいました。クリ夫さんは先生がやってるのを覗きこんで、顔に飛んだ事も(爆)。クリ夫さんのバナナの食べ方、素であれだから(爆)。

v-22たかこさん
ポタン、アイスとかは床や座布団べちょべちょにして食べるんですよ。なんでバナナだけ…。まあ確かに、部屋中バナナ臭はちょっと嫌だけど(笑)。でも小さくちぎって食べさせてもらうのって、なんか特別な感じして嬉しいですよね。子供の頃とかそうだったな♪

v-22グリさん
夢ちゃんはバナナちゃんでちょっと遊びつつあむぅっといってたもんね。ポタンは他のものはそりゃすごい形相で丸ごと食べるのに、どうしてバナナだけこうなんだろ?不思議です。今日はケーキもどきを作ってポタンの写真撮ろうかなと検討中♪

v-22momomamaさん
浴槽の中で絞りまくったら、おふろ場中すごいにおいでした(笑)。あのかほりからは逃れられそうもないけど、とりあえず部屋で発射はなくなりそう♪ガスちゃんも盗み食いナシ子でしたか♪ポタンも食いしん坊の割には、意外にコマンドちゃんと待ってたりします。

v-22momamaたん
いやーん、ややこしや~(笑)。いっそのこと、漢字にでもする?藻間魔…茂侭…??もなたんがバナナの皮までいっちゃったのは、ビックリだったよぉ。すごいウンタン出そうだよね…。クリ夫さん、はだけすぎかちら♪いやいやノー●ラ散歩姉さんの方がすごいから(爆)。

v-22さとーさん
クリ夫さんはフルーツ系はなぜか大口開けてまとめて食べます。ミカン丸食いとかもよくやってる(笑)。もしやポタンはそんなパパを見て「こんな風にはなりたくないですぅ」て、丸食いしないのかちら…。なんか大いにあり得る気がしてきましたよ(笑)。

v-22anlaymamaん
あ、私もうプロだから(笑)。今度anlayの絞りまくってあげるから(笑)。便座タコカバーもワンコ用レッグウォーマーもキツかったので(ひよりさんみたいに改造するほど器用じゃなく…涙)、人間用サポーターをはめてみたよ。あの服に合ってるでしょ♪

v-22ゆうこさん
うはは。じゃあポタンに「ママーママー。ボクですぅ♪」て電話掛けさせちゃおうかちら♪まあ実際は鼻息しか聞こえなそうだけど(笑)。バナナをATMから引き出すポタンを思わず想像。すごい悪そうな顔して笑ってそうです(しかもその場で食べそう。笑)。

v-22tokoさん
バナナ、そんなに流行ってるのね。びっくり~!インドでは一番安い果物としてわさわさあると言うのに…。なんかでもバナナ+普通の食事だと太りそうですよね(笑)。とぼたんもおっとりちょっとずつ食べそうなイメージだけど、意外にあむぅっといっちゃうのね♪

v-22ひよりさん
まじっすか。あのデカいカツオ節食べちゃったのね(爆)。じゃあバナナなんて余裕ね♪今のバス君、いいダシが出そうだわぁ~♪あ、でもフト思ったけど、カツオ節なら腐らないし、普段魚を全然食べてないポタンにもいいかも~!今度日本からカツオ節担いでくるわ♪

v-22KAOさん
ジャック君、動いて絞りにくそう(笑)。ポタンのは水鉄砲のように飛び出して、思わず感動しちゃった。ヤミツキになりそうです(しょっちゅうやりすぎてもダメなので我慢だけど。笑)。バナナの謎は深まるばかり…パパのようになりたくないのかちらもしや。。

v-22むーーさん
コメントありがとうございます♪台湾にお住まいなんですね~食べ物美味しそう~♪(すんません意地汚くて。笑)バナナ以外の果物は、丸ごと口に入れたりするんですけどね、なぜにバナナだけ??結局分からず仕舞いでした。Tシャツは、便座もレッグウォーマーもキツキツだったので、人間のサポーターをはめてみました。色も合っててグーでしょ♪

v-22utaさん
いやぁでも、りんごやバナナは丸ごと口に入れちゃうんだよ(で、焦る)。長細いものがダメかと思いきや、ゴーヤは丸食いだし(笑)。クリ夫さんはパンにバターやジャムを、びっくりするくらい塗りますよ~。私は割と何もつけずに食べるけど。ここで既に濃さの違いが出てるよね(笑)。

v-22えとえとさん
くどいカフェオレにバターて!!(爆)でもすごいぴったりな感じだわ~♪そのうちマヨまで混ざりそうです。。インド人にはこの髭、すごい好評です。やっぱり男はヒゲ!なのかちら♪ポタンがバナナ食べたら食べたで、丸まま飲み込みそうだよね、確かに…。やっぱりちぎってあげちゃいますぅ。

| クリコ | 2008/10/11 13:40 | URL | ≫ EDIT

最後の写真のクリ夫さんみたいにバナナを持っていると、さくちゃんは一口ずつ、自分で噛み千切っていただきますよ。りんごもバナナも皮付きだと食べられないみたいです。バナナは、こうやってたべるんだよーって教えたら覚えたみたい。今度は皮むきを教えてみようかなっ、あははっ。
(ちなみに、みかんは自分で皮をむいて食べてるのを目撃したことがありますよ、いつ覚えたんだか。。。)

| さくまま | 2008/10/11 16:02 | URL | ≫ EDIT

v-22さくままさん
さくちゃん…すごい!!みかんの皮までむいてしまうなんて♪(ラブってなんとなく皮ごとたべそうだし。笑)お座りしてバナナの皮をむきむき食べてほしいなぁ♪ポタンはね…もしかして単なるズボラかも(涙)

| クリコ | 2008/10/11 17:53 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pochioindia.blog111.fc2.com/tb.php/476-9995752c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

