PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おめでとうな休日

今日はポタンのために、可愛いお菓子を作ってみました。
ステキな感じに出来上がったので…



oct12-1
チキンと野菜の寒天ゼリー。



誕生日っぽく演出♪

が…



oct12-2



急にろうそく付ケーキを前に置かれ、戸惑い気味のポタン。

そんなわけで、急きょ記念日設定♪
今週のめでたいことは、やっぱりコレでしょう。



※本日のクリ夫レベル:3.5。やかましくないで~。




飛び越え記念、おめでとう♪



oct12-3



oct12-4




そんなマッタリな休日でした…。



oct12-5



楽しい3連休を♪
m23バナー
クリックよろしくお願いします!

| サンデーポタン | 00:05 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

何だかよくわからなくても・・・ぽたんが一歩成長したからそれでいいのだ♪

うん。。。めでたい^^

| ぶりぶり | 2008/10/12 00:11 | URL | ≫ EDIT

おちてるし・・・・

| あくせるの母 | 2008/10/12 00:15 | URL | ≫ EDIT

ああ・・・w

もーぽったんさんのつぶらなおめめ!
もーきゅんきゅんモノですね~
眉間とタイラーなトコも、一役買ってるし。。。
ふー・・・。ウチポメの眼力分けてあげたい~
そりゃもー強烈ですから。デカ目ですから。
眉間にシワどころか、鼻にシワよせますから。
便座ボレロには抵抗なかったんですけど、シワがよってました。王様夫は、ハーネスの一種だと思ってるようでした。
敢えて、説明はしませんでした。
うん、クリ夫さん、lv落としたの判りました。
でも、なぜか不完全燃焼のよーな、この感じはなんだ?(笑)

| えとえと | 2008/10/12 06:14 | URL | ≫ EDIT

めでたい

スロー映像で、かわいらしいクリコさんの声が
「わ~う~ん~」みたいな低い声になっているのに
なぜか笑えました。

BGMもぴったりですよ。
おめでとう、ポタンくん。

| ソフィマリア | 2008/10/12 09:28 | URL | ≫ EDIT

ワンコはまったりな休日も好きだよね♪
よかったね、ぽったん。
ぽたんくんの大きさだとあのおいしそうな寒天ゼリーは
あっという間にたいらげちゃうのかな?

ねね、クリコさん。
散歩の時、溝のこちら側で、小さくちぎったバナナをもった
クリコさんがいれば、ぽったん、きれいにジャーーーンプしてくれないかなー???今度、実験して~。なんだかとんでもなくオモロな結果が出る気がして期待しちゃうんですけどw

にしても・・・
クリ夫さんのジャンプの見本にまたまた大爆笑です~
たのしい一家だな~。くわわりたい(笑)

| もかぶ | 2008/10/12 09:28 | URL | ≫ EDIT

おおっ

ポタン、良かったね~。

クリ夫さん、そんなことしちゃってお体大丈夫ですか???

| 687s | 2008/10/12 11:34 | URL | ≫ EDIT

その大きな寒天ゼリー、ポタン君は一気食いだったのでしょうか?
ケチな私には絶対できません。いっぱい切り分けてチョコチョコとしかあげないだろうなぁ。(そもそも作ってあげないけど、もとい作れないけど)
それだけ幅のある溝は、一跳びはムリだと思います。
ポタン君はりっぱに考えて越えてますよ!
うちの犬なら、とりあえず飛んで、届かずに落ちてると思います。

| mi-goro | 2008/10/12 13:08 | URL | ≫ EDIT

パチパチパチ~♪

よっ!ポタン!すごいどっ!
スローモーションなポタンのお耳がパタ~ってしてたり、ジャンプ出来た満足感が表れてる尻尾が可愛いんやからんv-207

おいちそうな寒天ゼリー♪
こうなったら10/12は《寒天ゼリーの日》にしたら?
飼い主がワンに寒天ゼリーを送る日。どぉ?
案外数年後はバレンタインデーみたいに定着してるかもよ?うきゃ☆

| momama | 2008/10/12 16:21 | URL | ≫ EDIT

ポタンちゃんおめでと~~!やるときゃやる男なんだね~!ハジメ引っ張られてる時に足を踏ん張ってたのもかわいかったよ~~!

寒天ゼリー美味しそうですね。寒天でボリュームアップしてるから、ダイエット食にもよさそうですね。今度作ってみよ~。寒天部分はチキンを煮たスープですか?味はつけてますか?
次は是非ポタンちゃんの食べっぷりも見たいですぅ。やっぱり丸ごとは苦手なのかしらん?

| ティオ松 | 2008/10/12 17:39 | URL | ≫ EDIT

いや~ん。ヾ(°∇°*) オイオイ

サンデーポタン素敵!!

克服したポタン皇子は男の中のオ・ト・コよん!!

いいわぁ~ぁん。

(オネェ口調になっちゃうのはなぜ?)

| あひるん♪ | 2008/10/12 20:52 | URL | ≫ EDIT

見事のジャンプでした(#^.^#)
練習の成果が出ていたと思います。
やはり男の子は、父親の愛で成長するのかしらぁ!!

それに見事な寒天ゼリーですよネ~上手です♪

| みろろん | 2008/10/12 22:02 | URL | ≫ EDIT

おいしそう。

チキンと野菜の寒天ゼリー、ポタン君が全部食べたんですか?
とっても美味しそうですね。
パパはポタン君のためなら一生懸命(?)ですね。
笑わせてもらいました。

| coco | 2008/10/13 00:06 | URL | ≫ EDIT

おぉ、ランクアップしている

いつもROMでランキングだけポチっと押していたんですけど、今日ポチっと押すと、いつもの5位から4位になっててビックリ。。ポタン君のかわいさで人気急上昇中なんですねぇ。これからも応援しますよ、ポッタ~ン! (さっき、間違ってメールフォームから送っちゃいました。すみません)

| | 2008/10/13 10:03 | URL | ≫ EDIT

v-22ぶりぶりさん
今回は飛んだと喜んでたけど、スローにしてみたら、やっぱり下まで一回降りてるし…(涙)。で…でもいいのだ、ポタンが一歩成長したから(笑)。それにしても家ではすごいジャンプするのに…。

v-22あくせるの母さん
やっぱり…落ちてるよね。。家に帰って動画みて気づいた(笑)。今度こそは飛んだと思ったんだけどなぁ。でも飛んだように見えただけでも進歩と言う事で♪

v-22えとえとさん
うおっ。遂に便座ボレロ行きましたか!!(流行り具合を紹介したいので写真下さい。笑)意外に冬場は暖かくてお気に入りになるかもよ。ポメさんのお目目はまん丸だろうなぁ♪ポタンの眼は、困るor集中すると三角になっちゃいます。withオデコのシワ(笑)。

v-22ソフィマリアさん
スローの声、クリ夫さんみたいですよね。我ながら怖いです(笑)。こんな姿を見てると、ポタンは水泳どころかアジリティも苦手そうだなぁとか思っちゃいます。ラブの得意分野のはずなのに♪ソフィアちゃんもアジよりアムゥッ派よね♪

v-22もかぶさん
寒天ゼリー、中に入ってるお肉や野菜は普段の1食分なんだけど、さすがに大きいので、オヤツ代わりに4回くらいに分けてあげる事に♪溝バナナ作戦!?一人で行った時だと、手はネチャネチャ、でもカメラとリードは手放さず…でえらいことになりそうなので、助手を連れて行きます(笑)。

v-22687sさん
クリ夫さんに、ほんとに飛ばなくていいから飛んでるようなポーズして、て言ったのに、「それじゃあかん」とか言ってほんとに飛んでました。ああいう姿勢、いちばんアカンのに(汗)。しかも出来が気に入らないのか、撮り直しまで命じられました(笑)。

v-22mi-goroさん
中の具は少ないけど、さすがにすごい大きさだったので、私もワケワケであげましたよ~♪寒天が意外に硬くて、座布団の上に運搬してから、辺り一面にまき散らしつつ食べてました(涙)。ケンナツミナミはジャンプ得意そうだよ。それとももしや水辺限定!?

v-22momamaたん
なんか普通にデキデキなラブちゃんから見たら、だからどーしたねん!みたいなジャンプだったけど…(笑)、結構感動したわよ。もなたんはジャンプ(高いとこ乗るの)得意だよね。ポタンにも伝授してあげてほちいわ。よっしゃ10月12日は寒天ゼリーの日!来年も作るわよ~。

v-22ティオ松さん
最初、ズルズル落ちてる感じでしたよね。しかもスローで見ると、一度下に降りてるし(涙)。寒天部分はチキンスープです♪味は付いてないよん。なので見た目美味しそうだけど、かなりビミョーな味でした(ゴーヤとパプリカの匂いが強烈で)。でもポタンは大喜び♪

v-22あひるん♪さん
なんかポタンておねぇ言葉が似合ってしまうかも。ていうかオネエさん達に好かれそう(笑)。飛び越えたと思ったんだけど、スローで見ると一度下まで降りてますよね(笑)。そのまま飛んだ方が楽そうなのに。。今度は助走付で一緒に飛んでみようかちら♪

v-22みろろんさん
レオイナちゃんはお耳で空を飛んでるイメージよ♪溝も楽勝って感じ(笑)。ポタン、家では激しくジャンプしたりするので、内弁慶なのかなぁ。パパと一緒ならもっとダイナミックに飛べるかしら。寒天ゼリー、ただ流し込むだけで簡単でしたよ~♪

v-22cocoさん
ゼリー、中身は大した量じゃないんだけど、寒天ですごいかさが増したので、さすがに丸ごとあげるのはやめておきました。オヤツ代わりに4回くらいに分けてあむぅっです。意外に硬くて、辺り一面飛び散らせてすごい食べ方してたけど(涙)。

v-22Gさん
コメント&メールもありがとうございます♪4位は…一瞬な予感ですぅ。でも嬉しいですありがとう♪インドに居ながらたくさんの方にポタンやインドの事を知って頂けて、嬉しいです。これからもどうぞよろしくですぅ~!

| クリコ | 2008/10/13 11:55 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pochioindia.blog111.fc2.com/tb.php/478-377f489a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

