PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

美容事情をゆく!

ポタンは爪切りが大嫌い。
あんまり逃げまくるので、こんな所に乗せてみました。



洗面台の上に、動物病院の要領で。。
oct11-1
案の定見事に観念。



せっかく肛門腺がスッキリしたんだから、今度はお爪よポタン。
男子とは言え、身だしなみは整えないとね、りゅりゅ~♪





さてさて。
今日のサタデーポタンは、そんな身だしなみに関するお話。



oct11-3
※今日初めてこのブログをご覧の皆様。こう見えてもタマ付男子ですから。



綺麗になるのだレッツゴー♪



  * * * * * 



インドに来て、いちばん嬉しいなぁと思ったのが、
マッサージ&エステ系が日本に比べて激安なこと。

例えばヘアカット、町のフツーの美容院なら500~1000円。
毛染め兼トリートメントのヘナは1000円前後。
ペディキュア&マニキュアだって、1000円もしません。



oct11-4
美容院はなかなか写真オッケーしてくれないので、床屋さんの写真でお楽しみください。



インドに来たばかりの頃は、物珍しさもあって、色々通っていたのですが…



oct11-5
プロブレムだから言ってるのに、ノープロブレムと言い返される (涙)。




oct11-6
思い切り斜めに切られた上、出来を巡って美容師さん同士でケンカ (涙)。




oct11-7
膝上までのはずが、どこまで揉んどるんじゃ状態 (涙)。



色々あり過ぎて、最近はほとんど行かなくなりました (笑)。

今は代わりに、エステ系は出張マッサージおばちゃんにお願いしています。
日本で出張マッサージと言うと、とっても高そうなイメージですが、
インドでは、お店でやるよりも安いかも。



oct11-8
ポチコさんはオイルマッサージ後のママを舐めまくるの専門 (涙)。



自宅エステを楽しむ人も多いのか、髪用のオイルだけでもこの充実っぷりです。

さてさて、クリ家に来てくれるマッサージおばちゃんですが、
自家製オイルで全身マッサージをしてくれる他、
ムダ毛処理も得意です。



oct11-9
めちゃめちゃ押しが強いが、ポタンの事はめちゃめちゃ怖がるおばちゃん。



インドの女性は、とっても毛深いので、ムダ毛処理がとっても盛ん。
お腹も背中も顔も、ホントに全身脱毛する方が多いらしいです。



oct11-10
痛そうだけど、意外に痛くないです。あったかいワックスが気持ちええ~♪



このワックス、脱毛後はお肌がしっとりツルツルになり、なかなかお気に入り。
家でやるのでリラックスできるし、終わった後もラクチン。

そして何よりも、ポタンを置いて行かずにすむしね♪




oct11-11
いえいえアナタは十分自然脱毛してますから。



ポタンのエステ係は、ママですから。
これからも、全身お手入れさせていただきますよ~!





さてさて。
そんな専属エステ係による、ポタンの爪切りはどうなったかしら?

何やらすごい悲鳴が聞こえてきますが… ポタンかしら?

    ・
    ・
   と思ったら。
    ・
    ・

あらやだこのお方。
oct11-2
ボクがやる私がやるで、爪切り争奪戦の結果…



勢い余って、ハサミでクリ夫さんの指まで挟んでしまいました。 あ~は~。



横から手を出し口を出すから、こういう事になるのだぷっぷくぷ~♪
SPバナー
クリックよろしくお願いします!

| サタデーポタン | 00:05 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いいなぁ。

クリコさん! 今日も楽しくインドの様子見させていただきましたぁ。何より最初に、華奢な(私のイメージ)クリコさんがあのポタンちゃんをどうやって、洗面台に乗せたんですかぁ?そして、鏡を見ているポタンちゃんは本当にもうっ!かわいくってかわいくって、何度も見つめちゃいました。。ハルもつめきりイヤイヤですが、台に乗せればするのかも、、トライしてみますね。そして、エステ!自宅でできるなんていいなぁ。私は外でもしたことないのです。ワックスも、マニキュアもペディキュアも。美容院も一年(日本で切って以来)行っていません。。インドが羨ましい。。。。なーんていいところばっかりに目がいきますが、きっと大変なところもあるんですよねえ。でも、私にとっては憧れの地です。可愛いポタンちゃんもいるし。いつも楽しませてくださって、ありがとうございます!ハルママより

| ハルママ | 2008/10/11 00:33 | URL | ≫ EDIT

私も毛ぼーぼー

ほほぉ。次回のインド滞在の際はこのおばさんに全身ツルッツルにして欲しい~!
んでもってポタンにマッサージ後の私を舐め舐めしてほしい~!(笑)

んもぉ。2人でいちゃついてからに。
これからは「うらみっこなしよ!あっぷっぷ」で決めよしー。

鏡にうつるポタンが可愛いすぎて鼻血ブーや♪
(まだ届かへんか。。。)

| momama | 2008/10/11 00:48 | URL | ≫ EDIT

安ければよいというものでもないんですね~。家に来てくれるおばさん、いいですね。この脱毛がいいなあ。私もやって欲しいです。爪は電動ローターのヤスリでやると痛くないらしいですよ。クリ夫さん、買ってみません(はまりそう)?人間のネイルサロンでは使っているしね。

| uta | 2008/10/11 01:26 | URL | ≫ EDIT

出張マッサージ、いいですね~。ムダ毛処理やって欲しいです。
中国の美容院でも、同じような経験がありますよ。私の場合は、シャンプーでお湯の温度が熱すぎだったこともあり。顔にシャンプーが飛んできても平気だしね。シャンプーの後、ちゃんとタオルドライしてくれなくて、テキトーにタオルを巻かれただけだったので、顔に水が流れてくるのもしょっちゅうです。カットの長さが左右違うのもありました。美容師さん同士のけんかはなかったけどね。パーマ液が顔にダラーって流れてきたこともあったよ。でも値段が高くても技術とかサービスがいいとも限らないんですよね。なので、多少のことは目をつぶって安いところに行ってます。

| ふろーら | 2008/10/11 02:49 | URL | ≫ EDIT

うわー

なんかセレブっぽいよ!どーしたの?クリコさん!って感じです。
便座ボレロなんかやってる人じゃないみたいw
なんちゅーお安さなのw羨ましい><;
東京で美容院いくとね・・・。
ヘナ+パーマ+カット+シャンプー+トリートメントで
3万はかる~く飛びますよ。ぜひ、マッサージおばちゃんを紹介してください!!
ぽったんさんは、油断すると感染しちゃう土地柄だから、エステは必須ですよね。ご苦労様です;;
あ、クリ夫さん、お大事にー

| えとえと | 2008/10/11 03:30 | URL | ≫ EDIT

萌ぇ・・・

ポタン、鏡を見つめるそのまなざしが、あまりにも哀愁漂います。しかもかわいすぎです。
そうだった、インドはアーユルヴェーダの国でした。ポタンがクリコさんをあまりに羨むのなら、あたくしがポタン全身オイルマッサージに博多から出張いたしましょうか?出張費ぼったくりますけど(笑)

| Qtie | 2008/10/11 05:47 | URL | ≫ EDIT

クリコさんの情報のお陰で、なんとなくインドに親近感を
持っている私です。
美容事情!!うらやましーーー!!

諸事情で、毎月カラーしなきゃな私。
ヘナなんてしようもんなら・・・v-12
主人は「床屋も高すぎる!」と憤慨しております。

| レノママ | 2008/10/11 06:40 | URL | ≫ EDIT

インドの美容院事情も楽しみつつ・・・今日はぽたんがいつにも増して可愛いのでそっちに釘付け!!(いつもも可愛いけど)鏡に映ってる後姿や鏡を見つめたり。濡れてみたりまるっとなったり!!今更だけどぽたんはやぱっぱり可愛いのぉ~~v-238

| ぶりぶり | 2008/10/11 07:52 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/10/11 09:52 | | ≫ EDIT

スーパーの棚に並ぶポタン印のヘアオイル、欲しい~♪

クリ夫さんはハサミで挟んじゃっても、あ~は~♪なんですね。
三吉がまだ我が家にいた時の存在に似ている気がしてきました。
あれまま家では先輩アレマがクリ家でいうポタン君ですから。

| あれまま | 2008/10/11 09:53 | URL | ≫ EDIT

ポタンくんの”毛ぼーぼー”に笑った・・・確かに!

インドの美容院って、こうして欲しいと希望を伝えても勝手な自分流に切られそうなイメージなんだけど、あながち間違っていなさそうね(笑) 安くても足が遠のくのもわかります。

”インド女性の無駄毛処理が盛ん”に反応。そうなの?!
数年いるという人もこっちへ来たばかりの人もインドの方はとーってもナチュラルなままで、口周りだけでも処理した方がいいのになぁと常日頃思ってたから。私の周り、たまたまでしょけど。

↓ぽたんくんのバナナ待ちのぷりっケツがいいねv-344
我が家の茶色いのも、小さくカットしないと食べまへん、何故か。

| もえり | 2008/10/11 10:12 | URL | ≫ EDIT

やっぱり二人でオテテサワサワしてラブラブなんだわっ♪
ポタンのアゴ乗せ写真は激カワ、胸キュンですねっ。
それにしても、インドの床屋さんはアンティークな雰囲気だし、癒しのエステのオバさん、自分が癒されなきゃってくらいに目の下が真っ黒ですねん!やさしそうだけど(笑) あ、笑っちゃいかんのですね。 TASHIKANI!
アーユルベーダーでしたっけ? おでこにオイルをタラタラ・・・ やっぱりオイルが豊富にあるのかな?
それにしてもネイル1000円以下って魅力~!!
明日も丸い頭に会いに来ます!!

| momomama | 2008/10/11 12:45 | URL | ≫ EDIT

いいなぁ~

10分で1000円の理髪店に行っています。すでに女、捨てています。へナは時間がかかるので、くちなしの染料の某楽天で、購入。でも、白髪の量が多くて間に合いません。

なのに・・・無駄毛はしっかりなんですよね。
私もインドに行きたい。。。

つめきり、めっちゃ嫌いなソフィア。
電動やすりペット用もだめでした。

あぁ。。。鏡をみるポタンくんのかわいい瞳とたるっとしたあご。モエモエです。

| ソフィマリア | 2008/10/11 13:55 | URL | ≫ EDIT

美容院て水シャンプーですよね~.初めて行った時たまげましたもん.こっちはカットで1000円くらい,パーマで5000円弱かな.ただし,パーマかけるともれなく髪がごわごわになります.中和をちゃんとしてくれないから~.最近家の近所でお湯でシャンプーしてくれるお店発見して,かなり喜びましたよ.こっちアーユルベーダやってくれるお店があまりないんですよ.インドに行きたい…

| kesshu | 2008/10/11 14:31 | URL | ≫ EDIT

しっとりツルツル

脱毛後のお肌がホントしっとりツルツルしてる

いい感じですね

インド行ったら頼もう

応援ポチ!

| ★愛犬のしつけ10の約束! | 2008/10/11 14:40 | URL | ≫ EDIT

クリコさんはアーユルヴェーダ三昧の日々を送っているのだろうなぁ~と日々思ってました。

とりあえず、旅行に行ったらその国のマッサージを受けずには
居られない私としては
アーユルヴェーダ・・・すごく気になります。

ポッタンもクリコさんにしてもらえばいいのに^^

こっちで美容院に行ったらカットしてパーマしてカラーリングで5時間近くかかっておまけに3万くらい平気でするからねぇ~、
しかも、その間にネイルとかやってもらっちゃったら、
お会計大変なことになります。

| あどっ! | 2008/10/11 17:42 | URL | ≫ EDIT

まぁ、ポタンくんちょっと毛深いけど、ちょっとやから気にしな~い!
マッサージおばちゃんあまり痛くないのね、インドパワーかちら?暖かいワックスは気持ちよさげだもん、私も是非お願いしたい♪
最近は、エステどころか、美容院のも行ってない私
女捨ててますぅ、ギャハハハ
クリ夫さん、お気の毒   だけどぉ・・・(爆)

| KAO | 2008/10/11 21:04 | URL | ≫ EDIT

いいな~いいな~♪
女性には最高な。。。
うちにも出張マッサージ呼びたいけど
いったいおいくらハウマッチ?です(^_^;)

最近は頭痛に悩まされる。。。
そろそろホグサナイと~生きてゆけません。。。
インド1日だけ行きたいです(苦笑)

あこないだ買った犬系雑誌にぽったんブログが
紹介されているのを発見しました♪♪♪

『クレアドッグ』って言う雑誌。
今号が初版みたいだけどぽったん発見で嬉しかったです~(>_<)

| Remi | 2008/10/12 00:09 | URL | ≫ EDIT

そちらに行ってもいい~??

エステ!エステ!脱毛!マッサージィ!イェイ♪

| あくせるの母 | 2008/10/12 00:20 | URL | ≫ EDIT

v-22ハルママさん
洗面台に乗せるのは結構大変だけど、ポタンがぼけ~っとしててくれるので、私でも乗せられちゃうのです♪鏡にそんなに反応しないので、見えてないのかな?て前は思ってたんだけど、鏡ごしに笑うとシッポぶんぶんになっちゃうのでちゃんと見えてるみたいで可愛いです♪

v-22momamaたん
おばちゃん呼ぼうかとも思ったんだけど、1人ずつしかできないし、やっぱり初回はアユールヴェーダかなぁ♪とか思って。次回はツルツルやってもらおう~(おばちゃん、ほんとオバチャンで、マッサージしながらオナラしたりゲップしたりするけど。爆)。

v-22utaさん
まあ安いけど基本的にはすごい雑です(笑)。でもマッサージ&脱毛は気持ちいよ♪髪はこないだutaさんにお会いした時から一度も切ってないのでえらいことになってるよ~。電気ヤスリなんてあるのね。クリ夫さんが色んなものを磨きそうだ~!人間も使えそうでいいなぁ。

v-22ふろーらさん
中国もすごそうなイメージ(笑)。やっぱりこういうのって国民性出ますよね。「水がかかって何か問題でも??拭けばいいじゃん」みたいな♪でも中国の方がカットはうまそうですね。インドはほんとダメなので、もう1年半近く、髪切ってません~(涙)。

v-22えとえとさん
日本に居た頃なんて、毛ぼーぼーだったから(笑)。美容院も高いよね。。しかもめちゃ時間かかって疲れ果てちゃうの。私はこっちに来てから脇永久脱毛(レーザー)とかもやりました。ヘナは日本のとはちょっと違って、1週間くらい枕が茶色く染まりますぅ(涙)。

v-22Qtieさん
実はポタンも超乾燥肌な事がアレルギー検査で判明し(インドはほんとに乾燥がひどい)、常に潤わせてあげないといけない状態に。。コレからは3日に1回薬浴になりそうです。私の肌はカサカサなんだけどね(笑)。ポタンマッサージ、ほんとにお願いしたいわ~♪

v-22レノママさん
こっちのヘナは、白髪がびっくりするようなオレンジに染まるんですよ。日本のとはちょっと違うのかも。んでもって、枕やタオルにもしばらく色が付いちゃいます。でも結構ツヤツヤにはなるかも♪クリ夫さんはカット30ルピー(70円くらい)のところ、行ってますよ♪

v-22ぶりぶりさん
ポタンと鏡ごしにアイコンタクト送ると、可愛いですよ。鏡と実物を交互に見てすごい嬉しそうなの♪ポタンて無表情(いつもボーッ顔)だなぁって昔は思ってたんだけど、大きくなるにつれ表情豊か&キャラも豊になってきて、もう24時間一緒にいたいぃぃって感じ(笑)。

v-22鍵コメさん
わーい、ヤター!です♪お待ちしておりますね♪私もインドの美容院で色々あってから、髪は日本かバンコクで切るって心に決めました(笑)。だからバンコクへ買出し旅行ならぬ、散髪旅行です。といってももう1年半もご無沙汰してるので、髪伸び放題~。。

v-22あれままさん
クリ夫さん大袈裟だからね。持ち手の部分で挟んだだけだし「大騒ぎしよって、けけけ」(鬼嫁)とか思ってました♪三吉ちゃんはクリ夫さん的存在だったの!?思わずキャラまでそうかと想像しちゃった(ごめんね。笑)。アレマちゃんは王女だったのね~♪

v-22もえりさん
髪はね、ハサミでバッツン(涙)。日本人形みたいになりました。その次は「シャギー」て言ったら、剃刀でいきなり斜め切り(涙)。インド女性、ほんとに「おひげが…」て方いますよね。気にしない人はしないのかも。美容院では顔の毛も、糸を口でくわえて顔の表面を転がすようにし、綺麗に切ってくれるんですよ♪

v-22momomamaさん
インドに居ると私達もそうなんですが、すごいクマになっちゃうの。太陽のせい??魚食べてないせい??おばちゃんはほんとにどすこいな感じですごいです。押しも強いし。こないだも、日本へ行く時は「You can by a for me」て言われました(爆)。買わせてあげるわよって感じかい!?

v-22ソフィマリアさん
おおお、日本も今安い所あるんですよね。でも日本なら上手に切ってくれそうな予感♪インドのヘナはね、白髪につけるとびっくりするようなオレンジ色になっちゃうの。日本のとはちょっと違うみたい。でも全部雑ではあるけど、色々楽しめますよ~♪とりあえず一度来るべし!

v-22kesshuさん
マレーシアも「ノープロブレーム」てゆるーく言われそう(笑)。こっちのパーマは頭皮が「あぢぃぃっ」てなるらしいです(ストパかけた友達談。笑)。アユールベーダはこっちでは医学扱いなので、なぜか分からないけど調子悪い時とかやると、すごい効き目だよ♪

v-22★愛犬のしつけ10の約束!さん
ワックスの中身は謎なんですが、ちょっと甘くてトロッとしてます。なのでスベスベになりますよ~。インドにいらっしゃることがあったら、是非とも色々トライして下さい♪

v-22あどっ!さん
アユールヴェーダはやっぱりオイル(ゴマ油ベースのちょっと強烈な香りのを使う事が多し)にパワーがあるようで、すごく調子悪い時とかにやってもらうと、生まれ変わった気分になります♪日本はエステ系がほんと高いよね。でも髪はとりあえず日本で何とかしたい~!!

v-22KAOさん
インドのマッサージは基本的にオイルでなでなでするって感じなので、痛くはないのよん♪男の人とかだと「ゆるすぎて気持ち悪い」て割と嫌がる(しかもすっぽんぽんにならんといけないし。笑)。脱毛は最近こっちでもレーザーとか出て来たけど、昔ながらのコレもやっぱり気持ちいい♪

v-22Remiさん
出張マッサージ、週に2回、別々のおばちゃんに来てもらってるんですが、ひとりは1時間600円。もうひとり(写真の人)は1時間半くらいで1600円くらいです♪安いでしょ♪「クレアドッグ」見つけていただけましたか♪ちょこっと紹介していただいたんです~!私はまだ現物見てないけど(笑)。

v-22あくせるの母さん
インドは外で色々やると、行き帰りの道で色々疲れることが勃発して台無しになるんだけど(笑)、家でやると終始リラックス&トラブルフリーですよん。うちならポタンのベロベロトリートメント付きますし♪ぜひカモーンだよ~♪

| クリコ | 2008/10/12 11:49 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pochioindia.blog111.fc2.com/tb.php/477-4986e007

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

