PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ポーズは苦手なの♪

oct13-1



世の中には、
写真を撮る時、普通に顔もポーズもキメられるタイプの人と…



oct13-10
どんなポーズもお茶の子さいさい。ただし、機嫌のいい時に限る。



そう言うのは苦手…というタイプの人、2種類がいると思います。




あらゆるシーンで、毎日何枚も写真を撮られているこのお方はどうかしら?



oct13-9



ちょっと訳あって、年中行事に関わる写真を撮っていたのですが、
それらしい小道具や被り物を準備し、いざ撮ろうとしたら

ポタン…



oct13-2
momama たんがプレゼントしてくれた、カボチャ帽♪

     ・
     ・
   ポタン、ほらもっと大きな声で!!
     ・
     ・

oct13-3



むっすり。




oct13-4
鼻まで光って、気分はメリークリスマスじゃないの♪

     ・
     ・
   そ、そうだ! サンタ帽を忘れてた!
     ・
     ・

oct13-5



どんより。

ポーズをキメるのが、とっても嫌そうなポタン。
そう言えばポタンは小さい頃から、
人より前に出たり、目立ったりするのも、苦手だったもんね。


何だか無理やり写真を撮るのが可愛そうになってきて、
結局、撮影は中止しちゃいました。

ポタン、ポーズはもういいからママと遊ぼう♪



oct13-6



ポタンはやっぱり自然な笑顔が一番。



oct13-7



ポタンとの思い出を、いーっぱい残しておきたいから、
これからも写真はいっぱい撮るけど、



oct13-8



ポタンも楽しい写真を、撮ろうね♪

ポーズはもういいから。





えと。 もういいですからそこのお方も。



oct13-11
二人で仲良くねんねしてる写真が撮りたかっただけなんだけど…。




2人を足して2で割りたい気分だ。。
oct13バナー
クリックよろしくお願いします!

| ポタンの日々 | 00:05 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんわんこ

↓のチキンと野菜の寒天ゼリーにはまいったわ~~~
私も食べたい衝動に駆られましたぞww
クリ夫さんの髭も立派になってるね♪
開封(?)痕が痛々しい・・

ポタンのとびっきりの笑顔も大好きだけど
無表情ちっくな「ぬ~~」「ぬん」も個人的にだいしゅきよ♪

| じゅじ | 2008/10/13 01:00 | URL | ≫ EDIT

そういえばそうだね

なんでだろうね?いつも撮られるの慣れてるのに・・・
シャイだからかなあ?不穏なオーラ感知しちゃうからかなあ。
クリ夫さんは、カメハメ波でも波動拳もなんでもこいやー!だからカナ?
王様夫とウチポメが、そっち派で、私はぽったんさん派かなv-238
あ、クリコさんは便座ボレロしちゃったから、クリ夫さん派で。。。

| えとえと | 2008/10/13 02:32 | URL | ≫ EDIT

ああっ!わかるっ!!
すごくわかります!!

うちのクロエビスも・・・、「撮るよ~」となったらとことん「どんよりぃいいい」しますね。 苦労しますね、お互い(涙)。
あ、私はちなみにクリオさんタイプです、はい。

| ゆう@羊の国 | 2008/10/13 04:29 | URL | ≫ EDIT

あ~~~~!!うちもうちも!
もう無理かも…って思ってるところでした。
あ、私もゆうさんと同じでクリオさんタイプです♪
麗捺もクリオさんタイプで…
一人で張り切ってますぅ~!

| グリ | 2008/10/13 08:29 | URL | ≫ EDIT

足して2で割ったら、濃い目のワンコと、ボール遊びを要求するダンナ・・・とゆー、あまり喜ばしくない状況が生まれそうな気が(笑)

| ひろやん。 | 2008/10/13 10:06 | URL | ≫ EDIT

色付きの文字4位上昇おめでと~v-315
色付きの文字

| punchimama | 2008/10/13 10:18 | URL | ≫ EDIT

クリ夫のちょいファン(笑)

いつも楽しく見させてもらってます。

ボタンはほんとに役者ですねえ。ラブって、みんなこんなに表情ゆたかなのかなあ。
いつも思っていたのですが、クリ夫さんとボタンのキャラのコントラストが楽しい。
これからもクリ夫さんの出演よろしく。あっ、でもちょっとだけにしといてください(笑)



| ゴエ父 | 2008/10/13 10:44 | URL | ≫ EDIT

昨日から携帯で写真が見れません(涙)

| みぃ | 2008/10/13 11:11 | URL | ≫ EDIT

笑顔ももちろんかわいいのだけど、今日の写真はやっぱりクリ夫さんの胸で寝ているポタン。。。。 さわりたくなる一枚!
かぼちゃの帽子は、シンドバッドみたいね! あはは!
ぽたん帽子かぶってる!』と娘が大うけでした。
クリオさんの掃除姿はリカちゃん人形ちゃんみたいですわっ!

| momomama | 2008/10/13 12:36 | URL | ≫ EDIT

最初のポタンとクリ夫さんの2ショット、ステキ~!!
クリ夫さんのポタンに添えた手がいとおしそうですね。ポタンがクリ夫さんの胸の中で寝るのにはちょっと驚きましたが・・・
それにしてもポタンは本当に表情豊かですねぇ~。哀愁漂う顔から笑顔まで毎回見るたびツボに入っております。ホント、かわいいなぁ~~~~~。

| ちょびんこ | 2008/10/13 12:47 | URL | ≫ EDIT

くぅ~っ

私も昨日から携帯で画像が見れません(号泣)
かわいいポタン君の画像がおあずけ状態で、禁断症状がぁ(笑)
血中ポタン君濃度、著しく低下中ヽ(´Д`)/

| ゆうこ | 2008/10/13 13:48 | URL | ≫ EDIT

菓子よこせや(笑)

やっぱ可愛い~お似合い~v-238
ま、ポタンは何してても可愛いけどね~♪

あれ?1枚目のお写真。
左手めちゃ力入ってるとかちゃうんやんな?脅してるとかでもないよな?貴重な1枚だわっ!

モナカもうんざーりな顔になる時があるねんなぁ。
ふと「何の為に撮ってるんやろ?」って考えさせられる時あるねん。
やっぱ”楽しい”が基本やないとあかんね。

| momama | 2008/10/13 14:28 | URL | ≫ EDIT

ぽたんって・・・笑顔もいいけどテンション下がったお顔もたまらなく可愛いよね~~。つい意地悪したくなっちゃう。。。でもって『ごめんね。ごめんね~~v-421』って山盛りのオヤツをあげたくなっちゃうe-343

| ぶりぶり | 2008/10/13 15:08 | URL | ≫ EDIT

クリ夫さんとお寝んねなポタン君、かわいい~。幸せいっぱいな感じです。
クリコさんもクリ夫さんタイプかと思われ‥
だって、便座カバーボレロのお写真があっぱれ!なんですもん♪

ポタン君、どんよりでも被り物するだけでエライですよ。
優は断固拒否で絶対無理です。

| 優ママ | 2008/10/13 15:26 | URL | ≫ EDIT

恥ずかしがられるよりも「ゴルアアッ」ってポーズを決めてくれるご主人がうらやましい!!
うちはね、写真とろうとすると、というか近付こうとすると「遊ぶの?遊ぶの?」とすごい夢中になっておもちゃとかロープとか(しかもきったないやつ)を持ってきて遊ぼうとしたり顔をものすごい近づけてくるので写真は思うように撮れません。ポタン、かわいいよ~そのまんまで。

| uta | 2008/10/13 16:39 | URL | ≫ EDIT

(笑、、、。

『男はたいてい、足して2で割る必要がある』とSATCの作者が言ってましたが(笑。
バスも、小さい頃は写真撮ると全部笑顔でカメラ目線だったのに、いつからか笑顔が消えました、、、
たぶん、食べ物とか前にいいお顔するからつい、待って!と写真を撮ったりしてたせいかと。
ほんと、カメラ目線以外撮れないくらい、わたしばっかり見てたなあ、、。
ぷぷ。クリ夫さんも、クリコさんばっか、見てそうだけど♪

| ひより | 2008/10/13 21:05 | URL | ≫ EDIT

ん?

「デルモ」はクリコさん&ポタンで写真をクリオさんに撮ってもらうのよ♪
そしたらバッチリよ!!
うふふ・・・。(クリオさん目線の画像が見てみたいわたし)

| あひるん♪ | 2008/10/13 22:09 | URL | ≫ EDIT

ポタン、表情豊かでかわいいですぅw
やっぱり、遊んでもらうのが
一番楽しいんですね♪

| さとー | 2008/10/13 23:13 | URL | ≫ EDIT

v-22じゅじたん
寒天ゼリー、塩分ほとんどなしでボリュームたっぷりよん。あるじさんにもぴったんこかも♪クリ夫さんの開封痕は、やっぱり消えないのよねぇ。少しは薄くなったけど。まああれくらい残っていた方が、自分をストップできていいかなクリ夫さんの場合(笑)。

v-22えとえとさん
元々カメラはあまり好きじゃないけど、さり気なく撮ると、普段のままの表情を見せてくれるんだけど、「さあ撮るわよ」的なシチュエーションはほんとダメ~。クリ夫さんはね、旅行行くと、私は風景をバシバシ撮りたいのに、「撮ってくれや」てすぐポーズ決めんの(涙)。私は写真は苦手~♪

v-22ゆうさん
そんなわけでステキな写真は撮れませんでしたぁ。クロエビちゃん、頼むっ!あ、でもクロエちゃんはファッションショーでキャットウォークしたことあるもんね♪きっとバシっと決めてくれそうです。ゆうさんがクリ夫さんタイプなのは分かってますってぇ(爆)。ゴルゴ目隠し、うちにも欲しいです(笑)。

v-22グリさん
あら!グリ家はクリ夫さんタイプ優勢!?麗捺ちゃんは既にモデルみたいだし、パパさんもポーズキメキメだしなぁ(笑)。私は写真はほんと苦手なので(こないだもパスポート写真で落ち込みました…)、夢ちゃんタイプよぉ。夢ちゃん・ポタン・私で困った顔の3ショットいってみたいです。。

v-22ひろやんさん
ヤダァァァッ、その足し算&割り算、怖すぎます(爆)。濃いワンコちゅうのも見てみたいような見てみたくないような微妙な心境ですが…。でもやっぱり薄くてボール遊び要求して可愛いのがいいですぅ。。…て、それ、ポタンだけやん。やっぱクリ夫さんいらないみたいです(笑)。

v-22punchimamaさん
ありがとうございますぅ♪一瞬だけだったみたいだけど、嬉しかったですよ~♪これも皆様のお陰でっす。

v-22ゴエ父さん
コメントありがとうございます♪「なんでちょいやねん!」てクリ夫さんがすかさず突っ込みそうですよ(笑)。クリ夫さんとポタン(あ、ボタンじゃなくてポタンなんですよ♪)はほんと正反対で、ポタンは私似と信じております(爆)。インド人よりも濃い日本人ってほんと稀だと思いますよ~♪

v-22みぃさん
障害情報を見てみたら、PCでも画像が見られないこともあるみたい。携帯にもエラーが起こってるようですぅ。きっと復旧してくれると思いますので、また見に来てね~♪

v-22momomamaさん
ポタンもこんな風にクリ夫さんに甘えることもあるんですよ~♪まあまれですが(笑)。ほんとだ、カボチャ帽はターバンみたいですね。この姿で外を歩いたら、みんなどんな反応するかちら♪ももちゃんもハロウィンは仮装してtrick or treatはどお?妖精とかエンジェル服、似合いそうだなぁ♪

v-22ちょびんこさん
ポタンもたまーにこんな感じでパパに甘えます。もちろん全体重かけて(笑)。最近ちょっと涼しくなってきたので(でも一晩中エアコンだけど)、ポタンがベッドに上がってこんな風にピッタリくっつく率も高まり、ちょっと幸せ♪やっぱり甘えてもらうと嬉しいですよね~♪

v-22ゆうこさん
何だか障害が起こってるみたい~!(涙)あぁっ、でも復活しても最初の2枚はクリ夫さんが出てる!!血中クリ夫濃度が上がって大変なことになりそうです。気をつけるべし~!!(笑)

v-22momamaたん
実は股でポタンを無理やり挟みこんでる写真疑惑!?(笑)いや、珍しくパパすきすきねんねやったよ~。ブログを毎日書いてると、「あ、写真撮らないと」て時々義務感みたいなのが頭の中で騒ぎ始めるんだけど、そんな気分で撮ってもポタンも悲しそう。やっぱり楽しい写真を自然に撮るのがが一番よね♪

v-22ぶりぶりさん
あぁ分かる。。わざとちょっとイヂワルして(しかもかなりしょーもないイヂワル)、嘘だよゴメーン♪とか言ってむぎゅむぎゅしたくなっちゃう。ポタンの困り顔は、ほんと哀愁帯びてて独特です。まあ私も逆に、同じようにポタンに操られてるんだけどね(笑)。

v-22優ママさん
いやいや私は写真はダメですぅ。ポーズはキメキメできても、顔が作れません。。こないだ撮ったパスポート写真、いつも恐ろしい顔になるので頑張ろうと頑張りすぎたら、うすら笑いになっちゃった…これで10年かぁ…(涙)。優ちゃんは被り物苦手なのね♪ポタンも大抵ニャンニャンで取っちゃいますぅ。

v-22utaさん
ごろちゃんは写真ポーズ、いつも決まってるよね♪チェス君もそろそろキメキメポーズ決めてくれるかちら♪スパーキーは顔が「ぬんっ」て迫って来る感じがたまらんよ。そうか、遊びたいんだね。…て、スパルルの写真が見たいです(笑)。何度も言うけどスパーキー、主役だから(爆)。

v-22ひよりさん
おぉ、さすが兄貴姉御(消してみたけど呼び名、どっちもどっちか…)。よくカメラ目線はオヤツで♪て書いてあるけど、ポタンはオヤツが目の前に来るとオデコに皺寄って必死な顔になっちゃうのでダメですぅ。またはオヨダの海になるから。バス君もポタンもシャイシャイボーイなのね♪

v-22あひるん♪さん
クリ夫さん、写真撮るのほんと下手なの~(体内でチッコンチッコン動いてるものがあるせいか、必ずブレる!?)。「どや」て自慢げに見せてくれる写真は大抵ピンボケです(涙)。クリ夫さん目線の写真…えと…なんか自分ばっかり撮ってそうで怖いんだけど(笑)。

v-22さとーさん
ポタンは「あそぶ??」とか言いながらこっちがニパァッて笑うと、もう自然にニパニパァッ(withしっぽブンブン)です。その代りにオヤツでカメラ目線取ろうとしても、苦悩の顔になっちゃうし(ステイが辛い。笑)、無理なポーズだと、どんより。なかなか難しちゃんです~。

| クリコ | 2008/10/14 01:01 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pochioindia.blog111.fc2.com/tb.php/479-c82275bb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

