PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ポタンのスーパーペロンチョ

血と涙の特訓の甲斐あり、お散歩中もすっかり優等生になったポタン。
が、ここ数日間、妙にソワソワ暴走気味です。



イメージ図1:暴走。
oct16-1



しかも今日は、ノラさん女子2名に目の前でセクシーポーズを決められ、



イメージ図2:甘い誘惑。
oct16-2



リードちぎれるかと思うくらい、突進しかけました…(涙)。
最近女子にモテモテの、タマ付男子ポタン。 満月だからかしら? 





さてさて。
ニューデリーと 「ニュー」 つながりの 「ニュージーランド」 で、
肛門腺発射間際のお尻をクンクンしたお口で、顔をペロンチョとされるという、
衝撃的な目に遭われたゆうさんのお話を読み、



oct16-3
怒られた後のアクビ中。



と、フト思いました。

うちのチチの顔と頭だけはね、そりゃもうピカピカになるまで舐めるんですが、
私やクリ夫さんの顔や頭は、滅多に舐めません。

顔を近づけても。。。



oct16-4
母さんショック。 えっえっ (涙)。



ただ唯一舐めるのが、私の足。



oct16-5
見た目と違って結構ザラザラな、ワンコの舌。



しかも。
決まって自分のコチラをお手入れした後に。



oct16-6




・・・。

お尻を舐めた後に顔を舐められるよりはいいのかもしませんが、
何となく複雑な心境です。

でもポタン的にはきっと…
こんなつもりなんだろうと…



oct16-7



oct16-8
そんなパワーがあるなら、10年ほど前に、ぺろんちょされたかった。。。




ママへの深~い愛がありそうなので、ヨシとしましょう。
たとえ足がカサカサになろうとも。 生臭くなろうとも。。。

ちなみにお手入れの後、
パパのこんなものをペロンチョすることもありますが。。




oct16-9
あらやだいつの間に…。



oct16-10



これは多分、嫌がらせ。 プッ。



おぬしも悪よのう。
oct16バナー
クリックよろしくお願いします!

| ポタンの日々 | 00:05 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お、もしや1番?
何故でしょうね~。うちも、顔は舐めてくれないのに、何か食べた直後に匂いを嗅ぎに来るときくらいしか顔近づけてくれないのに、足だけはおねんねの前に自分の毛づくろいとかしたついでに、一生懸命舐めてくれます。
後には、テカテカになった足と、ヌラリンとした感覚のみが残ります。なんなんでしょう、あれって。

| Purdy | 2008/10/16 01:42 | URL | ≫ EDIT

ポタンもなかなかやりますね(笑)
クリ夫さんを欺くなんて(爆)
うちのママンとお姉たま、
ゴン太(ジョン)にカメムシ食べた直後の
舌でベロベロされたそうです(お顔)。
これも嫌がらせ!?;

| さとー | 2008/10/16 01:43 | URL | ≫ EDIT

確かに。。。

ご無沙汰です~
らて、一時不調、復活しました♪

確かに、確かに。。。
自分のピ~のお手入れのあとだから、嬉し、悲しい複雑な心境でやってもらってました
ナースしてくれる時もどちらかというと、ついでって感じですね、うちは
消毒と逆効果ですかね

| らてまま | 2008/10/16 08:04 | URL | ≫ EDIT

レノ ベロンチョ率高しです。
ゴハンの時に「チュは?」と言うと、チュと言うより
アタック!って感じでベロベロ。

この前、ペットホテルに預けた時は、初対面の受付お姉サマに
抱っこされたら、やはりベロベロしてましたっ。

| レノママ | 2008/10/16 08:12 | URL | ≫ EDIT

我が家のりんごも私の口を舐めてくれません~
だから最初の頃は、口のまわりにいっぱい牛乳を塗りたくって
りんごが舐めてくれたときには狂喜乱舞しちゃったv-237おバカな飼い主です(笑)

1代目もずくは、鼻の穴の奥深くまで舐めるのが好きで、
遊びにきた花粉症の友達が鼻の奥舐められて、鼻血だしましたv-12
以前のブログも読んでくださったんですね♪
日本には今、「もずくめかぶ」という両方入った
不思議だけどやみつきになる食べ物ありますよ(笑)

| もかぶ | 2008/10/16 08:12 | URL | ≫ EDIT

悪い子三吉は、謝らなきゃならないことがと~っても多くて、
“ごめんなさい”の合図が顔ぺろんちょです。
悪い子三吉は1歳のときとうとう強制教育として訓練所に入所~v-424
訓練所でも悪さ満載の三吉は訓練士さんによく怒られ、謝りたくて
顔めがけてジャ~ンプ!!そしてベロンチョ。
「飛び掛っちゃダメ!」と再度怒られていたそうです。
ごめんよ、三吉。悪いママです・・・

| あれまま | 2008/10/16 09:25 | URL | ≫ EDIT

ポタンの舌、気持ちいいよね?layさんより優しく舐めてくれるよん♪
layさんは押しつけながら下から上にネットリ舐める派です(笑)

そっかぁ…一般的には肛門腺クンクンした後にペロンチョって衝撃的なのかぁ…


ウチ、肛門腺「出た」のを舐めた口でペロンチョされるんだけど…
お、おかしいのかな(汗
どうかな?ひより女王様。

| anlaymama | 2008/10/16 09:32 | URL | ≫ EDIT

いやいや・・・

今日はシモの『かほり』がしてきますな~。
そのニュージーランドのお尻の記事昨晩読みました。 馬鹿笑いです! そして、何気に『どっちや、ややこしや~』と思われてしまっているmomamaさんのところにも遊びに行ったら、オシモのお世話をせっせとやっている男の人の記事がー。 きゃー! と逃げてきたら、ポタンもペロペロリン中!

ナメオじゃないっていいですよ。 ナメオだったら、一日中なめられますから。 ガスもナメオじゃなかったら、顔をムギューっといっつも近くにして抱きついて入れたのに。。。 あまりにもなめるから顔も手も臭くなって・・・^^; ポタンは最高だな~。インドで暑い中ナメまめまくられると死にそう(想像だけど・・・)

| momomama | 2008/10/16 10:34 | URL | ≫ EDIT

ああ・・・

ゆうさんとこのは、ホラ、違うから。
同じ犬種でも、ホラ、個性がね・・・。
うん、飼い主の個性はどっちも強烈なんだけども。。。

暴走の末、激突ってすっごいなあと読み、1人で
「ぽったんさんもかい!!」と突っ込んでしまいました。
クリコさん、ポメに騙されてますよ!見た目と眼力はすごいです。キュルリンビームだします。でも、「かわいやろ?撫でたいやろ?フ、ねーちゃん次第やな」と下心も漏れなく滲み出てます。
ソコを見極めないと!
ウチポメしか飼ったことないので、大型犬にペロリンされた時
思わず、尻餅をついた私です。だって、舌力あるんですもの・・・。

| えとえと | 2008/10/16 11:42 | URL | ≫ EDIT

本当にあそこをなめた後に私達をなめるとは・・・いったいわんこって何を考えているんだろう?とおもってしまいます。しかもべとべと・・・しかも風呂上りとかどっかに出かけるためにちょっと良い服を着たりしたときに限って鼻つけてきたりなめたり激しいです。

| uta | 2008/10/16 15:53 | URL | ≫ EDIT

ご招待ありがとう

何を言えというのだ(笑。しいて言うなら、anlaymama。やっぱ公衆衛生的に、ヤバイ人だ。(精神衛生的にも、キテルかも。
ポタン、かわいいなあ。洗ったパンツ、、、てことは、そのまま履く?(洗う前の方が、マシかも?
バスは、舐めさせないことにしてるの。だってあいつ猫ババ食うし(爆。
♀のしっこ、勢いあまって(嗅ぎきれなくて?)舐めてるし。
ぜったい、ゴメンです。
バスのチュウは、鼻つんってするの。かわいいでそ。
抑えて書いた、、とおっさってましたが(笑。わたしも、言えないネタなら、あるある。
とてもネット社会に流出させらんない、犬下ネタ。聞きたいー?

| ひより | 2008/10/16 19:46 | URL | ≫ EDIT

タイトルの画像が秋らしくてきれいですね。
うちの3匹で見ると、べろべろなめるのが好きな犬と好きじゃない犬がいるみたいですよ。
ナツ&ケンは顔も腕も足も耳も口内も、すきあらばどこでもなめようとします。口内にベロ突っ込まれると、さすがにギャッとします。
でも、みなみはそういうことはいっさいしません。たまに顔を遠慮がちにペロペロぐらいで、足なんて金輪際なめません。
ポタン君も、きっと顔をベロベロなめるのは、嫌がる人もいるし、遠慮しているのでは。
でも、足の裏フェチなのね。
パパのパンツも密かにフェチってたりして・・・(笑)

| mi-goro | 2008/10/16 23:01 | URL | ≫ EDIT

うちもうちもうちも~~~
うちのチョイワルあくせるはまったく舐めない・・・・

GUNSお嬢は、晩年になってからなにかの拍子に舐めてくれることがあったなぁーーーー

あんまり、人間に執着しないのかしら????

| あくせるの母 | 2008/10/16 23:19 | URL | ≫ EDIT

v-22Purdyさん
時々口ごと食べられそうになるよね(こっちが美味しいもの食べた後とか)。ハーディ君も足派ですか♪もしや足ナメナメには意味があるのかな。。ワンコの舌のヌラリン効果ってすごいですよね。食器とかちょっとやそっとじゃあのヌラリンは取れん!成分を次回学会で発表したいものですぅ…。

v-22さとーさん
カメムシ…(涙)。ゴン太君(ジョン君。爆)的には「お、変わったかほりのものを食べたぜ♪おすそわけだぜ♪」て感じだったと信じたいわ~(くっさー!!ぺっぺじゃなくて。笑)。ポタンは基本的に臭いものが好きなので、私の足裏をせっせと舐められると、何だかビミョーな気持ちですぅ…。

v-22らてままさん
らてちゃん、調子悪かったの?急に寒くなったりワンコの体にも堪える時期だろうから、お大事にしてくださいね♪自分の体を手入れした後に限って、私の足もペロンチョ。エェッ…とかちょっと思うけど、ポタンの優しさ??とか思ってみたり(笑)。私は傷口は特に狙われるんですが、かなり逆効果!?

v-22レノママさん
ウフ。JRTは突撃ジャンピングチューッ♪なイメージが確かにあるかも~!レノ君は甘えん坊さんだから一層そうかな。ポタンのアタックは鼻血or口の中噛んで流血…という大惨事になりかねないので、ぴょーんと来たらすさささっとよけちゃいます、つい(笑)。もっと静かに舐めてくれ~!みたいな♪

v-22もかぶさん
お口に牛乳塗っちゃうなんて!!もかぶさん相当です(爆)。りんごちゃんの舌はちっちゃくてペロペロって可愛い感じなんだろな♪ポタンはザラザラで大きくてちょっと生臭くて(笑)。舐めてくれて嬉し~!と思いつつ、ウギャーって感じです。もずくめかぶ!!それは相当要チェック!こっちに持ち帰れる形態だといいなぁ♪

v-22あれままさん
ごめんなさいでペロンチョなんて♪「ええよええよ~」て気分になっちゃいますね♪嬉しくてジャーンプ!!は素直な感情って感じで、抑えなくていいものなら抑えたくないですよね。…といいつつ、お空のポチオ犬のジャンプはほんとにすごくて、しょっちゅう泣かされてたけど(笑)。でもそんな所も可愛いですよね♪

v-22anlaymamaん
うわっ。ゴムパッキンをちゅーちゅー吸っちゃうお方にとっては、肛門であろうとチンチンであろうと、関係なしよね(爆)。私はポタンは食べたいくらい可愛いけど、やっぱ食べるのはムリ…。ポタンを食べてるmamanを見てかなりうぉぉぉってオモタよぉ(笑)。それにしても北欧系の美しいお顔がナンプラー臭と思うと…。

v-22momomamaさん
にょほほ。おシモついた日でしたね~(爆)。でもポ…ポタンのは男の身だしなみですから!!(たぶん。願わくば)ポタンのペロンチョ、足専門ですがザラッとして柔らか~い軽石でこすられているような気分です♪私もちょっとアレルギー気味なので、ポタンが舐めた後赤いプチプチになって数分カイカイになっちゃうんだけどね。でもちょっと嬉し♪

v-22えとえとさん
なんかもうリードがあっち行ってこっち行ってピーンてなって…一人で新体操やってるみたいでした(涙)。大型犬は確かに、舌力もあるぞ~!しかも意外に几帳面なタイプなのか、丁寧に舐めるので、何とか踏ん張っていても最後にはコケるかも。。ポメさんの舌はちゅるんとして気持ちよさそうよ♪

v-22utaさん
やっぱりワンコなりの愛情表現ちゅうか、母犬が子犬をペロペロしてあげるみたいな感覚なんかなぁ。ポタンもおでかけ間際は大変。自分も行けるかと思ってぬか喜び中なので、よそいきの服に鼻水飛ばしーの、ヨダレつけーの大変。ていうか、ポタン一緒に行く時はよそいきなんて着ないでしょーに…(笑)。

v-22ひよりさん
バス君、ワイルドやなぁ~!!前に友達のゴルの散歩を一緒にしてた時に、すごーくエレガントなその子がいきなり牛のウンタンをむっちょむっちょ食べだしてめちゃショックだったのを思い出した。。あのお口でペロンチョに比べたら、ポタンなんて何でもないかも。。えと。。流出禁止トークは…インドまたは日本で直接伺いますから(笑)。

v-22mi-goroさん
うふ~♪テンプレート、インドはまだまだ夏なのでいつまでも浮輪の写真にしてたら、ハハに「寒いから変えた方がいい」と言われました(笑)。インドにない(島も??)紅葉を夢見つつ…。ポタンの顔ナメ法則はね、実はワンコorオモチャだと思ってる人には舐める。うちのチチの事はオモチャと思ってるから…(爆)。

v-22あくせるの母さん
あくせる君は硬派だったのかちら♪ポタンは脂っこいor犬のようor犬より下…と見なした人の顔を舐める傾向が強いかも。うちのチチはオモチャ、同じく顔をペロンチョしまくったanlaymamaんは多分犬仲間(しかもかわいこちゃん)て思ってたような気が(笑)。そう言えばクリ夫さんのヒゲをこないだ舐めてた!!…あ、ただ残り物がついてただけか??

| クリコ | 2008/10/17 02:53 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pochioindia.blog111.fc2.com/tb.php/482-6b13a7e0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

